ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ありがとう&ごめんなさい
昨日はたくさんの応援のコメントありがとうございました。

お返事が書けなくてごめんなさい。

階段も上げれないちゅちゅを2階に連れて行って寝かせたのですが、私がベッドではなく、隣で寝ようと思って、わざわざ敷いた布団の上でおしっこしちゃったり・・
うんうん・・うなっていて、ちゅちゅも私も一晩中眠れなく・・・朝になってしまいました。

みなさんの励ましが嬉しくて、お帰りなさいの言葉もありがたかったのですが、

お返事書く時間がありませんでした。

お1人、お1人にお返事が書けませんので、今日の記事をお返事のかわりにさせて下さい。

ごめんなさい。今日からお返事きちんと書きます。

ジェイピーの去勢手術の時は、一泊入院だったので、翌日迎えに行った時は元気でした。

エリザベスカラーが邪魔そうだなっていうくらい、動き回っていましたので、昨日のちゅちゅには心配しました。
♂と♀では、違うし、日帰りと一泊入院では大きな違いがあるのでしょう。

でも、ちゅちゅの1番つらい手術後の様子を見てあげられたという事で、ちゅちゅの苦しみのほんの少しでもわかってあげられたんじゃないかって・・・。
これも私の自分勝手なエゴかもしれませんが・・・。
相変わらず、グッタリはしていますが、今朝はもう唸っていません。
話しかけられると尻尾をふる元気も出てきました。

ゆっくり朝のごはんも、いつもの半分ほど食べました。

子供同然の愛犬のあんなにつらい姿を飼い主に見せないため・・・・の一泊入院なのかもしれませんね。

今日のちゅちゅです。

        IMG_0708.jpg

昨夜、寝る時は、エリザベスカラーをしましたが、今は動き回らないので、カラーはしていません。

だんだん、元気になると思います。

応援と励ましをありがとうございました。

弱虫で泣き虫の飼い主は、みなさんからたくさんの元気をもらって乗り越える事が出来ました。


このブログはジェイピー&ちゅちゅの成長記録でもありますので、

ちゅちゅの傷口と取った子宮、卵巣の写真も記録しておこうと思います。

ここに載せておきますが、これから手術をする方の参考になれば・・・と思っています。

別ページで開きますので 見たくはないぞ と言う方はスルーでね。


それでは、この次はもっと元気なちゅちゅがご挨拶出来ますように・・・・。


本当にありがとうございました。

ちゅちゅ、避妊手術の傷跡の写真  ココクリック


取った子宮&卵巣  ココクリック



それでは 又ね。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サンフラワー
ちゅちゅ頑張ったね。
いくら痛くてもママの側の方が安心できます。
うちの先住犬2頭とも麻酔から醒めたら必死に呼んでいたらしく
すぐお迎えに行きました(涙目だった)

人間で言っても大手術、暫く痛みとの戦いだけど頑張ってちゅちゅ。
パパも(ママは勿論)泣きそうなんだと思うけど優しくさすって上げてて
2009/04/12(日) 09:00:16 | URL | [ 編集]
サンフラワー
訂正↑先住犬→先代犬
2009/04/12(日) 09:15:19 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
お疲れ様。
ちゅちゅ、
ほんと頑張ってるな。
もうすぐ御褒美持ってくからな!
2009/04/12(日) 09:19:20 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅ・・・痛かったんだね。。。
でも、数日たてば必ず元気になるし、痛くもなくなるからもう少しだけ頑張ってv-91
避妊したからいろいろな病気にもならなくなったし・・・健康で長生きできるぞ~v-218

パパさん、ママさん、そしてジェイピーくん!
つらそうなちゅちゅを見てるのは本当につらいと思います。。。
でも、ちゅちゅはご家族がそばにいるから安心しているはずv-238

うちは「なな」「シャンプー」「のあ」「もえ」「もな」「ミニー」「もね」が日帰り・・・みんな一晩うなってました。。。
「みるく」「アロン」「ハニー」は1泊・・・意外と元気に帰ってきましたv-19
でも・・・元気はなかったなぁ~。。。
あとは「あや」「るな」の帝王切開・・・これは麻酔がさめたらすぐに帰宅v-258
「あや」なんてうなる暇もなく授乳してましたv-12痛くなかったのかな???
「るな」は痛さのあまり1週間育児放棄v-76

ワンコもそれぞれ痛みの感じ方が違うのかかしら?

