ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだまだ続く我慢の日々
ちゅちゅの避妊手術まであと・・・6日になりました。
ヒートの方は、出血も薄くなり、こだわり職人のおパンツも出番がなくなって、ノーパンの日々に戻りました。

11日の避妊手術、出血が止まっていなかったら出来ないそうですが、今の状態なら予定通り手術となりそうです。
手術も心配ですが、その後の生活も 傷口を守る為に心配です。

ジェイピーの去勢手術の時は、昔からあるブルーの硬い、エリザベスカラーをしていたのですが、
これが、サイズが大きくて(病院が用意してくれたんですが)

        GRP_0030.jpg

        GRP_0029.jpg

この頃は、顔もブツブツ出来て、アレルギー?かもって言われて、大変だったね。
画像、ピンボケです。

あんまり、大きくて、あちこちにぶつかりまくるので、可哀相だし、こっちもぶつかってくるので、痛いし・・・で、少し小さく切ってガムテープで補修・・みたいな格好悪い物に・・・。

階段も上がれないし、ごはんも食べられない・・・・

だから、ちゅちゅはどうしようかなぁ~って思ってた。
一応、このエリザベスカラー とって置いてあるんだけど・・・・・。

そしたら・・・・・今日、グッドなタイミングで届いたの~
        IMG_0556.jpg

        IMG_0557.jpg

ちゅちゅの為にって・・・ソフトな新型のエリザベスカラー

送ってくれたのは、リリーさん&リリーママさん

いつも、いっぱいアドバイスくれて、気にかけてもらって・・本当に感謝してます。

ちゅちゅ~試しに着けてみようっかぁ~。

        pap_0559 (2)

        出窓に顎乗せたまま、固まりました・・・・・・。

来週の今頃は、コレ、着けてるんだよね。 頑張ろうね、ちゅちゅ。

旦那のいる時にしか、ランに行けなくなったジェイピー。

        img_0539 (3)

楽しかったね、あと、2週間ちょっと・・・(ちゅちゅの手術&手術後の為)
ランには行けないけど・・・・ジェイピーも頑張ろうね~。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
ふじ吉の手術後のカラーの、
写真を【掲示板】にて送りましたので見て下さい。
これなら食事を物を食べる時に、
エリザベスカラーより便利です。
2009/04/05(日) 18:21:35 | URL | [ 編集]
かある
ママさんは昔から職人さんだったのですね

ちゅちゅ姫は………
固まっちゃったんですね
手術、頑張って
って、もう少し先ですね
ジェイピー
すっごく楽しそう
良かったねぇ思い切り走れて
2009/04/05(日) 18:32:42 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
先代のエルは、ぴよーんとジャンプして、傷口がずれました(大汗)
でも、大丈夫だったけど
エルは大きい絆創膏で覆われてて、エリザベスカラーはしなかったような~

心配だけど、無事終わって早く遊べるといいね
杏奈は、男の子に言い寄られながら、お散歩しています
杏奈もラブ光線送るから、引きずるように帰ってきてます(笑)
2009/04/05(日) 18:56:38 | URL | [ 編集]
かれんぱぱ
そっか、手術なんですね
それも、愛ですよね。。。。

うちは、今大変です。。。
そこらへんに、血統書首輪につけて、逃がしちゃおうかと思っちゃうくらいです。
2009/04/05(日) 19:50:11 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅ~似合ってるよ~v-238
あと6日かぁ~・・・手術頑張ってねv-91
「もえ」「もな」も頑張ったんだからちゅちゅも大丈夫v-221
小さなプードルやチワワも頑張りましたよ~v-218
手術が終わって1週間しないうちに完全復活するはずですよ☆
ジェイピー君もかわいい妹のために・・・協力してあげてね!!
2009/04/05(日) 19:59:59 | URL | [ 編集]
kouコウ
ちゅちゅ、「ねぇ~ママ~…おパンツの次は、私、何を着けられたの?」
って思ってるよねぇ~v-411
こんなんじゃ~ハイパーが自慢?のちゅちゅになれないもんねッv-392

ジェイピーは、ちょっと我慢の日々が続いてるんだね~。
妹のため、頑張ってよ!
ランで走るジェイピー、輝いてるよv-352
2009/04/05(日) 20:29:34 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
昨日から動画ブログにのせよ思て
頑張ったんやけど無理v-12
動画は直接見てやってv-436
ちゅちゅ、手術頑張って元気になって
会おうなv-291
会えるまで、1ヶ月過ぎたでーv-290
2009/04/05(日) 22:27:21 | URL | [ 編集]
ナル☆
ママさんこんばんわ~♪

