ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピー 大迷惑
今日のランです

        IMG_0203.jpg
いつもと同じ・・・草食べ兄妹・・・やれやれ・・ふう・・・。

ちゅちゅの着ている洋服、可愛いでしょ?
        IMG_0202.jpg

これね・・・この間のプチオフ会で リリーさんとこの もえちゃんが着てた物。
そう・・・又 お得意の追いはぎ・・・。
        IMG_0031(1).jpg


頂いちゃったの・・・ごめんね もえちゃん。

ちゅちゅ~可愛いお洋服でもっとみんなに良いところ見せてみようよ。

        IMG_0206.jpg
なに~?なにするの~?

貸切の今のうちに 待て手の訓練開始です。

待て手 そのままだよ~

        IMG_0207.jpg
これだよ・・・・ふぅ~えー? ちゅちゅ全然ダメ・・・。

        IMG_0208.jpg
僕はいつまでこうしていれば良いの?・・・ごめんねジェイピー。

2人一緒なんか無理だったね。

に帰ってもジェイピーの憂鬱はまだ・・続くのよ・・・。

解説* 眠くて仕方のないちゅちゅ・・・。あんまりうるさいから避難するジェイピー

ねぇ・・・ママ・・・僕・・・どうすれば良いの?って言ってるみたいなジェイピーです。

     



床の上で少しおとなしくなったちゅちゅ・・・でもジェイピーはなぜか動きません。
ちゅちゅ・・眠いときは、かなり怖いです・・・。

     


こんなちゅちゅにジェイピー 本当に困ってます。

このあとちゅちゅ・・・

        IMG_0215.jpg
パタン・・・とお休みになりました。

まったりすごしたいジェイピーの憂鬱は ちゅちゅが眠るまでずっと続きました・・・とさ。

何とかしてよと訴える ジェイピーに愛のポチを宜しくね~~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
それでもちゅちゅが大好きだよ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

hanagon
まさしく、我が家のごん太と同じ表情のジェイピー君。
あっけに取られてただ呆然と立ち尽くす・・・みたいな(涙)

家のごん太も見ただけで吠えられるから
花が来ると目を合わせないようにするのがすっかり身についちゃって・・・(笑)

家のお子が目が合っただけでイチャモンつけるから、「花ってヤンキー?」って

ごん太に構ってるのもお気に召さないから~ごん太を撫でてると
背後でカチャカチャって花の足音がすると、ごん太焦って
あの高慢ちきな方がやってくるので~あちらにお引取り願いたいって(笑)
叱られるのは俺ですから・・・不憫だわ。
2009/03/18(水) 17:24:58 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅ~お洋服似合ってるよ~v-238
「もえ」にはちょっと大きかったから・・・
着てくれてありがとう♪いつもお古でごめんね。。。

ちゅちゅの怪獣ぶりはうちのもなぞーと同じ!?
やることが似てるんですよね~v-12
2009/03/18(水) 18:13:38 | URL | [ 編集]
てであん
アンディも眠いときずーーっとごろごろしてるわ~i-237
おなかみせてi-80ー。
しかも胸板すっごいからだんだんオードリーに似てきた~(汗
横に並んでるとたまに猫(犬)パンチe-281が飛んできたりして。眠いときのダルメは危険i-250


2009/03/18(水) 18:45:13 | URL | [ 編集]
まこと
ジェイピー君、ほんとに困った顔してる~。でもその顔もかわいいよ~(笑)。

ちゅちゅちゃんまだ6ヶ月だもんね~。でもやさしいお兄ちゃんでよかったね~。うん、やっぱりジェイピー君、犬ができすぎてます(ダルメシアンなのに!?)。小さいころからこうだったんですか?? ちょっと興味しんしん(笑)。
2009/03/18(水) 19:18:46 | URL | [ 編集]
ともぴー
2頭いっぺんの訓練は、ちょっと無理がありますよね~。
うちもラピスが待てなくって・・・
それで声をかけるとラズリが???状態になりまして・・・
1頭は、公園の隅につないで順番にやったらいいようですよ。っていってもなかなかなのですが・・・(-_-;)