まだこれから避妊&去勢をする子達がいっぱいいる我が家は・・・そのたびにつらい姿を見なければなりません。。。
でも、飼い主の責任ですから!頑張りまーすv-91
2009/04/12(日) 10:06:24 | URL | [ 編集]
かある
ちゅちゅ…
痛いよなぁ
かあるも痛かった手術後は
でも本当に徐々にマシになるから
頑張れ

でも、一晩経って少しマシなったんかな
唸りがなくなったり、尻尾振ったり
ちょっと安心

布団にオシッコ………
今回は許してあげてくださいねママさん
ちなみにうちは…
夜中にウンチ漏れました大量に出てオムツにおさまりきらず
2009/04/12(日) 10:17:22 | URL | [ 編集]
大チャンママ
一晩、大変でしたね…
これも、最初で最後。
ちゅちゅの痛みも、唸りも…しっかり向き合ってお付き合いしてるママさんを、私はちゃんと飼い主の責任果たしてると思いますよ♪
ママさん、パパさんの胸の痛みも…ジェイピーの優しさも、ちゅちゅはチャントわかってるよ♪

ちゅちゅの成長記録にお付き合いできて光栄よ(^-^)b
そして元気になったら…またジェイピーとちゅちゅのおっぺけぺーな日々で楽しませてくれればOK♪
2009/04/12(日) 11:12:17 | URL | [ 編集]
なおぽん
ちゅちゅお疲れ様!
頑張ったね~~~☆
やっぱり見てると辛いよね。
でも、すぐに元のちゅちゅに戻るよ♪

ジェイピーも心配してるんだね!
なんて優しい☆

早く痛いのなくなるといいね。
2009/04/12(日) 12:36:17 | URL | [ 編集]
七十爺
無事済んでオメデトウ。
違和感も二三日で慣れると思います。
早く公園で遊べる様になると良いねー。

ふじ吉は昨日、余りにも暑いので河原で泳いで来ました。
2009/04/12(日) 13:31:30 | URL | [ 編集]
らいる母
ママさんお疲れ様
ちゅちゅもすぐに元気になるよv-218

女の子は傷口が大きいものね
しばらくはおとなしくなっちゃうかもしれないけどジェイピーもパパさんもママさんもそばにいるから安心しているよ

らいるはわざわざ歩いて5分とかからないところを長男と来るまで迎えに行ったのに
麻酔本当にかかっていたのかと言うくらい元気で普段と変わらずで・・・
どれだけハイパーなんだと思いました
2009/04/12(日) 14:39:30 | URL | [ 編集]
ダルママ
ちゅちゅ、よく頑張ったね。
無事に終わって良かった。
一晩つらかっただろうけど(ちゅちゅもママさんも)入院じゃなく、ママさんと一緒に居られたからちゅちゅも安心できただろうね。
あとは回復を待ってジェイピーと一緒に走り回れたらいいね!
ママさん、お疲れ様でした。
2009/04/12(日) 15:11:01 | URL | [ 編集]
アルテミス
ちゅちゅ少し元気出て来ましたかv-10ママさんパパさんジェイピーにいちゃんが側にいるから安心してゆっくり寝んねだよ。おしっこ感覚がなんか違った感じだったんだね寝る時バスタオルの下にトイレシートを何枚かしいていましたよ。もしもの時ようにねv-218回復したら又ランで遊んでね。v-238
2009/04/12(日) 16:46:11 | URL | [ 編集]
ともぴー
やっぱり手術後は、体の負担が大きいから・・・ちゅちゅ、頑張りました~
そして、ママさんも側についてあげてお疲れ様でした。きっとママさんがそばにいてくれたから、ちゅちゅも安心だったと思います。

