ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すましていればね
昨日は 心配していただき、元気の出るコメント、ありがとうございました。

本日は体のあちこちが 打撲痛のようで・・・でも もう大丈夫です。

でも、さすがにランにも散歩にも行けなくて、ジェイピー&ちゅちゅには可哀相な事をしました。

昨日の様子、詳しく書けなかったので、ご心配をかけてしまいましたが、

我が家の階段はこんな感じなんですが・・・
        IMG_6019.jpg

2階に置きっ放しにした、洗濯カゴを取りに行って、降りたところ・・・
下まであと5段くらいのところで、足を踏み外し、お尻でドンドンドン~と落ちたんです。
その際、右ひじが壁の角の部分に当たったようで・・・。

洗濯カゴが大きいので足元が見えず、見なくてもいつも普通に降りてたんですが・・
注意力散漫の結果です。
転がり落ちるような広い階段でなくて良かった・・そう思います。

本当にご心配いただき、ありがとうございました。


ところで・・・本日は
プチ引きこもりでしたので、楽しそうに遊んでいる画像がありません。

散歩にも行けずに、体力持て余した兄妹がする事と言えば・・・・
       IMG_6001.jpg
さぁ~いくわよ~

       IMG_6004.jpg
       IMG_6005.jpg
       IMG_6010.jpg
       IMG_6011.jpg
やったな~ムキッ
       IMG_6012.jpg
       IMG_6013.jpg
       IMG_6014.jpg
やっぱり・・・寝ながら戦うジェイピー・・・常にちゅちゅが指導権握ってるみたいなんだよな~

散々、ガウガウした後で、何事もなかったような2人です
       IMG_6040.jpg
やっぱり、場所とってるのは、ちゅちゅの方だけど・・・

今日もそんな怪獣ちゅちゅですが、実はちゅちゅは我が家の顔

       img_6030 (2)
これは我が家の WELCOME 

       IMG_6029.jpg
       IMG_6035.jpg
ちゅちゅに似てない?

       IMG_6032.jpg
       IMG_6028.jpg
ね、似てるよね

おすまししてれば 可愛いのになぁ~~

そんなちゅちゅにポチッとね。         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

dalmania
ちゅちゅちゃんのお顔も段々と大人っぽくなってきましたねっ…
一番下のおすまし顔の写真は、シナモンと似てます…。

同じ血がちょっぴり流れているコトを感じる瞬間!?みたいな。。。

2009/02/06(金) 17:36:42 | URL | [ 編集]
Nao
大事にならなくて良かった良かった!
一つ間違えば・・・この子達が不幸な事に・・・
気を付けて下さい!
それと骨ももろくなり、治りにくくなり始めている
お年頃でしょうから??

私は今夜がバドミントン復活の日です。
果たしてどうなる事やら??
明日仕事行けるかな~??
2009/02/06(金) 18:10:03 | URL | [ 編集]
CLEAママ
ダルメシアン柄ってついつい手が伸びてしまう私…
犬もダルメシアン
部屋もダルメシアン…
ようッ…
たくさんダルメシアンが出てきそうなので、
ここでストップします☆ワラ
ちゅちゅバッチリカメラ目線だー!!
2009/02/06(金) 18:10:50 | URL | [ 編集]
kouコウ
お兄ちゃんを食べちゃうような勢いのちゅちゅ…
すごいぞ~!
体力が有り余って、バトル?もやや激しい??
明日は、みんなでランに行けると良いねv-29

WELCOME…ちゅちゅに似てる~v-10
鼻のところのポチッが同じだよv-238
これ、ママさんが、書き足したんじゃ~ないよね…
おすまししてなくても、可愛いよ~ちゅちゅ。あれ?大人顔になった??
2009/02/06(金) 18:19:22 | URL | [ 編集]
ともぴー
WELCOME、ちゅちゅに似てますね~v-10

