ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はワラワラと~
今日のドッグラン

知ってるわんこがみんな来た?みたいな賑わいでした。

20頭以上いたかな~。

       img_6093 (2)

       img_6094 (2)

       img_6096 (2)

       img_6092 (2)
次から次へと来るわんこをネオンと一緒に待ってるちゅちゅ

       IMG_6090.jpg
ネオンと走り回っていたら・・・・

       img_6091 (2)
あんまり、走るなってジェイピーに怒られる。
いつもこうして、ちゅちゅを押さえつけちゃうんだよ。

       img_6097 (2)

       img_6104 (2)
ほら~本当にワラワラ~って感じでしょ?

       img_6108 (2)
ちゅちゅもいっぱい遊んだよ~

それで・・・アルちゃんと2人の写真見てみたら・・・・・

       img_6102 (3)
大きさが同じくらいになってきた・・・・・。

9時近くには・・・みんなパラパラ・・帰って行って・・・・

       IMG_6109.jpg
もう、誰も来ないのかな・・・・の2人です。

今日はそのあと、シャンプーの予定だったので、2人共裸ん坊。
すっかり汚れたダルメシアン・・・・シャンプーしたら 真っ白になりました。

また・・・明日から 汚れ防止の洋服 着てね。

明日はとても楽しみだった木曜日・・・・いったい何があるかって?

あのね、明日は 初めまして~のダルちゃんと遊ぶんだ~。

誰?うふふ・・・それは 明日のお楽しみ。

ちゅちゅが、ガウガウ言わないで遊べるか ちょっと心配なんだけど。

又 明日 見に来てね。

おまけ・・・・

朝、起きてきたおっぺけぺーに大喜びの ジェイピー&ちゅちゅ
僕が先ってジェイピーが、いつも怒っていますが、最近はちゅちゅも負けていません。

     


ジェイピーのお尻のタルミ ナカナカだね、そう思っちゃった人はポチットね

                       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

杏奈ママ
20頭が仲良く遊べるなんて、みんないいこなんですね~
私も犬まみれになりたいな~

パパさんの争奪戦ですね
ジェイピーくんはパパだけは譲れないのね
ちゅちゅ頑張れ~
パパは娘に弱いもの~v-238
2009/02/11(水) 17:22:54 | URL | [ 編集]
kouコウ
ほんとだ…ワラワラ~ってしてるッ。
でも、みんな仲良く遊ぶんだよね!
こんな中でも、ハルちゃんは一人の世界に入ってるの??
(ハルちゃんファンとしては、気になるところだわ!)

ちゅちゅ、アルちゃんと大きさ変わらなくなってるね~
まさかよく聞く?長さは、勝ったとか言わないよね…v-8

パパさん朝からモテモテ。
高なんて、一番遅くに起きてくるから…考えられないよ。
ふんふん。少しづつ痩せてきたジャイピーだけど…
今度は、引き締めに力を入れないと…たるんたるんになっちゃうわ。
って、私も、頑張ってv-91引き締めないと…ゆれ~るぅ…
2009/02/11(水) 20:30:21 | URL | [ 編集]
七十爺
沢山 集合してオフ会みたいですね、
仲良く遊べて、楽しかったでしょう。

此方も今日は暖かい一日だったので、
ふじ吉も洋服を脱ぎました。
2009/02/11(水) 21:20:28 | URL | [ 編集]
げんママ
ほんとだ!ちゅちゅ大きくなってる
ほんとに成長が早いね~

源はいつもげんパパに無理やり起こされて散歩に連れていかれるから朝からこんなテンションないよ(笑)

私もジェイ・ちゅママさんともジェイピーともちゅちゅとも会いたいよ~
でも・・・日曜日は仕事なの(泣)
2009/02/11(水) 21:31:37 | URL | [ 編集]
ダリ姉
いやぁ~、すっかりご無沙汰です(汗)。
チョイリフレッシュで、やっとゆっくりネットができます。^^;
ちょっと見ない間に、ちゅちゅすっかり大きくなって!
ボティーはベティー、顔はベティーの同胎のビシェにそっくりよ!
来月、是非遊ばせたいな~~~。

