ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーも幼稚園に?
今日はちゅちゅが幼稚園です。

朝、お迎えが来るのですが、最近では、車の音がしただけで、まだ姿は見えないうちに出窓から顔を出して、尻尾振って待っているようになりました。
ジェイピーは、幼稚園の車が我が家の前に止まるたびに、毎回「ワンワン」吠えていましたが、今日は「ワンワン」ではなく、「ク~ンク~ン」に変わりました。

あの車が来た日は、ちゅちゅが行っちゃうってようやくわかったようです。

そんなジェイピーですが、ご存知の通り、尿酸塩石結晶で治療中です。
この病気が発症したきっかけは、去年の2月に初めてペットホテルに預けた事です。
それまで、家のデッキでしかトイレの出来なかったジェイピー、預けた先でおしっこを我慢してしまった結果、発症してしまったんです。それより前にも結石はあったようなんですが(気付かなかっただけで)なので、それ以来、ペットホテルに預けた事はありません。
今は外でも家でもおしっこもうんPも出来る様になったので、大丈夫だとは思うのですが・・。

でも、これから先、どんな事情が出来て、ジェイピーやちゅちゅをホテルに預けなくてはならない日がくるかはわかりません。例えば、私の両親は高齢だし、病気でもあるので、いつどんな事がおこるかわからない。ジェイピーやちゅちゅをつれて行く事が出来ない事もあるでしょう。
そんな時に慌てて、行った事のないペットホテルにお願いするのは、とても心配。

そんな理由で、ちゅちゅの幼稚園、ホテルもやっていますし、時間の預かりもやってくれますので、いつか、ちゅちゅと一緒に行かせて、慣らしたらどうだろう・・・と。
そう考えていました。(でも、そう思っていただけで、トレーナーさんに話した事はまだありませんでした)

それが・・
今朝、お迎えに見えたトレーナーさんから
「今日は、ジェイピー君も一緒にっていう日がありましたら、ちゅちゅちゃんと一緒に遊ばせますからいつでも言って下さいね。もちろん料金は取りませんから、サービスですよ」って・・・。
朝、ちゅちゅと一緒にお迎えの車に乗って行き、夕方ちゅちゅと一緒に送ってもらえるそうです。
「え~~良いんですか?料金をお支払いして、いつかはこちらからお願いしようと・・・。
でも、ちゅちゅは幼稚園なんだし、一緒にいられる事はないのかな・・と思っていました。」
と、言ったところ、「かまいません、一緒に遊べますから大丈夫です」ですって・・・。

朝から、ジェイピーも幼稚園に??あはは・・・大丈夫かしら・・他のパピーに優しく出来るのかしら?
不安はいっぱいありますが、今度は、10日、その次は21日なので、21日の土曜日(我が家の焼肉の日)にジェイピーも幼稚園に行かせる事になりました。

大丈夫かな?ちゅちゅより、本当はずっと、気も小さいし、臆病だし。
小さい頃は分離不安で・・・図体ばかりでかくって、肝っ玉は小ちゃいのよ・・・。

だけど、分離不安なのは、本当は私の方だったの。今もそう。

ジェイピーもちゅちゅもいないなんて・・・考えられないから、平日ではなく、旦那のいる日にお願いする事にしたって訳。
旦那がいれば、忙しくて、気が紛れるからね。

それで、ジェイピーも問題なく元気で過ごせたら、そのうちに、お泊り練習もしてみるつもり。

ガンバレ、ジェイピー・・・つ~か、子離れ出来ない私が頑張らないといけないのです。


そんな事とは知らないジェイピー、今日は私と2人で自転車でランに行きました。
例の遠隔ダイエット作戦で、走ったのですが・・・ひとつ問題が・・・。

ジェイピー、自転車で走ろうか?って言うと・・・
       IMG_5901 (2)
こんな風に、先に自転車の所に行って、待ってます。

よほど気に入ったのでしょう~。何週走っても、ずっと走り続けます。

でもね・・・・・早いんです。走るのが。
最初の頃は、外を走る私が、ちゃんといるか不安だったようで、こちらを見ながら、スピード調整しながら走っていたのですが・・・今では、私がどこにも行かないと認識したようで、

