ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お気に召さないちゅちゅ

お腹の中でガホウ菌が大暴れ中のちゅちゅ。

薬を飲むのは得意なんだけど・・・・どうやら処方食の缶詰
          コレ
        img_0887 (2)
(何で、w/dなんだろう・・・i/dの方が良い様な気がするんだけど・・・
ジェイピーがヒルズの療養食食べてるので、ちょっとは詳しい私。ちなみにジェイピーはu/dです。)


お気に召さないらしい・・・・・ふう・・・。全然・・食べません。

お腹に優しいビスケットみたいな物は、目の色変えて飛んでくるから、食欲がない訳ではないみたいですが・・・。

ふう・・・・昨日からご飯らしいものは食べてないからなぁ・・・・。

お腹がうんと空けば食べるのかなぁ~?けっこう頑固だから・・・ずっと拒否したまんまかな。

この処方食の缶詰、【低カロリー・低脂肪の組成に含まれる、マグネシウムとリン(ストルバイトの成分)のレベルは制限されています。この組成は尿pHを酸性化し、ストルバイト結晶尿および尿石症が出来にくい体質作りに役立ちます。】
だから、残ってもジェイピーにはあげられないのよ。
ジェイピーは結石だけど、ストルバイトとは反対。尿を酸性化しちゃったら、大問題なので。

だから、お願い・・・ちゃんと食べようよ~。



お腹の調子が良くなったらと・・・今日は手作りおやつを作っています。
(どこにも行けずに暇だから。)

美味しそうな匂いに誘われて、お腹をいっぱい空かせて、処方食 食べてくれたら良いのだけれど。


まずはバナナで・・・バナナチップス。

これ、油は一切使わずに、オーブンで。
その代わりに1時間以上かかるけど。
        IMG_0883.jpg

        img_0884 (2)
ちょっとしたご褒美に。40枚食べて バナナ1本分。



それから、今日はもうひとつ。バターも卵も使わないヘルシーなクッキー。

        img_0886 (2)

        img_0889 (2)
ダックスがいっぱい・・・ダックスの飼い主さん、ごめんなさい。ダックス食べちゃいます。

ジェイピーがオーブン前から離れません。

あとで、こっそり、ジェイピーにはあげるからね。


ちゅちゅのうんPですが、昨日の夕方 ゆるめのを1回したっきり。

今日は朝からしていません。血便もピーピーうんPも止まったのかな?

段々、回復すると思います。 ご心配かけてすみませんでした。


ちゅちゅのガホウ菌騒動ですっかりUPが遅くなってしまったのですが、

我が家に一昨日、豪華景品が届きました。

これは、毎度おなじみのリリーさんが、バロネスママさんの提案で、
HPのリリー日記の中でクイズを出題。

当たった方には豪華景品を・・・の企画に応募した物です。

滑り込みセーフで当たったので、送っていただきました。

こんなにたくさんですよ~

        IMG_0867.jpg

どんな内容かって言いますと・・・・・

まずはペット三星レストランから
        IMG_0869 (2)

あなごジャーキー&えいひれ&アンチョビーのジャーキー
        IMG_0870.jpg
美味しそうだね~~。

それから豚のハツ&ふりかけ色々&ヒヅメ
        IMG_0872 (2)


人間用にはチョコレート
        IMG_0871.jpg


それと巨大なハンバーガー(あ、これは食べられません)
        IMG_0873 (2)

リリーママさんからの素敵なお土産も入っていました。

リリーさん、バロネスママさん、リリーママさん、ありがとうございました~。

お腹ぺこぺこなちゅちゅ・・・
さっそくハンバーガーにかぶりつくぅ~ ね、元気でしょ?
        IMG_0876.jpg

ここで、ジェイピーがテーブルの上の物を勝手に取らないって言う証拠の動画。
ただ・・・テーブルに足かけちゃってるのは、×ですね~。

      

