ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
侍・ジャパンの為じゃなくて 本日はお赤飯
今日はあまり良い天気じゃないんだけど・・・我が家のベランダ・・・・
        IMG_0365.jpg

ラグが2枚も・・・

昨日・・ちゅちゅがラグにおしっこをしてしまい・・・取り替えたら・・そこにも・・・。
おしっこの失敗はなくなったのに・・・ 最近、何だか様子がおかしいちゅちゅ・・・。

その原因がわかりました。

昨夜、又・・私と一緒にリビングでウトウト・・していたちゅちゅですが、朝、起きて、昨夜ちゅちゅが寝ていたソファーに目をやると・・・

血液の汚れが・・・てんてんと・・・・。

そう・・・ちゅちゅ、6ヶ月と25日目

         初ヒート


これって・・・お祝いだよね・・・

でも、私は正直 オロオロ~です。

だって、明日、病院で ちゅちゅの避妊手術の日を決める予定だったんです。

考えて、考えて・・・初ヒート迎える前に 避妊する事にしたんです。

だから、私、ヒートの事、勉強不足で・・・どうしたらいいかわからない。

もう・・・今日から散歩もランもダメなんだろうか・・・・って。

それで、リリーさんの所や ピンキーの所に ヘルプ~のメールしたり・・・

あわてて、子供用のパンツ・・はかせてみたり・・・・(朝1番で買いに走りました)

        IMG_0361.jpg

紙パンツも買ってきたり・・・・
     
        IMG_0360.jpg

だって・・・あっちこっち汚しまくりなんですよ。

今度の土曜日は、ちゅちゅ、幼稚園で・・・実はジェイピーも一緒にお願いしてあって・・・
2人共シャンプーも予定していて・・・・・。

だから、トレーナーさんにも電話・・・・どうしましょう~~って。

そしたら、まだ始まったばかりだから、幼稚園大丈夫ですよって。

他の子と遊ばせるかは、ちゃんと見ますからって・・・。

我ながら・・・情けない事にテンぱっちゃった・・・・。


ちゅちゅの最近の情緒不安定みたいな状態は、この所為だったのかも・・・。

大型犬なので、まだまだ先だと・・・・私の勉強不足ですね。反省です。

        IMG_0357.jpg
元気がなかったり・・・

        IMG_0351.jpg
「あたし・・・何だかおかしいの・・・・」

そうかと思えば・・突然ジェイピーにつかみかかるし・・・
        IMG_0355.jpg

ジェイピーも困惑中
        IMG_0358.jpg
「僕はいったいどうすれば・・・・?」

あわてた私の所為で、ランにも行けなかった ジェイピー、ごめんね。


みなさ~ん 未熟な勉強不足の母に アドバイスお願いします~。

        IMG_0362.jpg
「ねぇ~ママ~なんであたし・・・パンツなの?」
「おしっこ・・出ちゃうけど・・・良いの?」

あ・・・・・それ・・・・困ります・・・。じゃぁ・・脱ぎますか・・・・。

とりあえず・・・今日はお赤飯作ります。尾頭付きで(鯛じゃなくて、カマスだけど)

ちゅちゅ・・・・おめでとう。


侍・ジャパン・・・勝ちましたね。日本中がお祝いムードの本日ですが・・・

我が家は それよりもっと おめでたい日になりました~

今日はレディになった(?)ちゅちゅに ポチってしてやってね。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
お年頃になったちゅちゅ



スポンサーサイト
ももちゃん
おめでとう!!!
大型犬にしては少し早いかもしれないね!!でも、ももちゃんも5ヶ月ちょっとで初ヒート来たから、びっくりしちゃった~。パンツちゃんと履いてえらいな~。ももはカーペット、布団汚しまくったのよぉ~。でも、次回のヒートはパンツちゃんとはかせようかと・・・。ヒート終了しかけの時が一番危ない(妊娠しやすい)のできをつけてね。女の子はいろいろ大変よね。
でも、今日はお祝いだね!!おめでとう!
2009/03/24(火) 15:54:38 | URL | [ 編集]
47H
ちゅちゅ、おめでとう~!!
レディの仲間入りですね。
ママさんのほうがビックリでしたね。
パンツ姿で不思議な顔してママさんを見てるちゅちゅがかわいいですね。
今日は家族でお祝いして下さいね。
2009/03/24(火) 15:57:22 | URL | [ 編集]
hanagon
・・・為じゃなくてでピーンときちゃった。ちゅちゅ、おめでとうでいいんだよね?
ママさん(笑)あっ私も花にお赤飯を思い出しちゃうなぁ・・・
ちゅちゅ、おパンツ可愛い!
花は1番最初のヒートが出血量が多かったのカーペットカバーが犯罪現場のように
まだ、小学生だった下のお子に何と説明しょうかと(シャイな私は言えなかった)
高学年だったので学校で多少の知識は・・・お互いその事には、あえてふれず(笑)

