ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はみんな寝不足
いつも、2階の寝室で寝ている私とジェイピー&ちゅちゅ

私がベッドに入ると、自分のベッドで寝ていたジェイピーが 布団に入れてってくる。
2人だけで、9時過ぎから寝てるんだから、勝手に私のベッドで寝そうなんだけど、それは絶対にしなくて、私がベッドに入ってから、入ってくる(そこは感心)
ちゅちゅは、ハウスの扉が閉まっているから、私のベッドには寝られない。出してとも言わないし、夜はジェイピーと私が一緒にベッドに寝ていても、騒いだりしないで、黙って自分のベッドで寝ています。
同じ部屋にジェイピーがいれば おとなしいみたい。

それが・・・・
昨夜の事、いつものように、私は12時くらいにベッドに入り・・・ジェイピーもすぐに入ってきたので一緒に寝ていた・・・はず。

それが・・・真夜中 目の前におっぺけぺーの困った顔が・・・

「おい、脱走犯が 俺の布団に寝てるんだけど・・・」って・・・・え??

ジェイピーがね、ドアを開けて出て行って、旦那が寝ている部屋に侵入。布団に入って行ったらしい。こんな事は初めてで・・・???

それ、2時半くらいなんだけど・・・ジェイピーを旦那の部屋に迎えに行っても来ないので、
「今日は良いよ」って事で・・・一応 寝室のドアは開けっぱなしで、又寝ました。

ちゅちゅは、ジェイピーが行っちゃったので起きちゃうし・・・私もねぼけまなこで・・

そしたら、何時かわかんないけど、ジェイピーが戻ってきて、又、私の所に・・・。

寝室のドアを閉めて、再び・・・

目覚ましが5時になって・・・ベッドにジェイピーはいない・・・ドアも開いてる・・・。

旦那の部屋で寝てました。

いったいなにやってんの? 私の寝ているベッドはWサイズ、旦那を寝室から追い出したのはジェイピー、狭いし、夜中にベッドを出たり入ったりで眠れないからって、別の部屋で寝てるのに・・・。

旦那の布団はシングル布団。ジェイピーのおかげで全然眠れなかったみたい・・・。

私は、夜中に起こされるのは慣れているけど、それでも何回もだったので、やっぱり寝不足。

ちゅちゅも、ジェイピーが行ったりきたりする度に起きてたので、寝不足。

当の本人はもちろん。なので、本日朝からみんな 寝不足でドンヨリ・・。

だから、今日のランはテンションおちこみと、思いきや・・・

       img_6254 (2)
       img_6255 (2)
       img_6256 (2)
       img_6261 (2)
       img_6263 (2)
いつもより元気にさくらとのジェイピーと、そこに必死で参戦しようと頑張るちゅちゅ。
ちゅちゅ、本当に逞しくなったよね~。

いっぱい遊んで、に帰るとグロッキー・・・そうだよね、あんまり寝てないもんね。

いつものように、コングにジャーキーやペースト詰めて、私はお使い。
今日はホームセンターにも行かなくちゃ・・・2時間ほどで帰って来たら・・・・

ああ・・・・・今日もちゅちゅにやられた・・・・・

今日はね・・・・網戸

デッキ側から、破壊・・・

       img_6266 (2)
うわっ02

それから、転がった例の物・・・

       img_6267 (2)
       img_6268 (3)
コレ、私が力いっぱい引っ張っても取れないくらいだったのに・・・。

なんで?眠いんじゃなかった?

それから私はホームセンターで買ってきた物を つけました。

何?って・・・・

       IMG_6270.jpg
これ・・・・・

       IMG_6269.jpg
そう・・・寝室の中から鍵・・・。

これで、今日からは脱走不可能・・・なはず。

今頃、おっぺけぺー、睡魔と闘っているんだろうか・・・。お可哀相に・・・。

ジェイピーの夜中の徘徊・・・まさかボケたんじゃないよね・・・。

ああ・・・夏が来る前に網戸も張り替えなくっちゃね・・・
でも、きっと又 やるよね・・・・・う~ん 又 頭痛くなってきた・・・・。


そんなお疲れの我が家に ポチっと元気を下さいね~~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村




おまけの話・・・

鍵の件、色々と為になるコメント頂いていますが・・・・・

実は、おっちょこちょいのおっぺけぺーな私・・・

逆につけちゃったんですよ・・・・画像を良く見るとわかりますが。

それでも閉まるんですけどね、硬いんです。

だからね・・・・こんな風になってるんです。

       IMG_6271.jpg

       img_6272 (2)

