ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドタバタな1日の終わり
約束の時間を大幅にオーバー。

今日は時間に追いかけられた1日でした。

今日のドタバタの1日を記事に書いたら、それこそ明日になっちゃいそう。
なので、今日は短めに。

まずは 親バカの話

ハイチュウって知ってる?そう、森永のお菓子。

それに写真やプロフィールを入れて作ってもらえるのがあるんだよ。

プロフハイチュウっていうの。

       IMG_6461.jpg

       IMG_6457.jpg
1セット(12個)に2パターン作れるんだけど・・・親バカな私は2セットも頼んじゃった。

       IMG_6459.jpg
       IMG_6460.jpg
24個のハイチュウ・・どうするのって?
配るのよ。ジェイ・ちゅを宜しくねって・・・。誰がよその子の写真が載ってるハイチュウなんか・・
う~ん、確かにね・・・・でも、ハイチュウもらったって思えば良いよね。食べれるんだし・・・。

今度のオフ会で配ろうっと~。え?いらない?そんなぁ~

前にデコチョコの宣伝もしたっけ・・・
プロフハイチュウ・・・興味ある方は 見に行ってね プロフハイチュウ

それから・・・ちゅちゅの幼稚園の様子・・・
       img_6487 (2)
       img_6490 (2)

       img_6488 (2)
       img_6489 (2)
今日は柴ちゃんと遊んだみたい・・・でもガウガウされてるね・・・。

あ、そう言えば、ちゅちゅのトレーナーさん、今度の金曜日にポチたまに生出演するんだって

お暇な方は見てね(ちゅちゅは出ないよ・当たり前だけど)

帰ってきた時は、いつもジェイピーに降参のポーズ
       img_6466 (2)
       IMG_6467.jpg
       IMG_6468.jpg
       img_6470 (2)
なぜなんだろうね・・・

今日はちゅちゅは幼稚園で、ジェイピーは私がで。
シャンプーしました。
       IMG_6474.jpg
       IMG_6475.jpg
あたし、きれい?ヒゲ、ないから可愛いよ
       IMG_6477.jpg
僕もきれいになったでしょ?あら、でもちゅちゅの方が白い・・私、手抜き??

時間がなくて、画像並べただけの本日のブログになっちゃいました~

明日はちゃんと書きますよ~~

ところで、そろそろ、ちゅちゅの体重当て、エントリーして良いよ~
明日中にエントリーしないと、みなさんのワンコの缶バッヂ・・・寂しがるよ~~


明日は いよいよ、ちゅちゅの体重当て。エントリー済んだ人も変更は間に合うからね~

それではみなさん、又 明日

今度こそ、見事に当てるぞ~そう思った方はポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
賞品は何かな




おまけ
段取りが悪くて、写真もあんまりきれいに写らなかった 今日の夕飯 牡蠣づくし
       img_6464 (2)
牡蠣の炊き込みご飯とハマグリの潮汁
       img_6465 (2)
牡蠣はプックリ~でした
       IMG_6463.jpg
牡蠣フライと菜の花のからし合え。牡蠣フライ、一個に2つの牡蠣入ってます。
大きい牡蠣が、さらにビッグな大きさに。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

boss_5th
へぇへぇへぇへぇへぇへぇーーーー。

ハイチュウでそんなことができるなんて、知りませんでした。

プロフねぇ…。
ボスのハイチュウなんて、誰も買わないだろうから、買って
配るってことですね(笑)

12個で2520円ですか…。ちょっとお高いですね。

ハイチュウ10個買って、ボスの写真貼り付けて配ろうかな…(爆)
2009/02/25(水) 23:27:27 | URL | [ 編集]
CLEAママ
すごーい!!
初めて知りました!!!
私も頑張ってダルクッキー作ろうと頑張っています…
出来るかなー??ワラ
のえるもCLEAにするよー!!
やっぱ勝てないって分かってるのかなー??
あッ!!
体重のエントリーします☆
18㌔ー??笑
2009/02/25(水) 23:44:24 | URL | [ 編集]
リリー
本当に豪華お食事ですね☆
ジェイちゅちゃんも欲しがったでしょ?
うちのは豪華じゃなくても欲しがりまーす!

