ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ただ今 特訓中
     
昨日 皆さんにご心配をおかけしたちゅちゅですが、

今日、お使いから帰って来たら、デッキでうんPをしていました。
いつもはキチンとトイレで出来るちゅちゅですが、今日はコードが引っかかって、キレが悪かったようで・・・、デッキのあちこちにコードが混入したうんPが散乱していましたたはー
それでも、お腹を壊す事もなく、無事に排出されたようで・・あっぱれ、ちゅちゅ・・ヤレヤレです。



今日の朝のランも風が強くてとても寒かったです。

誰もいない、ジェイピーとちゅちゅだけの貸切です。

       IMG_6734.jpg
寂しいですが・・・今日は良いチャンス。特訓の成果を試してみます。

何の特訓 ジェイピーとちゅちゅは、皆さんご存知のとおり、ランでは草ばかり食べています。出来る事ならやめて欲しいのですが、草を食べてる時は、いくら呼んでも叫んでも、ちっとも言う事を聞きません・・・大泣き

それで、私は色々考えて・・・・2日前から、で密かに特訓しているのです。

その為のアイテムはこちら
       IMG_6743.jpg
そう、ホイッスルです。

これがなったら、何をしていても私の所に飛んで来る事。そういう訓練です。

の中では ジェイピーは完全にマスターしました。
ちゅちゅは、来る事は来るのですが、キチンと私の前でお座りが出来ずにウロウロ~です。

これをの離れた場所でならすと、寝ていても飛んで来るようになりました。

ただ・・・草を食べてる時のジェイピーは別犬ですからね・・・
はたしてうまくいくかどうか・・・。

誰もいないので、さっそく試してみる事に。

ビュービューゴーゴー聞こえるのは風の音です。本当にすごい風だったんです。

     


ジェイピー・・・・大変良く出来ましたビックリ!!ちゅちゅは、まだまだですたはー

では・・・もう一度

     


少し遅れましたが、ちゅちゅも戻ってきました。でも相変わらずウロウロ^です!?

もう少し特訓しなくちゃね。

その後は、さくらとビーナスが来て

       IMG_6741.jpg

みんなで、元気に遊びました。

ジェイピー、なかなかやるじゃん~

そう思った方はポチッとね~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ちゅちゅも頑張れ





line01_20090312155425.gifline01_20090312155425.gif
ご報告です。

70000番のキリ番、本日 てであんさんがふみました。おめでとう~

70001番をふんだ方からは、連絡がありませんよ~。 連絡お待ちしています。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
昨日の夜、お邪魔した時は…
キリ番まで、まだまだ余裕があったはずなのに・・・
残念v-11 

次は、ちゅちゅの体重当てだよねv-219頑張ろうっとv-91

いや~ すごい風の音だね!ママさん、飛ばされなかった?v-8
それにしても、ジェイピーすごいじゃん。カッコイイよ~!!
ホイッスルがなったら、ビュ~ンって…パチパチパチッ
ちゅちゅは…頑張ろうねv-91
あッ…昨日のうんPになって出て来てよかったね!
ママさん、お掃除お疲れ様v-218
2009/03/12(木) 17:32:34 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ちゅちゅ、無事に出たようでよかったね。ホントにちっちゃい時は何食べちゃうか分らないから要注意だよね。でもいくら注意ていも、その上を行くダル、だけど(笑)

本当に笛の音一発で戻って来るね、やった、草に勝ったね!
2009/03/12(木) 17:56:43 | URL | [ 編集]
なおぽん
すごいじゃん、ジェイピー☆
頭良いんだね!!
2日でマスターなんてさ~

ちゅちゅももう少しで完璧になりそうだね!
うちも呼び戻し訓練しないとヤバいかも・・・(´ε`;)ウーン…

全然言う事聞かないもん(>д<)
2009/03/12(木) 18:14:49 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅちゃんのコード入りウンPには、驚いて笑ってしまいました。
ホイッスルの効果が凄いですね、
ジェイピーちゃんの賢いのには驚きました。

写真のプリント簡単ですから、是非 作って見て下さい。
2009/03/12(木) 18:33:06 | URL | [ 編集]
Nao
すごいすごい!・・・e-280
この調子で、じゃんじゃん突き進もう。
JPが出来ていれば、ちゅちゅはすぐに出来るようになるさ!

