ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本当はお祝いどころじゃないんですが
今日は、ジェイピーもちゅちゅも幼稚園でいません。

旦那と2人で私の実家にお出かけ中です。(この記事は昨日書いた予約投稿です)

本当は、ジェイ・ちゅがいないのでブログはお休みってしようと思ったのですが、
今日は特別な日なのでどうしても書きたい事がありまして・・

何を??

実家に行っているのは、私の両親の結婚51周年のお祝いの為。

そして・ジェイピーが発症したのも、去年の両親の結婚記念日だったのです。

以前からブログやリニューアル前のHPを読んで下さった方はご存知なので

「そんな話は知ってるよ~」って方は スル~で・・・・。

去年の2月22日・・・この日結婚50周年記念 金婚式を迎える両親に 旅行のプレゼントをしようと計画しました。
母親が1回も北海道に行った事がない・・と言うもので、函館の湯の川温泉に行く事に。

問題はジェイピー、その頃のジェイピーは、外ではおしっこが出来ない犬でして・・・
家のデッキでしかしなかったんです。何時間出かけていても、帰ってくるまで我慢していました。

そのジェイピーをペットホテルに2泊預けてしまった私の所為で、尿酸石結晶で尿道が詰まってしまったのでした。
「犬なんだから、したくなったら、どこでもするよね」って気楽に考えていた私の所為でした。
おしっこ出来ず、ずっと我慢しちゃった、ジェイピー、どんなに苦しかったか・・・。
その後の、悲惨な治療や療養生活の事は、知ってる方の方が多いと思いますし、いつか新しいHPの方に詳しく書くつもりでいますので・・・。

それからはどこにも預けた事はありません。今では、外でも家でも、おしっこ出来る様になりましたけど、ちょっと繊細なところをもったジェイピー、
なんの運命か、1年後の同じ時に 長時間の預かりに・・・・。

これで、ペットホテルに泊まれる様になるのか、やっぱり無理なのか・・・

本当は、不安な気持ちでいっぱいな私です。

ちゅちゅがいるから大丈夫かも・・・いやいや・・ジェイピーにはかなりのストレスで、又 落ち着いている症状が悪化したらどうしよう・・・。

毎日おっぺけぺーな事ばかり記事にしている私ですが、今日はジェイピーがどんな気持ちになるんだろうと思うと・・怖いのです。

明日(日曜日)ちょうど、病院に薬をもらいに行く日です。尿検査のpHの値が、変わっていたら・・
もう怖くて一生預けられなくなるかもしれません・・・・・。

どうなるでしょうか・・・・

幼稚園の様子、そして、尿検査の結果など・・この続きは、日曜日のブログでね。


今日はジェイ・ちゅがいないはず・・・・知っているのに遊びに来てくれてありがとう。

きっとうまくやってるよね・・・・

ポチッと励ましてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
大丈夫かなぁ



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

六母
私もドキドキしながら待っています。
大丈夫でありますように~e-459
2009/02/21(土) 14:27:41 | URL | [ 編集]
まっちゃん
心配だよね…でも、信じよう、ジェイピーを。きっとママとパパの気持ちは通じてるはず。楽しかった~って帰って来てくれますように!
2009/02/21(土) 15:09:06 | URL | [ 編集]
グレママ
ジェイピーくんにはちゅちゅがいる!
ちゅちゅが気持ちを和らげてくれてるはずだよ!
その為の兄弟じゃないか~!!

って言う我が家も三月頭に2頭を病院に預けます。
いつもの病院だけどきっとストレスはあるはず。
だからジェイピーくんが他人事ではなくってさ。
内心は私もドキドキなの。
2009/02/21(土) 15:27:40 | URL | [ 編集]
りか
大丈夫だと信じたいですね。
でも、今度はホテルじゃないし、訓練士さんもいい人みたいなので、気をつけてくれるのではないですか?

ウチはまだ入院以外で預けたことはないのですけど・・・。色々注意してもらうことが多いので、病院以外はムリだなと思っています。
2009/02/21(土) 18:06:36 | URL | [ 編集]
リリー
ジェイピーくんの尿検査が何でもありませんように・・・

ジェイピーくん!幼稚園はどうだったかな???
明日の報告楽しみにしていますね~♪
2009/02/21(土) 18:23:51 | URL | [ 編集]
銀月
いつもちゅちゅのはっちゃけにに悩まされてるジェイピーだけど
今日はちゅちゅがそばにいて心強いんじゃないかな?

おうちに帰れるって覚えれば少しずつ慣れていくのかな?

