ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅの大好物って?
昨日もたくさんの励ましのコメントありがとうございました。

ちゅちゅに振り回されて、体力がついていかず・・コメの返信が遅れ気味・・&みなさんのブログの読み逃げして、コメ残さず~みたいな日々ですが どうぞお許し下さいませ。

本日、またまたジェイ・ちゅ地方は・・・・
朝から何やら・・嫌な予感・・・。

今日はジェイピーのご飯を作る日なので、朝から大量の野菜を切りまくり~。
とてもちゅちゅの行動に目が届かない・・・。
なので、2階に上がっても、部屋には入れないように閉めました。

今日の室内運動会・・遊べるのは、リビング&廊下&階段と2階の踊り場のみ。

バタバタ~走り回るちゅちゅ、おもちゃを持って遊んでるから・・・良いだろうと・・
気を許した私がバカでした~

今日は・・・階段の1番上の滑り止めマット・・・・
       IMG_6425.jpg
何?コレ・・・どういう事?両面テープでガッチリ くっ付いていたはずなんですけど・・・。

       IMG_6428.jpg
コレ・・・・オランダ製なんですけど・・・・・

       IMG_6427.jpg
このゴミみたいの・・・床のホコリやゴミじゃないですよ・・・

       img_6430 (2)
裏側のノンスリップ加工がボロボロに・・・。

一番上が大事でしょ・・滑り落ちないようにって敷いてあるんだから・・・。

寝室や他の部屋のドアが閉まっていて、気に入らなかったのかもしれませんね・・・。

それにしても・・・コレは想定外でした。

       IMG_6424.jpg
ちゅちゅ・・・怒られました。
       IMG_6434.jpg
一応・・・反省はしている様子です。

ヤレヤレ・・・片付けて、ジェイ・ちゅをデッキに出して、いつものお使い。
今日はジェイピーのご飯の魚を買いに、対面販売の魚屋さんが入っている遠くのお店に・・・

帰ってきた私が目にした光景は・・・・・

       IMG_6435.jpg
このカーペット、ちゅちゅが剥がして食べた物。
まだ使う気で、デッキの柵にかけておいた・・・

そう、そんな事した私が悪い。だから・・・粉々になってるけど・・・怒れないよね。

うっかりです・・・。いたずらするかも知れない物・・・置いておいたらこうなるのはわかっていたはずだったのに・・・朝の階段のマットのショックから・・片付けるのを忘れちゃった。

もう・・怒る気力もなかったけど・・

       IMG_6436.jpg
       IMG_6437.jpg
連帯責任で、一応 反省中??

こんな怪獣ちゅちゅだけど・・・

       IMG_6415.jpg
       
       IMG_6416.jpg
可愛いんですよ・・・・

       IMG_6418.jpg
ママって甘いよ。僕は、ちょっと呆れてるよ・・・・byジェイピー

そうね・・あまりにも刺激のある毎日で・・・私・・おかしくなっちゃった?

今週も嵐の予感・・・・そんな我が家にポチっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
被害にあったマット色

ちゅちゅの大好物はマット系~??




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

きー
ひそかに見ているズッコちゃんが
最近では…言う事が変わって来たよ~
前は「ちゅちゅちゃん、しょうがないな~^ロ^」
だったのに…
今では「ママさん大変だなぁーっ(;^_^)」に変わってた。

うちもブログでは発表してない事が山程あるけど、ラスにも妹が欲しいって言ってたのが
このところ言ってないなーっ(笑)
2009/02/23(月) 16:18:08 | URL | [ 編集]
なおぽん
なおぽんあまりにもひどい時は笑っちゃいます!
もちろん怒るけど・・・・
絶対忘れてるし(´ε`;)
都合の良い生き物です☆

雨の日は大変ですね~
これなら雪のがまだマシかも・・・
散歩は行けますから!!