ちゅちゅ寝顔、v-10
あの怖い顔がうそみたい・・・
お洋服もとっても似合ってるよ~

ジェイピーも大変なのがv-265伝わってきましたよ。
2009/03/18(水) 19:52:25 | URL | [ 編集]
りか
ジェイピーってホント遠慮するタイプですね。
根っからの平和主義というか・・・。
それにしてもちゅちゅ、眠いとイライラするのかしら・・・。
カメラにもガンつけてるみたい。
人間の赤ちゃんが眠い時にぐずるというアレと一緒ですかね?
2009/03/18(水) 20:39:28 | URL | [ 編集]
なおぽん
いやぁぁぁぁ~~~
うちと同じですね!!
他のはまったりしたいのにアンジェがさせてくれない(´-ω-`)ウーーン
これはお子ちゃまだから???
性格???ダルって元気すぎーーーー
って、アンジェ、ちゅちゅがかな・・・・(笑)
あら・・・一緒にしちゃイヤ???

ごはんの時の待てもアンジェが乱すのよ。
でも、絶対許さないけどね!!!

そこで、ジルもイギーもずっと待たされてるよ~
ジェイピー頑張ろうね!!
2009/03/18(水) 21:00:39 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

待ての練習~。
ジェイピーすごい~。
ママさんすごい遠くにきちゃってるのに、
ちゃんと待てしてるんですねぇ。
そして?僕はいつまでこうしてれば?
あはは。
困ったお顔の3連発?かわいいなぁ。
お~い。僕は困ってるんだよ!って
怒られちゃうかな?あはは。

ちゅちゅ~眠いときは機嫌悪いよねぇ。
家にも一いるよ~
眠くなると機嫌悪くなるのぉ。一緒だねぇ~♪

↓昨日の記事~。
すみません。大笑いしちゃいました。
すご~いですよねぇ。
ある意味?褒めちゃう?あはは。
みなさん仰ってましたが、ホントその場!
見たかったですねぇ。
WEBカメラ~レンタルしましょうか?
(って接続には契約しないとですけど・・・。)
2009/03/18(水) 21:37:33 | URL | [ 編集]
boss_5th
ふたりとも洋服がバッチリ似合っていますね。

ジェイピー君、「待て!」がちゃんとできるんですね。
(あ、もちろん、ボスもできますけどね…(笑))

「待て!」のコマンドは、できるだけはやく
教えないといけないのでは??
飼い主の姿が見えなくなっても「待て」ができるよう
にしたいですよね。

ボスは、一応家の中ではできました(L字の廊下で)
が、浜辺では効果が薄れます^_^;
2009/03/18(水) 22:34:42 | URL | [ 編集]
Ocean Girl
初めまして♪

うちには11ヶ月のダルメシアンがいるので、いつも楽しみにジェイ・ちゅママのブログ読まして頂いてます。

先日のオフ会にも参加をしたかったのですが、うちには車がなく波(うちのダルメシアン)は電車が大の苦手なので参加できず残念でした。

私はブログへのコメントも生まれて初めてなのできちんと出来ているのか不安ですが、これからもよろしくお願いしま~す。


2009/03/18(水) 23:14:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

やっぱり・・ね。
ごん太くん・・・そうだと思った(爆)
でも何でこんなに女の子って強いのかしら??

> 家のごん太も見ただけで吠えられるから
> 花が来ると目を合わせないようにするのがすっかり身についちゃって・・・(笑)

ちょっと~そのごん太くんの「僕は見てませ~ん」の顔、見てみたいんですけどぉ。

> 家のお子が目が合っただけでイチャモンつけるから、「花ってヤンキー?」って
うわぁ~ヤンキー?そうよ~そのとおりよ。
あ、花ちゃんじゃなくて、ちゅちゅの事よ。
ちゅちゅはね、自己中だから、自分からスリスリ~して来る時は良いんだけど、
ほっといて欲しい時は、そばをジェイピーが通っただけで、ガウるよ。
ジェイピー何もしてないのに・・・。

