ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仲良し?
この間、ジェイピーとちゅちゅのおやつに、ささみジャーキーを作ってみました。

ブログ友の ともぴーさん から教えてもらったの。

        IMG_0514_20090407144701.jpg

筋をとったささみを縦に半分に切って

        IMG_0515_20090407144732.jpg

160℃に熱したオーブンで30分 裏返して20分
本当は鉄板に ホイルとか、クッキングシート敷いて作るみたいなんだけど、
油分 落としたかったから、網で・・・・

        IMG_0516 (2)

簡単に出来ました。

今まで食べたどんなおやつより、食いつきが良かったです。

ほんの少し手をかけてあげれば、安全で美味しいおやつがあげられるのに・・・

今まで当たり前のように買ってたのよね・・・・。

反省した 私でした。

みなさんの知っている 手作りおやつのレシピ 教えて下さい。

あ、条件がひとつ・・・簡単な物ね。 あはは・・・相変わらずな 私でした。


昨日、帰ってきて、私から話を聞いたおっぺけぺー

ジェイピーと男同士の秘密の話?
        IMG_0566(1).jpg
男は色々つらいよな、我慢しようぜ・・・って言ったかどうかはわかりませんが・・・

今日のジェイピーはおとなしい・・・・
PCの前の私に寄り添っていました。

元気なちゅちゅが 出窓へ・・・
何が見えるんだい?ってボソっとつぶやいた感じのジェイピー・・・

振り向いたちゅちゅと・・・・



仲良しな2人でした。 明日も 仲良くしてね。


それでは又ね





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

杏奈ママ
ジェイピーちゃん大変だね
くねくね攻撃~
杏奈も、あちこちの男子にモーション掛けてましたが、昨日からパタリと止まりました

ささみジャーキーおいしそうですね
手作りは、添加物や塩分が無いから、いいよね~
ジェイピーくんおいしいおやつ食べて、あと数日の我慢ですよ~頑張れー

2009/04/07(火) 16:10:24 | URL | [ 編集]
七十爺
パパさんとジェイピーと男同士の秘密の話が、
気になりますねー、何を話したんだろうね。

早く手術が済むと良いですね。
2009/04/07(火) 17:21:01 | URL | [ 編集]
CLEAママ
すごーい!!
私もお菓子作り挑戦してみようかな?
仲がいいですねー♪
見てたらキャってなっちゃいました♪笑
2009/04/07(火) 17:57:31 | URL | [ 編集]
ともぴー
ささみジャーキー、ばっちり出来上がりましたねv-218

自分で作ると、ちょっと手間ですが無添加で安心ですよね。
これからもv-91って子供(犬)たちのためにお互いにv-91頑張りましょうね。

クリームチーズ入りマフィンを昨日初めて、適当に作ったのですが、なかなか犬達に好評でしたよ~(食い付きがすごくよいの~)

ごめんなさい。でも分量は、適当だったから・・・
無塩バター
ヤギミルク
小麦粉
ベーキングパウダー

クリームチーズ
2009/04/07(火) 19:18:10 | URL | [ 編集]
kouコウ
ほほ~ッv-290
美味しそうなジャーキーが出来たねv-424
確かに、この方が安心だし…カロリーも低くてv-426だよね!
良いこと聞いたなぁ~!

ジェイピー、パパさんとどんな話したんだろうねv-392
男同志の話だからね~…秘密かぁ!

でも、どんなことがあったって? ジェイピーとちゅちゅは、仲良しさッv-344
2009/04/07(火) 23:42:12 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは! (^-^*)/

ちゅちゅちゃんと仲良く出来て
良かった!良かった! (o^-^o) ウフッ
(●^o^●)(*^_^*)\(~o~)/(^_^)/~

ママさんの手作りオヤツが効いたのかな?
美味しそうに出来ましたね
私の箸休めに欲しいくらいですねぇ~
o(*^▽^*)oあはっ♪
ママさんは何でもお出来になってすご~い!
感心・感心・拍手パチパチパチ!
見習わなければ・・・

2009/04/07(火) 23:59:02 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ママに寄り添って机に顔乗っけてるジェイピー、かわいねー。優しい優しいお顔。こんな顔で見られたら幸せな気持ちになっちゃうね。
そして、今日は昨日と違って穏やかに仲良しさんでよかったー。

