ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マフィンじゃないやん
私、3年前まで、お菓子やパンは買って来る物だと思っていました。

なので、当然作った事などありませんでした。

あ・・・・遠い昔に家庭科の授業でマドレーヌ作った・・・。

それが何を思ったのか(今でもよくわかりませんが)3年前に会社を辞めて、暇を持て余す専業主婦になった途端に、手作りお菓子に挑戦したくなりまして・・・・・
子供のいない我が家、食べる人なんかいないのに・・・。

そんな私が「どうせ宝の持ち腐れになるんじゃ?」と、旦那に言われながらも、「絶対に使いこなす」と言い張って購入した ウォーターオーブン ヘルシオ

ちなみに 【ヘルシオ】って、ヘルシーなオーブンだと思って購入したら、

減る塩・・で【ヘルシオ】らしいです。

しかし、ジェイピーが家族の仲間入りをして・・・ヘルシオはただのレンジと時々グリルになっていくのでした。

結局、クッキーとマドレーヌを2回ずつ作ったきり・・・・。減塩や減油料理を作ったりもしましたが・・・。

やった事ないですが、から揚げや天ぷらも出来るらしい・・・。

何でも出来るヘルシオ君がそれじゃあんまり可哀相・・・・

そこで最近は、ジェイ・ちゅのおやつの為に出番を増やす事にしました。

ささみジャーキーは3回ほど作りましたが、まだお菓子類は作っていませんでした。

ワンコのクッキーでも焼こうかなぁ~と思っていたら ともぴーさんにかぼちゃのクッキーを頂いて・・・それならと、本日はクリームチーズのマフィンに挑戦。

これもともぴーさんに教えてもらったのですが・・・・。


それが・・・・・混ぜた時点でね、マフィンとは大きくかけ離れた物になっちゃいました。

原因は・・・ワンコ用のレシピに書いてある中身を全部一緒に混ぜちゃったから。

何かおかしいって気付いて、人間用のレシピを良く見たら・・・

バターはハンドミキサーでクリーム状になるまで良く混ぜるって書いてある。

あまけに粉は少しずつ、ミルクと交互に・・・って。

あはは・・・ちゃんと出来ないはずだよね。でもホレ、そこはもう途中までやっちゃったんだもん、あとは焼くしかないでしょう~

・・・てな訳で・・・出来上がった得体の知れない物はコレ
        IMG_0776.jpg
ただのカチカチのかたまり・・・でもね、中はちょっとだけふわってしてるんだよ。


こんな物でも、ジェイ・ちゅは期待に目を輝かせて待っていてくれる。

        IMG_0778.jpg

ウルウル・・・可愛いなぁ~

じゃぁ・・・冷めたところでお1つ召し上がりますぅ~?

   

携帯からの方はこちら
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090416190786_1.htm

あはは・・・・・ジェイピー・・・不味い??
ちゅちゅは、相変わらず、横取りしようとしてるし・・・・。

  

携帯からの方はこちら
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090416190788_1.htm


あら、ジェイピーったら、以外とグルメ?お気に召さないの?
ちゅちゅは、何でも良いみたいね・・・・。

ごめんね。今度はちゃんと手順どおりに作るから・・・。

ともぴーさん、こんないいかげんな私でごめんね。人間用のは、レシピに忠実に作るからね~。

でも、これじゃって事で、今日はもうひとつ 簡単なワンコクッキーを作ってみた

コレは、ブログ友の大チャンママのブログ友、へなちょこさんのご紹介。

これこそ混ぜるだけ・・なので・・・。マフィンにバター入っているけど、このクッキーはバター使わないからね。バターいっぱい使ったらジェイピーの体には×だもんね。

キャロット&ごまのクッキー・・・・・いかがでしょ?
        img_0786 (2)


これもお1つ召し上がる?