これも私や旦那の甘やかしのせいかなぁ~。
同じように育ててるつもりなんだけどな。

ごん太君もジェイピーも、ううう・・・v-406不憫すぎるよ~~。

2009/03/18(水) 23:29:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

> ちゅちゅ~お洋服似合ってるよ~v-238
> 「もえ」にはちょっと大きかったから・・・
> 着てくれてありがとう♪いつもお古でごめんね。。。

ありがとうございます。感謝です。
お古だなんて、この間も、その前もおニューのも頂いたじゃないですか~。
みんなピッタリで・・・さすがリリーさんです。

> ちゅちゅの怪獣ぶりはうちのもなぞーと同じ!?
> やることが似てるんですよね~v-12

え?そんな~それじゃ、もうすぐリモコンも?
食べ物だけじゃなくてリモコンも隠さないとダメなのかぁ・・・。
2009/03/18(水) 23:33:47 | URL | [ 編集]
kouコウ
草を食べる仲良し兄妹v-12
お家では…

ジェイピー、かなり困ってますね~。
ちゅちゅ、眠たいときはひとりパタンッと寝てくださいよv-219
それにしても、怖いよ~。ちゅちゅの顔…
ジェイピーの最近の寝顔といい、さすが?兄妹!

ジェイピーのどうしてよいか分からない…ママ~助けての目、
フフフッ 大好きですv-238
2009/03/18(水) 23:43:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
てであんさんへ

アンディも?機嫌は?やっぱり悪いのかしら?
オードリーの春日状態?ぷぷぷ。
猫パンチ・・・やるよね~。
ジェイピーはやんないけど、ちゅちゅはやるよ。

メールありがとう。可愛かったよ~。
お手紙も楽しみに待ってるよ。
2009/03/19(木) 06:16:45 | URL | [ 編集]
七十爺
やんちゃな、ちゅちゅに困り果てている、
ジェイピーが可愛いねー。
2009/03/19(木) 06:16:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まことさんへ

> ジェイピー君、ほんとに困った顔してる~。でもその顔もかわいいよ~(笑)。
もと怒ればいいのにぃ~っていつもそう思います。
情けない顔で逃げてばっかり。
でも、ランでは、かなりちゅちゅに厳しいんですよ。
だから、ランの様子しか知らない人は、ジェイピーってちゅちゅに乱暴ねって思ってると思います。
家と反対だったら、外でのジェイピーの高感度UPなのに。
ちゅちゅは、ランで追いつめられて怒られてるから、知らない人はちゅちゅを可哀相にね~ってかばうの。それで、ますます図に乗るちゅちゅ・・・はぁ~~~。

ジェイピーも小さい時はハイパーで、他の人に謝ってばかりだったのよ。
ちゅちゅの存在がジェイピーを大人にさせたのか?
それとも・・・諦めの境地???
2009/03/19(木) 06:22:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> 2頭いっぺんの訓練は、ちょっと無理がありますよね~。
ちょっとどころか、かなり無理ですね~。
ジェイピーはちゅちゅが出来るまで待ってばかり。
でもジェイピーは勝手に遊んどきなさい、ちゅちゅの訓練するから・・ってすると、
ジェイピーもそばに来て、一緒に参加。
ジェイピーにお座りは言ってないよ~って感じ。
まぁ、ジェイピーにしたら、ご褒美、ちゅちゅだけなんて、納得出来ないから・・なんだろうけど。

> ちゅちゅ寝顔、v-10
> あの怖い顔がうそみたい・・・
> お洋服もとっても似合ってるよ~

怖いのよ~眠い時のちゅちゅ・・・。

> ジェイピーも大変なのがv-265伝わってきましたよ。
何とかしてよ~~って顔してるでしょ?ぷぷぷ。
ともぴーさん、静岡あたりで逢えたら良いね~。
伊豆高原あたりで遊びたいね~。今度旅行に行く時は、そっち方面にするからね~。
2009/03/19(木) 06:27:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

> ジェイピーってホント遠慮するタイプですね。
> 根っからの平和主義というか・・・。

でも、コレ、家の中だけなのよ。
ランでは暴走するちゅちゅの首をおさえ、ガウガウ怒るの。
家でそうやって怒りなよっていつも思うんだけど・・・。

> それにしてもちゅちゅ、眠いとイライラするのかしら・・・。
> カメラにもガンつけてるみたい。
> 人間の赤ちゃんが眠い時にぐずるというアレと一緒ですかね?

