ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もうすぐヤバイ
本日は ジェイピーの尿検査&薬をもらう為にに行きました。

朝、1番のおしっこを持って行くんだけど、今日のおしっこは 今までとったおしっこの中でも1番の自信作(なにそれ?)色がね、何だか絶好調の色だったの。
何度もおしっことってるから、何となく詳しくなった私・・・・。結果は

やっぱり~。

pHが、6を越してた。今までも6って言われた日はあったのですが、本当はギリギリ6だったの。
初めての、ちゃんとした6越え・・・(皆さんには何の事やら~でしょうが、ジェイピーにとっては、すごい事なのです)

そして、比重も他の値も何も問題なし。

良かったね。ま、薬や療養食のおかげなんだけど。

それから、ご心配いただいた 私の打撲痛の件、
今日は、ちゃんと歩いてランに行きました。もう大丈夫です。

       img_6043 (2)
私は一緒に走ってあげられないけど、今日はおっぺけぺーがいるからね~
       img_6046 (2)

       img_6045 (2)

       img_6047 (2)
昨日、遊べなかった分、よく走っていましたよ

       IMG_6048.jpg
ピンボケだけど、良い笑顔でしたよ。

あ、タイトルの 【もうすぐヤバイ】って・・・?

あのね、今日のちゅちゅの洋服は、毎度おなじみビーナスのレンタルなんだけど・・・

ビーナスが着るとこんな感じだったのね
       IMG_2799 (2)

それがさ・・・今朝、ちゅちゅに着せたらね・・・
       IMG_6042.jpg
あら、可愛いじゃん~ そう思ったんだけど・・・・
ほら・・・よく見てね

       IMG_6041.jpg
おしり~丸見え~~。

・・・って事は、もうすぐ ビーナスのレンタルも着られなくなるって事?

これって・・・ヤバくない???

もうすぐ、着る物なくて裸ん坊になっちゃうかもね・・・

そんなちゅちゅと、おしっこが絶好調のジェイピーに 今日もポチっと宜しくね

                        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大チャンママ
兄ちゃんの服を共有する日が近い!!素晴らしいわぁ!!
もしかして、今月の体重は28キロ越え!?みたいな~♪(爆)

ママさんが具合悪くなると、パパさんが機嫌が悪くなる理由…
私にはわかる気がするぅ~♪
2009/02/07(土) 18:37:06 | URL | [ 編集]
kouコウ
ジェイピー良いね~。
自信作v-91と言えるぐらいしっかり管理してもらって(笑)
見ただけでピタリと当たるママさん、さすがですv-218
ジェイピー、バッチリでよかったね~。

今日は、みんなでランに行ったんだね~。
ちゅちゅもジェイピーも楽しそう。
むむむッ…日々成長するちゅちゅは、嬉しいけれど、
困ったことが出てきたね。
服が無くなっちゃう…春まではまだ遠いしね。
う~ん…ヤバイよ。
2009/02/07(土) 18:38:44 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピー、よかったですね。
ママさんの努力の成果ですね。

服を着せてみると、ちゅちゅの成長ぶりが一目瞭然でわかりますね。
ちゅちゅもビーナスちゃんもお洋服似合ってるわ~v-10
2009/02/07(土) 19:15:08 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

ジェイピーの検査!良かったですね。
ママさんのがんばりに!ジェイピーのがんばりに!v-424v-425v-424v-425

ちゅちゅ~。わかめちゃんになってるじょぉ~。
ジェイピーのちっちゃい?頃のお洋服とかは?
ん?それはまだ大きいの?
2009/02/07(土) 20:15:37 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイピー君、
良かったなv-218
ママ、良かったなv-91
今度ジェイピー君とちゅちゅちゃんの
サイズメール下さい。
うちのクノイチも解らんらしい。
公園で活発に走る二人、
オッペケペーさんの側でくつろぐ二人、
ええやんv-10
2009/02/07(土) 20:18:45 | URL | [ 編集]
きー
ジェイピーもママさんもねっ
ちょっと安心したけど、「怪我のないように~」って
ズッコちゃんから伝言だよ(*^□^*)
一番言われたくない人に言われちゃったね(^^ゞ
でも本当!お互いに倒れるわけにはいかないからねっ
気を付けようね~

ちゅちゅちゃんは身長が伸びたんだね♪
2009/02/07(土) 21:09:41 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅ、お尻丸出しになっちゃったねv-12
大きくなった証拠ですね!!

