ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピー、元気です
土曜日のジェイピーの件、たくさんの方にご心配いただきまして、ありがとうございました。

朝、ちゅちゅのお迎えが来た時、いつものように「クゥ~ン~」と、もの悲しい声でないていたジェイピー、ちゅちゅを乗せた後、「ジェイピーも行こう」って言うと、嬉しそうに外に出ました。

トレーナーさんに尻尾を振って、ごあいさつ~その勢いで、扉の開いてたケージにジャンプ~
そして、扉を閉められた~~
「え??何??コレ」って・・・・
訳わかんない・・・って顔のジェイピー・・・そのまま連れて行かれちゃいましたぷぷ

それから10時間後・・・・帰ってきたジェイピーは、元気でした。

訓練所での様子ですが、
ちゅちゅと、幼稚園で一緒に遊んだ訳ではなく、トレーナーさんと散歩に行ったり、他の預かりのワンコ達と一緒に遊んだりして過ごしたそうです。

考えてみれば、幼稚園にはすごく小さい超小型犬のパピーちゃんもいる訳で・・・こんな大型のジェイピーをその中にいれるなんて、何かあっては大変ですものね、ちゅちゅだけとは、少し遊んだようですが、基本、別行動だったようです。
それでも、おしっこもちゃんと出来て、問題はひとつもなく過ごせたようです。

1年前とは違った環境、違った接し方、もちろん、ちゅちゅがいた事も大きいし・・
何より・・・ジェイピーは私が思っていたより大人になっていたのかもしれません。
怖くて、不安でオロオロしていた私・・・トラウマになっていたのは、ジェイピーではなく私の方だったのかもしれません。あの日から、やっと1歩踏み出せた・・・そんな気持ちの私です。

昨日、帰ってきた後のジェイピーです
       IMG_6377.jpg
僕、平気だったよ

       IMG_6374.jpg

       IMG_6380.jpg


それから、今日はランの後で、ジェイ・ちゅを連れてへ・・・・。

ジェイピーのいつもの尿検査&薬が目的だったけど、
せっかく2人共連れて行ったので、気になるところはみんなチェックしてもらう事に・・。

まずはジェイピー、尿検査・・・pH前回と変わらず、問題はなし。
それから、肛門腺を絞ってもらいました(サービス)
次に、去年3/15にワクチンだったので、ついでにワクチンも接種。
あと・・結石の薬を2週間分。

続いてちゅちゅ・・・11月の終わりに3ヶ月の時にワクチン打ってから、に連れて行っていないので、先生は大きくなったちゅちゅを見て ビックリビックリ!!してました~
耳の汚れが気になっていたので、検査してもらいました。
結果・・・外耳炎
毎日、私がノルバサンオチックで掃除していたのが原因・・・掃除しすぎは良くないそうです。
点耳薬を処方してもらいました。
それから、ちゅちゅの皮膚が乾燥しているようだったので相談(フケのようなものが時々でるので)
ジェイピーも半年くらいの時にその症状が出て、前のではアレルギーとか、言われ、それからはずっと、ノルバサンシャンプーなので、ちゅちゅは最初からノルバサンなのですが、ちゅちゅには、ノルバサンは強すぎのようなので、シャンプーと保湿液(リンス)を処方してもらいました。

200mlで2,300円のデュクソシャンプーにフランスのビルバック社のコンディショニング250mlで2,100円・・・ちゅちゅ・・・我が家で1番お高いシャンプー&リンスだぞ~~。

病院でのジェイピー
       IMG_6403.jpg

診察室のジェイピーが気になって泣き叫ぶちゅちゅ(心霊写真みたいだけど)
       IMG_6404.jpg

診察台の上のちゅちゅ
       IMG_6405.jpg
ジェイピーにソックリだなぁ~


昨日の記事でみなさんに心配かけちゃいましたけど・・・
取り越し苦労だったみたいです・・・。
でも、いっぱい励ましてもらって、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

そして・・・・お約束の日曜日のお昼寝風景・・・・
最初は・・・こんな感じだったのに
       IMG_6408.jpg
途中で・・・ちゅちゅ・・・なに?その格好・・・・
       IMG_6410.jpg
でも、爆睡してます。
       IMG_6412.jpg
そして・・・最終形がこちら・・・・
       IMG_6413.jpg