眠いなら黙って寝てよって感じ。
ぐずってるから、よしよし~ってしにいくともっと怒るし・・・。
なんで???
2009/03/19(木) 06:30:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

最近、イギーちゃんとジェイピーがカブって見えてしかたない・・・(笑)

> これはお子ちゃまだから???
> 性格???ダルって元気すぎーーーー
> って、アンジェ、ちゅちゅがかな・・・・(笑)
> あら・・・一緒にしちゃイヤ???

ダルだから・・・っていうより、ダルの女の子だから・・・?
いいのよ、一緒で。ここに遊びに来るダルの女の子はみんな同じ様なタイプみたい。

> ジェイピー頑張ろうね!!
うんうん、イギーちゃん、ジルちゃん、ジェイピーと一緒に頑張ろう~~。
2009/03/19(木) 06:34:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

> 待ての練習~。
> ジェイピーすごい~。
> ママさんすごい遠くにきちゃってるのに、
> ちゃんと待てしてるんですねぇ。

ジェイピーはご褒美のためなら、何だってやります(爆)
ジェイピーの行動の全ての原動力は食べ物ですから。
ちゅちゅはね、食いしん坊ですが、だからってご褒美じゃ、いう事聞かないんです。

家でちゅちゅにお座りやお手をさせてると、隣りで呼んでないのにジェイピーが
お座り、お手 ワン って・・・一通りやり続けてますよ。
だから、ジェイピーが邪魔でちゅちゅに、もういいよ・・・。
ってなっちゃうのよね・・・。出来るまで何度もってやってると、しなくてもいいのにやり続けるジェイピーのお腹が膨れていくだけなので・・・。
別室でなんて、ジェイピーが許さないの。
ご褒美もらえるチャンスは絶対に逃さないジェイピーですから・・。

> ちゅちゅ~眠いときは機嫌悪いよねぇ。
> 家にも一いるよ~
> 眠くなると機嫌悪くなるのぉ。一緒だねぇ~♪

ホント、困るよね~~眠いなら黙って寝てよって・・・。

> ↓昨日の記事~。
> すみません。大笑いしちゃいました。
> すご~いですよねぇ。

笑っちゃいました?実は私も呆れて笑っちゃいました。
こんなにすごい食いしん坊なのに・・訓練でおやつもらう気はないらしい・・・。
食べたきゃ、自分で食べるもん。っていう事???

> WEBカメラ~レンタルしましょうか?
> (って接続には契約しないとですけど・・・。)

本当に契約しようかなぁ~~~。
2009/03/19(木) 06:43:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

> ふたりとも洋服がバッチリ似合っていますね。
汚れ防止なので、帰りには泥んこになってますけどね。

> 「待て!」のコマンドは、できるだけはやく
> 教えないといけないのでは??

ちゅちゅの名誉の為に・・・
家では出来るんですよ。幼稚園でも。
なのに、外では全然・・・訓練の仕方が違うんでしょうね。
幼稚園終ったら、出張訓練なので、それでやれば良いかな~なんて、私もダメなんですが。

> 飼い主の姿が見えなくなっても「待て」ができるよう
> にしたいですよね。

それ、ジェイピーも出来ないです。
・・・って言うか、ちゅちゅが私の後を付いて来ちゃうので、多分ジェイピーは
「僕の見えない所で、ちゅちゅにご褒美あげるんじゃないの?」って思うみたいです。
前は家の中なら出来たんですけど・・・・。
外では無理です。
ご褒美よりも美味しい?草がいっぱい生えていますから。
2009/03/19(木) 06:57:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Ocean Girl さんへ

