ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅ ひっひ~ふぅ~
今朝、ランに行く前に ちゅちゅが、本日2回目のをした時の事。
(あ、1回目はいつも起きてすぐするんです)

普通にしたので、それをに流しに行って戻ったら・・

う~んう~んって又 きばっているちゅちゅの姿ビックリ!!

あら、今日はいっぱい出るんだね~って取ろうとしたら、お尻にをぶら下げたままでトイレから、出ようとするちゅちゅ。
でも、お尻に違和感?なので、中腰で困っちゃってる。

あ~ちょっと待って~、取ってあげるから(そんなのトイレ以外の所に落っことされたらたまんない)

ちゅちゅを押さえて、お尻からぶら下がったブツをティッシュで・・・
そしたら、ブツだけティッシュに。
残った、何だか謎の物体がまだぶら下がってる顔-青ざめ

7cmくらい・・・ヒモ? 草?・・・

ちゅちゅを抱きかかえながら、【無理に引っ張っちゃ、腸を傷つけるって言うよな】とか、考えた。

少し引っ張っても出てこない・・・はさみで切った方が良いかなぁ~
でも、お尻に違和感あったら、絶対にあちこちでお尻ズリズリ~とかしちゃうよなぁ~

優しくちゅちゅを抱きながら、その何だかわからない物を少しずつ~ゆっくり~と引っ張ってみた。

ちゅちゅはお尻をキュッとすぼめちゃうから・・・2~3mmくらいずつしか出てこない
無理に引っ張るのはダメだから、ちゅちゅの呼吸に合わせて・・・
ちゅちゅが息を吐いている時に そぉ~と・・・・引っ張るっていうよりは、自然に少しずつ出てくるのを助ける・・みたいな。

「ちゅちゅ~力抜いて~」
「大丈夫だよ~ゆっくり~ゆっくり~」って・・・・

最後の方は「ちゅちゅ、ひっひ~ふぅ~・ひっひ~ふぅ~」ってかけ声かけて・・・・

お産じゃない・・・って。でも笑い事じゃなくて必死だったのよ~。

5分はかかったかな・・・・・きつい手ごたえが、ふっと緩んで・・・出てきました。

長さが20cmくらいの何かヒモ状の物が・・・・・えぇひいい

何?これ・・・・・。写真に撮ろうとしたんだけど、物が物だからね・・・・。

それで、その後にランに行ったら、又して・・・

そこにもなにやらヒモ?布?長い物がに絡まってる(今度はぶら下がらなかったけど)

その場にいた、ハルママや、ビーママも・・何だ?これ?
う~ん、いったい何なんだろう・・・・
あのね、ギャザーがよった布のヒモみたいなのよ。
ホタテのヒモの部分みたいな・・・牛の胃袋、センマイみたいな・・・・・感じ・・・・。

あ、今日の夕食、ホタテとか、焼肉の予定の方がいたらごめんなさい・・・。

その後は、アルテミスも来て、普通に遊んで元気だったんだけど・・・
       IMG_6277.jpg
アルちゃん、おはよう

       img_6280 (2)

に帰って、犬小屋とデッキの捜索開始・・・
いったい何を食べたんだよ・・・ちゅちゅ。

そして、見つけた。 謎の物体は コレだった。

       IMG_6288.jpg
そう・・・毛布のヘリの部分が・・・ないがーん

       img_6289 (2)
このヘリ部分・・・長さにして、50cmくらい?なくなってた・・・。

ちゅちゅ・・・・昨日、網戸損壊の前に 毛布もお召し上がりになっていたようで・・・・

       img_6290 (2)
あたし・・そんなの覚えてないもん・・・

       IMG_6292.jpg
あ~、の中はぬくぬくで気持ち良い~~外で留守番させるママが悪いんじゃん。

       IMG_6294.jpg
あんたのお腹、他には何が入っているの?