おやつ、私は揚げ物して小麦粉・パン粉・卵が残ったら全部混ぜて、小麦粉足りなかったら全粒粉混ぜて、水分足りなかったら牛乳とかオイルとか入れて、あと適当にゴマとか干し芋切ったのとか混ぜて伸ばして筋付けて焼きます。低温で焼いて冷めるまでオーブンに入れておくと硬くなっていいよ。あ、もちろん、揚げ物しなくても、最初からも作るけど、毎回適当。これが買った物よりつぶテン喜ぶんだー。…たぶん(笑)
2009/04/08(水) 01:22:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさんへ
昨日も、今日もクネクネ~なちゅちゅ。
まだ止まりません。
杏奈ちゃんは、やっと終って、週末はふじ吉君と爆走~~だね。
ホント、女の子は大変だぁ~。
でも、それもあと今日を入れて3日でお終い。
こうなると何だか寂しいような・・・

杏奈ママさんのおかげで、乗り越えられました。
ありがとう。これからも、ごはんの事とか、色々アドバイスくださいね。

> ささみジャーキーおいしそうですね
> 手作りは、添加物や塩分が無いから、いいよね~

こんな私でも簡単に出来ました~。
それでも、喜んで食べてくれるので、何だか色々作りたくなりました。

> ジェイピーくんおいしいおやつ食べて、あと数日の我慢ですよ~頑張れー
は~い、頑張ってますよ~。
2009/04/08(水) 07:47:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さんへ
昨日はありがとうございました。
おかげ様で、準備OK!!です。
大事に使わせて頂きます。

> パパさんとジェイピーと男同士の秘密の話が、
> 気になりますねー、何を話したんだろうね。

女の怖さ?ブツブツ言ってましたよ(笑)

> 早く手術が済むと良いですね。
はい、頑張ります。
2009/04/08(水) 07:50:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→CLEAママさんへ
すごく簡単でしたぁ~。
挑戦!!ってほどの物じゃないですよ、オーブンが作ってくれただけですから(爆)

> 仲がいいですねー♪
> 見てたらキャってなっちゃいました♪笑

期間限定の仲良しです。
多分、明日あたりには、もとのガウガウに戻ります。

ちゅちゅの誘いのしつこさ・・けっこうショックな私なんですよ~
本能とは言え、ちゅちゅの種の存続 行動・・・凄みがあります。
それを人間の勝手な考えで、今回限りにしてしまう事、
そういう事を考えるととても複雑な気持ちです。
2009/04/08(水) 08:09:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさんへ
> ささみジャーキー、ばっちり出来上がりましたねv-218
ありがとね~。やっと作りました。
でも思っていたより簡単で、もっと早く作ってあげれば良かったわ。
これからも色々教えてね~って思ったら 今日のレシピ

分量がわからないと作れないのよ~。
ともぴーさんみたいな、経験者の適当と、初心者の私の適当とは
大きな違いがあるんだよ~~。
きっと私が適当にやったら失敗しちゃうよ・・・。
マフィンってマフィンの敷き紙(って言う?)が必要?
それに流し込んだら、何℃で何分くらい?今度教えてね。

> 自分で作ると、ちょっと手間ですが無添加で安心ですよね。
> これからもv-91って子供(犬)たちのためにお互いにv-91頑張りましょうね。

うんうん、何だか楽しくなったので、他にも色々作ってみたくなりました。
2009/04/08(水) 08:22:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさんへ
> ほほ~ッv-290
> 美味しそうなジャーキーが出来たねv-424
> 確かに、この方が安心だし…カロリーも低くてv-426だよね!
> 良いこと聞いたなぁ~!

こんな私が出来たんだよ~オーブンが勝手に作ってくれるからOK!!だよ。
高ちゃんもきっと喜んで食べるよ~。
だって、我が家のおっぺけぺー、俺も食べてみたいって言ったもん。
塩振って、ローズマリーとか振りかけて作ったら、人間用のおつまみとかにもなるかなぁ。
ジェイ・ちゅほど喜んで食べそうもないから、作ってあげないけど(爆)

> ジェイピー、パパさんとどんな話したんだろうねv-392
> 男同志の話だからね~…秘密かぁ!

多分・・・女の怖さについて・・だと思う。

> でも、どんなことがあったって? ジェイピーとちゅちゅは、仲良しさッv-344
今は期間限定の変な感じの仲良しだけど、手術終って平穏な我が家に戻ったら、
ガウガウしながら、くっついて寝る・・みたいな仲良しでずっといて欲しいなぁ~。
2009/04/08(水) 08:30:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ポポさんへ
> ちゅちゅちゃんと仲良く出来て
> 良かった!良かった! (o^-^o) ウフッ
> (●^o^●)(*^_^*)\(~o~)/(^_^)/~