ちゅちゅの体重は???う~ん全くわからないけど …18、2Kgかな?
ハイチュウ欲しいよ~♪でも…もったいなくて食べられないかも!?
2009/02/25(水) 23:55:44 | URL | [ 編集]
kouコウ
ほほ~ぉ ハイチュウでもあったんだねv-238
チョコさえもまだな私…いつになったら頼むんだろうv-12
でもさ…食べれないよ~。開けるのもったいないじゃん…
ん!食べない方が、もったいないのか?…

ちゅちゅ、柴ちゃんに興味が?…
暖かそうな毛皮着てるから、良いねv-238って…
ふふふッ この柴ちゃんすごい顔になってる。
なんだろ??ちゅちゅの降参のポーズ?
お兄ちゃ~んって甘えてるのかなぁ?にしても、カメラ目線だねv-218

おぉ~今日の夕食は、牡蠣づくしv-10
そりゃ~忙しかったね!
良い匂いしただろうなぁ~v-238
あの二人大丈夫だったの??クンクンしてなかった(笑)
2009/02/26(木) 00:05:42 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
ハイチュウにもあるのね~。
ジェイピー王子とちゅちゅ嬢のパッケージあけちゃうのもったいなくて
中身のハイチュウ食べられないかもぉ。

んまそう~e-343 牡蠣づくし~e-343
プックリさが絶品じゃありませんか!

8ヶ月の頃から2歳過ぎまで18キロだったはるより
ちゅちゅ嬢はスレンダーな気がするから体長があるのかな?
んとね~、17.9キロにしよっと!
エントリーよろしく~e-348
2009/02/26(木) 01:02:56 | URL | [ 編集]
まっちゃん
こんなハイチュウもあるんだね。いろいろ知ってるなーママさん。

で、で!お料理おいしそう!お料理上手だなーママさん。なんかカキフライもアミアミの上に載ってるしタルタルも手作り?なんかダメだー、お腹空いた!

↓缶バッチ、やっぱりポコだったのね!ミータもあるなんて、感激ー。あ、でも体重当てなくちゃ。えーっと…ヒントはないのかなぁ。もう少し考えようっと。
2009/02/26(木) 01:34:28 | URL | [ 編集]
かある
おはようございます
えっ早過ぎですか
今…SO-RI-KAに授乳中です。

ハイチュウ、そんなことできるんですね凄い
めっちゃ可愛いジェイピーもちゅちゅも
でも可愛い過ぎて開けるの勿体ないですね
まず開けてしまうとどっちの顔が破れちゃうのかしらぁ
というかママさん…そんなん出来るって情報はどこから仕入れてるんですかぁいつも…

体重当てですか。
早々エントリーしてたやつでお願いします(←正直覚えてなかったりも………
2009/02/26(木) 04:06:29 | URL | [ 編集]
七十爺
↑ 爺も【お早うさん】
ちゅちゅチャンの身体に幼稚園の友達の臭いが沢山付いて居るので、
ジェイピーちゃんは気になって仕方ないのかな。

昨夜の牡蠣づくしの晩ご飯、豪華で美味しそうですねー。
特に、牡蠣フライと菜の花のからし合え、を食べて見たいナー。
2009/02/26(木) 05:18:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

こんなの頼むのは無駄遣いですよね~
でも、良いんです。親バカですから(爆)

> 12個で2520円ですか…。ちょっとお高いですね。
かなり、お高いですよね。
こんな戦略にひっかかるんですよ・・・。
もらった方も食べて良いやら悪いやら・・で迷惑ですかね。

> ハイチュウ10個買って、ボスの写真貼り付けて配ろうかな…(爆)
それが良いと思います。
それなら、ハイチュウと言わず、何でも出来るのでv-426ですよ(爆)
つーか、そう言う商売したら、私みたいな客がいっぱいひっかかりますよ(爆)
2009/02/26(木) 06:36:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

> 私も頑張ってダルクッキー作ろうと頑張っています…
良いね~、手作り~。
出来たら、紹介してね、あ・作り方もね~。

> のえるもCLEAにするよー!!
> やっぱ勝てないって分かってるのかなー??

