ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ガホウ菌が大暴れ
本日2度目の記事です。
出来ましたら、↓の記事を先に読んでくださいね。


ご心配おかけしているちゅちゅですが、

今朝、朝イチで病院に行きました。

昨日より、鮮やかな血と粘液が混じった便を持って。

病院で、直接、肛門からも便を採られるちゅちゅ・・・・大騒ぎです。


結果・・・・・・ガホウ(芽胞)菌の異常な増殖。

ガホウ菌は、どの子のお腹の中にもいるらしいけど、異常繁殖してちゅちゅのお腹の中で暴れているらしい。

ガホウ菌は土の中や、古いフード、古いお米の中とかにもいるらしい。
ちゅちゅ、リードして、ランに行ったけど、離さなかったから、土は食べてないと思うし、ホリホリ~もしていない(ホリホリ~した足を舐めても体内に入るんだって)
まして、古いフードやお米なんか食べてないんですけど~~。

考えられるのは、ちゅちゅの誤飲・誤食による、消化不良からくる腸内バランスの崩れ。
体力が落ちていたのが(手術後で)重なっちゃったみたいです。

デッキの犬小屋もかなりの状態になってるからね・・・おもちゃや敷物は、留守中は届かないところに片付けてるんだけど、犬小屋は片付けられないからなぁ・・・。

誤飲や誤食によって、腸が傷ついて、物は無事に肛門から排出されても、傷ついた腸は炎症をおこしているので、そこに、ガホウ菌という悪玉菌が、「へっへっ・・コイツ、体力弱ってるから、炎症おこした部分をもっといじめてやろうかな~」って暴れてるみたいです。

心配なのは、何か異物が体内に残っていないかっていう事ですが、誤食によって、何かのカケラが腸に刺さったり、留まっていたりしたら、かなりの激痛で、グッタリしてしまうそうなので、それは心配ないとの事。

実はちゅちゅ、病院で大暴れ
先生が「これだけ元気があれば、大丈夫でしょう」ですって・・・お恥ずかしい。

先日の手術から、先生が大嫌い、病院も大嫌いになってしまったちゅちゅ、病院が近付いただけで、車の中でガウガウ怒り出しました。
隣りの提携している時間貸しの駐車場の管理のおじさんにまで八つ当たり・・・・

病院の中では私に抱っこですよ(22kgくらいもあるのに)それで、来る人、来るワンコみんなに怒りまくっていました・・・・お恥ずかしい限りです・・・・。
今日は注射もされちゃって・・・ますます病院嫌いになったと思います。
・・・とは言え、診察終ったら、ちゃっかりおやつはしっぽ振ってもらってましたし、会計の時には、もうご機嫌のちゅちゅでした・・・・ヤレヤレ・・・。

とりあえずは、抗生物質と止血止めと下痢止めの注射(ミックスされた物を1本)

明日からの飲み薬3種類、3日分の処方食。

薬を飲んでも 症状が治まらなかった場合は 再検査だそうです。


帰って来てからのちゅちゅは、ずっと寝ています。

うんPは出ていません。 私は血便の原因がわかって、少し安心しました。

食べられないのは可哀相だから、昼からあげても良いよって先生が言ったので、お昼に処方食の缶詰をあげたのですが、いっさい食べませんでした。

気に入らないのか、食欲がないのか、わかりませんが、朝ごはん抜きなのに・・・。
今日は、小腸も大腸も休ませた方が本当は良いので、好都合ですが、ちゅちゅ、食いしん坊のわりには、ごはんに関しては、好みがうるさいんで・・・もし、処方食、ずっと食べなかったら困るよね~。となりでジェイピーは「その美味しそうな物、ちゅちゅだけずるいじゃん~~」ってガン見だし・・・・。


ちゅちゅのおかげで、すっかり出番をなくして、影の薄いジェイピー、
どうしてるかって?