おパンツも花に合うサイズが小さかったり
ワンサイズ大きいのを買ったらパカパカしてるしで
行き着いたのはトイレトレーニング用の人間のお子さまのパンツで
ママさんもすでに履かせてるようで・・・
シッポ用の穴をあけて、でも中からゼリー状になる物がポロポロこぼれてくるから
布用のガムテープであけた部分を上手にふさいだのよ。
あっ~ちなみに私は不器用なのでウチのが作成したの。
夕飯が済むと「さぁ~花ちゃんのおパンツ作るか」って
花もそれを履いていても腰を低くしてオシッコシートの場所で
オシッコしていたのが、何だか義理堅くて可愛かったなぁ!

話は別で・・・血まみれのカバーをお友達が遊びに来て見てね
小学生だから考えられる事って大してないでしょう。
その子「○○ちゃんの親って怒ると怖いの?」って聞いたみたいで
きっと私たちが手をあげると思ったんだろうね。
あんなに血が出る程って~どんだけよ(爆)
あっ~って察して家のお子も弁護か否定して欲しかった。
2009/03/24(火) 15:58:09 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ちゅちゅ姫おめでとう!
おパンツかわいいね
ちゃんと履いてるんだ。かしこい!
杏奈には無理!(きっぱり)

避妊手術賛否両論ありますが、あまり早い段階では、健康的によくないと思いますよ
始まってから、12~3日が、一番危ない時期なので今は、ほかのこと遊んでも大丈夫だけど、あんまり去勢してない男の子と遊ばせると、想像妊娠してしまうよ~(杏奈初ヒートで初想像妊娠しました)

2009/03/24(火) 16:27:45 | URL | [ 編集]
kouコウ
おぉ~ ちゅちゅ、おめでとう!
ママさんは、朝からバタバタ大変だったね~。
焦り様が、目に浮かぶよv-8
でも、そうだよね。初めてのことだもん焦るよね!
私だって、そうなったら…ドタバタもんだよ。
ちゅちゅ自身は、「ん!私なんでこんなの穿いてるの?」って思ったよね…
なかなか可愛いよ~!
もちろんジェイピーも、ママさんがバタバタしてるから…???状態。

これってパパさん、出勤前に知ったのかな?
それとも、帰ってから…知るのかな??
今日は、お赤飯v-218 
侍・ジャパンも勝ったし、お祝い事が重なるね!
因みに…それは、パパさん、ママさんのご飯だよね。
ちゅちゅとジェイピーには、何が当たるのかなぁ??エヘヘッ
まさか、見るだけ・・・
2009/03/24(火) 16:48:31 | URL | [ 編集]
なおぽん
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
なんて偶然なんでしょう♪
うちもイギーが昨日初ヒートだったんですよ!!
今日慌ててパンツ買ってきたよ!!
やっぱり大型犬は量が違うのかしら?
なおぽんの服にもついたけど少しだったし・・・
おめでと~♪(・ω・ノノ゙パチパチ☆
赤飯?
うちは特に何もなし・・・
お祝いいいね、ちゅちゅ☆
2009/03/24(火) 16:54:03 | URL | [ 編集]
ダルママ
そうだったのね~。
この前から様子が違ってたものね。
ちゅちゅ、おめでとう!
ルイと1ヶ月しか違わないから焦っちゃうなぁ…
ルイはちゅちゅほど大きくないからまだまだか??
大きさは関係ないのか??
それにしてもママさん大慌てだったんだね。
そりゃ、私だってパニックになっちゃうけどね。
それにしてもお祝いだね。
レディーになって少しはおしとやかになるかしら(笑)
ジェイピーの困惑したお顔のかわいいこと♪

ママさん、お忙しい時にメールを送ってしまいましたよv-356
返事は気にしないで下さいね。
落ち着いて時間のできた時でかまわないので。
2009/03/24(火) 17:11:07 | URL | [ 編集]
Kay
あらあら・・・いつまでも赤ちゃんだと思っていたちゅちゅが、
一人前のレディになったのね~♪
おめでとう♪良かったね~?!??
母親としての心境は複雑?

ダルの♀のヒートの量って半端なく多いって聞いたけど・・・
そうなのかな~???
ジタンは♂だから、わからないわ~?!??

