ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっとだけ頑張ってみた
今日の私はちょっと忙しい・・・

その訳は・・・この間の【ジェイピー 夜中の徘徊事件】で、急遽付けた寝室の鍵。

おっぺけぺーがドアノブごと交換するって言ったでしょ?

でも・・・おっぺけぺーがやったら、私の失敗して穴開けた所がバレちゃうじゃん・・・。

だから、今日、私が交換してみようと・・・チャレンジ。

でもでも・・・いつも、何事も詰めが甘く、中途半端になっちゃう私・・・
これも失敗したら、何て言われるかわかんないなぁ~
おまけに今日の《めざまし占い》かに座は最悪の運勢だったし・・・・・

良い、もう・・こうなったらやっちゃえ~

・・・って事で、やりました。

交換って言っても・・実は 2階のトイレ、寝室とドアノブが同じ。
1階のトイレは鍵がかからないと、お客様が困るけど、2階のトイレは、朝おっぺけぺーが使うのと、夜中に私がトイレに起きた時に使うのみ。
だから鍵なんかかけた事ない・・・。

コレ、トイレのドアノブ
       img_6319 (2)
外してみた・・・
       IMG_6320.jpg
そして・・・そのまま・・交換
       IMG_6322.jpg
       IMG_6323 (2)
コレ、完成した寝室のドア・・・

なんだ~簡単~あっと言う間に 鍵付きになったよ。

しかし・・・問題はここから。

ネジの穴・・・
       IMG_6324.jpg
2つで良いはずなのに・・なぜ5つ???

七十爺さんに教えてもらったクレヨンと100均で買った傷かくしで、必死に補修・・
       IMG_6331 (2)
どう?・・・やっぱり、目立つかなぁ~

       IMG_6333.jpg
遠目に見たらこんな感じ・・・

まぁ、いっか~これ以上は無理みたい・・・。

はたして、おっぺけぺー、トイレに鍵がなくなったの・・気付くと思う?

私は黙っていたら気が付かないと思うんだ。何なら賭けても良いよ。

あの日から、ジェイピーの徘徊もないし、おっぺけぺーは週末に鍵交換するって言った事も忘れているかもしれないの。だからこのまま・・・・・月日と共に、自然に穴よ埋まってくれ・・・・・。

あ、それからもう1つ。

デッキの犬小屋の敷物・・・

お試しなんだけど・・・

       IMG_6316.jpg
85×175cm ¥880で買ってきた。

まわりを釘で打ち付けちゃった。
       IMG_6317.jpg

掃除が大変かなって思ったけど、しばらくこれでやって見る事に・・・。

今日の留守番の後にやったので、まだこれで留守番はしていないから

明日、お使いから帰って来たら・・このじゅうたんがどういう事になっているか報告します。

ちゅちゅ・・・クンクン・・・かなり執拗に嗅ぎまわっています・・・。

ちゅちゅ・・・じゅうたんも食べるんだろうか・・・・・。

そんな1日だったので、今日の画像はランで撮った1枚だけ
       img_6311 (2)
砂埃あげて走り回っていました。

でも・・これだけじゃ・・何なので・・・・

こんな怪獣になるとは思ってもみなかった頃の ちゅちゅを・・・

        12227492635390 (3)

おお~可愛い ちゅちゅ・・・こんな天使がたった半年で・・・・

       img_6291 (2)
破壊怪獣へと・・・・・・・


ついでに(?)気が弱くてちょっと頼りない 兄・・・・

       PAP_0077.jpg
怪獣が妹になるなんて思ってもみなかった 去年の3月。
1人っ子でのんびり・・・えらそうにくつろいでいた頃。

人生(犬生?)何が起こるかわからないね、ジェイピー

そんな我が家に今日も ポチっと宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
油断大敵だね



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
拍手 パチパチ綺麗に完成しましたねー。
これなら完璧ですよ。
ジュウタンを釘で止めて居ますが、釘だと上に抜ける場合が有るので、
木ネジで、奥の方を4ヶ所ぐらい止めると安全です。
釘が抜けて、食べると危険です。
2009/02/19(木) 17:19:07 | URL | [ 編集]
Nao
いやいや、すばらしい!
あの綺麗なドアによくビス打てたね~(笑)
でも自分でノブ交換したからよしとしましょうv-218

しかーし、ジェイちゅ家指南役??(自称)の私としては
またもやチェックポイントを発見!

