ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またまた・・ちゅちゅが。
ちゅちゅが、朝から血便なの~。


昨日、うんPが少しゆるかったんだけど

ピーピーじゃなくて、回数が2回くらい多くて、出したうんPがゆるゆる・・って感じ。

だけど、今朝は粘膜っぽいうんPに血が混ざってる・・・・。

食欲はいっぱいあるし、元気なんだけど・・・。

今日はこれからお客さんが来るんですよ~キャンセル出来ない大事な用事で・・・。


ちゅちゅの病院、夜中でも診てくれるから、

お客様の用事が終って、まだ続くようなら、何時になっても、又病院行かなくちゃ~~。

そんな訳で、昨日のお返事も遅れます~ごめんなさい~。

あ、皆さんのコメの、あのちゅちゅの絵ですが・・・

犬の骨格とか載ってる本の歯の絵、それにちゅちゅの輪郭とかブチとかを描いただけです~
なんか・・・・みんながそこにくいつくので・・焦っちゃいました。

パクリもんですから~~もうそこにはふれないで下さいね~~~~~(恥)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
ちゅちゅは又 問題をおこして、どうなって居るのよ、
ママも色々大変ですね、お察しします、頑張って下さいよ。
2009/04/21(火) 08:33:15 | URL | [ 編集]
ダルママ
ちゅちゅ、どうしたんだろうね。
ルイも家に来てからしばらくはよく血便してたなぁ。
ウンPがゆるいのは随分改善されたけど、ハリーもルイも比較的ゆるめ。
一度にたくさんフードを食べるとゆるくなることがありますよ。って言われて、食べさせたい(チビダルだから)けどたくさん食べると軟便、もしくは下痢になっちゃうから未だに3回食。
ハリーもこの前の下痢P騒動から3回食にしたまま。
そろそろ2回にしたいんだけど、1回の量が増えることになるからウンPは心配。。。
ルイはまだウンPの回数も多いんだよ。まだ1日に4~5回するもん。
ちゅちゅやジェイピーはどう?
それにしてもすぐに病院行けないから心配だね。
術後のストレスかなぁ。。。
ちゅちゅ、早く良くなってね。
2009/04/21(火) 09:23:28 | URL | [ 編集]
波ママ
ちゅちゅ、血便はちょっと心配ですね。
波もウンPがゆるくなりやすいので、常に家にその時用のフードを常備してます。

抜糸までの生活でちょっとストレスたまっちゃったのかな?

ジェイ・ちゅママも連続なので、ストレスがたまらないように。

ちゅちゅの早い回復をお祈りしていますv-354

2009/04/21(火) 12:52:55 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ちゅちゅ姫心配ですね
絶食する??
早くよくなってね

杏奈も歯を調べようとしたけど、口を大きく開けてくれないので、何本かわかんない
でも下の犬歯の後ろが隙間だらけ・・
2009/04/21(火) 16:11:49 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅの血便、心配ですね。

おさまって、なんともないといいことを祈ってます。

前にラピスも血便が3回続けて、出た時に、v-40でしたが、その後は、何事もなかったか感じで、私も、ママさんのブログを読むまですっかり忘れてました。
2009/04/21(火) 19:11:48 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21(火) 23:41:16 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さんへ
本当に、次から次へと・・・。
心配ばかりかけるちゅちゅです。

昨日(21日)いったん、治まったんですけど、今日(22日)に又・・・。
病院に行ってきました。
結果は、今日のブログに詳しく書きますので読んでくださいね。

> ママも色々大変ですね、お察しします、頑張って下さいよ。
ありがとうございます。元気いっぱいのふじ吉君が羨ましいです。
2009/04/22(水) 13:17:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさんへ
昨日(21日)いったん、治まったんですけど、今日(22日)に又・・・。
病院に行ってきました。
結果は、今日のブログに詳しく書きますので読んでくださいね。

ハリー君もルイちゃんも、うんPゆるいの?
ちゅちゅのトレーナーさんいわく、
びしょびしょのうんちでなければ、ゆるめでも問題ないんだって。
理想的な便の硬さや形って、よく雑誌とかには載ってるけど、とうもろこしの粉とかいっぱい入っているフードだと、コロコロの硬めのうんちになるんだって。
人間の物みたいな1本もの(?)は×で、コロコロで、何個かに切れてるのが良いとかいうけど
それは、フードの中のとうもろこしとかの粉で、水分を吸収しているからなんだって。
その子の消化吸収のスピードもあるからね。
大人になっても1日3回だって、良いとおもうよ。
ただ、ジェイピーみたいに大きすぎる子だと、1日分を3分割ってしても、結局1回分が多めになっちゃって食べ過ぎちゃう事もあるから注意!!(ちゅちゅと一緒に3回食べてた時がそうだった)けど、ハリー君はいっぱい食べさせたいくらいなんだから、ダルママさんが大変じゃないのなら、良いんじゃない?