女の子は男の子と違って、身体の仕組みが複雑だからね~
ちっこしたい時、慌ててパンツ脱がしたり・・・
想像しただけで、忙しそう・・・汗

まぁ、何はともあれママはお赤飯炊いてくれるって言うから、
ちゅちゅ、おめでとう♪
2009/03/24(火) 17:13:07 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅ、おめでと~
ちゅちゅもいつの間にか大人のv-206犬になったのね。

ママさんも突然でびっくりして、オロオロだったのね。

v-5v-6でアドバイスいただけてよかったですね。

侍ジャパン優勝と同じに始まるなんて、やっぱりちゅちゅは、大物ね~
2009/03/24(火) 19:27:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ももちゃんへ

> おめでとう!!!
ありがとう~。
ももちゃんは、5ヶ月で初ヒートだったんだぁ~。
ちゅちゅは、もっと先かと思っていたのでビックリだよ。
オロオロ~しちゃった。
ちゅちゅは、おとなしくおパンツはいてますよ。ちょっと動きは鈍いけどね。

>ヒート終了しかけの時が一番危ない(妊娠しやすい)のできをつけてね。女の子はいろいろ大変よね。
そっか~終わりかけが注意だね。ありがとう。

> でも、今日はお祝いだね!!おめでとう!
お赤飯炊いたよ~。でもちゅちゅのごはんはいつもどおりv-12

コメントありがとう~。
2009/03/24(火) 21:02:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
47Hさんへ

> ちゅちゅ、おめでとう~!!
ありがとう~~。
レディの仲間入りはビミョーでしょ(笑)
私は、まだまだと思っていたので、焦りましたよ。
最初はどこか怪我??って・・・。
え~ヒート?どうすればいいの~~?って。

> パンツ姿で不思議な顔してママさんを見てるちゅちゅがかわいいですね。
おパンツなんか嫌がるかと思ったけど、おとなしくはいてますよ。

> 今日は家族でお祝いして下さいね。
ありがとうね~。ちゃんと毎日見てるよ~。
2009/03/24(火) 21:09:10 | URL | [ 編集]
ナル☆
ちゅちゅちゃんおめでとう(o^∀^o)これで大人の仲間入りだね♪うちのジュリーも、ちゅちゅちゃんと同じ時期位に初おめでしたわ☆
本当かどうかは分からないけど、避妊手術するんだったら一度生理をさせてした方がいいとか…?(゜Q。)??親の言う事なので、あまり信用は出来ないですが…
f^_^;どちらにしても、
ジュリーは難聴もあったし、避妊はさせました(>_<)

とにもかくにも、ちゅちゅちゃん、おめでとう★
可愛いパンツ似合ってるわよ(笑)
2009/03/24(火) 21:12:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

> ・・・為じゃなくてでピーンときちゃった。
やっぱり?わかっちゃった?
おめでとうをありがとう~。
花ちゃんの時を思い出した?
みんなで喜んだ?私はビックリしちゃって・・・どうしよう~って。
私と旦那でおめでとうを連発してるから、ちゅちゅは訳がわからず・・
???って感じ。
おとなしくおパンツもはいてるんだけど、旦那がちゅちゅのおパンツ姿に
可愛い~~を連発。ジェイピーはちょっと不満そうかなぁ~。

> シッポ用の穴をあけて、でも中からゼリー状になる物がポロポロこぼれてくるから
> 布用のガムテープであけた部分を上手にふさいだのよ。

そうなの~どうすんのコレ?って思ってた。
さっそくテーピングテープでふさいだよ。ありがとう。

> あっ~ちなみに私は不器用なのでウチのが作成したの。
> 夕飯が済むと「さぁ~花ちゃんのおパンツ作るか」って

うちは、そんな事してくれないなぁ。やっぱりパパさん優しいわ。
お友達の話・・・
hanagonさんちは、暴力妻に体罰の母??
何かすごい噂になってない?
近所の人・・・hanagonさんに逢ったら、目を合わせないとか・・・
ぷぷぷ・・・
2009/03/24(火) 21:17:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

さっそく、ありがとう~。
おパンツ・・・可愛いよ~って言われてまんざらでもないみたいだよ(笑)
> 杏奈には無理!(きっぱり)
え~、杏奈ちゃんも可愛いセクシーな、おパンツを前にはいてたよね?
可愛かったよ~。

> 避妊手術賛否両論ありますが、あまり早い段階では、健康的によくないと思いますよ
> 始まってから、12~3日が、一番危ない時期なので今は、ほかのこと遊んでも大丈夫だけど、あんまり去勢してない男の子と遊ばせると、想像妊娠してしまうよ~(杏奈初ヒートで初想像妊娠しました)

アドバイスありがとうございます。
避妊って早ければ早いほど、良いのかと・・・。違うの?
12~3日が危ないのね。ありがとう。私は本当に何もわからなくて、
もう・・・しばらくランに行けない・・・ジェイピーどうしようか・・・って。
今日からずっと家に閉じ込めておかなくちゃ~って思ってました。