ちゅちゅなら、届けばみんな持って行っちゃうんだけど。

ちゅちゅ、早く回復して、リリーさんからのおやつ、頂こうね~~。
ジェイピーまで、お預けくらって、可哀相なんだからね~。
あ、私のお手製のおやつもね。

明日はご飯 食べたよ~のご報告が出来ますように・・・・それでは~又ね~~。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なおぽん
グルメだね、ちゅちゅ!!
うちなら何でも食べそうだけど・・・

アッうちは高級なもの食べさせたら腹壊すタイプかも~~~ピクピク(;-`∀-)アハハ…

ヘルシオ大活躍だね☆
うちは・・・最近ワンコごはんの解凍のみかなぁ~(; ´∀`a)

美味しそうなクッキーだわ♪
あら、ダックス飼いさんすみません。
2009/04/23(木) 16:35:56 | URL | [ 編集]
かある
鄙太が食べられちゃうぅ
でも美味しそう

ちゅちゅ、治療食は食べないんですかぁ
ジェイピーのん横取りするくらいのちゅちゅがよっぽどお口に合わないんですかね

ちゅちゅ食べないと元気なれないよぉ

ところで
bigハンバーガーは何ですか
おもちゃ
2009/04/23(木) 18:16:55 | URL | [ 編集]
七十爺
今日お昼に荷物が着きました、
色々オモチャ有り難う御座いました。
早速 明日ブログに乗せます。
杏奈ちゃんには後日渡します。

ちゅちゅちゃんはお腹が空けば何でも食べると思います、
早く正常に戻って欲しいものです。
2009/04/23(木) 18:49:34 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅが食べないなんて・・・

ちゅちゅは、ジェイピーのも奪って食べるくらいだから、よっぽどしんどいのでしょうね。

早くジェイピーのを奪うくらい食欲が出るといいですね。

ちゅちゅ~、ママさんの手作りのクッキー、今ならいっぱいもらえるかもよ?

2009/04/23(木) 19:22:19 | URL | [ 編集]
ダルママ
ちゅちゅ、なかなか頑固だねぇ。
早くママさんを安心させてあげてね。
ジェイピーだって待ってるよ!たくさんのおやつも待機してるからね~。

ダックスのクッキー型、かわいい。
美味しそうな色に焼けてるね。
ジェイピーがオーブンの前を離れられないのも分かる気がするわぁ。
よだれが出ちゃいそうよ。
ちゅちゅに内緒でこっそり味見させてもらったかな??
2009/04/23(木) 21:22:31 | URL | [ 編集]
リリー
え~っ!!ちゅちゅが食べないんですか???
ダルって何でも食べるのかと思ってました・・・(うちの3ダルが何でも食べるだけなのかしら!?)
普段食べてる子が食べないのは・・・具合が良くない証拠ですねv-12
ちゅちゅ早く良くなるといいですね!
良くなったらおやついっぱいもらってね♪

ジェイピーくんがハンバーガー欲しい!!ってアピールしてる姿かわいいですねv-238
うちのみたいに何が何でも奪ってやるv-26タイプだとかわいくないんですが・・・
2009/04/23(木) 22:19:19 | URL | [ 編集]
kouコウ
なんだか、高と同じだよv-390
お気に召さないと、おなか空いてても食べないんだよねv-393
ちゅちゅも、結構頑固なんだねv-356
で、おやつとかだったら…飛んでくるんだよね。

バナナチップス、美味しそうv-344(ヘルシオ?活躍中?v-392
ジェイピー、こっそり貰うんだよ~。
ちゅちゅに、クンクンされるんじゃないよ~。
2009/04/23(木) 23:18:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさんへ
> グルメだね、ちゅちゅ!!
> うちなら何でも食べそうだけど・・

やっと、朝、食べたよ~~。

> ヘルシオ大活躍だね☆
> うちは・・・最近ワンコごはんの解凍のみかなぁ~(; ´∀`a)

あはは~、我が家もちゅちゅが普段どおりになったら、散歩やランで時間とられて、
そんな感じだよ。今は私の暇つぶし~~。

> 美味しそうなクッキーだわ♪
> あら、ダックス飼いさんすみません。

これ、めちゃくちゃ簡単。私も食べてみたけど、バターも卵も入ってなくても
けっこうイケルんだよ~。クッキーっていうより、クラッカーに近い食感かな。
でも・・ちゅちゅはボロボロかけら落とすんだぁ~。
ジェイピーが落ちたかけら、掃除してるよ。
2009/04/24(金) 06:34:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさんへ
> 鄙太が食べられちゃうぅ
> でも美味しそう

