ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅ、ヒヅメに悪戦苦闘
最近ちゅちゅが、2階でおとなしく寝なくなりました。
9時ごろジェイピーとちゅちゅを2階に上げて、それぞれのベッドで寝せるのですが、以前は、ハウスでおとなしく朝まで寝ていたちゅちゅなのに・・・。
ドアを閉めて私が降りると2階でドタバタ・・・騒ぎます。
ちゅちゅが暴れているんです。それまでソファーでグーグー寝てたので確かに眠いはずなのに・・・。
仕方なくちゅちゅは下に連れて降ります(ジェイピーはそのまま2階で寝ています)
私が夜寝るまで、ちゅちゅはリビングで寝ています。
私が一緒に部屋で寝れば騒がずにハウスで寝ます。

結局、急いで片付けて私も早めに2階に上がる事に・・・。
なので、今までは12時くらいまでPC出来たのですが・・・出来ません。
コメのお返事が遅くなってしまう事もありますが お許し下さい。

はぁ~・・・みんなの寝静まった後が、私の唯一 楽しい時間だったのにな・・・。

line01_20090312155425.gifline01_20090312155425.gifline01_20090312155425.gif

今日は朝、ランに行く頃にが降ってきました。
なので、ランはお休み・・・。まったりと過ごします。

朝ごはんを食べて、部屋で大暴れ・・・その後 2度寝中の2人です。
        IMG_0255.jpg
まったく同じ格好です ちなみに、手前がちゅちゅですよ。

お昼近くに 旦那と2人でお墓参りに行きました。
ランチと夕飯の買い物をすませて帰って来たら・・・・

ちゅちゅが・・・デッキの柵の上にのっていた雑巾を・・・・
        IMG_0279.jpg
はい、置きっぱなしだった私が悪いです(忘れてました)

そんなにガジガジしたいのなら・・っていう事で、
今日のおやつは、ちゅちゅ 初体験の 牛のヒヅメです
        IMG_0277.jpg

        IMG_0259.jpg

歯がどこにも引っかからないようで・・・悪戦苦闘中です
        IMG_0266.jpg

ジェイピーは慣れたものです
        IMG_0260.jpg
これは、ちゃんと手で押さえてかじるんだよ。



        IMG_0263.jpg
ちゅちゅはうまくかじれません・・・あんなに色んな物をかじって壊すくせに・・・。

おまけに・・・ジェイピーのヒヅメとは違うんじゃないか?って・・・
        IMG_0278.jpg
そっちのヒヅメの方が良い気がするの・・・・byちゅちゅ

結局・・・うまくかじれないまま、時間切れ・・・
食べられない物は おやつなんかじゃないじゃないのっ

不機嫌なちゅちゅでした。

明日はランでいっぱい遊べると良いね。

今日はなんだかつまらない・・・そんなちゅちゅに ポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ヒヅメって硬いのね



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サンフラワー
あはは!かなり手こずってますね(^^;
本犬は相当イライラしたんだろうね(笑)

今朝の雨もすっかり止んだ午後2時過ぎランで爆走して♪
相変わらず、一人暴走やってたよ(ルー)
デーンが来たけど全く恐がらないルーって大物かも???
追いかけっこしてたけどルーシーの方が早かった!
デーンには狭いから無理だけど(^^;すばしっこいルーには敵わないかもね。
今頃、ちゅちゅも部屋中運動会してる様な(^^;
そうだ!信号つけましょ~~~
2009/03/20(金) 17:20:57 | URL | [ 編集]
kouコウ
仲良く まったり兄妹…
ひゃ~ 手前がちゅちゅ、かなり大きいですv-12
遠近法ってやっぱり恐ろしいわ。

ジェイピーは、ヒヅメを上手に食べてるね~。
んッ!ちゅちゅは…
食べ辛いしお兄ちゃんのヒヅメの方が良く見えるの~v-238
ちゅちゅ、ジェイピーのヒヅメをガン見の写真おもしろ~いv-219
本当にそんな感じだよね!!