> ルイはまだウンPの回数も多いんだよ。まだ1日に4~5回するもん。
> ちゅちゅやジェイピーはどう?

ジェイピーは、朝ご飯後に1回、ランで1回 夜ご飯後に1回(計3回。ランに行かないと2回)
ちゅちゅは、健康時は 朝5:30、7:30~8:30、昼11:00、夕方5:00 の4回
ちゅちゅは、時間もだいたい同じ。
ちゅちゅもジェイピーも2食だよ。

> それにしてもすぐに病院行けないから心配だね。
今の病院は車で40分くらい。
前の所は歩いて10分だったんだけどね・・・・。
2009/04/22(水) 13:31:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさんへ
> ちゅちゅ、血便はちょっと心配ですね。
ただ、ゆるいんじゃなくて、血がね・・・

昨日(21日)いったん、治まったんですけど、今日(22日)に又・・・。
病院に行ってきました。
結果は、今日のブログに詳しく書きますので読んでくださいね。

> 波もウンPがゆるくなりやすいので、常に家にその時用のフードを常備してます。
ビオフェルミンが良いんだって。あれは薬じゃなくて、整腸剤だから。飲ませても安全だって。

> ジェイ・ちゅママも連続なので、ストレスがたまらないように。
> ちゅちゅの早い回復をお祈りしていますv-354

ありがとね~、本当に次から次へと・・・もう・・ちゅちゅったらぁ~~(泣)
2009/04/22(水) 13:35:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさんへ
昨日(21日)いったん、治まったんですけど、今日(22日)に又・・・。
病院に行ってきました。
結果は、今日のブログに詳しく書きますので読んでくださいね。

> ちゅちゅ姫心配ですね
> 絶食する??

昨日の夜は元気で、欲しがったので、いつもの1/3くらいをお湯でふやかしてあげました。
それが悪かったのかも。絶食させれば良かったかな~
でも、そしたら、病院に行かずに、原因もわからなかったから・・・。

> 杏奈も歯を調べようとしたけど、口を大きく開けてくれないので、何本かわかんない
> でも下の犬歯の後ろが隙間だらけ・・

歯の一本や二本(ちゅちゅはいっぱいだけど)足りなくたって、元気いっぱいなら良いよね。
でもね、ショーとかには出られないし、立派なお母さんにはなれないんだって(子供に出ちゃったらまずいらしい)
ちゅちゅは、ショーは考えてないし、避妊もしちゃったから。
家庭犬としては、元気でいてくれたらそれだけで、充分
・・・あ、やっぱり・・・ちょっとはお利口でいて欲しいけど・・・。
2009/04/22(水) 13:41:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさんへ
昨日(21日)いったん、治まったんですけど、今日(22日)に又・・・。
病院に行ってきました。
結果は、今日のブログに詳しく書きますので読んでくださいね。

> 前にラピスも血便が3回続けて、出た時に、v-40でしたが、その後は、何事もなかったか感じで、私も、ママさんのブログを読むまですっかり忘れてました。
治まればね、忘れちゃうよね。
でもあんまり続くと心配だもんね。ちゅちゅも、あのまま、治まると思ったんだけどなぁ。
2009/04/22(水) 13:43:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさんへ
いつも気を使ってくれて、どうもありがとう。
昨日(21日)いったん、治まったんですけど、今日(22日)に又・・・。
病院に行ってきました。
結果は、今日のブログに詳しく書きますので読んでくださいね。

気をつかってくれたお礼に良い事教えようかな。
次回の体重当て、この下痢Pのせいで増えてないかも
(あ、かもだよ、もし増えてたらゴメン。笑)
2009/04/22(水) 13:47:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