棒鍵を挿してあるの・・・そうしないと硬くて閉めるのも開けるのもきついから。

↑のブログの記事では、キチンとつけたようになってますけどね・・・(爆)

だから・・開けにくい?って心配してくれた七十爺さん&Naoさん、簡単に開くから大丈夫です。

ありがとうございました~。

でもね・・まだ オチがあるんです。

私がつけたんだよ~って自慢して旦那に見せたら、今週末にドアノブごと鍵付きに替えるって・・・え~だって、ネジ穴あいちゃってるよ~外したらみっともないのよ~~。
最初、位置間違えちゃって、隠れているけど、穴・・いっぱい開いてるのよ・・・・旦那には内緒だけど・・・。

どうすんのよ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なおぽん
うちはみんな一緒の布団なんで!!
旦那もついでに一緒~
Wに2人&3ワンズだよ!!
どう見たって窮屈だよね(´-ω-`)ウーーン
しかし、みんな熟睡なんだな(笑)
どんだけ眠りが深いんだろうって感じだよね。
網戸やられちゃいましたね(´Д`lli)
夏までにって思っても・・・
またやるね!
ワンコの行動はわからないよね(´ε`;)ウーン…
案外寝不足のほうがハイテンションなんじゃない???
2009/02/16(月) 16:51:15 | URL | [ 編集]
kouコウ
あのさ…せっかく鍵付けたけど…大丈夫?ドア…
高も夜中にウロウロするから、ドア閉めたら…ガリガリって、
ドアに引っ掻き傷がv-12
高の場合、夜中に自由を求めるから、ドアが閉まってたら許せないみたい。
(ベランダは、良いのに。)
ジェイピーは、初めてだからそんなことまでして脱走しないか~。
でも、ちゅちゅが騒がないのは、意外だったわv-219

あぁッ、若いってことは素晴らしいわ~!寝不足でも大丈夫v-91
パパさん、ママさん…二人よりは、幾分歳を取ってるからね~v-8 
無理しないでよ~。今日は、早く寝てよv-218

今日のちゅちゅの耳…頭に被ってるって感じだね(笑)
2009/02/16(月) 16:51:44 | URL | [ 編集]
Nao
ジュリーも2時と4時頃徘徊していたんですよ。
JP同様、ぼけてないよね??なんて言いながら!
そのたびに私が起きて「トイレ行こうか?」って誘うんだけど、
またふとんに帰ってバタンキュー。
そんなある夜、私がトイレ行っているすきに起きてきて、居間で・・・v-15

その夜から、寝る1時間位前からしつこくトイレに行かせたんです!
3回位!
するとその夜からぱったりと徘徊が止まり、朝まで起きなくなりましたとさ。

我が家の網戸は一昨年の夏、業者さんに頼んで新調したんです。
それから数日後の夕食時、テンションハイなジュリー・・・
いつも通り家の中で大運動会!
網戸を突き破って、庭を2.3周走ってまたその穴から無事ご帰還・・・
全員その間、お茶碗とお箸を持って時間が止まってました(笑)
2009/02/16(月) 17:22:37 | URL | [ 編集]
七十爺
毎日のちゅちゅチャンの悪戯にも困ったものですね。
この悪戯も半年は続くと思いますよ。
寝室の鍵はもっと簡単に操作出来る鍵が有りますよ。
2009/02/16(月) 17:32:15 | URL | [ 編集]
Nao
ジェイちゅママ、人んちの事だから口出しするなって言われそうだけど、
この手の鍵は、人間がパニックになったりすると
なかなか開けづらいんですよ!・・・たとえばあってはいけないけど火事です。
それとワン達を部屋に残して扉を閉めた反動で偶然鍵がかかり、JP達のガサガサで
金具がタテになったりしたら・・・最悪!!
七十爺様の言われるようにもう少し簡単に施錠解錠が出来て絶対に誤作動しないのを
探したが良いですよ!
2009/02/16(月) 19:05:32 | URL | [ 編集]
ともぴー
うちの網戸もすごいことになってます。

ジェイピー、パパさんと寝たかったのかな?
それでいてママさんとも寝たいのかな?