ねぇ、ねぇ~ヒヅメって、臭くないの??
前に1度、高にあげたら夜中私のベッドの下でガリガリ…
ものすごく臭くて起きた記憶があるんだけど…
それ以来、買ったことがないんだよね~。改良されてる??
2009/03/20(金) 17:33:17 | URL | [ 編集]
てであん
朝の雨っていうのは・・・てであん家にとってはかなりのおおごと~。アンディは外に出れないと騒いで吠えまくってしょうがないから雨がやむまで大変だった~i-238やんだ後も庭が乾くまで待って。結局14:00~15:00&17:00~18:00の間しか遊べなかったけど。

そのぶんおとなしくごはんまで寝てくれて~そんで食べ終わったら朝まで寝てんの。どんだけ寝んだよっつー笑

ジェイ・ちゅ仲良く食べてる~★てであんに一緒にあげたらきっとアンディがテディの分も取っちゃうだろうな~。ケチだからーi-228おそろしくてやったことないけどi-177i-179

てかヒヅメってあげたことない~。なんかブタの耳とか鼻とかも見たことあるけど不気味で買えない~。アンディが食べられるおやつってないけど一生懸命選ばないと悪化しちゃうかもだし・・・この病気はほんと大変だ~i-183
2009/03/20(金) 18:51:19 | URL | [ 編集]
りか
お兄ちゃんが出来るコト、ワタシができないハズない!なんだろうね、きっとちゅちゅは。
それにしても、夜暴れるのは何なんでしょうね。
遊びたいのなら、下でも遊びそうですが・・・。やっぱり何かご不満が?
2009/03/20(金) 19:04:12 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅは、ママさんのそばにいたいのでしょうね。ママさんのそばだと安心して寝れるのかな?

ヒヅメ、ちゅちゅ、頑張ってますね。
食べ慣れるまで、いろいろと工夫してみようとちゅちゅ、v-91るのかな?

最初、ラズリもちゅちゅみたいな感じでしたよ。でも違うのは、ラズリは、もたもたしてるとラピスに取られてたのよ~
ラピスは、二つともゲットしてましたよ。

さすが、ジェイピーは、兄だね。だって取らないもんね。えらい!!
2009/03/20(金) 19:44:04 | URL | [ 編集]
なおぽん
うちはいつもなおぽんが寝る時間に3ワンズも2階に行くので時間がバラバラなんです。
でも、2階に行ってもすぐに寝ない!!
ジルと一緒に外見たり、布団にもぐってはすり抜けてを何回も繰り返しイギーの邪魔ばかりしてるよ~~~

ひづめってやっぱり食べにくいよね(´Д`lli)
だからジルがかじった食べやすいのかじってるよ!

まだ上手く食べられないよね(笑)

そのうちちゃんとできるよ、ちゅちゅ☆
2009/03/20(金) 19:49:00 | URL | [ 編集]
かれんぱぱ
カレンはひずめが苦手です。。。
というよりは、我々家族が苦手。。。。

だってすごいニオイがしますよね~~。
2009/03/20(金) 20:00:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

> あはは!かなり手こずってますね(^^;
> 本犬は相当イライラしたんだろうね(笑)

ツルツルしちゃって、全然かじれないの。
見てるこっちは楽しかったけど。

グレートデーン?大きかった?
ルーシー、ビビラなかったの?そりゃ、大物だわ。
又、ルーシーと遊ぶのが楽しみです。
もちろん、ピンキーもだよ。

信号?無理よ~
暴走族のレディースちゅちゅだもん。信号なんか無視だよ。
2009/03/20(金) 21:13:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

> ひゃ~ 手前がちゅちゅ、かなり大きいですv-12
> 遠近法ってやっぱり恐ろしいわ。

大きいでしょ?おかしいよね。
でも並ぶと小さいんだよ。

> 食べ辛いしお兄ちゃんのヒヅメの方が良く見えるの~v-238
> ちゅちゅ、ジェイピーのヒヅメをガン見の写真おもしろ~いv-219
> 本当にそんな感じだよね!!

ジェイピーのヒヅメばっかり気になって・・・
結局ちゅちゅのは、無傷のまま。
20分くらいかじって、終了タイム~。
あんまり長くやってると飽きちゃいそうだったからね。

> ねぇ、ねぇ~ヒヅメって、臭くないの??
> 前に1度、高にあげたら夜中私のベッドの下でガリガリ…
> ものすごく臭くて起きた記憶があるんだけど…
> それ以来、買ったことがないんだよね~。改良されてる??