想像妊娠?何だか健気で可哀相になっちゃうね。
気をつけなくっちゃ・・・。
これからも気付いた事があったら、宜しくね~。
2009/03/24(火) 21:24:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

> おぉ~ ちゅちゅ、おめでとう!
ありがとう~
でも、本当に焦ったよ~。まだまだ先の事だと思ってのんびり構えてたから。
え~どうすんの~、何も用意してないし~って。
慌ててリリーさんにメールしたら、折り返し電話で色々教えてもらって・・
それで、10時の開店を待っておパンツ買いに走りました。
その前に、私のパンツもはかせてみました・・あはは。
どんなに焦ったかわかるでしょ?

> これってパパさん、出勤前に知ったのかな?
> それとも、帰ってから…知るのかな??

なんだか、そうみたい・・・って事は言っておいた。
帰ってきておパンツ姿のちゅちゅ見て、可愛いなぁ~って・・
私の苦労も知らずに、なんだかねぇ・・・。
これからもっといっぱい汚すらしいんだけど、すでにあちこち汚しまくってるよ。
動かない時は、おパンツはかせてないのよ。
はかせてもおとなしいんだけど、そうすると自分で舐めて処理する事を覚えないかもって思って。
でも、そのうち避妊しちゃうので、覚える必要もないんだけど・・。

> 因みに…それは、パパさん、ママさんのご飯だよね。
> ちゅちゅとジェイピーには、何が当たるのかなぁ??エヘヘッ
> まさか、見るだけ・・・

それがさ・・お赤飯に尾頭付き~ってばっかり考えてて・・・
ジェイピーとちゅちゅには、何もなし。いつもと同じ・・・。
ジェイピーはともかく、ちゅちゅは、可哀相だったわ。ちゅちゅのお祝いだっていうのにね・・・。

2009/03/24(火) 21:37:53 | URL | [ 編集]
nanacha
おめでとうございます~v-300v-315v-308v-425
大慌てですよねぇ。
大忙し~お疲れさまでございました。

ワンちゃんも?お腹痛かったり、頭痛くなったり、
眠くなったりするんですかね?
ちゅちゅ~。病気じゃないけど、お大事に?ね。

ホント、おパンツ姿のちゅちゅ~かわいいですね。
ジェイピーは?かわいいって言われてるちゅちゅにやきもち?
あはは。じゃぁ。ジェイピ~もおパンツはく?
2009/03/24(火) 22:31:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

ブログ見たよ~
すごい偶然だよね。
イギーちゃんの最近の様子もダルそうで、変だったもんね。
やっぱりお年頃~。ジルちゃんは大型犬だからまだ先でしょ?
ちゅちゅももっと先かと思ってた。

> 今日慌ててパンツ買ってきたよ!!
イギーちゃんのは、ちゃんとワンコ用でしょ?
100均の我が家とは大違い~あはは。
バーバリー風で可愛かったよ~。

> やっぱり大型犬は量が違うのかしら?
どうなんだろうね・・・
なおぽんさんち、3ワンズでいっせいにヒートがきたら
壮絶な犯行現場みたいになっちゃいそうだよね~。

> おめでと~♪(・ω・ノノ゙パチパチ☆
イギーちゃんも おめでとう~v-424

> 赤飯?
> うちは特に何もなし・・・
> お祝いいいね、ちゅちゅ☆

一応ね・・でも、人間だけ。
2009/03/24(火) 22:42:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

> そうだったのね~。
> この前から様子が違ってたものね。
> ちゅちゅ、おめでとう!

ありがとう~。この間からのちょっと変な行動は、やっぱりこの所為だったのかな。

今朝はメールありがとう。
ブログの更新する前に2時ごろ、返信したよ~。
もし、届いてなかったら連絡ちょうだいね。
ルイちゃんの事も、書いたのよ。
もうすぐかもねって・・・。
覚悟しておいた方が良いよ。私みたいにパニクらないように。

> レディーになって少しはおしとやかになるかしら(笑)
> ジェイピーの困惑したお顔のかわいいこと♪

なるわけないじゃ~ん。
ジェイピー?ちゅちゅに振り回されてるよ~。ソファーカバー汚しちゃって・・
洗ってもどうせ汚すからって、そのまんまにしてたら、ジェイピー嫌みたい。
「僕はどこで寝るのさっ」みたいに不満顔です。

