ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅ、頑張れ~。
今日はおっぺけぺーがいるので、ちゅちゅを置いて、ジェイピーだけ連れていつのもランに行きました。

大好きなパパをひとり占め~なちゅちゅ・・・さぞ嬉しいかと思ったら・・・・


行っている間中、泣き叫んでいたそうな・・・・がーン

それも、ちゅちゅが留守中のジェイピーの様に、「クゥ~ン・クゥ~ン」という可愛い泣き方ではなく・・

叫んでいたらしい・・・・・うわーん

もしかして、少しの時間なら、ちゅちゅだけ置いて、ジェイピーの散歩も出来るかなぁと思った私の考えは甘かったようで・・・100%無理みたい・・・。

窓を開けていたら近所迷惑になるからと、窓を閉めて、おもちゃや、おやつで必死で泣き止ませようとしたらしいのですが・・・全然ダメだったらしいです・・・。

ジェイピーがいないから・・・というだけではなく、原因はジェイピーと私が同時にいない・・という事みたいです。

ヒートになってからは、余計に私の姿を探すようになってしまいました。

これも、よくある事なのか・・・・経験した方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さいね。

そんなちゅちゅですが・・・・避妊手術の日が決まりました。

4/11(土)です。 何もそんなに急いでしなくても・・・と思う方もいるでしょうが、どうせ、ランに行かれないなら、手術が可能なその時期に・・という事で、家族で考えに考えて決めました。

そんな訳で、最初で最後のヒートです。

もう2度とこないこの時期を、楽しく過ごせるように、明日から、散歩もランも制限された生活ですが、頑張って乗り切っていこうと思います。

そんな訳で4月は1ヶ月間 幼稚園もお休みです。って言うか・・・もうすぐ幼稚園も 卒園なんですが・・・。

トレーナーさんには、まだ幼稚園でOK!!ですと了解を頂いたので、5月になったら又 幼稚園に通います。
それでも夏頃からは、幼稚園を卒園して、個人的に出張訓練に変わるかもしれませんが・・・。

        IMG_0448.jpg
最近はこの位置がお気に入りのちゅちゅ。
パンツはいていると、お座りすると窮屈らしい・・・・

        IMG_0473.jpg
寝る時のソファーは、今日もちゅちゅがひとり占め

        IMG_0474.jpg
ジェイピーは床で・・・・ちょっと不満。


でも・・・しばらくするとちゅちゅがご機嫌伺いにやってくる
        IMG_0471.jpg
お兄ちゃん、なんでそんな所で寝てるの?・・・って、ちゅちゅが怒るからでしょ?

        IMG_0469.jpg
ものすご~く意地悪に見えちゃうね・・・・

でも、ジェイピーも私も、わかってるよ。
ちゅちゅも苦しいんだよね。可哀相だけど、頑張ろうね~。

        IMG_0475.jpg
1日中、怒っているか、寝てるかの・・・ちゅちゅ。

★最近、ちゅちゅの事で、ちょっといっぱい、いっぱいの私。
(それで、昨日は旦那も気を使って気分転換に誘ってくれたんだけど・・・気分転換になったような・・・ならなかったような・・・あはは)
皆さんのブログにコメ残す事も出来なかったり、せっかく頂いたコメのお返事も遅くなったり・・で・・
本当にごめんなさい。 明日からは、しばらく家に引きこもり生活ですので、又 遊びに伺います。

ただ・・・・せっかく痩せたジェイピー、運動不足で又 太らないか・・・ちょっと心配です。

そんな我が家をポチっと励ましてね~~。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
頑張るぞ~


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かれんぱぱ
カレンはヒートのときもそうでないときとあまり変化がありませんでしたよ。
人間と同じで、個人差があるようですね。

がんばれ、ちゅちゅちゃん!
2009/03/29(日) 19:46:02 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅ!ヒート中はつらいね・・・
うちは「みるく」と「ゆり」と男性?以外はみ~んなヒートを経験していますが。。。
おとなしくブルーになる子、やけにベタベテしてくる子、何にも変わらない子・・・それぞれですよv-237
ちゅちゅは自分に起こっていることが理解できなくて戸惑ってるんだと思います!
ヒート中はデリケートになりやすいから・・・もう少しの辛抱です!!
頑張れ!ちゅちゅ&ママさんv-20

ジェイピーくんも訳わからないよね!?去勢してて良かったね!!
だって・・・今ヒート真っ最中が2人いる我が家の男の子2人は、夜も眠れないぐらいムラムラしちゃってますv-12
めずらしく遠吠えしたり、変な悲鳴みたいのを上げたり・・・
お気の毒としかいいようのない感じですv-217
これはかなりのストレスだよなぁ~・・・子供取らなくなったら即去勢してあげようと思ってます!!
もちろん女の子もですよ!

