ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅはやっぱり・・・
昨日はキャッチフレーズのお話だったんだけど・・・

今日は生まれ変わりのお話ね。

実は今日、ちゅちゅが幼稚園なので、ジェイピーは動きません。ブログに書けるような事もなく・・
いつものランも、アルテミスちゃんが来たのに、帰りたがっちゃって・・・

に帰ったら、ちゅちゅがいると思ったのかな・・・。

そんなつまんない1日だったので・・・生まれ変わりのお話。

みなさんは、自分が何の生まれ変わりなのかって、考えた事ある?

まぁ、考えたって、特殊な能力を持ってる人以外はわからないよね~。

そこで・・・・ジェイ・ちゅママは、自分が何の生まれ変わりなのか、わかる方法を見つけ出したのだ~(って大げさ・・・本当はゲームだからね)

では、では・・・さっそく・・・ジェイピーは何の生まれ変わり?

       ジェイピーの生まれ変わり

もとは・・・アリ?働きアリじゃなくて、女王アリで良かったかなぁ~
でも、その次のタニシって・・タニシから伊達政宗・・・って・・・・。

それじゃ、ちゅちゅは?

       ちゅちゅの生まれ変わり

げげ・・・もとは 恐竜??やっぱり・・・。サーベルタイガーも強そうだし・・・

ちなみに、CHUCHUでやってみたら

       CHUCHUの生まれ変わり

やっぱり・・恐竜からの始まり・・・次は同じくサーベルタイガー

みんな恐竜じゃないの?って・・・
違うよ~ジェイピーをJPでやってみたら

       JPの生まれ変わり

ジェイピーは、タニシやら・・シジミやら・・・なんとも弱そうで哀れです・・・・。

やっぱり・・・ちゅちゅって強いんだ・・・シジミやタニシ対恐竜・・・・戦う前から勝負はついていたんだね・・・・・。


みんなも自分のわんこが何の生まれ変わりか知りたかったら、やってみる?

ここ    ジェイピーの生まれ変わり
       クリックして、ジェイピーって所を自分のわんこに変えてみてね


それから、この間からのお約束・・・ちゅちゅの体重の中間報告。

朝、計ったら・・・・○.○kgでした~。 次回の体重当ては26日開催です。
でもエントリーは今日から受け付けても・・・良いよ。
忘れないうちに(○.○kgは、明日にはブログから消えちゃいます)エントリーしても良いよ~。

それでは・・・またね。 明日は ジェイ・ちゅの楽しい画像・・載せたいな。

       img_6083 (2)

どうして?僕じゃダメなの?

だって・・・ジェイピー、動いたのは、私が昼ごはん食べてる時だけだったでしょ?

アップで見たらこんなだよ・・・
       IMG_6080.jpg

はぁ・・・・・・情けない・・・。

女王アリもタニシもシジミも・・あんまり動かないもんね・・・
チーターとか、ハヤブサとか・・・俊敏なイメージ・・欲しかったね。

1日寝てばかりだったジェイピーにポチっとね   にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






お知らせ

3/15(日)プチオフ会 開催予定

詳しくは2/9のブログを見てね



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かある
何だか久しぶりにジェイピーのヨダレ見たような

今日はちゅちゅは幼稚園だったのですね
やっぱり寂しいんでしょうね。ちゅちゅがいないと。
私は相変わらず変化なしですちょっと動くとお腹張るのが多くなってきた位です
で、お腹張る→辛い→横になる→寝ちゃう
を繰り返してます

ちゅちゅ、またおっきくなりましたねぇ
次は26日ですかちょっと早めにエントリーしておきまぁす19・1kgで
2009/02/10(火) 17:46:59 | URL | [ 編集]
kouコウ
ジェイピー、ちゅちゅがいなくて、走る気にもならないの…?
ジェイピーにとっても、大きな存在だねちゅちゅは…v-10