先回り?私より早く走り、角まで行って、草食べて待ってるんです。

それを阻止するためには、それ以上のスピードで私が自転車をこがないといけないのですが・・・

無理なんです。いっぱいいっぱいで・・・。

今日、撮った動画・・・・悲しい事に、ジェイピーはほとんど画面からはみ出しちゃって、先に行っちゃってます。
注:本当に写っていませんから~

     


はぁ~~どうしたものやら・・・走る事は楽しくて良い感じみたいなんだけど・・・

これじゃ、私がジェイピーを追いかけて運動しているみたいですガッカリ2
もちろん、カメラ撮ってる時は片手運転なので、撮っていない時はもう少しは、早く走れるんですけどね・・・それでも、ジェイピーには追いつかなくなりました・・・。

どうする、ジェイピーどうする私・・・。もっと脚力鍛えなくっちゃ・・・
ママチャリやめて、サイクリング自転車買ったらどうかしら?

そんな事を真剣に考えている私に応援のポチ 宜しくね

                     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
                    ジェイピー待ってよぉ~~


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

六母
こんにちは。
ジェイピー君の幼稚園作戦、すごくいいと思います!e-287
トレーナーさんもいるし、安心できるような・・・。e-271

やはり、いざという時に預けられないと困りますよね。
ウチでも散々探して、見学もして、六にも会ってもらってやっといい所が見つかって、今年のお正月はホテル2泊3日を元気に乗り切ることが出来ました。e-282
ジェイピー君なら、絶対チビッコワンコにも優しく出来るし!!e-266

遠隔ダイエット作戦も頑張って下さいv-407
2009/02/02(月) 18:21:59 | URL | [ 編集]
kouコウ
動画…ママさんの必死な姿が目に浮かぶぅ~
ほんと、ジェイピーが…写ってないね(笑)
いや~お疲れ様。大丈夫?フフフッ
ママさんのダイエットになってるねv-219

そうだね。
ジェイピーもちゅちゅもお泊まり出来るようにしなきゃね。
ジェイピーもちゅちゅがいれば、前のときより安心できるし、
徐々に馴らしていかなとね。
ジェイピーなら、幼稚園に行っても大丈夫だよ。
フレンドリーだしv-218
あとは、ママさんが耐えれるかってことかな?

高は、お泊まりOKなんだけど…
お泊まりさせる時、1度も振り返ら無いでお部屋に入っていくと、
寂しいものがあるんだよね。あれは、何回お泊まりしても、ショックだよv-40
せめて、1度ぐらい振り向けよv-41って、勝手なこと思う私です…
2009/02/02(月) 18:44:30 | URL | [ 編集]
CLEAママ
ジェイピーもそっちの方がいいかもねー♪
幼稚園に少しずつ通って行ったら、おしっこもしてくれるかも!!
頑張れジェイピー!!
ウチのCLEAも草くいまくり…ワラ
今日は草に夢中になって庭に引いてある紐の先に行って帰って来れなくなっていました!!ワラ
皆で「馬鹿だねー♪」って笑っちゃいました!ワラ
犬の行動っておもしろいですよねー♪
2009/02/02(月) 18:45:41 | URL | [ 編集]
Nao
遠隔ダイエット・・・良いこと教えてあげようか??
ジェイピーが先の方まで行ったら、Uターンして
「ジェイピ~、こっちだよ~!」って呼べば
きっと死にものぐるいで追いかけてくるはずだよ!
でもしばらくすれば、それも慣れちゃうので
時々、わざと外周からはずれちょっとだけ姿を消すんですよ!

成功するかどうか??頑張ってみて下さい(笑)
2009/02/02(月) 18:48:00 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーも幼稚園に行けるのね。
ちゅちゅと一緒だとお互いに安心でしょうね。
何かの時に預けれるところがあると、私たちも気持ちが楽になりますもんね。

訓練士さんがいらっしゃるところなら、安心ですよね。

ラピスがいなくって、さみしいけど、v-91ってますよ~
2009/02/02(月) 19:57:04 | URL | [ 編集]
リリー
幼稚園いいですね~♪
我が家の先週親戚に不幸ができてワンコをどうしようか?って・・・
預けていくにも人数が多すぎ!!アロンは訓練所が預かってくれるので時々預けちゃったりもしてますが・・・
他の子は預けたことがありません。