メール届いてたら、連絡はいらないよ~
2009/03/24(火) 22:48:57 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅ初ヒートおめでとう♪
7ヶ月前にきたなんて早かったですね!!
成長もそろそろ終わりかな???もう立派なレディですねv-238
パンツも似合ってますよ~♪脱ぎませんか?
これから陰部がどんどん大きくなってくると思いますが、ビックリしないでくださいね!
シャンプーはヒート中でも大丈夫ですよ☆
排卵日前後(個体差がありますが、標準で10~16日目の間かな?)は男の子に近づかないようにご注意ですv-17
においで男の子は寄ってきますのでお散歩も気をつけてくださね!
これから3週間ぐらいは大変かもしれませんが・・・頑張って乗り切ってくださいねv-237

ちゅちゅブルーになってますか?
2009/03/24(火) 23:09:19 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ちゅちゅ、初ヒートですって?おめでとう!!\(^o^)/
まだまだお子ちゃまかと思ってたのに~♪ママさんがアタフタするのもわかる気がします…
でも、お赤飯が炊けるなんてママさん偉いなぁ~!!私なんか炊けないから、イザという時もケーキでごまかしたしね…( ̄▽ ̄)b

丁度我が家もさっき、とうちゃんと「大は、マロンにヒートがきたら発情するのかな?」なんて話していたところです♪だって、大より年下のリリーさん家のともくんがラブラブ光線出しまくりなんて聞くと、羨ましくなっちゃう~♪でも、小型犬の方が成長早いのよね…だから、大はまだまだ甘えん坊のままでいてくれていいかな♪
あ、でも、大の子も見たい!!でも、そうすると私はばあちゃん!?それは困る…だって、『婆バカ』間違いなしだもの~♪( ̄▽ ̄;)

それから、マロンは外犬だから、ヒートがきても汚れとかで困らない…ヒート後しばらくは玄関生活するけど、マロンに子供を生ませてやりたい気持ちもあり、(5歳にして出産経験なし…これはこれで問題ありよね~魅力がないのかしら~?)実際はアバウトだったりします!!

従ってアドバイスできることもない私…( ̄0 ̄;
ごめんなさい!!
その上、話しもだいぶ逸れちゃったね~( ̄▽ ̄;)ごめんなさい!!

でも、ちゅちゅ、ヒートがくるせいで不穏だったのだとしたら、これで落ち着いてくれるといいね!!
ともあれ、おめでとう~!!
2009/03/24(火) 23:13:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

そうなの~あっという間に大人になっていくのね・・
母親より、問題は父親。おパンツ姿にデレデレ~で・・
ちょっとおかしいかも・・。私のおパンツ姿は見てみないふりだけど。あはは。

おめでとうって言ってもらって嬉しいです。
ありがとうございました。

> ダルの♀のヒートの量って半端なく多いって聞いたけど・・・
> そうなのかな~???
> ジタンは♂だから、わからないわ~?!??

何か・・殺人現場みたいな事になるらしいですよ~。
ちょっと怖いですねぇ~。

> 女の子は男の子と違って、身体の仕組みが複雑だからね~
> ちっこしたい時、慌ててパンツ脱がしたり・・・
> 想像しただけで、忙しそう・・・汗

体だけじゃなくて、心も複雑みたいです。
あのちゅちゅが・・・ちょっと情緒不安定~みたいになってますから。
いつでもマイペースの自己中のちゅちゅが、ピーピーないてますよ。

> まぁ、何はともあれママはお赤飯炊いてくれるって言うから、
> ちゅちゅ、おめでとう♪

ちゅちゅのお祝いなのに、舞い上がって人間用しか用意しなくて・・・
こんな母でごめんね~ちゅちゅ~。でした。
2009/03/24(火) 23:15:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

> ちゅちゅ、おめでと~
> ちゅちゅもいつの間にか大人のv-206犬になったのね。

ありがと~。そうなの、いつの間にかってホントそんな感じ。
オロオロ~もいいとこ。焦りまくりで、パニクりました。

> v-5v-6でアドバイスいただけてよかったですね。
こればっかりは、避妊してない女の子のいる人しかわからないものね。

> 侍ジャパン優勝と同じに始まるなんて、やっぱりちゅちゅは、大物ね~
だけど、おかげで、ゆっくりTV観戦出来なかったのよ。
でもこれで、しばらくは初ヒートの日にち、忘れないですみそうです~。
2009/03/24(火) 23:19:43 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ちゅちゅ、そうか~、おめでどう。この間まで赤ちゃんだったのにねぇ。なんかしみじみしてしまう。
つぶは7ヶ月の時初ヒート前に手術してしまったけど、テンの時はつぶが舐めてあげたりするのよ。チワワだから、ホントにちょっぴりなんだけど、自分じゃ無頓着で、つぶが後追いかけてるの。その姿見るとなんか複雑なのよ。
ちゅちゅ、順調に成長してるということだよね。あ、でもこれで大きさは止まったりするのかな??
2009/03/25(水) 00:09:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ナル☆さんへ

