ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅ・・・・・恐るべし
今日 とても素敵なが届きました~

       IMG_6365.jpg

送ってくれたのは CLEAママさん  101匹の主演を目指して…

ダル友になってくれてありがとうって・・・
こちらこそありがとうですよ~。

CLEAママさんは長崎にお住まいです。
長崎ちゃんぽん(本場の味)、それから、このお酒美人びわ酒  ナント コラーゲン配合なんですと。

今の私はコラーゲンとっても必要としてますからね・・・涙出ちゃうくらい嬉しかったですよ~。
ダルのカードや、ジェイピーやちゅちゅにそれぞれおやつも入っていました。
そして、CLEAママさんからの素敵なお手紙とCLEAちゃんと可愛いベビィちゃん達のお写真

本当にありがとう。これからもどうぞ宜しくお願いしま~す



そんな・・・私の喜びに浸って、幸せな気分を・・・今日もあの子がぶち壊す。

ジェイ・ちゅ地方は朝から

ランも散歩も行けないちゅちゅがどうなるか・・・それはみなさんご存知で・・・。
ジェイピーは朝からまったり~つまんないちゅちゅは、2階に遊びに行った模様・・・
でも・・・物音が聞こえない。

あ、ジェイピーはの中では首輪してないのに、ちゅちゅはいつもしてるの、知ってた?
なぜかっていうと・・ちゅちゅがいたずらしたり、暴れた時に、捕まえやすいように。それともう1つ大きな理由、首輪に付いてる鑑札と飾りがいつもカチャカチャ音をたてるの。
その音で、ちゅちゅが大体何をやらかしてるのか判断する為。
2階に行っても動くたびにカチャカチャ音がしてるから・・その音がしない時は要注意絶対に何かをやらかしている・・・・。

それで・・・しずかなので2階に確認に行ってみると・・・
       IMG_6339.jpg
ちゅちゅ、何やってんの?
カバーのタグを召し上がってる模様・・・。おまけに後ろの方に写っている右側の枕・・部分的に色変わってる所、ファスナーだったんだけど、かじって食べたみたい・・・ファスナーの引っ張る部分がどこにもない・・・がーん

ちゅちゅ・・・何食べたか言ってごらん怒

       IMG_6343.jpg
あたしはちゅちゅよ怒文句あんの

その後、ジェイピーのベッドと格闘して
       IMG_6344.jpg

       IMG_6348.jpg
怒られたちゅちゅ・・・階段を駆け下りて・・・

先回りして、私をけん制・・・・
       IMG_6358.jpg

退屈だろうと・・・・運動会は許してるじゃないの・・・中、走って良いって言ってるでしょう~。眠くなるまで、止まらずに動いてなさいよふう・・・。

そして、私はいつもの様にお使いに・・・・・

昨日の犬小屋の敷物・・・あれから、七十爺さんのアドバイスどおりに、隅をネジで止めました。
釘だけじゃ、ちゅちゅが力任せに引っ張ったら、はがれちゃうかも~そして釘が抜けたら食べちゃうかも~って・・・。

さてさて・・・1時間後(たったの1時間だよ)・・・帰って来たら

       IMG_6359.jpg
見事に剥がされてました・・・・

       IMG_6363.jpg
これは?何?
       IMG_6360.jpg
やっぱり・・・じゅうたんも 食べてましたガーン

釘もネジも確認したらそのまんま、抜けてはいない・・・刺さったまま、じゅうたんだけ引き剥がしたらしい・・・。

たった1日でパァ~でした・・・・。
もう、絶対に何も敷かない・・・・そう硬く決心した私です。

ジェイピー、こんな妹で不運だね、我慢しておくれ・・・・naku

散々暴れて・・・やっとただ今、爆睡中・・・兄を枕に・・・・とほほ・・・。
       img_6367 (2)

あ、ジェイピーは朝からずっと寝てばかりですが・・・

そんなジェイピー、いよいよ・・明日はちゅちゅの付き添いで幼稚園に行く日です。
本来なら、ちゅちゅのいないのんびり過ごす日なのにね。
頑張るんだぞ~ジェイピー

ちゅちゅよりも、ぐったりして帰って来るに違いない・・・・

そんなジェイピーに応援のポチを・・・
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
どうなるジェイピー
       