やってみたよv-219
高とちゅちゅ…始まりは、一緒だよん。
でも、次が…「アシカ」そこから、犬生が違ってくるんだね。アハハハッ

ジェイピー、ママさんお昼どんなご馳走食べてたの?
2009/02/10(火) 19:48:08 | URL | [ 編集]
らいる母
今回は19.3kgでエントリーしま~すv-237
ジェイピーはちゅちゅが可愛くて仕方ないんだね
うらやましいなぁ
2009/02/10(火) 19:53:46 | URL | [ 編集]
artoo
戴いて、日記に書いてみました。
ついでに私もやってみました(笑)。
2009/02/10(火) 20:14:24 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ジェイピーは「女王アリ→シジミ」
でも大は「カタツムリ→ミジンコ」って…( ̄▽ ̄;)
なんか切ない( ┰_┰)
2009/02/10(火) 21:59:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

ちゅちゅがいないと寂しいのかな?
自転車でのお散歩 けっこう楽しそうなんだけど、帰って来たらグッタリ。

> 何だか久しぶりにジェイピーのヨダレ見たような
今日はひかえめなほうだよ~。

> 私は相変わらず変化なしですちょっと動くとお腹張るのが多くなってきた位です
SO-RI-KAちゃん、まだ、でてこないつもりですかぁ~

> 次は26日ですかちょっと早めにエントリーしておきまぁす19・1kgで
は~い、了解!!その頃はかあるさん、大奮闘中なんだろうね。
2009/02/10(火) 22:18:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

> ジェイピー、ちゅちゅがいなくて、走る気にもならないの…?
> ジェイピーにとっても、大きな存在だねちゅちゅは…v-10

いや・・・考えてみたら、本日は自転車で強制・遠隔ダイエットの日だったから、
疲れ果てていたのかも・・・。

> 高とちゅちゅ…始まりは、一緒だよん。
> でも、次が…「アシカ」そこから、犬生が違ってくるんだね。アハハハッ

高ちゃんも恐竜から?でも、次がアシカ・・そこから、頭脳が発達してお利口への
道を進むって感じ?アシカって芸するもんね。お利口だよね。

> ジェイピー、ママさんお昼どんなご馳走食べてたの?
たこ焼き(爆)
2009/02/10(火) 22:22:11 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

生まれ変わり~面白いですねぇ。
ちゅちゅは~やっぱり?怪獣だった?
きゃはは。
ボブさんは、マグロだったそうですよぉ。
あははは。

ジェイピのぉ、やさしいお顔~
すんごぉ~い。かわいいなぁv-10
ちゅちゅがいなくてさみしかったけど、
ママがいるから大丈夫だよねぇ。
明日は、家族4人で楽しいぃ~休日に
なるとよいですねぇ~♪

ちゅちゅの体重・・・。もうちょっと?
悩みます~♪


2009/02/10(火) 22:24:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
らいる母さんへ

> 今回は19.3kgでエントリーしま~すv-237
は~い、了解しました~変更もOK!!だからね。

> ジェイピーはちゅちゅが可愛くて仕方ないんだね
> うらやましいなぁ

でも・・一緒にいても仲良さそうには見えないんだよ~~。
2009/02/10(火) 22:24:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

見に行ってきましたよ~
三葉虫・・・ぷぷ・・笑いのつぼにはいりました
2009/02/10(火) 22:28:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

> でも大は「カタツムリ→ミジンコ」って…( ̄▽ ̄;)
> なんか切ない( ┰_┰)

う~ん・・・確かに。
なぜ、小さくなるんだ・・・。
あんなに大きいのに・・・。
クジラとか、シャチが良かったね・・・でも大チャンは優しいイメージだから
パンダとか・・・羊とかかな。
2009/02/10(火) 22:31:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

> こんばんは♪
は~い、こんばんは。
お仕事お疲れ様でした~。

> ボブさんは、マグロだったそうですよぉ。
マグロだったですかぁ~?
美味しそうですね~その頃は誰かに食べられちゃったんですかね。

>明日は、家族4人で楽しいぃ~休日に
> なるとよいですねぇ~♪

どうですかね・・・おっぺけぺーは今日は飲み会なので、
二日酔いで×なんじゃないでしょうかね。

> ちゅちゅの体重・・・。もうちょっと?
> 悩みます~♪

ゆっくり考えて下さいね~~。
2009/02/10(火) 22:35:58 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅ大きくなりましたね~!!