さあ次は何やる???(笑)
2009/03/12(木) 18:45:58 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
こんばんは。
今日病院やったで朝遊びに来たら
70013やってん、
目が点やってんv-436
昨日のコメで
ジェイピーの体のこと忘れた
コメしてもうてv-436
ママ、呼び戻し頑張っとんな。
最初は飽きた時に呼ぶことや。
帰ってきたら褒めまくり、
スペシャルおやつあげる。
呼び戻しの言葉は特別な言葉にする。
うちは「おいで」や。
まだまだ、りゅうは帰ってこんけどなv-290
お互い、楽しもうなv-291
2009/03/12(木) 19:02:43 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

ジェイピ~すごぉ~いすごぉ~い
すごすぎるぅ~。かわいすぎるぅ~。
ホントおりこうさんですねぇ~v-10
ちゅちゅも~すぐ出来るようになりますよぉ~。って?
今頃もう出来るようになってるかもしれないですが・・・。あはは。
 
ママさん。私・・・。今日会社で、
ニヤニヤしてて怖いよぉ~って斜め前の席の方に言われちゃった・・・。

ママさんが例のあれ!つけて家事こなしてて、
それをみつけたちゅちゅが、
『ママ~なにそれ~あたちもやりたい~』
『そうだ~ママ~あのまゆげもつけて』~ってな感じ。
そして、その横でヤレヤレな感じで灯油を入れるジェイピー。
起きてるのに夢の中~でした~。
おかげで、毎日仕事が楽しいです~。ん?仕事?あはは。
2009/03/12(木) 19:34:43 | URL | [ 編集]
てであん
キリ番ふめたときびっくりしましたi-233
まさか自分がふむとは~!

ジェイピーi-190おりこうさんだーーi-175

今日もアンディは公園で呼び戻しの練習してきたけど・・・i-260
なかなか覚えてくれず~。
お互い根気強く頑張りましょーね♪


2009/03/12(木) 19:42:16 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピー、かいこい~v-218

ちゅちゅも、戻ってくるからv-218ですよ~。

わたしなんて、ラズリには無視されっぱなしです~(T_T)
2009/03/12(木) 20:05:40 | URL | [ 編集]
りか
コード・・・食べていたのね。
でも何事もなくて良かったです。
ホイッスルで戻ってくるなんて、カッコいいわー!
ちゅちゅにとっては、すばらしい先輩犬。
でも、ちゅちゅは”私は関係ないし~”で我が道行くかもね。
2009/03/12(木) 20:18:22 | URL | [ 編集]
リリー
おぉ~~~v-237
ジェイピーくん優秀ですねv-20

ちゅちゅちゃんはコード食べてたんですね!!
でも無事出てきて良かったですv-218

キリ番連続ゲットはムリでした・・・朝と昼休みに見ましたが。。。
昼休みは70080!!80番も過ぎちゃってましたv-12
2009/03/12(木) 21:10:02 | URL | [ 編集]
かある
ちゅちゅコード食べてたのぉ
ちゅちゅの近くには何も置いておけないですね
大変だ

ジェイピー、お利口さんだぁでもきっとちゅちゅも少ししたら出来るようになるんちゃいます
うちの鄙太とは大違い
どの位でマスターしたんですかぁ
2009/03/12(木) 21:40:20 | URL | [ 編集]
CLEAママ
ナイスアイデア!!!
CLEAも草食べちゃうから、笛使ってみようかなー???笑
あッ!!ジェイちゅママさんはムービー携帯で撮ってますか?
キレイですよねー♪
ジェイピー賢すぎますー!!!
憧れっす☆笑
2009/03/12(木) 23:06:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

昨日は本当にありがとう。今日のブログにUPしちゃおうっと(嬉)
私も、ランから帰って来たら、70000番こえてて、びっくりでした。

> 次は、ちゅちゅの体重当てだよねv-219頑張ろうっとv-91
段々、成長がゆるやかになった感じかな?頑張って当ててね~。

> いや~ すごい風の音だね!ママさん、飛ばされなかった?v-8
> それにしても、ジェイピーすごいじゃん。カッコイイよ~!!