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まっちゃん
ちゅちゅ、絶好調だねー。うちもファスナーなんかはいっぱいダメにされたなぁ。枕はまだ中身が出されなかっただけ良しとしなくちゃ(笑)

↓テン、戦うよー。戦うチワワだもん。なんか、キャッチフレーズ、これでいいかなぁ。テンにぴったりだもんね。
つぶテンもCLEAママさんにおもちゃ頂いたの~。ありがとうCLEAママさん!
2009/02/20(金) 15:58:26 | URL | [ 編集]
kouコウ
おッ!コラーゲン配合。
ママさん、ツルツル、プリプリのお肌になるのね~v-238

ゲッv-12 いつもながら、ちゅちゅは、やってくれるね~。
ママさん、しっかり~v-91
明日のちゅちゅのうんPは、…決まりだね。
雨の日は、本当に困るね。体力が有り余って…
ジェイピーは、ちゅちゅのことどう見てるんだろうね。聞いてみたいよ~。
明日の幼稚園、ジェイピーってどうなのかなぁ~って興味津々の私。
でも、帰って来た時の姿は、想像出来るなぁ~v-238
とっても、楽しみだよ~
2009/02/20(金) 18:28:14 | URL | [ 編集]
七十爺
もうーこうなったら手の着けようが有りませんネー。
でも釘を木ネジに変えて置いて良かったです。

ふじ吉は庭に居て家の回りを回って居るので、
何処に居るか解る様に、首輪にスズを2個付けて有ります。
2009/02/20(金) 18:29:47 | URL | [ 編集]
りか
なんか血のつながりを感じる数々の所業・・・。
とりあえず、全て食べてしまう可能性有り、という前提で、物の置き場とかを考えた方がいいかも。
ウチみたいに手術になったら大変だしね。

リカさんも鈴付きワンコです。
どこで何やっているか、分かるようにね。
慣れると音一つで何やっているのか大体分かるので便利です。
2009/02/20(金) 20:27:53 | URL | [ 編集]
リリー
お宅の怪獣ちゃんもでしたか・・・我が家の怪獣「もなぞー」さんも今日はフリスビーナシ!
だって朝から雨・・・しかも夜中の降った雪が積もって一面銀世界v-8
道路はべちゃべちゃv-12

だからお家で運動会ですv-30
狭い部屋を1人で走り回る「もなぞー」・・・逃げるチビ軍団!!
「みんな~動かないで~」って大声を出す私・・・
巻き込まれたらケガしちゃいそうな勢いなんですよ~v-19
とにかくずーっと動きっぱなし!!いい加減呆れてしまいました。。。

ちゅちゅ・・・今度はじゅうたん&ファスナーを出産するのかしら???
「もな」は毎日自分の毛布をビリビリにしていますよ~♪
「もえ」はイタズラもしないしおとなしい子v-238なぜこんなに違うんでしょうか?
2009/02/20(金) 21:43:37 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ちゅちゅ…ダルメシアンらしいと言えばそれまでかしら?
やはり、怪獣度はブチの多さに比例する!?
ともあれ、元気が一番よ!
いっそ、留守番にも服を着せとくことにする?


ジェイピ~~、明日の幼稚園頑張ってね~♪
2009/02/20(金) 23:24:19 | URL | [ 編集]
CLEAママ
届きましたかー!!
良かったです☆
びわ酒とちゃんぽん…合うか分かりませんが
長崎♪長崎♪と考えてたら…アンマッチな食材が…笑
おっぺけぺーさんと食べてください♪
ちゅちゅやるなー!!笑
じゅうたんまで食べちゃったんですね;
明日は長ーいお子さんが生まれることを楽しみにしています☆笑
ジェイピーいよいよ明日かー…
でもちゅちゅがいるから大丈夫かな☆
2009/02/20(金) 23:35:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

絶好調どころじゃないよ~
いつまで続くのかなぁ~。
ファスナー無事に出て来るといいけど・・・。
そっか~、枕の中身ね・・まっちゃん、ポジティブv-424
そうだね・・・そう思う事にするよ。

> ↓テン、戦うよー。戦うチワワだもん。なんか、キャッチフレーズ、これでいいかなぁ。テンにぴったりだもんね。
うん、テンちゃん、ピッタリ。
ダルのいたずら困ったときにはテンちゃんまで・・ってサブつけておいてね。