いつもは強気なのになぁ、なんで帰ってきた時だけ?
「おにいチャ~ン、寂しかったよ~」だったら、可愛いんだけどね。

> 体重のエントリーします☆
> 18㌔ー??笑

了解~エントリー完了です。
2009/02/26(木) 06:40:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

> ジェイちゅちゃんも欲しがったでしょ?
それが・・・牡蠣の匂いには無反応・・・
野菜を切ったりしてる時は、欲しがって大変なんですけどね。

> ちゅちゅの体重は???う~ん全くわからないけど …18、2Kgかな?
はい、18.2kgでエントリー受け付けました。

> ハイチュウ欲しいよ~♪でも…もったいなくて食べられないかも!?
3/15に逢えますか?配りますよ(いらないって言われても爆)
良いです。見たらビリビリ~しちゃって下さい~。
2009/02/26(木) 06:43:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

そう・・・食べないともったいないんですよ。
デコチョコも、もったいなくて食べなかったら賞味期限間近・・
これだから、食べ物は無駄になっちゃう~
って思ってるのに又ハイチュウ??この私ったら・・・・。
高ちゃんの、デコチョコとハイチュウ・・・いつか見られる??

> ちゅちゅ、柴ちゃんに興味が?…
> 暖かそうな毛皮着てるから、良いねv-238って…
> ふふふッ この柴ちゃんすごい顔になってる。

この柴ちゃん、よく写真に写ってる柴ちゃんなのかな?
それにしては、ガウられてるよね。
って言うか、きっとちゅちゅが先にガウってるんだよ。きっと。

> おぉ~今日の夕食は、牡蠣づくしv-10
> そりゃ~忙しかったね!
> 良い匂いしただろうなぁ~v-238
> あの二人大丈夫だったの??クンクンしてなかった(笑)

それが、ジェイピー全然無視・・
ちゅちゅは結局帰りが旦那より遅い7時過ぎ・・。
匂い・・・不味そうだったのかな?いや、美味しかったんだよ。ホント。
2009/02/26(木) 06:52:15 | URL | [ 編集]
なおぽん
かわいいんですけど~♥ฺ
ハイチュウ食べられないじゃん!!
うちの子なら関係無しにビリビリにして顔真っ二つしそう(´Д`lli)

ちゅちゅ体重は・・・・・・19.4㌔で!!
アンジェも大きくなってきましたよ~★
ジルやイギーのごはんこっそり食べてるからドラムカンみたいな体つきだよ(笑)

牡蠣飯うまそ~♪
牡蠣フライうまそ~☆
2009/02/26(木) 06:56:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
はる'sかあちゃんへ

こんな戦略にはまる私・・・
値段は旦那に言えないわ(爆)

> ジェイピー王子とちゅちゅ嬢のパッケージあけちゃうのもったいなくて
> 中身のハイチュウ食べられないかもぉ。

食べなきゃもったいないんですけど・・・。
体重当て、当たったら一緒に送るよ~。

> んまそう~e-343 牡蠣づくし~e-343
> プックリさが絶品じゃありませんか!

いつも貧弱な牡蠣ご飯になっちゃうから・・苦労しちゃった~

> んとね~、17.9キロにしよっと!
> エントリーよろしく~e-348

v-426受け付けました~。
2009/02/26(木) 06:57:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

私が引っかかるのを知っていて、メールマガジンがくるんだよ~。
なんか、親バカリスト 出回ってるとしか思えない(爆)

> で、で!お料理おいしそう!お料理上手だなーママさん。なんかカキフライもアミアミの上に載ってるしタルタルも手作り?なんかダメだー、お腹空いた!
アミあるだけで、気を配ってますよみたいに見えるから(笑)
タルタル・・細かく刻みすぎて、ちょっと失敗。玉子も少なかった。
盛り付けにセンスが欲しいよ、まっちゃんみたいに。
食器も、よそいきを出せば良かった。でも、そんな事考えてるからドタバタして、
中途半端になっちゃったの~。

> ↓缶バッチ、やっぱりポコだったのね!ミータもあるなんて、感激ー。あ、でも体重当てなくちゃ。えーっと…ヒントはないのかなぁ。もう少し考えようっと。
そうよ~みんなで待ってるんだから、今度はバッチリ当ててよね~~。
2009/02/26(木) 07:03:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