そんなちゅちゅに お叱りのポチ・・ どうか、ひとつ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
で脅かさないでね



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大チャンママ
無事に産まれてよかったですね~♪おめでとうございます!!
性別(正体)も判明し、ひと安心ね。これが不明だと、ブツを持って病院に行かなきゃだった?
行ったら行ったで恥かいてたかもね~(^^;

でも、言われてみれば大のお腹にも何が入っているのか…(-_-;)
2009/02/17(火) 15:42:07 | URL | [ 編集]
しーちゃん
出てきて~本当によかった~w(^o^)w~

内臓の中でひっかかったらそれこそ大変だもの。

ジェイ・ちゅママ・・・ご苦労様でした。
2009/02/17(火) 15:55:15 | URL | [ 編集]
きー
ママさん、私から絶対にコメント入ると思ったでしょう?(*^□^*)
へへーっ

まぁー似たような事が~
ラスの時を思い出してしまったよっ(笑)
うちは腸だと思い込んじゃったから…
お尻を袋で被せて病院にかけこんだケド(^^ゞ
恥ずかしかったよー

でも、出て来て良かったよね?
知らない所で何してるか分からないんだからねーっ
困るわ(><)
2009/02/17(火) 17:13:16 | URL | [ 編集]
七十爺
ふじ吉は無かったけど、
ダルのふじ母さんは、ちゅちゅ位の頃に、
20センチぐらいの、ビニールの紐みたいな、
物体が出て来た事が、(時々)有りましたよ。
毛布のヘリの部分とは驚きました。
ゆっくり出したので、出血しなくて良かったですね。
2009/02/17(火) 18:34:58 | URL | [ 編集]
ともぴー
無事に出てきてよかったですね。

ラピスも食べたことありますよ~。

腸につまらなくてよかったです。

でも、何食べてるかほんと分からないですね。

でも何事もなかったかのように寝てるちゅちゅ、やっぱ大物だわ~
2009/02/17(火) 20:14:45 | URL | [ 編集]
yuko
ちゅちゅ姫はいつもいつもママさんを心配させてますね。
でもそれがすごくかわいい。
無事に出てきてほんとによかった。

うちもダブルの布団で寝てたのが、セーラが入ってきて3人で寝れないので、私の方が隣りでシングルの布団で寝てるんですよ。
セーラは夜中になんども私と夫の間を行ったりきたりしてるんですよ。
可笑しいよね。
2009/02/17(火) 20:17:06 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

ママさんお疲れ様でした。大変でしたねぇv-406
お気持ちお察しいたしますv-409

ちゅちゅちゃん!!飲み込むのは、消化する?
食べ物だけにしてくれぇ。たのむぅよぉv-436
2009/02/17(火) 20:49:08 | URL | [ 編集]
リリー
無事出てきてよかったですね!
長い物は・・・片方胃で片方腸ってことになると危ないらしいですよ!?

毛布の端っこは「アロン」も大好きv-238
よくお召し上がりになってウンPから出てきますよ!!
その前に吐くこともありますが・・・
「もな」もやってるのでうちの毛布は端っこがないんですv-12

出てきてる「から笑い事ですみますが・・・もし詰まったらって考えるとv-12v-12v-12

お互い怪獣のママ???気をつけてあげないとですよね!!
2009/02/17(火) 21:06:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

> 無事に産まれてよかったですね~♪おめでとうございます!!
はい・・かなりの難産でしたけど。
母子?共にピンピンしてまして・・特に産み落とした子?は、お腹の中を通ってきたとは思えないくらいに、しっかりしていましたよ~。

病院に行っていたら、赤っ恥でしたね・・・ふぅ・・。

> でも、言われてみれば大のお腹にも何が入っているのか…(-_-;)
大チャンはちゅちゅより大物が入っていそうな気がしますけど・・・?
2009/02/17(火) 22:52:53 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ちゅちゅちゃん、
初産かv-290
産婆はサンバ、ブラジル人やったんv-361
ジェイ・ちゅママv-8
オッペケペーはおろろんかv-411
5月に噛めるおもちゃ持ってくからなv-10
2009/02/17(火) 23:07:11 | URL | [ 編集]
グレママ
お久し振りでーす!
最近忙しくって読み逃げ屋になってました♪

ハリ助も毛布のパイピングが大好物なの。
新品だとまずビリビリやっちゃうね~。
困るなあ。
でもちゅちゅちゃんみたいにビローンって出したことはないよ!
ちゅちゅちゃんはやっぱ大物!

