ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オフ会までもうすぐだよ
昨日TV東京の ぽちタマ見ました。

ダルメシアンのきよしくん・・・ヒーターのスイッチ 自分で点けてました。

う~ん・・・すごすぎです。 ジェイピーも頑張って練習する?そしたらTVに出られるかもよ。


その場面ではありませんが・・・ちゅちゅ、画面に釘付けです
       IMG_6654.jpg

ジェイピーはTVには一切 興味なしですが、ちゅちゅは大好き。
動物が出るとず~っと見ています。



今日のジェイ・ちゅ地方は昨日と違って良い天気

ランでいっぱい遊べるね~・・・・って思ったんだけど。

今日はトビーとビーナスだけ

       IMG_6662.jpg

でも、今日はおっぺけぺーが一緒だったので 嬉しそうなジェイ・ちゅでした。
       IMG_6657 (2)

       IMG_6659.jpg

明日の日曜日は たくさんのワンコ友達と遊べるかなぁ~って思ったら
明日は又、らしいです・・・・

今日も早々に最終兵器を使ってしまい

       IMG_6663.jpg
       IMG_6665.jpg
       IMG_6666.jpg
やっぱりお疲れモードに突入・・・・

       IMG_6652.jpg
ただ今 爆睡中・・・・・・・・。

せっかくのお天気だったけど、いつもと同じような日です。

違うのは、夕方 怪獣達が暴れても、おっぺけぺーがいるので、私は部外者でいられるかもって事だけです。

たまにはどこかに行きたいな~と思うけど、あと1週間くらいの我慢です。

なぜか?って?・・・・だってほら

3/15は何の日?
 
     そう 成田ゆめ牧場でオフ会よ~


ねぇねぇ、みんな、ちゃんと予定に入ってる?

ジェイピー&ちゅちゅは 11時過ぎ頃から3時頃まで 遊んでるからね

みんな~待ってるからね~~~

楽しいオフ会になります様に。参加の人も残念~な人も ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
晴れると良いね




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

りか
リカさんもまったくテレビに興味ないの。
動物の鳴き声も甲高い声とかでないと無反応。
ニセモノを見分ける能力がある?

テレビ見ててくれたら、気がまぎれていいのにねぇ。

私が画面に出ててもきっと気付かない・・・。
2009/03/07(土) 18:12:20 | URL | [ 編集]
kouコウ
あひる隊長、到着しましたv-221
いっぱい、いっぱいありがとう!
今日の夜は、長旅のアヒル隊長と最近お疲れ気味の私…
一緒に湯船につかって楽しいひと時を過ごそうと思ってま~す。
後で、メール送るね~v-219

TVに釘付けのちゅちゅ、可愛いなぁ~v-238 
どんなこと思って見てるのかな??高も全然反応ないんだよね…

そっか~今日は、ランに行っても遊ぶ友達が少なかったんだね…残念!
でもパパさんがいると嬉しいよね!というか、
4人そろってお出かけが一番楽しいよね!
あら?パパさんがいても、最終兵器の出番があるのね。
これって、毎日出番ありなの??

もうすぐだね~オフ会!
何度、羨ましいと思ったことか…
いつかは、必ず参加するぞ~!私だけでもv-91
2009/03/07(土) 18:21:05 | URL | [ 編集]
大チャンママ
缶バッチとハイチュウありがとうございました!
そう、皆さん!私はオフ会には行かれないので、図々しくおねだりしたら、優しい優しいママさんが送ってくれたんです!!皆さんママさんは優しいお方です!
さて、なぜ私がオフ会に行かれないのかと言うと、離れ小島在住だから。
そして、その離れ小島、佐渡も今日は晴れました!
大をシャンプーして、スペースを掃除して、日向ぼっこさせて、暴れさせて…
でも今日は、晴れでも風が冷たかった↓シャンプー上がりっこともあり、Tシャツ着用!アラ♪今日はジェイピーもこのTシャツだったのね~♪
2009/03/07(土) 18:27:11 | URL | [ 編集]
なおぽん
うちはみんなテレビに興味ないからなぁ~・・・
なおぽんは動物もの大好き♥ฺ
今も志村動物園見てるよ!
チラってダルメシアン映ってた~

いいなぁ~オフ会♪
飛行機乗って行っちゃう???
なおぽん居たらビックリだよね!!!!!
2009/03/07(土) 19:54:43 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅ、テレビの前で見てるだけなんて・・えらいですね。