さて、ベティーの生まれ変わりをやってみたら・・・
「エビ」→「アナゴ」→「病弱な漁民」→「セクシーなアイルランド人」→「ベティー」
。。。でした。超~海系???
それに、「病弱・・・」。
ベティーの病気知らずは、前世の漁民のお陰かしら?w
2009/02/11(水) 22:14:01 | URL | [ 編集]
CLEAママ
たくさんお友達いいなー♪
早くわんこに慣れてほしいわー…;
2009/02/11(水) 22:49:26 | URL | [ 編集]
リリー
いっぱいお友達がいて楽しそうですね~v-237

「ちゅちゅ」は「もな」より落ち着いてますよ!
「もな」はパパが起きてくるとこんなもんじゃすまないぐらい激しい動きをしますv-26
なんかちゅちゅのがお姉さんに見えてくるなぁ~・・・

いつ見てもかわいい2人v-238癒されてます♪
2009/02/11(水) 23:11:34 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/

ドッグランに行ったことが無いので解りませんが・・・
沢山なワンコちゃんが来ているんですね。
そして楽しそうだこと (o^-^o) ウフッ
でもやはり大きなワンコちゃんが多いですねぇ~

今日はシャンプーして綺麗になって良かったわねヽ(^o^)丿

ご主人様もジェイピーちゃんやちゅちゅちゃんに
こんなにも喜ばれて幸せねぇ~!(=^m^=)ヽぷッ

2009/02/11(水) 23:57:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

> 20頭が仲良く遊べるなんて、みんないいこなんですね~
みんな知ってるワンコだからね。
初めてちゃんが入って来るとみんなでワァ~って駆け寄っていきますよ。
それにビビッテ もうこの時間に来なくなるワンコや飼い主さんもいます。
別に何もしないんだけど、みんなに囲まれちゃったら怖いよね~。
その洗礼に耐えたワンコばかりなので、みんな仲良しですよ。

> 私も犬まみれになりたいな~
いっぱいで、楽しそうに走っていると、こっちも楽しくなりますね。

旦那へのこの歓迎ぶり・・私は許せない~
旦那1人じゃ、散歩も連れて行かないのに・・・。
影に隠れて、絶対におやつで釣ってる・・・と思う(爆)
2009/02/12(木) 07:07:19 | URL | [ 編集]
かある
おはようございます

たくさんのわんちゃん
楽しそうですね
鄙太も是非そこに入れてやりたいです
もう少し他のわんちゃんと関わってくれたら…って感じです


陣痛はまだ来ません
今日検診行ってきまぁすまた報告いたしまぁす
2009/02/12(木) 07:07:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

> こんな中でも、ハルちゃんは一人の世界に入ってるの??
いっぱいいると余計にみんなと離れる場所さがして1人の世界だよ。
あっちに行くと、誰かが近寄り・・・こっちに来ると、やっぱり誰かが付いて来て・・・。
ってハルちゃん、すごく苦労してるのよ。
でも、みんなハルちゃんの事わかってるみたい。
雑踏の中で空気のように気配を消してるよ(爆)

> まさかよく聞く?長さは、勝ったとか言わないよね…v-8
長さだけなら負けないよ(言った事・・・あるかも)

ダイエットとかして余った皮っていつか戻るの?
ジェイピーは、皮が余るほど、痩せてないけど・・・。
まだ29kgあたりをウロウロしてるよ。
2009/02/12(木) 07:13:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

お休みでもこんなに集合するのは珍しいんですよ。
これが平日は3頭くらいになっちゃうんですから・・
ギャップが激しすぎですよ~。
みんな楽しそうで、私も嬉しかったです。

> 此方も今日は暖かい一日だったので、
> ふじ吉も洋服を脱ぎました。

ジェイ・ちゅも裸だと動きが良い気がします。
出来れば裸で毎日遊ばせたいんですが・・・
本当に泥んこになるんですよ~~(泣)
2009/02/12(木) 07:17:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

あっという間だったよ~。
可愛いパピー時代なんて、ほんのちょっとなんだね・・・。

> 源はいつもげんパパに無理やり起こされて散歩に連れていかれるから朝からこんなテンションないよ(笑)
最近、私は朝寝坊のワンコが羨ましい・・・。
朝5時にはこのテンションだよ。どうにかして欲しいよ・・・。

> 私もジェイ・ちゅママさんともジェイピーともちゅちゅとも会いたいよ~
> でも・・・日曜日は仕事なの(泣)

え~~~逢えると思っていたのにぃ~残念です。

2009/02/12(木) 07:21:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダリ姉さんへ

大変そうですね~
体に気をつけてくださいね。

> ちょっと見ない間に、ちゅちゅすっかり大きくなって!
> ボティーはベティー、顔はベティーの同胎のビシェにそっくりよ!