我が家のつかの間の平和・・・・・・。

ヘタレに自己中におっぺけぺー・・・そんな3人だけど
まぁ・・・良いんじゃないの~ そう思った方は ポチッとね~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
みんな大好きだよ



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なおぽん
ジェイピーもちゅちゅも何もなくて良かった☆
心配しすぎってのも良くないですね~!!
自分もそうなんで・・・・・
それがワンコに伝わってしまうと困りますしね(´-ω-`)ウーーン

ところで・・・・何故にジェイピーちゅちゅは病院でそんなにおとなしいのですか?
大好き???

ジルなんてそれ以上行けないだろ!!ってとこまで逃げますよ(´Д`lli)
お利口ですね☆そして羨ましい・・・

うちも旦那お休みの時はこんな感じです♪
床ではありませんが・・・・(笑)
2009/02/22(日) 15:45:31 | URL | [ 編集]
りか
立って寝る犬・・・初めて見ました。
ジェイピーの場所がずれている、ということはジェイピーに落とされた?
でも、起きないところがすごい!
器用だねぇ。
2009/02/22(日) 16:10:49 | URL | [ 編集]
kouコウ
良かったね~。
日々成長は、ちゅちゅだけじゃなくて、ジェイピーもだったね。
これからは、ジェイピーも大丈夫だってことがわかったし、
ママさんも新たな一歩が踏み出せるんだねv-218

ジェイピーの尿検査は問題なかったし、良かった~。
う~ん…ちゅちゅの耳…お大事に!
それにしても、器用な寝方だこと。そんなんで、爆睡できるんだね~。
恐るべし、ちゅちゅv-219 さすがだよ!
2009/02/22(日) 16:24:35 | URL | [ 編集]
まめのまま
よかったです。同じように年を重ねるせいかじぇいぴー君、他人ごとに思えません。ずっと元気に親孝行?してくれる息子たちでありますように!
2009/02/22(日) 16:44:18 | URL | [ 編集]
大チャンママ
今日のママさんのブログからは、安堵と幸せのオーラがプンプンでてますよー(*^-')b
見ているこちらもホッとして幸せになります♪
ありがとう!!

パパに甘えるジェイピーが超~可愛い♪!!ヨチヨチしたくなる可愛さ♪
ちゅちゅだって、ホントは甘えたいんじゃないのぉ~?ホラネ、やっぱり!一緒に添い寝しちゃって♪可愛いなぁ~
あーーー!もぅ、今日のブログは「幸せ一杯ごちそうさま♪」って感じだよ!!

…それにしても、ちゅちゅのシャンプー、高!!( ̄~ ̄Ⅱ)でも、それで乾燥肌が良くなるならいっか♪
幸せならいっか~♪
2009/02/22(日) 17:16:39 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

ママさん。良かったですね。
まだまだいろいろ心配もあるかも
しれないけど、一つ自信がつきましたねぇ。

ジェイピー尿検査の結果も落ち着いてたし、
パパさんにもいっぱい甘えられたし~。
幸せいっぱ~いの休日になってよかったですぅねぇ~。

ちゅちゅ~。よっぽど疲れてたんだねぇ
立って寝られるなんてぇ~。
きゃはは。すごい特技を身につけましたねぇv-218
2009/02/22(日) 18:54:04 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピー、おしっこもできて検査の結果も落ち着いててよかったですね。

子供達は、成長していってるのですね。(しみじみ)

ママさんのご心配もよく分かりますよ。私も3週間前に体験したばかりですから。

v-100で診察台ののジェイピーとちゅちゅ、ちゃんと座っててかしこい~。

ソファーでのちゅちゅの寝方、器用だわ~。あの体勢でも寝れるなんて、大物ちゅちゅだわ~

2009/02/22(日) 19:30:53 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
だ~れがへたれやv-7
だ~れが自己中や~v-9
だ~れがおっぺけぺ~じゃや~v-11
炊飯じゃ~v-13
腹減ったv-436
おとんじゃ~v-307
な~んものうて良かったv-290
ジェイピー君、
会うたらわいと愛のダ~ンスv-411
2009/02/22(日) 19:52:16 | URL | [ 編集]
しーちゃん
こんばんは~(*^^*)~