うちは、ラピスが反応しまくり・・・
突然、動物が出てくると、とびかかってしまったり、そのうちテレビの画面に大きなひっかき傷ができそうでドキドキです~。

ジェイピーもちゅちゅもランでいろんなわんこちゃん達と仲良く遊べていいなあ~

うちなんて・・うちの子たちがランにいるとわんこが逃げちゃったり、遠くに行かれたり、まったく協調性のない2ワンです。(T_T)

2009/03/07(土) 20:07:26 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

ポチたま~見たかったぁなぁ。
今日ポチたまだ!って気づいたのが、
9時チョイ前・・・。
仕方なく?必殺仕事人で我慢?しました~。
あはは。

ちゅちゅ~テレビ見るんですねぇ。
シーマたんもボブっちょも~無反応ですよぉ。
ねぇねぇ。ジェイピーヒーターつけるだけじゃ
そのワンたんと一緒だから~?
消して火の元確認するとこまでできるように?
ってのはどうです?
がんばれ~ジェイピー♪
テレビに出られる他に、消防庁からスカウト
くるかもしれないからねぇ~。
楽しみにしています~
2009/03/07(土) 20:25:12 | URL | [ 編集]
Nao
俺もポチタマ見たよ~。
ジュリーにも3時間延長のボタンを
教えているんだけどなかなか・・・

ジュリーも画像には無反応です。
テレビといい、ひづめと言い、ちゅちゅは
かなり賢いのかな??

でもね、この頃寝るときにさ
寝室で「布団持っておいで!」って言うと
居間から自分で布団を”えっせらほい”と
寝室まで引っ張ってきますよ。
・・・この位じゃポチタマは無理かな(笑)

ホントちゅちゅはダルらしく成長してますね。
でも女の子だから落ち着くのは早いはずですよ。

俺もオフ会参加したいな~!
2009/03/07(土) 23:02:36 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
はるも窓越しにTV見てる時ありますよ。
ポチたま...こちらは普通に1ヶ月以上遅れてるからなぁ~
ダルのきよしくん見られるのはいつでしょ~???
 
ちゅちゅ嬢と同じガムは平気で食べるけど
はるはこのテのプレスガムを45分かけて食べ切ってから嫌がりまする~。
今はミルク味のスティックタイプを
あっi-198という間に(あ、5分くらいでi-229)食べちゃいます。
 
オフ会いいあぁ~e-420
でも、遠いなぁ~e-263 くすんe-263
なんてv-291
その日は地元愛のため応援v-291に行ってまいります~e-271
2009/03/07(土) 23:04:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

> リカさんもまったくテレビに興味ないの。
そこは、ちゅちゅと違うんだぁ~。

> 動物の鳴き声も甲高い声とかでないと無反応。
> ニセモノを見分ける能力がある?

リカさんならありえるかも。

> 私が画面に出ててもきっと気付かない・・・。[/色]
ちゅちゅも動物だけだと思うから、私が出てても×だと思うよ。
2009/03/07(土) 23:27:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

あひる隊長、無事に北の大地に上陸をはたしましたか。
良かったです。いっぱい癒されますように・・・。
長湯して、ぶっ倒れないでよ~。

> TVに釘付けのちゅちゅ、可愛いなぁ~v-238 
> どんなこと思って見てるのかな??高も全然反応ないんだよね…

ジェイピーも無反応だよ。ちゅちゅは、動物が出た時 こんな感じでず~っと見てる。
吠えるわけでもなく、ただじ~っと。何を考えてみてるのかな。

> あら?パパさんがいても、最終兵器の出番があるのね。
> これって、毎日出番ありなの??

そうよ、おっぺけぺーも最近は手に負えないの。すぐギブアップなんだから。

> いつかは、必ず参加するぞ~!私だけでもv-91
え・・・・・kouコウさんだけ?(爆)ま、それでも大歓迎だけど・・・・。
いつか、本当に逢える日が来ると良いね~。
今度、お気楽さんが東京で仕事の時は代わりにおいでよ。
2009/03/07(土) 23:34:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

> 缶バッチとハイチュウありがとうございました!
いいえ~どういたしまして~。
ブログ見たよ~。あんまり褒められちゃうとテレちゃうわ。
大好きなんて・・嬉しかったよ。ありがとう。

今日は良い天気だったんだね。
大チャン、シャンプーしてもらって、側溝に落っこちた汚れはキレイになった?
シャンプーしたら、Tシャツは必需品だよね~
おそろいのTシャツ、ジェイピー何回も着てるから、首まわりが伸びてきちゃった~(泣)
2009/03/07(土) 23:38:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

おとなしくTV見てるちゅちゅは、可愛いよ。
吠えるとかじゃないのよね・・・なんだろ、じ~って見てるだけで。
ジェイピーは全然無視。

> いいなぁ~オフ会♪
> 飛行機乗って行っちゃう???
> なおぽん居たらビックリだよね!!!!!