そうなの~あんまり軽いからさぁ、飛ばされる・・・な、訳ないじゃん~~(涙)
ジェイピーはね、ご褒美欲しさに覚えるのが早いの。
でも、ちゅちゅは警戒心のかたまりなんだよ。ご褒美持っていても私が信用出来ないらしいの
うんPはね・・ものすごい物でした。写真に撮ってみんなに見せたいくらいだったよv-12

> ママさん、お掃除お疲れ様v-218
全ての疲れが、北のめぐみのおかげで、吹き飛びました~ありがとうね~。
2009/03/13(金) 06:24:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

> ちゅちゅ、無事に出たようでよかったね。ホントにちっちゃい時は何食べちゃうか分らないから要注意だよね。でもいくら注意ていも、その上を行くダル、だけど(笑)
そうだよね~。これでもか~っていうくらいちゅちゅにはやられっぱなし・・・。
毎日、異物の入らない純粋な(?)うんPってないもん。
それでも、お腹ゆるゆるにならないちゅちゅ・・・進化してるのかな~。

> 本当に笛の音一発で戻って来るね、やった、草に勝ったね!
でも、考えたら運動会とか行かれないよね。
ピーってなるたびに右往左往するジェイピー・・・かも。
2009/03/13(金) 06:28:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

> すごいじゃん、ジェイピー☆
> 頭良いんだね!!
> 2日でマスターなんてさ~

いや・・・・ご褒美目当てですから・・・さすが 食いしん坊バンザイ!ですかね。

> ちゅちゅももう少しで完璧になりそうだね!
ちゅちゅは、難しいのよ・・・だって、ちゅちゅってお手も出来ないのよ、実は(泣)
2009/03/13(金) 06:30:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

> ちゅちゅちゃんのコード入りウンPには、驚いて笑ってしまいました。
すごかったです。私も実物見て、倒れそうでしたよv-12

> ホイッスルの効果が凄いですね、
> ジェイピーちゃんの賢いのには驚きました。

まだまだ・・・ご褒美なくても完璧になるには、長い道のりです。

教えてもらったプリント方法で、今年の夏はジェイ・ちゅTシャツを作る予定です~。
ありがとうございました。

2009/03/13(金) 06:33:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

> すごいすごい!・・・e-280
> この調子で、じゃんじゃん突き進もう。
> JPが出来ていれば、ちゅちゅはすぐに出来るようになるさ!

ジェイピーは知ってのとおり、食いしん坊なので、ご褒美があれば覚えるのは早い。
でも、ちゅちゅはなぁ・・・ご褒美は欲しいけど、素直じゃないから・・。
じっとお座りも出来ないし・・・本当は、ちゅちゅには、こんな事より、お手やフセをしっかりやらないとダメなんだよね・・・。

> さあ次は何やる???(笑)
何に挑戦しようかなぁ~。ちゅちゅにお手とか教えて欲しい(爆)
2009/03/13(金) 06:37:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
>まりおん、りゅう父さんへ

キリ番近くなったら、あっという間やったな。ビックリやで。

ジェイピーの体の事?あれは、ジェイピーが病気だから、コップで受けてるんやないで。
トイレシートの節約や。
コップで受ければシート無傷やし。毎回コップの必要はないんや。
だから、何とも思ってないし。
病気療養中は細かい事気にしたらあかん。

> ママ、呼び戻し頑張っとんな。
> 最初は飽きた時に呼ぶことや。
> 帰ってきたら褒めまくり、
> スペシャルおやつあげる。

おやつをこの時だけっていうもんにかえるんやな。
よっしゃ、良い事聞いたわ。
ガンバルで~。
2009/03/13(金) 06:42:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

へへ・・やっぱり妄想したねv-8
ヘッドライトの代わりに、頭にろうそく・・ってバージョンもあるよ。
ほら、わら人形カンカン~する時みたいなヤツv-12

> ジェイピ~すごぉ~いすごぉ~い
> すごすぎるぅ~。かわいすぎるぅ~。
> ホントおりこうさんですねぇ~v-10

昨日、旦那と、その話でジェイピーばっかり褒めてたら、
ちゅちゅ、ラグにちっこしたんだよv-404私と旦那を睨みながら・・・。
トイレは完璧なちゅちゅのはず・・・・やっぱり、嫌がらせだよな~。
2009/03/13(金) 06:48:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
てであんさんへ

> キリ番ふめたときびっくりしましたi-233
> まさか自分がふむとは~!