  

携帯からの方はこちら
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090416190789_1.htm



調子に乗って2種類も。

ジェイ・ちゅ、当分他の ジャーキーとか骨ガムとかは お預けね。

なくなるまでは、マフィンとこのクッキーよ。


「え~マフィンじゃないやん~」僕はこんな物より、ジャーキーや市販のビスケットの方が良いのに・・・・・。
って思っていないとママは信じています・・・・。


何でもムシャムシャ食べるくせに、ご褒美目当ての芸はしない、そんなちゅちゅは

満足して・・・・寝ています

        IMG_0762.jpg

あ、なぜ、食いしん坊なジェイピーが食べようとしなかったか・・・今 わかりました。

今日、人間用のお皿 使いました。 お皿の上の物、食べると怒られるから×

ジェイピーはきっとそう思って躊躇したんだと思います。

私が手に持ってあげたら、2回とも食いつきましたから。

ふんふん・・・ジェイピー 良い子だね。

私の作った物が不味いから・・・じゃないよね。

そう思わないと また ヘルシオ君が ただのレンジ君になっちゃうからね。


それじゃ、又ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なおぽん
うちもヘルシオだよ!!
うちのも全然活躍してないよ~~~
揚げ物なんてした事無いし・・・

すごいじゃん!!
クッキー、マフィン☆
ちゅちゅの横取りすごいね(笑)
アンジェみたい!!
ジェイピーはグルメなの?
それか慎重?(笑)

うちもワンコおやつ作ってみようかな???
って、やっぱりいつになるのか・・・

何故か人間用を作ってしまうのよね!
てか、自分用ですが・・・
2009/04/16(木) 16:10:41 | URL | [ 編集]
ぷぷぷ
お久しぶりです、みっつうです。
んへぇー、ヘルシオあるなら、あんな料理やこんなお菓子が~。
って思うけど、急には変われないのが人間だもの。
ジェイピー、かわいいですね。
マフィンの時に、一歩下がったその動き。
ちゅちゅに毒見をさせているわけじゃなくてお皿のせいでしたか。
いい子ですね。
2009/04/16(木) 17:43:03 | URL | [ 編集]
かある
ちゅちゅ姫
やっぱり横取りするつもりだったんやぁ
ジェイピーは偉いなぁ
ちゃんと駄目な事わかってるなんて
でも、ジェイピー&ちゅちゅ…とっても美味しそうに食べてますね
ちゅちゅが横取りしようとする位なんだからやっぱり美味しいんやろなぁ

しかし………

ちゅちゅ味わって食べやぁせっかくママさんが作ってくれたんやから
2009/04/16(木) 18:25:09 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
大阪の犬バカ3乗?参上やv-91
昨日は突然Tel、忙しいのにごめん。
一回声聴いときたくてv-10
その後届いたプレゼントv-10
お返しもしてへん、いかさま野郎、
今週末、後輩と美味しくいただく予定v-10
うちの嫁は、
ばくばく、黙々と
食べてはりましたv-12
ほんと、ありがとうございます。
ジェイピー、ちゅちゅ賢いぞv-10
「よし」って可愛い声で言われるまで
待てるんやv-218
まりおん、りゅうには無理v-12
ジェイピー、人のお皿のもの
食べんかったん偉いでーv-10
5月遊ぶん楽しみやv-291
2009/04/16(木) 18:59:08 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ママの手作りおやつ、美味しかったみたいだね?
ジェイピーが食べない原因がわからなかった時は「ママの手作りおやつ、安心安全?」ってジェイピーが言ってるみたいに思っちゃったけど、あの戸惑った表情は、言いつけを守ろうとしてる健気な姿だったのね~(;_;)
ジェイピーえら~い!\(^o^)/お皿の食べ物は食べちゃダメって、守ってたんだね!!
…でも、今日食べちゃったよ?( ̄▽ ̄;)今日からOK?どんどん食べちゃえー!?

ちゅちゅも元気でよかったよかった!
2009/04/16(木) 19:35:22 | URL | [ 編集]
ともぴー
ママさん、手作りのおやつv-91ったのね。

最初、ジェイピーは、慎重なのかな?って思ったのですが、ちゃ~んと人間用のお皿にあるものは、だめって分かってるだ~
かしこいですね。
うちは、どっちともだめだわ~(-_-;)