ちゅちゅの傷跡と子宮と卵巣、見せてもらいました。
ラズリは、家に来る前に手術も済んでましたので、ラズリも頑張ったんだなあ~って思いました。

回復したら、ジェイピーとちゅちゅ、思いっきり遊んでね~
2009/04/12(日) 17:27:42 | URL | [ 編集]
りか
そんなに大変なモノだったんだ・・・。
リカさんはまだ子宮が小さい時だったから楽だったのかしら?
というよりウチの場合は避妊手術は腸手術のついでだったので、そっちにあんまり意識がなかったというか。

お腹の上から下までスーッパリ(20CM以上かしら?)切られてるのに、”ゴハンくれ~”と言われて困った記憶しかない・・・。
アンタ腸切られてるんだってばって。

まあリカさんの場合、切られ慣れてたってのもありますが。
それと♀の場合、避妊手術すると膀胱が緩くなることもあるらしいです。
リカさんも”もしかして寝ながらしているのか?”って思う時がありました。
でも、今はそういうこともないので。

ちゅちゅ、痛いの早く治るといいね。
一家のお姫様が元気ないと、みんな心配だものね。
2009/04/12(日) 17:38:11 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(日) 17:55:17 | | [ 編集]
かれんぱぱ
ちゅちゅちゃん、がんばったね!
これも、飼い主の愛ですよね。
ママさんのお気持ちもよくわかります。
無理せず、看病してくださいね。
2009/04/12(日) 18:41:43 | URL | [ 編集]
ダリ姉
しばらくご無沙汰しちゃいまして。(汗)
ちゅちゅ、手術頑張ったのね!お疲れ~。
ウチも3頭とも手術しているけど、
やっぱり飼い主にとっては慣れるものではないものね・・・
(こんなアタシでも、毎回ドキドキよん)
でも、もうちょっとしたら元気になるし、
ママも後はドーンと構え!よっ♪
ちゅちゅは大丈夫だと思うけど、こーゆー時にかまい過ぎると
ベルンなんて”仮病”使う事覚えちゃったしね・・・

2009/04/12(日) 19:49:30 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
確か先住親子は、お昼に連れてって翌朝お迎えだったような?
元気はなかったけれど、グッタリしてませんでした。
原因分からず元気ないだけでも心配ですよね。
ママさんの切ない気持ちよ~く分かります。
でも、きっとすぐ元気なちゅちゅに戻りますよ。
ママさんもお疲れ様~。もうひと頑張りですe-271
2009/04/12(日) 20:08:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさんへ
ご心配おかけしました~。
> ちゅちゅ頑張ったね。
> いくら痛くてもママの側の方が安心できます。
> うちの先住犬2頭とも麻酔から醒めたら必死に呼んでいたらしく
> すぐお迎えに行きました(涙目だった)

本当にね、目が覚めたときに最初にそばにいてあげたかったよ。
一泊させなかったのが良かったのか悪かったのかはわからないけど、
そばにいてあげる それだけで、ちゅちゅには良かったんだと、信じています。

今日も起きていてもずっと横になってるって感じのちゅちゅだけど、少しずつ元気になってきています。ごはんもちゃんと普段どおりに食べました。

> パパも(ママは勿論)泣きそうなんだと思うけど優しくさすって上げてて
可哀相で、痛々しくて・・情けないけど、メソメソしちゃいます。
ちゅちゅは、頑張ってるのにね~。
でも、きっとすぐにおてんばちゅちゅに戻るよね。

元気になったら、又 遊んで下さい~~。
明日はもっと元気な様子を伝えますよ。
2009/04/12(日) 20:31:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さんへ
いっぱい応援ありがとう~。
ちゅちゅ、頑張ったよ。