おはよう~早いね~赤ちゃんは昼も夜もないもんね~
お疲れ様。体調は大丈夫かな?無理しないでね。

> ハイチュウ、そんなことできるんですね凄い
ベビちゃんの画像で 初めまして~宜しくねって作ってみる?
じぇい・ちゅより、可愛くて記念になるかもよ。

> でも可愛い過ぎて開けるの勿体ないですね
> まず開けてしまうとどっちの顔が破れちゃうのかしらぁ
> というかママさん…そんなん出来るって情報はどこから仕入れてるんですかぁいつも…

う~ん、まだあけてないからわかんないね。とりあえずは、そ~っと破れないようにあけるかなぁ~。
こういうのは、先方から連絡がくるのよ。こういうのはいかがですか?みたいな。
親バカな、この人は良い客になるぞってリストが業者に回ってる??
あはは・・・デコチョコを前に作ったから、それつながりみたいだよ。

> 早々エントリーしてたやつでお願いします(←正直覚えてなかったりも………
19.1kgでエントリーしてあるから、大丈夫だよん。
2009/02/26(木) 07:44:23 | URL | [ 編集]
ともぴー
すごい~おいしそ~
私もママさんの手作りのv-271食べたいわ~。
喜んでいただいたうえに、こんなにお料理してもらって牡蠣もママさんのv-258に行けて幸せ者だわ~

ポチタマのテレビに出られるのですね。忘れないで見ますね。

ちゅちゅの体重、18.6キロでお願いします。(あたりますように~)
2009/02/26(木) 07:49:02 | URL | [ 編集]
hanagon
うっ~美味しそう、牡蠣の炊き込みご飯と牡蠣フライ・蛤の潮汁
菜の花の辛し合え・・・すべて大好きな物ばかりだぁ!
ママさん料理が上手だから写真撮れるけど私は見せられないわ(汗)
山賊盛りみたいで・・・

ちゅちゅは幼稚園から帰って来ると~ジェイピー君にお腹見せてすごいね。
なぜだろう?前足のうらめしや~ポーズが可愛い!
ちゅちゅはしぐさもお姉さんになってきて
おすまししてると、すっかり「綺麗なお姉さんは好きですか?」のようだわ。(笑)
2009/02/26(木) 08:37:39 | URL | [ 編集]
ダルママ
ハイチュウにもあったのね!
私だったら食べられないで飾っておくかも~。

牡蠣づくし、たまらんわぁ。
写真見ただけで食べたくなってきたe-349
牡蠣買いに行こうかしらe-282

ちゅちゅちゃんの体重???
毎回悩むのよねぇ。どうしても当てたいしe-271
今回は…17.9㎏にします。
(ちなみに、今週末に5ヶ月を迎えるルイ、相変わらずおチビちゃんの10.8㎏でした)
2009/02/26(木) 09:21:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

> ちゅちゅチャンの身体に幼稚園の友達の臭いが沢山付いて居るので、
> ジェイピーちゃんは気になって仕方ないのかな。

そうそう・・そんな感じですね。
俺に内緒で誰と遊んできたんだ~って。
一通り嗅ぎ終るまで、いつもこんな感じなんですよ。

> 昨夜の牡蠣づくしの晩ご飯、豪華で美味しそうですねー。
> 特に、牡蠣フライと菜の花のからし合え、を食べて見たいナー。

いつも手抜きご飯ばかりなので、段取りにまごまごしちゃって・・
でも、組み合わせがうまくいったかなって思います。
2009/02/26(木) 14:23:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

> かわいいんですけど~♥ฺ
かわいいよ~親バカ

> ハイチュウ食べられないじゃん!!
> うちの子なら関係無しにビリビリにして顔真っ二つしそう(´Д`lli)

1個だけ残してバクバクいっちゃって良いと思いま~す

> ちゅちゅ体重は・・・・・・19.4㌔で!!
了解~~エントリー完了でっすっ。
アンジェちゃんは、ジルちゃんを越すのか~?
楽しみだぞう。ワクワク~。
どうか、我が家と同じ デカメシアンになりますように・・・。