> つぶテンもCLEAママさんにおもちゃ頂いたの~。ありがとうCLEAママさん!
見たよ~たまごの行方が気になるわ~~(爆)
2009/02/21(土) 07:57:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

> おッ!コラーゲン配合。
> ママさん、ツルツル、プリプリのお肌になるのね~v-238

若返り~とか、コラーゲンとか・・にすっごい敏感な私。
もう・・飲む前からその気になっちゃってるし・・・。

> ゲッv-12 いつもながら、ちゅちゅは、やってくれるね~。
思ったとおりですわ・・・v-406

> ジェイピーは、ちゅちゅのことどう見てるんだろうね。聞いてみたいよ~。
私も・・誰か犬と話が出来る人って知らないかなぁ~
でも、「こんな妹は嫌だ!!」って言われたら・・・知らないでいた方が良いかな。

> 明日の幼稚園、ジェイピーってどうなのかなぁ~って興味津々の私。
> でも、帰って来た時の姿は、想像出来るなぁ~v-238
> とっても、楽しみだよ~

どうなるかね・・私もすごく気になるよ。
(今、朝の8時・・さっき 行ったよ)
2009/02/21(土) 08:07:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

> もうーこうなったら手の着けようが有りませんネー。
> でも釘を木ネジに変えて置いて良かったです。

はい・・・もうお手上げです・・・・v-406
もう・・敷物は諦めました。

> ふじ吉は庭に居て家の回りを回って居るので、
> 何処に居るか解る様に、首輪にスズを2個付けて有ります。

やっぱり?音で何してるかわかりますよね~。
2009/02/21(土) 08:10:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

> なんか血のつながりを感じる数々の所業・・・。
はい・・ちゅちゅは、リカさんへの道をひたすら突き進んでいるようです・・v-12

> ウチみたいに手術になったら大変だしね。
それが1番心配なの。ちゅちゅには、ありえないよねって事がありえない・・・。

> リカさんも鈴付きワンコです。
> どこで何やっているか、分かるようにね。
> 慣れると音一つで何やっているのか大体分かるので便利です。

やっぱり・・・・微妙な音の違いが最近わかってきましたよ。
2009/02/21(土) 08:13:22 | URL | [ 編集]
ともぴー
ベッドの上のちゅちゅは、姫ですね~

ママさん、がんばってカーペットを釘で固定したのに・・・・残念でしたね。
こんなこと、私もかなり体験してますよ。
ここであきらめたらちゅちゅの天下になっちゃいますから・・
2009/02/21(土) 08:15:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

v-279の日やv-276の日は苦労しますね。
もなぞーちゃんが走り回る姿が見えるようですよ~。
よくあれだけ動き回れるなぁ~って感心しちゃいます。

> ちゅちゅ・・・今度はじゅうたん&ファスナーを出産するのかしら???
> 「もな」は毎日自分の毛布をビリビリにしていますよ~♪
> 「もえ」はイタズラもしないしおとなしい子v-238なぜこんなに違うんでしょうか?

やっぱり・・・斑点?最近、ちゅちゅは益々黒い部分が増えてきましたよ。
恐ろしい・・・・・。
2009/02/21(土) 08:16:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

> ちゅちゅ…ダルメシアンらしいと言えばそれまでかしら?
> やはり、怪獣度はブチの多さに比例する!?

うん・・何だか本当にそんな気がしてきた。
最近は何をやらかしても、「ああ・・ちゅちゅらしいな」で、すんじゃう事も怖いわ。

> ともあれ、元気が一番よ!
> いっそ、留守番にも服を着せとくことにする?

真っ白な着ぐるみ着せたら、おとなしくなるかも・・・?

> ジェイピ~~、明日の幼稚園頑張ってね~♪
ありがと~朝、8時前に何で??みたいな顔したまま・・行きましたよ。
2009/02/21(土) 08:20:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

ありがとうね~。
帰ってきたおっぺけぺーが
「お前は、麺類大好きだろう?俺はお酒・・よくわかってるんだなぁ~」って・・
誰も、あなたの飲ませてあげるなんて・・言ってないし・・。
それに、私にくれたんだからね~
勘違いもはなはだしい・・・v-12

> ちゅちゅやるなー!!笑
> じゅうたんまで食べちゃったんですね;
> 明日は長ーいお子さんが生まれることを楽しみにしています☆笑

朝はうんPしたけど、じゅうたんはなかった。
幼稚園の先生がさぞ、ビックリすることでしょう。

> ジェイピーいよいよ明日かー…
> でもちゅちゅがいるから大丈夫かな☆

う~ん・・どうなんだろうね、ちゅちゅとずっと一緒って訳ではないからね・・・。
2009/02/21(土) 08:24:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> ベッドの上のちゅちゅは、姫ですね~
姫ならこんな事しないでしょ(爆)
可愛い可愛い、我が家のお姫様のはずだったんだけどねぇ・・・
なんで怪獣に変身しちゃったのかしら?