東京でお通夜だったので午後3時~10時ぐらいまで一家で出かけなければなりません。
さあ困った・・・アロンはお散歩&ご飯を終わらせていけばおとなしく待ってます!
チビ軍団も早ご飯でハウスにトイレを入れて行けば大丈夫!!
もえもなもバリケンでいい子にできます!
問題は・・・分離不安のみるくです。

考えた結果、どうしてるかな?って心配しながら行くなら連れて行ってしまえ!!ってことでみるくは車に乗っけて行くことに♪
大きな車なのでまだまだ乗れます!ついでにもえもなも乗せて行きましたー♪
もうひとつおまけにりの&あや&のあも行く!と言ったので乗せて行ってきたんですよv-218

車の中で2時間半おりこうに待ってられました!!
留守番組も7時間の長いお留守番できましたよ~v-237

分離不安なのは私なのかもしれませんね!?
2009/02/02(月) 20:52:03 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは。

すごく良いと思います!
ママさんの分離不安。当たり前ですよ!
たかが1年弱、お預かりしてた私だって、
分離不安に陥りましたもの。
今も?たまに?あれ?シーマは?とか、
ボブの事・・・。シーマって呼んじゃったり・・・。
ん?それは、分離不安?じゃない?依存症かぁ?あはは。

慣れている人、場所!お家以外に作って
あげておけば、なにかあったとき、
離れる不安はあっても、二人は、安全!なら
それだけで、少し気持ちが楽になれますものねv-218

あっ!それと!原付バイクお貸ししましょうか?
きゃはは。
2009/02/02(月) 21:26:49 | URL | [ 編集]
hanagon
すごく良いと思う~きっと兄妹一緒だからお互い心強いしジェイピー君は
優しいから他のワンちゃんたちと仲良く遊ぶでしょう。
その上お泊りの訓練になれば・・・

家もディズニーシーの開園時にあわせて日帰りでは物足りないと
数ヶ月前にホテル予約して、ワンコもペットホテルへ
でも花ったらペットホテルで大暴れしたみたいで体中にすり傷だらけ
迎えにいったら悲鳴みたいな声あげて~
車酔いで嫌いなはずの車に自分から飛び乗って来て・・・
びっくりしちゃった。傷にお薬塗りながら泣けちゃった。
その後はお泊りしてないの。

でも各地で地震や災害のニュースを見ると
避難先に人間が優先で~ペットはその後に保護なんて見ると
そうなったらどうしようって怖くなる。

避難所にいるすべての方が同意してくれたらOKって事もあるかもと
建物の入り口付近などね。その為にも
あなたのペットを友好的な子に・・・って
たぶん、花は無理だぁって(汗)私は花と残るよって・・・
きっとごん太は皆さんの良い癒しになると思うけど
適材適所みたいな~あとは災害がおきない事を祈るばかりよ。(笑)
2009/02/02(月) 21:38:55 | URL | [ 編集]
門まま
危なくなければ方向転換を突然してみるのはどうかな?
予測不能な行動する良いかもね

預け先考える気持ちわかります
門次郎はご近所の方がホテルをしているのでそこに預けます
環境も家にいるみたい(ゲージ待機なし)だから迎えに行っても喜ばないの
病院にお泊りした時は帰ってきてから家の中大暴れしたのよ・・
ここ最近はもみじのトリミングのみだからお泊まりはなし
たまには練習した方がいいのかな~って読んでいて思ってしまいました、
幼稚園の先生なら安心だね
安心できる場は必要だよね
ママは心配でたまらないだろうけどね
2009/02/02(月) 22:30:54 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
昨日のこそこそ話聞いたやろv-217
今度、おっぺけぺーさんと
焼肉、立ち飲みやv-275
おっぺけぺーさん、作戦会議という名のv-275
どっかで聞いたようなv-8
ママ、待ておいでしてみたら。
まりおんりゅうは、嫁と離れて、
おいでー、ダッシュv-355
繰り返し。
そのうち二人で追いかけっこ。
楽やでー。
楽しめ、愛する犬バカ。
もう春季キャンプ始まっとんで。
2009/02/02(月) 22:38:41 | URL | [ 編集]
まっちゃん
とっても良心的な幼稚園ですね~。そういうところだったらジェイピーも安心して預けられるし、いいね。
つぶは大きくなってからはほとんど預けたことないんだけど、やっぱり私もいざということを考えて預ける練習しなくては、って思う。でもたぶん病院がやってるホテルになると思うから、幼稚園みたいにたくさん遊んでもらえないだろうなぁ。
でも2人ともいっぺんに行っちゃったら本当に寂しいだろうね。うー、なんかつぶテンが2匹留守したこと考えただけで寂しい。私も分離不安??
2009/02/02(月) 22:41:26 | URL | [ 編集]
なおぽん
2頭で幼稚園行っちゃったらママさんが淋しいでしょ?
うちもホテルとかまだ預けた事無いんですけど・・・
もしって時に困りますよね!!
どこか探しておいた方がいいのかな?
3ワンズいきなりは絶対無理そうだし・・・
ママは本格的な自転車買った方がいいかも☆
毎日頑張ってこいでるから足の筋肉はすごくない???
2009/02/02(月) 22:53:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
六母さんへ