ちゅちゅママおかしくなってきちゃったってさ~
でも、ママの気を引きたいんだよね♪
それにしてもかわいいなぁ~♥ฺ
2009/02/23(月) 17:01:34 | URL | [ 編集]
グレママ
分かるなあ・・・。
こんな怪獣だけど可愛くってたまらないよね。
でさ、そんな怪獣が大人になっちゃって静になった日にゃあ、
こっちが寂しくってたまらないでしょうね。
だからちゅちゅちゃんはこのまま突っ走れ~!!

そういう我が家も未だ悪戦苦闘中♪
被害総額どっちが高いか競争する~?
2009/02/23(月) 17:18:48 | URL | [ 編集]
ともぴー
イタズラされて、(T_T)になっちゃうけど、特に寝顔なんか見るとかわいくて許せちゃうんですよね~。分かります。

ラピスがすっごくいたずらしてる時に、落ち込んでたら、先輩ママさんに「2歳くらいまでしか体験できないよ~。たいしたことないよ~。歳とってきたら、いたずらもしなくなるとちょっとさみしくなるよ~」って言われすっごく気持ちが楽になりました。

だから、今、ちゅちゅに振り回されるのも楽しんでくださいね。

でも、高価なものとか大切にしてるものにいたずらされたらそんなこと言ってる場合じゃアないかも~?
2009/02/23(月) 18:10:06 | URL | [ 編集]
kouコウ
ほんとだ!高のゴワゴワって、よく無事だなぁ~v-238
ちゅちゅだったら…おぉ~v-12

それにしても、すごいね。ちゅちゅのあごの力v-91
だって、凄く頑丈そうだもんねそのマット…両面テープでガッチリくっ付いてたんでしょ。

ふぅ、今日も刺激的な1日だったね!
パパさん帰って来たら、なんていうのかなぁ??
2009/02/23(月) 18:30:06 | URL | [ 編集]
七十爺
これこそ【呆れて物が言え無い】ですねー。
仕方ないから、これも木ネジ止めかなー、
でも床に穴があいてしまいますねー。
何か方法が無いものか、爺も頭が痛いヨー。
2009/02/23(月) 18:40:10 | URL | [ 編集]
CLEAママ
やるなー!ちゅちゅ☆
今の、のえるはおしっこが…
ずっと後ろを付いていかないといけないんです;


あちゃー…
カーペット;ガリっとやっちゃいましたね;
でも2歳になれば…
あと1年ちょいの我慢です!!笑
見えるものは全部上に…作戦でお互い頑張りましょう!!笑

2009/02/23(月) 20:48:08 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

ボブっちょ、ちゅちゅにお叱りのコメ入れてくれぇ~~。
ってことで~ボブっちょと遊びにきましたがぁ~。
あははははははは~。笑っていいですよね?
え?笑い事じゃない?
すみませんv-436

う~ん。滑らない!めくれない!噛みきれない!
素材・・・。う~ん。う~ん。すみません。思い浮かびません・・・。
ワンちゃんスベランだっけかな?そんな名前の
滑り止めWAXが売ってて~階段も大丈夫って書いてあった
気がするんですが・・・。
いまいち?怖いですものねぇv-406

何しても~?かわいい!気持ちわかります~。
きゃはは~。

ジェイピーの呆れ顔も~。
かわいいじょぉ~♪
2009/02/23(月) 22:22:28 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅ!やりましたね~♪
ちゅちゅのやることを見ていると・・・うちの「もなぞー」と同じv-238って感じで笑ってしまいます!!
笑ったりしてゴメンナサイ・・・でもホントそっくりなんですよ~v-12

今日我が家は「もな」に毛糸の帽子に付いてるポンポンを取られてしまいました・・・
お散歩用のあったか帽子だったのに~・・・
2009/02/23(月) 23:16:04 | URL | [ 編集]
まっちゃん
懐かしいな、こんな光景。うちの絨毯も敷物のこんな風にびよーんっていっぱい出てたっけ…。つぶからもよく、こんなヒモ入りのモノが出て来たし。
ちゅちゅ、一応反省してる顔してるね。顔だけ、だったりして~(笑)
とにかく手の届く所に置かないことだけど、また「え?こんな所も届くの??」っていう驚きもあるのよね。それはウチは今でも続いてるけど。でも、かわいいよね、ホントに。だから仕方ないねー、お互い。
2009/02/24(火) 01:46:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

