ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はごちそう?
hinam005.gif

今日は午後から雪だるまになるかも・・って。

でも今の時間 まだ降っていません。

今日はカメラを忘れてランに行ったので、携帯の画像です。

       CA390005.jpg

相変わらず・・・・・食べてますふう・・・。絵文字名を入力してください

3/3 ひな祭りです。女の子のいるお家のママは、今頃 ご馳走を作っているのでしょうね。

そう言う我が家も、ちゅちゅが初節句ですけど・・・・台所は

大忙しみたいですよ~~~

       IMG_6601.jpg
ねぇねぇ~何 作ってるのぉ~。

       IMG_6602.jpg
お座りしてたら、もらえるんじゃないって・・・あげませんよ。

私が、ずっと台所に立っているので、落ち着かない兄妹です。

       IMG_6606.jpg

万鯛の切り身と鶏のササミ、大根、人参、カブ、エリンギ、ピーマン、いんげん、グリーンアスパラ、かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリー

これでいったい何を作るの

ひな祭りのごちそうではなく、ジェイピーのごはんの日でした。

今日は鍋が3つです。


       IMG_6610.jpg
       IMG_6611.jpg

いつもはマグロのアラなんだけど・・今日は万鯛(まんだい)っていうお魚。赤まんぼうらしい・・。

あんまり味が出なさそうなので、ササミも少しね。

ジェイピーとちゅちゅは、野菜が大好き。切ってるそばを離れない・・・。

大根だろうと、人参だろうと・・・まな板から落っこちるのを待ってるの。

あんまりうるさいから、時間稼ぎに キャベツをあげました

       IMG_6608.jpg
       IMG_6609.jpg

今日は何日分が出来るかなぁ~って言って、いっぱい出来ても冷凍室に入らないんだけどね。

荒熱とって、容器に入れて、やっと完成。

       IMG_6612.jpg
今日は18個。 9日分。(1番奥は、今日の分・手前のパックは容器が足りなくなっちゃった)

ふぅ~・・・野菜切ってから、容器に入れて出来上がるまで、2時間半・・・。

ほらぁ・・・もう4時半だって・・・・・。

これから、今度は私達の夕飯の支度・・・・。

ね、これじゃ、凝ったお料理なんか出来ないでしょ?
あら、私・・・誰に言い訳してんだか・・・・。

そんな訳で、我が家にひな祭りは関係ありませんでした。


明日は、ちゅちゅが幼稚園。私は友達3人とランチです。

留守番のジェイピーは可哀相だけど、明日、ひな祭りのごちそうランチって事で・・・。

え~誰のひな祭りなの?ちゅちゅの初節句じゃなかったの?

良いでしょ?私だって女の子 ププ・・"> なんだから・・・。
今まで、クンクン・・ウロウロしてたので、今から爆睡のジェイピー&ちゅちゅ。

ぷぷぷ・・・これから、ごはんの支度で、きっと又ウロウロ・・・・

睡魔よりも、食べ物に弱い・・・兄妹。キャベツ1枚、他には何ももらえないのに・・・

何だか今日はとっても疲れる そんなジェイ・ちゅにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ごちそう食べたいね


あ、おまけ。昨日のブログを読んで、恐怖の世界を覗いてみたい人がいたみたい・・・

どうしても見たいって言う人は、今日のブログのどこかに 恐怖の世界への入り口があるみたいだよ。もし、わかってたどり着いた人がいても、コメに場所、書いちゃダメだよ~。

もうひとつ、おまけ・・・
今日の記事を更新した後に、メールで素敵な画像が届きました~

ブログ友の七十爺さんが作ってくれました。

       55_0ce6c94c60.gif

本当はぼんぼりが点滅します。

画像をクリックして見てね。ぼんぼりが綺麗だよ~~。

嬉しいです~~ありがとうございました~


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
可愛いやんv-10
惚れたぜ完敗(オッペケペーさんに)
言うことで今日も安静v-12
まあ、ちょっと悪寒したし、お燗かなv-8
ジェイ・ちゅのお雛さんでちょこっとねv-308
2009/03/03(火) 17:33:01 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅチャンの【初節句オメデトウ】

一度に沢山のご飯を作るんですねー、(驚き)
ふじ吉は朝はフードを食べて、夜だけ手作りご飯を食べさせて居ます。

爺の作った画像は、画像をクリックして大きくすると、ぼんぼりが点滅しますよ。
2009/03/03(火) 18:09:17 | URL | [ 編集]
大チャンママ
v-12見ちゃった!
ブルブル!!