> ママさん、がんばってカーペットを釘で固定したのに・・・・残念でしたね。
> こんなこと、私もかなり体験してますよ。
> ここであきらめたらちゅちゅの天下になっちゃいますから・・

は~い、めげずに頑張ります~~。
でも・・いつまで続くんだろう・・・・v-406
2009/02/21(土) 08:27:26 | URL | [ 編集]
tamoママ
はじめまして。♂のダル6歳を飼ってます。うちも6か月ごろ、すごかったです。悪がきタモン(犬の名前)とかカミカミタモンとか言ってました。 犬小屋の敷物は主人がぴったりのサイズにして、П型のくぎ(コードを壁にとめるくぎの大きなサイズの)で床に何箇所か止めたらなんとかはがれなくなりました。でも犬小屋が窓はかじられるしで、もう2代目です。犬を買ったお店へかじられたブラシを買換えに行ったとき、めちゃくちゃ悪さをすると嘆いたら、3年辛抱すると利口になるし、ダルなんておとなしいんだからと励まされました。本当に大人になると利口になって、物の破壊が少なくなりました。ゼロではないですけど。25kgの生き物って本当に手がかかります。よその方に犬じゃなくて、おひとり様ねと言われました。うちは5歳の直前からアトピーになって、シャンプーとか食事、薬も含め動物病院の常連さんになってしまいました。
いつも楽しくブログを読ませていただいてます。これからも、よろしく。
2009/02/21(土) 12:01:13 | URL | [ 編集]
nanacha
こんにちは~。

ちゅちゅ・・・・・・・・・・・。
あはははははははは~(ToT)
ママさん。ちゅちゅの上を行く作戦を!
がんばってくださいv-436

廊下に敷いてある?タイルカーペット?って言うんでしたっけ?
汚れた場所だけ洗えるって、
以前、ご紹介してくれたやつ?
あれ敷いてもはがしちゃいますかね?
あれなら?そうは簡単に、カジカジできない?
なんてのも通用しないですかね?

これ・・・。素敵なプレゼントをいただいた日の
出来事で良かったですね。
じゃなかったら・・・?

今頃二人は、幼稚園かぁ。
パパさんママさん。心配で、こっそり
覗いてたり?
2009/02/21(土) 13:06:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
tamoママ さんへ

初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

タモン君というダルメシアンですか?
やっぱりパピーの頃はやんちゃだったのですね。
6歳の今は落ち着きましたか。みんなダルはやんちゃですよね。
又、そこが可愛いのですが・・・。
どこに住んで、どんなダル君なのかな~
アトピーも大変ですね。お大事にして下さい。
これからも、コメント下さいね。
良かったら、ジェイ・ちゅのHP
http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/
の掲示板にタモン君のお写真、添付してくだい。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。
又、遊びに来て下さいね。

犬小屋の敷物の件、勉強になりました。
参考にさせてくださ~い
2009/02/21(土) 21:02:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

> ちゅちゅ・・・・・・・・・・・。
> あはははははははは~(ToT)
> ママさん。ちゅちゅの上を行く作戦を!
> がんばってくださいv-436

笑っちゃうよね~まさか、たった1日とは・・・・

廊下に敷いてあるのはタイルじゃなくて普通のじゅうたんみたいな 素材なので
きっとあっという間に食べちゃうよ~無理無理wwwww

> これ・・・。素敵なプレゼントをいただいた日の
> 出来事で良かったですね。
> じゃなかったら・・・?

怒り&ショックがこんなもんじゃなかったかもね・・・v-12
ちゅちゅにとっては良いタイミングだったかも。

幼稚園、どうだったかは、日曜のブログな更新します。
又 覗きに来て下さいませ~~。
2009/02/21(土) 22:21:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