おめでとう~~。
これからはちゅちゅの体重当てにも参加してね。何それ?って?
今日更新するブログを見てね。

> 今日もアンディは公園で呼び戻しの練習してきたけど・・・i-260
> なかなか覚えてくれず~。
> お互い根気強く頑張りましょーね♪

アンディも遊びたい年頃だもんね~頑張ろうねv-91
2009/03/13(金) 06:51:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

ジェイピーは賢いんじゃなくて、ただ食い意地が張ってるだけのような・・・
草よりご褒美の方がおいしいって思ってるだけです。
ご褒美の回数を少しずつ減らしているので、ご褒美なしで、出来る様になったら
本当のおりこうさんになれる・・・・・かな。

> ちゅちゅも、戻ってくるからv-218ですよ~。
> わたしなんて、ラズリには無視されっぱなしです~(T_T)

ちゅちゅは・・・・難しいよ~マイペースだもん。
お互いに頑張ろうね~v-91
2009/03/13(金) 06:55:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

> コード・・・食べていたのね。
はい・・・召し上がりましたv-12段々お腹が丈夫になってきました。

> ホイッスルで戻ってくるなんて、カッコいいわー!
> ちゅちゅにとっては、すばらしい先輩犬。
> でも、ちゅちゅは”私は関係ないし~”で我が道行くかもね。

ジェイピーは、食べ物を目の前にぶら下げたら、僕は、出来る事、何でもやっちゃいます。ってタイプなので・・・・。
でも、ちゅちゅは・・・・・・そう、私は関係ないも~んってタイプです(大泣)
2009/03/13(金) 06:58:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

> おぉ~~~v-237
> ジェイピーくん優秀ですねv-20

もえちゃんみたいに、訓練優等生を目指します(道は遠いけど)

> ちゅちゅちゃんはコード食べてたんですね!!
> でも無事出てきて良かったですv-218

コードがはみ出たうんP、生まれて初めて見ました(泣)

キリ番、今回はあっという間でした~
次回の77777番は、ナナちゃんの為にも頑張って下さいね~。
2009/03/13(金) 07:01:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

本当に、油断大敵ですよ(泣)
何もないと、壁でも床でもかじろうとしてますよv-12

> ジェイピー、お利口さんだぁでもきっとちゅちゅも少ししたら出来るようになるんちゃいます
> うちの鄙太とは大違い
> どの位でマスターしたんですかぁ

ご褒美につられて、1日目である程度クリアしてました。
食いしん坊は覚えるのが早いのよ。
でも、ちゅちゅは食いしん坊だけど、× 性格が、素直じゃないんだよなぁ~。
2009/03/13(金) 07:05:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

> ナイスアイデア!!!
そう?でも、交通整理とか、運動会のピーで反応したら、ジェイピー可哀相なんだけど。

> あッ!!ジェイちゅママさんはムービー携帯で撮ってますか?
安もんのデジカメです~。イチデジで格好良く撮るのが夢です~。
携帯で写真とか撮ると、おしりだけとか、誰も写ってないとかの写真が多いです
携帯でムービー撮った事ないです~。