いたずらでも、おてんばでも、元気が1番だね。
寝たままで動かないちゅちゅを見てるのはつらいね。
でも、もうすぐ元気になるよ。
5月には元どおりの、いやきっともっとハイパーになったちゅちゅに逢えると思います。
楽しみにしていてね~。
あ、もちろん、ジェイピーの事もね~~。
2009/04/12(日) 20:35:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさんへ
本当に毎日励ましていただいて、ありがとうございました。
まだ、寝てばかりのちゅちゅですけど、リリーさんのアドバイスのおかげで、少しも不安ではありませんでした。
今日の夕方はごはんもちゃんと食べました。
迎えに行った時に、動かないちゅちゅを見て、すごくショックを受けました。
でも、痛いのに頑張ってる姿を見て、一泊だったので、ジェイピーの時に気が付かなかった、ジェイピーの痛みも知る事が出来ました。
ジェイピーもきっとこんな風に唸って苦しい夜を過ごしたんだなぁ。なのにあの時、1人にさせてしまったんだって。
ジェイピーにもちゅちゅにもゴメンねの気持ちでいっぱいです。
これからも、家族みんなで仲良く元気に頑張ろうって思いました。

たくさん応援ありがとうございました。
これからも、助けてもらう事ばかりでしょうけれど、こんな弱虫な私ですが、どうぞ宜しくお願いしますね。

リリーさんの所も、大変ですけれど、愛情たっぷりうけているみんな幸せ者ですね。
ちゅちゅもあと何日かしたら、「あんなにおとなしかったのにぃ~~」って言われるようになりますよね、きっと。
ありがとうございました。

> まだこれから避妊&去勢をする子達がいっぱいいる我が家は・・・そのたびにつらい姿を見なければなりません。。。
> でも、飼い主の責任ですから!頑張りまーすv-91

みんなみんな、リリーさんがそばにいてくれたら、頑張れますね。
2009/04/12(日) 20:53:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさんへ
いっぱい応援ありがとう。
> かあるも痛かった手術後は
> でも本当に徐々にマシになるから
> 頑張れ

痛いよね、お腹切るんだもんね。
私も自分の事思い出して、つらかった。

> でも、一晩経って少しマシなったんかな
> 唸りがなくなったり、尻尾振ったり
> ちょっと安心

今日も、寝てばかりだったけど、夕方のごはんは、普段どおり全部食べたよ。
少しずつ元気になってるよ。

> 布団にオシッコ………
> 今回は許してあげてくださいねママさん
> ちなみにうちは…
> 夜中にウンチ漏れました大量に出てオムツにおさまりきらず

怒ってないよ~仕方ないもんね。
ウンチ漏れ・・・?え・・・・・・???すごい・・・・・。
でも、出ないより出た方が良いよね。ちゅちゅ、昨日からうんP出てないな。
2009/04/12(日) 21:02:28 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ちゅちゅ、その後の様子はどうですか?1日目の夜は痛がってかわいそうだけど、つぶもそうだったけど、あとは目を見張る回復ぶりで、傷が開くんじゃないかとヒヤヒヤするほど、あっという間に元気になったんだよ。ちゅちゅも、きっと大丈夫!
手術は、パパママ、そしてジェイピーと家族として暮らして行く為に必要なことだったと思う!
2009/04/12(日) 21:18:17 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(日) 21:51:01 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさんへ
いっぱい応援ありがと~。心強かったよ。

> 一晩、大変でしたね…
> これも、最初で最後。

そうだね、そう考えると貴重な時間だよね。

ちゅちゅの苦しみを見てたら、自分の心の痛みとか、罪の意識とか、何だかすごく苦しかったけど、ちゃんと向き合わないとね。自分が決めた事で、こんな思いをさせるんだから。
ジェイピーがね、えらいと思うよ。
遊びたいんだろうけど、遠慮してるってわかるもん。