ちゅちゅちゃんの手術11日なんだ!!
なんかドキドキですね・・・(><)
私もジュリーの手術の時は、すごく心配したのを覚えてます!!
パンツ姿もっと見たかったんですけどね(笑)ジェイピーも応援してるし、みんな応援してるし大丈夫!!
ヴィトンのお財布を噛み切る元気もあるんだし(^^;ママさんは大変ショックだったと思いますが(T0T)

2009/04/05(日) 23:20:20 | URL | [ 編集]
門まま
もうすぐなんだね
ハラハラドキドキだよね
門次郎andもみじはエリザベスをつけなかったのよ
門次郎には浮き輪みたいなネックウォーマみたいなのを渡されたけど使わず
もみじもなめなかったから使わず…ただ傷口がリアルでパパが見れないって煩いからマナーベルトを巻いて過ごしました!ちゅちゅパパさんも見れない~痛々しいって毎日騒ぐ可能性大かな?
2009/04/05(日) 23:27:45 | URL | [ 編集]
まみ
メールありがとうございました~!
今後もよろしくお願いします

ちゅちゅちゃんの手術心配ですね
ジェイちゅママもツライとこですが
頑張ってね!!

JP君もラン行けず・・は可哀想だな~
変わりにお散歩してあげたいくらいです

そうそう、Myバッグ(涙)聞きました?
お財布は今回の私からすればほんのパーツ?
ねっ!元気だせそうでしょ~(笑)
2009/04/06(月) 00:49:31 | URL | [ 編集]
七十爺
今日カラー送ります。
お願いですが、送ったハッポースチロールの(箱)は、
爺の電気製品の入れ物ですので、
返送の時にも、其れに入れて送り返して下さい。

ちゅちゅチャンの避妊手術が無事に終わる事を祈って居ます。
2009/04/06(月) 04:31:09 | URL | [ 編集]
なおぽん
もうすぐですね、手術。
ちゅちゅガンバレ!!
うちもだいぶ出血無くなってきたんで・・・
オムツ姿はおしまい!!
可愛かったんだけど♥ฺ
ジェイピーもう少し我慢だね~
可愛い妹の為だ!!
偉いぞ、ジェイピー☆
2009/04/06(月) 06:49:21 | URL | [ 編集]
サンフラワー
そっかぁエリカラって大変なんだよね。
この前避妊手術した知ってるワンコはガッシリした腹巻みたいなのだったよ。

自分で取ったりしないの?って聞いてみたけど大丈夫だって。
その病院もこの腹巻式だと助かるよね。
手術までまだ暫く時間が有るじゃん?また連れて来れば?
ストレス抱えたまま手術も可哀相だし、術後はまた2~3日は無理でしょ?

時間を合わせればいつでもOKだよ~~~
2009/04/06(月) 09:52:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さんへ
カラーの件、ありがとうございました。
いつも助かっています。

お手数をおかけする事になってしまって申し訳ありません。
宜しくお願いします
2009/04/06(月) 10:37:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさんへ
> ママさんは昔から職人さんだったのですね
あはは~そうかも~
でも、腕が悪かったね、最低の出来だよ・・・・・v-12

ちゅちゅも、ジェイピーもあと少し 頑張りますよ~。

土、日しか、ランに行かれなくなっちゃって、可哀相ですが、
その分、新鮮だったようで、嬉しそうでした。
かなり、運動不足なジェイピーです。
2009/04/06(月) 10:40:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさんへ
> 先代のエルは、ぴよーんとジャンプして、傷口がずれました(大汗)
> でも、大丈夫だったけど

ええwwwwwそんな事って・・・。ドキドキさせないで~
ちゅちゅもやりそうで怖い~。

> エルは大きい絆創膏で覆われてて、エリザベスカラーはしなかったような~
ふじ吉君が使ったカラーも借りる事になったのに、
使わなかったら・・・どうしましょう~。必要なくても、つけてもらおうかな・・なんてね。

> 心配だけど、無事終わって早く遊べるといいね
> 杏奈は、男の子に言い寄られながら、お散歩しています
> 杏奈もラブ光線送るから、引きずるように帰ってきてます(笑)