今日のジェイ・ちゅ地方、すごく暑いんです。
メッシュになっていて涼しいのかはわかりませんが・・・・
        IMG_0880.jpg
なぜか、ちゅちゅのトイレで くつろいでます・・・。
(汚くはないですよ。ちっこの度にメッシュもちゃんとウェットティッシュで拭いてるし、うんPは、メッシュに付かないように、ダイレクトキャッチですから。)

あのさ、ジェイピー、ちゅちゅ、うんP出る時 急いでるから・・そこにいられちゃ困るのよ。


ちゅちゅの中のガホウ菌、おとなしく減少しますように・・・・・・。

みなさん、ガホウ菌について、知っていたら教えてね~。

いっぱい励ましをありがとう。ちゅちゅは頑張ります。

おまけ・・・ジェイピーのつぶやき

「僕は又、ちゅちゅのおかげで、昨日と、今日、ランに行けないんだよ。散歩もなし。おまけにちゅちゅが可哀相だからって、おやつもなし。今朝はちゅちゅだけドライブ(病院なんだけど)行って、僕は留守番。」
「僕だって頑張ってるんだからね!!」

はい・・・その通りです。いっつもしわ寄せはジェイピーにいくんだよね。ごめんね、ジェイピー。

みなさんの大事なワンコも、ガホウ菌にご注意を!!それでは又ね。




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Nao
ジェイピーに続き、ちゅちゅも次から次と大変だ!
お腹を壊した時、元気があればやはり食事抜きで内臓を休ませたが良いと思うし、
元気がない時は、消化の良い物を少しあげないと心配だしね!
ちゅちゅも早く完治することを願ってますよ。

おかげでジェイちゅママも、ゆっくり太る暇もないな!(笑)

・・・今日の写真、ジェイピー太ってない??
2009/04/22(水) 16:30:00 | URL | [ 編集]
らいる母
原因がわかって良かったね~
後は薬で良くなるよ
ジェイピー、長男は我慢だぞ
かわいいちゅちゅのためだもん大丈夫だよね
2009/04/22(水) 16:31:01 | URL | [ 編集]
ダルママ
とりあえず原因が分かって安心だね。
あとは薬で治せるよ!
でも、処方食は食べないと…
3日分も食べないわけにはいかないよ、ちゅちゅ。
ハリーは処方食の缶詰、大好きだったよ!
菌はいろんなところから入ってくるから恐ろしいよね。
ハリーもルイも何でも口に入れちゃうから気をつけないとダメですね。

ジェイピーはガマンして頑張ってるね。
またちゅちゅと一緒にランで走れるようになるからもう少しの辛抱だ!!

ジェイピーが乗ってるトレー大きいね。
どれくらいのサイズ??
うちも一番大きいサイズ買ったつもりだけど、もしかしたらそっちの方が大きいかも?!
(変なとこに食いついちゃってゴメンね…)
ジェイピーはいつ見ても優しいお顔だね。
2009/04/22(水) 16:56:54 | URL | [ 編集]
かれんぱぱ
Naoさんの言うとおりです。

芽胞菌っていうよりは、芽胞を形成する菌と言った方がいいかもしれませんが、細菌の種類を分離培養することは難しいので、どの菌が悪さをしているかは、分かりません。体力的に落ちていると普段はなんの悪さもしない菌が悪さをするようになる日和見感染だと思われます。基本的な処置は、体力の改善が第一ですが、食事による栄養補給が難しいので、消化器官の安静(1日くらい食べないこと)と、抗生剤の投与がメインだと思います。ただし、抗生剤は胃腸に負担がかかるので、便の状態を注意してみた方がいいです。
2009/04/22(水) 17:01:53 | URL | [ 編集]
かある
とりあえず原因がわかって良かったです。

ちゅちゅ頑張って治療食、食べなよ
元気になれないよぉ
早く元気になってジェイピーとランで走り回らな元気のないちゅちゅは、ちゅちゅじゃないよ
ジェイピーのおやつ横取りするくらいの元気なちゅちゅに早く戻るんだぁ
そしてまた笑わせてや