> ちゅちゅの成長記録にお付き合いできて光栄よ(^-^)b
> そして元気になったら…またジェイピーとちゅちゅのおっぺけぺーな日々で楽しませてくれればOK♪

はい、きっとすぐです。
明日あたり・・・もう?って感じで元気になってくれる事を願っています。
2009/04/12(日) 22:25:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさんへ
> ちゅちゅお疲れ様!
> 頑張ったね~~~☆

ありがとね~。頑張ってるよ。

> やっぱり見てると辛いよね。
> でも、すぐに元のちゅちゅに戻るよ♪

うん、つらいよね~。でもこれも私の責任だからね。
こんな苦しい思いさせてって、元気になったら又 甘やかしちゃいそうだけど(困)

> ジェイピーも心配してるんだね!
> なんて優しい☆

ジェイピーが1番我慢してるのかもね。普通じゃない我が家の空気 感じてるのがよくわかる。
ちゅちゅが回復したら、ジェイピーにも、我慢した分いっぱい取り戻してあげなくっちゃね。

> 早く痛いのなくなるといいね。
回復力すごいと思うよ。昨日とは顔が違うもの。
2009/04/12(日) 22:30:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さんへ
> 無事済んでオメデトウ。
ありがとうございました。
カラーも段々慣れてくると思います。
早く元気な姿を見せられるように頑張ります。

> ふじ吉は昨日、余りにも暑いので河原で泳いで来ました。
ええ~もう河原?ふじ吉君喜んだでしょうね~。
杏奈ちゃんも一緒ですか?
明日はゆっくりブログにおじゃましますね。
2009/04/12(日) 22:33:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さんへ
> ママさんお疲れ様
> ちゅちゅもすぐに元気になるよv-218

ありがとね~。
昨日よりだいぶ元気な感じです。
今日も寝てばかりでしたけど、もう ウ~ンウ~ンとうなる事もなく、ごはんも食べましたよ。
きっと明日はもっと元気になるでしょう。もう安心です。

> 女の子は傷口が大きいものね
> しばらくはおとなしくなっちゃうかもしれないけどジェイピーもパパさんもママさんもそばにいるから安心しているよ

ちゅちゅが動かないなんてありえないので、かなり私も動揺しちゃいました~。

らいるちゃんも元気でしたか?ジェイピーもです。
でかいエリザベスカラーをあちこちにガンガンぶつけながら
元気に帰ってきましたから。そのイメージがあったのでちょっとビックリでした。
でも、ジェイピーは一晩病院に泊まったので、今から考えると、つらい時に一緒にいてあげられなくて可哀相な事をしてしまったなって反省しています。
2009/04/12(日) 22:40:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさんへ
> ちゅちゅ、よく頑張ったね。
> 無事に終わって良かった。

毎日応援ありがとう。
ダルママさんもルイちゃんで大変な時なのにね。感謝してます。
まだまだいつものちゅちゅには程遠いんだけど、きっとすぐに元どおりのおてんばちゅちゅになるからね~。
ルイちゃんはもう抜糸だね。よく頑張ったね。ハリー君も我慢したよね。
ダルママさんこそお疲れ様でした。
これからも、家族みんなで仲良く頑張ろうね、お互いに。
2009/04/12(日) 22:44:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アルテミスママさんへ
いっぱいコメントもらったのに、お返事出来なくてごめんね。
もうだいぶ元気になってきましたよ。
まだまだ、寝てばっかりのちゅちゅですけど、回復したら又 ランで遊んでくださいね。
あ、そうそう、サンフラワーさんとこのピン&ルーと、ドッグラン松戸で遊ぶ時に、誘いますから、ご一緒しましょう~。

おしっこの件、アドバイスありがとう。
今日は寝る前におトイレでちゃんとしましたよ。
今やっと寝たところです(・・・って、一日中リビングで寝てましたけど)
2009/04/12(日) 22:50:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさんへ
体調はどうですか?
無理しないで、たまにはのんびり体を休めて下さいね。
いつも応援ありがとう~
おかげで、私も力が湧いてきましたよ。