ありがとう~。
ジュリーちゃんも、同じくらいだったんだぁ~。
女の子は初めてなので、ビックリしましたよ。

> 本当かどうかは分からないけど、避妊手術するんだったら一度生理をさせてした方がいいとか…?(゜Q。)??親の言う事なので、あまり信用は出来ないですが…
でも、1回 ヒートきた後だと母性が出るから良いって言うよね。

ちゅちゅも、避妊しちゃうんだけどね・・・。
いつ頃になるかはわからないけど・・。

> とにもかくにも、ちゅちゅちゃん、おめでとう★
> 可愛いパンツ似合ってるわよ(笑)

ありがとう。おパンツ姿に我が家の旦那・・メロメロ~なの。おバカでしょ。
2009/03/25(水) 06:42:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

> おめでとうございます~v-300v-315v-308v-425
ありがとう~~。大慌てなんてもんじゃないですよ~。パニクりました。あはは~。
大忙しで、侍・ジャパンの応援もゆっくり出来ませんでした。

ワンコは痛くはないって言ってました。でも、情緒は不安定とかになるそうですよ。
ちっこも近くなるので、失敗しても怒っちゃダメよってリリーさんに言われましたが・・
前日のラグに失敗で、怒っちゃいました・・・・。

> ホント、おパンツ姿のちゅちゅ~かわいいですね。
> ジェイピーは?かわいいって言われてるちゅちゅにやきもち?
> あはは。じゃぁ。ジェイピ~もおパンツはく?

旦那のパンツでもはかせとこうかな~。
僕もはきたい~って思ってるのかな。ぷぷぷ。
2009/03/25(水) 06:46:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

昨日は朝っぱらから、すみませんでした。ありがとうございます。
おかげで、落ち着きました(私がね)
色々アドバイスいただいて、本当に助かりました。

そろそろ、成長も止まりますか?
立派なレディ??それはどうでしょ・・・。
おパンツ、おとなしくはいていますよ。
ただ、紙パンツの方は、少し小さかったです。
ななちゃんより、ひとつ大きいサイズにしたんですけど・・・。
もったいないので、はいてもらいますけど(笑)

これからも、慌てた私がご迷惑をおかけすると思いますが
どうぞ宜しくお願いしま~す。

> これから3週間ぐらいは大変かもしれませんが・・・頑張って乗り切ってくださいねv-237
長いですね~でも、頑張ります。

> ちゅちゅブルーになってますか?
元気はありません・・・・旦那がものすごく心配しちゃってますよ(笑)
2009/03/25(水) 06:55:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

> ちゅちゅ、初ヒートですって?おめでとう!!\(^o^)/
そうなの~ありがとう。
ホント、アタフタしちゃったよ~。このままずっと外に出せないの??なんて思っちゃって。

お赤飯より、ケーキの方が好きだけど。
何だか、女の子の日=お赤飯って・・・でも、ちゅちゅのお祝いなんだから、ワンコ用の何かを作ってあげれば良かったよね。自分が食べる物の事しか考えなくて・・・

大チャンもいつか立派な男になるよ。ともぞ~君に先を越されちゃって悔しい?
でも、いつまでも可愛い大チャンのままでいて欲しいでしょ?
大人になっていくちゅちゅの事、旦那 嬉しいような、寂しそうな 複雑そうだよ。

> あ、でも、大の子も見たい!!でも、そうすると私はばあちゃん!?それは困る…だって、『婆バカ』間違いなしだもの~♪( ̄▽ ̄;)
すごい 婆バカになりそうだ~。大チャンジュニアがいっぱい・・・見てみたいわ~。
マロン姉さんのジュニアも。大チャンおじちゃん可愛がりそうだし・・
あ、大チャンがパパ?

> でも、ちゅちゅ、ヒートがくるせいで不穏だったのだとしたら、これで落ち着いてくれるといいね!!
> ともあれ、おめでとう~!!