ちゅちゅ、食べるのめちゃ早いし、ジェイピーのを取っちゃうし・・・
でも、それだけおいしかったのでしょうね。

手作りは、自分で作ったら何が入ってるか分かるし、無添加だから、体にもよいし~
これからも頑張りましょうね。
わたしも頑張ります~。
うちもヘルシオですよ♪
2009/04/16(木) 19:59:20 | URL | [ 編集]
りか
あははは、ジェイピーって典型的な長男タイプですね~。
ちゅちゅの勢いに押されながら、それはやっちゃいけないんだよぉーと困っている様子が何とも・・・。
でも、ワンコの為にオヤツを手作りするってエライですね。

キャベツや大根葉に喜んでいるウチのコは結構可哀想なコ?
2009/04/16(木) 21:22:20 | URL | [ 編集]
Nao
そちらはヘルシオ君ですか、
我が家もジューサーでジュース作って、ホームベーカリーで・・・!
結果は見えているので断固拒否しています。
パン好きの私は結構欲しいのだけど、毎週末私の仕事になるのが見えているので・・・(笑)
週末はいつも私があちこちのパン屋さんで美味しそうな食パンを買ってきます。
さすがはちゅちゅだ、JPのおやつも横取りしちゃって。JPがんばれ!
ジュリーはね、食卓の上のものはどんなに「よし」と解除されても食べません。
椅子の上や床や手渡しだと一瞬なんだけどね。
ジェイピーは、さすがに手渡しは食べないと怒られると思った??(爆)
2009/04/16(木) 22:22:17 | URL | [ 編集]
kouコウ
へ・ヘルシオが泣いてる~v-406
なんて、私も持ってたとしても…ママさんと変わらなかったなぁ~v-403
その前に、同じこと言われるよ「どうせ宝の持ち腐れになるんじゃ?」「……」
これからは、活躍することを陰ながら?応援しま~すv-322

ジェイピー、うんうん。偉いね~v-352
人用のお皿は、駄目だってママさんが言ったんだよね。さすがだねv-392

ママさんの笑いを含んだ?悲しい?震える声「まずいの?どうぞv-344」が、笑えるよ!
私まで、ニヤニヤ笑っちゃったv-408
ちゅちゅは…隙あらば…だね。
2009/04/17(金) 00:10:58 | URL | [ 編集]
七十爺
またまた横取りして居ますね。
感心したのは、長い間マテが出来る事です。

ふじ吉にはこんなに長くマテが出来ず、
待って居る間にはヨダレがイッパイです。

ジェイピーちゃんは自分の器でないと食べないとは感心しました。
2009/04/17(金) 06:38:22 | URL | [ 編集]
きー
凄い!凄い!

あっ、ジェイピーヨダレが出てない!!
(ラスのヨダレは見てくれた~?)

ママさん、手作りしたんだね~v-238
私もヘルシオが欲しいんだけど、買ったら美味いもん作らないといけないし・・・(笑)

私もこの前マフィン作ったけど
型が無くてダラ~~~ンとした変な物が出来たけど、うちのラスは食べられれば何でも良いんだって~

でも、今度マネして作ってみようかな?
そうそう・・私も誰も食べてくれないのに
メロンパンを20個も作った奴だよーアハハハ~

この前、コメントくれたのに返事が出来なくてゴメンネ!
ママさんの指摘通り・・・今の体重で見てた「おっぺけぺーきー」でした!!
2009/04/17(金) 07:35:55 | URL | [ 編集]
ダルママ
動画見たよ!
お口に入ってるのにもう一個いれようとするちゅちゅ。
ジェイピーもタジタジだね。
でも、そうだったんだ、ジェイピーはお皿がNGだったんだね。スゴイよ。感心した。
そんなのお構いなしのちゅちゅもかわいいよ~。
それにしても、ヘルシオうらやましいなぁ。
ワンコオヤツの手作りはヘルシオもジェイピーもちゅちゅも喜んでるね。
ヘルシオを大活躍させてジェイピーとちゅちゅを大喜びさせてあげてね!
二人とも市販のオヤツが良いなんてゼッタイ思ってないからe-454
2009/04/17(金) 10:20:45 | URL | [ 編集]
あや
ジェイピー君の眉間にしわよせて「これなに? たべていいの?」って顔が笑えました。
でも、えらいね。 そういう理由だったのですね。
うちではありえない・・・・。
2009/04/17(金) 13:44:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさんへ
> うちもヘルシオだよ!!
> うちのも全然活躍してないよ~~~
> 揚げ物なんてした事無いし・・・

