ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男らしいぞ~ちゅちゅ
今日のランはおっぺけぺーので・・・遠出の時しか乗らないからバッテリーあがっちゃう。この前乗ったのは、すいらんに行った時

お出かけ用ののエンジンの音に、テンションあがってウキウキ~
出窓から期待を込めて覗く兄妹~~~
       IMG_6530.jpg


遠出じゃないので、2人一緒にバリケンです

       IMG_6531.jpg

どこに行くのかな~ワクワク~喜んで飛び乗るジェイピー
       IMG_6533.jpg
残念でした~いつものランに行くだけです。

       IMG_6534.jpg
コレ、誰・・・えっ、ちゅちゅなの

そう・・・ジェイピーの洋服着てるから・・・男らしいでしょ?

ジェイピーが着た画像はコレ。
       pap_0004 (2)
ジェイピーには、丈が短かったから・・・ちゅちゅにピッタリ。

これじゃ、もう誰も女の子だって思わないね。

本当にいよいよ着る物がなくなっちゃった・・・。作ってあげなよってみんなは言うけど・・・

どうせ、またすぐに着られなくなっちゃうからね・・・。

汚れ防止だけだもん、可愛いスカートじゃなくたって、女の子らしい色じゃなくたって

もうどうでも良いよね・・・男らしく見えてるし・・・・・。
       IMG_6539.jpg
本人(犬)も喜んで遊んでるしね・・・。

に帰って、定位置で寛ぐジェイピー 【僕、ココで寝るのが大好き
       IMG_6544.jpg

だけど、それを邪魔する 空気の読めない怪獣が・・・・

       IMG_6545.jpg
【お兄ちゃ~ん、おもちゃ持ってきたよ~】
       IMG_6546.jpg
【遊んで~スリスリー】
       IMG_6547.jpg
【しょうがないなぁ~ちょっとだけクンクンしてやるか・・・】


ダメダメ。。。。。勘違いな妹は付け上がるぞ~

       IMG_6548.jpg
ほらね・・・すぐに乗っかって、戦闘モードに突入~~


     


ちゅちゅが疲れて眠るまで、ゆっくり出来ない兄なのだ。

そのあとは・・・・

こんな感じ・・・(画像の使い回しじゃありませんから)

       IMG_6551.jpg

正真正銘、本日 撮れたての画像ですが・・・・何か文句ありますか・・・がーん

間違い探しが出来そうな そんな我が家にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
先週と同じポーズ




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

杏奈ママ
うちもいつも変わらないもん~
平和が一番よ~

男らしくて結構!
杏奈なんて足上げちっこだもん

ジェイピーちゃんは、ちゃんと下になって妹を遊んであげて優しいね~

2009/03/01(日) 17:26:32 | URL | [ 編集]
kouコウ
そんなこと記事にしたら…
急に心配になってきた、私の車v-12
ただ今、車庫で冬眠中…v-75
あと、2か月は寝るんだけど…大丈夫かなぁ~??

残念だったね、兄妹よ…
どこか遠くへ旅すると思ったのに…
人生とは、こんなものなのよ兄妹v-40

ちゅちゅ、その服にスカートつけてもらったら~? 
男らしい?じゃなくなるよ(笑)
ん~ママさんの腕にかかってくるけど…

ジェイピー、お疲れ様~。いつもながら、優しいお兄ちゃんで、偉いぞ~v-218
最後に、疲れきってみんな定位置で寝るv-238
これが、良いんだよね~!
2009/03/01(日) 18:31:30 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
今晩は。
ジェイ・ちゅ、明日よろしくな。
わい頑張るしv-12
ちゃーんと様子はタカちゃーんチェックv-8
任しv-221
ちゅちゅ、次回の体重は19.6kg
おーっとまたまたフライングv-236
ちょっとまったーv-237
77777はわい事
ジェームズ おとんがもらうねんv-91
2009/03/01(日) 18:37:39 | URL | [ 編集]
ともぴー
車しばらく乗らなかったら、バッテリーあがっちゃったの~。
一回あがるとよくないみたいだから、気をつけてくださいね~。

