ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日こそ

今日はちゅちゅが幼稚園。

お迎えが8時過ぎだった事と、朝6時過ぎまで降ってたの所為で、ランには行かずに散歩だけ。
その後、私は出かける予定があったので、9時40分から3時近くまで、留守番のジェイピーでした。

本当はちゅちゅのいない日はジェイピーといっぱい遊ぼうって思っているのに。

ひとりでちゃんと留守番が出来るジェイピー、この時とばかりに、長いお出かけをしてしまう私を許してくれ~~。

・・・・・という訳で、ちゃんとお利口で留守番していたジェイピーと
3時から、自転車でお散歩です~。

       IMG_6719.jpg
今日はとっても良い
気持ち良いね~。

       IMG_6718.jpg

しばらくあちこち走って、いつものランの近くに行きました。

この時間、ジェイピーもちゅちゅもランには行きません。

小さい子供もいるし、超小型犬も遊んでるから。

でも今日はジェイピーだけなので、ちょっと入ってみました。ちゅちゅは暴走するのでNGなのたはー

       IMG_6712.jpg
やっぱり、子供が遊んでました。ジェイピー、体当たりしないでね。
       IMG_6713.jpg
初めましてのいぬいぬばかり・・・
       IMG_6715.jpg
それでも、仲良く遊べました。ミニチュアシュナウザーちゃんに気に入られてストーカーされていました。
       IMG_6714.jpg
いつもと違ういぬいぬと遊んで、とても楽しそうなジェイピーでした。

30分くらい遊んで、又、自転車でグルグル~

いつもグ~グ~寝ている時間に、走り回ったので、ちゅちゅが帰って来るまで爆睡かな?ちゅちゅが帰って来ると、又体力使うから、今のうちに体力回復&温存しておいてね。

kigurumi174.gif


それから、次回のキリ番のお話です。
又、そろそろキリ番が近付いてきたようです。

今回は70000番です。

おしかったで賞は 70001番。

69999番をふんだ人は、すぐにもう一度開いて、70000番をふめるでしょ?
(同じタイミングで誰かが開いたら×だけど)
まぁ、それも運だからね・・・

あと、3、4日かな?又、証拠の写真は忘れずに撮ってね。


今日はごめんね、ジェイピー。明日こそはジェイピー&ちゅちゅといっぱい遊びます。(多分)

       img_6723 (2)
どうでもいいけど、早くごはんにしてよ~

ちゅちゅが幼稚園の日はごはんも遅い可哀相なジェイピーです。

そんなジェイピーにポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
明日はいつもの時間にごはんにしてね






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まめのまま
一番上の時計?(カウンター?)驚きました。こういった設定もできるんですね。

お天気も悪くなさそうですし、楽しみです。
2009/03/10(火) 17:59:26 | URL | [ 編集]
匿名希望(笑)
100%じゃないけど99%の話です。
ダルはまず人にぶつかることはないですよ!
爆走中に2m先で目があっても、ひらりと交わしてくれます。
それと、ここはドッグランだからワンは思いっきり走って良いと思います。
小さい子は親御さんが手を引いたり抱っこしたり隅っこで遊ばせたりの
気遣いが必要なんじゃないかな??

人間の公園と逆ですから。
子供さんを遊ばせたいなら、ワンにはリードを付けて人間の公園に行くべきでしょ!
ランで小さい子がお菓子をポリポリなんて絶対許せません!
あまりにも目に余る時は、親御さんに直接注意したりお願いしていたりする、
ランでの嫌われ者だったりするんです・・・俺って(笑)
そんな人に限って、「うちの子は大型犬になれているから大丈夫ですよ」・・・アホか?
ぶつかって鼻血出すのもなれているのかい??
お菓子はわんちゃんに取られても大丈夫です~って??
こっちが食べさせたくないんだよ!