ジェイピー、ちゅちゅのトイレに座ってたら駄目だよぉジェイピーの上でされちゃうよ(そんなことはないかぁ


ママさん、もう暫くは心配だと思うけど…
頑張ってください
2009/04/22(水) 18:00:53 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅ・・・その後どうですか?
今日は1日食べないほうがいいかもしれませんねv-271
下痢が止まっていれば夜少しだけ処方食かな???
異物ではなく、腸内細菌バランスの崩れだけなら抗生剤と絶食ですぐに治るはずですよ~♪
治ったらしばらくうんPが出ないことがありますが、心配ないですからね~v-218

早く治りますように・・・

そしてジェイピーくん!!妹のためにたくさん我慢して偉いですねv-20

うちは1人が下痢するとなぜか次々に他の子も下痢をします。。。
だからジェイピーくんも気をつけてあげてくださいね!!

お大事に・・・
2009/04/22(水) 18:03:35 | URL | [ 編集]
七十爺
病院に行って、原因が解ったので良かったです、
気長に治療してして治して下さい。

ふじ吉は今日フィラリアの薬を貰いに行ったけど、
この病院で去勢手術したので、ちゅちゅチャンと同じで、病院嫌いで診察台に乗せるにも、
三人がかりで乗せました、体重は変化無く 21.5㎏でした、ちゅちゅちゃんと同じくらいですね。
2009/04/22(水) 18:28:05 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは。

今日も大変だったんですね。
お腹の中にいる菌が、体調が良くないときに
大騒ぎ・・・。人間も一緒ですよね。
今・・・。私もお腹の?調子がおかしくて・・・。
吐いたりしててぇ~。もうだいぶ良いんですが、
今日は会社休んじゃいました。
ちゅちゅ~一緒に早くよくなろうねぇ~。
そして~ジェイピーいっぱい我慢してて
えらいね。夜~パパが帰ってた頃は、
涼しくなってきてるだろうから~、
パパをお散歩に誘ってみる~?
2009/04/22(水) 18:38:41 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅの原因が分かってとりあえず、ほっとされたころでしょうね。
ママさん、病院の付添、お疲れ様でした。

ガホウ菌、全然知らなかったです。
うちも気をつけます~。

↑って、ブログにありのままのことを載せてくださるおかげで、私もすっごく参考になります。

ちゅちゅ~、お大事にね。

ちゅちゅが良くなったら、ジェイピーもう~と遊んであげてくださいね。
2009/04/22(水) 19:22:48 | URL | [ 編集]
kouコウ
ちゅちゅ、病院で大騒ぎした気持ち分かるよv-390
直接、肛門から便を採られるなんて…
高も採られたことあるけれど…そりゃ~すごかったよv-356
痛いことばっかりで、病院嫌いになっちゃうねv-393でも、頑張れ~。

ちゅちゅも大変だけど、ちゅちゅを抱っこしてたママさんも、大変だったね。
お・重いよねv-356 
高でさえ、膝の上に乗っけて、動かれたら「うッv-409」ってくるのに…

ガホウ菌、初めて聞いたよ。気をつけないと駄目だね。
薬が効いて、早く良くなると良いね!
ジェイピー、もうちょっとだけ頑張るんだよ!
2009/04/22(水) 20:08:13 | URL | [ 編集]
りか
なんかちゅちゅがどんどんリカさんに似ていく・・・。
これも血筋?
ガホウ菌って初めて聞きました。
記事読んで、もしかしてリカさんもそれでは?と思いました。

ウチの先生はあんまり細かくきっちり調べてなさそうなので、原因分からないままなんですよね。

まぁ、ウチの場合は症状がひどい時は、ノラ猫ちゃんの持ち込み菌ということは分かっていますが。

そして重症でもゴハン抜きは許してもらえません。
手術するほどの腸閉塞でもお召しあがりになってました・・・もちろん食べたものはリバース。そして強制断食。
2009/04/22(水) 20:44:25 | URL | [ 編集]
なおぽん
ガホウ菌・・・
知らなかったです(´Д`lli)
知らない病気がいっぱいだわ~~~
もっと勉強しなくちゃね!!
って、元気でいてくれたら勉強しなくていいんだけど・・・
人間と同じで体力ない時は要注意だね!

