ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーの反乱!!
今朝、いつもの様に、6時にジェイピーのごはん・・・
その時から、ジェイピーの反乱が始まった・・・・。

今まで、ビチョビチョごはんの水は残した事がなかったのに・・・

     水だけ残した

周りを水びたしにして・・・水だけ 残した・・・ビックリ!!
ジェイピー、いつから、こんな知恵つけたの・・・
それにしても、きれいに、フードだけ食べたねぇ~・・・・・・。

この時の私、これが悪夢どくろの幕開けだとは、気付かなかったのです。

ごはんが終わり、いつもは、7時頃に、大量のおしっこをするジェイピー。
いつもの様に、コップで、おしっこに誘うと・・・しないの・・・。
出ないの ふ~ん、水分残したからかなぁ・・・。

まっ良いか、散歩でするからね「ーって、散歩に行く前に、洗濯・洗濯 も良いし、出来るとこまで、やっちゃおうっと・・・。

そしたら・・・リビングのラグの上で、大量のおしっこ・・・・マジですか
まるで、私をあざ笑うかの様に、こっちをチラ見しながらだよーガビーン


ちょっとぉー、何やってんのよー怒

とりあえず、ラグをはがして、お風呂場に・・・。
安い方のラグだから、帰って来たら、ジャブジャブとで洗っちゃおうかな汗 絵文字名を入力してください

今まで、病気じゃなければ、こんな事なかったのに・・・
いったいどうしたのこれは、何か不満の表れなのかしら・・・。

気を取り直して、とりあえず、いつもの様に、散歩絵文字名を入力してください&ラン絵文字名を入力してくださいへ・・・。

今日も、元気にしつけくん。でもね、お利口に歩いてるから、ママはチェーンチョークに換えてあげようと、頼んでおいてあげてるんだよ。ゴージャス首輪にする前のステップだよ。
今日の夕方届くから、明日は、試しに、チェーンでお散歩しようかなぁ~。
何て事を考えながら、まだまだ、ジェイピーの本当の怖さに気付かなかった・・・。
昨日は、夕方もラン絵文字名を入力してくださいに行って、いっぱい遊んで満足させたでしょそれも、私の自己満足だったのか・・・。

帰って来てから、ラグを洗った・・・ダメになっちゃったら、仕方ない・・・。

そして、2階のベッドのシーツ、洗う前にコロコロして・・・・と・・・。

そしたら、今度はナント、ベッドの上で、おしっこ・・・・がーん
     おしっこ~

シーツはがしたら・・・・・

     ベッドが・・

もう・・・・言葉も出ません・・・大泣き

この嫌がらせは、何ですか

今朝、土佐犬のニュース(飼い主を噛み殺しちゃった)を見て、旦那が言った・・・。

男性 「よその人とかは、よく聞くけど、飼い主なんてなぁ~。よっぽど、たまっていたもんがあったんじゃないか お前も気を付けた方が良いぞ、ジェイピーもかなりたまっているかもしれないよー。ガブっってされたりしてな・・ははは・・・。」

まさか、それが、現実の物になろうとは・・・

ジェイピー、良いこのふりするの 疲れたの 苦痛なのかな

怒られたジェイピーは 一応 神妙な顔

     反省してるの?

普段は、お昼前には、家事が終って、お使いに行けるのに、今日はまだまだ洗濯絵文字名を入力してくださいが終らない・・・。

     ラグとシーツと

ラグは洗って大丈夫でしたが・・・

     洗ってみた

白いお気に入りは、あるけれど、お安い方が乾くまで、ラグは敷かないよ怒る

     どうすんの?


ジェイピー、相当、きてますか これってやっぱりジェイピーの反乱

そんなジェイピーにお叱りのポチ絵文字名を入力してくださいを宜しく
            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
あははははッ あっ失礼
昔の高を、思い出したよv-219

高も、意に反したことをやられるとv-41v-42
特に、お風呂に入れた後は必ず…
ソファ~に座っている私を、遠くからチラリ
「どうしたのv-236」って聞いたとたん
ジャ~ v-12 復讐ですよ
思い知ったかという高の顔v-7
今は、お風呂上がりは狭い居間を爆走
ソファ~も敷物もグチャグチャv-40

ジェイピーもフツフツ・メラメラv-41してるのかなぁ~
頑張ってv-91ママさん
2008/06/24(火) 12:54:08 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

やっぱり、復讐v-41なんだ・・・v-12
良い子になったふりしてさぁ、誰に似たんだか、性格悪くないv-236
そんでもって、帰ってきた旦那に言うと、きっと、旦那は結局、ジェイピーを庇うしさー。
感じ悪ーv-388

2008/06/24(火) 13:23:51 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーくん、とっても良い子な姿をママに見せようと、頑張りすぎちゃったのかな?そろそろ限界だ~ってママにサインをおくったのかな?
ママに甘えたかったのかも?

