ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
分離不安は誰?
昨日も夜 ちゅちゅが大騒ぎ・・・。

夜8時過ぎると、ジェイピーもちゅちゅもソファーで

9時過ぎに、ジェイピーを2階に上げようと思ったら、ちゅちゅも付いてあがって自分からハウスに入って行くじゃない~
それなら~と思ってドア閉めて、下に降りたら2階からドタドタの音が・・・・

「ちゅちゅ、自分からハウスに入ったんじゃん~」仕方なくちゅちゅを下におろしました。
寝室のドアは開けっぱなしですが、ジェイピーは降りて来ません。

10時頃、ジェイピーがおしっこに降りて来て、又、2階に付いていくちゅちゅ。
どうせ、暴れるくせに・・・・・。又寝室のハウスに自分から入って行くちゅちゅ。

眠いのは確か。でも、私が部屋から出て行くと騒ぎ出す・・・。分離不安??

ジェイピーには可哀相だけど・・・しばらく放っておいた。

あんまりうるさいから、もう私も寝る事に・・・
2階に上がってびっくり・・・・。

ジェイピーが、旦那の部屋の布団の上で寝てました。

ちゅちゅが、うるさくて、自分で旦那の部屋を開けて避難していたらしい・・・・。ごめんねジェイピー。

その後、私が寝室に入ると、ウソのようにおとなしく寝ちゃったちゅちゅです。


もう1週間こんな状態が続いています。

私の夜の自由時間を返してくれ~~~~。


line01_20090312155425.gifline01_20090312155425.gifline01_20090312155425.gif

今日のランです
        IMG_0283.jpg

ちゅちゅは、らいる母さん からいただいた洋服でバトルもOK!!だったのに・・・
バトル相手は来ませんでした・・・。

いつものように 草食べて帰って来ただけです・・・(泣)
        IMG_0287.jpg

でも、今日のちゅちゅ・・・・何だかアスリートみたいじゃない?
        IMG_0285.jpg
        img_0282 (2)
        img_0284 (2)

格好良かったよ。

だけどね・・・・・昨日 雑巾食べたちゅちゅ、又 うんPがねぇ・・・・

出てるんですよ・・・うんPに布が・・・・。実はかなりの量 食べてたみたいで・・・。


明日は おっぺけぺーとジェイピーとちゅちゅだけで朝からお留守番です。

3人での長時間の留守番は初めてです。
いったいどうなる事か・・・。

おっぺけぺ~、ちゅちゅの事、ちゃんと見ててよ~
いつものように、昼寝しちゃうと、何するかわからないんだからね~。

「もう2度と、ちゅちゅを置いて出かけるな 俺には手におえないぞ」

・・・・・・そう言われちゃいそうで、ちょっとドキドキ。

明日は最初で最後かも・・・だから、1日中1人でのんびり遊んできます。

東京マラソン(走りませんよ、応援ですから)終っても、帰りませんから~~。






でも多分、ジェイピー&ちゅちゅが気になって ゆっくり1人でなんか遊べないんだろうな~。
本当は分離不安は私の方かも・・・。そんな私にポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
頭の中はジェイ・ちゅでいっぱい





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なおぽん
旦那さんと2ワンズの長時間お留守番…
それって不安なのわかるーーーー
うちも寝ちゃってオシッコとかしてもウンPしても見てないから!!
起きててもウンPの臭いで気付くんだよ~
ワンコの行動とか全然見てないもんヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
臭いはするけどものが無い!って事が多い!!
私が悪いんだよ…
さっさと片付けちゃって旦那にやらせないから…
それは家事でも何でもそうなんだけどーーー

うちの母親に『おまえの教育が悪かった!』って言われたよ。
旦那も教育しだいなんだ~って改めて思ったね!!
しかし、ちゅちゅはどうしたんだろう?
ママが大好きなんだね♥ฺ
ジルに似てるよ、そんなとこ。
かわいいけどたまに『モーーー』って思うもん。
明日は少し離れてみて、また可愛さ倍増なんだよ、きっと・・・♪
2009/03/21(土) 17:55:49 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ママ、
お久ーv-436
家はせまーいマンションなので
まり、りゅうともに落ち着いてます。
言うより、昼二人で留守番慣れとるしv-361
飲み会が減ったしv-290
分離不安はわいもやv-291
可愛い店員さんのいる
居酒屋我が家でv-306
ママ、
久しぶりの自分の時間楽しんでなv-218
2009/03/21(土) 18:16:40 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
杏奈も分離不安ですよ
私が台所で片付けしてるときは、台所・・
ストーブの前で寝てますが、PCの前に来ると、近くの部屋に移動して、また台所に入るとついてきて、私が寝るときは、杏奈も部屋(寝室の隣)に戻ります
あちこちついてきても寝てるだけなんだけど・・ストーカー?
ドア閉められるのも嫌います
ドアをどんどん蹴ってます

