ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ラン・ランって言ってるけどさ。
先日、ランの壊れた鉄棒の撤去・・の記事を載せた時、
「ランになぜ、鉄棒?」という疑問を持った方がいらっしゃった様で・・・
なので、今日はその疑問にお答えしましょう~~

今日の記事は長いです。お時間がなければ、さら~と流し読みして下さい~~。

我が家を出て、20歩くらい歩いて道路を渡ると、あ~ら不思議(でもないけど)そこはもう隣りの市。
そして1分くらい歩くと

       IMG_5894.jpg
この道に出ます。この緑の部分は大きい道路の真ん中にずっ~と続くグリーンベルト
一方通行の道を挟んで・・・

       IMG_5922.jpg
この右側の部分ね。こんな風にず~と続いているんです。

       IMG_5923.jpg
1区画100mくらいかなぁ、もっとあるかなぁ。道路で区切られながら・・

       IMG_5925.jpg
       IMG_5929.jpg
こんな風に同じような原っぱみたいのが何個も続いているの。

       IMG_5930.jpg
       IMG_5933.jpg
ひとつひとつの原っぱを良く見ると、おトイレや用具入れとか充実してるよ。

       IMG_5931.jpg
道路はひたすら、まっすぐ・・・
この10個くらいの原っぱは、市が管理しているスポーツ広場。
散歩に行く時間は、誰もいないけど、帰りはあちこちの原っぱで、ゲートボールやグラウンドゴルフとか、ドッジボール大会とか、やってます。

それにしても、人通りが少ない道だ事・・・。歩道も広いでしょ?

       IMG_5926.jpg
       IMG_5927.jpg
こんな風にまっすぐ、まっすぐ歩いていくと・・・
直線で1kmちょっとくらいの道かな・・・その道の一番最後に・・・いつものランがあるんです。

       IMG_5935.jpg
はい・・・着きました~

       IMG_5936.jpg

そう・・・本当は多目的広場っていうスポーツ広場。
今はドッグランとして解放されているけど、マナーが悪いと閉鎖されちゃうかもしれないの。
元々は、みんなで自由に使う広場のひとつだから、鉄棒があったって訳。

毎日、このまっすぐな道を、「今日は誰と遊べるかな~」って歩いています

やれやれ・・・説明が長くなっちゃったわ・・・・

       IMG_5938.jpg

今日は誰もいないし・・・・

       IMG_5941.jpg
       IMG_5944.jpg


今日はランの外周を走ってみました あ、自転車じゃないよ、ランニングで・・・。
そしたら、どこかいっちゃうの~?って感じで、ついて来ました~。

でも・・・疲れちゃって・・・1週だけで私がダウン・・・。

       IMG_5948.jpg
ねぇ、誰も来ないね・・・  そうね・・・。

       IMG_5952.jpg
つまんないね・・・・
       IMG_5951.jpg
それでも、頑張って走ったよ。

30分くらい我が家だけで遊んでいたら、ハルちゃんと、ビーナスとアルテミスちゃんが来ました。

       IMG_5959.jpg

やっと、走り回ることから解放された私です。はぁ~今日もクタクタだよ・・・。


こんな感じで毎朝、この道を歩いています。見かけたら声かけてね。

今日も遊びに来てくれてありがとう。

最近 1位の座が危ないらしいの。お帰り前にポチ 忘れずにお願いね 

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サンフラワー
ここ広くてタダなんてホントに羨ましい限りですよぉ♪
もっともっと千葉県は空き地が多いんだから
タダのラン一杯作ってくれたら良いのにねぇ~
税金も一杯払ってる我が家だしぃ(涙)