でも、すごいケーキ作ってるじゃん~。
私はスポンジ焼いた事ないし・・・。

散歩にも行けなくて何か暇だったからさ~。
かと言って、ジェイ・ちゅと違う部屋で片付けとかするとうるさいし。
だから、L/Dで出来る事って・・料理か、PCか、TV見るか、昼寝。
昼寝選ばなかったのはえらいでしょ?えっへん。

ちゅちゅの横取り、アンジェちゃんと一緒?
イギーちゃんは取られても怒らないけど、ジル姉さんは怒る?
つーか、ジル姉さんのは取らないか・・・。

> うちもワンコおやつ作ってみようかな???
> って、やっぱりいつになるのか・・・

なおぽんさんなら、ワンコ用のおやつだって、ちょちょいのちょいでしょ?
あんなに素敵なケーキいっぱい作れるんだもん~~。

やっぱりなおぽんさんちのヘルシオ、活躍してるよぉ~。
2009/04/17(金) 15:07:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ぷぷぷさんへ
少しは体調、楽になったみたいだね。
無理しないで頑張ってね。

> んへぇー、ヘルシオあるなら、あんな料理やこんなお菓子が~。
> って思うけど、急には変われないのが人間だもの。

あはは~、私って会社にいる時は、自転車に乗らずにタクシーに乗る
米もその爪じゃとがないでしょ?料理なんかしないでいつも外で食べてるでしょ?
って見られてたからなぁ・・・。そんなわたしがヘルシオ買っても、無駄だったのかもね~(笑)
でも、本当は、会社に行ってる時だって、週3くらいは、ごはん作ってたんだよ~。

> ジェイピー、かわいいですね。
> マフィンの時に、一歩下がったその動き。
> ちゅちゅに毒見をさせているわけじゃなくてお皿のせいでしたか。
> いい子ですね。

良い子に見えた?やったぁ~。
いまのところ、ちゅちゅよりは、言う事 ちゃんと聞くよ。
それでも名犬までは程遠いけど・・・。
2009/04/17(金) 15:14:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさんへ
> ちゅちゅ姫
> やっぱり横取りするつもりだったんやぁ
> ジェイピーは偉いなぁ
> ちゃんと駄目な事わかってるなんて

あはは、ちゅちゅはやっぱりただものじゃないね。
ジェイピーはえらいんじゃなくて、怒られるのが怖いだけ。
けっこう怒られるとビビリだからね・・・。
ちゅちゅは、怒られても、しっぽフリフリ~お腹見せて【ごめんなちゃ~い】ってタイプだから。
ジェイピーはすごく凹んじゃうから・・・怒った後に罪悪感感じちゃうよ。

美味しかったのかな?食べないと怒られるって思ったのかもね(大爆)

> ちゅちゅ味わって食べやぁせっかくママさんが作ってくれたんやから
だよね~、ホント、失礼なヤツだよ(怒)
2009/04/17(金) 15:19:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さんへ
> 昨日は突然Tel、忙しいのにごめん。
> 一回声聴いときたくてv-10

ええよ~いつでも大歓迎や~。うちも嬉しかったし。
ママさんともお話できて、楽しかったで。
プレゼント届いたんか~
まりおんちゃん、りゅうくん【うちらのないけ】って怒ってるやろな。
5月まで待っててや~。

うちも落花生の焼酎は飲んだ事ない。
うえ~なんじゃこりゃ~みたいだったら、かんにんな~。
お菓子は賞味期限があるさかい、さっさと食べなはれ~~~。

> 5月遊ぶん楽しみやv-291
うちらもやで~。
2009/04/17(金) 15:24:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさんへ
> ママの手作りおやつ、美味しかったみたいだね?
そうなのかな?何だってムシャムシャ食べるちゅちゅと、食べないとママが怖い・・みたいなジェイピーの反応じゃ、本当のところはわかんないかも・・・。

> ジェイピーえら~い!\(^o^)/お皿の食べ物は食べちゃダメって、守ってたんだね!!
> …でも、今日食べちゃったよ?( ̄▽ ̄;)今日からOK?どんどん食べちゃえー!?