ジェイピーちゃんもちゅちゅちゃんもご主人も~みんな幸せそう~ヽ(^▽^@)ノ

ダレテ?寝ている姿~可愛いです~♪

ジェイ・ちゅママもお疲れ様でした♪
2009/02/22(日) 21:15:59 | URL | [ 編集]
かある
こんばんは(゜▽゜)/
ジェイピー、やっぱりちゃんとオシッコできたんですねo(^-^)o良かった。

ちゅちゅは凄い寝かただなあ??(゜Q。)??
しかしやっぱりパパさんは床が定位置なんですね。


昨日はかなり暗いコメント残してしまってごめんなさい。
今日はちょっとマシです。気分的に。
明日最終的に診察受けて退院予定です。
色々心配はあるけど、ここにいても同じやし。
前向きに考えます!
2009/02/22(日) 22:19:01 | URL | [ 編集]
リリー
ジェイピーくん!大人になったんですね♪
これでママさんも安心かな?
尿検査も大丈夫でよかったぁ~・・・

これからジェイピーくんも時々幼稚園に行くんですか?
うちの子も時々幼稚園で預かってほしいわぁ~v-238
そのスキにおいしいもの食べに行けそうだしね!!
14ワンもいたらムリですよね!?
おいしいものを食べてゆっくり買い物♪なんて・・・私の夢に終わりそうですv-8
大変なのは覚悟で大家族にしたんだから文句言うなv-16って感じですよねv-217
2009/02/22(日) 22:26:00 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
お預かりも検査も無事でよかったね
ちゅちゅ姫乾燥肌なんだ
高いシャンプーだね

うちなんか3か月に1回牛乳石鹸だわ~

みなさんでのお昼寝いいな~いつも~のんびりしてて~パパさんの寝ぞうと姫の寝ぞう
いい勝負?


2009/02/22(日) 23:01:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

> ジェイピーもちゅちゅも何もなくて良かった☆
ありがとうございました~。
私も、心配しすぎなんです。
私のオロオロ~が、ジェイピーにすぐ伝わっちゃうんです
(ちゅちゅには伝わりませんが笑)

> ところで・・・・何故にジェイピーちゅちゅは病院でそんなにおとなしいのですか?
> 大好き???

う~ん、なぜでしょうか?
病院の常連だからかな?
注射も尿道のカテーテル導入も、全然騒ぎませんよ。
大好きなのかはわかりませんが・・・。

> ジルなんてそれ以上行けないだろ!!ってとこまで逃げますよ(´Д`lli)
> お利口ですね☆そして羨ましい・・・

ジルちゃんが普通だと思いますよ。
お利口かどうかは、疑問ですが、病院で楽にしてもらったって思っているのかも。
ジェイピーにとっては、病院は嫌なイメージではないのかもしれませんねぇ。

> うちも旦那お休みの時はこんな感じです♪
> 床ではありませんが・・・・(笑)

我が家のおっぺけぺーは、毎週末、床で昼寝です(泣)
2009/02/22(日) 23:04:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

> 立って寝る犬・・・初めて見ました。
足・・・カックンとか、なってましたよ。

> ジェイピーの場所がずれている、ということはジェイピーに落とされた?
かもしれません・・・・狭くなって、足を下に降ろしたのかも。

> でも、起きないところがすごい!
> 器用だねぇ。

途中で、足がすごいガックン~になって・・・
寝ぼけまなこでヨロヨロ~徘徊して・・・
旦那の隣におさまりました。
ジェピーはコレ幸いと、移動してました(爆)
2009/02/22(日) 23:08:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

心配かけてごめんね。
ホント、成長してないのは私だけだったのかも。
あ、体は今も成長してます、私。

> これからは、ジェイピーも大丈夫だってことがわかったし、
> ママさんも新たな一歩が踏み出せるんだねv-218

子離れへの第一歩ですかね~~ちょと寂しかったりして・・・

> それにしても、器用な寝方だこと。そんなんで、爆睡できるんだね~。
> 恐るべし、ちゅちゅv-219 さすがだよ!