え~無臭だよ。何の匂いもしないよ。
このコメ見て、又確かめたけど、本当に無臭。
何の匂いしたの?獣臭??
↑のかれんぱぱも同じ事書いてるけど・・・
もしかして、私の鼻がおかしいの??
2009/03/20(金) 22:23:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
てであんさんへ

アンディは外が大好きなの?
ジェイ・ちゅは散歩の支度始めるとソワソワ~だけど、私が知らんぷりしていると騒がないよ。
お外で一緒に遊んでもらうのが楽しいんだねきっと。
梅雨時とか大変だよね~。

> そのぶんおとなしくごはんまで寝てくれて~そんで食べ終わったら朝まで寝てんの。どんだけ寝んだよっつー笑
寝る子は育つよ~(あ、もう育ってるね)

> てかヒヅメってあげたことない~。なんかブタの耳とか鼻とかも見たことあるけど不気味で買えない~。アンディが食べられるおやつってないけど一生懸命選ばないと悪化しちゃうかもだし・・・この病気はほんと大変だ~i-183
ジェイピーも先生からは、フード(u/d)をよけておいて、おやつとしてあげてくださいねって言われてるの。本当はおやつ全面禁止なのよ。
でも、ジェイピーからおやつ取ったらあんまりにも可哀相だから・・・
2週間に1度の尿検査と、毎日薬飲ませて、管理しながら、食べさせてるんだよ~~。
2009/03/20(金) 22:49:41 | URL | [ 編集]
まっちゃん
つぶが小さいとき、5時半くらいに起きるからトイレさせてご飯食べさせると、もう一度眠ってくれたの。夜はなかなか寝てくれなかったから、その時間が私のコーヒータイムだったんだけど、やっぱり途中で寝なくなってその時間はなくなったんだぁ。でも大人になちゃったら寝てることが多いから逆につまらないーなんて思ったり。

ヒヅメ!すごいよね、角にとさかに耳に…余す所無くおやつになるなんて。
2009/03/21(土) 02:23:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

一生懸命、ジェイピーの真似していましたけど、結局うまくかじれませんでした。

> それにしても、夜暴れるのは何なんでしょうね。
> 遊びたいのなら、下でも遊びそうですが・・・。やっぱり何かご不満が?

眠いんですよ。でも2階のハウスは気に入らない・・・。
前はジェイピーさえ同じ部屋にいてくれたら良かったんだけどね・・・。
いったい何がご不満なんでしょ??
2009/03/21(土) 06:20:28 | URL | [ 編集]
ダルママ
ちゅちゅはヒヅメデビューしたんだね!
かなりかたいものね。
あっという間にバリバリされてもビックリだけど、思った以上に悪戦苦闘だったみたいね。
ジェイピー見習って頑張れ!!

2009/03/21(土) 14:09:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> ちゅちゅは、ママさんのそばにいたいのでしょうね。ママさんのそばだと安心して寝れるのかな?
そうなのかなぁ?前はジェイピーが同じ部屋にいたら、それで良かったみたいなんだけど・・
おかげで、ゆっくりお風呂にも入っていられないのよ。
ジェイピーも出たり入ったり、騒いでるから寝不足みたい。

ヒヅメ、頑張ってましたけど、うまくかじれませんでした。
ジェイピーだって、自分のを食べてなくなっちゃったら、ちゅちゅのを狙ったかも。
えらくも何ともないよ~~。
2009/03/21(土) 14:27:25 | URL | [ 編集]
hanagon
ちゅちゅ、ママさんがいないと気になるんだね。
家は花が来てからは二階の和室でウチのと私と寝ていたのだけど・・・
私は、横でドタバタだと神経質で眠れないのよ(以外にも~笑)

だから同じお布団に二人ってのも苦手だし
腕枕なんて邪魔くさくて冗談じゃないってね・・・
あっちなみに、誰もやらないけどね(爆)
遠い~遠い昔に確かそんな事も・・・みたいな話です。
ママさんも目を閉じれば、そんな事があったでしょう(笑)