うちは、フローリングにじゅうたんを敷いて、マットを敷き、私がW布団でお父ちゃんがシングルの布団で寝てます。
ラピスとラズリと私で最初は寝て、明け方は、ラピスがお父ちゃんの布団に移動して一緒に寝てますよ。

寝起きのよいお父ちゃんをシッコ~って毎朝起こしてます。

夜中に起こされると、次の日、こたえますもんね。
今日は、ゆっくり寝せてもらってくださいね。ジェイピー頼むよ!!
2009/02/16(月) 20:11:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

> うちはみんな一緒の布団なんで!!
> 旦那もついでに一緒~
> Wに2人&3ワンズだよ!!

え~~~狭くないのぉ?

> しかし、みんな熟睡なんだな(笑)
> どんだけ眠りが深いんだろうって感じだよね。

羨ましいよ~~私はジェイ・ちゅが動いただけで目が覚めちゃう
(昨日は目が覚めなかったのが不思議)

網戸・・・旦那はまだ 直さないって・・
そのうち、枠だけになっちゃうかもね。

> ワンコの行動はわからないよね(´ε`;)ウーン…
> 案外寝不足のほうがハイテンションなんじゃない???

うんうん・・そんな感じだったよ。
私はしんどい・・・・。
昼寝したかったけど、鍵付けとジェイピーの1週間分のご飯作りがあって出来なかったの。
2009/02/16(月) 20:40:18 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

ジェイピ~。
前みたいにみんなで一緒に寝ようよ~って?
パパさんをお誘いに行ったの?
ドア開けられるのかぁ。すごいなぁ。
ん?ちゅちゅも開けられるか・・・。あはは。

寝不足でもランでお友達にあったら
テンションi-184ですねぇ。
楽しくて~眠いなんていってる場合じゃないかぁ。

ねじ穴~埋められるキット?みたいなの。
例の?ホームセンターに売ってたと思いますぅ~。

網戸・・・。ご愁傷様でした・・・。
2009/02/16(月) 20:45:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

> あのさ…せっかく鍵付けたけど…大丈夫?ドア…
> 高も夜中にウロウロするから、ドア閉めたら…ガリガリって、
> ドアに引っ掻き傷がv-12

私ってさー、良いぞ、バッチリ!!とか思っても、いつもあとから無駄になるでしょ?
今回の鍵もそんな予感がするんだぁ~
鍵の値段なんか今までのあらゆる物に比べたら、微々たる物だけど・・・
いっぱいあけちゃった ネジの穴・・・どうするの?
毎回、先走って失敗する私。
今回も無駄になるのかなぁ~~~

> あぁッ、若いってことは素晴らしいわ~!寝不足でも大丈夫v-91
> パパさん、ママさん…二人よりは、幾分歳を取ってるからね~v-8 
> 無理しないでよ~。今日は、早く寝てよv-218

もう、旦那は横でTV見ながらいねむりしてるよ・・・

2009/02/16(月) 20:46:38 | URL | [ 編集]
りか
どうしたんでしょうねぇ~?
パパさんともたまには添い寝してみようと思い立ったとか?
それとも寝ぼけて?
みんな一緒がいい!てことなのかも・・・。

2009/02/16(月) 20:52:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

トイレは寝る前に必ずしてるんだけど・・・
やっぱりトイレだったのかな?
朝、起きた後のおしっこも、別に急いでなかったし、量も多くなかったけど。
夜中におしっこ行きたくなる日もあるんだけど、
その時は、私を起こすんだよ~
旦那曰く・・・
夜中にジェイピーを蹴飛ばしたかなんかして、
「もう、一緒になんか寝るもんか」って思ったんじゃないか?って・・・・
う~ん、そう言われると、そっちの可能性の方が大かも・・・・・。

> 我が家の網戸は一昨年の夏、業者さんに頼んで新調したんです。
> それから数日後の夕食時、テンションハイなジュリー・・・
> いつも通り家の中で大運動会!
> 網戸を突き破って、庭を2.3周走ってまたその穴から無事ご帰還・・・
> 全員その間、お茶碗とお箸を持って時間が止まってました(笑)