最近大きくなったらますますジェイピー兄ちゃんとそっくりになってきたね。
2009/02/17(火) 23:10:19 | URL | [ 編集]
kouコウ
おぉ~ 無事出て来て、良かったぁv-218
それは、ちゅちゅ自身もビックリ…というより苦しんだね~
ママさんも、グッとは、引っ張れないもんね。でも、ごめん。
想像したら、笑っちゃった。でも、無事だったから笑えるんだよね~。

あれれ?今日のちゅちゅは、小さく見えるなぁ~(笑)
それとも、ジェイピーが大きくなったとか…
2009/02/17(火) 23:10:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
しーちゃんへ

> 出てきて~本当によかった~w(^o^)w~
> 内臓の中でひっかかったらそれこそ大変だもの。

心配かけてごめんね~
出てきてくれて、良かったよ。
もうね・・毎日ハラハラ・ドキドキだよ。何するかわかんないからねぇ。

> ジェイ・ちゅママ・・・ご苦労様でした。
ありがとう~助産婦さんになった気分だったよ(爆)
2009/02/17(火) 23:12:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

かんぴょう事件 発生!!だよ~

> ママさん、私から絶対にコメント入ると思ったでしょう?(*^□^*)
絶対 来ると思ったよ~~ほほほ~

> うちは腸だと思い込んじゃったから…
> お尻を袋で被せて病院にかけこんだケド(^^ゞ
> 恥ずかしかったよー

私はきーさんのおかげで恥かかないですんだよ。
でも、焦っちゃうよね。

> 知らない所で何してるか分からないんだからねーっ
> 困るわ(><)

ホント、毎日 【何でこんな事~】ばっかり・・・
困ったちゃんだよっ。
2009/02/17(火) 23:18:48 | URL | [ 編集]
hanagon
もうハラハラしちゃうよ~ちゅちゅったら・・・
本当にうまく出てきて良かったね。
誤飲でお腹を病院で切って出したって本で見て怖くて・・・
ママさん冷静に対処してすごい。

花はそこまで長いのはない、
でもお尻にぶらさがってる時はバクバクもの(汗)
コメント見るとみなさんハラハラ体験があって
本当に大した事でなく済めば~もうそれでいいって思う。

たとえ~網戸が出入り可能でも(笑)
だって、のれんだし「いらっしゃい」って
声もかけちゃう!
2009/02/17(火) 23:20:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

ふじ母さんもそんな事があったんですね。
何で食べちゃうんでしょうかね?
毛布のヘリ部分、きれいに取れちゃってるんです。
しかもあの長さの物をモグモグ・・丸呑み?

> ゆっくり出したので、出血しなくて良かったですね。
途中でどうしよう~って私の方が泣きそうになりましたけど。
一応、出た物はチェックして、合計で、それらしい長さになったので、
もう全部出たと思います。
明日は何が出てくるんでしょうか?毎日ドキドキです・・・。
2009/02/17(火) 23:25:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> 無事に出てきてよかったですね。
ありがとう。毎日心配かけてごめんね。
ラピスも食べちゃった事あるの?

ジェイピーがしなかった事でも、普通はやらないだろう~と思う事でも、
ちゅちゅには、充分な注意と観察が必要みたいです。

> でも何事もなかったかのように寝てるちゅちゅ、やっぱ大物だわ~
本人はケロッとしてますよ~。
反省とか学習はしてないですね・・・。
2009/02/17(火) 23:28:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
yukoさんへ

こんなに毎日、ハラハラ・ドキドキさせてくれて、
あんたって本当におバカね~って思うんだけど、
何だかいつも笑っちゃう。ちゅちゅのやる事、何でも私の中では未体験ゾーンなのに
【ああ・・ちゅちゅだもんなぁ~】って、どうして、いつも納得しちゃうんだろう

> 無事に出てきてほんとによかった。
ありがとうございます。そう、無事に出たから笑えるんだけど。

セーラちゃん、yukoさんとお父ちゃまの間、行ったりきたり・・
可愛いね~。
何だかちゅちゅも入れて4人で寝てみたくなったな~
あ、ダメダメ・・・ちゅちゅはずっとハウスって決めてるから。
1回でも、私のベッドに上げて寝たら、ハウスはもう入らなくなるよね。
ジェイピーがそうだったから・・・。
でも・・いつかは、「ちゅちゅもおいで」って言いそうな私。
2009/02/17(火) 23:40:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

