ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと遊べたけど・・。
今日はやっと晴れました。

ランには私がジェイピーと自転車で。ちゅちゅはおっぺけぺーと歩いて行きました。

今日は日曜日だし、たくさんのワンコと遊べるかなぁ~

       IMG_5878-1.jpg
サニーと、まおちゃんと・・・

       IMG_5880.jpg
甲斐犬のさくらと・・・

       IMG_5885.jpg
トビーとピノコと・・・

       IMG_5881-1.jpg
ビーナスもいるよ。

ハルちゃんが、パパと来てて・・・家に帰ってハルちゃんの画像を探したんだけど・・・
写っていなかった・・・今日も1人の世界に行ってたからね~。
意識して写真を撮らないと、 ×なんだよね・・・。ごめんねハルちゃん。

自転車で行ったので、例の遠隔操作ダイエット作戦。

今日はちゅちゅもいっぱい走ったから、ランの中にいるおっぺけぺーに写真を撮ってねって頼んだのに・・・1枚も成功していなかった・・・。
全然、ダメじゃん~、もっと頑張って練習してよ。

じゃぁ、代わりに遠隔操作ダイエットの自転車こいで、って頼んだら・・
そんな格好の悪い事、俺は出来ないって・・・・
外ではエエカッコシイのおっぺけぺー・・・・使えないよ。

それでも、久しぶりのランで・・・

       IMG_5879 (2)

とても楽しそうなジェイピーとちゅちゅでした。

ちゅちゅ・・・どこ?って?

そうなのよ・・・おっぺけぺーの所為で、今日はちゅちゅの画像がないのよ~。

やっぱり、任せておけないわ。ブログの記事も書けないじゃないの~~。

そんなおっぺけぺーは自転車で帰って良いよ。

       IMG_5896.jpg

帰りは2人そろって歩きでね・・・。

いっぱい遊んだから

       IMG_5898.jpg
帰って来たら、こんな感じ・・・。

おっぺけぺー、疲れるほど、動いてないじゃん~

【どうやら、昨日の疲れがぬけないらしい・・・・】

結局、変わり映えのしない日曜日だったね・・・。
せっかくのお天気だったのにね・・・。

明日は、ちゅちゅが幼稚園です。ジェイピーといっぱい走ります。
      
元気な様子は又 明日・・。

使えなかったおっぺけぺーにお叱りのポチ 宜しくね。

                            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
                           




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Nao
ジェイピー、楽しそうに走っているね~。
ジュリーも今日は1ヶ月ぶりのランでした!
一ヶ月ぶりに日曜日天気が良かったのでみんな考えは一緒で
多かったよ~。

俺のランでの楽しみは、他の賢い犬達と遊ぶのは勿論だけど、
小さな子供達と遊ぶのが好きなんです!
今日もみんなのおかげで楽しい時間を過ごしてきましたよ。
チャリ引きは、何が起こるかわからないから気をつけてね!
一度だけジュリーが道路標識のポールの反対側を通ったので、リードが引っかかってこけた事があります(笑)
2009/02/01(日) 18:28:10 | URL | [ 編集]
なおぽん
ジェイピー楽しそうだね★
おっぺけぺーさんも疲れてますよね!
って、うちも旦那には厳しいですけど(笑)
『おまえが走って痩せて来い!』って・・・
言いはしませんが、ココロの中では思ってます(*^ー゚)v
2009/02/01(日) 18:37:16 | URL | [ 編集]
リリー
あらら・・・おっぺけぺーさんお疲れのご様子でv-12
カメラマンもけっこう大変ですからね~・・・
もしかして4枚目の写真の奥のほうに写ってるのがママさんの自転車かな?