> ちゅちゅの傷跡と子宮と卵巣、見せてもらいました。
> ラズリは、家に来る前に手術も済んでましたので、ラズリも頑張ったんだなあ~って思いました。

ラズリも頑張ったんだね。えらかったね。
すごい傷だよね、お腹に毛が生える頃には、いつもちゅちゅに戻りますよ。

> 回復したら、ジェイピーとちゅちゅ、思いっきり遊んでね~
は~い、又 楽しそうにガウってるちゅちゅを早く見せたいです。
2009/04/12(日) 23:01:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさんへ
> そんなに大変なモノだったんだ・・・。
> リカさんはまだ子宮が小さい時だったから楽だったのかしら?
> というよりウチの場合は避妊手術は腸手術のついでだったので、そっちにあんまり意識がなかったというか。

リカさんも色々大変だったよね。
それにしても、元気だったんだね。すごいよ。
ちゅちゅ、いたずらでハイパーなダル子のくせに、痛みには弱いタイプだったんだね。
いや・・・リカさんがすごいんだろうな、やっぱり(爆)

> それと♀の場合、避妊手術すると膀胱が緩くなることもあるらしいです。
> リカさんも”もしかして寝ながらしているのか?”って思う時がありました。
> でも、今はそういうこともないので。

ヒート中も失敗してたからね。
でもおしっこ出たので安心でしたよ。
> > ちゅちゅ、痛いの早く治るといいね。
> 一家のお姫様が元気ないと、みんな心配だものね。

本当に色々ありがとう~私も元気になりましたよ
2009/04/12(日) 23:07:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさんへ
そうなの~その通り。
だから、お心遣いに感謝ですわ~。

今朝(月)はもう元気いっぱいのちゅちゅですよ。
土曜、日曜とドヨ~ンてしていた我が家にも活気が出てきましたよ。
心配かけてごめんね。もう大丈夫だよ。

大型犬は子宮も大きいからきっと傷口も大きいのかも。
それに、卵巣だけ摘出の子は傷口が小さいみたいだよ。
2009/04/13(月) 06:27:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かれんぱぱさんへ
> ちゅちゅちゃん、がんばったね!
> これも、飼い主の愛ですよね。
> ママさんのお気持ちもよくわかります。
> 無理せず、看病してくださいね。

暖かい励まし ありがとうございました。
可哀相ですが、これが我が家の幸せの形です。
これからも、ジェイピーとちゅちゅを大切にずっと仲良く暮らしていきます。
2009/04/13(月) 06:29:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダリ姉さんへ
ご心配おかけしました~。
今朝(月)はもう元気なちゅちゅに戻りましたよ。
しょぼくれちゃったちゅちゅを見て、心が痛かったよ。
でも本当に回復力の早さにびっくりです。

え~~かまいすぎちゃったかも・・・・・
ベルンたんみたいに仮病??
それ困るわ~~(爆)
2009/04/13(月) 06:35:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃんへ
ジェイピーも一泊手術だったので、すごく元気だったのよ。
だから、すごく心配になっちゃいました。
でも、今朝(月)は、すっかり元気なちゅちゅに戻りました。
みなさんの励ましが嬉しかったです~。
ブログやっていて良かった。ありがとうございました。

ちゅちゅが元気になってきたら、ジェイピーも元気になってきました。
不思議ね。やっぱり犬ってわかるのね。
2009/04/13(月) 06:39:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃんへ
> ちゅちゅ、その後の様子はどうですか?1日目の夜は痛がってかわいそうだけど、つぶもそうだったけど、あとは目を見張る回復ぶりで、傷が開くんじゃないかとヒヤヒヤするほど、あっという間に元気になったんだよ。ちゅちゅも、きっと大丈夫!
ありがとう。本当にその通り。今朝(月)はもうすっかり元気なちゅちゅです。
これからは、傷口の心配をしなくちゃならないかも・・です。
すごいのね、ワンコの回復力って。