> ひそかに見ているズッコちゃんが
> 最近では…言う事が変わって来たよ~
> 前は「ちゅちゅちゃん、しょうがないな~^ロ^」
> だったのに…
> 今では「ママさん大変だなぁーっ(;^_^)」に変わってた。

そうなんですぅ~v-406
でもね、そんな毎日を楽しんでいる自分もいて・・ビックリなのよ。
あちゃ~みたいに思うけど、ねぇ、ちゅちゅってすごくない?
みたいに思う気持ちがあったりして・・・。

> うちもブログでは発表してない事が山程あるけど、ラスにも妹が欲しいって言ってたのが
> このところ言ってないなーっ(笑)

あれれ・・それってちゅちゅの所為じゃないよね~。
大丈夫だよ~。何されてもどんな風でも可愛いもの。
2人で遊ぶトコ見てると楽しいぞ~
早く、こっちの世界においでよ~~。
2009/02/24(火) 06:44:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

> なおぽんあまりにもひどい時は笑っちゃいます!
そうそう・・何だか笑っちゃうの。
あれ~そうきたか~みたいな・・・。

>雨の日は大変ですね~
> これなら雪のがまだマシかも・・・
> 散歩は行けますから!!

そうね~雪の中いっぱい遊んだら体力使い果たしてくれそうだもんね。
v-279でも、ランに行けば良いのよね。
でも・・・その後の姿・・・考えただけで・・・ね。

みんなに大変だね~って言われると
そうなの~すごいでしょ?って言いながら、楽しんでる自分がいて
コレ・・本当におかしいよね。
2009/02/24(火) 06:48:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

そうでしょ?
なんで、こんなにすごい毎日が可愛くて楽しいんだろうって
自分でビックリしちゃうよ。

> でさ、そんな怪獣が大人になっちゃって静になった日にゃあ、
> こっちが寂しくってたまらないでしょうね。

気が抜けて、寂しくて懐かしくて・・又 暴れん坊のパピーが欲しくなっちゃうかもね。

> そういう我が家も未だ悪戦苦闘中♪
> 被害総額どっちが高いか競争する~?

いや・・・我が家に高級品はないからなぁ~
こんだけやられて、それっぽっち?って・・・違う意味で呆れちゃうかも。
2009/02/24(火) 06:52:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

ちゅちゅ~いいかげんにしてよ~って言いながら
楽しんでる自分がいたりして・・
本当にワンコって不思議な存在だよね。

> ラピスがすっごくいたずらしてる時に、落ち込んでたら、先輩ママさんに「2歳くらいまでしか体験できないよ~。たいしたことないよ~。歳とってきたら、いたずらもしなくなるとちょっとさみしくなるよ~」って言われすっごく気持ちが楽になりました。
歳とって、おとなしくなったら、今の時期が懐かしくなるんだろうね。
外で、ハチャメチャな事やって、他人に迷惑かけたら困るけど
ずっと元気なちゅちゅが良いな。
おかげでジェイピー、ちょっと影が薄くなっちゃったけど(爆)

> だから、今、ちゅちゅに振り回されるのも楽しんでくださいね。
は~い、そうします~。

> でも、高価なものとか大切にしてるものにいたずらされたらそんなこと言ってる場合じゃアないかも~?
あはは~それは大丈夫、高価な物・・・何にもない我が家ですから・・・。
2009/02/24(火) 07:01:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

ね、高ちゃんのゴワゴワ~よくもってるね~の意味わかるでしょ?

> それにしても、すごいね。ちゅちゅのあごの力v-91
> だって、凄く頑丈そうだもんねそのマット…両面テープでガッチリくっ付いてたんでしょ。

ごはん丸呑みなのに、どこにそんな力が??って思うもん。
これもジェイピーとの引っ張りっこの成果かなぁ~。

> ふぅ、今日も刺激的な1日だったね!
> パパさん帰って来たら、なんていうのかなぁ??