話が脱線してる~
花が来てしばらくして下のお子の部屋に非難した私・・・
ウチのが花と寝てたから飲み会・資格取得等で帰宅しない時は
花を寝かせるのに私とお子二人で悪戦苦闘した。
ちゅちゅはママさんが一緒ならOKでおりこうさんだね。なんか可愛いね!
2009/03/21(土) 15:01:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

昨日もちゅちゅは1人で大騒ぎ~
どうしちゃったのかしら???
眠いのは確かのよ、リビングでバタンて倒れて寝てるんだもん。
だからって、2階に行くと大騒ぎ・・・・だったらもう1人でリビングで寝なよっv-359って感じ。

> ひづめってやっぱり食べにくいよね(´Д`lli)
> だからジルがかじった食べやすいのかじってるよ!
> まだ上手く食べられないよね(笑)

そっかぁ~今日はジェイピーのかじりかけをあげてみるね。
ジェイピー、また おニューが食べられるのよ~~得したね
> そのうちちゃんとできるよ、ちゅちゅ☆
2009/03/21(土) 15:15:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かれんぱぱさんへ

> カレンはひずめが苦手です。。。
> というよりは、我々家族が苦手。。。。
> だってすごいニオイがしますよね~~。

何にもニオイしませんよ~。
ビバホームというホームセンターに売っていた物なんですが・・・。
かれんぱぱさんが知っているヒヅメってどんなニオイだったんでしょうか?
獣臭??kouコウさんも、ニオイが・・って言ってたんですが。
私の鼻がおかしいのかと思って、旦那にも確かめてもらったんですが、無臭でしたよ。
2009/03/21(土) 15:24:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

なかなか、1人になれる時間がないからさぁ~
ジェイピーとちゅちゅが2階に上がって、旦那も寝た後 しずかなリビングで
ゆっくりコーヒー飲みながらPCやる時間が1番の楽しみだったんだ~。
それが今はなくなっちゃった。
今までジェイピーさえいればおとなしかったのに・・・なぜ?

> ヒヅメ!すごいよね、角にとさかに耳に…余す所無くおやつになるなんて。
ホントに・・・。丸ごと全部使えるなんてね。
角=シカ・トサカ=鶏・耳=豚 って・・・考えたらすごい種類食べてるよね、みんな。
でも、ササミが一番でしょ?羨ましいって、ジェイピーとちゅちゅが。
2009/03/21(土) 15:35:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

> ちゅちゅはヒヅメデビューしたんだね!
> かなりかたいものね。

すごく硬いよね。ちゅちゅ、全然歯が立たないって感じだったよ。

> あっという間にバリバリされてもビックリだけど、思った以上に悪戦苦闘だったみたいね。
> ジェイピー見習って頑張れ!!

次回も、喜んでかじるかなぁ?
もう、こんなの嫌って知らんぷり~だったりして・・・・・。
2009/03/21(土) 15:38:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

ちゅちゅはね、旦那の方が大好きなんだけど、最初っから夜は一緒の部屋に旦那がいなかったから、夜は旦那の後は追わないのよ。
ジェイピーさえいてくれたら、おとなしかったのに、なんでこうなっちゃったのかなぁ。
夜のおしっこがなくなったら、ハウスの中じゃなくて、ジェイピーみたいにベッドだけで寝せても良いかなぁとは、思っているんだけど・・・。
私のベッドにおしっこされたら、困るから、まだダメかな。
それにジェイピーをフリーにしちゃったから、夜中に私のベッドを出たり入ったりするようになっちゃって。Wベッドだから、勝手に上がって寝てくれるなら良いけど、いちいち、私の顔を舐めて起こして、掛け布団上げてって要求。中に入っているうちに暑くなっちゃうんでしょ?出て行く時は私は気付かず、又・・顔ペロペロ~それが一晩に3、4回・・。
ちゅちゅにまでそんなことやられたら、眠れなくなっちゃうからね。
今の所は私が同じ部屋で一緒に寝ていれば、ちゅちゅは、ハウスの戸を閉められてもだまって寝てるから。
今も、ジェイピーも旦那も寝たのに、ちゅちゅは私の横で寝てるよ。
どうしたもんかねぇ・・・・。
2009/03/21(土) 23:00:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