六ちゃんの預け先では苦労したもんね~。
でも、良い所が見つかって良かったね。
私は初めて預けてあんな事になっちゃって、
苦しむジェイピーを見ちゃったから、それ以来怖くって・・・。
ジェイピーのお泊り訓練の日が来たら、私の方が、心配で眠れなくなりそうだよ。
ジェイピーの病気は(六ちゃんもそうだけど)精神的な部分がけっこう影響するものね。だから、又、おしっこ詰まっちゃったらどうしよう~って怖いのよ。
でも、これからの事を考えたら、それじゃ前に進めないものね。
頑張りますよ~。
あ、もちろん、自転車こぎもね(爆)
2009/02/02(月) 23:19:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

ものすごい動画になっちゃったよ~。
カメラ向けてはいたけど、ファインダーのぞいてないから、写っているかがわからなかったんだけど、まさか、これほど見事にはずしていたとは・・・(汗)

高ちゃんはお泊りもヘッチャラ~なのね。
さすが男前、肝っ玉もでかいのね~。
え?振り向かないの?
そんな姿見たら、お気楽さんが寂しくて泣いちゃうんじゃ・・・(爆)
2009/02/02(月) 23:25:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

夢中で草食べてると、周りが見えないんだろうね・・
はっ・・・と気付いたら・・
「え?私ったら、いつの間にこんなトコまで~」って感じなのかな。
犬の行動、本当に面白いよね。
だから、見てると、ワンコに夢中!!になっちゃうんだろうなぁ~
2009/02/02(月) 23:31:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

遠隔ダイエット作戦、使うのは体力だけではなく、頭も必要って事か・・・。
でもね、ココだけの話だけど、私、自転車左に曲がるの不得意で、ぎこちなくなるんだよ。
だからつい右回り・・。
この間、風の強い日に方向転換して、逆に走ってみたんだけど、すぐ追いつかれ、抜かされたv-12
どこかに隠れるっていうのが、1番楽チンな方法かなぁ~。
頑張ってみま~す
2009/02/03(火) 06:23:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

ちゅちゅが一緒ならジェイピーも平気かな?
お泊りはわからないけど、日中の預かりなら、多分 ケロッてしてると思う。
でも2人共いなくなったら、私の方がどうしていいかわからなくなりそう。
いない間に・・ってやりたい事は山ほどあるんだけど・・・。
ラピスは明日、帰ってくるんだよね。
どんな顔するかな?大喜びで飛び掛ってくるかな?
2009/02/03(火) 06:28:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

大人数ですもんね、いざ、みんな預かってもらうなんて事になったら大変ですね。
でも、リリー家のワンズ達はみんな、お留守番もちゃんと出来るから羨ましいです。
車の中に待機~多分ちゅちゅはうんPまみれだろうなぁ~。
幼稚園に通う事になって、やっと車中のバリケンで騒がなくなったんですが、行き帰りの短い時間でも、時々うんPしてますからね・・。
ちっこ我慢して、ジェイピーみたいな病気になったら困るんだけど、バリケンやクレートの中では我慢する・・なんて、要求する私の方が勝手なんですけどね・・・。
どこへ行っても平気。ホテルもへっちゃら~
そうなったら、そうなったで、私はきっと「寂しい~」とか、思っちゃうんだろうな。