あ、そうだよね・・・私ったらもしかして、今までの苦労が水の泡~みたいな事やっちゃった??

> ちゅちゅも元気でよかったよかった!
本日は、お使いの留守番中におもちゃ・・お召し上がりになっちゃいましたよ・・・。
もうすっかりもとのちゅちゅです・・・・(涙)
2009/04/17(金) 15:29:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさんへ
> ママさん、手作りのおやつv-91ったのね。
マフィン、せっかく教えてもらったのに、失敗しちゃった~ごめんね。
ケーキーやお菓子はいいかげんに作っちゃダメだってわかりました。

> 最初、ジェイピーは、慎重なのかな?って思ったのですが、ちゃ~んと人間用のお皿にあるものは、だめって分かってるだ~
> かしこいですね。
> うちは、どっちともだめだわ~(-_-;)

私が、後でとってつけたような言い訳だよ。本当かどうかはわからないけど??

> ちゅちゅ、食べるのめちゃ早いし、ジェイピーのを取っちゃうし・・・
> でも、それだけおいしかったのでしょうね。

それも微妙・・・だって、何をあげてもこんな食べ方だよ(泣)ちゅちゅに、美味しい物とそうでない物の違いなんかあるんだろうか・・・・。

> 手作りは、自分で作ったら何が入ってるか分かるし、無添加だから、体にもよいし~
> これからも頑張りましょうね。
> わたしも頑張ります~。
> うちもヘルシオですよ♪

は~い、頑張りますから、せんせ~い、すごく簡単なおやつ(ヘルシオの取説に書いてないもの)を教えて下さい~。
ともぴーさんちのヘルシオは、大忙しで活躍中だよね~。
ヘルシオ冥利に尽きるよね~。
2009/04/17(金) 15:37:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさんへ
> あははは、ジェイピーって典型的な長男タイプですね~。
> ちゅちゅの勢いに押されながら、それはやっちゃいけないんだよぉーと困っている様子が何とも・・・。

多分、私の買い物中、2人っきりのデッキで留守番中に、ちゅちゅがしてるいたずらを、こんな感じで眺めているんだろうなぁ~。
ジェイピーとちゅちゅ、あんまり反応が違うから・・・不味いの?って言いながらおかしくって・・
カメラ持ちながら笑いをこらえるので大変だったよ。

> でも、ワンコの為にオヤツを手作りするってエライですね。
> キャベツや大根葉に喜んでいるウチのコは結構可哀想なコ?

いや、我が家のジェイ・ちゅ、本当は大根やキャベツの芯とか、きゅうりとか・・・
そっちの方が嬉しそうに食べてるよ。
多分・・ジェイ・ちゅにとっては 有難迷惑・・・ってやつ??(爆)
2009/04/17(金) 15:43:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさんへ
おおっ~ホームベーカリー??
それも、前に欲しいって交渉しました~。
でも却下されました。なぜなら、我が家のおっぺけぺーもパンが好きだから。
近所にすごく美味しくて、旦那が気に入ってる店があるの。
それなのに、ホームベーカリーなんぞで、ド素人の私が作った 訳わからないパン、食べるなんて拷問だって・・・。
ヘルシオを買う時、ケーキやお菓子は作っても俺は食べないからねってそれが購入条件だったから(爆)
私が作るとね、なんでもすごい量になっちゃうから・・。
小食の旦那にとっては、イジメ??って思うみたいだよ。ぷぷぷ。

今度はね、手打ちそばセットが密かに欲しい私です。
ほら、相変わらず、熱しやすくて冷めやすい・・タイプでしょ?
その前は、陶芸の電気釜焼きセットみたいなヤツ・・・。

> ジェイピーは、さすがに手渡しは食べないと怒られると思った??(爆)
さすが、Naoさん、よくわかってらっしゃる・・・・・くぅ~
2009/04/17(金) 15:53:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさんへ
多分、kouコウさんも私と同じだったはず。
そして、お気楽さんの反応も、我が家の旦那と まソックリだったはずです~。
今度、何か欲しくなった時は、kouコウさん、持ってる?
それで?活躍ししてる?って聞いてから購入を考えようかな(爆)
ちなみに・・ツイスト運動するやつってちゃんと使ってるの?
あ、宝の持ち腐れのヘルシオ君、完全に腐る前にちょっと動かしてるから、まだイケルと思われます。
何か食べたいお菓子ある?作って送ろうか?(キャ~こわ~)