所でピンキーの妹分が昨日我が家にやってきました(^^;
結構ハイパーざんす・・・すでにバトルも凄いけど・・・
初ランは枯れ葉や木と見分けが付かない位大人しかった。
だけどハイパーがまだ眠っているだけの事(^^;
ちゅちゅともすぐにバトルOK!だよ~
2009/02/03(火) 17:46:31 | URL | [ 編集]
なおぽん
いつものランは無料って事???
いいなぁ~そこに住もうかしら☆
うちの近くにはランも無ければ広場も無いので・・・
めちゃくちゃ土地は余ってるのに!!
うちが買い占めてラン作りたいくらい(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
どこにそんな金があるんだか・・・・
でも、ここはワンコ飼ってる人多いのよ!!
誰かが作れば絶対儲かる気がするんだけどなぁ~
なおぽんなら1周でもムリだよ(´Д`lli)
頑張りましたね☆
2009/02/03(火) 17:49:51 | URL | [ 編集]
ともぴー
1周でも広いから、ママさんすごいよ~
お疲れ様でした。
かわいい子達のためなら、v-91って走れますものね。

ジェイピーとちゅちゅ、色違いのおそろいのお洋服、とってもv-10

鉄棒のこと、納得~
最初から、ドッグランだったわけではなかったのですね~。
2009/02/03(火) 19:54:24 | URL | [ 編集]
kouコウ
なるほど~。
そういうところだったんだ~。良いところだね。
かなり広い敷地で、いろんなスポーツができるようになってるんだ!
で、そこに鉄棒が、あったんだね~。
あの時、不思議だったんだよね。ランに鉄棒??
あッ!もしかして、ワンを繋げるように棒があって、
それをママさんが鉄棒と言ったと思ったのね。
ふんふん。詳しい説明ありがとうね!

アハッv-238久々に、ハルちゃんのお尻写ってる。
尻尾くるりん、柴だねv-10 高、最近くるりんが…危ない。

ジェイピーもちゅちゅも、ママさん、どこか行っちゃたらどうしようって、
焦って付いて来たんだねv-238可愛い!
2009/02/03(火) 20:11:31 | URL | [ 編集]
げんママ
今朝は↓にコメント書いて送信しようとしたらネットの接続がまた切れちゃって
コメントも消えちゃったのよ(泣)

ランは元は多目的広場だったんだね~
それをドッグランにしてくれるなんて
凄い!
ランまでの歩道も広くて散歩しやすそう♪
うちの近くは歩道もないから車が通るたびに怖いの><
2009/02/03(火) 20:11:49 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

いいなぁいいなぁ。
すごいなぁすごいなぁ。
ランもすごいけどぉ。歩道の広さに
ビックリしましたぁ。
千葉県万歳ですv-82
心無い使用者?の為に使えなくなっちゃったら、
淋しいし・・・。困っちゃいますよね。
みんなでいつまでも楽しく使えるよう
心よりお祈り申し上げますv-436

あんなに広いんですもの。
走るのは1周で充分です!!あはは。
あのぉ。ローラースケートってどうですかね?
私、ハッスルお散歩についていくには、
ローラースケートしかない!ってホンキで
買おうと思ったんですよねぇ。あはは。

ジェイピーちゅちゅ~。
ママといっぱい走れたし~お友達とも
遊べたし~今日も楽しくてよかったねぇ♪
2009/02/03(火) 22:31:23 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
らん、らん、らん、
らん、らん、らんv-361
フランダースの犬v-291
泣かないでー、
泣かないでー、
光源氏v-290
まりおんとりゅうのん預けんでv-290
持ってってなーv-10
2009/02/03(火) 23:06:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

びっくりしちゃったよ~。
ルーシー、可愛すぎ。
逢いたくなっちゃった。
ピンキー&ルーシーが今度ランに行く時に
ジェイ・ちゅも 押しかけたい~~。
明日、メールするね。

そう、この無料のラン、これがあって本当に助かっています。
2009/02/03(火) 23:50:58 | URL | [ 編集]
CLEAママ
多目的広場なんだー!!
長崎もそういうのをランにしてくれればいいのにー…;
大型犬は危ない!!とかおじちゃんに言われて…見た目は怖いかも知れないけど、本当は甘えん坊で優しいのにー!!ぷんッ!!
またまたご相談が…
いつもすみません;
ジェイピーかちゅちゅで下痢や嘔吐を2日くらい続けてなったことありますか?
質問ばかりでごめんなさい;
2009/02/03(火) 23:52:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

> いつものランは無料って事???