見てない見てない私はなーんにも見てない!!

ジェイピーとちゅちゅの期待の眼差しが可愛いーv-238
2009/03/03(火) 18:21:38 | URL | [ 編集]
kouコウ
見た!見た!
恐怖の世界に足を踏み入れてみたよ~。
若い女の人が…いたッ。若い…
あれ、どうやって写したの??斜めからポチッとな?? 
やっぱり、ママさんが1番似合ってるよv-218

いつもながら、すごい量のご飯だね~。
ジェイピーとちゅちゅの期待する目。可愛いぞ~v-10

七十爺さんが作ってくれた画像…すごいね~
ジェイピーもちゅちゅも、輝いていたよ!
とっても、素敵でしたv-219
2009/03/03(火) 18:46:28 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

ちゅちゅ~初節句~おめでとうございます~。
これからも~元気いっぱい~でかわぁいぃ~
女の子に成長してくださ~いね~v-10

台所にお座りの二人~こうみると?
ちゅちゅ~まだまだ小さいですよねぇ。
あはは。

冷凍庫だけの奴?別に必要~?な感じですねぇ~。
お疲れ様でございましたぁ~。
う~ん。このあと夕飯の支度かぁ。
私だったら、ジェイピーごはんに味付けて
出しちゃうなぁ~。あはははは~。

ママさん♪見ちゃったぁ~。
きゃは。超かわい~♪
似合ってるのぉ~1位ママさん。
2位ジャイピー。3位ちゅちゅ~?
あっちゅちゅごめん・・・。
来年は1位になってねぇv-410

七十爺さんのジェイ・ちゅお雛様~
ちょぉ~いいですねぇ~v-433
2009/03/03(火) 20:20:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

見たんかぁ~?見たんやなぁ~。
怖いやろ~

> 言うことで今日も安静v-12
かなしばりにあったん?
今夜はうなされるでぇ~~覚悟しときや~。

> ジェイ・ちゅのお雛さんでちょこっとねv-308
おおきに、幸せもんや。うちはv-275やけど、おとんはいかんて。しばらく禁酒せな。
2009/03/03(火) 20:22:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

> ちゅちゅチャンの【初節句オメデトウ】
ありがとうございました~。
すごく嬉しいです。ふじ吉君と杏奈ちゃんのお内裏様とお雛様を見て、良いな~って思ってました。まさか、ジェイ・ちゅで作ってもらえるなんて・・感激しましたよ~。

ジェイピーのごはん、毎日は大変なので、作り置きです。冷凍保存です。
いつもは1週間分なんですが、今日はたくさん出来たので、ちょっと楽になります。

> 爺の作った画像は、画像をクリックして大きくすると、ぼんぼりが点滅しますよ。
とても綺麗に点滅してます。
たくさんの人に見てもらいたいで~す。
2009/03/03(火) 20:29:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

> v-12見ちゃった!
> ブルブル!!

> 見てない見てない私はなーんにも見てない!!
大丈夫か~い。悪寒?思い出すと眠れなくなるぞ~早く忘れた方が良いよ~。

> ジェイピーとちゅちゅの期待の眼差しが可愛いーv-238
この目にね、いつも負けちゃうんだよね・・・
2009/03/03(火) 20:32:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

> 見た!見た!
> 恐怖の世界に足を踏み入れてみたよ~。

見ちゃったの~?うなされちゃうよ~
若い??kouコウさん・・・メガネ かけ忘れてた?
そう見えたら・・違う意味で怖い・・・よぉ。

> あれ、どうやって写したの??斜めからポチッとな?? 
いくら図々しい私でも、自分を正面から写すなんてこっぱずかしくてv-431だから、胸の辺りにv-212をかまえ、ナナメ向いてカシャって。
上の方を向いてるのは、そうすればタルミもわかんないざんしょ?(爆)
でもね、発見v-219ピンクのカチューシャして、目も口もかくしたら、
誰でも20歳はサバ読める・・・・あはは・・・