ジルも今日はゲリ気味だし・・・
それを食べちゃうから(>д<)

うちも急いでキャッチするけどさ~~~
さすがにゲリ気味なのはね(´Д`lli)

ジェイピーも頑張ってるね☆
ちゅちゅも早く良くなりますように♪
2009/04/22(水) 21:15:16 | URL | [ 編集]
波ママ
ちゅちゅの原因がわかって、よかったですね~。
ガホウ菌は初めて耳にしましたが、
それが血便まで起こさせちゃうんですね。

そんな状態でもがうがう出来ちゃうなんて、
さすがにちゅちゅですね。

早く、100%回復しますように。

ジェイピーも頑張っているよね。
トイレの上でのお休みはジェイピーは私には
”僕もいるよ。大変だけどがんばっているよ!”
という訴えに見えました。

一日も早く二人でランで元気に走れる様になれるといいですねe-420
2009/04/22(水) 23:27:31 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/

ガボウ菌のこと初めて知りました
大変でしたね・・・血便は人間でも心配の事・・・
でもちゅちゅちゃんが元気そうで安心しました。
きっとジェイピーちゃんも気になって仕方ないのでは?
ガボウ菌のこと教えて頂いて有難うございました
くれぐれもお大事に・・・・
一日も早くなおりますよ~に!
2009/04/23(木) 00:53:52 | URL | [ 編集]
まっちゃん
私は病院で聞いても「なんとか菌」としか覚えられないので、つぶが今まで同じことがあったかどうかは分からないけど、でも拾い食い女王のころはしょっちゅう粘膜出て病院で叱られてたよ。確かに体力落ちてる季節の変わり目は血便になったり。本当にいろいろヤレヤレ、だよねー。
でも手がかかるのも今のうち、ある時「あれ?なんか毎日穏やか…」って気付く日が来ちゃうんだよね。
そうは言っても、ちゅちゅお大事に!
2009/04/23(木) 01:34:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさんへ
> ジェイピーに続き、ちゅちゅも次から次と大変だ!
本当にね。でもおかげさまで、今日(23日)は落ち着いています。

> お腹を壊した時、元気があればやはり食事抜きで内臓を休ませたが良いと思うし、
> 元気がない時は、消化の良い物を少しあげないと心配だしね!
> ちゅちゅも早く完治することを願ってますよ。

ごはん、全然食べません。お菓子や野菜には目の色変えて飛んでくるので
処方食が気に入らないみたいです
相変わらず困った娘です。

> おかげでジェイちゅママも、ゆっくり太る暇もないな!(笑)
それ・・イヤミでしょ。こんなに忙しくて、神経使っているのに何で痩せないのか・・・不思議でしょうがないよ。

> ・・・今日の写真、ジェイピー太ってない??
うわぁ~痛いトコつかれちゃった・・・
体重計ってないからわからないけど、多分・・・。
だって、全然走ってないもの・・・・。
2009/04/23(木) 08:55:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さんへ
> 原因がわかって良かったね~
> 後は薬で良くなるよ

ありがと~。
うん、原因がわかれば、後はうろたえないで、見ていられるものね。
それにしても、ちゅちゅ・・・。何でも食べちゃうから。
これですんでも、又 繰り返すんだよねきっと。
その為にも、デッキの留守番はやめて、ケージで留守番訓練しようと思う。
泣いても叫んでも・・・ちゅちゅの為だよね。