私もラブ、ダル、ビーグルみたら、ついつい魅かれちゃいますよ~

大事にならなくて、ほっとしました。
くれぐれも無理しないでくださいね。

こうやってガウガウできるのも2頭いるからですよね。1頭と2頭では、v-258の中と私の労力が全然違うことを先日、実感しましたよ。
ラズリもラピスが帰って来て、とってもうれしそうですよ。

ジェイピーとちゅちゅの様子見てたら、ほんとv-10
2009/02/06(金) 21:08:21 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅうママ、
こんばんは。
昨日は、コメ残さんでv-436
おコメは残したらあかんv-436
最近資料作りで目がしんどうてv-436
明日は休み。
まあ、ママも大丈夫そうでよかった。
それと、遅なったけど仲間入れてくれて
おおきにv-308
ジェイピー君もちゅちゅちゃんも、
いっつもむっちゃ可愛いと思う。
一緒に暮らしてるやつの顔が見てみたいv-291
5/3可能やったら空けといてv-421
箱根から軽井沢行く途中会いに行きたいし。
無理やったらまた別考えるし。 
2009/02/06(金) 22:36:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
dalmaniaさんへ

> ちゅちゅちゃんのお顔も段々と大人っぽくなってきましたねっ…
> 一番下のおすまし顔の写真は、シナモンと似てます…。
> 同じ血がちょっぴり流れているコトを感じる瞬間!?みたいな。。。

そうそう・・私もシナモンさん、ちゅちゅに似てるな~って思う事があるの。
我が家の旦那はドギーマンのCMに出ているシナモンさんを見て
「ちゅちゅに似てるじゃん」って言っていますよ。
この子と血が繋がってるんだよ~って自慢していますよ~。

ちゅちゅも今月末に6ヶ月になります。
シナモンさんと同じくらいに、女の子の日がやってくるかなって心配な毎日です。
この間まで、赤ちゃんだったのに・・・寂しいような気がしています。
2009/02/06(金) 23:10:58 | URL | [ 編集]
みるくてぃ
こんばんは。またしてもご無沙汰しております。
すっかりサボり癖がつき、1ヶ月ペースになりつつあります。反省v-356
ジェイピーくんとちゅちゅ姫のお世話で大変なのに、毎日更新されてるジェイちゅママさんを見習わなければv-91
打撲したところの具合、いかがでしょうか?
切ったり骨折したりではなくて、本当に良かったです。
気をつけてくださいねv-392
看板むすめ、素敵v-363似てますねえv-411
なんか、すっかりちゅちゅ姫大きくなって、
ますます隅っこでジェイピーくん丸まってるような・・・。
犬も人も男の子は肩身が狭いのかしらv-392
2009/02/06(金) 23:14:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

絶対 笑ったでしょ?
ジェイ・ちゅママ~何やってんだか~って・・・
でも、心配してくれてありがとう。

> それと骨ももろくなり、治りにくくなり始めている
> お年頃でしょうから??
>
コレは、言っちゃイカンでしょ?
私は「年」この言葉にはアレルギー反応起こすんですよ(爆)

Naoさん、人の事 心配している場合じゃないですよ~。
今頃、あちこち筋肉痛・・・
あ、すぐにはならないか・・・
明日、会社でちゃんとお仕事できます様に・・・
無理して張り切りすぎちゃダメですよ~
昔のように・・・なんて、すぐには無理ですってば(大爆)

2009/02/06(金) 23:16:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

ここにも、ブチ中毒がいたのね・・・。
ナンだろうね・・・どうしてこんなにブチに心を惹かれてしまうんだろう

> ちゅちゅバッチリカメラ目線だー!!
はい・・本犬、モデルのつもりでおりますから・・・(爆)
2009/02/06(金) 23:19:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

相変わらずすごいよね、ちゅちゅ。
ジェイピーはやっぱり、誰かサンと同じに寝たまま戦ってたよ

> 明日は、みんなでランに行けると良いねv-29
本当はおっぺけぺーだけで連れて行ってくれると嬉しいんだけどね。

> WELCOME…ちゅちゅに似てる~v-10
> 鼻のところのポチッが同じだよv-238
> これ、ママさんが、書き足したんじゃ~ないよね…
> おすまししてなくても、可愛いよ~ちゅちゅ。あれ?大人顔になった??