本当に早く 外で思いっきり遊ばせたい~。
杏奈ちゃんはあと1週間くらいかなぁ~?
早く終ると良いね~。来週はふじ吉君と、思いっきり遊べると良いね。

2009/04/06(月) 10:46:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かれんぱぱさんへ
ちゅちゅの子、見たいっていう気持ちはもちろんありますけどね。
現実問題は無理な事ですもの。
カレンちゃんのベビー達を見ていて、妄想は広がりましたけど・・・。

ジェイピーとちゅちゅだけのママで充分幸せですから。

> うちは、今大変です。。。
> そこらへんに、血統書首輪につけて、逃がしちゃおうかと思っちゃうくらいです。

それなら、千葉、柏あたりに・・・(爆)
ジェイ・ちゅだけのママとは書きましたが・・・
拾っちゃったら仕方ないですからぁ~(爆)
2009/04/06(月) 10:49:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさんへ
本当にいつもありがとうございます~。
今朝も助かりました。私・・パニクりまして・・・。

頑張らないといけないのは、どうやら私の方みたいですねぇ。
もっと近くだったら、年がら年中、駆け込んじゃってました。
遠くて良かった(?)ですよね。

> ジェイピー君もかわいい妹のために・・・協力してあげてね!!
ジェイピーも苦悩の日々なんですね~よくわかりました。
早く思いっきり遊ばせたいです~~。
2009/04/06(月) 10:54:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさんへ
> ちゅちゅ、「ねぇ~ママ~…おパンツの次は、私、何を着けられたの?」
さすがのちゅちゅも、何?コレ・・って感じでフリーズ
今度から、暴れたら普段も装着しようかしら??
ついでにジェイピーも青いの着けたら、家の中静かなんだろうなぁ~

> ジェイピーは、ちょっと我慢の日々が続いてるんだね~。
> 妹のため、頑張ってよ!
> ランで走るジェイピー、輝いてるよv-352

今日も事件が起こったのよ~
はぁ~もう・・・大変よ~。
2009/04/06(月) 10:57:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さんへ
> 昨日から動画ブログにのせよ思て
> 頑張ったんやけど無理v-12
> 動画は直接見てやってv-436

あかん、待てへん。さっき長~~~いメール送ったでぇ。
がんばってえな~。

5月元気ハツラツなちゅちゅ 見せたるさかいな。
ドン引きするなよ~~
あ、1ヶ月でダイエットは出来るかいな。無理やろうな。
そっちの方が問題だな。
2009/04/06(月) 11:00:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ナル☆さんへ
こんにちは~来てくれてありがと~。

> ちゅちゅちゃんの手術11日なんだ!!
> なんかドキドキですね・・・(><)
> 私もジュリーの手術の時は、すごく心配したのを覚えてます!!

ホント、ドキドキです。立会い手術なんかしたら倒れちゃうかも。
応援ありがとうございます~。頑張りますよ~。

> ヴィトンのお財布を噛み切る元気もあるんだし(^^;ママさんは大変ショックだったと思いますが(T0T)
うわぁ~~思い出しちゃったよ~どうしてくれるんだぁ^(爆)
でも、元気なちゅちゅが1番だもんね。いたずらしても、良いから早く元気で遊ぶちゅちゅに戻って欲しい(今だけ?そう思ってる笑)
2009/04/06(月) 11:05:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→門ままさんへ
> もうすぐなんだね
> ハラハラドキドキだよね

はい~もうすぐなんです。
終ったら又 遊んでくださいね。今度はあと2ダル連れて4ダル+ウィペットで行きますから~。

エリザベスカラー着けなくても平気だったの?
それなら自由で良いよね~。
ちゅちゅは気にして舐めそうかなぁ。どうなるんだろう。

> もみじもなめなかったから使わず…ただ傷口がリアルでパパが見れないって煩いからマナーベルトを巻いて過ごしました!ちゅちゅパパさんも見れない~痛々しいって毎日騒ぐ可能性大かな?
するする、絶対大騒ぎする。だって、ヒート中の腫れてるトコ、見るだけで痛々しい~って泣きそうだもん~~。
2009/04/06(月) 11:11:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まみさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
&これからも宜しくお願いします。

> ちゅちゅちゃんの手術心配ですね
> ジェイちゅママもツライとこですが
> 頑張ってね!!