今日のジェイピーとちゅちゅの動画を見てて、気づかされたの~。
ありがとう♪

いつもは、ジェイピー=ラズリ、ちゅちゅ=ラピスなんだけど、遊んでるときは、
ジェイピー=ラピス、ちゅちゅ=ラズリだったの。ラピスがラズリを遊んであげてるってことに気付いたの~。まわりくどくどで<m(__)m>
2009/03/01(日) 19:32:25 | URL | [ 編集]
ダルママ
ジェイ・ちゅはお天気さえ良ければランに連れてってもらえて幸せだー!
パパさんの車に乗った時は「どこへ行くんだろう??」ってかなり期待したんだろうなぁ。

服を着せると成長が分かるね。
この間までぴったりだったのに、短くなってたり。
ちゅちゅもまだまだ成長期だからお兄ちゃんのお下がりなんだね。
男前でもさ、着て思いっきり遊べたほうがいいに決まってるよ。

お兄ちゃんにいっぱい遊んでもらっていつものように寝てる姿、やっぱり癒されるねぇ。
2009/03/01(日) 21:35:51 | URL | [ 編集]
まっちゃん
いよいよ兼用になったのね、洋服。うー、私も兄のいる妹だから小学校の時兄の服着せられたよ。やっぱり私も男らしかったかも(笑)
バリケンも一緒に入って、本当に仲がよいね。戦闘はさ、とっても穏やかな感じ。やっぱりジェイピーが優しいんだよね。つぶとテンはもう少し荒っぽいよ。つぶの悲鳴も聞こえて来るしさ。
体調どう?また寒くなるみたいだし、お大事に~!
2009/03/02(月) 00:14:15 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
Jちゅパパさん…
ソファーに足載せて寝ると気持ちいい!
その気持ちはわかります…
でもたまには別のポーズでお昼寝をしてみたらいかが???

ちゅちゅチャンはお兄ちゃんがくつろいでいる時に怪獣に「へんし~ん!」するんですね!
シエルは散歩中です…
家でも時々おバカのスイッチONになりますが…
よっぽど気が向かないと海が相手にしてくれないので、諦めます…
JP君…もう少し相手にしないで無視?する事覚えれば、怪獣さんも消えるかも???
試してみて?

そうそう先週のハーフマラソン…気持ち良く元気に完走できました(__)
2009/03/02(月) 06:09:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

> うちもいつも変わらないもん~
> 平和が一番よ~

そうだけど・・なんかつまんな~い。

> 男らしくて結構!
> 杏奈なんて足上げちっこだもん

それは困るぅ~。
だって、ジェイピーはおかまちゃん。ジェイピーが足10cmくらいしか上げないの。
ちゅちゅが堂々と足あげちっこしたら、ジェイピーの立場は・・・?(爆)

> ジェイピーちゃんは、ちゃんと下になって妹を遊んであげて優しいね~
優しいの?横着者かと思ったけど。
それにしても、どんどん 図に乗るちゅちゅです。
2009/03/02(月) 06:28:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

> そんなこと記事にしたら…
> 急に心配になってきた、私の車v-12
> ただ今、車庫で冬眠中…v-75
> あと、2か月は寝るんだけど…大丈夫かなぁ~??

バッテリーあがったよ~v-12
そろそろ真剣に旦那の車の運転練習考えなくっちゃ。
って言うより、乗らないのに2台は・・・無駄だよな~~

> 残念だったね、兄妹よ…
> どこか遠くへ旅すると思ったのに…
> 人生とは、こんなものなのよ兄妹v-40

ふふふkouコウさんが言うと説得力あるよん。

> ちゅちゅ、その服にスカートつけてもらったら~? 
> 男らしい?じゃなくなるよ(笑)
> ん~ママさんの腕にかかってくるけど…

ダメよ~ジェイピーが着る時もあるかもしれないんだよ~
ジェイピーがスカート・・・v-12
それはそれで、面白いかも・・ぷぷぷ・・・。
あ、ちょっとブログネタに使えるとか・・考えちゃった。

> 最後に、疲れきってみんな定位置で寝るv-238
> これが、良いんだよね~!