ハウス内に敷物を敷いたら、晴れた日などは頻繁に
天日干しをしてあげないと、
表面よりも裏面の衛生面が気になりませんか?
そのためにはマジックテープとかで脱着式にするとか??

私もジュリーが破壊王の頃は、ジュリー専属大工さんと
呼ばれてましたから(爆)
2009/02/19(木) 17:20:37 | URL | [ 編集]
kouコウ
すごいね~v-218 全然、目立たないよ。
ふふふッ パパさん、気付かないに1票(笑)
ママさん、そのうち…趣味は?って聞かれたら、日用大工
なんて言ってたりしてv-8アハハハッ

いや~ちゅちゅ、大きくなったよね。
まだ、半年?…という感じだよね~。
で、ジェイピーお兄ちゃん…そうだよね、前は、のんびり寛いでたよね。
今じゃ~考えられないよね。人生(犬生?)なんて、そんなものよ~。
だから、刺激ある?毎日を楽しも~ねv-221
それ以上に、ママさんは刺激的な毎日を送ってると思うよ~(笑)
2009/02/19(木) 17:57:07 | URL | [ 編集]
なおぽん
大丈夫!!
言わなきゃわからないって☆
うちもカベに何回か穴開けた・・・・
言ってないし、ボンドで埋めただけ~
気付いてないし(*^ー゚)v ブイ♪

どうせうちは家中キズだらけだからもういい!!

ちゅちゅ怪獣になる前はかわいかったのね♥ฺ
って今も十分かわいいけど(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
お腹ポッコリかわいいよね♪
アンジェもお転婆まっしぐら~(>д<)
どこまで続くかな???(´Д`lli)

ジェイピー偉そうに座ってたのに・・・・
って、うちのジルも同じ格好しますよ!
『社長』って言いたいくらい。
2009/02/19(木) 18:16:41 | URL | [ 編集]
CLEAママ
えー!!
全然分かんなーい☆
ジェイちゅママさんやるー!!(ノ>O゜)ノ笑
でもこれでジェイピーが開けたら101匹のボンゴだわッ!!
そしたら…101匹の主演ジェイピーに取られちゃうー!!(タイトルも危機だーッ!笑)
ちゅちゅ可愛いー!!
のえるも今はぴょんこぴょんこしてるけど…大きくなったら怪獣に変身するんだろうなー…;
ウルトラマンは3分しか持たないし…;笑
誰を呼べばいいのー!!!!!!!笑

うけるー!ジェイピーの座り方☆
そのひじ付き具合最高!!笑
2009/02/20(金) 00:50:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

手、大丈夫ですか?
猫は本当に危険ですね。私も気をつけなくっちゃ。

> 拍手 パチパチ綺麗に完成しましたねー。
> これなら完璧ですよ。

ありがとうございます。またまた、七十爺さんのおかげです。

> ジュウタンを釘で止めて居ますが、釘だと上に抜ける場合が有るので、
> 木ネジで、奥の方を4ヶ所ぐらい止めると安全です。
> 釘が抜けて、食べると危険です。

そうですよね・・。前回の七十爺さんのコメでネジ止めってあったのですが、
面倒で、釘打っちゃったんですが、じゅうたんごと力いっぱい引っ張ると
はがれて、釘が抜けそうで心配ではありました。
今日は、ゆっくりネジ止めします。
はがすだけなら良いけど、食べたら危険でした。ちゅちゅは絶対口に入れちゃうと思うから。
2009/02/20(金) 06:53:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

> いやいや、すばらしい!
> あの綺麗なドアによくビス打てたね~(笑)

やった~Naoさんに褒めてもらった~って思ったら
そこ??

ドアノブって簡単なのね~勉強になりました。

> しかーし、ジェイちゅ家指南役??(自称)の私としては
> またもやチェックポイントを発見!