ちゅちゅのマイペースにはビックリです。
ちょっと膝カックン・・やりたかった(大爆)
2009/02/22(日) 23:12:03 | URL | [ 編集]
hanagon
おしっこできたんだねジェイピー君病院の検査結果もOKで良かったぁ!

でもママさんの気持ちよくわかるな~
私、花にはすっかり守りに入っちゃってる。
怖がったり、苦手だってなると・・・
つい、あぁ~もう無理してやらなくていいからねって(笑)
可愛いって気持ちが、そっちにいって花の世界を小さくしてしまった。

ごん太は、たくさんの経験したのに~モーターボートで
釣りにも・・・でもエサのゴカイか?青いそめに食いついて
ごん太が釣れて大騒ぎ、針はすぐ取れたけど~(笑)

私も人間のお子には鬼母でいられたのに(笑)この差・・・
崖から落として~みたいな、どちらも親心なのだけどなぁ。

2009/02/22(日) 23:21:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まめのままさんへ

心配かけてごめんね。
> よかったです。同じように年を重ねるせいかじぇいぴー君、他人ごとに思えません。ずっと元気に親孝行?してくれる息子たちでありますように!
ありがとうね。私もまめたんに対して同じ気持ちでいます。
本当にそうだよね。元気でいてくれるだけで、私にとっては孝行息子だよ~
・・とは、言え、「何でわかんないのぉv-359」って怒る時もあるんだけど。あはは^。
2009/02/22(日) 23:22:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

> 今日のママさんのブログからは、安堵と幸せのオーラがプンプンでてますよー(*^-')b
> 見ているこちらもホッとして幸せになります♪
> ありがとう!!

いえいえ・・こちらこそ、心配かけたり、泣き言かいたり・・なのに
いつも応援してくれてありがとう。
浮き沈みが激しい私で、ごめんなさい~。

> …それにしても、ちゅちゅのシャンプー、高!!( ̄~ ̄Ⅱ)でも、それで乾燥肌が良くなるならいっか♪
> 幸せならいっか~♪

何だか、途端にケチな使い方しそうな私です・・・。
体の大きな毛もフッサフサの大チャンがこのシャンプー使ったら、2~3回くらいでなくなっちゃいそうよ・・・。
2009/02/22(日) 23:27:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

> ママさん。良かったですね。
> まだまだいろいろ心配もあるかも
> しれないけど、一つ自信がつきましたねぇ。

心配かけてごめんね。そしてありがとう。
まだ、お泊り訓練はしていないから、何とも言えないけど、おしっこ出来ただけで
大きな進歩なんですよ~。

nanachaさん、ありがとう、nanachaさんが良い休日になりますようにって
お祈りしてくれたおかげだよ~。
あ、でも僕は本当は甘ったれじゃないからね~
パパがさ、たまに甘えてあげると喜ぶからさっ。byジェイピー

nanachaさん、あたし、ちゅちゅ、
だって、朝のランから、病院行って、耳くちゅくちゅされたし~
疲れちゃったの~
え?この寝方って変?べつにぃ~~だってあたしはちゅちゅだもん。
ボブおじさん、退屈してない?あたし、いつでも行ってあげるよ~byちゅちゅ
2009/02/22(日) 23:49:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

心配かけてごめんね。
ジェイピーもラピスみたいに、いつの間にか大人になってたみたい。
ともぴーさんの言う様に、大丈夫でしたよ。
まだまだ、ラピスみたいに、お泊りも平気にはなっていないけど
これから、頑張ります~

> v-100で診察台ののジェイピーとちゅちゅ、ちゃんと座っててかしこい~。
賢い?あはは・・それはないです。
でも、病院では診察台の上に乗ったら、静かにしてます。
あんまり鈍感で、よくわかってないんじゃない?