このコメ、旦那に教えたら
直さないって・・・そう言ってた。
それより・・・網戸って突き破れるものなの???
そんな事されたら・・・もう笑うしかない?
2009/02/16(月) 20:53:41 | URL | [ 編集]
ダリ姉
なんだか仲間が増えてきたみたいで嬉しいぞ!?
(おっぺけぺーの?それとも悪戯の被害?
そのどちらもかも。。。)
ま、次は我が家のようにカメラですよ。w

あ、網戸はウチも直さなきゃな・・・ハァ
2009/02/16(月) 20:56:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

鍵の件、記事を追加したので、終わりの方、見てくださいね。
本当は朝、どんな鍵が良いのか、七十爺さんに電話して相談しようと思ったんです。
前のハウスの鍵で失敗してるんで。
でも、付ける場所が段差があって、口じゃうまく説明出来そうもなくて・・
それに、今日中に~って焦っていたんで・・・。
でも、結局失敗したんですよ~。

また、無駄になるかも・・です。
2009/02/16(月) 20:58:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

> ジェイちゅママ、人んちの事だから口出しするなって言われそうだけど、
言わないよ~そんな事。
いっつも感謝してるんだから。

あのね、この鍵・・ホントは失敗なの。
今日の記事の終わりに 追加したから見てね。

多分・・・ドアノブごと、変わると思います・・・(泣)

でも、言われるとその通りですよね。
私って思い込みだけで、すぐやっちゃうんですよ~。
2009/02/16(月) 21:05:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> うちの網戸もすごいことになってます。
蚊、入ってこない?直す予定は?やっぱりやっても無駄かなぁ?

> ジェイピー、パパさんと寝たかったのかな?
> それでいてママさんとも寝たいのかな?

さぁ~何だったんだろうね・・・。わかんないの。
みんなで一緒の部屋で寝てれば、ウロウロ~しないんだろうね・・・

でも、夜中にちゅちゅがうんPしたり、ジェイピーが、おしっこで、出たり入ったり・・で
旦那を起こしたくないんだよね~。

> 夜中に起こされると、次の日、こたえますもんね。
> 今日は、ゆっくり寝せてもらってくださいね。ジェイピー頼むよ!!

ホントだよ~~頼むよ~~。
2009/02/16(月) 21:13:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

> ジェイピ~。
> 前みたいにみんなで一緒に寝ようよ~って?
> パパさんをお誘いに行ったの?

余計なお世話なんですよ~あはは~

ドアの開け方、ちゅちゅに教わったのかなぁ~

> ねじ穴~埋められるキット?みたいなの。
> 例の?ホームセンターに売ってたと思いますぅ~。

もう~~朝からもう1回 やり直ししたいよ~~。
ねぇ・・・建築士のまこっちゃんに相談すれば良かったかしらね・・・。

> 網戸・・・。ご愁傷様でした・・・。
網戸、破れたところ、補修するのを見た事あるけど、こんな大きいのは無理だよね~
2009/02/16(月) 21:19:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

何でだかわからないんです~
ボケたんじゃなければ良いんですけど・・・あはは。

> パパさんともたまには添い寝してみようと思い立ったとか?
> それとも寝ぼけて?
> みんな一緒がいい!てことなのかも・・・。

旦那は、私が蹴飛ばしたんじゃないかって言ってますけど・・・
結構、当たってたりして・・・・・v-12
2009/02/16(月) 21:21:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダリ姉さんへ

> なんだか仲間が増えてきたみたいで嬉しいぞ!?
え~~~まぁ、ひとりぼっちよりは良いけど・・・

> ま、次は我が家のようにカメラですよ。w
だって、犯人はわかってるんだけどな・・・犯行の様子を確認して、今さらどうしろと・・・?
あ、ちゅちゅの犯行中のジェイピーの困ってる顔、それ!見てみたい。
カメラ・・・面白いかも~~
毎日、【今日の困ったジェイピーの顔】ってブログネタになりそうじゃない?
・・・はぁ・・なんだか面白がってる自分が怖い・・・。
だって・・・あれ、又やられちゃったよって笑っちゃってるんだもん・・・。
2009/02/16(月) 21:37:32 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
解決法はただ1つv-91
家族4人で寝ることや!
我が家を見習えv-8
2009/02/16(月) 22:48:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