待ってました~

> そのためにはマジックテープとかで脱着式にするとか??
それはダメです。だって、ちゅちゅが絶対剥がすもの。
剥がしたら、即ガジガジ・カミカミ・・・880円、一瞬でパァ~ですってば。
マジックテープ以外で、私には簡単に剥がせて、ちゅちゅには剥がせない
そんなアイデアないですか~?
2009/02/20(金) 06:58:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

> ふふふッ パパさん、気付かないに1票(笑)
気付かなかったよ。やっぱり・・・
いつまで気付かないか、ずっと黙っててみるよ。

> ママさん、そのうち…趣味は?って聞かれたら、日用大工
頑張れば、わんこ部屋の増築とか出来るかなぁ~?

ちゅちゅ、あっという間だったな・・・。
前のジェイピーの写真見てたら・・
緊張感のない顔ばかりだった。
今は緊張と驚き、戸惑いの毎日?
う~ん、ジェイピーにとっては・・どうなんだろう。
私?はい・・確かに、ドキドキ・ハラハラ・・ボケてる暇がないので、
脳の為には良いみたい・・
ただ・・・体が追いつきませんの。1年でも確実に年とってますから・・・。

お気楽家にも刺激の日々はいかがでしょう?
2頭別々に、雪の中の散歩 朝・昼・晩3回×2=スリムな体が絶対に手に入ります。

朝・朝・昼・昼・晩・晩・・・・・家にいる時間ってあるのかどうか・・・・・。
2009/02/20(金) 07:06:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

どうやら、我が家のおっぺけぺー、気付きません。
建てたばかりの頃は、あちこちに釘打ったりすると文句言ったけど
もう今は何も言わないし、気にもしない・・。
これだけ、ジェイピーやちゅちゅに傷だらけにされれば、もうどうでも良くなるよね。

ジルちゃんも?
社長~?カッコイイ~
昨夜、ジルちゃんのお腹の夢見たよ~
ピンクのポニョ・・・私の脳内にかなりのインパクト残したらしい・・。
どんな夢?って聞きたい?
旦那のお腹が、あんな感じだったのよ。
本来なら・・・うわっ、キモッ。 だけど、夢だからね、可愛い~とか思っちゃって・・(爆)
2009/02/20(金) 07:18:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

> えー!!
> 全然分かんなーい☆
> ジェイちゅママさんやるー!!(ノ>O゜)ノ笑

わからないように、写したからね。本当はすごく目立つのよ(泣)

ノエルちゃんも、あと3ヶ月もしたら、立派な怪獣になる事でしょう~。
・・だってなってくれないと困るもの。
可愛くて、おとなしくて、食いしん坊でもなくて、しずかに留守番出来る 女の子のダルなんて
私は絶対に認めない~~~。
って・・・・どうしても仲間が欲しい私・・・。
ノエルちゃん、頼むよ~ガンガンいっちゃって良いからね~~。

> ウルトラマンは3分しか持たないし…;笑
> 誰を呼べばいいのー!!!!!!!笑

まっちゃんちのテンちゃん。
多分戦ってくれると思う・・・。

> うけるー!ジェイピーの座り方☆
> そのひじ付き具合最高!!笑

ソファー余裕のひとり占め~だったからね・・・。
今じゃ、すごく小さくなってるよん。
2009/02/20(金) 07:25:38 | URL | [ 編集]
nanacha
おはようございます~。

昨夜~アクセス集中してます~。
って、全然開けなかったんですよぉ~。
ママさんブログ~すご~い読者いっぱい
ですねぇ~v-10
すばらしいぃ~。

そして、そしてぇ~。
ママさんなんでもできるんですねぇ。
すごいなぁ~v-12
これぇ~。私だったら、
逆に?みてみて~すごいでしょ~。
私が全部一人でやったのぉ~って
旦那に自慢?しちゃいそう?あはは。