申し訳ない・・つい興奮してしまった
2009/03/10(火) 18:31:18 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅのいないときに長い時間お出かけ~
よく分かりますよ~
わたしもラピスのいないときには、ラズリにちょっと我慢してもらって用事してますもん~。

とっても楽しそうなジェイピーですね。
だからお留守番もしっかりしてくれてたと思いますよ~。

ちゅちゅの幼稚園効果、いかがですか~?
2009/03/10(火) 20:56:41 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

長いお出かけ~お疲れ様でしたぁ~。
今日は、靴ずれは?大丈夫でしたか?
あははv-436

ジェイピーの笑顔~。
すご~い!いいですねぇ~v-10
楽しかったのが伝わってきて~
私も自然に笑顔になれましたぁ~v-433
そして~久しぶりにみたじょぉ~
その座り方~。きゃははははは~。
かわいすぎぃ~ですぅ~v-238

ラン・・・。小さいお子様いますね・・・。
お子様達?思わぬこと?
急に走り出したり、大声出したり?する子もいるから・・・。
って、小さい頃の私なんですけど・・・。
子供の頃、ワンちゃんに左腕の皮膚噛み千切られてるんです。
ワンちゃん見て、うれしくて、遊びたくて、
走っちゃったんですね。それでビックリしたワンちゃんはガブリって・・・。
私が走ったばっかりに、ワンちゃんも、ワンちゃん家族にも
嫌な思いさせてしまった。って、すごく反省しています。
お散歩の時に、小学生に触らせて~と
囲まれることがあるのですが、
お子様達に驚かせないであげてね。
同じ目線になるように座ってあげてね。
ってお話してからにするようにしています。
(おせっかいな、うっさいおばさん化してます)
ボブの事も、そのお子様達にも楽しい思い出にしてあげたいので・・・。

でもぉ~ランに来てるぐらいの子だから、
ワンちゃん家族のお子様達なんですよね~。
そんなビックリさせたりするお子様達はいないかぁ``r(^^;)ポリポリ
変なお話してすみません。
お邪魔しましたぁ~。
2009/03/10(火) 21:39:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まめのままさんへ

> 一番上の時計?(カウンター?)驚きました。こういった設定もできるんですね。
ね~、こんなの欲しいなって思って検索すると見つかるもんです。

> お天気も悪くなさそうですし、楽しみです。
遠くてごめんね。頑張って来てね~
お天気になりますように。
2009/03/10(火) 22:39:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
匿名希望(笑)さんへ

> 100%じゃないけど99%の話です。
> ダルはまず人にぶつかることはないですよ!

ちゅちゅ・・・その1%のダルかも・・・。
前が見えないのか、ひとつの事しか見えないのか・・・ぶつかるんですよ。
人にも、犬にも・・・家の中でも柱やドアに・・・・。
目が見えないのかと思っちゃいましたよ。

それからね・・・大きい声じゃ言えないんですけど・・
ココ、???って人が来るんですよ。
ヨチヨチ歩きの子供を歩かせて、自分は子供は見てなくて、犬と遊んでるお父さんとか・・。
気を使うこっちが疲れちゃうので、昼下がり?っていうか、2時、3時はパスです。

> 人間の公園と逆ですから。
そうなんですよ~、そういう人は公園に行って~って言いたいです。

無料のランで、管理している人がいないから、とても難しいところがあるんです。

> 子供さんを遊ばせたいなら、ワンにはリードを付けて人間の公園に行くべきでしょ!
> ランで小さい子がお菓子をポリポリなんて絶対許せません!
> あまりにも目に余る時は、親御さんに直接注意したりお願いしていたりする、
> ランでの嫌われ者だったりするんです・・・俺って(笑)
> そんな人に限って、「うちの子は大型犬になれているから大丈夫ですよ」・・・アホか?
> ぶつかって鼻血出すのもなれているのかい??
> お菓子はわんちゃんに取られても大丈夫です~って??
> こっちが食べさせたくないんだよ!

全てその通りです~○○○さんみたいに言えたら良いんだけど・・・。
本当は、あの朝の白黒の犬がいるから行きたくないよねって思っている人もいるのかも。
小型犬の飼い主さんに、入ってきたとたん、ジェイピーが全速力で走っていって、
もちろん、目の前で止まるんだけど、それにビックリしてきゃぁ~~って叫んでこっち来ないでって言われた事も・・・。
いろんな人がいるのは仕方ないから、あえて、そういう人と逢わないようにしてるんですよ~。

> 申し訳ない・・つい興奮してしまった
私も、話し出したら止まらなくなるのよ。
2009/03/10(火) 22:56:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> ちゅちゅのいないときに長い時間お出かけ~
> よく分かりますよ~
> わたしもラピスのいないときには、ラズリにちょっと我慢してもらって用事してますもん~。