> いつもながら、すごい量のご飯だね~。
> ジェイピーとちゅちゅの期待する目。可愛いぞ~v-10

これで、9日間 ごはん作りから開放~。
この何かくれる?の顔にいつも負けちゃうんだよね・・・。

> 七十爺さんが作ってくれた画像…すごいね~
> ジェイピーもちゅちゅも、輝いていたよ!
> とっても、素敵でしたv-219

良いでしょ?お雛様がない我が家に嬉しいプレゼントだったよ。
2009/03/03(火) 20:58:44 | URL | [ 編集]
しーちゃん
こんばんは~(*^o^*)~

ジェイピーちゃん、ご馳走ですね~♪
羨ましい~\(*^0^)

ジェイピーちゃんとちゅちゅちゃんのお雛様もとっても可愛いです♪

2009/03/03(火) 21:56:46 | URL | [ 編集]
hanagon
わぁ~私も見つけたよ!すごい若いって・・・びっくりだよ。
あの方が追いはぎって言ってた方なの?(笑)

肌きれい!私~若い時にニキビと無縁だったのに上のお子の受験の頃
いきなり顔にポツポツ、わざわざ大学病院の皮膚科まで・・・
そしたら大人のニキビって~だいぶ良くなったけど痕が残って~
肌きれいな人が羨ましい!

今日もお鍋いっぱいにご飯作ったね。
エライなぁ!愛情たくさんでしあわせだなぁ。

さっき雪の中をごん太と花を出したの。ごん太は動じなかったけど
花も雪は何度も見てるのに、暗い中で白い物が落ちてくるのが
怖いみたいで「怖いの?お母しゃんが抱っこしてあげる」って
久しぶりに抱っこして重かったけど~嬉しかった。
2009/03/03(火) 22:25:43 | URL | [ 編集]
ともぴー
いっぱい作られたのですね。
豪快に作ってるのって素敵~v-10
ママさん、お疲れ様でした。
ジェイピーとちゅちゅ、手作りのご飯が食べれて幸せですね。

ジェイピーとちゅちゅのおひなさん、かわいい~

私も特に何もしなかったわ~
っていうか、本日がお雛祭りってこと、すっかり忘れてました~
2009/03/03(火) 22:48:49 | URL | [ 編集]
リリー
恐怖の世界!見つけましたよ~v-237
なかなかお似合いじゃないですか!!

初節句v-238我が家は2名の方のお祝いをしましたよ~v-274
日記見てくださいね!!
そういえば昨年が初節句だった「もなぞー」は・・・お祝いしなかったかも!?
まっ!今日みんなでお祝いしたからいいことにしましょうv-8

2009/03/03(火) 23:25:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

> ちゅちゅ~初節句~おめでとうございます~。
> これからも~元気いっぱい~でかわぁいぃ~
> 女の子に成長してくださ~いね~v-10

は~い、ありがとうございま~す。
必ず、女の子に育てますからっ。可愛い・・はとりあえず置いといて下さい。
女の子に見えるように・・・それが今の所 優先ですので・・(爆)

まだ、立ってるとちゅちゅ、小さいですね。
寝てると同じくらいって事は、もしかして・・・・胴長短足???あら、ヤダ、今気が付いちゃったよ。

> 冷凍庫だけの奴?別に必要~?な感じですねぇ~。
欲しいけどおぉ・・・・・置くとこないんですわ(泣)

> ママさん♪見ちゃったぁ~。
見ちゃったの?×なトコみんな隠しちゃいましたよ~。
そのまんまだったら、みんな倒れちゃいますし・・・
本当に恐ろしい夢 見ちゃうからね~。

> 似合ってるのぉ~1位ママさん。
> 2位ジャイピー。3位ちゅちゅ~?
> あっちゅちゅごめん・・・。
> 来年は1位になってねぇv-410

来年はおっぺけぺーも参加させます。はたして順位は??おっぺけぺーが1位だったら、ちゅちゅはきっと立ち直れない・・・かも。

> 七十爺さんのジェイ・ちゅお雛様~
> ちょぉ~いいですねぇ~v-433

良いでしょう~ひな祭りの日だけじゃなくて、毎日載せておきたいです。
2009/03/04(水) 00:01:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
しーちゃんへ