4月11日が終われば一安心ですねv-238
これからは余計なストレスがかからないので快適に過ごせますよ~♪

あともう少しです!みんなで乗り切ってくださいね!!

ところでちゅちゅの陰部大きくなってきましたか???もう少しで危険な日がくると思います!気をつけてくださいねv-222
2009/03/29(日) 20:15:42 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ママ、
またまた、お久~v-436
飲み会続きで、
幸せそうな家庭にはコメ残せんかったv-436
米残したら罰当たるしなv-436
ちゅちゅ、避妊するんか。
うちは、りゅうが具合悪かったし、
まりおんとりゅうの子以外見んいうことで、
二人避妊、虚勢したけど、
ちゅちゅの子供見てみたい気もv-10
勝手な事言うてごめん。
ジェイピー、ちゅちゅにいっぱいの愛情
そそぐほうがいいかもしれん。
うちも、二人以上なったらどうなるか。
お互い幸せやなv-291
2009/03/29(日) 20:23:46 | URL | [ 編集]
まっちゃん
「いや、パパなんて頼りにならないー!ママー!」って感じかなぁ。ナーバスになってるんだろうしね。かれんぱぱさんのおっしゃる通り個人差ってあるだろうな。マッサージを兼ねていつもよりいっぱいナデナデとかスキンシップを増やすと落ち着くかも。
避妊手術するのね。つぶの時も私の頑丈な胃が痛むほ考えたけど、するのなら早い方がいいね、きっと。

2009/03/29(日) 20:55:36 | URL | [ 編集]
てであん
ちゅちゅ~だいじょーぶ??
頑張れーーv-91
おんなじ女の子として応援してるよ☆

アンディも去勢したほうがいいかな・・・
もしそうなったらいろいろ教えてくださーいi-88e-446
2009/03/29(日) 21:55:16 | URL | [ 編集]
hanagon
パパさんがちゅちゅをなだめる為にアタフタしてる姿が浮かんできちゃう。
花は365日自分が居残りで誰かがごん太と出かけるのがイヤだから・・・
でもこの時期ってそれぞれなんだね。
良く避妊をすると太りやすいと言うけどホルモンのストレスにさらされない分
食欲が落ちる等がないからで、太るって言うのは違うと聞いたよ。
そう~手術が決まったんだね。少しでも早くストレスから解放された方が良いね。
ジェイピー君にとってもそうの方が良いと思う。
コメントの返事など気にせずに~あと少しの辛抱ママさん頑張って!
2009/03/29(日) 22:30:43 | URL | [ 編集]
kouコウ
せっかく家族がそろってる日に…
ママさんとお兄ちゃんがお出かけなんて…寂しいよね、ちゅちゅ。
ふだん、いないパパさんをひとり占めって言ったって…
観客がいなきゃ~見せびらかせないもんね!
でも、パパさんも…軽いショック受けたんじゃない??
「俺だけじゃ~駄目なのか…」って。

コメの返事なんてしなくていいよ~v-219
好きなこと?書いてるんだから…v-8
そうだ。4/1には、そちらに引っ越しする予定だよ!
2009/03/29(日) 23:47:30 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅチャンの一件には、大分ママも神経を使いましたね、
でも避妊手術が終われば、もう安心ですね。
もう少しの間は頑張って下さい。
2009/03/30(月) 06:29:32 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30(月) 07:28:29 | | [ 編集]
ダルママ
ちゅちゅはやっぱり一人でお留守番はできないと判明したのね。
ルイもまだ一人でお留守番したことないよ。
恐ろしくてできないわ。まだ食糞もするだろうし…

手術の日も決まってあと少しの辛抱だね。
頑張れちゅちゅ!
そして、ジェイピーもママさんも!
(ルイも4月2日に手術の予約取ったよ)
2009/03/30(月) 08:04:03 | URL | [ 編集]
なおぽん
お留守番、うちも同じ!!
ジルは叫んでます(´Д`lli)
最近はなおぽんが留守ってことが多いので慣れてきたみたいだけど・・・
ヒート迎えて大変だよね~
まぁ~イギーなんでそんなに大変とかないけど・・・
やっぱり体が大きいちゅちゅは大変なのかな?
じゃぁ~ジルとアンジェがヒートになったらなおぽんはどれだけ大変なんだろう(´-ω-`)ウーーン