前はジェイピーも留守番が不安だったけど、今は平気になったからね。
つい・・・普段行かれない所に・・・って。ジェイピーには可哀相なんだけど。

> とっても楽しそうなジェイピーですね。
> だからお留守番もしっかりしてくれてたと思いますよ~。

たまには、知らないワンコと遊ぶのも大事だよね。1回も草、食べなかったし。

> ちゅちゅの幼稚園効果、いかがですか~?
う~ん・・・毎日楽しいみたいで、すすんで車に乗っていくけど・・・・
お利口になったかどうかは・・・・・長い目で見てね~~
って・・もうすぐ幼稚園から追い出される月齢かもぉ~~~。
2009/03/10(火) 23:00:41 | URL | [ 編集]
kouコウ
あぁ~もうすぐなのね…オフ会。
どうやって、参加しようかしら?…なんてねv-8

そうだよね~!時間が違うと普段行ってるランが、新鮮だよね。
初めてのお友達が、いっぱいv-238
ジェイピーならOKだよね~。
うッ…確かに、ちゅちゅなら暴走しそうな気が…するよね。

そろそろキリ番v-41 そして、おしかったで賞。
今度も、ふんでやる~v-91 
2009/03/10(火) 23:05:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

> 長いお出かけ~お疲れ様でしたぁ~。
> 今日は、靴ずれは?大丈夫でしたか?
> あははv-436

おほほ・・今日はブーツはきませんでしたから。

> 私も自然に笑顔になれましたぁ~v-433
それは嬉しいお言葉です~ありがとうございます。

> そして~久しぶりにみたじょぉ~
> その座り方~。きゃははははは~。
> かわいすぎぃ~ですぅ~v-238

ごはん待ちです。かなり待たせちゃいました。ちゅちゅは結局7時近くでした。
6時半まで待って、あんまりうるさいので、ジェイピー先に食べました。
でも、帰って来てちゅちゅだけごはん食べているのが、やっぱりご不満なようで・・
だから、待ってろって言ったのに・・・。

ランでもお子ちゃまには、時々ビックリします。
って言うか、連れてる大人にビックリです。
ジェイピーは子供に砂かけられたりしましたよ。
ランに来る子供(小学生以下)は、犬が好きで入ってくるんじゃないんですよ。
自分の犬だけ好きなんです。だから他の犬の事は考えません。
大人がここは、自分の犬とだけ遊ぶ所じゃないって教えないと・・・ねぇ。

> 子供の頃、ワンちゃんに左腕の皮膚噛み千切られてるんです。
それでも、犬嫌いにならなかったのね。
自分がいけなかったんだって思ったの?それってすごい事よ~
わが子がそんな目にあっても、犬と遊んじゃダメとか、言わないで育てられた親御さん、えらいわよ。

> お子様達に驚かせないであげてね。
> 同じ目線になるように座ってあげてね。
> ってお話してからにするようにしています。
> (おせっかいな、うっさいおばさん化してます)
> ボブの事も、そのお子様達にも楽しい思い出にしてあげたいので・・・。

えらいよ~その通りですよ。子供は何も悪くないもの。だって、知らないんだもの。
おしえてあげなくちゃ、わからないのよ。

> でもぉ~ランに来てるぐらいの子だから、
> ワンちゃん家族のお子様達なんですよね~。
> そんなビックリさせたりするお子様達はいないかぁ``r(^^;)ポリポリ

それがそうでもないんだなぁ~これが・・・。

2009/03/10(火) 23:15:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

JAL500 733便が札幌千歳空港07:50発です。
羽田に9:25に着きますから、それに乗って来て下さい(笑)
・・・なんてねv-8

> そうだよね~!時間が違うと普段行ってるランが、新鮮だよね。
> 初めてのお友達が、いっぱいv-238
> ジェイピーならOKだよね~。
> うッ…確かに、ちゅちゅなら暴走しそうな気が…するよね。

ジェイピーは小型犬でも無理な追いかけ方はしないから。
でも、ちゅちゅは、しつこいからね・・・相手のワンコ 怒らせちゃうのよ。
遊ぼう~って手も出すし・・・(泣)

