ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
可哀相な僕の友達
今週の土曜日は、ジェイピーの病院の日ですが、最近、調子の良いジェイピーは、尿検査だけで、他に検査はありません。なので、今日、朝1番のおしっこを持って、私1人でに行ってきました。
尿検査の結果。
炎症も、血尿もなく、尿の中に、石もありませんでした。順調・順調・・・「ー
・・・と、思ったのですが、尿のPHが、やっぱりとても低くて・・・ふう・・・。

前回は5で、今日は5をちょと越したくらい・・・。まだまだです・・・。
目標は7.7くらいだそうですが、そんなに急に良くはならないので、せめて6は越して欲しいです。
また、2週間後に、おしっこを持って行くのですが、それまでには、6までいっています様に。

食事を療養食にして、水分も摂って、薬も飲んでいるのに、あとは、何をしたら良いのですか?
アルカリ食品とか、あげたらどうでしょうか~と言ってみたら、ダメです・・・だって。
ジェイピーは、石を体で作ってしまう体質なので、アルカリ性にすると、今度は、違う石が出来るそうです・・・。

真珠を作る阿古屋貝みたいな体・・・。真珠e001とか、ダイヤダイヤとか、作れたら良いのにねエエ顔
そんな 酷い事をチラっと考えてしまった、悪いジェイピーママでした。

まあ、気長に頑張ろうね。ジェイピー。


本日の病院代

尿検査        ¥1,575
薬代          ¥2,205
フロントラインプラス ¥1,995

合計          ¥5,775

やっぱり、診察代は取られなかった。
そこで、聞いてみました
「前のは、行く度に診察代取られましたが、ここはないのですか
「診察だけで薬や検査がない時は、頂きますけど・・・その時々です」って・・・

まあ、良いか~。安いのは助かるからね


久しぶりに1人でドライブを兼ねての。ついでにデパートに寄ってみた。
デパートでは、バーゲンセールアップロードファイルの真っ最中。欲しい物がいっぱいだぁ~。

あれにしようか、これも良いなって迷っているうちにどんどん時間が過ぎていく。
おしっこの我慢が1番尿のPHを下げるんだって、今、言われたばかり・・・気になって気になって、やっぱり買い物どころじゃない気分・・。
おまけに、朝の散歩のまんまの姿で、デパートまで入っちゃって(だって、どこにも寄るつもりがなかったからね)私は買う気が満々なのに、店員さんは、私をスルーだよ。確かにね、おしゃれはしていませんよ。でも、お客様だぞー。残念だね、薦められるとその気になるのに・・・。売り上げ 損したぞー。

お勤めしていた頃は、帰りにデパートに寄ると、ワラワラ・・店員さんが寄って来たのに・・・。
それはそれで、煩わしかったけれど、何だかとても寂しい気分

時間もないので、急いで、デパ地下に寄って帰ってきました。
出かけてから、4時間・・・。今のジェイピーは、3時間半くらいに1回のおしっこだから、ちょっとオーバーだね。反省・・・

それから、今日のランダッシュでのお話・・。

肉球肉球マニアと化した私は、今日も仲良しワンコを見つけては、肉球肉球・・撮らせて・・・とお願い。

ハルちゃんと、甲斐犬のさくらの肉球肉球をゲット。

そのハルちゃんの方・・いつも、恥ずかしがりやで、おとなしくて、ワンコも人間も、ちょっと・・・って感じなんだけど、肉球肉球を撮る時に、豹変ガーンしたんだよー。
あんまりの面白さ(?)に、ハルちゃんママも、他のママも大笑い笑い。・・・。私はを持つ手が笑いで震えて、なかなか撮れないし・・・・

今日はそのハルちゃんの豹変ぶりのご紹介です。

これ、いつもの可愛い、ハルちゃん。ハルちゃんママは《びびりのハルって呼んでます》

     ハルちゃん

     ハルちゃん1 (2)

それが、よっぽど、肉球撮るのが嫌だったみたい・・・
こんなお顔になっちゃいました~がーん

     ハルちゃん怖いよ

それで、肝心な肉球は・・・と言うと、ベアの顔の部分が、毛で隠れちゃって、うまく出来ない・・。
ハルちゃん、ごめんね。もう一度、もう一度だけ、撮らせてね・・・お願いよー。

ハルちゃ~ん、ママって肝心な時に、失敗するおっぺけぺーなんだー

僕だってね、こんなお風呂嫌なのに、気持ち良いでしょとか、言っちゃって・・・
僕の顔見たら、不満足なのわかるでしょはぁ
いつものお風呂に入れてってお願いしてるのにさぁ、せっかく買ったんだからって強引なんだよー。

     お風呂?

