ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最終兵器の使い方
今日は朝から

ランも散歩もお休みのジェイピー&ちゅちゅ・・・・・


いつもは暴れての中で運動会・・のはずのちゅちゅですが、
今日は午前中に骨ガムをあげたので・・・・・多分疲れちゃったんだと思います。

ちゅちゅはかなり時間がかかりますからね・・・
今日は写真を撮らなかったので、前に撮った画像ですが
       img_6221 (2)

ジェイピーはこの骨ガム 食べなかったんです。
ちゅちゅが来る前は、あげても、咥えてウロウロしたり・・・おもちゃ箱に入れっぱなしだったり・・で。

ちゅちゅが来る前のブログの記事でそのへんに転がって写っていたので、知ってる方もいると思いますが。
これは美味しくないってずっと気に入らなかったんです。他に豚ミミとか、あるだろう?そっちをよこせ・・みたいな。
だから、ジェイピーの為に買ってあった骨ガムをちゅちゅに。
ジェイピーはいらないかなぁ?って思ったんだけど、ちゅちゅが夢中でカミカミするんで、ジェイピーも食べるようになりました。それでも、ちゅちゅほど喜んで食べませんけど。

それからは、この骨ガム・・ちゅちゅにおとなしくしていて欲しい時の最終兵器となっております。

食べ終わる時間が違うので、ジェイピーは大で、ちゅちゅは小です。
それでも、ちゅちゅはものすごく時間がかかります。

このカミカミ・・・かなりの体力っていうか、口が疲れるみたいで、終ったあとは、グッタリ・・・のちゅちゅなんです。(私は大助かりなんですけど)

そんな訳で・・・・その後の2人は

たいくつ~

たいくつ~


       IMG_6634(1)

       IMG_6643(1)

今日のブログは動きがありません・・・
なので、微妙な表情の違いだけ・・・お楽しみ下さいませ。             
       IMG_6636(1)

       IMG_6635(1)

       IMG_6639.jpg


       IMG_6640(1).jpg

見ているこっちが何もやる気がしなくなっちゃいますよ・・・。

       img_6644 (2)

こんな感じが・・・・

       img_6646 (2)

こんな風に・・・・・

       IMG_6651.jpg

結局ず~っとこんな感じでゴロゴロ~だから、私もグダグダ・・・・。

たまには良いか・・・・こんなグダグダ~な日も・・・
あら、いつもグダグダ~してるじゃないの・・・そうだけど・・・・。

さて・・・そろそろ、たっぷり休息をとった怪獣達が暴れまわる時間です。

きっと夕方は戦場のようになっている事でしょう・・・・

最終兵器の骨ガム午前中じゃなくて、夕方登場させるべきだったなって・・・

ちょっと、いや大分 後悔するに違いない・・・

そんな我が家に ポチッとね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
骨ガムで大助かり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
ふじ吉も、ガム兵器でおとなしくさせて居ます。
食後はもっとご飯を欲しがるので、食後はガム1本付けます。
ワンワン吠えてうるさい時もガム1本。

我が家では、ペティオのチューインガム、
徳用棒形、40本入り、¥298円 を食べて居ます。
2009/03/06(金) 19:03:06 | URL | [ 編集]
kouコウ
ほんとだ~最終兵器だv-218
ふたりとも、ぐったりしてるね~。
でも~疲れたのは顎で…そんなに体力まで使ったの??
どんな食べ方してるんだよぉ!?

ふたりのダラダラぐあいが、こっちにまで伝わってきたよ~。
私も、仕事してきてさっき帰って来たんだけど…
疲れちゃって、思わずお気楽に「だれ、ご飯作るの?」って聞いて、
指差されたv-12 私もダラダラだよ~。
ただ、ふたりのように可愛くないんだけどさッ…
たまにこんな日も良いよね~って、今頃、爆走中かしら…?
さて、ご飯でも炊くかなぁ~…今からよ!!
2009/03/06(金) 19:10:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

> ふじ吉も、ガム兵器でおとなしくさせて居ます。
> 食後はもっとご飯を欲しがるので、食後はガム1本付けます。
> ワンワン吠えてうるさい時もガム1本。

ふじ吉君もですか?でも、ふじ吉君はあっという間に食べちゃうから長い時間はもたなそうですよね(爆)

> 我が家では、ペティオのチューインガム、
> 徳用棒形、40本入り、¥298円 を食べて居ます。

これはお安いですね。今度ホームセンターで見てみます。

今日ね、テレビ東京のぽちタマで、七十爺さんの仲間のブログに載っている
きよし君とふじこちゃんが出たんですよ。あ、このダルちゃん、知っている。
七十爺さんトコで見た事ある~って叫んじゃいました。
2009/03/06(金) 22:57:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

> ほんとだ~最終兵器だv-218
> ふたりとも、ぐったりしてるね~。
> でも~疲れたのは顎で…そんなに体力まで使ったの??
> どんな食べ方してるんだよぉ!?