ジェイピーくん、おしっこよかったですね♪
ダルの宿命みたいなものですが・・・飼い主さんがしっかり管理してれば大丈夫!
うちのもちゃんと検尿しなくっちゃ。。。
女の子だからって尿石あるのにさぼってますv-76
2009/02/07(土) 21:30:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

そっか~ジェイピーの洋服着れば良いのか・・・。
でもそれには少し早いかも。

> もしかして、今月の体重は28キロ越え!?みたいな~♪(爆)>
きゃぁ~やめて~恐ろしい事 言わないで・・・。

> ママさんが具合悪くなると、パパさんが機嫌が悪くなる理由…
> 私にはわかる気がするぅ~♪

なんで?AB型だから?
心配してくれてるのは、感じてるんだけど・・なぜ不機嫌???
2009/02/07(土) 22:17:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

> 自信作v-91と言えるぐらいしっかり管理してもらって(笑)
だって、ホントに毎回 色が違うの。水分取りすぎて薄い色もダメなのよ。
朝イチだから、けっこう濃いんだけど、濃すぎても×だし・・
そのてん、今朝のは、う~ん良い出来!!だったのよ~。

動かなくちゃならないと、痛いのもどこかにいっちゃうね。
車で行こうと思ったんだけど、それだと運動にならないし。
我が子の為なら、エンヤコラです。おかげで治りも早いかも。

> 服が無くなっちゃう…春まではまだ遠いしね。
> う~ん…ヤバイよ。

でしょ?こんなはずじゃなかったのに・・・。
ビーナスより大きくて洋服いっぱい持ってる子なんかいないもんなぁ~
ジェイピーのをブカブカで着せようか・・・
ちゅちゅ、寒くて着せてるんじゃないのよ。
完全に汚れ防止の為。だって、ゴロンゴロンころがされて、泥んこだもん。
誰がそんな事を?ジェイピーよ~ランだとすごいのよ。
家とは別犬になるんだもん。
だから、冬が終っても洋服必要なの・・・。
2009/02/07(土) 22:27:27 | URL | [ 編集]
CLEAママ
良かったー!!
この調子でいけば安心だね♪
ジェイピー☆ママ頑張って☆

ちゅちゅ今何号の洋服?
大きくなるにつれて
洋服は通販でしか買えなくなるから
大変だよね…;
2009/02/07(土) 23:18:28 | URL | [ 編集]
みるくてぃ
毎度、この広々したランで駆け回れるなんてうらやましい~!!
パパさんも一緒なんて素敵ですね。
ジェイピーくん、経過良好、よかった~。
ママさんの愛情の成果ですねv-410
ちゅちゅ姫も愛情たっぷり受けて、お見事な成長っぷりv-363
もう、ビーナスちゃんのお下がりではなく、
ちゅちゅ姫の洋服をあげる日がくるかもv-411
うちもせっかく買った服が合わずに3連敗。
ダックス用って書いてあったのに~v-409
旦那には犬に服買うなんてv-359っていつも怒られてますv-406
2009/02/07(土) 23:38:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

ありがとう。このまま落ち着いてくれると良いなと思っています。

> 服を着せてみると、ちゅちゅの成長ぶりが一目瞭然でわかりますね。
> ちゅちゅもビーナスちゃんもお洋服似合ってるわ~v-10

土日しか逢えない ラン友に「また、大きくなってる~」って驚かれています。
毎日見てるとよくわからないけど、この間の洋服がもう、着られない・・
そんな事で、ちゅちゅの成長ぶりがよくわかりますね。
ちゅちゅは、毎日、この可愛いビーナスの洋服を泥んこにしてます・・・。
2009/02/08(日) 06:27:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

> ジェイピーの検査!良かったですね。
> ママさんのがんばりに!ジェイピーのがんばりに!v-424v-425v-424v-425

ありがとう~。頑張ってるつもりはないんだけどね、薬を飲んでいても、食べ物に制限があっても
こうして、楽しく笑って過ごしてくれれば、それだけで良いと思います。
・・・とは、言え、そう思っていても、もっと良い子になって~と願ってしますのですがぁ~。

> ジェイピーのちっちゃい?頃のお洋服とかは?
> ん?それはまだ大きいの?