笑ってたよ。
現行犯で怒らないと意味ないから、怒っても無駄だけど
ちゅちゅ、すごいなぁ~って・・・
めがね壊された時はすごい怒ったのに・・
旦那もマヒしてきたらしい・・・。
2009/02/24(火) 07:05:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

> これこそ【呆れて物が言え無い】ですねー。
呆れすぎて、笑っちゃってます。

> 何か方法が無いものか、爺も頭が痛いヨー。
ちゅちゅの所為で、七十爺さんまで・・・
すみません~。何か良いアイディア、あったら教えて下さいね~。
2009/02/24(火) 07:08:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

> やるなー!ちゅちゅ☆
やった~褒められた・・え?違うの(爆)

> 今の、のえるはおしっこが…
> ずっと後ろを付いていかないといけないんです;

そっか~それも、大変。でも、のえるちゃん まだちっこも少しでしょ?
ちゅちゅはもうシート1枚が悲鳴あげてる。
トイレ以外では失敗がないけど、それを家の中でされたら
さすがに私も困るかなぁ~。

> あちゃー…
> カーペット;ガリっとやっちゃいましたね;
> でも2歳になれば…
> あと1年ちょいの我慢です!!笑
> 見えるものは全部上に…作戦でお互い頑張りましょう!!笑

あと、1年か・・・長いようできっとあっという間なんだろうね。
そしたら、まったりな毎日になって、私・・・ボケちゃうかも。
2009/02/24(火) 07:12:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

> あははははははは~。笑っていいですよね?
いいですよ~いっぱい笑ってくださいね~
私も笑っちゃってますから。

> う~ん。滑らない!めくれない!噛みきれない!
> 素材・・・。う~ん。う~ん。すみません。思い浮かびません・・・。
> ワンちゃんスベランだっけかな?そんな名前の
> 滑り止めWAXが売ってて~階段も大丈夫って書いてあった
> 気がするんですが・・・。
> いまいち?怖いですものねぇv-406

剥がされてダメになる・・を前提に新しい物にお取替え~しかないよね。やっぱり。

この敷物、セットなんだけど、もう1セット買えば、あと12回(13枚入りだったと思うから)
剥がされても余裕の微笑み~~かもぉ。

> ジェイピーの呆れ顔も~。
> かわいいじょぉ~♪

最近、ジェイピー こんな顔ばっかだよ~。
2009/02/24(火) 07:19:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

> ちゅちゅ!やりましたね~♪
> ちゅちゅのやることを見ていると・・・うちの「もなぞー」と同じv-238って感じで笑ってしまいます!!
> 笑ったりしてゴメンナサイ・・・でもホントそっくりなんですよ~v-12

笑っちゃって良いんですよ~私が笑っちゃってるんですから。
本当に凹んでいたら、ブログには書けないです。
すごいでしょ~って自慢してるみたいな変な私ですから。

> 今日我が家は「もな」に毛糸の帽子に付いてるポンポンを取られてしまいました・・・
> お散歩用のあったか帽子だったのに~・・・

食べちゃいましたか?ちゅちゅならお腹の中ですが・・・・・。
帽子のボンボン・・・南無・・・・・。
2009/02/24(火) 07:22:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

> 懐かしいな、こんな光景。うちの絨毯も敷物のこんな風にびよーんっていっぱい出てたっけ…。つぶからもよく、こんなヒモ入りのモノが出て来たし。
そうそう・・あとでお尻から、びょ~ん・・・それが困るよね。

> ちゅちゅ、一応反省してる顔してるね。顔だけ、だったりして~(笑)
一瞬だよ、あちゃ~って顔するのは。
そのあと尻尾フリフリ~「それでも、あたし、可愛いよね~あたしの事大好きだよね~」みたいにすり寄って可愛い子ぶるんだよ~それにコロってされてる私も私なんだけど・・・。