ジェイピーは、ガム食べても、食べなくてもグダグダ~してるんですが・・・
ちゅちゅは・・・・ムキになってかじってますからね・・多分疲れるんじゃないかと・・。
30分以上ガムと格闘してますから。
その間、おとなしくて助かってます~~。
でもね、1日のうちに、この兵器をどこで使うか・・・その見極めがけっこう大事なんです。
今日みたいに失敗しちゃうとえらい事に・・・・。

そう・・・夕方から おばかスイッチ入っちゃって・・・・・。
もう、すごい事になったのよ。
この最終兵器、1日に3本くらい使えたらずっと平和なんだけど・・・
(あ、そんなに使ったら最終兵器にならないか・・・)

> さて、ご飯でも炊くかなぁ~…今からよ!!
ごはん・・終った?
えらいね。私だったら、帰りに何か買って帰ろうよ~だな。
そっちも大変な天気だったんだね~。明日も大荒れなのかな?
こっちは、明日はv-278らしい・・・それはそれで忙しくなるんだけどね。
2009/03/06(金) 23:07:06 | URL | [ 編集]
リリー
届きましたよ~♪たくさんありがとうございまーすv-237
早速アヒル隊長とお風呂に入りましたv-48
いやぁ~癒されてしまいましたよv-218
毎日のお風呂が楽しみだわ♪

今日は栃木も1日大雨・・・お部屋で大暴れした我が家の怪獣でしたーv-26
「もな」はハートが気に入ったみたいで・・・くわえて連れ去ろうとしていました!
アヒル隊長は・・・歌うからちょっとコワイみたいでまだにおいをかぐだけでした!!
「もえ」はコワクて近づけません!?
2009/03/06(金) 23:24:42 | URL | [ 編集]
CLEAママ
分かりますー!!
いつ最終兵器を使うか…
私は寝る前だなー…笑
のえるは体力有り余ってるからね;
早くお外に出せますようにいー!!笑
2009/03/06(金) 23:40:18 | URL | [ 編集]
かある
ママさん…

どうしたらいいのかわからなくて
最近blog、しんどいって感じの内容ばっかだったけどそれに対して、おしかりのコメントが入ってきたんですそのコメントに対しては返事を書いておこうと思いながらも、今日受診やったり、夕方から熱出てきて病院行ったりして返事出来てなかったんですけど…
今、SO-RI-KAにお乳あげながらblog見てみると…
いつもコメントくれる人達とコメント欄で言い合いみたいになってしまってるんです
私…
どうしたらいいんやろ

(ここで相談するのもどうかと思ったんですが

ジェイピー、ちゅちゅ、ママさん助けて
2009/03/07(土) 02:51:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
緊急なので順番無視してお返事です

かあるさんへ

ブログ見てた。大丈夫。落ち着いて。
今、携帯にメールしたから読んでね。
2009/03/07(土) 06:04:00 | URL | [ 編集]
なおぽん
骨ガムはジルには大好評だったわ☆
寝ないでずっと食べてたし・・・
コレはお留守番の時に使えるかな???ってね♪
ジェイピーはあんまり好きじゃないのね!
噛んでも全然減らないからかな?
ちゅちゅにはいいかもね~!

今日は動きがなくても可愛いよ♥ฺ
うちはいつも動きないけど・・・・
2009/03/07(土) 07:06:15 | URL | [ 編集]
かれんぱぱ
骨ガムですね

カレンは大好きで、よく食べてました~♪
が、いつだか、やっぱり、噛まずに飲み込んだらしく、お腹の具合が。。。。。v-12になっちゃったので、今はあげられません。
で、うちの最終兵器は馬アキレスです!
ちょっと、お高いのが。。。。。
2009/03/07(土) 07:21:18 | URL | [ 編集]
ともぴー
うちも、骨ガムで時間稼ぎに使ってます。
食べてる間、おとなしいから助かりますよね~。
ラズリがめちゃ遅くって・・・早く食べたラピスがいつも奪い取ろうとしてます。

ジェイピーの顔の表情、v-218


ジェイピー&ちゅちゅへ

ハイチューありがとね~v-238





2009/03/07(土) 08:51:56 | URL | [ 編集]
まっちゃん
今日は雨も上がって、いっぱいランで遊んだのかな?
ガム、つぶも小さい時静かにしてて欲しい時は大きいのあげてたんだけど、なんと結び目っていうの?かな、大きい所丸呑みしちゃってて夜中に吐いてゴロって出て来て驚いたなぁ。あ、だたの思い出(笑)

これからつぶテン連れて実家に行って来まーす。
2009/03/07(土) 09:13:21 | URL | [ 編集]
てであん
ちゅちゅv-343おっっきくなったね~★
いつも勝手にアンディと体重を比べてました!
もうぬかしちゃったかな??今アンディは20.5kgです。まだまだおっきくなるのかなあ??
2009/03/07(土) 11:52:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