> 牡蠣飯うまそ~♪
> 牡蠣フライうまそ~☆

もう・・・全て完食・・・1っこも残ってないのだv-406
2009/02/26(木) 14:27:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

昨日も、美味しかったよ~
見事に完食。もう1個もないですわ・・・。
もっとチビチビ・・食べれば良かったかな?
いやいや・・こんなに豪快に食べられて、すごく幸せでした。
私もともぴーさんに、幸せを感じてもらえる様な物、探すよ~

> ポチタマのテレビに出られるのですね。忘れないで見ますね。
そう・・そう・・ともぴーさんは離れてるけど、遠藤ドッグトレーナーの生徒さんだもんね~
とても優しい先生だよ。ちゅちゅ、TV見てわかるかなぁ~。

> ちゅちゅの体重、18.6キロでお願いします。(あたりますように~)
OK!!受付完了です~。
2009/02/26(木) 14:32:56 | URL | [ 編集]
しーちゃん
ちょっとお久しぶりです♪

いいな~ハイチュウ~ヽ(^▽^@)ノ
私も作ってみたいな~♪
ジェイピーちゃんもちゅちゅちゃんも可愛い

牡蠣~美味しそうですね~⌒(o^▽^o)ノ
2009/02/26(木) 14:35:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

> うっ~美味しそう、牡蠣の炊き込みご飯と牡蠣フライ・蛤の潮汁
> 菜の花の辛し合え・・・すべて大好きな物ばかりだぁ!
> ママさん料理が上手だから写真撮れるけど私は見せられないわ(汗)
> 山賊盛りみたいで・・・

えへへ・・・実は普段すんごい手抜きご飯。
大皿盛りなのです。頂き物だし、ブログに載せようと・・格好つけたから、普段より時間はかかってしまいました~。食器も本当はよそいきを出したかったんだけど、それは床下収納の中で・・開けるにはダイニングのテーブルどかさないと・・って断念。
ジェイ・ちゅがウロウロして、写真なんか無理なんだけど、昨日はちゅちゅの帰りが遅かったからなんとか撮れたんです。
やっぱり、慣れない事すると疲れちゃうんだね(爆)

ちゅちゅのうらめしや~
言われて見れば・・・おもしろ~い。
「おい、俺に内緒で誰と会って来たんだ」
「そんなぁ~私はやましい事はしてないのよ~」
「どれどれ・・クンクン・・」
「あなた~許して~」・・・・・・
え?あなた?あ・・・この2人兄妹だったわ
妄想癖が・・・まっちゃんとhanagonさんの所為よ(爆)
2009/02/26(木) 14:42:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

> ハイチュウにもあったのね!
> 私だったら食べられないで飾っておくかも~。

うん、1個だけね。飾っておくよ。あとは、ビリビリ~って食べちゃうかな。

> 牡蠣づくし、たまらんわぁ。
> 写真見ただけで食べたくなってきたe-349
> 牡蠣買いに行こうかしらe-282

今日の夕飯に是非どうぞ~
って・・牡蠣の業者さんから何か送られてこないかな

> 毎回悩むのよねぇ。どうしても当てたいしe-271
> 今回は…17.9㎏にします。

了解です~当たると良いね~

> (ちなみに、今週末に5ヶ月を迎えるルイ、相変わらずおチビちゃんの10.8㎏でした)
いや~ん、羨ましい~。やっぱりルイちゃんは、デカメシアンじゃないのか・・・。
でも、ハリー君とバランスとれてて、ちょうど良いよね。
2009/02/26(木) 14:46:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
しーちゃんへ

こんにちは~。私も最近読み逃げで。ごめんね~。
でも、キャンディのぽっこりお腹はチェックしてます(爆)

> いいな~ハイチュウ~ヽ(^▽^@)ノ
> 私も作ってみたいな~♪

キャン&チェリ&ココアの作ってみる?
可愛いよ~~。

> 牡蠣~美味しそうですね~⌒(o^▽^o)ノ
うん、美味しかったよ。
今日も遊びに来てくれるかな~体重当てにも参加してね~。
2009/02/26(木) 14:51:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