車で仕事に行くのは、気にならないみたいだけど、ゴミステーションやご近所の家に自転車や徒歩で行くのは、庭で、くーんくーん鳴いてます(置いてきぼりはやだよ~、みたいな)
自由がいいいのかな~?

東京マラソン楽しめた?
2009/03/21(土) 18:44:57 | URL | [ 編集]
七十爺
ふじ吉は7時には、庭のハウスの中で寝て居ます、
爺も8時には、布団の中ですよ、その変わり朝には、3時に起きて、PCです。

今日はドックランに誰も来なくて、姉弟だけで残念だったね。

明日の爺は東京マラソンをTVを見て(ソレイユママ)を応援します、
(ジェイピーちゅちゅママ)が応援して居るのがTVに写るかが問題です???。
2009/03/21(土) 19:10:11 | URL | [ 編集]
まっちゃん
でもさ、可愛いじゃない、ちゅちゅ。ママが来てくれれば眠るなんて。ジェイピーも災難かもしれないけど、自分の中で無理せず対処してるんだろうね。えらい!

テン、割と自立してて眠くなると一人で寝室行って寝てたのが、私を呼ぶの。で、行かないと戻って来て、鼻で鳴くようになっちゃって。あんまり鳴くから可哀相だったけど、またここ最近よくなってきたような…。いろいろ変化して大人になって行くんだなーと思った。でもテンはもうすぐ2才だけどね。小さいとき甘えなかった分、今感情をぶつけて来てるのかしら?なんて思ったり。でも自分を頼ってくれる小さな小さな存在に、実は私自身が一番元気づけられてるんだけど。がんばらなきゃ、って(笑)

明日は東京マラソンだね!ウチには可愛い可愛いお客様が来るんだー。今からわくわく!
2009/03/21(土) 20:13:26 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅの行動、ちょっと前のラピスの行動に似てます~。今は、だいぶおさまりましたが・・・でも今も、私がいる部屋にいたいみたい・・お父ちゃんが先に寝るからっていってもラピスは、パソコンしてる私を待ってるの~。ラズリは、爆睡してるけど・・・

ママさんの気になって、早くv-258に帰らなきゃあ~っていう気持ち、分かります。私も、「ゆっくりするぞ~」とか思って出かけても用事が済むと、v-258に戻ってしまうのです。陶芸教室も最初は、遅刻して早退してましたもん!!
今は、だいぶv-218だけど・・・

東京マラソン、v-91 応援ね!
2009/03/21(土) 20:52:54 | URL | [ 編集]
kouコウ
ふんふん。ちゅちゅ、ママさんと一緒に寝ないと嫌なんだ~。
同じ空間にいるのが当り前で、いないと不安になっちゃうのね。

明日って、どうなるの??パパさん、頑張れるかしら?
本当に、明日最後の外出になるかもしれないから、
思いっきり楽しんで来てよ~…って、やっぱり気になるよね。
帰って来たら、ちゅちゅもジェイピーもストーカーになるよね…きっと。

まさか…高のように、文句の嵐が吹き荒れるんじゃ~ないよね。
寝るまで、文句言われると…ほんと大変だよ。
その後の外出時間が、どんどん短くなっていくんだよね…。
2009/03/21(土) 21:17:12 | URL | [ 編集]
リリー
明日応援よろしくお願いしますね~v-91
お留守番組さんには悪いけど・・・ママさん、たまには1人の時間を楽しんできてくださいね~♪
なんて偉そうなこと言ってますが・・・私も分離不安かも!?
だって明日は応援行けませんからぁ~・・・
ワンコらを長い時間置いて行けない私ですv-8
「みるく」の分離不安も私のせいなのかしら???うん!たぶんそうかな!?