そうですv-219タダですよ~

> いいなぁ~そこに住もうかしら☆

是非 いらして下さい~

なおぽんさんちで ドッグラン作りましょうよ。
きっとバンバン儲かって、おまけにお友達もドンドン出来ますよ。
我が家が行った時は、格安で入場させて下さいね。

> なおぽんなら1周でもムリだよ(´Д`lli)
頑張りましたね☆


はい、頑張りました~
でもヘロヘロになりました・・半分は歩きました~。
2009/02/04(水) 00:20:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> 1周でも広いから、ママさんすごいよ~

本当は、半分は歩きました。
ちょっと見栄はりました~~。

明日はラピスが帰って来るね。
楽しみだなぁ~どんな反応するんだろうね。

ラピス・・どんな日記書くのかな。
2009/02/04(水) 00:21:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

> ふんふん。詳しい説明ありがとうね!

いえいえ、どういたしまして~
なんか、ダラダラ~の説明になっちゃいました。
でも、良い所でしょ?
とっても歩きやすい道なのよ。人通りも少ないから、自転車で行くのも安心なの。

> アハッv-238久々に、ハルちゃんのお尻写ってる。
尻尾くるりん、柴だねv-10 高、最近くるりんが…危ない。


そう、ハルちゃんファンのkouコウさんの為に
たまには・・ハルちゃんの元気な姿載せなくっちゃ・・ってコレがけっこう難しいんだよ。
高ちゃん、くるりん・・危ないの?
頑張ってくるりんしてね~

どこか行っちゃう?って思ったのは多分、今日だけ、明日も同じ事やったら無視されそう。
でも、すぐに慣れちゃう、そんなトコだけ学習する兄妹・・
毎日 変化させないと・・・う~ん、疲れるんだけど・・・。
2009/02/04(水) 00:22:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

1日に2回もコメ書いてくれたのね。
ありがとうね~。
途中で接続が切れちゃったらショックだよね~
私も、この間 ブログ友に、長いコメ入れていて、途中で文字が入力出来なくなって
訳がわからず、泣く泣く断念・・・
あとで考えたら、コードレスのキーボードの電池切れだった・・

> ランは元は多目的広場だったんだね~
それをドッグランにしてくれるなんて
凄い!


良いでしょ?タダなのよ。

> ランまでの歩道も広くて散歩しやすそう♪
うちの近くは歩道もないから車が通るたびに怖いの><


危ないね、源ちゃんはお利口でお散歩出来るから良いけど、そんな道は
我が家の暴れん坊は通れないよ。
2009/02/04(水) 00:24:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

はい~今晩は~♪

> 千葉県万歳ですv-82
> 心無い使用者?の為に使えなくなっちゃったら、
> 淋しいし・・・。困っちゃいますよね。
> みんなでいつまでも楽しく使えるよう
> 心よりお祈り申し上げますv-436


そうなのよ~、8時から7時までって決まってるのに、どうやらそれ以外の時間に
入っている人もいるらしいの。うんPもひろっていかないし・・・
近所から苦情が出ると、ヤバイのよ~。

ローラースケート?
自慢じゃないんですが・・・私、やったことないです。
アイススケートも片手くらいしか・・・
あはは~多分転んで とんでもない事になりますよ~。
そしたら、旦那にはnanachaさんが、ヤレと言った・・・って言いますよ~。
それじゃ困るよ~って言うのなら・・・例の外周周りはnanachaさん計画
実行して下さいよ~~待ってますから。

2009/02/04(水) 00:32:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

舘ひろし かっこええなぁ~

ネロ~~~v-406なけるわな。
らんらん言ってる場合とちゃうがな
待て、来い 覚えんと。

待っとるで、はよう来てな~

2009/02/04(水) 00:42:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

> 長崎もそういうのをランにしてくれればいいのにー…;

長崎にはないですか~?ないなら、作っちゃえば?
大型犬に対する偏見、こっちもありますよ。
我が家も何度も嫌な目にあってます。ブログには書けないけど(泣)

> ジェイピーかちゅちゅで下痢や嘔吐を2日くらい続けてなったことありますか?