リリーさんもその所為かもね~って言ってたから・・落ち着く事を願っています。
コメントありがとう~。
2009/03/25(水) 07:45:34 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ごめんなさい12~3日じゃなくて
12~3日目の血液が薄くなってきた頃がいと番危ない時期です
今は大丈夫だよ.ランで遊んできてね
書き間違えました<m(__)m>
2009/03/25(水) 08:28:58 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
追伸、ランに来る男の子は去勢済み?
去勢してないと、ヒート中の女の子がいると
興奮するから、杏奈みたいに怖い目にあっちゃってトラウマ作るといけないから、やめたほうがいいかもしんない
2009/03/25(水) 08:35:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25(水) 08:56:58 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

そうなの~あっという間だよね。
いつまでも赤ちゃんだと思ったら大間違い~。でもそんなちゅちゅの成長ぶりについていけない私は・・オロオロ~アタフタ・・・で・・・つるつる・・ね(笑)

つぶちゃんは優しいねテンちゃんがヒート中はお世話やいてるんだぁ~。
つぶちゃん、ママになりたかったのかもねぇ~。
1回目のヒート前に避妊すると母性はないみたいに聞いたけど、つぶちゃんみてるとそんな事ないもんね。
ジェイピーは♂だし、経験もないし・・・ちゅちゅの行動に困惑しちゃってるよ。
汚れたソファーの上の敷物をじーっと見て、私に訴えるのよ
「僕はどこの寝たら良いの?」って・・・(爆)血がついてるところ、嫌みたい。
そんなに綺麗好きだったかしら???

> ちゅちゅ、順調に成長してるということだよね。あ、でもこれで大きさは止まったりするのかな??
だいたい、このくらいで止まるのかも。ラッキー。ジェイピー並にはならないって事だよね。
2009/03/25(水) 09:54:10 | URL | [ 編集]
七十爺
爺は ふじ母さんで苦労したけど、庭に居たので其れほどでも有りませんでした。
ふじ吉はその点何の悩みも有りません。
杏奈ちゃんも現在ヒート中で、
家の中には、ビニールシートが一面に敷いて有ります、
杏奈ちゃんの所を見て下さい。
2009/03/25(水) 10:58:14 | URL | [ 編集]
yuko
ちゅちゅおめでとうv-254
おとなになったんですね。

うちの子の場合は、ピンクにふっくらと脹らんだな~と思ったら始まりましたね。
これからほんとに赤くふっくらしてきますよ。
パンツがなかなかぴったり合わなくて、ぬげてしまって、あちこち汚れて大変でしたね。
1回目がが終わってから手術をしたので、今は心配ないです。
でも手術も大変だね。
なめないようにエリザベスカラーしてなくちゃいけないし。
カラーしなくてもいいように、お腹をすっぽり隠れる服があるといいと思いましたね。
売ってるけど、買うほどじゃないと思って、腹巻作ったりしましたよ。
ママさんあわてず、大丈夫ですからね。
2009/03/25(水) 11:36:37 | URL | [ 編集]
Ocean Girl
ちゅちゅ、おめでとうe-267

まだまだ赤ちゃんと思ってたのに、もうそういうお年頃なんですね~。

うちの波はヒート前に手術をしてしまったので私はヒート中のお世話はせずに済んだんだけど大変そうですね。

うちは手術後は病院がガーゼで出来た筒みたいなので胴をすっぽりと巻いてくれたのでエリザベスカラーもしなくて済みました。まだ、波が小さかったから出来たのかもしれませんね。

ちゅちゅのパンツ姿かわいいですねv-238

この先、数週間大変でしょうが頑張ってくださいe-2
2009/03/25(水) 12:37:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

何回も丁寧にありがとう~。

危ない時期、よくわかりました。
今日はランに行きました。今週の土曜日幼稚園なので、土曜日からずっとランはお休みする事にしました。
朝のランはほとんど女の子で、男の子も去勢済みの子ばかりですけど、
初めての子も来るかもしれないし、一応公共の施設で、ヒート中は×ですから。

それよりお散歩が問題ですよね。
お散歩の方が、未去勢の子に遭遇しそうなので。
ちゅちゅは家でもデッキでもおしっこ出来るので、連れて行かなくても良いかなとは思いますが、ジェイピーがねぇ・・・留守番出来ないちゅちゅなので、ジェイピーの単独行動が出来ないんです。
ちょっと頭が痛いです~。
2009/03/25(水) 14:11:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
秘密のコメントさんへ

ありがとう~~。
さっき、メールしましたので、読んでください~。
2009/03/25(水) 14:13:15 | URL | [ 編集]
あや
おめでとうございます!!
レディーの仲間入りねv-238

避妊、私のお世話になってる獣医さんの話だと、性格や行動がある程度落ち着いてからやらないと、そのままのチャカチャカした成犬になるって。

うちのくれおの場合、まだ落ち着きもなくて、でもヒートがくる気配もなかったからもう少し落ち着かせてからする予定だったのに、突然やってきた! あわててすぐに病院行ってそのまま避妊しました。

ヒートのこは、あんくのてんかん発作を誘引する大きな原因になるのです。

確かに出血12日過ぎあたりが一番妊娠しやすいですが、だからと言ってそのときに他のことの接触を避ければいいって言う考えは私は危険だと思う。
あんくのように、ものすごく敏感なこだっているはずだから。 へたすると散歩中の残り香で発作起すこともあるのよ。 裏のうちの子がヒートのときは必ず発作起すしね。 発作じゃなくても興奮がおさまらないこもいるだろうしね。