うん、すごくビックリだわ~でも、嬉しい。
こっちは暖かいぞ~。おいでよ~~。
2009/03/07(土) 23:42:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> うちは、ラピスが反応しまくり・・・
> 突然、動物が出てくると、とびかかってしまったり、そのうちテレビの画面に大きなひっかき傷ができそうでドキドキです~。

おニューのTVだもんね。ハラハラ~だね。
犬の出るTV見る時は、ラピスにリードつけてみなくちゃね~(笑)

> ジェイピーもちゅちゅもランでいろんなわんこちゃん達と仲良く遊べていいなあ~
> うちなんて・・うちの子たちがランにいるとわんこが逃げちゃったり、遠くに行かれたり、まったく協調性のない2ワンです。(T_T)

誰にでもしつこく遊ぼうって迫る 迷惑兄妹かも~。
2009/03/08(日) 00:08:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

お姉ちゃま宅からですか~?
雇われママさん、頑張ってますか?
今日はお天気だったので、ボブっちょ、良かったね。

> ちゅちゅ~テレビ見るんですねぇ。
> シーマたんもボブっちょも~無反応ですよぉ。
> ねぇねぇ。ジェイピーヒーターつけるだけじゃ
> そのワンたんと一緒だから~?
> 消して火の元確認するとこまでできるように?
> ってのはどうです?

それがね・・・きよしくん、ヒーター点けるだけじゃないんですよ~
きよしくんのママさんが【暖かいでしょ?消しなさい】って言うと
しょんぼり~、仕方ないなぁ~って感じで消すんです。
だから・・・ジェイピーは灯油の補充とか出来ないとTVには出られないかもぉ。
ハードル高すぎです~。
2009/03/08(日) 00:12:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

> 俺もポチタマ見たよ~。
> ジュリーにも3時間延長のボタンを
> 教えているんだけどなかなか・・・

やっぱり?我が家もジェイピーに教えてるんだけど、全然。

> ジュリーも画像には無反応です。
> テレビといい、ひづめと言い、ちゅちゅは
> かなり賢いのかな??

賢いとTV見るの?でもお手は出来ないよ(泣)

> でもね、この頃寝るときにさ
> 寝室で「布団持っておいで!」って言うと
> 居間から自分で布団を”えっせらほい”と
> 寝室まで引っ張ってきますよ。
> ・・・この位じゃポチタマは無理かな(笑)

家族全員の布団敷けたら出れるんじゃない?(爆)

> ホントちゅちゅはダルらしく成長してますね。
> でも女の子だから落ち着くのは早いはずですよ。

そうかな?でも、落ち着いたら、Naoさん~最近つまんないのよ~って愚痴るかも。

> 俺もオフ会参加したいな~!
来て~待ってるからね~。バイクで何時間かかる?
2009/03/08(日) 00:17:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
はる'sかあちゃんへ

> はるも窓越しにTV見てる時ありますよ。
> ポチたま...こちらは普通に1ヶ月以上遅れてるからなぁ~
> ダルのきよしくん見られるのはいつでしょ~???

1ヶ月先か~忘れちゃいそうだけど・・・
すごかったよ~チェックして、是非見た方が良いよ~。

> ちゅちゅ嬢と同じガムは平気で食べるけど
> はるはこのテのプレスガムを45分かけて食べ切ってから嫌がりまする~。
> 今はミルク味のスティックタイプを
> あっi-198という間に(あ、5分くらいでi-229)食べちゃいます。

はるちゃんも、子の手のガムはお気に召さないの?なんでかね。
ジェイピーも棒ガムは早いよ。バリバリ~ってあっという間。
ちゅちゅとの時間差が激しくて、何だかジェイピーが可哀相に思えちゃう。
それで、旦那は余計にジェイピーにおやつあげちゃうんだよ~
だから、体重が減らないのよ・・・。
骨ガムはサイズ違いがあるからね、時間差が短いの。