「もえ」の前世・・・カメムシ→卑弥呼の愛人→ロマンチストの猟師→努力家のアイルランド人
「もな」の前世・・・マグロ→トド→マンドリル→リッチなオーストラリア人
でしたよ!?

すごかったのが・・・「りの」の前世!!最初はホタテで、1つ前はナント「マリリン・モンロー」ですよv-238
「りの」って「マリリン・モンロー」の生まれ変わりだったのね・・・

来月のオフ会行ってみようかな???なんて思ってますが遠いいのかなぁ~?
行けそうだったら参加させてくださいねv-35
でも「もなぞー」吠えるからな~・・・
2009/02/10(火) 23:22:57 | URL | [ 編集]
しーちゃん
こんばんは♪
以前ロコロコ♪という名前で仲良くさせていただいたものです。お久しぶりです。

ジェイピーちゃんとちゅちゅちゃんとても可愛いですね。みんな元気でよかった~♪

また、ブログ始めたので良かったら来て下さいね。
私もまた、遊びに来ます♪
2009/02/10(火) 23:24:42 | URL | [ 編集]
CLEAママ
わー!!
また新しいのだー!!
早速☆
CLEAっと♪

……
トド…
もてる弥生人


CLEA先祖もててるよ…ワラ

昨日は封印が解かれて、(牛)になる予定で
今日はトドで…
結局動物になるんだね!!ワラ

あー!!
牛になってなかったです☆
牛乳配達出来ずに…すいません;ワラ

ジェイピーはちゅちゅを愛してるんだね♪
CLEAも子供がいないと…
ってくらいにならないかなー??
あやつはえさがあればいいみたいだー!!ワラ

ヨダレ対決はCLEAも負けないぞー!!ワラ
2009/02/10(火) 23:26:51 | URL | [ 編集]
hanagon
キャ~私ってやっぱり天然だぁ。
成田ゆめ牧場・・・3月15日をすっかり今月とばかり
花はずいぶん落ち着いたけどまだ、おっぱいもパンパンに張っていて
痛々しいし、「うっ~」もしなくなったけど
あと数日じゃどうなんだろうって・・・

せっかく成田ゆめ牧場なのに会いたいのに
なんて昨日から考えていて~
小腹がすいてあべかわ餅を一個だけ←一個だけ食べて
また、昨日のブログをうらめしげに見てたの。
そしたらコメントに来月って~(笑)
本当に今気づいたおバカな私・・・

花~無理だよなぁ?私一人でも行きたいけど
恥ずかしいよな?って考えてたのに(笑)
勘違いだったんだぁ・・・(笑)
2009/02/11(水) 02:45:21 | URL | [ 編集]
七十爺
爺が遊んで見たら、こんなの出たけど、
27万円はもったいなくて出せません。


ふじ吉の整形費用
ふじ吉が理想のルックスになるために必要な金額¥27万円
2009/02/11(水) 06:55:38 | URL | [ 編集]
ダルママ
生まれ変わりもやってみましたよぉ~
結果…

【ハリー】
カツオ→陽気な縄文人→天然ボケの日本人→男前なメキシコ人

【ルイ】
アリ→内気な古代ローマ人→天然ボケの遊牧民→努力家のスコットランド人

だって。
ふたりとも“天然ボケ”入ってるよe-263
納得できるけどね。オモロー♪♪

ちゅちゅちゃん17㎏超えなのねe-451
先週、ハリーが17㎏台だったよ。(術後に痩せたのあってね…)
やっと19㎏台に戻ってきたからもうちょっと増量計画中!
いっぱい運動もさせて美しく大きくなって欲しいところなんだけど、うまくいくかな。。。
次回の体重当てでハリーがちゅちゅちゃんに追い越されないように頑張らなくっちゃe-348
2009/02/11(水) 08:29:39 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ご無沙汰しておりますm( _ _ )m
ピンキーも私も寝不足&ピンはストレス気味みたいよ(--;