ママさんが心配で身体壊さないようにね。

(´・ω・`)
2009/02/21(土) 19:30:08 | URL | [ 編集]
ともぴー
幼稚園でプロの訓練士さんもいらっしゃるから大丈夫ですよ。

ラピスも小さい時、朝預けて、夕方迎えに行くまでおしっこを我慢してて、なんのために預けるの~?っとか、どこにも預けれない?って思って心配してましたが、もし何かあってどうしても預けないといけない状態になったときを考えて、先日のお泊まりに訓練を兼ねて出しました。
おしっこ、うんち我慢せずにできたそうです。最初は、少し我慢してたようですけど、訓練士さんが何度もシーツの上や外に連れ出してくれてクリアしたと言われてました。
私も最初は、不安でしたが・・・
あれからだいぶ経ってるので、ラピスも成長したんだなあ~って・・
だから、ジェイピーも大丈夫だよ。
2009/02/21(土) 19:34:40 | URL | [ 編集]
kouコウ
もう、ちゅちゅもジェイピーも帰ってきてどうだったか分かってる時間だよね。
まずは、お家に帰ってきて安心してくつろいでるんじゃない?
明日の報告、楽しみに待ってていいのかな?

ジェイピーの尿検査のpHの値、いつもどおりでありますように!
2009/02/21(土) 20:53:19 | URL | [ 編集]
ダルママ
今はちゅちゅちゃんも一緒だし、ジェイピーも大丈夫なんじゃないかな?
大丈夫になってほしいよね。
少なくとも、ちゅちゅちゃんがジェイピーのストレスになってるとは思えないし。
ジェイピーも少しずつ大人になってると思うんだ。
病気のことは獣医師じゃないから分からないけど、パパさんとママさんとちゅちゅちゃんと。
ジェイピーは幸せだと思う。
幼稚園も楽しんできてくれるといいですね。
2009/02/21(土) 21:28:41 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは。

もう帰ってきてますか?
大丈夫だったかなぁ?
大丈夫だったよね?ジェイピ~。
明日。家族みんなで笑顔で楽しい休日~
のブログになることを祈っていますv-436
2009/02/21(土) 21:31:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
六母さんへ

ありがとう。
ジェイピー おしっこ出来たんだって。
トレーナーさんいわく
「全然問題ありませんでした」だって・・。

ほっ・・としました。
明日のpH検査も何でもないと良いですが・・・。
2009/02/21(土) 22:46:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

心配かけてごめんね。
ジェイピー、おしっこ出来たらしい。

楽しかったかどうかは別にして、
とりあえず元気で帰ってきましたよ。
明日のpH検査・・・どうか変わりがありませんよう・・・。

詳しくは明日のブログでね。

2009/02/21(土) 22:56:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

心配かけてごめんね。
ジェイピー、おしっこ出来たらしい。

楽しかったかどうかは別にして、
とりあえず元気で帰ってきましたよ。

グレ姉&ハリ坊も3月に預かり?
グレ姉はもしかしたら、手術なのかな?
お泊りしたりするのかな
頑張れ~。

一緒だと頑張れるよ、きっと。
今回ばかりはちゅちゅに感謝・・かな(爆)

2009/02/21(土) 23:02:03 | URL | [ 編集]
hanagon
ご両親の結婚記念日のお祝いなんですね。おめでとうございます。
でも、ママさんはジェイピー君が気になって
心ここにあらずって感じなのかな?
幼稚園での遊びは優しいジェイピー君だから
何も心配はないけど・・・おしっこね
ホテルは自主的に出したいなら出して
シートは交換しますって
でも幼稚園では時間を見て上手に誘って
くれそう~そして褒めてくれて・・・
うまくいってて欲しいという私の希望と
祈りなんだけど・・・ドキドキよ!
2009/02/21(土) 23:05:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

心配かけてごめんね。
ジェイピー、おしっこ出来たらしい。

楽しかったかどうかは別にして、
とりあえず元気で帰ってきましたよ。
明日のpH検査・・・どうか変わりがありませんよう・・・。

> でも、今度はホテルじゃないし、訓練士さんもいい人みたいなので、気をつけてくれるのではないですか?
そうみたい・・とても気をつけてくれたみたいで。
本当に良かったです。

> ウチはまだ入院以外で預けたことはないのですけど・・・。色々注意してもらうことが多いので、病院以外はムリだなと思っています。
本人にとって、出来るだけストレスや問題がないような環境での預かり。
それを見つけてあげるのも飼い主の責任だね。