こんな可哀相な僕と、僕の友達に ぽちっとね

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

グレママ
ああ、分かります!
デパートのムカつく店員の態度!!
私もいつもスルーされてますから。
昔はもっと・・・・。これもまた同じ!
いつか派手なドレスでも着て行って店員たちをギャフンと言わせてください!

ハルちゃんはニクキュウを見せるのは女の恥だと思ったのね。
その恥じらい、偉いわ~!
私も見習おうっと。
2008/07/03(木) 17:22:39 | URL | [ 編集]
ハルママ
なんだか、朝の出来事を思い出して一人で笑ってしまいましたv-291
ハルの肉球がどんなになるかv-362
ちょっと楽しみにしていたのですが・・・残念でしたv-290
明日、トリミング予約しているので、肉球周りもすっきりすると思います。また撮って下さいねv-354
ジェイピーちゃんの検査結果、異常なくて良かったですねv-344
また、ハルと遊んでね~
私は、ハルが大型犬と仲良く遊べるようになってくれたら・・・といつも思っているのですがe-263
どーもハルは
「わたしは、小さいわんこと遊びたいのよ。」
って言っているみたいで・・・
2008/07/03(木) 17:50:41 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

そーなのよー。むかつくのよv-359
私だって、その気になれば、おしゃれなセレブマダムにだって化けられるのよv-293
でも、サッチー(野村)っぽくなっちゃうかもーv-406
恥じらい・・・v-361それって何v-361食べ物かしら・・・。
2008/07/03(木) 18:08:44 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ハルちゃんママへ

ごめんねーv-436
鼻と口が書けないんだよー。
一応、さっき、メールで送ったからね。
見てね。
ハルちゃん、又、遊んでねー。
ひょひょひょひょーって怒らないでねー。
2008/07/03(木) 18:11:45 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーくんのどんなお風呂でも、いい子に入ってくれるからいいなあ~。
ちょっと不満足?かもしれないけど、じっとしてるから、気に入ってくれてる?

うちは、お風呂に入れたら、飛び上がってでちゃって、毛をブルブルっと水を私に飛ばして出て行っちゃったんですよ~

PHが通常にもどるといいですね~。
でも、あせらず地道にいくといい結果になっていくと思いますので、頑張ってくださいね。
2008/07/03(木) 20:20:27 | URL | [ 編集]
kouコウ
ほほ~ぅ ジェイピーにお留守番させてお買い物…
たまには、いいよねv-10

ただ…やっぱり散歩の服じゃ~相手にされない…
そういうもんだよv-12
私…仕事やめたら、ビミョ~に服も楽ちんなもの
すぐ洗えるものが多くなって、半年前の私はいったい何処へ…

ハルちゃん可愛い~v-10
豹変…そんな顔しちゃダメだよ~
よっぽど、イヤだったのかなぁ?
まっ 高なんかいつもあんな顔してるけどv-12

ジェイピーなんだか…ビミョ~な表情だなぁv-40

2008/07/03(木) 21:02:30 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
デパート・・・懐かしいな~そういえば昔そんなところへ行ったっけ~!?

おしゃれな服装は、紀州&柴MIXを室内で飼うこととは、相入れないため、犬を選んで19年経つと、当時の服が入らない体系もおまけでついてきました(笑)

ジェイピーちゃんの困ったようなお顔
かわいい~e-414
じっと我慢だね
ママの喜ぶ顔のために、健気ですね~
2008/07/03(木) 22:45:15 | URL | [ 編集]
まっちゃん
つぶはジェイピーちゃんと逆にアルカリに傾きやすくて、昨年結晶を後処方食で溶かしたあとは、今は普段のご飯にメチオニンというサプリメントで尿を酸性に傾きやすくしてます。いろいろですねぇ。ふぅ。
本当に気をつけててもダメな時もあるし、ジェイピーママさんのおっしゃる通り気長にやっていくしかないですね。でも、尿検査の結果待つのっていやですよね。
2008/07/03(木) 23:19:08 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

うん、一応はお湯にはつかっているわねぇ。
あんまり嬉しそうじゃないけど。
この次は、人間様用の浴槽に入れてあげようかと思っているけど、
もう暑いから、かなりぬるめじゃないとね。
そんなんじゃ、意味もないと思うし・・・。
後の掃除も、この方が楽だし・・・ビミョーなの。
あっ、ギンピー、ラズリちゃんは、クリアしちゃったみたいだねぇ。
2008/07/03(木) 23:35:52 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