> 手術は、パパママ、そしてジェイピーと家族として暮らして行く為に必要なことだったと思う!
うん、迷って悩んで、決めた事なのに、ちゅちゅの姿見てちょっと苦しかった。
でもこれから、もっともっと楽しくて幸せな毎日にするぞ~って思ったよ。
2009/04/13(月) 06:44:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさんへ
心配して、いつも見に来てくれてありがとう。
それだけでいっぱい励まされました。
私の方が動揺しちゃって、情けないです。
ちゅちゅは、一生懸命頑張ったよ。
もちろん、ジェイピーも。

これからはもっと楽しい毎日になるよね。
肝っ玉のちっちゃい、ちっちゃいこんな私。
支えてもらって感謝してます。
本当にありがとう~。

2009/04/13(月) 06:48:41 | URL | [ 編集]
波ママ
最近、PCの調子が悪くって、この数日、ブログページに遊びに来れなくってメッセージが遅くなってしまってごめんなさい。

ちゅちゅも苦しかっただろうけど、それを見ていなければいけなかった、ジェイ・ちゅママもとっても辛かっただろうと思いました。

だけど、これでちゅちゅの子宮、卵巣に関する病気の予防にもなるし、決して判断は間違ってなかったと思います。

ちゅちゅも回復してきているようだし、後ちょっとで完全復帰でしょうね。 

もうちょっとなんで、親子で頑張ってね~e-343
2009/04/13(月) 13:34:45 | URL | [ 編集]
ぽん(福母)
無事に終わって本当に良かったです。
フクもまだ予約はしていないのですが、今月か来月に行います。
ちゅちゅちゃんと違ってまだ生理が来ていないのです。
でも、獣医さんと話した時に、7か月以降なら大丈夫とのことだったので、今月末か、来月手術しようと思います。

本当に無事に帰ってこれて良かったです。
2009/04/13(月) 14:53:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさんへ
> 最近、PCの調子が悪くって、この数日、ブログページに遊びに来れなくってメッセージが遅くなってしまってごめんなさい。
そんな事謝らなくていいんだよ~。
コメントありがとう。嬉しいですよ~。

> ちゅちゅも苦しかっただろうけど、それを見ていなければいけなかった、ジェイ・ちゅママもとっても辛かっただろうと思いました。
うん、けっこう凹んじゃった。あんなちゅちゅ初めて見たからね。
弱虫で泣き虫な飼い主なので・・・ジェイ・ちゅも苦労してるよ。

> だけど、これでちゅちゅの子宮、卵巣に関する病気の予防にもなるし、決して判断は間違ってなかったと思います。
そうだよね、ちゅちゅに子供をって思っていないのだから、早いうちに避妊してあげる事が我が家にとってはベストな事だもの。

もう、今日は元気いっぱいですよ。
さすが、回復力がすごいです。
外で思いっきり遊べるまではもう少し。頑張るね。ありがとう。
2009/04/13(月) 17:19:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ぽんさんへ
> 無事に終わって本当に良かったです。
ありがとう。私もほっとしています。

> フクもまだ予約はしていないのですが、今月か来月に行います。
> ちゅちゅちゃんと違ってまだ生理が来ていないのです。
> でも、獣医さんと話した時に、7か月以降なら大丈夫とのことだったので、今月末か、来月手術しようと思います。

フクちゃんも避妊するのね。フクちゃんは何キロになったのかなぁ。
ちゅちゅと姉妹だから、きっともうそろそろヒートがくるかもね。
手術とぶつからないと良いね。
フクちゃんも手術も無事終りますように祈っています。
全部終って、回復したら、一緒に遊ぼうね。約束だよ~。

ちゅちゅ、フクちゃんの事覚えているのかな。どんな反応するんだろう。楽しみだなぁ。
2009/04/13(月) 17:23:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