せやけど・・・どこぞの可愛い嫁はんみたく、わて、クの字できまへんねん。
大の字やったら出来るんやけど・・・。

そいでな、そこにジェイピーが寝て、の字になりますやろ
体の事ちゃうで、寝方の事や。
ほな、おっぺけぺーは【きをつけ~】で I の字ですわ・・
ちゅちゅも一緒に寝たら・・・小文字の i になるな・・・
可哀相やろ?
2009/02/16(月) 23:17:03 | URL | [ 編集]
まっちゃん
うちもつぶ入れて3人でダブルベッドに寝てたんだけど
さすがにきつくベッド買い足して2台並べて今は4人で
寝てます。写真で見るとママさんとこ寝室余裕がありそう
だからベッドもうひとつ、ってどう?
今晩のジェイピーの動きはどうなんだろう?気になるな(笑)
2009/02/17(火) 02:11:51 | URL | [ 編集]
七十爺
鍵を付けた穴が開いて居るなら、
ホームセンターにも穴埋め用を売って居ますが、
木ネジの小さい穴なら、同じ色の、クレヨンで埋めて見て下さい。
クレヨンを少し暖めて中に押し込んで下さい。
2009/02/17(火) 09:02:42 | URL | [ 編集]
ダルママ
ジェイピー、夜中に夢でも見たのかなぁ??

寝不足なハズのちゅちゅちゃんもやっちゃったe-286
網戸は困るよねぇ。(他ももちろん困るけど…)
ハリ&ルイ地方は蚊もハンパないから絶対困る!
うちももうすぐデッキに柵を付けてハリ&ルイが自由にできるスペースを作ろうかと動き始めてるんだけど、網戸やられると痛いなi-195
2009/02/17(火) 09:43:06 | URL | [ 編集]
七十爺
今 【掲示板】 に送ったので見て下さい。
2009/02/17(火) 10:59:54 | URL | [ 編集]
CLEAママ
うわー…;
やられてますね…
私も怪獣が待ってますよ…
壁??柱?床??
完全防備で頑張ります…;
ジェイピーやりますね☆
私もCLEAと寝るのを夢見てたんですけど…CLEAはケージ派でした…笑
2009/02/17(火) 12:56:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

おっぺけぺーが本当はベッド嫌いなんだよ~
仕方なく(?)Wベッドに寝てたけど、ジェイピーが一緒に寝るようになって、
コレ幸い~とばかりに、2階の、畳の部屋(阪神部屋)に 布団敷いて寝てるのよ。
だからベッド買うなんて大反対するに決まってるわ(泣)
それでも、何度か、寝室のベッドの隣りに布団敷いて、みんなで寝た事もあったけど、
やっぱり畳じゃなきゃ~って出て行っちゃった(笑)
畳ベッドなら良いって言ってたけど、そこまでして一緒に寝なくても・・・(爆)
別々の部屋で寝るのって、1回やったら戻せないのよ~
すごい楽チンなんだもの。気を使わないで済むし・・
それに私は寝る時に小さい明かりがついていないと不安なタイプ。
おっぺけぺーは真っ暗が好き。エアコンの体感温度も違うから、いつも私が我慢してたの
TVもスリープ機能でつけたまま寝る人なの。
私は気になって眠れなくて・・・。
今さら・・・もう我慢なんか出来ないし・・・
でも、すごい年取ったら、生きてるか不安になるから、又一緒の部屋で寝ようね、とは、言ってるのよ(大爆)

> 今晩のジェイピーの動きはどうなんだろう?気になるな(笑)
全然起きなかったのよ~~~。
2009/02/17(火) 13:18:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

ネジあとの穴にクレヨン~さすが七十爺さん。
良い事聞きました。
って言っても、子供がいないので、クレヨンもない我が家。
でも、どうせ買うなら、いろんな色があって、混ぜてドアの色と同じなのが出来そうなので
クレヨンでやってみます。
クレヨンって100均で売ってたかな~?

ありがとうございました~。
2009/02/17(火) 13:29:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

> ジェイピー、夜中に夢でも見たのかなぁ??
いったい何だったのか・・・昨夜は一回も起きなかったのよ。

> 網戸は困るよねぇ。(他ももちろん困るけど…)
今、破れない網戸とか売ってるの知ってる?
本当に破れないかは知らないけど・・。
張り替えるなら、そういうのにしないとね。

ハリー君&ルイちゃんのデッキも出入り口の網戸も、そういうのにした方が良いかもね。
でも、ハリー君もルイちゃんも、ちゅちゅみたいな事しないんじゃない?