そうかなぁ~~すごくつまんない。
2009/03/02(月) 06:37:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

今日はいよいよだね。
頑張ってや~~応援してるで。

>次回の体重は19.6kg
> おーっとまたまたフライングv-236

ええのか~それで~ええんやな~
エントリーしちゃうぞ~。

> ちょっとまったーv-237
> 77777はわい事
> ジェームズ おとんがもらうねんv-91

ジェームズおとん、ライバル多いぞ~
きばりや~~~。
2009/03/02(月) 06:41:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> 車しばらく乗らなかったら、バッテリーあがっちゃったの~。
> 一回あがるとよくないみたいだから、気をつけてくださいね~。

やっぱり、滅多に乗らないから無駄だよね。
ともぴーさんちみたいに、生活環境・家族構成・行動範囲にバッチリあった車を考えて
1台にした方が良いよね~~。でも、旦那と意見が合わないのよ~~。

ラピス、遊んであげていたんだね。えらいよ~
(ジェイピーが遊んであげてるかはまだ疑問だけど)
その時、その時で、うまくやってるもんなんだよね。
ちゃんと観察してるとわかる事もあるよね。
きっとみんな意味がある事なんだね。
2009/03/02(月) 06:46:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

> パパさんの車に乗った時は「どこへ行くんだろう??」ってかなり期待したんだろうなぁ。
かなり、期待度UPだったよ。バッテリーあがっちゃったから、意味もなく20分くらいドライブ
(まっすぐランに行ったら5分で着いちゃうから)
でも結局 【なぁ~んだ ガッカリ・・】でした。

> 服を着せると成長が分かるね。
> この間までぴったりだったのに、短くなってたり。
> ちゅちゅもまだまだ成長期だからお兄ちゃんのお下がりなんだね。
> 男前でもさ、着て思いっきり遊べたほうがいいに決まってるよ。

服が共有になったら、今度作るのは、赤とか黄色とかになりそう。
時々、ピンクの洋服をジェイピーが着たりして。

> お兄ちゃんにいっぱい遊んでもらっていつものように寝てる姿、やっぱり癒されるねぇ。
寝てる時は、本当にほっとするよ。
でも・・今でも狭いのに、3人(?)で寝られると、部屋・・いっぱいいっぱいだよ・・・。
私は隅っこで小さくなってるのよ(泣)
2009/03/02(月) 06:52:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
子供の頃は男らしかったまっちゃんへ(爆)

戦闘・・って言っても、はりきってるのはちゅちゅだけだからね。
図に乗ったちゅちゅに ジェイピーが立ち上がって【喝っ】でおしまい。
でもまたすぐに、ちゅちゅが突っかかっていくんだけど。
でも、ちゅちゅの体がもっと大きくなって力も強くなったらどうなるんだろう・・。
ジェイピーの苦労はまだまだ続くねきっと・・・。

> 体調どう?また寒くなるみたいだし、お大事に~!
ありがとう~無理しないで頑張りますよ~。
2009/03/02(月) 06:56:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
海&シエルママさんへ

ホント、おっぺけぺーの寝方、ワンパターンだよねぇ。
足上げて寝なくちゃしんどいほど、動いてないよ~。

> ちゅちゅチャンはお兄ちゃんがくつろいでいる時に怪獣に「へんし~ん!」するんですね!
> シエルは散歩中です…
> 家でも時々おバカのスイッチONになりますが…
> よっぽど気が向かないと海が相手にしてくれないので、諦めます…

海ちゃんも大人なのね~。
そうそう・・おバカスイッチ。ちゅちゅは、家の中で突然スイッチが入って、
狭い部屋を1人で爆走して、あちこちにぶつかっています。
誰かスイッチ切ってくれ~~そう思います。

> そうそう先週のハーフマラソン…気持ち良く元気に完走できました(__)
お疲れ様でした~。いよいよ3月になりましたね。
私も楽しみにしています。東京マラソンもいっぱい楽しんで下さいね~。
2009/03/02(月) 07:02:11 | URL | [ 編集]
なおぽん
うちもお出掛けってなると大興奮ですよ!!
わかってるんだね~

うちは裸族なんでお洋服の心配ないけど・・・・
汚れるよね~(悩)

今は雪だからいいけど・・・・
これから何回シャンプーしなきゃいけないのだろう???