> ママさんの笑いを含んだ?悲しい?震える声「まずいの?どうぞv-344」が、笑えるよ!
> 私まで、ニヤニヤ笑っちゃったv-408

聞いちゃった?あはは・・自分でもおかしくて、カメラ持つ手が震えちゃったよ~。
そんなに拒否る事ないじゃん・・・あの反応は私も想定外だったよ~。

> ちゅちゅは…隙あらば…だね。
食べ物を狙うスナイパーちゅちゅだからね。
2009/04/17(金) 16:01:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さんへ
> またまた横取りして居ますね。
> 感心したのは、長い間マテが出来る事です。

ジェイピーは、ちゃんとそばで見ていれば、いつまでも待ちます。
ただ、部屋から出たりしたら、我慢できずに食べちゃいます。
ジェイピーもちゅちゅもヨダレすごいですよ。
でも、これは初めて食べるので、美味しいかどうかわからず、ヨダレも出なかったんでしょうね。

> ジェイピーちゃんは自分の器でないと食べないとは感心しました。
私が自分に言い聞かせただけで、本当のところはわかりませんよ。
でも、今日同じ物を、ジェイピーのごはんの入れ物であげたら、すぐ食べましたから、やっぱりそうだったのかもしれませんね。
2009/04/17(金) 16:06:40 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あー、笑った笑った。私もママさんの「まずいの?」って言いながらも笑ってるママさんがおっかしくてー。
でもジェイピー、えらい子なんだね。人間のお皿はダメってちゃんとわかってて。この動画、つぶに見せてあげたいよ。人間のお皿がテーブルの上にあったら、何にも入ってなくても舐めちゃうんだから。

あと、この前から気になってるのが、ウッチャンナンチャンのレジャーシート。ファンだったの?
2009/04/17(金) 16:09:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→きーさんへ
ラスっちょのヨダレもほっかむりもみんな見てるよ~。
それより、きーさん、大丈夫?
だから、無理しちゃダメだって・・・。
お大事に寝。のんびりやろうね、お互いに。

> ママさん、手作りしたんだね~v-238
> 私もヘルシオが欲しいんだけど、買ったら美味いもん作らないといけないし・・・(笑)

きーさん、ヘルシオなくても、美味しいのつくってるじゃない~。
それに、ズッコちゃんがいろんな所で美味しいスイーツお土産買って来てくれてるから必要ないじゃないの?

> 私もこの前マフィン作ったけど
> 型が無くてダラ~~~ンとした変な物が出来たけど、うちのラスは食べられれば何でも良いんだって~

あはは~ちゅちゅと同じだ。でもきっと美味しかったんだよ。

> でも、今度マネして作ってみようかな?
> そうそう・・私も誰も食べてくれないのに
> メロンパンを20個も作った奴だよーアハハハ~

それって、ズッコちゃんと2人で食べたの?自宅で相変わらず大食い選手権~やってるね~。

> この前、コメントくれたのに返事が出来なくてゴメンネ!
> ママさんの指摘通り・・・今の体重で見てた「おっぺけぺーきー」でした!!

あれ?やっぱりぃ~??うふふ一緒だね。気をつけなくっちゃだよ~。
2009/04/17(金) 16:15:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさんへ
> 動画見たよ!
> お口に入ってるのにもう一個いれようとするちゅちゅ。

見た?これにはビックリだよ。
あわてて取り上げたけど、目の前にあるものは全部自分の物だって思ってるからね。

> そんなのお構いなしのちゅちゅもかわいいよ~。
でも、このまま大きくなったら 恐ろしいでしょ?
自分ちの子だったら、可愛いだけじゃすまないよ~~。

> それにしても、ヘルシオうらやましいなぁ。
> ワンコオヤツの手作りはヘルシオもジェイピーもちゅちゅも喜んでるね。
> ヘルシオを大活躍させてジェイピーとちゅちゅを大喜びさせてあげてね!
> 二人とも市販のオヤツが良いなんてゼッタイ思ってないからe-454