寝ているジェイピー&ちゅちゅの大きさが変わらなく見えるのは私だけ???
2009/02/01(日) 19:03:45 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

ホント!晴れてよかったですよねぇ。
じいさんも久しぶりに日向ぼっこ&ハッスル散歩
楽しんでましたぁ~。

今日のランは大賑わいですねぇ。
みんなと遊べて二人とも~楽しかったんだろうなぁ♪
自転車!ランに遊びに行けた際には、
私が爆走しますから!ジェイピの走る姿を思う存分楽しんで!
動画に残してください!って、思ったんですが~。
私が自転車でぐるぐるしててもジェイピーついてこないよねぇ。
あははははははははは~。
ただ、ランの周りをグルグル回ってる怪しい人!って
通報される・・・よね・・・。あはは。

3人でお寝んねのお写真!パパさんの足に
ちゅちゅの耳がのっかってるのぉ。
なんかかわいいv-10
2009/02/01(日) 20:09:05 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
おっぺけぺーさん、
こんばんは。
男は辛いな。
好き勝手言われて。
二人で帽子かぶって
沢田研二なろか。
「勝手にしやがれ!」
それとも、サザン。
「勝手にしんどバット」
これはひそひそ話や。
ジェイ・ちゅうママに
見せるでないぞよv-8
久しぶりの晴天。
みんな楽しい1日でしたv-275
2009/02/01(日) 20:44:21 | URL | [ 編集]
ダルママ
カメラは私も自信ないからなぁv-356
一眼レフのデジカメ買えたら練習したいと思うんだけどi-195
ブログ見てるとみんなすごいなぁって思っちゃう。
パパさんも頑張ってくださ~いv-355

ジェイピーもちゅちゅちゃんもいっぱい走れて良かったね。
やっぱり雨はいやだもんね!
2009/02/01(日) 20:45:55 | URL | [ 編集]
CLEAママ
チュチュちゃん大きくなりましたねー!!
みんな楽しそう!!
お外で遊ばせるのが一番いいですね♪

2009/02/01(日) 20:52:27 | URL | [ 編集]
kouコウ
ちゅちゅの耳、パパさんの足にのっかってるねv-10
ということは、パパさんが先にダウンであとからちゅちゅが来た??
昨日は…お疲れ様でしたパパさん。

ふんふん。やっぱり、同じだよ。
お気楽にカメラ渡しても…パパさんと同じだもんv-12
使えないんだよね~…教えても…なぜか…
どうしてなんだろ?

今日は、思いっきり走れたふたりv-29大満足だね!
ふたりとも、イキイキしてて楽しそうだよ~
2009/02/01(日) 21:06:22 | URL | [ 編集]
hanagon
今日はお天気で良かったね。ランもお友達たくさんで楽しそう。
パパさん写真ダメ、自転車乗るのも勘弁と~可笑しい(笑)
確かに動いてるワンコを撮るのは難しいもの。
ブログの為、せっせと撮ってるママさんたちにかなうはずない。

自転車~そんなカッコ悪い事出来ないって?
カッコ悪くないのに男の人って面白いね。
やっぱり、お外じゃ良いカッコ派なんだぁ~ウチもだよ
本当はママさんの所みたいに
結婚前からの呼び方(○○ちゃん)なのに
ご近所の前で、こっ恥ずかしいようで「おい・おい~・・・」
気づかない私に怒ってるし(笑)いつも通り名前なら
ご近所さんを前に「おい」なんて亭主関白ぶりを見せたかったのね。

ちゅちゅ本当に大きくなったね。16キロってつぶちゃんと
同じなんだね。どこまで大きくなるんだろうね。
ちなみに、花は自称大きめダルなんだよ。(笑)
21~22キロあたりをいったりきたり・・・メタボじゃないかな?
2009/02/01(日) 23:11:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

本音を言えば、雨続きだったので、洗濯や掃除をしている間に、旦那に連れて行って欲しかったなぁ~。
でも、Naoさんと違って、一人じゃランに行かないんです。
他の人とのおしゃべりが苦手らしくて。
別にしゃべらなくたって良いんだけど・・。
つ~か、みんな友達ばかりなので、【今日、奥さんは?】ってみんなに聞かれるだろうから嫌らしいです・・。