> ソファーでのちゅちゅの寝方、器用だわ~。あの体勢でも寝れるなんて、大物ちゅちゅだわ~
ともぴーさん、あたしが大物だって事、今気付いたの?
あのね、あたしは何でも出来るダルを目指しているのよ byちゅちゅ
2009/02/23(月) 00:00:59 | URL | [ 編集]
CLEAママ
良かったー!!
頑張ったね☆ジェイピー♪
いーぱいおっぺけぺーさんにヨシヨシしてもらうんだよ(^O^)/
ちゅちゅ器用ー!!
私もこの格好でよく寝てるかもー!
私とちゅちゅ似てるッ!? 意外とちゅちゅと私が代わってもジェイちゅママさん分からないかもよー!!笑
2009/02/23(月) 00:31:39 | URL | [ 編集]
七十爺
病院の診察結果が良くて良かったねー、ママの心配過剰です、
ワンちゃんは日ごとに、大人になって行くので、
そんなに気を使う事は有りませんよ。
ジェイピーもちゅちゅも診察台に、大人しく乗って居ますね、
ふじ吉は診察台が嫌いで、乗せるのに二人がかりで乗せます。
最後の写真の様に、爺も ふじ吉と寝て見たいのが爺の夢です。
2009/02/23(月) 06:57:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

かんにんなぁ~返事が遅うなってしもうたわ。

ジコチョーのおかげでクタクタなんや。

ジェイピーが言ってたで、
愛のダンスはまりおんちゃんとしたいんやて、
おとんじゃパスやと。

あいつ、元気になっていい気になってんな。
かわりにピコピコハンマーしとくさかい許したって。

2009/02/23(月) 07:08:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
しーちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい~。

> ジェイピーちゃんもちゅちゅちゃんもご主人も~みんな幸せそう~ヽ(^▽^@)ノ
> ダレテ?寝ている姿~可愛いです~♪

心配かけてごめんね。でも何も問題なくて良かったです。
寝ている時だけ平和なんですよ~

> ジェイ・ちゅママもお疲れ様でした♪
ありがとね。最近 年の所為か・・・疲れが抜けない私です。
2009/02/23(月) 07:11:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

お返事遅くなってゴメンね。
ジェイピーの事、心配してもらってありがとう。
それより、かあるさん、今日退院?
体の方は大丈夫かな?

ゆっくりのんびり・・は出来ないだろうけど、いつもそばに
家族がいてくれたら、元気も出るよね。
うん、前向きにね。頑張りすぎない様にね。
2009/02/23(月) 07:15:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

> ジェイピーくん!大人になったんですね♪
> これでママさんも安心かな?
> 尿検査も大丈夫でよかったぁ~・・・

色々心配かけてすみませんでした。
これからは、心配しすぎないようにしなくっちゃね。

> これからジェイピーくんも時々幼稚園に行くんですか?
月に1回くらいお願いしようと思っています。
これからは、その間にごちそうを食べに行ったり、少し遠くへお出かけしたり・・
気分転換のドライブとか。
私自身のリフレッシュも出来るかなぁ~。

大家族~羨ましいです。
私、ちゅちゅにこんなに振り回されてるのに、もっとダルがいたら良いな~
って思ってるんです。
思うだけで無理なんですが・・・
ちゅちゅみたいなのが、あと2,3頭いたら・・・家壊れてなくなっちゃうかも・・。
2009/02/23(月) 07:28:14 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
敏感に、こちらが不安に感じてることが感染しちゃうって言われてるから
出来るだけ出来るだけ
ナンでもな~い、平気平気♪って努めてるけど
心配はやっぱり心配だし、ね。
ママさんの気持ち分かりますよ~。
今回、ジェイピーが楽しそうに元気に帰ってきてよかったですね。
そうそう、お耳。
はるが外耳道がすごく汚れちゃってイヤークリーナー購入時のアドバイスは
「毎日しないで下さいね~」でした。
何事もほどほどなのかもね~。(ホントかっ?!e-351
2009/02/23(月) 07:31:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

> お預かりも検査も無事でよかったね
ありがとうございます。心配かけてすみませんでした~。

こんなお高いシャンプー、私だって使った事ないですよ~。
さすが、姫です。
ジェイピーはシャンプーもお風呂も大好きなんだけど、ちゅちゅは大嫌いで大騒ぎ~
殺されちゃう~~みたいな悲鳴をあげるのよ。
「暴れるな~、シャンプー高いんだから」って・・・私の文句がひとつ増えそうです・・・。

> みなさんでのお昼寝いいな~いつも~のんびりしてて~パパさんの寝ぞうと姫の寝ぞう
> いい勝負?