そんな訳で夕べは2階(ルー)と1階(ピン)に別々で寝かせましたよ。
今まだ二人共寝てます(勿論私の側だけど)

ジェイピーが大人しくなっちゃうの判る気がしてきた私・・・
ピンキーも相手が子供って判ってるからかなり手加減してます。
それを良い事にルーが調子に乗りすぎ!ってな毎日でございます(涙)
それももう時期に収まっちゃうんだろうけど今は大変ですぅ~

ダルはハイパーだけど大人になるとホントに飼い易いワンだとつくづく実感だよ♫
ウィペットは1度でウンPが終わらないのよ(汗)ボーダーも確かそんな感じ
場所を少しずらしてまた・・・また?と2、3箇所にして終わるのね。
(だから最後がシートからはみ出してる!参っちゃうわ)
その点ダルは1度にまとめて終わらせてくれるから楽♪

あっ!だけどルーは来た翌日にシートでしてくれたのは助かりました。
6ヶ月の子って事でトイレトレーニングが心配だったのよ。
2009/02/11(水) 09:04:13 | URL | [ 編集]
りか
リカさんもやってみました。
ザリガニ→努力家の古代ギリシア人→杉田玄白の友達→モテモテのフランス人・・・。
試しにひらがなでもやってみるとムカデ・・・。
なんか付き合いたくない生き物。そして小者だこと。
でも2代目からはどっちも人間なんだよねぇ。
やっぱりここらへんから犬離れしているのかも。
ちなみに脳内メーカーは休・休・休。
2009/02/11(水) 15:45:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

> ちゅちゅ大きくなりましたね~!!
もう・・誰も「可愛いねぇ~」とか、「パピーですか?」って言ってくれなくなりました(泣)

もえちゃんの【卑弥呼の愛人】と もなちゃんの【マンドリル】に爆笑
でも、りのちゃんの 【マリリンモンロー】そのもの?すごいですね~
ビックリ・・・じゃぁ、マリリンモンローはホタテの生まれ変わりって事??

> 来月のオフ会行ってみようかな???なんて思ってますが遠いいのかなぁ~?
> 行けそうだったら参加させてくださいねv-35
> でも「もなぞー」吠えるからな~・・・

絶対!!参加して下さい。リリーさんなら、きっとスィ~って来れちゃいますよ。
是非、お待ちしています~。
大丈夫、ちゅちゅの方が吠えるから(爆)
2009/02/11(水) 15:49:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
しーちゃんへ

おお~~~元気だったのね。
ブログ、開いてもエラーになっちゃうし、心配してました。

今日、さっそく覗きに行ってきましたよ。
みんな元気で安心しました。
我が家はちゅちゅが仲間入りして、ますます賑やかになりました。
これからも遊びに来てね。
私もおじゃましますよ~~。
2009/02/11(水) 15:52:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

> トド…
そりゃ、又・・・なんとも・・色気のない・・・。
おしゃれさんなのにねぇ~。

> もてる弥生人
お、ここで持ち直したか・・・。

それで・・・結局 牛にはならず?
仕方ない・・牛乳は諦めるよ(爆)

> ジェイピーはちゅちゅを愛してるんだね♪
> CLEAも子供がいないと…
> ってくらいにならないかなー??
> あやつはえさがあればいいみたいだー!!ワラ

愛してる?かなぁ~
一緒にいてもガウガウしてばかりの2人ですが。

同じだよ、ちゅちゅがいない事も、ご飯やおやつもらえれば忘れちゃうもん。
2009/02/11(水) 15:59:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