ちゅちゅちゃん、困りましたね。。。ガムとかかじらせてもダメですか?
夜の分離不安はうちの「りの」も時々ありますv-12
「りの」は子育てが終わる頃ちゅちゅと同じ症状になるんです!?
「りの」の場合は赤ちゃんが心配なだけかもしれませんが・・・1週間ぐらい続いて治ります!!
2009/03/21(土) 22:26:41 | URL | [ 編集]
かれんぱぱ
我が家も、カレンが小さい頃は冷暖房費の節約のため、温暖化対策のためといって、カレンといっしょに寝てました。。。。
いつの日か、別々に寝るようにしましたが、これといった問題も無く、別々で寝ています。
最近は仔犬たちの鳴き声で、起こされてます。(とほほ。。。)

ちゅっちゃん、そのうち、おとなになっちゃうんですよねぇ
いまのうちですよ~~~♪
2009/03/21(土) 22:55:03 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ちゅちゅのそれって、分離不安なの?
うーん、せれではいっそ、夜はハウスにママさんのニオイ付きタオルでも入れてみる?ママさんのニオイが付いてたら破いたりしないかも…

明日、私の分もリリーママさんと海&シエルママさんの応援してきてね~!!頼みましたよー\(^o^)/

旦那様、いつも奮闘してるママさんのために、明日はジェイピーとちゅちゅをよろしくね♪
2009/03/21(土) 22:58:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

> 旦那さんと2ワンズの長時間お留守番…
> それって不安なのわかるーーーー

でしょ~?うちも寝ちゃうのよ~。
花粉症だから外にも出ないと思うしね。

私も旦那には何もさせなかったから、今日、着る洋服も出せないよ。
俺の洋服は?って・・・。
パンツ1枚出した事ない・・・。
ジェイピーやちゅちゅのごはんもあげた事ないし、
何がどこにあるのかわかってないもん。旦那がいる時にやってるんだから、見ていればわかりそうなもんだけど・・・わかんないんだよなぁ~~。
すごく心配だけど、これから先何があるかわかんないし、少しはやってもらわないとね。

だから、私は心を鬼にして、遅く帰宅する事にしました~あはは。

ちゅちゅねぇ・・・どうしたんだろうね。
きまぐれなお嬢さんだから・・又気まぐれで、1人で寝るようになってくれれば良いんだけど。

> ママが大好きなんだね♥ฺ
嬉しいけどね。
2009/03/21(土) 23:10:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

おとん、
お久ーv-436(真似っこ)

> 言うより、昼二人で留守番慣れとるしv-361
お利口だよね~羨ましいよ~。

> 飲み会が減ったしv-290
> 分離不安はわいもやv-291
> 可愛い店員さんのいる
> 居酒屋我が家でv-306

それに、綺麗なママさんもいるしねv-10

> 久しぶりの自分の時間楽しんでなv-218
うん、買い物三昧だよ~~。
でも、きっとジェイピーやちゅちゅの物ばかりかな。あ、旦那へのお土産も、ちょっとは買うよ。おほほ。
2009/03/21(土) 23:15:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

ジェイピーが小さい時、分離不安?みたいに育てちゃったので、私はトイレもゆっくり入れなくて、いつも開けて、用をたしてました(恥)
だから、ちゅちゅは、そんな風にはしないようにってしたつもりだったんだけど・・・。
ジェイピーもいるから、平気だったのにな。何で急にこんな風になったんだろう~。
でもね、昼間のちゅちゅはそんな事ないのよ。
ジェイ・ちゅがリビングで遊んでたら、私が2階に上がって掃除したり洗濯干したりしていても平気なんだよ。
夜寝る時だけ、お子ちゃまになっちゃって・・・。
なんでかなぁ~。

> 東京マラソン楽しめた?
明日22日です。楽しんできます~。
2009/03/21(土) 23:21:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

> ふじ吉は7時には、庭のハウスの中で寝て居ます、
> 爺も8時には、布団の中ですよ、その変わり朝には、3時に起きて、PCです。

早寝・早起きは健康に良いですからね。
でも、早起きすぎませんか?