2009/02/21(土) 23:06:08 | URL | [ 編集]
CLEAママ
頑張ったねー♪ジェイピー☆
これからはちゅちゅじゃなくてジェイピーの方が幼稚園に行きたくてしょうがなくなったりして☆笑
良かった良かった♪
2009/02/21(土) 23:06:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

心配かけてごめんなさい。
ジェイピー、おしっこ出来たらしい。

楽しかったかどうかは別にして、
とりあえず元気で帰ってきましたよ。

> ジェイピーくんの尿検査が何でもありませんように・・
いつも応援ありがとうございます。

> ジェイピーくん!幼稚園はどうだったかな???
> 明日の報告楽しみにしていますね~♪

は~い、更新で詳しく報告します~。
2009/02/21(土) 23:09:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
銀月ちゃんへ

> いつもちゅちゅのはっちゃけにに悩まされてるジェイピーだけど
> 今日はちゅちゅがそばにいて心強いんじゃないかな?

そうかもね。今日ばかりはちゅちゅに感謝・・しなくっちゃね。

>ママさんが心配で身体壊さないようにね。
眠いのよ~~。でも今日は安心して眠れそう。

いつもありがとうね。
元気だから 安心してね。
2009/02/21(土) 23:14:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> 幼稚園でプロの訓練士さんもいらっしゃるから大丈夫ですよ。
本当にそのとおりでした。
心配かけてごめんね。
ジェイピー、おしっこ出来たらしい。

楽しかったかどうかは別にして、
とりあえず元気で帰ってきましたよ。
明日のpH検査・・・どうか変わりがありませんよう・・・。

ラピスもいっぱい頑張ったよね。
いつまでも、心配ばかりしているけども、
案外、大丈夫なものかもね。

詳しくは明日のブログ」でね・・・・・・・・

2009/02/21(土) 23:20:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

> もう、ちゅちゅもジェイピーも帰ってきてどうだったか分かってる時間だよね。
> まずは、お家に帰ってきて安心してくつろいでるんじゃない?
> 明日の報告、楽しみに待ってていいのかな?

大丈夫だったよ~~。
私の取り越し苦労だったみたい。
やっぱりトレーナーさんが見てくれてるっていうのは安心だね。

> ジェイピーの尿検査のpHの値、いつもどおりでありますように!
詳しくは明日のブログでね。

雪かきで大変なのに、心配してもらってありがとうでした。
ジェイピーは元気ですので、安心して雪かきに専念してくださ~い
2009/02/21(土) 23:26:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

心配かけてごめんね。
ジェイピー、おしっこ出来たらしい。

楽しかったかどうかは別にして、
とりあえず元気で帰ってきましたよ。

> 少なくとも、ちゅちゅちゃんがジェイピーのストレスになってるとは思えないし。
> ジェイピーも少しずつ大人になってると思うんだ。
> 病気のことは獣医師じゃないから分からないけど、パパさんとママさんとちゅちゅちゃんと。
> ジェイピーは幸せだと思う。
> 幼稚園も楽しんできてくれるといいですね。

嬉しいコメントありがとう。
去年より、大人になったジェイピーと、気をつけてみてくれたトレーナーさん、それからちゅちゅにもありがとうですね。
2009/02/21(土) 23:40:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

心配かけてごめんね。
ジェイピー、おしっこ出来たらしい。

楽しかったかどうかは別にして、
とりあえず元気で帰ってきましたよ。

> 明日。家族みんなで笑顔で楽しい休日~
> のブログになることを祈っていますv-436

ありがとね~~。明日のpH検査もちょっと心配だけど、きっと大丈夫です。
今夜はみんな8時頃から爆睡(あ、旦那もです)
私も今夜は安心してぐっすり眠れそう。
昨日はちょっと眠れなかったのよ。
2009/02/21(土) 23:44:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

> ご両親の結婚記念日のお祝いなんですね。おめでとうございます。
ありがとうございます。
> でも、ママさんはジェイピー君が気になって
> 心ここにあらずって感じなのかな?

その通り~、1人でそわそわ~オロオロ~で・・・
旦那にちょっと怒られました
「何かあったら電話がかかってくるから、忘れてろ」って・・・。

心配かけてごめんね。
ジェイピー、おしっこ出来たらしい。
楽しかったかどうかは別にして、
とりあえず元気で帰ってきましたよ。
やっぱり、ペッホテルと訓練所は違うよね、
気にかけて、おしっこに何回も連れ出してくれたみたい。
問題ありませんでしたって・・・。

> うまくいってて欲しいという私の希望と
> 祈りなんだけど・・・ドキドキよ!