ジェイピーは大きくなってから洋服を着始めたので、小さい頃の洋服なんかありましぇ~ん。
2009/02/08(日) 06:32:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

いつもありがとう。
この病気になった頃は、毎日落ち込む事だかりだったけど
こうして励ましてくれる、みんなのおかげで、頑張って笑って過ごせるようになりました。

> 今度ジェイピー君とちゅちゅちゃんの
> サイズメール下さい。

ジェイピーはともかく、ちゅちゅのサイズはどんどん変わるんですよ~。
私もよくわからないのよ。
今度、きっちり計ってみますね。

> オッペケペーさんの側でくつろぐ二人、
> ええやんv-10

おっぺけぺーにサンはいらないよ~。
ええんか?ええよな。
2009/02/08(日) 06:37:36 | URL | [ 編集]
七十爺
一昨日から暖かいので、ふじ吉は3ヶ月ぶりに、
洋服を脱いで、散歩に行って来ましたよ。

昨日公園に行く予定でしたが、杏奈ママの都合が悪く行けなかったので、
今日の日曜日は、杏奈ちゃんと公園に行って来ます。
2009/02/08(日) 06:48:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

ありがとうね~。
ズッコちゃんからの伝言・・確かに・・・。
ズッコちゃんだから、辛さがわかるんだよね~。
お互いに気をつけようね。

ラスっちょにとってもきーさんや、ズッコちゃんが元気でいる事が
幸せなんだからね~。
病気やケガで寝込んだりなんか出来ないよ。
ま、そうなっても、この子達のおかげで治るのも早いんだけど。
きっと、きーさんも同じだよね。

> ちゅちゅちゃんは身長が伸びたんだね♪
そうなの~、伸びてるのは身長?ばかり・・・。
いったいどこまで~って感じなのよ。
2009/02/08(日) 06:56:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

どんどん大きくなってますよ~。
いったいどれくらいのダルになるんでしょうね。
まだ、リリーさんにいただいた洋服は着られますから安心ですが。

ちゅちゅも、いつか結石出るんでしょうか?
女の子はおしっこが詰まらないって言うけど・・
小さい時から管理していれば、薬のお世話にはならないのかな。
3月からは、尿検査、ちゅちゅも一緒にやってみようと思っています。
2009/02/08(日) 07:00:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

ありがとうね~。これからも、キッチリ管理していきますよ~。

> ちゅちゅ今何号の洋服?> 大きくなるにつれて
さぁ・・・・何号なのかな・・?
メーカーによっても大きさが違って・・・
だから今は買ってないからわからないなぁ~。

> 洋服は通販でしか買えなくなるから
> 大変だよね…;

そうそう・それでお高いし、届いて着せたら、サイズが失敗・・って。
ダルって胸がはってるから、なかなかジャストフィットしないよね~。
2009/02/08(日) 07:04:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
みるくてぃさんへ

この洋服、ビーナスのお下がりじゃなくて、大きくなるまでのレンタルです~。
ちゅちゅの洋服何枚か手作りしたんだけど、すぐに着られなくなっちゃって・・。
そのあと、買ったりもしたんだけど、これまた、すごい早さで着られなくなり。
そんな訳で。ビーナスママのお慈悲にすがっておりますの(爆)

体の大きさが、決まるまで、もうおニューは、なしです~。

> うちもせっかく買った服が合わずに3連敗。
> ダックス用って書いてあったのに~v-409
> 旦那には犬に服買うなんてv-359っていつも怒られてますv-406

しんちゃんの可愛い姿、見ましたよ~。
家の近所のダックスちゃんは、みんな洋服着てるよ。
お腹が汚れちゃうからって・・。
パパさんも、可愛い姿見たら、洋服着せるのに賛成するから大丈夫。
うちも、前は大反対!!冷たい目で見てたけど、今は可愛いなぁ~って言ってるよ。
2009/02/08(日) 07:12:11 | URL | [ 編集]
なおぽん
詳しい事とかわからないけどジェイピー順調って事だね☆
療養食もいろいろ大変だけどワンコが元気になってくれれば頑張れるよね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
ちゅちゅ・・・ホント大きくなってるね~
しかし、ワンピがワンピでなくなってる(*≧ε≦*)
うちは毎日裸族なんで!!
本州ならば大丈夫だって~
2009/02/08(日) 10:24:56 | URL | [ 編集]
まっちゃん
おはよ~。あれ?もう昼か。。。
ジェイピーよかったー、尿検査。前にも言ったけどつぶはアルカリに傾きやすいので酸性になるよう気を付けてるんだけど、やっぱり最近は調子良いよ。でも暖かくなるとつぶっていろいろ不調を訴えることが多いのよね。