> そろそろキリ番v-41 そして、おしかったで賞。
> 今度も、ふんでやる~v-91
 
両方ふむの?まぁ・・・良いけど・・(爆)
多分ブログ友から睨まれるよ。どっちかにしておきなよ(大爆)
あ、でもピタリ賞がkouコウさんで、おしかったで賞がお気楽さんなら、文句は出ないかも。
高ちゃんのお散歩時間に影響が出ないような時間帯になる事を祈っておきます。
高ちゃんに恨まれたくないからね(笑)
2009/03/10(火) 23:27:41 | URL | [ 編集]
かある
こんばんは(^O^)
メールしようかとも思ったんですが、時間も遅いのでこちらにお邪魔しました
ジェイピーがソファーに座ってる姿、久しぶりに見ましたいつ見ても笑顔になれます

blog、色々考えたけど…
ママさんからメール貰ってやっぱり続けたいと思えました
色々ありがとうございましたm(._.)mお騒がせしました
2009/03/11(水) 00:17:59 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ジェイピー楽しそうに遊んでるね。ジェイピーのこの性格の良さって、育て方かなぁ。それとも血筋?いつ見てもうらやましい。
ジェイピー体当たりするんだね。つぶも前は避けられなくて私もアザだらけだったよー。今はスピードの調整ができるようになったみたい。でも先日、私の持ってるテンのリードに気付かず突進して来て、私とテンが吹っ飛びました。リードは見えなかったみたい(笑)
2009/03/11(水) 00:45:20 | URL | [ 編集]
七十爺
今日は、うるさい、が居ないので、
ママとゆっくり散歩が出来て良かったねー。

でもちゅちゅチャンが帰って来たらウルサイゾー。
2009/03/11(水) 06:19:50 | URL | [ 編集]
リリー
昼間のランは賑やかなんですね♪
違うメンバーの子とも仲良くできちゃうなんて・・・
さすがジェイピーくん☆お友達たくさんでいいなぁ~v-238
「もなぞー」は今度のオフ会でちゅちゅちゃんともお友達になれるかな???
『ハイパーダル怪獣』同士仲良くなれるといいですねv-237
2009/03/11(水) 08:45:25 | URL | [ 編集]
ダルママ
初めましてのワンコとも仲良く遊べるジェイピーはおりこうねe-278
ハリーは昨日ランでフレンチブルドック君にガウっちゃったe-442
噛み付いたりしないんだけど、ガウガウ言ったの。
遊びに誘う時もワンワンって言う時がある。
もっと上手に誘えないかしらっていつも思うんだよね。

「ちゅちゅ、早く帰ってこないかな~」って待ってたんだね。ごはんを(笑)
2009/03/11(水) 09:22:33 | URL | [ 編集]
なおぽん
ジェイピー偉い★
お利口にお留守番できるんだね~!!
うちはそんなにロングお留守番は無理だろうな~~~(´ε`;)ウーン…
てか、実行した事もないけど・・・

朝と昼ではそこのランの子も違うんですね~
小型犬は朝が苦手???なのかな?
イギーは苦手です(笑)

だから朝ごはんはイギーにあわせてなんでうちもジル&アンジェは待たされますよ~

2009/03/11(水) 14:00:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

> ジェイピーがソファーに座ってる姿、久しぶりに見ましたいつ見ても笑顔になれます
疲れた体と心にジェイピーをどうぞ(笑)

> blog、色々考えたけど…
> ママさんからメール貰ってやっぱり続けたいと思えました
> 色々ありがとうございましたm(._.)mお騒がせしました

うん、うん、それが良いよ。成長記録だもん。かあるさんのブログを読むだけで元気もらってる人もたくさんいるんだからね。
お騒がせなんて、全然ですよ。
又、いつでもメール下さいね。
SO-RI-KAちゃん、体重段々増えてきて良かったね。
あんまり細かい事、考えすぎは体に毒だよ。
2009/03/11(水) 16:16:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

> ジェイピー楽しそうに遊んでるね。ジェイピーのこの性格の良さって、育て方かなぁ。それとも血筋?いつ見てもうらやましい。
私はジェイピーもちゅちゅも同じように育てているつもりだからねぇ。
おっとりしてるのは持って生まれたものかなぁ~それとも、1人っ子でいた時期がそうさせたのかも。ちゅちゅは生まれた時から、競争相手の激しい世界で生きてるからね~。