ジェイピーやちゅちゅにかなり依存していますからね。
ほんと、頑張らなくちゃいけないのは、私の方ですね。
2009/02/03(火) 06:39:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

ジェイピーは私がいなくちゃ、ダメなの・・なんて言いながら、本当は、私の方がジェイピーに依存してるんだろうね。
ちゅちゅは幼稚園に慣れてきて、私もちゅちゅがいない日には慣れたけど、
ジェイピーも、早くにそうしなくちゃいけなかったんだよね・・・。
でも、私の中で、去年初めて預けた時の、ジェイピーの叫び声が頭からまだ消えていないの。
トラウマになってるのは、私の方で、今のジェイピーは預かってもらってもケロってしてるのかもしれないけど。
これから、がんばるよ~。
ジェイ・ちゅも そして私達も安心出来る様にね。
2009/02/03(火) 06:45:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

花ちゃんも大変だったんだね。
そういう花ちゃんの姿見たら、もう可哀相で預けられなくなっちゃうよね。
私も、「犬なんだから、おしっこしたくなったらどこでもするよね」なんて、軽く考えていて、ジェイピーの心の事、考えてあげなかったから。
あんな事になってもう2度と、どこにも預けたりなんかしない・・って思ったけど、今、練習しておかないと、これから、もっと大変な事になるかもしれないもの。
1回慣れちゃえば、平気になっちゃうんだろうけど、ジェイピーも私も。
ジェイピーの訓練っていうより、私の訓練なのかも。
災害のあった時か・・・う~ん、難しいね。
私もジェイ・ちゅと離ればなれになっちゃうくらいなら残りたい。
ダメ、考えただけで怖いよ~~。
2009/02/03(火) 06:53:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
門ままさんへ

ワンコが帰るのを喜ばないくらい 良い環境でのお泊り・・。
これ以上安心出来る事ってないよね。羨ましい。
ジェイピーを去年預けた所、
「大型犬大好きなスタッフが、広い土手をお散歩します」みたいなうたい文句で、良いかなって思ったんだけど、行った瞬間、薄暗いバリケンが無数に並んだ部屋に押し込められちゃって・・泣き叫ぶジェイピーを置いてきたのよ。
今思い出しただけで私が苦しくなるの。
今もその店の前を通れない私。かなりのトラウマです。
見学にも行かないで決めて、ジェイピーに不安な思いをさせて・・って後悔してる。
その子にあった、お泊り先を見つけてあげておく事、それも飼い主の責任だよね。
がんばるよ~。
2009/02/03(火) 07:02:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

作戦会議~~?
あかんて、そうやって何でも飲む口実つくるんやな。
そんで、わての悪口いうんやろ。
鬼は今日、退治されるからいなくなるんやで。
今日から、可愛い、優しい嫁に変身や。

うちの兄妹そんなにお利口なら、鬼にはならへん。
待て、こーい・・・気が向いた時しかやらへんし・・・。
2009/02/03(火) 07:07:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

ホテルも色々あるからね。
普段、クレートに慣れていなくて、室内フリーの子は、クレート待機しただけで、不安になっちゃうんだろうね。
その為にも、クレート訓練も必要だよね。
可哀相だから・・なんて、結局は私の所為なんだけど・・。
きちんと訓練していないと、1番苦しむのはジェイピーやちゅちゅなんだよね・・。
わかっているのになぁ~。

みんなきっと分離不安は、飼い主の方だと思うよ~。
2009/02/03(火) 07:13:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

うん、私の足、そのうち競輪選手並みになっちゃうかも~(爆)

3ワンズ・・いざとなったら難しいよ~。
今から、色々リサーチして、見学とかもしておいた方が良いかも。
なおぽんさんの所も室内フリーだから、ワンコ達が戸惑っちゃうかも。
大型犬は特に、ず~とクレートみたいな所も多いみたい・・・。
私みたいに後で後悔しないようにね・・。
2009/02/03(火) 07:17:35 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
コウさんのワンちゃんペットホテルOKなんですね!
やっと「仲間」を見つけました(__)
「海」も大好きです(__)
私たち家族のあこがれ…「1度で良いからうしろ髪ひかれる思いしてペットホテルに預けてみたい!」なんです(-_-;)
渡米する2日前から「成田」のペットホテルに預けましたが…
「自分から進んで入ってくるワンちゃんは初めてです!」と言われてしまいました(__)
もちろん「英語」しか通じないペットホテルもOKです…
シエルはまだ預けた事ないけど…
この間「予防注射」の為に連れて行った動物病院に海と一緒に喜んで入っていきました…
多分「うしろ髪…」は無理でしょう<(_ _)>