> ジェイピー、長男は我慢だぞ
> かわいいちゅちゅのためだもん大丈夫だよね

どうなんだろう・・・。ジェイピー、頭の上、ブツブツはげが出来てるみたいなんだけど
旦那が・・・ストレスたまってるのかなぁ?って。
可哀相なんだよね・・・その為にもちゅちゅ、1人の留守番訓練 ホント、必要なのよ。
2009/04/23(木) 09:00:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさんへ
ちゅちゅ、処方食、食べないよ~~
匂いかいで、フンッって感じ。
ジェイピーがもらっているご褒美や、キャベツとかには、目の色変えて飛んでくるのに。
お腹すごくすいてると思うのに、やっぱり、ジェイピーとは違うんだよね。
ジェイピーは、食べられる物、もらえる物なら何でもOK!!
このちゅちゅの処方食も、ジェイピーは食べたくって大変。

> 菌はいろんなところから入ってくるから恐ろしいよね。
> ハリーもルイも何でも口に入れちゃうから気をつけないとダメですね。

元気な時には、何でもない事でも、体調壊したり、体力落ちてる時は注意だね。
今回の事で、神経質になりそうだから、旦那に言われたよ。
あれも、これもダメとか言うな、余計に弱い子になっちゃうぞって。
でもね~これから、ランで土ホリホリ~とかしたら、ああ・・やめてぇ~ってなりそうだなぁ。

> ジェイピーが乗ってるトレー大きいね。
> どれくらいのサイズ??
> うちも一番大きいサイズ買ったつもりだけど、もしかしたらそっちの方が大きいかも?!
> (変なとこに食いついちゃってゴメンね…)

サイズはW936×D640×H44mm だったよ。
これにしてからはみ出しがなくて助かってるよ

> ジェイピーはいつ見ても優しいお顔だね。
ありがと、ジェイピーに言っとくね(笑)
2009/04/23(木) 09:20:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かれんぱぱさんへ
いつも、詳しくわかりやすいコメントありがとうございます。

ガホウ菌って言うのは、ひとつの菌の名前じゃないんですね。
芽胞を形成する細菌の事をまとめてこう呼ぶんですか?
ふんふん・・なるほど。病院の先生は、そこまで詳しく教えてくれませんでしたよ。
私に言ってもわからないだろうと思ったのでしょうか?

正露丸の話もありがとうございました。大変よくわかりました。
可愛いベビィのブログにあんなコメ入れちゃってごめんなさい。

本日、ちゅちゅは落ち着いています。
朝から1回も便をしていません。
ご飯、食べてないんですけどね・・・。
これからも、色々教えて下さいね。
2009/04/23(木) 09:35:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさんへ
> とりあえず原因がわかって良かったです。
うん、単純な私はもうそれだけで、半分以上治ったものと思っています。
あとは、ちゅちゅの体力回復ですね~。
ごはん食べてないからまだちょっと無理かも。

> ちゅちゅ頑張って治療食、食べなよ
> 元気になれないよぉ

何が気に入らないのか・・・わがまま娘で困っております。

>ジェイピー、ちゅちゅのトイレに座ってたら駄目だよぉジェイピーの上でされちゃうよ(そんなことはないかぁ
あはは~そんな事になったら、ジェイピーどんな顔するかね、ちょっと見てみたいかも。

> ママさん、もう暫くは心配だと思うけど…
> 頑張ってください

は~い、ありがとね。またまた、引きこもり生活・・・太っちゃうわ~~。
2009/04/23(木) 09:40:49 | URL | [ 編集]
hanagon
無事に抜糸も済んでホッとしたのもつかの間で~ちゅちゅはその後のうんPの具合はどうなのかな?芽胞菌って初耳だったので検索してみたの(笑)やっぱり体力低下気味のところを狙って~みたいなのかな。

何だか詳細を見てたらワンコではなく我が家の人間のお子(下)が赤ちゃんの頃に風邪がきっかけで入院までする事になったのだけど
その病気がブドウ球菌性熱傷様皮膚症候群(通称・SSSS)という長い病名なんだよ。風邪で弱ってるところに悪さをするという憎らしい奴~状況が似ていてフラッシュバックしちゃった。私の人生の中でも5本指に入るくらいのトラウマ体験だったから・・・
ちゅちゅの若さとお薬で早く治るといいね。
ジェイピー君も何が何だかって~影が薄いなんて思うものですか、事態を察しておりこうさんにしている姿が健気で可愛い~優しいお兄ちゃんだと思ってるよ。
早くお腹の中から菌がなくなりますように・・・
2009/04/23(木) 09:43:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさんへ
> ちゅちゅ・・・その後どうですか?
> 今日は1日食べないほうがいいかもしれませんねv-271
> 下痢が止まっていれば夜少しだけ処方食かな???