> 今日はドックランに誰も来なくて、姉弟だけで残念だったね。
最近のランは寂しいですよ。

> 明日の爺は東京マラソンをTVを見て(ソレイユママ)を応援します、
> (ジェイピーちゅちゅママ)が応援して居るのがTVに写るかが問題です???。

誰よりも目立った格好をしていれば写るかもしれませんが・・・
そんな勇気はありませんので・・。写らなくて良いです。
2009/03/21(土) 23:25:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

> でもさ、可愛いじゃない、ちゅちゅ。ママが来てくれれば眠るなんて。ジェイピーも災難かもしれないけど、自分の中で無理せず対処してるんだろうね。えらい!
初めの1日は、ちゅちゅが降りるとジェイピーも降りてきたのよ。
でも、2日目からは ジェイピーは部屋が開いていても 1人で寝てる。
下にちゅちゅだけ降りて、美味しい物でももらうんじゃ・・・?って最初は思ったみたい。
下に降りても寝てるだけのちゅちゅを見てからは、もう知らん顔して自分だけ寝てるよ(爆)

そうそう、私がいないと・・っていう存在は、嬉しいよね。
もう、困っちゃうって思いながらも、さっさと1人で寝るようになったジェイピーを寂しいなぁって思ったりするもの。
いつかちゅちゅも 別にぃ~みたいにさっさと勝手に2階に上がって寝るようになるのかな。
それはそれで、寂しい気もするね。

> 明日は東京マラソンだね!ウチには可愛い可愛いお客様が来るんだー。今からわくわく!
もしかして、べるさん関係でしょ~?
前に、てるてるの話の時のコメで、私が東京マラソンの日の事書いたら、べるさんがその日の交通規制とか、駅までしか行けないとか・・待ち合わせとか・・あったから。
良いなぁ~。楽しみだね。ブログ楽しみにしてるからね。
私もいつかは行くよ~~~。
2009/03/21(土) 23:38:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> ちゅちゅの行動、ちょっと前のラピスの行動に似てます~。今は、だいぶおさまりましたが・・・でも今も、私がいる部屋にいたいみたい・・お父ちゃんが先に寝るからっていってもラピスは、パソコンしてる私を待ってるの~。ラズリは、爆睡してるけど・・・
やっぱり~?ちゅちゅってラピスに似てるところあるもんね~。

気になるんだよね~離れてると・・・。
こんな私だから、ジェイピーやちゅちゅが自立?しないんだよね。
でも、明日は心を鬼にして離れて過ごす訓練するぞ~~。

> 東京マラソン、v-91 応援ね!
本当は人ごみの中にいると具合悪くなっちゃう私だったのよ。
めまいがして、気持ち悪くなっちゃうの。
どうなるかわからないけど、神経けっこう図太くなったし・・大丈夫だと思うんだ。
2009/03/21(土) 23:44:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

> ふんふん。ちゅちゅ、ママさんと一緒に寝ないと嫌なんだ~。
> 同じ空間にいるのが当り前で、いないと不安になっちゃうのね。

急にこんな風になるって何なんだろうね~。

> 明日って、どうなるの??パパさん、頑張れるかしら?
どう思う?携帯に「まだ帰らないの?」って電話きそうな気がするよv-12
(電源切っておこうかな)

> 本当に、明日最後の外出になるかもしれないから、
そんなぁ~やっぱり・・・そう思う?私も実は本当にそんな気がするんだよね。

> まさか…高のように、文句の嵐が吹き荒れるんじゃ~ないよね。
> 寝るまで、文句言われると…ほんと大変だよ。
> その後の外出時間が、どんどん短くなっていくんだよね…。

うわっ・・・そりゃ・・・勘弁して欲しい・・・。
2頭で夜まで、アオアオアオ~攻撃されたら・・・もう出かける元気はなくなるね、きっと。
2009/03/21(土) 23:49:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

> 明日応援よろしくお願いしますね~v-91
> お留守番組さんには悪いけど・・・ママさん、たまには1人の時間を楽しんできてくださいね~♪

は~い、私もいっぱい楽しんできますよ~。

ちゅちゅのこの夜の行動、いつまで続くんでしょうかね~。
今もそばにいますよ。寝てますけど。
今までは自分が眠くなるまでPCしていましたけど、昨日もその前も
すごく早めに2階に上がりました。今日はこの後、ちゅちゅと2階に上がるんですが
そ~っと上がってくれないから・・・旦那に「昨日上がるの遅かったでしょ?」って言われそうです。
2009/03/21(土) 23:55:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かれんぱぱさんへ