今日は寒かったね~
そっちは雪降ってますか?
こちらは、みぞれ混じりです。

> ジェイピーちゃん、ご馳走ですね~♪
> 羨ましい~\(*^0^)

野菜・切って煮ただけですけどね。ジェイピーにとってはごちそうなんです。
でもね、ココだけの話、全然 栄養にならないんですよ。
犬は野菜は消化するだけで、吸収しないんですって。
だから、カサ増しの為のダイエット食なんですよ。あはは~。

> ジェイピーちゃんとちゅちゅちゃんのお雛様もとっても可愛いです♪
ありがとうございます。
キャン&チェリもおひな祭りしましたか?
2009/03/04(水) 00:06:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

> わぁ~私も見つけたよ!すごい若いって・・・びっくりだよ。
> あの方が追いはぎって言ってた方なの?(笑)

そうです。この人が「追いはぎ」って言いました~(爆)
あのね、何で、ハートで色々隠したと思う?
単に目とか口隠したんじゃないんですぅ~
目じりのシワ・・・目の下のクマ・・・ほうれい線・・・・
ありとあらゆる×な所、みんな見えていないですから。
それに我が家の洗面所の鏡・・・とっても汚れていて、うすぼんやり~って写りました。
オフ会で、実物見たら・・・倒れちゃうかも・・です。
ジェイ・ちゅママがいない~って叫ばないで下さいよ。この見えていない部分みんなシワだと思って下さい~(大爆)

> 今日もお鍋いっぱいにご飯作ったね。
> エライなぁ!愛情たくさんでしあわせだなぁ。

こんなに一生懸命愛情かけて、栄養のないごはん(詳しくは↑のコメ返し見てね)作ってる私って・・・どうよ。

花ちゃん、雪が怖いの?
可愛い~。おかあしゃん、抱っこぉ~ 良いなぁ~。
それでこそ、女の子。良いよ、おばちゃんが守ってあげるよぉ~。
それに比べて、我が家の怪獣・・・怖いものなんか世の中にないって顔してるよ。
2009/03/04(水) 00:15:57 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ママさん、すっごくきれいな感じ!顔小さくないですか?会うの楽しみ!

ご飯作りの映像は「キャンプか!」と突っ込んでる私です。ごめんなさい。これ切るだけで手が痛くなりそう。ホント、愛情を感じる!

七十爺さんのおひな様、すっごいね。ぼんぼり光るー。どんなしくみでこうなるんだろう?…聞いてもきっと分らないんだろうなぁ。

2009/03/04(水) 02:20:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> いっぱい作られたのですね。
> 豪快に作ってるのって素敵~v-10

素敵って・・・単なる手抜きなんですけどね。あはは。
おかげで、これからしばらくは、冷凍庫が満タン。何も入りません。
こんなに作ってもちゅちゅも一緒の物を食べるようになったら、4、5日でなくなっちゃうのよね~。

> ジェイピーとちゅちゅ、手作りのご飯が食べれて幸せですね。
ジェイピーだけよ~。ちゅちゅはまだフードだけ。

> ジェイピーとちゅちゅのおひなさん、かわいい~
> 私も特に何もしなかったわ~
> っていうか、本日がお雛祭りってこと、すっかり忘れてました~

そうなの?てっきり、ともぴーさんの事だから、ごちそう作ったと思ってたよ。
明日はラピスが帰って来るね。今日1日 又 ラズリと楽しんでね。
ラピスは又少し成長して帰って来るんだろうね。
2009/03/04(水) 06:25:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

> 恐怖の世界!見つけましたよ~v-237
> なかなかお似合いじゃないですか!!