ブログにジュリーの嬉しそうな顔、載ってるかな?
見に行こうっと~。

自転車引き・・気をつけます~。
2009/02/01(日) 23:16:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

自転車を必死でこいで、ジェイピーを運動させている私が格好悪いですってぇ~~v-359って・・ムカッてきましたよ。
まぁ・・確かに、ランの外を走りながら
「ジェイピー~~」「ちゅちゅ~~」って叫んでますが・・・。
別に叫ばなくったって追いかけてくるんですが・・・
ついつい、私もテンション↑になっちゃって・・・。
何も、同じように叫べなんて言ってませんよ。
ただランの周りを走ってくださいませんか?ってお願いしてみただけなんですが・・
ふん、格好悪いとか、言うけど、あんたの事なんか、誰も見やしないわよ・・
って・・心の中で言いました・・・。(爆)
2009/02/01(日) 23:26:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

そうです、そのボロっちいのが私のチャリです~。
通勤で駅まで毎日使っていた、くたびれたチャリです。
リリーさんのように新しいのが欲しいです~。

ちゅちゅ・・寝てるといつもジェイピーと同じ大きさです・・なぜ???
起きてるとまだいっぱい差があるんですが・・・。
2009/02/01(日) 23:31:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

ランの外周、走ってくれるのぉ~?
嬉しいよ~
私がはぁはぁ~言ってても、誰も走ってあげようか?って言ってくれません~。
でも、考えたら、走ってくれても、ジェイ・ちゅが無視してたら、格好悪いどころじゃないですもんね。
なぜ、誰も代わってくれないのか、今気付きました・・あはは~。
でも、叫べば追いかけます。きっと。
だって、自転車走りをした後、ランの外を走る自転車を見ると、一瞬走る体勢になるんです。
私を見て・・「あ、違った」みたいな顔しますけど・・・。
でも、名前呼んで叫びながら走ればきっと追いかけると思いまする。
お若いnanachaさんなら、一度に5週は楽勝かな・・と。
私は3週走るとヘトヘトになって、しばらく休憩ですが・・・。

本当ね、ちゅちゅの耳 乗っかってるね。
気がつかなかったよ。面白いね。

2009/02/01(日) 23:40:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

おとんの様に、いつもママさんに感謝の気持ちを忘れないダ~リンなら、優しくしますよ。私だって。
でも、我が家のおっぺけぺーは、時々、ジェイ・ちゅよりもお子ちゃまみたいな事をするんで・・・。
ビシっと教育しなければ・・・。
まぁ、私がいくら言っても、右から左に受け流しているみたいなんですけどね・・・
本当に、肉球 送ってね~~。
あ、送ってくれなくても、ブログに載せたら、盗みに行きます~~。
2009/02/02(月) 06:29:16 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅチャンは今日はパパさんと一緒で良かったねー。

ふじ吉は公園に行って来ましたが、
何時もの公園で写真を撮っても変わり映えが無いので、
殆ど写真は撮りませんでした。
2009/02/02(月) 06:32:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

私もイチデジ・・欲しいの。
でも、去年デジカメ買ってもらったばかりなので・・・。
皆さんのブログの写真見て、すごいなぁ~って思っています。
動きの激しいワンコ、私の腕では綺麗に撮れない・・。あとはカメラの技術に期待・・。
だから・・・イチデジ・・欲しいよ~~。
あ、ちゅちゅの事、呼び捨てで良いですよ~。
ちゅちゅちゃんって・・舌噛んじゃうから(爆)
2009/02/02(月) 06:32:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

ちゅちゅの事、呼び捨てで良いですからね~。
やっぱり、外で遊んでいる表情は違うよね。
寒くなければ、ず~っと遊んでいたいけど・・。
寒いと早めに切り上げたくなる・・母です。
長崎は暖かいですか?
いつ頃までチビちゃん達、CLEAママさんの元にいるんですか?
寂しくなっちゃうね~。
2009/02/02(月) 06:37:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