手術もうすぐだね!
頑張って、ちゅちゅ。
2009/03/30(月) 11:40:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かれんぱぱさんへ
> カレンはヒートのときもそうでないときとあまり変化がありませんでしたよ。
> 人間と同じで、個人差があるようですね。

ちゅちゅみたいになるのは珍しいんでしょうか?
交配可能な時期になったら、ジェイピーにスキスキ~v-343とかに変わるんでしょうかね。そしたら、又ジェイピーは混乱しちゃいますねぇ(困)

> がんばれ、ちゅちゅちゃん!
あと、2週間くらいかな?
2009/03/30(月) 14:56:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさんへ
いろんな子がいるんですね。安心しました。

> ちゅちゅは自分に起こっていることが理解できなくて戸惑ってるんだと思います!
> ヒート中はデリケートになりやすいから・・・もう少しの辛抱です!!
> 頑張れ!ちゅちゅ&ママさんv-20

ありがとうございます。頑張ります~。

> ジェイピーくんも訳わからないよね!?去勢してて良かったね!!
ホント・・・これでジェイピーまで大変な事になっていたら、とんでもなかったです。

> 4月11日が終われば一安心ですねv-238
> これからは余計なストレスがかからないので快適に過ごせますよ~♪

元気に仲良くいっぱい遊んでくれれば・・それで充分です。
私も初めてで、他のワンコの事ばかり考えてしまって、散歩にも連れて行けなくなってしまいまして・・・。ホント、ヒートって大変ですね~。

> あともう少しです!みんなで乗り切ってくださいね!!
は~い、みんなで頑張ります。

> ところでちゅちゅの陰部大きくなってきましたか???もう少しで危険な日がくると思います!気をつけてくださいねv-222
大分ふっくらしてきました。今日で1週間くらいです。もうそろそろ危険日ですよね。気をつけます
2009/03/30(月) 15:02:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さんへ
ちと、ようなったからって、飲みすぎはあかんよ。
ちゅちゅ、避妊する事に決定や。
色々なやんだんだけどな、しゃ~ないな。
これからの幸せの為や

> ちゅちゅの子供見てみたい気もv-10
> 勝手な事言うてごめん。

ええよ、うちも見てみたい気はあるんよ。
ジェイピーの子やったら、考えたけどな。
ジェイピーがニューハーフやし、しかたあらへん。

> お互い幸せやなv-291
そやな。2人をいっぱい愛してあげような~。
2009/03/30(月) 15:07:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃんへ
そばに行けば嫌がるし・・・でもすりよって来る事もあるし・・・
ナーバスなんだか、いつもの自己中なんだかわかんないけど・・。
でも、ちゅちゅがイライラしてるのは確かですね。

> 避妊手術するのね。つぶの時も私の頑丈な胃が痛むほ考えたけど、するのなら早い方がいいね、きっと。
考えるよね・・・。私もCLEAちゃんや、カレンちゃんトコみたりして、悩んだもん。
でも、我が家は素人で、産ませる自信もないし、育てる自信もない。
産ませる事が自然な事で、産ませない事は人間のエゴなんだろうか?
でも自分の子が可愛いから、その子供が見たいって言うのもエゴかもね。

これからの生活の事、ジェイピーの事、いっぱい考えて1番良い方法なんだから・・
そう決心しました。痛い思いをさせてしまう・・・又凹むんだろうな・・私。
2009/03/30(月) 15:15:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→てであんさんへ
> ちゅちゅ~だいじょーぶ??
> 頑張れーーv-91
> おんなじ女の子として応援してるよ☆

ありがとうね~。女の子の日は辛いよね~。
人間なら、薬飲むとか出来るけどね・・・
って・・・犬もお腹とか、痛いのかなぁ

> アンディも去勢したほうがいいかな・・・
> もしそうなったらいろいろ教えてくださーいi-88e-446

はい、こんな私がわかる事なら。
ただ、♂のマーキング。ジェイピーはマーキング覚える前に去勢したので、
今もしないよ。それは助かってるかな。
2009/03/30(月) 15:21:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさんへ
> パパさんがちゅちゅをなだめる為にアタフタしてる姿が浮かんできちゃう。
困っただろうね(笑)
おしっこやうんPのしぐさしたら、パンツ脱がせてって言ったから
ずっと目が離せなかったみたいで・・・余計に疲れたみたい
別にパンツの中におしっこしても良かったんだけど。
いつも自己中のちゅちゅ、ヒート中くらい優しい可愛い女の子になれば良かったのにね(爆

いつもの自己中がさらにパワーアップなんて・・・笑えないよ。

> 良く避妊をすると太りやすいと言うけどホルモンのストレスにさらされない分
> 食欲が落ちる等がないからで、太るって言うのは違うと聞いたよ。

そうなんだ、良かった。太るんだろうなって思ってたから。

> そう~手術が決まったんだね。少しでも早くストレスから解放された方が良いね。
> ジェイピー君にとってもそうの方が良いと思う。
> コメントの返事など気にせずに~あと少しの辛抱ママさん頑張って!