嘔吐は、2日続けて・・はないけど、下痢はあるよ。
うんPの回数がそんなに多くなかったら、様子見だけど、水みたいで回数がすごく多かったら
病院に行った方が、良いよ。腸や、消化器官の炎症とか起こしてるのなら、薬や抗生物質の処方してもらった方が、回復も早いし、ワンコ自身も早く楽になるから。
下痢ってけっこう体力消耗するから。

CKEAちゃんがピーなの?まさかチビちゃん?
チビちゃんなら、なおのこと、病院に行った方が良いかも。
虫がお腹にいてもピーになるよ。

> 質問ばかりでごめんなさい;

良いよ~参考になるかはわからないけど、どんどん聞いて~
2009/02/04(水) 00:53:23 | URL | [ 編集]
七十爺
こんなに近くに、広い遊び場が有って羨ましいねー。
しかも無料ですからねー、こんな所が有ったら、
ふじ吉だったら、一日に何回も遊びに行きたいねー。
2009/02/04(水) 08:43:13 | URL | [ 編集]
CLEAママ
すいません;
ありがとうございます☆
本当いつもいつも…
頼りにしちゃってます☆(>口<p)ワラ
ランを作る…
作っちゃいますかー!!!ワラ
そしたら毎週日曜日はダルメシアンの会を開催します♪
遊びに来てくださいね♪ワラ
もっともっと犬好きな人が増えるといいなー☆

2009/02/04(水) 09:09:59 | URL | [ 編集]
ダルママ
そうだったんだ。
もともとドッグランって訳じゃなかったのね。
でも、広い場所で走らせられるだけいいよ。
最近、あちこちで『犬を入れないで』とか
『ここで犬を遊ばせないで』って書かれてる看板見るよ。
ちゃんとマナーを守っていない人がいるからだよね。
ずっとジェイピーとちゅちゅちゃんが走り回れる広場だといいな。
2009/02/04(水) 10:03:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

ジェイピー&ちゅちゅも1日に何回も連れて行きたいんだけど
時間帯によって、小型犬の時間~みたいな、暗黙の了解みたいのが
あって・・・。ジェイピーは小さなワンコとも遊べるんだけど、
ちゅちゅはガウガウ言うんですよ~。
小型犬の飼い主さんは、ジェイ・ちゅが近くに行くと
「きゃぁ~」とか言って抱き上げちゃったり・・・。
まぁ、遊びも過激なんですけどね。
午前中と夕方は、知っている飼い主さんがいるので比較的OK!!なんですが
それ以外の時間帯は、こちらも気を使うし、嫌な思いもしたくないんで行かないんです。

本当は、1日中でも遊ばせていたいです
2009/02/04(水) 12:36:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

い~え 良いんですよ。

毎週 CLEAママさんのところへ・・・行きたいんですが・・
ちと、遠いので、それにジェイ・ちゅは飛行機じゃないと無理ですよね~
新幹線はNGですよね。
そうすると・・・体重もあるし、2頭だし・・・
我が家は破産しちゃいそうです。
車で行くには・・・私の運転が危ないです・・・。
すみませんが、やっぱり・・・・・関東に作ってください
あはは~~
2009/02/04(水) 12:43:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

ちゅちゅの事も呼び捨てにして良いよ~

> 最近、あちこちで『犬を入れないで』とか
> 『ここで犬を遊ばせないで』って書かれてる看板見るよ。
> ちゃんとマナーを守っていない人がいるからだよね。
>

そうなのよ、けっこうマナー違反の人って多いよね。
みんなで綺麗に使って、ず~とドッグランのままであって欲しい。
でも、たいてい、我が家が朝、1番でしょ?
うんPがあちこちに転がってるよ。
夜とか、朝早く、暗い時に入ってるんだと思う。
暗いとうんPなんか見えないから 無理なのにね~。

>ずっとジェイピーとちゅちゅちゃんが走り回れる広場だといいな。

ありがとうね~~。
2009/02/04(水) 12:50:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