ドキドキさせてごめんね。
ジェイピーも私が思っている以上に大人になってたみたい。
去年の出来事から前に進めていないのは私だけだったのかもね。
2009/02/21(土) 23:51:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

> 頑張ったねー♪ジェイピー☆
ありがとう~。心配かけてごめんね。

> これからはちゅちゅじゃなくてジェイピーの方が幼稚園に行きたくてしょうがなくなったりして☆笑
それって、私がかなり、寂しいかも~~~

> 良かった良かった♪
みんなにこんなに心配してもらって、私、すごく嬉しかった。
ホントにホントにありがとうございました~~感謝です。
2009/02/21(土) 23:54:35 | URL | [ 編集]
かある
ジェイピー、幼稚園はどうだったぁ
オシッコ出来た
ジェイピーならちゃんとできてるはずさっ

ちゅちゅは…お嬢様に近づいてるかしら
こちらは…
どうかなぁ


かあるは…
ちょっと精神的にやばくなってきちゃいました
やっぱり熱上昇認めてるのと、下肢の浮腫
いつになったら良くなるのって。
こんな状態で退院月曜日っていう感じだし

何だか病室でひとりになると涙が出て来て
SO-RI-KAが元気に産まれたのはすっごく嬉しいんですけど。
基本、母子同室なんですけど、しんどい時は詰め所で預かってくれて。
何かね、体がしんどいからかとは思うんですけど、部屋にいない状態が続いても余り寂しいとか思えないんです
居たら居るで嬉しいんですけどね…
2009/02/22(日) 00:15:15 | URL | [ 編集]
なおぽん
そんな事があったんですね~
それは心配でしょう!
うちも預けるのも長時間留守にするのも心配で・・・・(´-ω-`)ウーーン

甘やかしすぎかもしれませんが・・・・
でも、かわいい我が子が心配なのです!!

人間の子は長時間お留守番でも生きていけますが・・・

何も無いと思いますよ~
ジェイピー強いもん!!
2009/02/22(日) 06:51:41 | URL | [ 編集]
七十爺
今日はもちゅちゅも幼稚園で、
楽しく遊んで居るでしょうね。
もうジェイピーちゃん1年経ったんだから大丈夫と思いますよ。
2009/02/22(日) 09:23:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

ジェイピーは大丈夫だったよ。
かあるさんが大変な時に、心配かけてごめんね。

今日の記事にもコメもらって、そっちも読んだけど、
このコメへの返信です

今まで、すごく辛くて大変な思いをして、やっと授かったベビちゃん。
今まで、しんどかった分、産んだ時にエネルギー使っちゃったんだと思う。
無事に産まなくちゃ、頑張らなくっちゃ・・・って。
でも、本当のゴールはそこではなくて、そこから始まりだもん。
体と心が少しバランス崩しちゃったのかな。
あんまり、頑張らなくっちゃって思わないで。
優しい旦那様も、お義父様もお義母様もついてるんだから。
自分ひとりで考え込んじゃダメだよ。
しんどい時は、寄りかかって良いんだから。
それが家族なんだからね。

いつでも応援してるから。
退院したら、気分も変わるかもしれないね。
夜も1人じゃなくなるし。まずはかあるさんの体が第一だからね。
自分の事、責めたりしちゃダメだよ。
2009/02/22(日) 22:48:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

私は、ジェイピーをかなり過保護に育ててしまったんですよ。
分離不安かも・・・って。
私がトイレに行っても、ク~ンク~ン泣くような子で・・。
付いて歩くので、どこにも行かれませんでした。
でもね、いつの間にかジェイピーは大人になってました。
分離不安だったのは、私の方みたいです。

大事、大事で溺愛した結果、こんな病気にしてしまった。
膀胱破裂の一歩手前だったんですよ。
だから、今もジェイピーのおしっこには敏感な私なんです。
でも、それも、もう大丈夫なのかも。
まだ100%の安心ではないし、病気が治った訳ではないんだけど。

> 何も無いと思いますよ~
> ジェイピー強いもん!!

うん、そうでした。ジェイピー強くなっていました、いつの間にかね。
2009/02/22(日) 22:56:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

ジェイピー、大丈夫でした。
私が心配して思い悩んでいるうちに、すっかり大人になっていたのかもしれません。
これから、少しずつ、子離れします(爆)
心配かけてすみませんでした。
ありがとうございました。
2009/02/22(日) 22:58:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