あはは~思い悩んでソンしたね。
来月なら大丈夫だよね。
絶対に来てね~。

> 小腹がすいてあべかわ餅を一個だけ←一個だけ食べて
> また、昨日のブログをうらめしげに見てたの。

本当に1個?私なら1個じゃ、止まらないケド・・。
でも、気付いてくれて良かったよ。

> 花~無理だよなぁ?私一人でも行きたいけど
> 恥ずかしいよな?って考えてたのに(笑)
> 勘違いだったんだぁ・・・(笑)

いや・・hanagonさんだけでも大歓迎ですよ。
ただ・・牧場に大人の女性が1人だけで・・・って
あまり、いないよね。
すごく牛好き?馬好き?とか思われるかも(大爆)
2009/02/11(水) 16:04:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

> 爺が遊んで見たら、こんなの出たけど、
> 27万円はもったいなくて出せません。
> ふじ吉の整形費用
> ふじ吉が理想のルックスになるために必要な金額¥27万円

27万円って事は、もう充分男前って事です。

ジェイピーがやったら 987万円ですよ~
ちゅちゅだって 871万円です。
ちなみに私は・・・本名でやったら・・・666万円もかかります(泣)
2009/02/11(水) 16:08:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

> ふたりとも“天然ボケ”入ってるよe-263
偶然?かしらね・・でも、お堅いより、癒されるよ。

> 次回の体重当てでハリーがちゅちゅちゃんに追い越されないように頑張らなくっちゃe-348
ハリー君17kg台だったんだ・・・ちゅちゅってどこまで大きくなるんだろう・・。
みんな小さいダルで羨ましいな。
ちゅちゅは22kgがボーダーライン
それ以上は許しませんから。
2009/02/11(水) 16:12:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

> ザリガニ→努力家の古代ギリシア人→杉田玄白の友達→モテモテのフランス人・・・。
ザリガニ・・はどうかと思うけど、モテモテのフランス人って良くない?
ザリガニから、大出世だよ~。

> 試しにひらがなでもやってみるとムカデ・・・。
う~ん・・・初めはひっそりと、小者から・・のちに有名に・・
芋虫から蝶へと変身~みたいな・・・。
なんかリカさんらしい気もする。

> ちなみに脳内メーカーは休・休・休。
大爆~~~やっぱりねぇ~~納得。
2009/02/11(水) 16:16:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

おっと~コメ返し・・順番間違えちゃった~ごめんね。
ブログ見たよ~。
ピンキーも頑張ってお姉ちゃんしてるね。でも、下の子は図に乗るんだよ。
怒られないのを良い事に・・・。ちゅちゅがそうだもん、見ててわかるでしょ?
たまには、ピンキーだけをゆっくり甘えさせてあげてね~。

でも、もうすっかり、良いコンビって感じだね。
ブログにもコメしてきたけど、ルーシー、この犬種、大正解だわ。
早く ちゅちゅと遊ばせたい~~
2009/02/11(水) 16:21:18 | URL | [ 編集]
ともぴー
ありがとうございました~。v-10

ちゅちゅの中間体重、メモっておきましたよ~。
今度は、ちゃんと当てなくっちゃ!!v-91ろっと

ラピスは、ミドリムシ→おませな弥生人→源頼家のライバル的存在→嫌味なペルー人でした。
ラズリは、蚊→イルカ→エッチなギリシャ人→素朴な日本人でした。
そして2人のおみくじメーカーもやってみたら、トンカチと釘でした。(当たってるわ~)
2009/02/11(水) 16:37:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> ありがとうございました~。v-10
どういたしまして~。これからも宜しくね~。

> ラピスは、ミドリムシ→おませな弥生人→源頼家のライバル的存在→嫌味なペルー人でした。
> ラズリは、蚊→イルカ→エッチなギリシャ人→素朴な日本人でした。

ラピスはミドリムシ?それは、又ちっこい・・・と思ったら、ラズリは蚊??
ひかえめなトコから、スタートだね(爆)

トンカチと釘・・・?相性バッチリだね~。
ジェイ・ちゅは【からあげとおにぎり】だよ~~。

2009/02/12(木) 06:59:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