は~い、こんばんは♪

> ママさんお疲れ様でした。大変でしたねぇv-406
> お気持ちお察しいたしますv-409色付きの文字
わかってくれる?今日、私 助産婦になったんだよ~。
ひっひ~ふぅ~・・は基本だよね。難産だったけど、

> ちゅちゅちゃん!!飲み込むのは、消化する?
> 食べ物だけにしてくれぇ。たのむぅよぉv-436

本当だよ~~頼むよ~。
2009/02/17(火) 23:50:57 | URL | [ 編集]
CLEAママ
おめでとうございます☆
ながーいお子さんが生まれましたね!!爆
よくcleaもながーい子を出産しています!
今日はなかったけど…
ジェイピーとちゅちゅとママさんの川の字…
布団がダブル以上いるかも…ワラ
誰が寝癖悪いかなー??ワラ
2009/02/17(火) 23:56:22 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/
何だろうと心配で・・・最後に驚きました・・・
大丈夫でしたか?その後は・・・ (o^-^o) ウフッ

いたずらっ子ちゅちゅちゃん!
読んでいて、肩に力が入りましたわ・・・
でもこれで安心して寝れますわ
o(*^▽^*)oあはっ♪
2009/02/18(水) 00:38:54 | URL | [ 編集]
まっちゃん
いや、難産だったのね…。なんか前に「布団がダメなら毛布はどう?」って書いたことがあったよね、私。うーん、毛布もダメだったかー。つぶも毛布自体に穴を開けたことはあるけど、ここは切らなかったな。でも、無事大人になるまで気が抜けないよね。大人になっても抜けてないんだけど、ウチは。

アルテミスちゃん、優雅だー。ぜひ一度会いたいー!あ、もちろんジェイ・ちゅにも!あ、ママさんにも!
2009/02/18(水) 02:07:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

> 無事出てきてよかったですね!
> 長い物は・・・片方胃で片方腸ってことになると危ないらしいですよ!?

とにかく、出てきてくれたので、良かったです。
でも、あんな長いまんま・・よく飲み込んだものですよね・・・。

アロン先輩も、もなぞーちゃんもですかぁ?
毛布のヘリ・・・最初から剥がしておくべきですかね・・。

> お互い怪獣のママ???気をつけてあげないとですよね!!
本当に。
毎日、ちゅちゅへのNG物がどんどん増えていきますよ。
ちゅちゅだけなら、小屋にはもう何も敷かないんですが、とばっちりうけるジェイピーが
可哀相な・・・。
2009/02/18(水) 06:21:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

母子共に元気だし。
けど、産婆はもうこりごりや。

5月には、もっとレディになっといてくれんと。
頑張って、お嬢様修行させるし。
おっぺけぺーは、こんなおなごが好みらしいで。
ちゅちゅ、ようやったって褒めてるんや。
2009/02/18(水) 06:28:42 | URL | [ 編集]
なおぽん
うちもよくブラブラさせてるよ~
いろんなもの食べすぎだよ(´Д`lli)
なおぽんは引っ張っちゃうけどね!!
そんな5分もブラブラ無理~

でも、お産を思い出したわ!
『ひっひっふ~』ってね(笑)

くっ付いて寝てる姿癒される~♥ฺ
2009/02/18(水) 06:35:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

私も、読み逃げ常習犯ですからぁ~。

ハリ坊のおかげで【しま○ら】お得意様 だもんね~
新品をやられたら、けっこうショックですね。

> でもちゅちゅちゃんみたいにビローンって出したことはないよ!
> ちゅちゅちゃんはやっぱ大物!

ハリ坊はちゃんと小さく噛み千切って食べてるのかな。
長いのは、本当に困る。
最初から、ヘリ部分を取っちゃったら、毛布そのものを食べちゃうのかな。

> 最近大きくなったらますますジェイピー兄ちゃんとそっくりになってきたね。
ジェイピーと顔はちょっと似てるけど、体の斑点、黒が増殖中・・
今に真っ黒になりそうよ。
色白だったはずなのに・・・・。
なんでも真似っこするんなら、小屋の中でおとなしく寝ている事も真似して欲しい・・・。
2009/02/18(水) 06:35:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