おっぺけぺーさんとのいつものお昼寝光景☆
微笑ましいですよ♪
うちなら『邪魔!!』って言っちゃいますけど(笑)
2009/03/02(月) 07:10:25 | URL | [ 編集]
hanagon
今日は良いお天気で良かったね!
でも北風が冷たいので体調に気をつけてね。

ちゅちゅ本当に大きくなって・・・その勢いなら花より大きくなりそう(笑)
お家でジェイピーお兄ちゃんと遊んでる姿は良く見ないと区別つかない。

そうだ~車のバッテリー私仕事を辞めてから毎日乗るわけじゃないから
先日エンジンがかからなくなっちゃってバッテリー交換したんだよ。
田舎だから車がないと買い物も行けなくて焦っちゃった(笑)
2009/03/02(月) 09:37:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

石狩川へのお出かけ見たぞ~良いなぁ。
ジェイ・ちゅが見たらひがんじゃうわ。

もっと暖かくなったら色んな所にお出かけ出来ると良いね、お互いに。

> 汚れるよね~(悩)
ホント、数少ない洋服、毎日洗われてボロボロ~だよ~。

> おっぺけぺーさんとのいつものお昼寝光景☆
> 微笑ましいですよ♪
> うちなら『邪魔!!』って言っちゃいますけど(笑)

心の中では何万回も言ってますよ・・・・。
2009/03/02(月) 13:37:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

> 今日は良いお天気で良かったね!
> でも北風が冷たいので体調に気をつけてね。

こんな日に限って、ランではビーナスと3人だけ・・・。
みんなお洗濯やらお掃除とかで大忙しなのかな?

> ちゅちゅ本当に大きくなって・・・その勢いなら花より大きくなりそう(笑)
> お家でジェイピーお兄ちゃんと遊んでる姿は良く見ないと区別つかない。

やっぱり、ジェイピーみたいな大きさになるのかなぁ?なるんだよね、きっと・・・・。
可愛い小さいちゅちゅ・・・・・・ホントに短い間だった・・・。
うんPまみれでも、ガウガウでも、24時間抱っこしてれば良かったわ~。
もうきっと抱っこ出来なくなっちゃうのよね・・・。

> そうだ~車のバッテリー私仕事を辞めてから毎日乗るわけじゃないから
> 先日エンジンがかからなくなっちゃってバッテリー交換したんだよ。
> 田舎だから車がないと買い物も行けなくて焦っちゃった(笑)

私の車も仕事してた時は全然乗らなかったから、バッテリーあがった事あるよ。
朝、旦那の車とつなげてエンジンかけて、そのまましばらく走ってなさいって旦那は会社に・・。私はパジャマのままでグルグル走り回っていたら、交差点の真ん中で停まっちゃったの。焦ったよ~通勤途中の見ず知らずのお兄さんをつかまえて、
「すみませ~ん」動かすの手伝ってくださいって・・・。
端っこに寄せてもらって、パジャマのままで、24時間のスタンドへ、ヘルプ。
少し走ってれば大丈夫って旦那が言ったから・・恥かいちゃったよ。
そのスタンドでバッテリー交換してもらったんだけど、
すっぴん&パジャマ&髪ボサボサ・・・。あとで、ちゃんとお化粧して、着替えて車取りに行った時のスタンドのお兄さんの「???」の顔が忘れられない・・・。
でもおかげで怖いものがなくなって、今じゃ、すっぴんで買い物に行っちゃうけど(爆)
2009/03/02(月) 13:52:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