昨日は、ごはん食べませんでした。
うんPは夕方、1回しました。血は出ていませんでしたが、ゆるかったです。
今朝はうんP出ていません(食べてないから?)
処方食、今朝も食べませんでした。
お腹すいてると思うんですけどね~~。気に入らないみたいです。

> 異物ではなく、腸内細菌バランスの崩れだけなら抗生剤と絶食ですぐに治るはずですよ~♪
> 治ったらしばらくうんPが出ないことがありますが、心配ないですからね~v-218

はい、わかりました。聞いておかなければ、今度はうんPが出ないって大騒ぎするところでした。

何かあったら、又相談させて下さいね。
いつも本当にありがとうございます。
2009/04/23(木) 09:46:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さんへ
あのまま、治まってたら、病院には行かなかったと思います。
そしたら、ガホウ菌とかって知らなかったので、こういう事があるんだって勉強できてよかったです。
あとは、ちゅちゅの体力回復を待って、治します。

ふじ吉君も病院は嫌いだったのね(笑)
ほとんど行かないから余計なのかな?
でも、元気が1番。病院の常連さんなんかにならないほうが良いですものね。
年に1、2回のワクチンとかだけって理想的ですよ。
体重は、ちょうどちゅちゅと同じくらいですね。
一緒に遊んだら面白そうですね~。
2009/04/23(木) 09:53:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさんへ
nanachaさん~大丈夫ですか~?
吐き気もあるなんて、病院には行きましたか?
無理しないでゆっくり休んで下さいね。
今日は会社に行っちゃったのかな?
週末も1人で放浪の旅という名のショッピングぅ~に行かないで、
まこっちゃんの隣りでおとなしく、寝てなさいよ~~。
5月のイベントもあるんだからね。

ちゅちゅは、今日は落ち着いていますよ。
ごはんを食べないので、元気はあんまりないんだけど。

> そして~ジェイピーいっぱい我慢してて
> えらいね。夜~パパが帰ってた頃は、
> 涼しくなってきてるだろうから~、
> パパをお散歩に誘ってみる~?

これは、失敗。夜、旦那が帰って来てすぐ、お客さんが来る事になっちゃって・・
旦那にごはんのおこぼれも、もらえなかったジェイピーでした・・・。
2009/04/23(木) 10:04:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさんへ
心配かけてごめんね。
原因がわかったので、私もほっとしました。

そうそう、病院へ連れて行くほうが大変だったなぁ。
ヒステリックに大暴れ~だったから。
自分から診察台に上っていくジェイピーとは大違い(爆)

> ガホウ菌、全然知らなかったです。
> うちも気をつけます~。

体力落ちてる時は、要注意だよ。
我が家は草とか食べるから、これから気をつけないと・・・。

> ↑って、ブログにありのままのことを載せてくださるおかげで、私もすっごく参考になります。
おいしいお菓子も焼けないし・・・こんな事しかネタがないっていう噂も・・・あはは。
でも、私もそうだけど、みなさんのブログのおかげで、知らなかった事が勉強になるよね。
どうして良いかわからない時は、アドバイスももらえるし。とっても助かってますよ~。