ちゅちゅ~。ママさんがジェイ・ちゅの
為に~ってがんばったんだから~
じゅうたんはがしちゃダメですよぉ~v-219

ジェイピーののんびりくつろぐ姿!
何度見ても、いいですねぇ~。
なんともいえない~v-10
ねぇねぇ。ジェイピ~。
ソファーでの正しいくつろぎ方と楽しさを
ちゅちゅにも教えてあげるってのはどう?
そしたら~一緒に左右でくつろげるよねぇ~♪
2009/02/20(金) 07:50:16 | URL | [ 編集]
hanagon
昨夜は中々つながらなくてコメントできなかったぁ。
ちゅちゅのお陰でママさんいろんな事が出来るようになっちゃうね。

私も花が来てコンポ壊されないように元からあった木の棚を組み直した事が
高さを求めたら安定感がなくて・・・ウチのに「ゆさゆさ1号」って命名されて
バカにしてお子たちに、この棚は実は
耐震構造で揺れに逆らわないようになってるって(笑)
そう言ったくせに撤去された。コンポはお子の物と・・・
あっ棚は私によって組み直され台所の炊飯器用に
相変わらず揺れて「ゆさゆさ2号」と呼ばれてます。
2009/02/20(金) 08:57:15 | URL | [ 編集]
ともぴー
ママさん、アイデア、修理v-218
すごいです~。
どんどん日曜大工がうまくなってますね。

わたしも頑張らなくっちゃ!!

ジェイピーのソファーに肘をかけてる姿、最近は見れないのかな?この写真だと、ジェイピー天下だね。

昨日は、風邪気味で薬を飲んで8時半ごろから寝たら、今日はもう絶好調だわ~
2009/02/20(金) 09:28:24 | URL | [ 編集]
ダルママ
スゴイね。とにかく何でもやっちゃうね、ジェイ・ちゅママさんはi-221
そのフットワークの軽さを見習わなくっちゃ!
いろいろ工夫しなきゃいけないことがあるから大変でもあるけど、楽しくもあると思うよ。

ちゅちゅちゃんお顔真っ白だったんだね。今でも白いけど。かわいいe-266
怪獣みたいになっちゃった妹がかわいくてたまらないジェイピーの一人っ子時代の座り方。ちゅちゅちゃんの前ではできそうにないね(笑)
2009/02/20(金) 10:01:59 | URL | [ 編集]
しーちゃん
おはよ~ヽ(^▽^@)ノ

いろいろお疲れ様です。
鍵跡・・・バッチリ目立たないですよ♪

ちゅちゅちゃんの写真~とっても可愛い(^-^*)
ジェイピーちゃん・・・ソファーに座る姿は
ポーズを決めたイケメンの男の子みたい♪
(まるで~人間のようです~。)
2009/02/20(金) 10:45:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

> 昨夜~アクセス集中してます~。
これって、時々出るけど、私のブログじゃなくて、FC2全体って事じゃないの?

> そして、そしてぇ~。
> ママさんなんでもできるんですねぇ。

そして、そしてぇ~コレも間違い。
よく見ると「へっ?」みたいな出来だものv-12

> これぇ~。私だったら、
> 逆に?みてみて~すごいでしょ~。
> 私が全部一人でやったのぉ~って
> 旦那に自慢?しちゃいそう?あはは。

いや・・・まこっちゃんに鼻で笑われちゃうってば。

> ちゅちゅ~。ママさんがジェイ・ちゅの
> 為に~ってがんばったんだから~
> じゅうたんはがしちゃダメですよぉ~v-219

それが・・・・・今日のブログで確かめて下さい(エ~ンv-406

> ソファーでの正しいくつろぎ方と楽しさを
> ちゅちゅにも教えてあげるってのはどう?
> そしたら~一緒に左右でくつろげるよねぇ~♪

覚えて欲しい事はまるっきり覚えず、真似してもらいたくない事はきっちり完璧!
こんなちゅちゅに誰がしたんだぁ~~~~。
2009/02/20(金) 13:32:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