書き足してないよ。鼻のところの2つの班点がジェイピーに似てる・・って思ったんだけど
よく見たら、ちゅちゅに似てた・・・。
ダル物を買い漁ると、「また?」みたいな冷たい視線のおっぺけぺーが
毎日喜んで眺めてるよ~。
う~ん、最近すっかり大人顔になってきて・・・寂しい気がするのよ。
2009/02/06(金) 23:25:16 | URL | [ 編集]
リリー
よくなってきたみたいで安心しました♪

ウエルカムボード!ちゅちゅに似てますね♪
我が家ではジェイピーくんに似てる!!って言ってました☆
送っていただいたのと同じ物ですよね?
だとしたらジェイピー&ちゅちゅはそっくりってことかな!?
うん!確かに2人はそっくりだわ♪
うちのは血がつながってるのに似てないんです・・・

ウエルカムボードはリリーのお店の顔になりましたよーーー☆ありがとうございますv-238
2009/02/06(金) 23:27:57 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/

階段から落ちられたそうですが・・・大丈夫でしたか?
私は一番上からツルンと滑って腰の骨が潰れてしまい一ヶ月半の入院のち
松葉杖の生活でしたが・・・今は普通の生活しています
運が良かったんです私は。

だから心配しましたわ・・・でもくれぐれもお大事にねぇ~

玄関の人形本当にちゅちゅちゃんにそっくりねo(*^▽^*)oあはっ♪
お・ど・ろ・い・た!
2009/02/06(金) 23:43:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

私も、ダルの物だけじゃなくて、ラブ物見ても つい手がでちゃいますよ~。

玄関の上に置くウエルカム・・えへへ スペース空けて待ってますよ~

> 大事にならなくて、ほっとしました。
> くれぐれも無理しないでくださいね。

心配かけてごめんね。大丈夫ですから。
は~い、無理はしませんよ。ありがとうね~。

> ラズリもラピスが帰って来て、とってもうれしそうですよ。
一緒にいる事が当たり前になってるんだね。
ともぴーさんを1人占め出来て、ラズリ 良かった?って思ったけど
ラピスと2人で取りっこするから楽しいんだよね、きっと。
2009/02/06(金) 23:50:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

はい、おこんばんは。
コメは気にしないよ~
それより、お仕事が大事。無理しちゃダメですよ~

明日のお休みはまりおんちゃん、りゅうくんに一直線かな?
あ、ママにも一直線ね。

> 一緒に暮らしてるやつの顔が見てみたいv-291
> 5/3可能やったら空けといてv-421
> 箱根から軽井沢行く途中会いに行きたいし。
> 無理やったらまた別考えるし。 

GWに旅行か~良いなぁ~。
本当は我が家もどっか行こうかって言ってたんだけど、
今の所、予定はないのでv-426よ~
ただ、おっぺけぺーは外ではクソ真面目な人見知り。
逢ったらガッカリするかもよ~(面白くなくて)
あ、ソレより前に私にガッカリしたりして・・・(泣)
2009/02/06(金) 23:57:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
みるくてぃさんへ

こんばんは~元気だった?
お仕事してるんだもん、仕方ないよ~

> 打撲したところの具合、いかがでしょうか?
> 切ったり骨折したりではなくて、本当に良かったです。
> 気をつけてくださいねv-392

ありがとうございます~。
もう大丈夫ですよ。

あ、3月に又 オフ会予定しています。
都合がついたら、是非参加してね。
決まったら連絡しますね~

> 犬も人も男の子は肩身が狭いのかしらv-392
あはは~それって、我が家の事・・・なんで知ってるのぉ~(爆)
2009/02/07(土) 00:02:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