心配かけました~

> ママさんも、グッとは、引っ張れないもんね。でも、ごめん。
> 想像したら、笑っちゃった。でも、無事だったから笑えるんだよね~。

私も呆れちゃって笑うしかなかったよ。
引っ張ってる途中は【どうしよう~】って・・泣きそうだったんだけど
出てきた物見て、その長さに【はぁ~?】って・・・。
毎日、色々やってくれちゃうから、大変だけど、私が退屈でボケないように
神様はちゅちゅを授けてくれたのかもね~~。

> あれれ?今日のちゅちゅは、小さく見えるなぁ~(笑)
> それとも、ジェイピーが大きくなったとか…

立ってると、大きいちゅちゅだけど、寝てるとまだ小さいんだよ。
ジェイピーが大きく??太った??なんて・・恐ろしい事、言っちゃダメぇ~~。
2009/02/18(水) 06:42:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

毎日、ご心配おかけしてま~す。
病み上がりなんだから、あんまりドキドキ・ハラハラすると体に悪いよ~。

結構、お腹切ったワンコの話、聞くよね、
いつか、ちゅちゅもって本当に心配なのよ。
でも・・何だか、ちゅちゅのやる事、いつも笑っちゃうんだ~

> ママさん冷静に対処してすごい。
いや・・もう出すしかないって思ったし、
こんなに長いと思わなかったし・・・。

後で、笑い話になるんだったら、何でもやってくれたまえ~って感じだよ。
のれんの件も覚悟は出来た!!
ただ・・・ちゅちゅのおかげで、ジェイピー、段々影が薄くなってきてない?
2009/02/18(水) 06:51:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

CLEAちゃんに続き、ちゅちゅもママに~って(爆)
でも、こんなシワシワの長~い子より、
可愛いぶちの子だったらねぇ・・・・。

> よくcleaもながーい子を出産しています!
あら、CLEAちゃんも?
ぶら下がってると、困るよね~

> ジェイピーとちゅちゅとママさんの川の字…
> 布団がダブル以上いるかも…ワラ
> 誰が寝癖悪いかなー??ワラ


私は小さくなって寝ていますよ~(多分)
2009/02/18(水) 06:54:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ポポさんへ

ご心配おかけしました~&驚かせちゃいました?ごめんなさいねぇ。
でも、もう、元気いっぱいですよ。
今日は何をしてくれるやら・・って感じです。

> いたずらっ子ちゅちゅちゃん!
> 読んでいて、肩に力が入りましたわ・・・
> でもこれで安心して寝れますわ
> o(*^▽^*)oあはっ♪

私のブログに遊びに来た後は、ルル君にマッサージしてもらってください~
肩、こらせてしまって・・・ごめんなさ~い。
2009/02/18(水) 06:58:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

> いや、難産だったのね…。なんか前に「布団がダメなら毛布はどう?」って書いたことがあったよね
うん、それで、毛布にしたけど、別にまっちゃんの所為じゃないよ。
ちゅちゅがさ、想定外の事ばっかりするからさぁ~。
でも、何だか・・・《あら~これもダメだったか~》って楽しんでるところもあったりして。
ジェイピーの子育ては、今から考えると、すっごい楽だったのに、それでも毎日オロオロ~しちゃってたのに。今じゃ、ぎゃはは~って笑える自分がちょっと怖い。

>無事大人になるまで気が抜けないよね。
そうだね・・ちゅちゅのおかげで、ボケないですみそうよ。

> アルテミスちゃん、優雅だー。ぜひ一度会いたいー!あ、もちろんジェイ・ちゅにも!あ、ママさんにも!
3/15に車でビュ~って来ちゃってよ~
全部まとめて逢えるからさ~。
2009/02/18(水) 07:05:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

> うちもよくブラブラさせてるよ~
ちゅちゅとソックリな子が約1名いるでしょ~~
気をつけたほうが良いよ。あはは~。

> いろんなもの食べすぎだよ(´Д`lli)
> なおぽんは引っ張っちゃうけどね!!
> そんな5分もブラブラ無理~

ジェイピーのは、年中だから引っ張っちゃうんだけど、
さすがにちゅちゅのは、初体験だったので・・・。

> くっ付いて寝てる姿癒される~♥ฺ
なおぽん家の3ワンズにも私はいつも癒されてますよ~~。
2009/02/18(水) 07:09:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