> オフ会いいあぁ~e-420
> でも、遠いなぁ~e-263 くすんe-263
> なんてv-291
> その日は地元愛のため応援v-291に行ってまいります~e-271

e-219~だね~応援頑張って来てね~。
2009/03/08(日) 00:24:03 | URL | [ 編集]
CLEAママ
ちゅちゅ☆ちょー熱心!笑
他の動物が気になるんだね(^O^)/
いやッ…まてよ…
意外と自分を人間だと思い込んでいて、何だコイツ?って思っていたりして…笑


オフ会行きたかったー;
そうだッ!!!
CLEAとのえるだけ走って行かせます!!!笑
2009/03/08(日) 00:35:43 | URL | [ 編集]
かれんぱぱ
映像の添付方法、丁寧なご教授ありがとうございました。
頑張ってやってみます~♪

カレンは映像よりも、音声の方が気になるみたいで、ショーのビデオとか見てると、きょろきょろ探します。。。。

オフ会はうらやましいです。楽しんできて下さいね。
2009/03/08(日) 08:17:31 | URL | [ 編集]
ダルママ
ガムはハリ&ルイ未体験です。
ハリーはもっぱらヒヅメ派でした。
ルイが来てからはヒヅメも噛んでないなぁ。。
ルイはもうかなり歯が抜けちゃったからそろそろガムデビューしてもいいかな?

オフ会、晴れるといいですね♪
2009/03/08(日) 11:07:49 | URL | [ 編集]
てであん

オフ会いいなあ~。
でもアンディは・・・車乗るとすぐゲロゲロしちゃって。
あと呼び戻しもまだ完璧じゃないから。
もっとおりこうさんになったら行きたいな♪

また今度参加させてくださいー!★
2009/03/08(日) 16:15:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

ちゅちゅ、熱心だよ~何がそんなに夢中にさせるのかね。

> 他の動物が気になるんだね(^O^)/
> いやッ…まてよ…
> 意外と自分を人間だと思い込んでいて、何だコイツ?って思っていたりして…笑

それ・・・言えてるかも。

> オフ会行きたかったー;
> そうだッ!!!
> CLEAとのえるだけ走って行かせます!!!笑

どっちが先に着くかなぁ~のえるちゃんだったりして・・・(笑)
いや・・途中で激しいハムハムが始まって、着かないかもな(爆)
2009/03/08(日) 16:30:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かれんぱぱさんへ

> 映像の添付方法、丁寧なご教授ありがとうございました。
> 頑張ってやってみます~♪

差し出がましいとは思いましたが、動く仔犬ちゃん達が見たかったもので(笑)

> カレンは映像よりも、音声の方が気になるみたいで、ショーのビデオとか見てると、きょろきょろ探します。。。。
ビデオのコマンドでポーズとったりします?見てみたいですね~

> オフ会はうらやましいです。楽しんできて下さいね。
いつか、カレンちゃんにも逢いたいですね。
でも、品のなさすぎの我が家の姉妹・・・・
エレガントなレディに対して失礼な事をしないか・・ちょっと心配だわ。
2009/03/08(日) 16:34:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
てであんさんへ

> オフ会いいなあ~。
> でもアンディは・・・車乗るとすぐゲロゲロしちゃって。
> あと呼び戻しもまだ完璧じゃないから。
> もっとおりこうさんになったら行きたいな♪

逢える距離ですか?それなら是非に♪
げろっぴは、ジェイピーがすごかったです。
毎日5分・・・10分・・・って練習しました。
初めは、乗っただけ、エンジンかける前にげろっぴでした(泣)
ラン(車で7分くらい)まで、車で行って、「車に乗ると楽しい所に行くんだ」ってインプット
それで克服しましたよ~頑張って下さいね~。

> また今度参加させてくださいー!★
是非是非~~お待ちしています~。
2009/03/08(日) 16:38:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

ごめんね、返信の順番間違えちゃった。

> ガムはハリ&ルイ未体験です。
> ハリーはもっぱらヒヅメ派でした。
> ルイが来てからはヒヅメも噛んでないなぁ。。
> ルイはもうかなり歯が抜けちゃったからそろそろガムデビューしてもいいかな?

ジェイピーもちゅちゅが来る前はヒヅメ噛んでたよ~
ちゅちゅが来てから、しまったまんま。そろそろちゅちゅも平気かな~
ルイちゃん、ガムはもう大丈夫だと思うよ。

> オフ会、晴れるといいですね♪
ありがとう~。
いつか、ハリー君とルイちゃんにも逢いたいなぁ~。
2009/03/08(日) 20:43:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