ありがとうね~。避妊については賛否両論色々だけど、我が家にとって、ジェイピーにとって、
ちゅちゅにとって・・・そう考えて、決めました。
がんばるよ~~。
2009/03/30(月) 15:28:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさんへ
> でも、パパさんも…軽いショック受けたんじゃない??
> 「俺だけじゃ~駄目なのか…」って。

ショックもショック~かなりの落ち込みようだったよ(爆)
そろそろ、うんPタイムのちゅちゅ、おパンツ脱がして、「うんP・うんP」って言いながら
ちゅちゅの後をティッシュで押さえながら追いかけて、
ガウガウされて・・・走り回って泣き叫ぶから、あっちこっち汚れちゃって・・
帰って来たら、1時間半でげっそりしてたよ・・・。

> コメの返事なんてしなくていいよ~v-219
> 好きなこと?書いてるんだから…v-8
> そうだ。4/1には、そちらに引っ越しする予定だよ!

ありがと。今日もこんなに返事が遅くなっちゃった~。
せっかく見つけた秘密のブログが私だけのものじゃなくなるのか・・寂しいけど
大歓迎~待ってるね~。
いつも色々ありがとう。感謝してます。
2009/03/30(月) 15:34:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さんへ
> ちゅちゅチャンの一件には、大分ママも神経を使いましたね、
> でも避妊手術が終われば、もう安心ですね。
> もう少しの間は頑張って下さい。

ありがとうございます。
女の子がこんなに大変だとは思わなかったですよ。
でも1番辛そうなのはちゅちゅですから、ジェイピーにも我慢させちゃっていますが
みんなで頑張って乗り切ります~
2009/03/30(月) 15:36:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさんへ
参考になりましたよ~。
手術が終って落ち着いたら、本格的にちゅちゅの留守番トレーニングやるつもりです。
いつまでもこのままじゃ、ちゅちゅの為にも良くないもんね。
アドバイスありがとう。
これからも気はついた事があったら教えてね。
みんな、頑張っているんだよね。
最初から出来る子なんていないもんね。
頑張るよ~本当にありがとう。
2009/03/30(月) 15:44:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさんへ
> ちゅちゅはやっぱり一人でお留守番はできないと判明したのね。
> ルイもまだ一人でお留守番したことないよ。
> 恐ろしくてできないわ。まだ食糞もするだろうし…

大変だよね~。でもお互いに頑張ろうね。

> 手術の日も決まってあと少しの辛抱だね。
> 頑張れちゅちゅ!
> そして、ジェイピーもママさんも!
> (ルイも4月2日に手術の予約取ったよ)

ありがとう。
ルイちゃん、ちゅちゅより一足早く手術なのね。
手術前の事や後の事、色々教えてね。
ルイちゃんは病院に一泊するの?ちゅちゅはその日に帰って来る事にしたんだけど。

2009/03/30(月) 15:48:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさんへ
> お留守番、うちも同じ!!
> ジルは叫んでます(´Д`lli)
> 最近はなおぽんが留守ってことが多いので慣れてきたみたいだけど・・・

やっぱり、慣れだよね・・・泣き叫んでも近所迷惑でも練習しなくちゃダメだよね。

ヒートの事、体の大きさには関係ないんじゃないかなぁ
出血の量は大きい子はやっぱり多くて大変かもしれないけど。
こんなに凶暴(爆)になるのは、ちゅちゅだからなんじゃない??(大爆)

> じゃぁ~ジルとアンジェがヒートになったらなおぽんはどれだけ大変なんだろう(´-ω-`)ウーーン
う~~~ん。覚悟しといたほうが良いかも(又、おどし??)
3人揃って~ってなったら大変だろうなぁ~
パンツ代も・・・・・オムツカバーじゃ無理だろうし あはは。

> 手術もうすぐだね!
> 頑張って、ちゅちゅ。

ありがとう。頑張るよ~~。
2009/03/30(月) 15:53:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