本当に店員さんは、私を無視しましたー。
かなり、腹立ちましたv-359

ハルちゃんはね、この時、
ひょひょひょひょーって声出して怒ってたの。
今まで、ワンコから聞いた事のない声で。
思いっきり笑えました。
動画にしたら、良かった・・
あーブロガーの悲しいサガです・・。
ハルちゃん、ごめんよ。
2008/07/03(木) 23:39:59 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈ママさんへ

じっと我慢・・って言うより、
狭い我が家の風呂場で、専用プール?浴槽?
から、出るに出れなかっただけのような・・。
最近は、お風呂って言うと、逃げるようになりましたよv-406
2008/07/03(木) 23:45:44 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんさんへ

ええ~v-12やっぱり、アルカリに傾いたら、違う石になるんだー。
色々大変なんだね・・・。
アルカリになると、スツルバイトになるのね。
メモメモv-295
でも、こうして、色んな情報がもらえて助かるよ。
これからも、情報交換してね。
お互いに、気長に頑張ろうね。
うんうん、尿検査の結果、聞くたびにがっかり・・v-292だもん・・。
2008/07/03(木) 23:51:16 | URL | [ 編集]
Limo
ジェイピーくん頑張っているんですね!!
もちろんそれ以上にジェイピーママの頑張りがあったからです!!が。
ハルちゃんのお顔・・・かなりうけます!!
でもガウガウじゃなかったことがきちんとしつけをされているお宅なんですねv-10

それにしてもジェイピーくん不満そうなお顔・・・
お湯に浸かれるだけでもうらやましい・・・
2008/07/04(金) 01:08:34 | URL | [ 編集]
七十爺
炎症も、血尿もなくて良かった良かった、もうだいじょぶでしょう。
目標は7.7くらになる方法を、後日ふじ吉の主治医の先生に尋ねて見ます。
毎週の様に尿検査料の支払いも、大変ですね。
2008/07/04(金) 08:33:51 | URL | [ 編集]
boss_5th
ジェイピー君、病院大変ですね。

といいつつ、ボスもワクチンとフィラリアの薬と
足のおできの診察で、病院送りでした。(笑)

お風呂おとなしく入っていますね。
ボスは風呂嫌い。シャンプーの間中暴れます。
2008/07/04(金) 08:54:52 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Limoさんへ

風雅ちゃんはお風呂に入りませんかv-236
ジェイピーは大好きv-238・・・
だったんですよ、このお風呂にする前は・・v-12
ハルちゃんは、ガウガウ言わずに、ひゃひゃひゃって怒りました~v-8
2008/07/04(金) 10:54:58 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

お願いします。あと、何をどうしたら、おしっこの
ペーハー(PH)が、増えるのか・・。
増えても、7.7までなんだけど・・。
アルカリでもなく、酸性でもない所で維持するにはどうしたら?
聞いてみて、教えて下さいー。
2008/07/04(金) 10:58:21 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

ボス君は、海に入るのがお得意だから、
濡れるのは嫌いじゃないですよね。
・・・という事は、洗われるのが、嫌なんでしょうかv-236
ジェイピーは全然平気なので、きっと海でも、川でも泳いでくれる・・・はず。
そう信じて、夏休みを楽しみにしています。
ボス君も、体重があるので、病院代、お高くて大変ですね。
体重によって、値段が変わるなんて、ジェイピーを飼って、初めて知りましたv-12
2008/07/04(金) 11:02:45 | URL | [ 編集]
サンフラワー
こんにちは♪

ジェイピー君、体調が良くなってホッ!ですね♪
ジェイピー君作成のダイヤも真珠も要りません(^^;
健康が1番!(*^ー^*)徐々に数値も戻ってくれるでしょうね。
気は緩めないでねママ♪

所で肉球マニアに変貌のママさんもこれまた面白い☆

そ~!お留守番してると思うと買い物もソワソワですワン(^^;
私も美容院に行きそびれてばかり・・・
早く自立してくれ~~~!って心の中で叫んでますw
2008/07/04(金) 11:48:28 | URL | [ 編集]
サンフラワー
追伸)
ピンキーがまだヒート中で寝てばかり・・・

なのでブログのネタが無ぁ~い(悲)状態です。
ブルーな日々が終わったら活動開始しますね。
あっ!1度だけパンツ履きましたが夜の車中でした(汗)
2008/07/04(金) 11:56:09 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

ヒート中は、お散歩くらいしか出来ないんでしょv-236
ランとか、行けないとつまんないね。
ピンキーちゃん、立派なレディe-273になる為に、我慢なのだ。

今日も、ラン友達のe-276を追いかけてきましたv-397
2008/07/04(金) 12:46:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