ジェイピーママさん、ベットの上でのおしっこは、v-40でしょうが、ジェイピーママさんなら裏ワザを使って、きれいにできると思うので、頑張ってくださいね♪
2008/06/24(火) 13:26:00 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

裏わざ~v-236そんなの無いよー。
私は、ジェイピーの、おしっこしみ付きベッドに、今日も寝るんだよv-12
ベッドのマットレス、重くて干せないよ(おまけにダブルサイズだしv-406

今日、しつけくん、外してあげようと思ったのになぁ~。
親の心、子知らずだよv-412
2008/06/24(火) 13:46:05 | URL | [ 編集]
yuko
ジェイピーどうしたの?
何か不満があるのかな。
ご飯の水だけ残すって、テクニシャンね。

セーラは何か不満があると、おしっこシートを引きちぎって、カミカミしてグジャグジャにして、部屋に撒き散らします。
そういえば、最近しなくなったわ。
まあ私は、現場を見てないときは、あらやったのぐらいで、さっさと片付けます。
でもベットじゃね~ 困っちゃうね。
2008/06/24(火) 15:04:41 | URL | [ 編集]
まっちゃん
前よりは減ったけどつぶもやりますよ~。気に入らないことがあると、廊下のわざと踏んでしまうような所とかで…。うちはそれを「嫌がらせチッコ」と呼んでます。なんか、そう呼ぶとちょっと可愛いけど、でも心底がっかりしますよね。
2008/06/24(火) 16:33:22 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-12あっ、らららぁ~どうしたのv-237ジェイピー判っているのに困ったチャンですねv-40ストレス感じてるのかなぁでもママさんv-91頑張れ。フレーフレーママさんv-9
2008/06/24(火) 16:36:38 | URL | [ 編集]
Nao
ジェイピーやっちゃったね~。
「家の中でおしっこするとママが喜んで遊んでくれるんだ!」なんて勘違いしたら大変だ!
平常心平常心・・・&喝!
こちらの土佐犬、飼い主をかみ殺すなんてよほど何かあったのでしょうね。
テレビで少し見たけど、後ろ足の毛がかなり抜けていたような?
凄いストレスだったのかな??
今朝そちらでも痛ましい事件があっていましたね、あ~嫌だ!

JPも長い人生だから山あり谷ありいろいろあるよね、
今日の記事見ているとジェイピーがまるで
悪魔の子みたいだよ(笑)
最後の写真はどう見ても、カメラの後ろには家政婦さんがいるような???ゴメンナサイ
2008/06/24(火) 19:27:37 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
yukoさんへ

本当・・・突然、困ったちゃんになっちゃった~v-406
そんなに辛い毎日だったんでしょうか・・。
今日は、もうヘトヘトです・・・(涙)
2008/06/24(火) 19:59:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんさんへ

何か・・心の病気なんでしょうかv-236
我慢いっぱいして、壊れちゃったのかしらv-236
ジェイピーのいたずらは、何でも許せちゃう私ですが、今日は・・・凹んだよ~v-395
2008/06/24(火) 20:03:35 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
アルテミスママさんへ

今日は、遊んでくれてありがとねv-238
なのに、ジェイピーは、困ったちゃんですv-12
お天気良かったから、まだましだけど、今日は本当に疲れましたよー。
2008/06/24(火) 20:05:40 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

また、夜もやってくれました~v-12
何でv-236
何だか、私の方が、凹んじゃってますv-406
悪魔だよーv-40
ダルを甘くみてましたーv-12
2008/06/24(火) 20:38:41 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24(火) 21:59:30 | | [ 編集]
かある
ジェイピー、どうしちゃったのですかv-236
うちの鄙太ならいつものことだけど・・・v-286
2008/06/24(火) 22:21:27 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

ありがとー。
メールでお返事しましたぁ。
読んでねv-238
2008/06/24(火) 22:55:23 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
かあるさんへ

体調は大丈夫ですかv-236
無理しないでね。
鄙太君のおしっこの件で、前にエラそうなコメントしたのに・・・。
ジェイピーには、振り回されていますv-406
本当にどうしちゃったんでしょv-390
ストレスかなぁ。私への復讐v-361
わかんないんです・・・・。
2008/06/24(火) 22:59:04 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24(火) 23:05:15 | | [ 編集]
boss_5th
ummmmm…。

まさしくジェイピー君の反乱ですねぇ…。
ボスも屋内で飼っていた頃、時々我慢できずに
やってしまったことがありましたが…。

とりあえず、やってはいけないことをやってしまった
のですから、説教ですね(ーー;)でも説教している暇も
なかったでしょうね。
何かストレスになっているものがあるのでしょうか?