大きくなっちゃったよ~それにちゅちゅ、色白だったよね、
こんなにぶちが多くなるとは・・・(爆)
私もベティ姉さんみたいなぶちだと思ってました。

> 来月、是非遊ばせたいな~~~。
絶対ね!!KOUさんにお願いしてね~。

> 「エビ」→「アナゴ」→「病弱な漁民」→「セクシーなアイルランド人」→「ベティー」
エビ?アナゴ?美味そう・・・・。
病弱な漁民だった頃に病気は全部やっちゃったんだね~ラッキーだったね。
セクシーなアイルランド人って・・どんな感じなんだろう・・見た事ないなぁ。

2009/02/12(木) 07:27:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ポポさんへ

> 沢山なワンコちゃんが来ているんですね。
> そして楽しそうだこと (o^-^o) ウフッ
> でもやはり大きなワンコちゃんが多いですねぇ~

なんだか、暗黙の了解みたいな感じで、この時間は中、大型犬の時間帯になってます。
その中で、遊べる小型犬ちゃんも来ますよ。
小さい子にはみんな優しく接するんです。
感心しちゃいますよ。ちゅちゅはまだまだ、そこまでお利口になれずに、時々ガウガウして
他のワンコに怒られてます。ありがたいですよ~
ワンコ社会のルール、こうして覚えていくんですね

> ご主人様もジェイピーちゃんやちゅちゅちゃんに
> こんなにも喜ばれて幸せねぇ~!(=^m^=)ヽぷッ

私は不満なんですけどね・・・(爆)
2009/02/12(木) 07:32:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

> たくさんのわんちゃん
> 楽しそうですね
> 鄙太も是非そこに入れてやりたいです
> もう少し他のわんちゃんと関わってくれたら…って感じです

いつかジェイ・ちゅと遊ばせたいね~。
ちゅちゅはきっとガウガウ言うから、鄙太君、ちゃんと怒ってね。

> 陣痛はまだ来ません
> 今日検診行ってきまぁすまた報告いたしまぁす

気をつけて行ってらっしゃ~い。
報告待ってます。
今日の夜だと思うんだけどな・・・。
2009/02/12(木) 08:04:23 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ほぉ~♪朝早くから賑やかなランだったね~(羨)
昨日は祭日だったからピン&ルーは遠慮して遊歩道散歩にしたよ。
だ・け・どぉ~やっぱ2頭連れては最高に疲れた散歩になりました。
(ピンは全く物足りず・・・疲れたのは私だけでした)

えぇーーー!初めましてのダルちゃんが来るのぉ?
良いな~ジェイ・ちゅ~~~♪
一杯遊んで来てね(今度ピン&ルーも遊んで~って伝えてね~)
2009/02/12(木) 08:28:09 | URL | [ 編集]
ダルママ
すごい集まってるね!楽しそうだ♪
ハリ&ルイもランで遊ぶ時は服を着せてる。
ハリーの体重がもう少し増えて、もう少し暖かくなればハリーは洋服いらないかもしれない。
けど、ルイは必須かも…
ハリーと絡むと転げまわって遊ぶからすごく汚れちゃうのよねぇ。
ちゅちゅちゃんと一緒だよ。

さぁ、今日の初ダルはどなたかな??
楽しみにしてますよ~
2009/02/12(木) 09:18:31 | URL | [ 編集]
なおぽん
工工エエェェ(゚д゚lll)ェェエ工工
9時にはランがガラガラになるの???
みなさんなんて早起きなんですか!!
うちもこの前3ワンズ洗ったよ~
あれは体力勝負ですな・・・
2ワンズも大変そうだね!

いいねぇ~☆
ダルちゃんと遊ぶなんて♪
うちの周りにダルも居なければ大型犬も見ないよ!


2009/02/12(木) 13:48:24 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ジェイピーのお尻のタルミ、うん、なかなか…(笑)
これ脂肪じゃなくて皮だよね。皮がちょっと分厚いんだよ!