> 早速アヒル隊長とお風呂に入りましたv-48
> いやぁ~癒されてしまいましたよv-218
> 毎日のお風呂が楽しみだわ♪

癒されましたか~?良かったです。
毎日のお仕事の疲れ 取れると良いですね。
かいじゅうもなゴンも女の子、ハートv-238がお気に入りのようで。
もえちゃんは・・・あひる隊長にビビリましたか~。
次回は、もえちゃんが気に入る物を探しますから又頑張って下さい~。

しつこいですが・・・成田ゆめ牧場 楽しみにしていま~す。
いっぱい遊ぼうね~~~。
2009/03/07(土) 14:47:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

> 分かりますー!!
> いつ最終兵器を使うか…
> 私は寝る前だなー…笑
> のえるは体力有り余ってるからね;
> 早くお外に出せますようにいー!!笑

のえるちゃんもハイパーだもんね(爆)
もうそろそろ、一緒にランも行けるのかな。
いっぱい遊んでグッスリ寝てくれる 早くそんな日が来ると良いね
でも、あんまりおとなしくなっちゃったら、ちょっと寂しいかもよ~~
2009/03/07(土) 14:50:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

> 骨ガムはジルには大好評だったわ☆
やっぱりジルちゃんのは、大サイズ?
ちゅちゅは夢中だよ~
ジェイピーも食べ始めれば夢中で食べるんだけど、
あげた瞬間は「コレ~?なんだぁ~」みたいな・・・。
そのくせ、早く食べてちゅちゅの事ガン見してる。
コレ、終るとなぜかちゅちゅはぐったりお疲れモード。
本当は1日に3回くらい使いたいの。
でも・・・今日ももう使っちゃった~。
留守番に使いたいけど、見てないと交換しちゃうの
って言うか、お互いのが気になるみたいで・・・
気が付いたらちゅちゅがでっかいのを食べてて・・
ジェイピー、それで良いのか そっちは小さいぞって(爆)
留守番中、取りっことかしそうで・・・ジェイピー好きじゃないくせに。

> 今日は動きがなくても可愛いよ♥ฺ
> うちはいつも動きないけど・・・・

いや、なおぽんさんちの3ワンズは表情が面白いから◎
2009/03/07(土) 14:58:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かれんぱぱさんへ

カレンちゃんは馬アキレスですか?
ジェイピーもアキレスとかあげるようになってから、骨ガムに見向きもしなくなったみたい。
今はちゅちゅと競い合って食べるようになりましたけど。
ジェイピーはアキレス バキバキ~ってあっという間に完食しちゃうので、時間稼ぎになりません。
アキレス・・みんなお高いですよね~
それだけ、ワンコにとってはおいしいのでしょうね。
2009/03/07(土) 15:02:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> うちも、骨ガムで時間稼ぎに使ってます。
> 食べてる間、おとなしいから助かりますよね~。
> ラズリがめちゃ遅くって・・・早く食べたラピスがいつも奪い取ろうとしてます。

そうなのよ~、食べ終わる時間が違うと困っちゃうのよね。
せーので食べて1時間くらいで同時に終る・・そんなガムってないかしら?

> ハイチューありがとね~v-238
しばらく飾ったら食べてね~byジェイ・ちゅ
2009/03/07(土) 15:04:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> 今日は雨も上がって、いっぱいランで遊んだのかな?
土曜日なのにあんまりワンコがいなくて、あんまり遊べなかったの。
でも、今日はおっぺけぺーが一緒だったからジェイ・ちゅは楽しそうでした。

> ガム、つぶも小さい時静かにしてて欲しい時は大きいのあげてたんだけど、なんと結び目っていうの?かな、大きい所丸呑みしちゃってて夜中に吐いてゴロって出て来て驚いたなぁ。あ、だたの思い出(笑)
ジェイ・ちゅも大きいまま飲み込もうとして、いつもグェってなってるよ。
あの結び目みたいなトコは・・・う~んやばいかも。
気をつけようっと。

> これからつぶテン連れて実家に行って来まーす。
あら~行ってらっしゃい~みんな一緒?楽しい1日になりそうね。
ポコちゃんとテンちゃん、仲良く遊べるかな~
ミータ様にも宜しくね~~。
2009/03/07(土) 15:08:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
てであんさんへ

いらっしゃ~い。
> ちゅちゅv-343おっっきくなったね~★
> いつも勝手にアンディと体重を比べてました!
> もうぬかしちゃったかな??今アンディは20.5kgです。まだまだおっきくなるのかなあ??

アンディは10月生まれでしょ?それなのにもう20.5kg?
すごくない?さすがは男の子・・でもそれってジェイピー並みだよ
将来は30kgのデカメシアンになるよ。
大きいダルちゃん大歓迎~~~。
ちゅちゅは、まだ20kgまでいってないよ。
2009/03/07(土) 15:11:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