とりあえず、ジェイピーに聞いてみるしかありませんね。
もしかしたら、反抗期かも…。
2008/06/24(火) 23:11:09 | URL | [ 編集]
Nao
ジェイピーママへ、もう一言。
ペット(ましてや室内飼い)達が1年365日、人間が絵に描いたようにお利口だったら、そっちの方が変だよ?
おまけにまだ1歳半を過ぎたばかりじゃないか!
そのころはboss_5thさんだって、きっと苦労をされたはずだよ!
・・・ねえboss_5thさん!!(笑)
犬達も日々成長していくのだから、あきらめずに長~い目で見てあげましょうね。
2008/06/24(火) 23:22:37 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

ありがとうございます。
確かにかなり落ち込んでいます。
とても疲れた1日なのに、眠れないでいます。
でも、暖かいコメントで少し心が楽になりました。
本当にありがとうございます。
ダルって本当に人間っぽいです。
そのとおりですね。
2008/06/24(火) 23:46:00 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

いつもなら、あっ、やっちゃったぁ~
みたいな顔をしながら、いたずらしたりするジェイピーですが、
今日は、わかってやっているとしか思えない態度でしたね。
反抗期・・・?そうなのかも・・・。
おおらかな心で接すれば良いのでしょうか?
今日の私は、ジェイピーの心の中がわからないので、
怖くて叱る事もうまく出来なかった気がします。
2008/06/24(火) 23:51:56 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

そうですね~。良い子でいたジェイピーの事、どうしちゃったの?って思っていたのに・・。
何だか、自信がなくなっていきそうで怖かった。
でも、そんな日もあるさっ!って笑い飛ばす事も大事ですよね。
ありがとうございました。
考えれば考える程、凹んできて眠れなかった。
でも、みなさんの暖かいコメントでやっと眠れそうです。
2008/06/24(火) 23:57:42 | URL | [ 編集]
サンフラワー
おはよ~ございます。
あららぁ・・・反抗期に入ってるんですね。
お洗濯は大変だったけど、お天気が良い時を狙っての事だから許してあげて♪
って言うか頭良すぎだと思いますが(*^▽^*)
ピンキーは今ポタポタして歩いてますよぉ~(汗)
私は1日中雑巾持って歩いています。パンツ買って来なキャーーー!

所でピンキーの赤ちゃんも見たいけど・・・
道路に10頭落ちてたら、ど~しましょ(笑)
2008/06/25(水) 07:39:31 | URL | [ 編集]
七十爺
反抗期かも知れませんねー。

でも悪い事をした時には、
首を捕まえて、思い切って、お尻をキャンと言うくらいに、たたいて置かないと、
反省しなくなると思います。

可哀想だと思わず、鬼になって下さい。
2008/06/25(水) 08:23:13 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

本当に頭が良いって言うか、ずる賢いって言うか・・・。
帰ってきた旦那にすがる態度が又、ムカツクんですよ。
ピンキーちゃんのおパンツ姿、UP!!して見せてぇ~。
2008/06/25(水) 10:33:59 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

やっぱり、反抗期ですかv-236
ふじ吉君にもありましたかv-236
怒ると、一応、反省の態度はするんですが、
帰って来た旦那にすがるような態度で
ムカつきましたよ。
外では、良い子の態度にも、呆れちゃいます。
2008/06/25(水) 10:38:04 | URL | [ 編集]
boss_5th
♪そんな 時代も あったねと
 いつか 話せる 日が来るさ

 あんな 時代も あったねと
 きっと 笑って 話せるわ

だから 今日は くよくよしないで
 今日の 風に 吹かれましょう♪
 (作詞:中島みゆき)

皆さんのおっしゃる通りだと思います。

ボスは小さい頃、よく私のベッドにもぐりこんでは蹴飛ばされていましたが、
ある日、私の枕元にうん●をぶちまけてくれました(爆)
もしも、寝がえりを打っていたら…。(思い出すだけでゾッとします(笑))

目の前で、シャーシャー放◎されたことも幾度となく…。
大事なゴルフバッグにぶっかけられたこともあったなぁ(爆)

…というわけで、読者の皆さんが出した結論は「反抗期」ということでしょうか。


ジェイピー君には、まだまだこれからいろんなことがあると思われ…。

反抗期のない人間はとんでもないことをしでかすとか…。

反抗期を乗り越え、立派なダルメシアンに成長していくのだろうか!?

ジェイピー君とジェイピーママのおっぺけぺーな物語は、
まだ始まったばかりであった…。

つづく……(爆)

あははは、じゃかぃダルメシアンは面白りぃっちゃじぃ~(^^)/(by ボス)
2008/06/25(水) 23:16:08 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

だから、ダル飼いにはまっていくんですね。
私は、ジェイピーが進化(v-236)して、
いつか、人間になっちゃうような気がしています・・・。
2008/06/25(水) 23:29:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