ちゃんと見てないとエスカレートしちゃう変な仲良し期間なんですけど・・・

ちょっと~ポポさん、勘違いですよ~
ココ↓
> ママさんは何でもお出来になってすご~い!
> 感心・感心・拍手パチパチパチ!
> 見習わなければ・・・

みんな真似っこですから。それに私が作ったって言うより、オーブンが作ったんですってば。
何にも出来ないからみんな中途半端なんですよ。あはは~~。

2009/04/08(水) 08:34:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃんへ
ジェイピーの顔はちょっと頼りないけど、私をほんわか~な気分にしてくれるのよ。
反対にちゅちゅは、いつも喧嘩売ってるような顔だけどね(爆)

> そして、今日は昨日と違って穏やかに仲良しさんでよかったー。
起きてる時間のうち、ほとんどが激しくじゃれあってるのよ。
ちゃんと見ていないと、エスカレートしてきて、この間みたいな事になっちゃうから、穏やかな仲良しとは、ちょっと違うんだけどね。
でも、こんな時間もありました~って事で載せました。

まっちゃんのおやつレシピ、昨日、我が家は揚げ物だったから、昨日の昼間だったら、試してみたのになぁ~でも、まっちゃんも分量書いてくれてないし・・・
適当に作れる人が羨ましい~。私は何が多くて、何が少ないのかわからないから、適当が出来ないのよ~。
みんな作ってあげてるんだね、今さらだけど、頑張ってみようっと。
ワンコの手作りおやつブログに変えようかな、え?3日で終っちゃう?確かに・・・(大爆)
2009/04/08(水) 08:44:32 | URL | [ 編集]
ダルママ
もうe-272パソコン横のジェイピーのお顔。
ジェイピーの目には癒されるねぇ。
出窓のところで仲良しな二人にも顔がほころんでしまうわ~。
ハリーは寝てる時とかルイが横に来ただけで唸ったりしてるしi-195
決して仲が悪いわけじゃないんだけど、ジェイピーとちゅちゅのように寄り添って寝てることってないなぁ。。
憧れだな。

手作りおやついいですねe-284
煮干をさっと湯通しして塩分を落とし、もう一度天日干ししておやつがわりにしたりしてます。
ささみジャーキーは私にもできそうだから挑戦してみよっと。
ちょっと前から胃腸を悪くしていたハリーだけど、手作りなら安心して食べさせてあげられそう。
また新しいレシピできたらアップしてくださいね!

そうそう。我が家でも時々だんな君とハリーがひそひそ話してるんだけど、きっとろくなことじゃないよね。
いい年したオッサンだけど、楽しそうにやってるからこっちが笑っちゃう。
2009/04/08(水) 10:26:03 | URL | [ 編集]
サンフラワー
いつもいつも硬いおやつばかりより軟らかいのも良いね♪
特に下のお子はアゴが弱いからこれ良いわぁ!

それに以外とワンコのおやつってしょっぱいんだよね。
ささみは調理して上げてもピンキーは苦手なのよ(^^;
こうして上げれば適度に歯ごたえがあって食べそうだわ♪
早速試してみまぁ~す♪ともぴーさん&ママありがと~

ジェイピーの机に乗せてるお顔♪なんて癒しなのぉ~(ウットリ)
ホント癒しが毎日家の中を歩いてるって感じ(^ー^
2009/04/08(水) 13:24:35 | URL | [ 編集]
なおぽん
ホント少しの手間で済むんですよね!!
なのに・・・買ってしまう・・・
ダメな親ですよ(; ´∀`a)

今度作ってみる~~~~♪
今度ね、今度・・・っていつかな???

ジェイピー可愛いね♥ฺ
ジルもすぐに私の膝に上半身乗せてきます!!
すごく大きいのに甘えん坊で可愛い(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
自分も辛くなってすぐにソファに行っちゃうけど・・・
2009/04/08(水) 14:36:27 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ
おおきに、まいどv-10
動画出来たでv-10
まだまだ未熟やけどなv-436
ジェイ・ちゅ仲良く元気に待っとってな。
わいと遊ぶで。
2009/04/08(水) 20:10:19 | URL | [ 編集]
47H
ジェイ・ちゅママさんこんばんは。
ジェイピーはかわいい!!
あまりにもかわいくて、動画のジェイピーに
思わず「なでなで、よしよし」してしまいましたよ~。

2009/04/08(水) 22:50:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさんへ
ジェイピーはちょっと間の抜けたほんわか~な顔だからねぇ。
ちゅちゅの怖い顔と足して2で割ればちょうど良いんだけど。
ジェイ・ちゅだって同じ、ガウガウだよ。ラブラブなのは、明日あたりでおしまいみたいよ。
もとのガウガウ兄妹に戻りますよ~。