ちゅちゅが回復したら、いっぱい遊びたいです。
もうすぐ、GWだしね~~。
2009/04/23(木) 10:13:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさんへ
高ちゃんも肛門から便を採られた時に大暴れした?
ジェイピーはね、動かないよ。注射だろうと、尿道カテーテルだって・・・。
それもどうかと思っちゃうよ。
だって、我慢してるって感じじゃなくて、感じてない?って風だから・・・。
ちゅちゅは、本当に自然児。嫌な事は絶対いや~~。
病院の先生が「ちゅちゅちゃん、噛まないよね」って念押ししてた・・・。
噛まないとは思いますが・・・今日のちゅちゅはわかりません・・・って感じだった。
この犬・・・凶暴??ってみんなに思われちゃったと思うんだ(泣)
怖くて、震えて・・・しっぽまるめて・・・の方が可愛いよね。

> ちゅちゅも大変だけど、ちゅちゅを抱っこしてたママさんも、大変だったね。
> お・重いよねv-356 
> 高でさえ、膝の上に乗っけて、動かれたら「うッv-409」ってくるのに…

信じられないよ、抱っこだなんて・・・今朝、よく見たら、両足の太もも、痣だらけだった・・・。

甘ったれのヒステリック、盗み食いの常習で、自己中・・・
ちゅちゅの良い所ってどこなんだ~~~~。
朝、早起き・・・・・コレだけ??
2009/04/23(木) 10:22:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさんへ
> なんかちゅちゅがどんどんリカさんに似ていく・・・。
> これも血筋?

そうでしょ?私も本当にそう思う~。
でもキャラは、リカさんが、もの静かな女王様なら、ちゅちゅは大騒ぎのうるさいオレ様だよ。
どんなにリカさんを追いかけても良いけど・・・ハラキリだけは真似しないでよって
本気で願っておりま~す。

> そして重症でもゴハン抜きは許してもらえません。
> 手術するほどの腸閉塞でもお召しあがりになってました・・・もちろん食べたものはリバース。そして強制断食。

ここ・・すごいよね。ちゅちゅは処方食がお気に召さないらしい・・・
ふんっって感じでいっさい無視。おやつは目の色変えて欲しがるんだけど・・・。
取り残された処方食・・ジェイピーのヨダレの海が・・・はぁ・・早く食べちゃって欲しいのに。
2009/04/23(木) 10:31:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさんへ
> ガホウ菌・・・
> 知らなかったです(´Д`lli)
> 知らない病気がいっぱいだわ~~~

私もそうだよ。病院に連れて行くたびに1個知識が増える(すぐ忘れちゃうけど)

そうだよね、元気で病院と無縁だったら、1番良いよね。
ジル姉さん ピーなの?
どうしたんんだろうね。天気悪そうだから、外に行けないストレス?
食欲あれば大丈夫かなぁ?
我が家は、ジェイピーがご飯食べなかったら、即 病院だな。わかりやすい・・・。

お風呂に入って、キレイさっぱりになったなおぽんさんちのワンズ、
家庭訪問で良い子に出来た?
2009/04/23(木) 12:21:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさんへ
> ちゅちゅの原因がわかって、よかったですね~。
> ガホウ菌は初めて耳にしましたが、
> それが血便まで起こさせちゃうんですね。

そうなんだって。体力落ちてる時は、危ないんだよね。
それに、ガホウ菌、けっこうしぶとくて、増えたのがなかなか減らないらしいよ。

> そんな状態でもがうがう出来ちゃうなんて、
> さすがにちゅちゅですね。

ホント、病犬は病犬らしくしていてよ~って感じ。
ちゅちゅが、ガウらなかったのは、手術当日だけだったかも。

> ジェイピーも頑張っているよね。
> トイレの上でのお休みはジェイピーは私には
> ”僕もいるよ。大変だけどがんばっているよ!”
> という訴えに見えました。

そう?ジェイピーに言ったら、喜ぶよ。
伝えておくね(爆)

早く元気に走り回っているちゅちゅ、お見せしたいですよ~~。
2009/04/23(木) 12:26:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ポポさんへ
先日はメールありがとうございました。
又 連絡しますので宜しくね。