そうですね・・後を追われるうちが華ですね。
ジェイピーみたいに、しつこく私の姿を探し回っていた子でも、今は勝手に寝ちゃうようになりましたもん。
ちゅちゅがおとなになったら、寂しくなっちゃうでしょうね。
今のうちに甘えん坊のちゅちゅと楽しむ事にしましょうかね・・・。
2009/03/21(土) 23:59:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

なんだかよくわからないけど、一緒の部屋にいないとダメみたい・・。
私のニオイ付きタオル?
ダメだと思うよ。だって、私のニオイいっぱいついた靴だって、洋服だって置きっぱなしにしてるとみんなかじって食べちゃうんだからv-12

> 明日、私の分もリリーママさんと海&シエルママさんの応援してきてね~!!頼みましたよー\(^o^)/
OK!!まかせて~v-91

> 旦那様、いつも奮闘してるママさんのために、明日はジェイピーとちゅちゅをよろしくね♪
本当だよ~~頼むよ~~。
海&シエルママさんからの、首輪、ジェイ・ちゅのもあるんだって。おそろいだね~~。
2009/03/22(日) 00:04:03 | URL | [ 編集]
hanagon
ママさんもうお出掛けしたかなぁ。でも~行く前に万全の態勢にしてから?
お出掛けなのかな。もしこうなったらコレをなんて留守番の人へ配慮をして

私~男は夕方連絡入れるだけでOKで~女はお出掛けを事前に伝え
もし留守にしなかったら私がやるであろう事を極力やっておいて
不便を感じさせないようにして・・・出掛けさせて頂くみたいな
次回の為にも好印象でなんて思いから(考え過ぎなんだけど~笑)

ダルって甘えん坊さんだよね。たぶん何歳になっても、その傾向はあると
花も私の行く先々ついて来る(笑)PC中は足元
バスタオル置きに行けば洗面室、トイレに入ればドアの外でピィーピィ・・・
台所はゲートをしてあって入れないから夕飯の仕度を始めると
わざといたずら~無差別に見つけた物をビリビリにしたり
ティシュをクチャクチャとわざと音を立てて
「花はこんな物食べちゃってるよ」とアピールするの。
そんな物食べたらダメって来て欲しい~面倒だと知らないふりしちゃう。
付き合い切れないから、ほとんどの物は片付けちゃった。

でも仕事してる時にクレートに入ってもらってたから
入れて車のエンジン音がすると諦めて静かに待てるのよ。
何だか不思議だよね。今は眠るのもクレートが落ち着くようで
部屋に連れてくと反対に落ち着かないようで出て行きたがるの。

どこからかはわからないけど、ワンちゃんそれぞれに
譲れる事と譲れない所があるんだね。
OKかと思ったらダメになったりと
しっかり自分の感情があるんだね。やれやれだけど、可愛いね。
2009/03/22(日) 08:40:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

もうすぐ出かけるんだけど~
気配を察して、ジェイピーがピーピーだよ。
トイレも前でピーピー 着替えてる私を恨めしそうな顔してピーピー。
空模様まで薄暗くなって、風も吹いてきちゃって、嵐の前~みたい。
ちゅちゅは、そんなジェイピーの後を追いかけてるから、ただ今ブレーメンの音楽隊状態。
おしゃれするとうるさいから、いつものジーンズでその辺に行くような格好だよ・・・。
せっかく都心に行くのにさぁ~~。
TVでスタートを見たら出かけるよ~~
はぁ~どうなる事やら・・・。
2009/03/22(日) 09:05:10 | URL | [ 編集]
ダルママ
そうなんだよね。
せっかく面倒みてもらってお留守番してもらって自分ひとりのお出かけなのに、どうしても気になっちゃうのよねぇ。
分離不安はママさんね!きっと。
2009/03/22(日) 09:43:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

気になったよ~。2人っきりじゃないんだから、別に心配する事ないってわかっていてもね。
面倒見てるのが、おっぺけぺーだもん。
でも、騒いだのは最初の1時間くらいで、あとは寝てたみたい。

> 分離不安はママさんね!きっと。
そうそう・・その通り~~。私の方が子離れしなくちゃね・・・。
2009/03/23(月) 06:32:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