この歳で平気でピンクのカチューシャつけてる事が怖いですよね~へへへ。

> 初節句v-238我が家は2名の方のお祝いをしましたよ~v-274
> 日記見てくださいね!!
> そういえば昨年が初節句だった「もなぞー」は・・・お祝いしなかったかも!?
> まっ!今日みんなでお祝いしたからいいことにしましょうv-8

毎日、見てますよ~。最近は読み逃げ状態ですけど。
ケーキ美味しそうですね。食いしん坊3人 可愛かったです。
リリーおばあちゃんのチラシ寿司、良いなぁ~羨ましい~。
2009/03/04(水) 06:31:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

> ママさん、すっごくきれいな感じ!顔小さくないですか?会うの楽しみ!
出てるところ、何にもないのに、【感じ】だけでイメージ作っちゃダメですよー。
会うのは私もすごく楽しみだけど、実物を「誰、コレ?」って思っちゃわないか心配になってきた・・・。ちなみに顔は小さくないです。むしろ・・・・デカイです。

> ご飯作りの映像は「キャンプか!」と突っ込んでる私です。ごめんなさい。これ切るだけで手が痛くなりそう。ホント、愛情を感じる!
そうそう、キャンプとかで、豚汁作る 鍋ですからね。
手、痛いよ。毎回包丁のあたる所が赤くなるの。最後の方はヤケクソで切ってます。
愛情~?つーか、【これで、しばらく楽できる・・・】って呪文みたいに自分に言い聞かせて作ってます。愛情が溢れている人は、まっちゃんみたいに、きっと毎日手作りなのよ。

> 七十爺さんのおひな様、すっごいね。ぼんぼり光るー。どんなしくみでこうなるんだろう?…聞いてもきっと分らないんだろうなぁ。
私も、前に画像編集のやり方少し聞いたんだけど、
【ふ~ん、そうかぁ】で、そのまんま。出来ないし・・・・(泣)
2009/03/04(水) 06:38:30 | URL | [ 編集]
なおぽん
ひな祭り・・・・
忘れちゃいないが何もない・・・・
うちもそんな感じですよ~(笑)

それにしてもごはん作り大変だね!!
うちも冷蔵庫はワンコごはんだらけだけど・・・
ここまでは作らない(´ε`;)

お疲れ様でした☆

ところで・・・・恐怖画像はどこから???
見たい、夜眠れなくなるくらい見たい!!
2009/03/04(水) 08:25:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

> ひな祭り・・・・
> 忘れちゃいないが何もない・・・・
> うちもそんな感じですよ~(笑)

可愛いお姫様がいるだけで、ヨシとしよう~ってそんな感じで・・えへへ。

> それにしてもごはん作り大変だね!!
> うちも冷蔵庫はワンコごはんだらけだけど・・・
> ここまでは作らない(´ε`;)

こんなにあっても、なおぽんさんちだったら、3ワンズ分で3日しかもたないのよね・・
3日に1回こんな大変な思いは・・・出来ないよぉ。

> ところで・・・・恐怖画像はどこから???
> 見たい、夜眠れなくなるくらい見たい!!

私は、今さっき、クラクラ~しちゃうチョー美人ななおぽんさんを見て来ちゃった~
だから、絶対教えない~~~つ~か・・教えられないよ・・・・v-406
2009/03/04(水) 10:08:33 | URL | [ 編集]
ダルママ
ジェイピーのご飯、こうやって作るんですね。ホント愛情感じるわぁ。
ご飯の時間が楽しみなんだろうな。。。

ルイも初節句でした。
特別なことは何にもしてないけど、この先何年も一緒に桃の節句をお祝いできたらいいなぁって思ったよ。

ママさん見っけ!!
さすがにお顔が分からないけど、想像するに………
かなり若いぞぉ~
夢に出てくるかしら???
2009/03/04(水) 10:18:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

> ジェイピーのご飯、こうやって作るんですね。ホント愛情感じるわぁ。
> ご飯の時間が楽しみなんだろうな。。。

愛情・・は置いといて・・楽しみなのは確かです。
レンジに入れてピーピーってなるまで、その前から離れないから。

> ルイも初節句でした。
> 特別なことは何にもしてないけど、この先何年も一緒に桃の節句をお祝いできたらいいなぁって思ったよ。

そうだね、ルイちゃん、初節句おめでとう~。
ず~っと一緒に元気ですごそうね。

> ママさん見っけ!!
> さすがにお顔が分からないけど、想像するに………
> かなり若いぞぉ~
> 夢に出てくるかしら???

出てくるよ~シワシワがいっぱいで・・・・・。
2009/03/04(水) 17:13:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