そうかなぁ~、熱しやすい私だから、一度始まるとどんどんエスカレート。
またジャンジャン作っちゃうけど、ジェイ・ちゅは 有難迷惑なんじゃないかな・・・。
まだ、キュウリの方がマシとかって思ってたりして・・・(爆)
2009/04/17(金) 16:22:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→あやさんへ
> ジェイピー君の眉間にしわよせて「これなに? たべていいの?」って顔が笑えました。
私には、最初、【食べて良いの?】じゃなくて、【食べられるの?】って言ってるようにみえました(泣)

おにぎり事件・・あったもんね。
ぷぷぷ。思い出しちゃったわ。
2009/04/17(金) 16:24:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃんへ
> あー、笑った笑った。私もママさんの「まずいの?」って言いながらも笑ってるママさんがおっかしくてー。
だってさ~失礼でしょ?こんな反応・・・ジェイピー下がってるんだよ。
それに私をじーと見て・・・コレ食べられるの?みたいな・・・。
私もあんまりな反応におかしくって、おかしくって・・・。

> でもジェイピー、えらい子なんだね。人間のお皿はダメってちゃんとわかってて。この動画、つぶに見せてあげたいよ。人間のお皿がテーブルの上にあったら、何にも入ってなくても舐めちゃうんだから。
ちゅちゅは隙あれば、盗み食いするよ。
この間もイカ明太子パスタ、食べて逃げた。口からスパをたらしながら・・・
ワンコってイカ ダメなんだよね・・・。
昨日はお刺身用のわさび醤油舐めて・・・すごい逃げ回ってたし・・。
毎日、旦那と私の隙ばかり狙ってる・・困った子ですよ。

ウッチャンナンチャンのシート?
あはは~まっちゃんも気になった?
これは・・・5,6年前かな、もっとかな、ハイリキの缶チューハイのシール集めて応募したら
残念賞とかで届いた物。使わないまま押入れにしまってあったから、ジェイ・ちゅのおやつ食べる時のシートにしたの。別にファンじゃないよ。
ファンだったら、こんな使い方しないって・・・。
でも大きいし、汚れないから良い感じ。
コレを敷くとジェイ・ちゅが期待に目を輝かせるから可愛いよ~。
2009/04/17(金) 16:40:50 | URL | [ 編集]
boss_5th
ジェイピー君よりも、ちゅちゅちゃんの方が食いしん坊だ
ということがよくわかりました(笑)
前回の動画も受けましたが、今回も笑ってしまいました。
2009/04/18(土) 18:05:59 | URL | [ 編集]
トビーとどら息子
見に来ました!

いやぁ、JPはすごいお利口さんですね。
よくよく見てみると、
「このお皿、普段使っちゃいけないはずなのに。。。?」
的な動揺がはっきりとでてますね。

ちゅちゅちゃんはどんどん大きくなってきて、
おてんば姫正に華盛り!!てな感じですね。

まふぃん横取りは聞いてた通り、ウケました。
2009/04/19(日) 11:38:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→トビーとどら息子さんへ
いらっしゃい~。見つかりましたか?

> いやぁ、JPはすごいお利口さんですね。
> よくよく見てみると、
> 「このお皿、普段使っちゃいけないはずなのに。。。?」
> 的な動揺がはっきりとでてますね。

お利口なのとは、ちょっと違うかも。怒られるのが怖いんですね、きっと。
頭の中で、一生懸命 置かれている状況を考えてるって感じです。

> ちゅちゅちゃんはどんどん大きくなってきて、
> おてんば姫正に華盛り!!てな感じですね。

もとから、おてんばでしたけど(ご存知の通り)
さらに、ハイパーになってますね・・・。
どこまでいくつもりなのか・・・恐ろしいものがありますが。

> まふぃん横取りは聞いてた通り、ウケました。
何でも横取りちゅちゅですから(爆)

コメントありがとうございました。
又 遊びに来て下さいね。
ランでも、又遊んでください。来週はもっと元気になっていると思います。
2009/04/19(日) 15:53:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