> ジェイピー体当たりするんだね。つぶも前は避けられなくて私もアザだらけだったよー。今はスピードの調整ができるようになったみたい。でも先日、私の持ってるテンのリードに気付かず突進して来て、私とテンが吹っ飛びました。リードは見えなかったみたい(笑)
ジェイピーは走っていて、人間の足払い(?)して、倒した事が2回あります。1人は腰を痛め、1人はじん帯を痛めてしまいました。申し訳なく思っています(泣)
それぞれ、その愛犬達と、じゃれあって、走り回っていたんだけど。
だから、ジェイピーが突進していった訳じゃないんだけど・・腰痛めた人はそれっきりジェイピーのいる時間には来なくなりました。悪意のある噂も流されましたよ・・しくしく・・。
今はおとなしいジェイピーですけど、7ヶ月~1歳までは、暴走してましたからね・・・。
ちゅちゅが今そうなので、怖いのよ~~。
2009/03/11(水) 16:24:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

> 今日は、うるさい、が居ないので、
> ママとゆっくり散歩が出来て良かったねー。

月に4回はジェイピーに合わせた散歩が出来ます。
本当は、ちゅちゅがいたら行かれない所にもいっぱい連れて行ってあげたいんですけどね。

> でもちゅちゅチャンが帰って来たらウルサイゾー。
幼稚園では昼寝も満足にしていないようで、帰ってから1時間くらいは大騒ぎですが
コテンと寝てしまうちゅちゅです。
でも、その1時間が尋常じゃないんですけど。
2009/03/11(水) 16:27:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

> 昼間のランは賑やかなんですね♪
お使いに行く時とかに、前を通ると時間帯によって違うワンコがいつも遊んでいます。
でも、3時ごろはお子さん連れが多いので、我が家はいつもパスでした。

> 違うメンバーの子とも仲良くできちゃうなんて・・・
> さすがジェイピーくん☆お友達たくさんでいいなぁ~v-238
> 「もなぞー」は今度のオフ会でちゅちゅちゃんともお友達になれるかな???
> 『ハイパーダル怪獣』同士仲良くなれるといいですねv-237

ジェイピーは大丈夫なんですが・・・ちゅちゅは・・ガウりますからね。それにすごくしつこくて、
追いかけまわして、怒らせちゃうんですよ。
もなぞ~先輩にガツンと怒って欲しいんですけど。
2009/03/11(水) 16:39:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

> 初めましてのワンコとも仲良く遊べるジェイピーはおりこうねe-278
> ハリーは昨日ランでフレンチブルドック君にガウっちゃったe-442
> 噛み付いたりしないんだけど、ガウガウ言ったの。
> 遊びに誘う時もワンワンって言う時がある。
> もっと上手に誘えないかしらっていつも思うんだよね。

ちゅちゅがそうだよ~。遊びたくってなんだけど。みんなはまだ赤ちゃんだものね~って笑ってみてくれてるけど、やる事は赤ちゃんじゃないのよ~ハラハラするよ。

> 「ちゅちゅ、早く帰ってこないかな~」って待ってたんだね。ごはんを(笑)
そ、ちゅちゅじゃなくて、ごはん待ち。(爆)
2009/03/11(水) 16:42:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

> ジェイピー偉い★
> お利口にお留守番できるんだね~!!
> うちはそんなにロングお留守番は無理だろうな~~~(´ε`;)ウーン…
> てか、実行した事もないけど・・・

ジェイピーも前は無理だったのよ~。
2歳くらいになったら変わるよ。

> 朝と昼ではそこのランの子も違うんですね~
> 小型犬は朝が苦手???なのかな?
> イギーは苦手です(笑)

って言うよりも、朝の時間は、ジェイピー達が激しく遊んでいるから、きっと来ないんだと思うよ。
帰った後に小型犬が大集合してるから。
(お使いで前を通ると、小型犬のランになってるもん)
自然に時間帯が別れちゃうんだね。
朝の弱いワンコが良いわ。5時前から騒ぐのはもうやめて~って感じ。
2009/03/11(水) 16:47:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