ねぇ、オッペケペーさん大人気だね。取り合いされてるじゃん。
これは本当に嬉しいだろうねぇ。つぶもテンも起きて来ただけ
じゃそんなに喜ばない。

今日は一体誰と会ってるんだろう?楽しみー!
2009/02/12(木) 15:26:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

すごくいっぱいだったよ。
こんな事は珍しい・・・。いっぱい遊んで草&根っこには見向きもせず?
いやいや・・・やっぱり、合間、合間に食べてるし・・・。

> 昨日は祭日だったからピン&ルーは遠慮して遊歩道散歩にしたよ。
> だ・け・どぉ~やっぱ2頭連れては最高に疲れた散歩になりました。
> (ピンは全く物足りず・・・疲れたのは私だけでした)

そうだよね~2頭一緒は疲れるよね。
でも、1人だけって出来ないでしょ?
我が家も、ただの散歩じゃ、ジェイピーが不満・・・。
かといって、ジェイピーだけ連れ出したら、ちゅちゅが大騒ぎ・・・。
やっぱりランで満足するまで走ってもらうしかないのよね・・・。

ヒートが終るまでの我慢だね。
でも、ヒート終ったら、ルーシー相手にお母さんごっこするかな?
終ったら、遊ぼうね~
連絡待ってるよ~~。

> えぇーーー!初めましてのダルちゃんが来るのぉ?
> 良いな~ジェイ・ちゅ~~~♪
> 一杯遊んで来てね(今度ピン&ルーも遊んで~って伝えてね~)

門次郎君と言う格好良い 大人のダルに遊んでもらってきました~。
今度はピンキー&ルーシーも一緒にね!!
2009/02/12(木) 17:15:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

> けど、ルイは必須かも…
> ハリーと絡むと転げまわって遊ぶからすごく汚れちゃうのよねぇ。

そうなのよ~どうにかならない?
ちゅちゅはいつも泥んこだよ。

> さぁ、今日の初ダルはどなたかな??
> 楽しみにしてますよ~

格好良い 大人のダル君ですよ~。

ジェイ・ちゅの落ち着きのなさが よくわかったよ(涙)
2009/02/12(木) 17:17:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

> 工工エエェェ(゚д゚lll)ェェエ工工
> 9時にはランがガラガラになるの???
> みなさんなんて早起きなんですか!!

なんか・・・10時頃には小型犬が来始めるから、
なんとな~く、大きなワンコはみんな9時半までには帰っちゃうよ。
別に小さい子がいても、問題はないんだけど、遊び方がちがうから、
一緒にいてもまったり~するだけだし・・・。
ここのランは8時からなので、8時に集合~みたいな感じ?
つ~か、この時間に行かないと遊べない~って、平日も、休日も同じ時間にみんな来るよ。

> いいねぇ~☆
> ダルちゃんと遊ぶなんて♪
> うちの周りにダルも居なければ大型犬も見ないよ!

近くだったら、毎日遊べるのにね。
でもきっとそのうちに、ブログを通して、近くのダル友が出来ると思うよ。
私も、ブログ始めてから、ダル友が出来たんだもん。
それまでは、ジェイピー以外にダルを見たのが1回だけ(動物病院で)だった。
2009/02/12(木) 17:23:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

> ジェイピーのお尻のタルミ、うん、なかなか…(笑)
> これ脂肪じゃなくて皮だよね。皮がちょっと分厚いんだよ!

そう?そう言ってくれるのはまっちゃんだけで・・・
体重もこの間、ちゅちゅの中間報告で計った時、ついでに計ってみたんだけど・・
29kgを行ったりきたり・・・思ったより減ってないし・・・。

> ねぇ、オッペケペーさん大人気だね。取り合いされてるじゃん。
私は全然納得出来ない!!日頃の私の献身的な愛が報われてない~~。

> 今日は一体誰と会ってるんだろう?楽しみー!
またまた、ブログのおかげで、でダル友が出来ました~。
2009/02/12(木) 17:28:38 | URL | [ 編集]
ネオンパパ
お!ネオンとちゅちゅの写真かわいいなーw
載せてくれてありがとう♪
ポチして帰りま~すw☆
2009/02/14(土) 19:42:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ネオンパパさんへ

ご訪問、ありがとう~。
今日、小○原に行ったのよ。
ラーメン食べに・・・。
明日はネオンと遊べるかな、すっかり、ネオンより大きくなっちゃったけど
嫌わないで遊んでね~

> ポチして帰りま~すw☆
ありがとうございま~す。
2009/02/14(土) 21:09:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