> 昨夜は中々つながらなくてコメントできなかったぁ。
ごめんねぇ~。でも来てくれてありがとう。嬉しいよー。

> ちゅちゅのお陰でママさんいろんな事が出来るようになっちゃうね。
うんうん。それは確かにね。全部、中途半端な出来だけど。

「ゆさゆさ1号」??も~、hanagonさんちのみんな面白すぎ~。
私も不出来な代物にそんな可愛いネーミングあったら、嬉しいよ。
みんなに愛されてるママって感じがして良いな~。
hanagon家は、きっと大きな事件やアクシデントで家族に激震が走っても
暖かいユーモアや愛情いっぱいの家族の力で、ゆらゆら~しながらも、しっかり耐震すると思います。
それも、家族の中心hanagonさんの力が大だな~
面白くて、楽しくて、優しくて・・ちょっとドジだったりして、そこが可愛くて。

でも、もっと睡眠は取った方がいいよ~(爆)あ、私もね。

「ゆさゆさ2号」~ゆさゆさしながら、ずっと頑張れ~~。
2009/02/20(金) 13:44:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

風邪ひいちゃったの?大丈夫?
無理しないで下さいね~。ともぴーさんが倒れちゃうと、ラピス&ラズリ、お父ちゃん、みんな困っちゃうんだからね~。

> ママさん、アイデア、修理v-218
> すごいです~。
> どんどん日曜大工がうまくなってますね。

だからぁ~、よく見るとひどいんだってばぁ~。
私、昨日ほど、後先考えずに柱とか、ドアにネジ穴あけちゃったのを後悔した事ないです・・・(泣)

> わたしも頑張らなくっちゃ!!
いやいや・・ともぴーさんの、大工力?行動力、決断力には、毎回脱帽ですよ~~。

> ジェイピーのソファーに肘をかけてる姿、最近は見れないのかな?この写真だと、ジェイピー天下だね。
最近は見ないね、常に小さく小さく~なっているジェイピーですわ・・v-12
2009/02/20(金) 13:49:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

> スゴイね。とにかく何でもやっちゃうね、ジェイ・ちゅママさんはi-221
> そのフットワークの軽さを見習わなくっちゃ!
> いろいろ工夫しなきゃいけないことがあるから大変でもあるけど、楽しくもあると思うよ。

嫌々だけどね・・・。ジェイピーだけだったら、今頃はのんびり・・のほほ~んって暮らしてたかも。
でも、ブログネタに困って、ブログ続かなかったかも(爆)
頭・使うから良いかも・・と自分を励ましておりまする。

> ちゅちゅちゃんお顔真っ白だったんだね。今でも白いけど。かわいいe-266
> 怪獣みたいになっちゃった妹がかわいくてたまらないジェイピーの一人っ子時代の座り方。ちゅちゅちゃんの前ではできそうにないね(笑)

そうなの~真っ白の色白ダルだと思ったのよ。
なのに、今じゃ顔以外は真っ黒・・・スポットみんな繋がっていく勢いなのよ。
この姿から誰がいったい想像できる?って感じ。
何もかも意外性にとんだちゅちゅ、そこがまた可愛くもあるんだけど(完全な親バカ)
ジェイピー・・・ひとりっこのまんまじゃ、もっとひ弱になってたかも。
だから、良いんじゃないの?弱肉強食・・・コレ、勉強になるからね(大爆)
2009/02/20(金) 13:54:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
しーちゃんへ

> いろいろお疲れ様です。
はい・・すごく疲れますよ~特に今日は・・(あとで今日の更新見て下さいませ)
> 鍵跡・・・バッチリ目立たないですよ♪
あはは~、目立たないように写しましたから~~。

> ちゅちゅちゃんの写真~とっても可愛い(^-^*)
> ジェイピーちゃん・・・ソファーに座る姿は
> ポーズを決めたイケメンの男の子みたい♪
> (まるで~人間のようです~。)

ちゅちゅは、本当に真っ白だったのよ・・・・・・(遠い目)
今はね、顔は白いけど体は真っ黒。心の中も真っ黒・・?
いや、心は真っ白なはず・・・・・・多分。
ジェイピー、イケメンかどうかは疑問だけど、自分が犬だとは思っていないと思います。
人間のつもりで、私と一緒にちゅちゅの子育てしてくれてます。
2009/02/20(金) 13:59:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