ジェイピーが憧れ?・・・・
そりゃまた、目標・・低すぎですわ(爆)
2009/03/13(金) 07:09:32 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13(金) 09:01:14 | | [ 編集]
ダルママ
ジェイピーはすごいv-20
それに比べハリーったらi-195
昨日もランで何か口に入れてクチャクチャ噛んでて…
ムリに追いかけるとまた丸呑みしちゃうだろうから慎重にやってたんだけど、最終的には噛み砕いて飲み込んじゃったe-444
(プラスチックとは違う堅い堅いゴム製のものだった。今回は丸呑みじゃなく噛みちぎったりしてるからウンPと一緒に出るかな?)
怒り爆発で「もう帰るよ」って呼び戻しするも、全くダメ。
昨日は私自身がかなり凹んでたんです。
ママさんのホイッスル作戦とか(その他呼び戻し)具体的にどうやって練習してるんですか?
よくロングリード付けて、呼んで、引っ張って、褒めて…ってのは聞くんですけどね。
ハリーは渡したくないものを咥えてしまうと、おやつを使っても全く無視なんですe-259
ルイもハリーの真似っこしていろいろ口に入れるようになってきたよ(ヤバイ)
ちゅちゅはマイペースですね。
2009/03/13(金) 09:17:23 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ジェイピーちゃん忠犬だわ!
チュチュ姫もそのうち真似して戻るんじゃない~
賢い!

杏奈も公園で草食んでるときは、聞こえないふりなんで、置き去り作戦にでます(またブログでいづれ説明しますね)

姫いろいろ食されてますね
先代犬の柴MIXの子が、ステレオのコードかみちぎって感電してびっくりして脱糞したことがあるんです
電気製品は2歳過ぎるまで、近づけないか
100均のネット買って、口が届かないようにした方がいいですよ~

2009/03/13(金) 09:51:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
秘密のコメントさんへ

わざわざ、ご連絡いただいてありがとうございま~す
次回は是非・・・。お待ちしています~。

写真・・楽しい様子を見てもらえるように頑張ります。
16日のブログ 見てくださいね。
2009/03/13(金) 21:06:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

ジェイピーも同じだよ~
ホイッスルはたまたま成功したけど。
呼び戻しは私もまだまだ勉強中だよ。
ここに遊びに来る人達から、いっぱいアドバイスもらって、頑張ってるところ。
まずは、飽きてつまんなそうな時に 名前だけじゃなくて特別な呼び戻し用の言葉で呼ぶんだって。
例えば・・ハリーの後に、「カモン」とか、「おいで」とか、
それで、来たら普通のオヤツじゃなくて、特別なご褒美を用意しておいてあげて、めちゃくちゃ褒める。大げさなくらいに。
それを何度も時間をかけて・・・。

ジェイピーの場合は特別なご褒美じゃなくても、食べ物さえあれば良いんだけど。
ホイッスルの訓練は
まずはお家の中で、目の前でピー、目があったらご褒美、少し離れた所でピー。そばに来たら褒めまくってご褒美。次は違う部屋から・・って。
2階で遊んでいても来るようになったら、外で試してみたって訳。

ちゅちゅは、いまだに何でも食べて、おいかけると慌てて飲んじゃうよ。
オヤツでつろうとしても、ちゅちゅはいう事聞かない。
オヤツ食べたくてかえって急いで飲んじゃうし・・・。
難しいよね。何か良い方法があったらメールするよ。
色々試しながら一緒に頑張ろうね。
私も凹んでばっかりだよ。
2009/03/13(金) 21:35:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

> ジェイピーちゃん忠犬だわ!
> チュチュ姫もそのうち真似して戻るんじゃない~
> 賢い!

いやぁ~ジェイピーは卑しんぼなだけだし・・ちゅちゅはう~ん、難しそうなのよ。
マイペースの自己中だから・・。

ジェイピーが戻らなかった時、置いてきぼりしたんだけど・・無視でした(泣)
最近はジェイピーは帰ろうって呼べば来ますけど、ちゅちゅは帰ろうって言うと逃げるので
帰る頃、何気な~くそばに行って、リードつけちゃいます。
前にちゅちゅを置いてジェイピーとばいばい~って外に出たら、私達と反対方向に走って行って、他のわんこと平気で遊び始めてましたからv-12

> 電気製品は2歳過ぎるまで、近づけないか
> 100均のネット買って、口が届かないようにした方がいいですよ~

ホントにそうですね・・。まさか届かないだろう・・なんて事は無いんだって事、今回の一件で身に沁みました・・・。
気をつけます。やれやれ・・・ですわ。
2009/03/13(金) 23:12:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