> ガボウ菌のこと初めて知りました
> 大変でしたね・・・血便は人間でも心配の事・・・
> でもちゅちゅちゃんが元気そうで安心しました。

私も初めて聞きました。
もっと勉強しなくちゃね。
今日のちゅちゅは、ご飯は食べないけど、元気で遊んでいますよ。
退屈で寝てばっかりのジェイピーにガウガウとちょっかいを出しています。
いったい誰のせいげこうなったと思ってるんだよって、ジェイピー思っているかも。ぷぷぷ。

> ガボウ菌のこと教えて頂いて有難うございました
> くれぐれもお大事に・・・・
> 一日も早くなおりますよ~に!

いえいえ・・本当は私もよくわからないんですけどね。
でも、ガホウ菌って聞いて、忘れないように・・・って
帰りの車の中で、ガホウ・ガホウ・・・・ってずっと言っていたんですよ。

コメントありがとうございました~。
2009/04/23(木) 12:35:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃんへ
私もそうだよ、帰りまでには忘れちゃう。
でも、ブログで報告しようと思ったから、帰りの車の中で
ず~っと、【ガホウ・・ガホー・・・】って言ってたんだ。

つぶちゃんもかつては、粘膜&血便で、いっぱい病院のお世話になったのね。
でも、もう ホラ、盗み食いしなかったし。
これからはきっともう大大丈夫だよね(あとに続くちゅちゅの願いもこめて)

> でも手がかかるのも今のうち、ある時「あれ?なんか毎日穏やか…」って気付く日が来ちゃうんだよね。
うんうん、そんな日がくるんだよね、やっぱり寂しくなりそうだ。
今のうちにじゃじゃ馬ハイパーなちゅちゅを楽しんでおこうっと。
・・・って、ずっとこのままって事・・・ないよね・・・・?

> そうは言っても、ちゅちゅお大事に!
は~い、ありがとう。
2009/04/23(木) 12:50:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさんへ
もう~次から次へと~って感じでしょう?
ちゅちゅのは、体力の低下も要因だろうけど、誤食が大きな原因だと思うよ。
デッキのハウス・・・見るも無残に食われてるし・・・。
デッキだって、あちこちかじった跡だらけ。
そのうちに、デッキかじって外に出ちゃうんじゃない?

> 何だか詳細を見てたらワンコではなく我が家の人間のお子(下)が赤ちゃんの頃に風邪がきっかけで入院までする事になったのだけど
> その病気が(通称・SSSS)という長い病名なんだよ。風邪で弱ってるところに悪さをするという憎らしい奴~状況が似ていてフラッシュバックしちゃった。

私は、【ブドウ球菌性熱傷様皮膚症候群】って、検索したよ~。
成人での致死率30~40%ってあったよ~。赤ちゃんの頃で良かったっていうべきかな。
でも、世の中には知らない病気がいっぱいあるよね。
自分や身近な人がかからなければ、一生知らないまんまなんだろうけど。
でもその長い名前の【ブドウ球菌性熱傷様皮膚症候群】ちゃんと覚えているのは、やっぱりhanagonさんにとって、かなりのトラウマなんだね。
きっと、hacnagonさんの事だから、その当時、ご自分を責めたんでしょ?
私の責任でこんな目にあわせちゃったって・・・。
ダメだよ~そんな時にそう思うと、看病しなくちゃならない方が病気になっちゃうからね、
って・・・人の事言えない私なんだけどさ。

> ジェイピー君も何が何だかって~影が薄いなんて思うものですか、事態を察しておりこうさんにしている姿が健気で可愛い~優しいお兄ちゃんだと思ってるよ。
ジェイピー、頭の上、ボツボツってはげてるのよ。
これって、いつも今頃からかかる 皮膚炎(体にボツボツが出る)なのかな?
旦那は、ストレスじゃないか?って。
そうだとしたら、可哀相だよね・・・。
ちゅちゅが回復したら、いっぱい遊ぼうっと。
2009/04/23(木) 13:04:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