のんびり?いや、グダグダ~してるだけですよ。
旦那、いつもお恥ずかしい格好ですよね・・あはは。
ちゅちゅは、旦那似です。私はおとなしい寝相ですから~~。
(旦那がデジカメ苦手で良かったわ~)
2009/02/23(月) 07:35:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

心配かけてごめんね。それとお返事も遅くなってしまって。
そうそう・・私も、ジェイピーの子育ては過保護すぎたの。
ジェイピーの顔が泣きそうで頼りなく見えちゃうんだよね~
本当はそんな事ないのかもしれないのに・・。
反対にちゅちゅは「あんた、何か企んでるでしょ?」みたいな(爆)
育て方、反対だよね~~

> 私も人間のお子には鬼母でいられたのに(笑)この差・・・
> 崖から落として~みたいな、どちらも親心なのだけどなぁ。

ふふ・・・愛情の量はみんな平等。わかるよ。
過保護なジェイピーだけが可愛くて仕方ないって思われてるかもしれないけど、
ちゅちゅの事、こんなハチャメチャなちゅちゅだけど、本当に可愛いのよ~
怒鳴ってばかりだから、そう思ってもらえないかもしれないんだけどね。
みんな同じように可愛くて、愛しくて、心配だよね~。
あ、もちろん、毎回こんな姿ばっかりだけど、旦那の事もね(爆)
2009/02/23(月) 07:46:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

あいがとね~
私の心配事が少し小さくなりました。
まだ、日中の預かりだけで、お泊りしてないから何とも言えないんだけど、
これからは、あまり心配しすぎないように頑張ります~。

> 私もこの格好でよく寝てるかもー!
> 私とちゅちゅ似てるッ!? 意外とちゅちゅと私が代わってもジェイちゅママさん分からないかもよー!!笑

ええ~~CLEAママさん、こんな格好で??
ぷぷぷ~、私、膝カックンしちゃうよ。
もしかして・・・どこでも寝られる人??羨ましいなぁ~。
2009/02/23(月) 07:50:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

いつも心配かけてごめんなさい。
そうですね、私の心配過剰・・その通りですわ。
もう、立派な大人のダルなのに、何でこんなに心配なんでしょうかね。
私の所為で病気になった・・って思っているからかな~
両親のお祝いの席で
「ジェイピー、今頃どうしてるかな・・」って言ってばかりいたので
旦那に呆れられてしまいました~。
もう少し子(犬)離れしなくちゃ・・・

> ジェイピーもちゅちゅも診察台に、大人しく乗って居ますね、
ちゅちゅは、嫌がって先生にガウガウ言ってました。
ジェイピーは自分からすすんで、乗りますよ。

> 最後の写真の様に、爺も ふじ吉と寝て見たいのが爺の夢です。
ふじ吉君みたいにお利口だったら、室内犬でもOK!!じゃないですか?

2009/02/23(月) 07:59:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
はる'sかあちゃんへ

ホント、特にジェイピーには、私のオロオロ~がすぐ伝わっちゃう・・
パピーの頃は、2人でオロオロ~でした。
ちゅちゅの子育ては、かなり豪快なので、こんな風になっちゃった?(爆)
何もかも、私の気持ちひとつなんだな・・って、気が付きました(遅いけど)
また、お泊り訓練の時は同じようにオロオロ~しちゃうんだろうなぁ。
ジェイピーよりも私の方が頑張らないと。

> そうそう、お耳。
> はるが外耳道がすごく汚れちゃってイヤークリーナー購入時のアドバイスは
> 「毎日しないで下さいね~」でした。
> 何事もほどほどなのかもね~。(ホントかっ?!e-351

そうなのね~私ったら、毎日奥までやっちゃってたよ。
先生に「人間だって、毎日耳掃除したら、傷つきます」って言われちゃいました。
猛反省中です~~。
2009/02/23(月) 08:07:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