お尻つんつるてんのちゅちゅを見ると、私のお尻もすーすーする…(笑)
2009/02/08(日) 10:29:16 | URL | [ 編集]
ダルママ
ジェイピーもちゅちゅちゃんも楽しそうに走ってるねv-355
ハリーも全部抜糸してしまうまであと一息(明日病院行けば全部抜糸完了すると思うのです)ってとこ。最近やっと以前のように全力で走るようになりました。体力もちょっとずつ回復してきたようです。
ルイとのバトルも激しさを増してきましたよ~v-356
ジェイピーとちゅちゅちゃんの写真を見ているかのようなバトルが繰り広げられています。
騒々しくてぐちゃぐちゃになっちゃうけど、ハリーが元気になった証拠だよな…なんてうれしくなっちゃったりしてます。

走ってる姿見るの幸せで~すe-266

2009/02/08(日) 10:56:08 | URL | [ 編集]
boss_5th
ジェイピー君、絶好調でよかったですね(^O^)/

毎度のことですが(笑)ちゅちゅちゃん、大きくなりましたね。
大きくなったら、また新しい服を買わないと…。
大変ですねぇ…。

ちなみに、ボスはいつも真っ裸です(爆)
2009/02/08(日) 15:22:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

洋服姿のふじ吉君が、普通になってきました。
今日はいっぱい遊べましたか?
更新を楽しみにしています。
2009/02/08(日) 22:50:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

> 詳しい事とかわからないけどジェイピー順調って事だね☆
はい、その通り。順調です。薬と療養食は止められないのですが(又、症状が出ると怖いので)

> うちは毎日裸族なんで!!
> 本州ならば大丈夫だって~

今日はこちらも寒かった(風が強くて)けど、普通の日は着なくても大丈夫なんですよ。
異常な寒がりのくせに、外では元気なので。
ただ、ジェイピー&ちゅちゅが洋服を着てるのは、汚れ防止の為なのよ。
本当に毎日 泥んこになるんです。
思いっきり遊んで欲しいけれど、そんなに汚さなくたって・・・
散歩だけなら洋服は着せないんだけど・・・・。

多分、春になってもTシャツかなんか着せないと・・・。
茶ルメシアンを通りこして、ドロメシアンになってますの・・・(困)
出来たら全身タイツかなんかで、遊んで欲しいくらいです・・・・。
2009/02/08(日) 22:59:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

つぶちゃんは、アルカリなんだよね。
それによって、食べて良い物、悪い物が違うし、大変だよね。
いまだに、何が良くて何が悪いのか、勉強中です。

> お尻つんつるてんのちゅちゅを見ると、私のお尻もすーすーする…(笑)
風邪・・ひかないでよ~~。

ちゅちゅ、このお尻丸見え姿も、可愛いような・・・
ちゅちゅは、お尻を・・・私は 親バカを丸出し・・・。
2009/02/08(日) 23:05:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

ハリー君、よくなってきたようで、よかったね。
やっぱりバトルしてくれないと・・
こっちが調子狂っちゃうよね。
これからは、おもちゃは食べちゃダメだよぉ~。

ルイちゃんもふっかける方かな?
元気が1番だよね~。
2009/02/08(日) 23:39:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

ボス君も、落ち着いたようでよかったです。
わんこの病気は、どこが辛いのか、しゃべってくれないので大変ですよね。

> 毎度のことですが(笑)ちゅちゅちゃん、大きくなりましたね。
> 大きくなったら、また新しい服を買わないと…。
> 大変ですねぇ…。

そうなんです。ズンズン大きくなっちゃって・・・
でも、洋服は買いませんよ~ジェイピーと同じサイズくらいになったら
共有してもらいます。
もう可愛いとか、カッコイイとか、言っていられません。
ぞうせ、ものの10分もしないうちに泥んこにしちゃうんだし・・・。

> ちなみに、ボスはいつも真っ裸です(爆)
ダルは斑点が自慢なんだから、ホントは洋服着せたくないです。
2009/02/09(月) 06:59:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