あ、リリーさんのトコに行って、戻ってきたらコメが入ってた~
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
もう大丈夫です。

> 送っていただいたのと同じ物ですよね?
そうです~おそろいです。

ジェイ・ちゅも、もえちゃんともなちゃんと同じイトコ同士ですよ。
顔は似てるけど・・・性格は全然違う。
でも、違うからそれぞれ可愛いですよね~。

> ウエルカムボードはリリーのお店の顔になりましたよーーー☆ありがとうございますv-238
いいえ~こちらこそ~いつもありがとうございます。感謝しています。
2009/02/07(土) 00:06:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ポポさんへ

え~大変なお怪我だったんですね。
私は踏み外しただけで、転がり落ちたのではなかったので
ただの打撲ですんだようです。
ポポさんが時々 腰の具合が芳しくないのは、そのお怪我のせいですか?
これからも無理しないで下さいね。

心配いただいてありがとうございます。

> 玄関の人形本当にちゅちゅちゃんにそっくりねo(*^▽^*)oあはっ♪
> お・ど・ろ・い・た!

似てるでしょ?見たとき私も驚きました~。
2009/02/07(土) 00:11:46 | URL | [ 編集]
なおぽん
もう大丈夫そうで安心しました☆
いつもの事が案外危なかったりするんですよね(´ε`;)ウーン…

WELCOMEボードちゅちゅをモデルにしたんじゃないの?ってくらい似てるね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
うちの玄関なんて・・・・
ポーチ?か。ものが散乱してるよ~(´Д`lli)
かわいくしないとダメだね(>д<)
ジェイピーもそうだけどジルも寝ながらの攻撃なんだよね~
攻撃ってかやられてる感じ(´-ω-`)
加減してるのかな???
なんか情けないよね(´ε`;)ウーン…
2009/02/07(土) 07:24:06 | URL | [ 編集]
大チャンママ
お見舞いコメントが遅くなりごめんなさい。リリーさんのとこで「ママさんが大変だった」と知り飛んできました!(最近、ブログ回りをできない私。お許しを)
ママさん、大変だったのね~!でも、本当に大事に至らなくてよかったですー(>_<)ぃやぃや、他人事ではない私も気を付けよ…
旦那様、口では何と言ったか知りませんが、内心は心配してると思います。AB型ってそんなんですv(^^)

ちゅちゅのブチが増殖中な話だけど、5頭のダルを比べると、本当に比例してるみたいですね♪
ちなみに大は、家に来た頃は黒と白だけだったのに、成長と共にグレーや茶色…と毛の色数が増えました!
とうちゃんは「(黒い毛が)退色した」「日に焼けた」とバカなこと言います…(-_-;)
2009/02/07(土) 07:43:30 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイピーちゃんは何時も下になって、
ちゅちゅちゃんを遊んであげて居るのには感心です。
ふじ吉も杏奈ちゃんと遊ぶ時には、下になって遊んで居ますよ。

WELCOMEの斑点を二人の斑点に、書き換えたらと、爺は思いますよ。
2009/02/07(土) 08:23:39 | URL | [ 編集]
nanacha
おはようございます♪

ホントに大丈夫ですか?無理してませんかぁ。
がんばっちゃうママさんだから~心配だなぁ。
ホント、お大事になさってくださいね。

WELCOMEボード!すっごい似てますねぇv-10
2009/02/07(土) 10:37:17 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ママさんの落下現場、あと5段だったのが不幸中の幸いと言うか…。もっと上からだったら大事だったよね。もう大丈夫なのかな?

ウェルカムボード、本当に似ていて驚いちゃった。目の周りにぼんやり入ったアインラインも、まさにちゅちゅ!このボード、お客様を歓迎してるんじゃなくてちゅちゅを迎えるためにあったんだ(笑)運命の犬だよね。
2009/02/07(土) 12:44:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

ご心配おかけしました。
もう大丈夫ですよ。
ホント・・家の中にも危険がいっぱいですわ・・・。

> WELCOMEボードちゅちゅをモデルにしたんじゃないの?ってくらい似てるね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
そうでしょ?私もビックリしたのよ~。
でも、イギ・ジル・アンだって、似てるグッズありそうじゃない?