> とにかく手の届く所に置かないことだけど、また「え?こんな所も届くの??」っていう驚きもあるのよね。それはウチは今でも続いてるけど。でも、かわいいよね、ホントに。だから仕方ないねー、お互い。
可愛いからね~本当にどんな親バカ?っていうくらいなんだけど・・・
良いのよ、私が良いって思ってるんだもん(爆)
2009/02/24(火) 07:27:10 | URL | [ 編集]
ダルママ
ずっと見張ってるわけにいかないもんね。
ハリーも毛布の端っこなんかはよく噛みちぎってましたよ。
幸い、家具なんかを齧られることは全然なかったなぁ。
うちは、これからはルイに要注意ですけどね。(今のところはいろんなものを齧る傾向が見られないけど…ハリーとのバトルで発散してるのかな??)
ちゅちゅちゃんの反省顔、かわいいよぉ~
叱ると反省する(してるフリかも?だけど)からおもしろいよね。
フリだとしたら名女優だけど(笑)

ジェイ・ちゅのとこのデッキには屋根がついてるの??だとしたら雨でも出られて便利だな~。
デッキの柵の部分、高さはどれくらいにしてますか?
うちも考えてるけど、どれくらいの高さにしたら飛び越えられないんだろう??
2009/02/24(火) 08:55:32 | URL | [ 編集]
ももちゃん
げぇ~!!すごいマット!!!やられましたね~泣。。。。笑。。。

うちも家の中はボロボロになったよぉ~壁紙がりがりとかね★

そうそう、オフ会なんだけどぉ。。パパお休みじゃなかったよぉ・・・残念。が~~ん・・・・ママ一人じゃ、自転車で12時間かけていくしかないしぃ・笑。今回はあきらめますぅ・・・あ~会いたかったなぁ・・・。
2009/02/24(火) 10:46:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

> ずっと見張ってるわけにいかないもんね。
そうなのよぉ~出来れば背中におんぶして、家事とかやりたいくらいです。

> うちは、これからはルイに要注意ですけどね。(今のところはいろんなものを齧る傾向が見られないけど…ハリーとのバトルで発散してるのかな??)
可愛い可愛いルイちゃんは、ガウガウ~ガジガジ~のイメージじゃないなぁ。

> ちゅちゅちゃんの反省顔、かわいいよぉ~
> 叱ると反省する(してるフリかも?だけど)からおもしろいよね。
> フリだとしたら名女優だけど(笑)

多分、演技・・だと思う。なんか、悪知恵働くんだよ~。

デッキ、屋根つけました。
嵐の様な日は雨・風が吹き込んじゃうから無理だけど、けっこう激しい雨でも大丈夫です。
柵の高さは1.5m弱くらい・・・高すぎて何も見えないし、柵の横木?の間隔が狭いので、本当に外が眺められずに・・・可哀相です。
あんまり隙間が空いてると、口とか入って、かじるかなって思ったので・・・
ご近所さんが、かまってくれようとしても、指先しか入らないし、ジェイ・ちゅは、ベロでペロペロ~しか出来ないの・・・。良いんだか、悪いんだか・・・。

高さはジャンプしないようにって思って高くしたんだけど、
助走する広さもないから、全然OK!!でした。

> うちも考えてるけど、どれくらいの高さにしたら飛び越えられないんだろう??
高けりゃ、高いほど安心だけど・・・あんまり高いと、閉鎖的になっちゃうのよね・・・。
2009/02/24(火) 16:02:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ももちゃんへ

> げぇ~!!すごいマット!!!やられましたね~泣。。。。笑。。。
> うちも家の中はボロボロになったよぉ~壁紙がりがりとかね★

はい・・・かなりの被害です・・・。
ももちゃんちは、新しいお家みたいだから・・大変だね。
でも、ももちゃんも可愛いから、怒れないよね。

> そうそう、オフ会なんだけどぉ。。パパお休みじゃなかったよぉ・・・残念。が~~ん・・・・ママ一人じゃ、自転車で12時間かけていくしかないしぃ・笑。今回はあきらめますぅ・・・あ~会いたかったなぁ・・・。
そっかぁ~残念だけど、仕方ないね。又 この次もあるし、誰かと待ちあわせして、アンデルセンで遊ぶ時には前もって、ブログで告知するから、その時には一緒に遊ぼうね。
ももちゃん、すいらん お得意様だね~
我が家も、又 行きたいです~。
2009/02/24(火) 16:08:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