デッキで遊ぶようになったら、又 遊んでるトコの写真送ってね~
ルイちゃん、大きくなった?
2009/02/17(火) 13:36:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

> 今 【掲示板】 に送ったので見て下さい。
見ましたよ~。
お返事しましたから、読んでくださいね~
2009/02/17(火) 13:37:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

> 壁??柱?床??
> 完全防備で頑張ります…;

CLEAちゃんはともかく、仔ダルはみんな怪獣ですよね~
頑張って下さいよ~~

> 私もCLEAと寝るのを夢見てたんですけど…CLEAはケージ派でした…笑
ジェイピーも1歳ちょっとまではハウスでおとなしく1人で(同じ部屋だけど)寝てたんだけど・・
2度目の冬に寒くて可哀相かな~ってベッドに入れてあげたら、そのまんま・・
冬は暖かくて、私も大助かりだけど・・夏は暑苦しいったらありゃしない・・・。
2009/02/17(火) 13:44:51 | URL | [ 編集]
hanagon
↓に網戸の話があって長文です・事前に報告を・・・(笑)

私、先週~熱が出ちゃって、でも更新は見てたの。
今度は歯が痛くて抗生物質と痛み止め、引き続きアイスノン!
昨夜、ママさんたちは眠れたの?

そうそう網戸を昨年の夏前に張り替えてたの・・・

網の種類たくさんあってジョ○フルのおじさんが親切に説明を
黒とシルバーのリバーシブル(中からくっきり見え、外から見えにくい)
備長炭入り抗菌ネット(お部屋を通る風がマイナスイオン)
どちらも網目が細かい品←お値段が高いし91㎝一枚分のみ。
極めつけが、アルミの網(丈夫・ペットのいるお宅に・・・)
これがまた高くてしばらく悩んだ~その場に30分はいた(笑)

張るのは結構楽しかったの・・・案外綺麗に張れたしね。

でも、ごん太と散歩から帰宅したら部屋の中から見つけて
左下から頭でグリグリって・・・あっという間だった。

残ってる網を張っても・張っても・・・同じように
居酒屋ののれんを持ち上げ店内の状況をのぞく客のみたいに

網戸にすると家族のお出掛け・帰宅どっちも
自宅の訪問者確認・自宅横を歩く人の観察も
なんで、いちいち突き破るの?って

もう~のれんのままにしてある。
このお客(花)何度ものぞくから~
網目・カラー・素材にこだわる必要なかった。
だって、どうせはがすんだもの・・・

でも今までジェイピー君はやらなかったの?
ちゅちゅは今はまだ小さいからやったのかもしれない。
だって8歳の花がやってる基準で考えたら・・・
がっかりしちゃうよね。
家はもう網じゃなくて「のれん」って思う事にするよ。
2009/02/17(火) 13:54:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

まっちゃんのトコでコメ読んで、具合悪いの知ってました。
もう少しは良くなりましたか?
花ちゃんの件でお疲れが出たんでしょうか?
お大事にして下さいね。

網戸いや、のれんの事・・・
大爆笑です~~居酒屋の、のれん状態??
もう、光景が頭から離れない~~。
グリグリ~で、ベロンベロン~になっちまったんですねぇ。
う~ん、業者に張替えを頼んで、すぐ破られたら逆上しそうだし・・かと言って、自分で張っても、ダメにされるならやる気も失せるし・・どうしようかなって思っていたけど、
hanagonさんのコメ見たら、張替えは今年はやめる。どうやったら破れた網戸でも蚊の対策が出来るか・・・そっちに頭を使う事に決めたよ。
とは、言え、網戸を頭でグリグリ~してのれん状態になったトコ、ブログネタにはもってこいだな~とか、うまく写真撮りたいなとか、おいしいよな~hanagonさんち・・とか考えちゃってる私って・・・??
あ、ジェイピーはやらなかったのよ。だからね、余計に網戸って突き破れる物なの?って疑問だったんだけど・・そっか・・やっぱり網戸は、元気なワンコにとっては、戸ではないのね・・・・
良かった、お高いペットOK!!の網戸のネットを買いに行く前で(爆)
2009/02/17(火) 14:22:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