> なんか情けないよね(´ε`;)ウーン…
ジルちゃんも?ナンでなんだろうね・・・。
我が家では体力温存してるのかな?って言ってますが・・・。
そのうち、寝ながらなんて無理になる日がくると思いますが・・・。
2009/02/07(土) 16:18:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

飛んできてくれただけで嬉しいで~す。
忙しいですか?体に気をつけて頑張って下さいね。
もう大丈夫ですから、ご安心を・・・。

> 旦那様、口では何と言ったか知りませんが、内心は心配してると思います。AB型ってそんなんですv(^^)>
そうなの?何だか、私が具合悪くなったり怪我したりすると、
機嫌が悪くなるんだよ~。

ダルの班点の話は、そんな感じするよね~。
ちゅちゅが、もなちゃんを追い越す日もそう遠くないような・・・。

大チャンの毛の色、とうちゃんの説も一理あるかも(爆)
2009/02/07(土) 16:24:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

やっぱり、ジェイピーもふじ吉君も、自分はお兄ちゃんだと言う自覚が
あるんでしょうか?
あんまり、ちゅちゅが度を越すと、立ち上がるジェイピーです。
そうすると、ちゅちゅは慌てて逃げていきます。

> WELCOMEの斑点を二人の斑点に、書き換えたらと、爺は思いますよ。
その為には 2個必要?
だって、2人の班点を書いちゃったら、2人と全然違うダルになっちゃうもの。
2009/02/07(土) 16:28:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

もう、本当に大丈夫ですよ。
ご心配おかけして、すみませんでした~。
今日のランは、ちゃんと歩いていきましたから。
ありがとうございました。

> WELCOMEボード!すっごい似てますねぇv-10
そうでしょ?すごいよね~って思ったけど、班点の場所が偶然似た所にあっただけだよね。
そうなれば、ダルって似ちゃうもの(爆)何でも、我が子の為にある~みたいに思えるから
親バカっておめでたいよね。
2009/02/07(土) 16:31:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

もう、大丈夫よ~
いっぱい心配かけちゃったね、ごめんね~。

> ウェルカムボード、本当に似ていて驚いちゃった。目の周りにぼんやり入ったアインラインも、まさにちゅちゅ!このボード、お客様を歓迎してるんじゃなくてちゅちゅを迎えるためにあったんだ(笑)運命の犬だよね。
そう・・・そんな風に考えちゃうよね。
だって、パピーのちゅちゅはこんな顔じゃなかったから、特にね。でも、きっとそう思うのって親バカだからじゃないの?ダルなら、なんでも良いってグッズ集めてるくせに、たまたま似てたからって・・・。
どんな顔の子が我が家に来ても「運命の子」って思えるくらい、取り揃えておりますが・・(爆)
2009/02/07(土) 16:36:13 | URL | [ 編集]
ダルママ
骨折だとか大変なことにならなくて良かったですね。良くなってるようなので安心しました。

いやいや、似てる似てるう!
ちゅちゅちゃんだよ。
ちゅちゅちゃんをモデルに手作りしたって言ってもおかしくないよぉ~。
こんなことってあるんだね。似すぎ。
私もダルグッズでハリ&ルイに似てるのさがしてみよう!
ルイはちゅちゅちゃんに似てるから探せばあるかもe-68
2009/02/07(土) 17:00:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

心配かけてごめんね。
もう大丈夫です。

似てるよね。ちゅちゅに似てるって事はルイちゃんにも似てるって事?
班点が似てるから、ちゅちゅみたい~って思ったけど、
白く塗って、そのあと、自分のうちのダルと同じ班点書いたら
オリジナル・・出来るんじゃない?
やってみる?良いと思うよ。

2009/02/07(土) 22:12:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