> 決して仲が悪いわけじゃないんだけど、ジェイピーとちゅちゅのように寄り添って寝てることってないなぁ。。
> 憧れだな。

ちゅちゅは、ガウガウしてるくせに、くっついて寝てると安心みたいだね。
でももうソファーに2人一緒じゃ無理だから・・・ジェイピーが窮屈そうにどいちゃうのよ。

> 手作りおやついいですねe-284
> 煮干をさっと湯通しして塩分を落とし、もう一度天日干ししておやつがわりにしたりしてます。

もし、結石がでたら、煮干はやめた方が良いよ。
予防の為には、あんまりあげない方が良いかも。
煮干はリンが多く含まれてるとかで、ダルには良くないらしいから。
煮干でとったダシも×なんだって。
ジェイピー、前は体に良いよ~って煮干のおやつあげてたんだけど、それも良くなかったのかも。

> ささみジャーキーは私にもできそうだから挑戦してみよっと。
簡単だから、試してみてね。←ちょっとえらそうでした。ゴメン(爆)

[色:FF0000]> ちょっと前から胃腸を悪くしていたハリーだけど、手作りなら安心して食べさせてあげられそう。
ハリー君、薬で症状落ち着いた?検査の必要はなくなったのかな?
どっちにしてもしばらくは、胃腸に負担がかからない物が良いかもね。
2009/04/08(水) 23:44:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフワラーさんへ
> いつもいつも硬いおやつばかりより軟らかいのも良いね♪
> 特に下のお子はアゴが弱いからこれ良いわぁ!

焼きあがって、オーブンの中にずっといれておくと、硬くなるよ。
ジェイ・ちゅは硬めが良いけど、ルーシーには、そこまで硬くしなくても。
でも、これでも手で簡単にちぎれる硬さだから。お試しの価値はあるよ~。

> ジェイピーの机に乗せてるお顔♪なんて癒しなのぉ~(ウットリ)
> ホント癒しが毎日家の中を歩いてるって感じ(^ー^

いや・・・本当はもっと勇ましい【男の中の男】って感じのダルになる予定だったんだけど・・・??
その分ちゅちゅが勇ましくなっちゃったよ~~(泣)
2009/04/08(水) 23:48:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさんへ
> ホント少しの手間で済むんですよね!!
> なのに・・・買ってしまう・・・
> ダメな親ですよ(; ´∀`a)

それは、私も。つい楽な方を選んじゃうのよね~

> 今度作ってみる~~~~♪
> 今度ね、今度・・・っていつかな???

ぷぷぷ・・・それも私。
だって、このささみジャーキー教えてもらったのは、すんごく前なのよ
今さらって感じなんだから~。

大きな図体で甘えてくるから可愛いんだよね。
2009/04/08(水) 23:52:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さんへ
おとん、ようやったv-424
仕事で忙しいのになぁ~
たいしたもんや。

これからも頑張ってな~
おせっかいな犬バカが、いらん事してごめんなぁ。
焦らす様な事、したって反省してるし。

でも、見られて嬉しかってんで~
可愛いかったで~v-218
2009/04/08(水) 23:57:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→47Hさんへ
47Hさん、今晩は。
遊びに来てくれてありがとう。
いつか、本物のジェイピーを、なでなで、よしよし してね。

勇気を出して頑張った日に、コメ残してあげられなくてごめんね。
頑張ったね、えらかったね。きれいになってよかったよね。
いつでも応援してるからね
2009/04/09(木) 00:00:35 | URL | [ 編集]
ダルママ
煮干はダルに良くないのね。
早く聞いてて良かったよ。

ハリーのこと、心配してくれてありがとう。
とりあえず、検査の必要はなくなりました。
処方食のフードも終えて、前のフードに戻したらまた嘔吐しちゃってe-444
24ヶ月齢までのフードだったけど、所詮パピー用だからもうハリーの体に合わなくなってたのかも。
成犬用に切り替えました。その後、とりあえず下痢&嘔吐はなく、順調です。
もっと早く気づいて切り替えてあげればよかったと……
まだ体重が増えるところまではいってないけど、焦らないでゆっくりやっていこうと思います。(まだ肋骨が見えてて痩せ過ぎっぽいです)
またいろいろ教えてくださいね!
2009/04/09(木) 10:01:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさんへ
> 煮干はダルに良くないのね。
> 早く聞いてて良かったよ。

私も避妊手術の事とか、勉強になってるよ。
これからも、色々情報交換しようね~。

ハリー君、まだまだ心配だね
でも、検査の必要がなくなったのは良かった。
パピー用って、妊婦のワンコが食べても栄養がいっぱいで良いって聞くけど
そういう訳でもないんだね。
色々と難しい・・・。
でも、愛情いっぱいのダルママさんちの子だもの、大丈夫。
焦らずにのんびり、頑張ろうね。

> またいろいろ教えてくださいね!
こちらこそだよ~~。
2009/04/10(金) 06:59:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