はい、頑張っています~。イライラ怪獣の相手は大変ですが・・・(爆)

> JP君もラン行けず・・は可哀想だな~
> 変わりにお散歩してあげたいくらいです

ジェイピーだけ、6:30頃、ランに投げ込んでおこうかなぁ~あはは。
あとは、宜しく・・みたいな。

> そうそう、Myバッグ(涙)聞きました?
> お財布は今回の私からすればほんのパーツ?
> ねっ!元気だせそうでしょ~(笑)

聞きましたよ~。災難でしたね。
そうそう・・それを考えれば、パーツの一つや二つ・・あはは。
う~ん、悔しいけど、誰だかわからない他人の仕業より、ちゅちゅのした事、
諦めつきます~。ありがとうです~。
2009/04/06(月) 11:16:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さんへ
さっそく送っていただけるとの事、ありがとうございます。
箱の件も、了解しました。
大事に取っておいてお返しします。

> ちゅちゅチャンの避妊手術が無事に終わる事を祈って居ます。
いつも気にかけて頂いて、本当に感謝してます。
ありがとうございます。
2009/04/06(月) 11:18:56 | URL | [ 編集]
ダルママ
うちもルイの抜糸が終わるまではランをお預けにしてあるんだけど…
もう、家の中でルイが走り回って大変。
ハリーはひとり静かに居られるんだけど、ルイがちょっかい出すから…
ルイはエリカラなし!
私がたいてい一日中一緒に居るから舐めそうだと注意してるよ。術後3日は舐めないように気をつけて下さいって言われたの。
ルイってズボラなのか??あんまり気にならないみたい。
気にならないから動きも激しい。
困ったもんだ。。。
今は早く傷口くっついてくれないかなぁって願うばかり。
さすがに外で走り回れないのはつらいよね。
ジェイピーも頑張ってるんだもん、ハリ&ルイも頑張らないと!
ちゅちゅはもうひと頑張りだね。
順調にオペできますように…
2009/04/06(月) 11:43:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさんへ
イギー嬢もオムツカバー生活とおさらば?
むっちゃ、可愛かったのにぃ~。

もう少しの我慢って思ったら、今朝新たな事件が・・・
もう・・・大変な毎日ですよ~。
早く 手術終って欲しいよwww

> ジェイピーもう少し我慢だね~
> 可愛い妹の為だ!!
> 偉いぞ、ジェイピー☆

エライのか?今朝はえらいこっちゃ~だったけど・・・。
2009/04/06(月) 16:29:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさんへ
> そっかぁエリカラって大変なんだよね。
> この前避妊手術した知ってるワンコはガッシリした腹巻みたいなのだったよ。

その、腹巻していれば、必要ないのかなぁ~?
ちゅちゅは、ガジガジかじりそうだよね。

> 手術までまだ暫く時間が有るじゃん?また連れて来れば?
> ストレス抱えたまま手術も可哀相だし、術後はまた2~3日は無理でしょ?

手術後1週間で抜糸なんだって。だから18日までは無理かな?
行きたいんだけど・・・今が1番ガウガウだし・・他の皆さんに気を使うのよ~
良い人達ばかりだから、余計に悪いんじゃないかなって・・・。
それに、今朝はトンでもない事があったし・・外であんな事になったら・・って思ったら余計に行けなくなっちゃったよ~~。
2009/04/06(月) 16:33:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさんへ
ルイちゃんも、エリザベスカラーなしなの?みんな大丈夫なんだ・・・
ちゅちゅはどうなるんだろう・・。

ルイちゃん、元気そうだね。あんまり元気すぎるのも、今は心配だけど。
ハリー君が良い子だから助かるよね。

ルイちゃん、術後4日目か・・もうちょっとの辛抱だね
頑張れ~~~。我が家も今度の土曜、頑張るよ~。

> ちゅちゅはもうひと頑張りだね。
> 順調にオペできますように…

ありがとうね~。ブログ読んでアドバイスとかあったら宜しくだよ~~。
2009/04/06(月) 16:37:51 | URL | [ 編集]
アルテミス
今日久しぶv-237りにランに遊びに行て来ました.ハルちゃんがいたよv-10ジェイピーちゅちゅいないねv-12ちゅちゅの避妊手術の話聞いてビィックリしました。アルの手術の時を思い出しました。...ジェイピーちゅちゅ又ランで遊びましょう。頑張れv-238
2009/04/08(水) 15:30:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