そっかぁ~、よく見たら、ちゅちゅの耳が上だね。気付かなかった。
だって、ランから帰って来て、洗濯やら、掃除やら~私がバタバタしてて、部屋に戻ったらこんな格好でみんなして寝てたから。
ちっ、v-359お気楽で良いなぁ~って思ったよ。

おっぺけぺー、普通の一眼レフのカメラ持ってるんだよ。私にしたらそっちの方が難しそうなんだけどね・・・。
その一眼レフも、今じゃず~っと押入れにしまわれたまんまだけど。
2009/02/02(月) 06:42:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

外じゃ、俺はジェイ・ちゅに振り回されたりしていないぞ・・みたいな顔してるけど、
家の中では【むつごろうさんごっこ】とかやってるの。
どんな遊びかは想像つくでしょ?
バッカみたい~~って思うよ。
なのに、外じゃ、あの態度・・。
hanagonnさんとこのパパさんもおんなじかぁ~。
男の人は難しいよね。
ちなみに我が家、私はチャン付けだけど、旦那は私の事、サン付け・・・力関係を表わしているようで、ちょっと恥ずかしいかも。

そうそう・・早くもつぶちゃんと同じ。
花ちゃんを越す日もそう遠くない気が・・。
21~22kgなら、メタボなんかじゃないでしょ?
ちゅちゅが、花ちゃん越えをして、2頭もメタボじゃ・・・。旦那がほっそいのに~~
旦那の分、2匹と私でみんな食べてるって思われちゃうじゃん。
え?もう思ってる???
2009/02/02(月) 06:52:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

我が家もいつも同じランなので、写真がいつも同じです~。
でも、ふじ吉君と杏奈ちゃんのバトルの様子はいつ見ても、こっちが元気になりますよ~。
2009/02/02(月) 06:55:04 | URL | [ 編集]
ともぴー
けっこう大きな犬達が集まってていいですね。
ジェイピー、とっても楽しく走り回ってましたね。シャッターチャンス、上手ですね。すごい~

ジェイピーとちゅちゅ、仲良く歩いてますね。私も早く、優雅に2頭連れでゆっくり歩いてみたいわ~

昨日は、30分かけてドッグランに行き、けっこう大きい犬達がいてラズリもとっても満足だったみたい。
でもラピスがいないと物足りなかったです。(T_T)
2009/02/02(月) 08:19:35 | URL | [ 編集]
CLEAママ
分かりましたー!!
ダル馬鹿な私の好きな耳ピーンッ!写真が可愛いです!!ワラ(ジャンプしたとき)
長崎は昼間は暖かいですね♪
もう日焼け止めがいるんじゃないか?!
って思う時もあるくらいです☆
子犬ちゃんは2月11日までに3匹になる予定です;本当寂しくなっちゃいますねー…;
でもCLEAも離れることを分かっているみたいで…親離れ行動を見せています!
2009/02/02(月) 09:44:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

そうなんだよね~、ちゅちゅもいて当たり前になっちゃったから、ジェイピーだけだと、家中がシ~ンってしていて物足りない・・。
帰って来たら、お互いがハイテンションですごくうるさいんだけど・・・。
ちゅちゅのいない間にジェイピーといっぱい遊ぼう~って思っても、
ゆっくり寝ているジェイピーには有難迷惑みたいだし(悲・・)
2009/02/02(月) 22:41:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

2月11日には3匹に?
寂しくなっちゃうね~10匹もいたのが3匹じゃ、みんな可愛い子ばかりだから、すぐ決まっちゃったんだね。
1匹は残るのかな?
離れる事は辛いけど、忙しくて、大変で、でも最高に幸せな今を、充分楽しんで下さいね。
やばいやばい。こんな可愛いチビダル見ちゃうと、我が家にもう1匹・・とか考えちゃうのよ。
2頭になったら、2頭も3頭も一緒だな~なんて考える自分が怖い・・・。
2009/02/02(月) 22:46:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