初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

> うちには11ヶ月のダルメシアンがいるので、いつも楽しみにジェイ・ちゅママのブログ読まして頂いてます。
ありがとうございます~。女の子ですか?やっぱりハイパーですかぁ?
波ちゃん?波君かなぁ~
もし良かったらHPの掲示板には、写真が添付できますから、
お写真送ってくださいね~。
HPはこちらですv-157http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

> 先日のオフ会にも参加をしたかったのですが、うちには車がなく波(うちのダルメシアン)は電車が大の苦手なので参加できず残念でした。
近くですか?次回はお迎えに行きますから、声かけてくださいね。

> 私はブログへのコメントも生まれて初めてなのできちんと出来ているのか不安ですが、これからもよろしくお願いしま~す。
大丈夫です。バッチリ!!でしたよ。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。
2009/03/19(木) 07:04:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

今日はジェイ・ちゅ地方は21℃くらいになるんだって。
明日、桜の開花予報でました。
高ちゃん地方も2ケタになりそうだよ。
春はもうすぐだね。

> ジェイピー、かなり困ってますね~。
> ちゅちゅ、眠たいときはひとりパタンッと寝てくださいよv-219

かなり困ってますよ~。
高ちゃんのアオアオ~で一喝してくれませんか?

> それにしても、怖いよ~。ちゅちゅの顔…
> ジェイピーの最近の寝顔といい、さすが?兄妹!

私も・・・・なので、さすが家族!って感じ・・・?

> ジェイピーのどうしてよいか分からない…ママ~助けての目、
> フフフッ 大好きですv-238

こんな情けない顔するから、ちゅちゅが図に乗るんだよ~~。
もっと厳しく育てたほうが良いぞ~ジェイピー・・・って完全に子育てをジェイピーに丸投げしている私です~(爆)
2009/03/19(木) 07:27:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

> やんちゃな、ちゅちゅに困り果てている、
> ジェイピーが可愛いねー。

困るくらいなら、怒れば良いのに・・・
なぜ、ちゅちゅにはこんなに弱いのか・・・?

私と旦那を見てるから??なんてね。
2009/03/19(木) 07:29:26 | URL | [ 編集]
ダルママ
困ったねぇ、ジェイピー。
でも怒らないところがジェイピーなんだよね!
優しいお兄ちゃんだよ。

ちゅちゅはマテの練習中?!
ルイはまだ伏せがまともにできないの。
練習中です。
2009/03/19(木) 09:50:04 | URL | [ 編集]
CLEAママ
いい食べっぷりですね-(#^.^#)笑
CLEAもおやつのようにムシャムシャ食べます( ̄▽ ̄;)
ジェイピー訴えてる-!!
最近CLEAもそんな顔します☆
今日なんか顔から血出てたし…(´~`;)
2009/03/19(木) 14:09:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

お返事遅くなってゴメンね

> 困ったねぇ、ジェイピー。
> でも怒らないところがジェイピーなんだよね!
> 優しいお兄ちゃんだよ。

優しいのか、ちゅちゅが怖いのか・・・情けないんじゃないの?って思うんですけど・・。

> ちゅちゅはマテの練習中?!
> ルイはまだ伏せがまともにできないの。
> 練習中です。

ちゅちゅも、家の中では、待てが出来るけど、フセは全然出来ないよ。
練習してはいるんだけど・・・
素直じゃないからなぁ・・・・。
2009/03/20(金) 06:30:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

お返事遅くなってゴメンね

> いい食べっぷりですね-(#^.^#)笑
> CLEAもおやつのようにムシャムシャ食べます( ̄▽ ̄;)

ごはん食べさせてないようで恥ずかしいのよ~。
ノラダルメシアンになっても、草を食べて生きていけるかしら??

> ジェイピー訴えてる-!!
> 最近CLEAもそんな顔します☆
> 今日なんか顔から血出てたし…(´~`;)

手加減してもらっているくせに、図に乗るんだわ。
1回ガツンと怒れば良いのに・・っていつも思うよ。
CLEAちゃんものえるちゃんには、我慢してあげてるのかな?優しいママだね。
2009/03/20(金) 06:34:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