ヒート中のこは散歩も遠慮してって言うのもかわいそうなので、せめて気を使ってほしいといつも思います。 気を使わない人が結構いるしね。 

未去勢のオスにはたまらないですからね。

JJ君は大丈夫??
2009/03/25(水) 14:38:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

私は♂しか知らないので、こんなに長い期間だなんてしりませんでした。
ふじ母さんは自分で処理していたんですね。
ちゅちゅもじっとしている時は、ペロペロ自分で処理しています。
ただ、部屋中駆け回っていますから・・・
あっちこっちに汚れを飛び散らかして大変です。

> 杏奈ちゃんも現在ヒート中で、
> 家の中には、ビニールシートが一面に敷いて有ります、
> 杏奈ちゃんの所を見て下さい。

見ましたよ~。ビニールシートはすごいですよね。
ちゅちゅは今のところおとなしくおパンツはいてます。
・・・が、おとなしいちゅちゅなので少し不気味です・・・。
2009/03/25(水) 15:15:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
yukoさんへ

ありがとうございます~。こんなおてんばさんでも、女の子の日はやってくるんですねぇ。(笑)

ちゅちゅも、ふっくらしてます。まだ色はそのままですけど。赤くなるんですか?
これからもっといっぱい出血するそうで、覚悟しています。

> でも手術も大変だね。
> なめないようにエリザベスカラーしてなくちゃいけないし。
> カラーしなくてもいいように、お腹をすっぽり隠れる服があるといいと思いましたね。
> 売ってるけど、買うほどじゃないと思って、腹巻作ったりしましたよ。
> ママさんあわてず、大丈夫ですからね。

そうそう、ジェイピーの去勢手術の時、カラーがあちこちぶつかって、前に進めず、可哀相なジェイピーでした。ちゅちゅの時は何か良い物を考えなくっちゃ。
腹巻は良いアイデアですね。真似しようかな。
2009/03/25(水) 15:26:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Ocean Girl さんへ

ありがとうございます~。
あっという間にレディ(?)の仲間入りです~。

波ちゃんは、ヒート前に避妊したんですね。
私もそういう予定だったんですよ。
予定が狂うのは毎度の事で、あせったりはしないのですが、今回のヒートの件は
本当に慌てました。勉強不足でしたからね(今でもですけど)

> うちは手術後は病院がガーゼで出来た筒みたいなので胴をすっぽりと巻いてくれたのでエリザベスカラーもしなくて済みました。まだ、波が小さかったから出来たのかもしれませんね。
良いですね、カラーより、犬にとっては楽そうですよね。
腹巻の幅の長い物って感じでしょうか?
真似してみようかな。

> この先、数週間大変でしょうが頑張ってくださいe-2
ありがとう~頑張ります~~。
しかし・・・長いよね・・・・・って始まったばかりだけど・・・ふぅ・・・。
2009/03/25(水) 15:34:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
あやさんへ

ありがとうございます~。
ちゅちゅも大きくなりました~。

> 避妊、私のお世話になってる獣医さんの話だと、性格や行動がある程度落ち着いてからやらないと、そのままのチャカチャカした成犬になるって。
今のちゅちゅじゃ、手術したら、落ち着きのない成犬になるかなぁ?

散歩やランの事、自分の家の子の事だけ考えてちゃいけないよね。
私も未去勢の♂のすごさって本当のところは知らないけど、つないである鎖を引きちぎってでもって、言うよね。

今日は車に乗せて、ジェイピーとランに行きました。
いつもの時間は♀ばかりなので、他の子が来たら、すぐに帰って来るつもりで。
それも、明日と明後日でお終い。しばらくはランをお休みのちゅちゅです。
ちゅちゅは良いんだけど、ジェイピーの事で頭が痛いです。
ちゅちゅが1人で留守番できないので、結局、ジェイピーは、ランも散歩も制限される事になっちゃいますね。可愛い妹の為ですから、ここは我慢してもらうしかありません。
旦那が帰って来てから、夜のお散歩にジェイピーと行く事にしました。

ジェイピーは生後8ヶ月で去勢しましたので、ニューハーフです~。
2009/03/25(水) 15:52:10 | URL | [ 編集]
あや
ごめんなさーい。あたしったら、JP君をJJ君って書いてる・・・。
2009/03/25(水) 22:45:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
あやさんへ

全然~気にしてないですよ~
何でも良いです。JでもPでもPPでも~(爆)
私も書き間違いはしょっちゅうですから~~。
2009/03/26(木) 07:07:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