「脚力強化…」私達と一緒に「マラソン」はいかがでしょうか~???
2009/02/03(火) 08:25:08 | URL | [ 編集]
七十爺
この動画には、お腹を抱えて笑いましたよ。
ママが撮るのは無理ですから、誰かに撮って貰って下さい。
2009/02/03(火) 09:48:17 | URL | [ 編集]
ダルママ
ママさんが分離不安だったのね。
病気のこともあるし、やっぱ心配だものね。
でも、ちゅちゅちゃんの行ってる幼稚園なら安心じゃない??
賛成!賛成!
ジェイピーならパピーちゃん相手でも心配ないと思うしe-284
それにしてもサービスなんてステキe-266
うちはハリーはお留守番ができるけど、まだルイを置いて行けないe-351
e-283食べちゃうのが原因…
食べちゃわないで体中e-283まみれ!の方がずっとマシだと思うわ。ホントe-441

ジェイピーったら自転車の先を走るようになっちゃったのe-282
ちゃんと学習してるねぇ。。。
新たな作戦練らないとね!
2009/02/03(火) 11:32:55 | URL | [ 編集]
ももちゃん
こんにちは~★
すいらん昨日行ってきました!!
平日だったからジェイ・ちゅママさんいけなかったよねぇ??
またブログ遊びにきてねぇ!!
2009/02/03(火) 11:53:13 | URL | [ 編集]
きー
あっ、ももちゃんv-238

おっと、こんちは~
エアージェイピー凄いね~居るつもりで見たよー(笑)

ももちゃんの所で3月にオフ会があるって聞いたよ~でも、ダルオフ会なんだねっ
柴オフ会の中にダル兄妹が居るってのも良いかもね~?
二人ともポカーンとしちゃうんだろうな~
ちゅちゅちゃんなんて、「あたしこんなに大きかったっけ?」って驚くかも。

ママ~自転車、電動にしたら~?
息がゼーゼー大変そう・・・
2009/02/03(火) 13:46:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
海&シエルママさんへ

え~海ちゃん、ペットホテル大好きなの?
なんで???
何だか、あっさり「じゃ、行ってくるわね、バイバイ」ってされるのも、寂しいわね~。
大騒ぎされるのも悲しいけど・・。
シエルちゃんも【じゃ、バイバイチーム】かなぁ~。
でも安心できて羨ましい~。

脚力UPしても、持久力はほとんど0なので
やっぱり、私は応援組で・・・(爆)
2009/02/03(火) 15:22:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

はい・・・もう走りながら撮るのは諦めました(爆)
でも・・そんなに笑わなくたって・・・
一生懸命だったのに~~。
2009/02/03(火) 15:24:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

ルイちゃん、食べちゃう?
ああ~思い出すわ~~
ちゅちゅも食べたよ~。それにいっつもうんPまみれ。
どっちもやったから、わかるよ、わかるよ。
もうちょっとの辛抱だよ、
・・って食べるのがなおっても、ちゅちゅ、留守番出来ないんだけどさ・・・。

遠隔ダイエット作戦って私の為?だったかしら・・・。
2009/02/03(火) 15:43:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ももちゃんへ

見たよ~~。平日に行けるなんて羨ましい。
アップダウン広場、楽しいよね。
いっぱい遊べて良かったね。
ももちゃんだったら、可愛いから飛び掛っても許すよ~~。
ジェイピーが飛び掛ったら倒れるよ・・v-12
2009/02/03(火) 15:48:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

3月のオフ会はダル限定じゃないよ~。
誰でも参加OK!!もちろん、ラスっちょも誘うよ~。
まだ、日にちも場所も決まってないから、告知してないのよ。
柴オフ会?もちろん、乱入しちゃうよん。
覚悟しておいてね~~。

電動自転車・・・欲しい・・・。
息がゼ~ゼ~・・聞こえちゃった?
あはは~息だけじゃないんですよ~足もねガクガクしてますよ。
2009/02/03(火) 15:55:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