ごめんねぇ、鄙太くん~~。

> ちゅちゅ、治療食は食べないんですかぁ
> ジェイピーのん横取りするくらいのちゅちゅがよっぽどお口に合わないんですかね

これしかもらえないとわかったのか、体調が絶好調に戻ったのか、
今朝はペロッと食べましたよ。

> ちゅちゅ食べないと元気なれないよぉ
食べたから、ものすごく元気です。もうすっかり元どおりのちゅちゅです。
朝のうんPも立派なのをしました~~。

> ところで
> bigハンバーガーは何ですか
> おもちゃ

犬用のピーピーなるおもちゃですよ。
2009/04/24(金) 06:37:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さんへ
カラー、助かりました。
ありがとうございました。
又、面倒なお願いをして申し訳ありません。
宜しくお願いします。

ふじ吉君、遊んでくれるかなぁ~。

> ちゅちゅちゃんはお腹が空けば何でも食べると思います、
> 早く正常に戻って欲しいものです。

まったく、そのとおりでした。
今朝は一缶 ペロッと食べました。
もうすっかり元どおり、元気なうるさいちゅちゅに戻りました。
今も2階で1人で暴れています。
2009/04/24(金) 06:41:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさんへ
> ちゅちゅが食べないなんて・・・
> ちゅちゅは、ジェイピーのも奪って食べるくらいだから、よっぽどしんどいのでしょうね。

しんどいのか、わがままなんだか・・・。
でも、今朝は、これしかもらえないってやっとわかったのか、バクバク食べましたよ。
うんPも立派な硬いのをして、絶好調のちゅちゅです。

さっき、昨日作ったクッキーをあげたら、ジェイピーの分、横取りしていました・・・。

> ちゅちゅ~、ママさんの手作りのクッキー、今ならいっぱいもらえるかもよ?
そう、昨日はジェイピーだけに、こっそりいっぱいあげたからね。
2009/04/24(金) 07:02:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさんへ
> ちゅちゅ、なかなか頑固だねぇ。
今朝、やっと食べたよ~。うんPも治った。
動きも、元気も すっかり元どおり、うるさいちゅちゅに戻りました。
今日は朝からハイテンション、散歩も行きます。
って言うか、もうこのテンションじゃ、家の中が壊れます(泣)
心配かけてごめんね。もう大丈夫ですよ~。

> ダックスのクッキー型、かわいい。
> 美味しそうな色に焼けてるね。
> ジェイピーがオーブンの前を離れられないのも分かる気がするわぁ。
> よだれが出ちゃいそうよ。
> ちゅちゅに内緒でこっそり味見させてもらったかな??

昨日はジェイピーだけに内緒であげたんだけど、昨日の夜からうんPも戻ったので
今日はちゅちゅにもあげたんだけど、案の定・・ジェイピーの分 横取りしてました・・。

元気になったので、朝から非常にうるさいです・・・。
2009/04/24(金) 07:14:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさんへ
やっぱり、本調子じゃなかったみたいですね。
今朝は、ガツガツと食べました。
うんPも昨日の夜、普通のをして、今朝も立派な物をしました。
今日は朝からすごく元気で、大暴れですぅ・・・・。

ちゅちゅってこんなにうるさかったっけ??
ああ・・・・全開バリバリより、7割くらいが良いかも~~(泣)

> ジェイピーくんがハンバーガー欲しい!!ってアピールしてる姿かわいいですねv-238
> うちのみたいに何が何でも奪ってやるv-26タイプだとかわいくないんですが・・・

ジェイピーは怒られるのが嫌なんでしょうね。
ちゅちゅは怒られてもケロッとしてますが、ジェイピーはしばらく凹んじゃうので。
勝手に取って、怒られたら・・・って思っているみたいですよ。
2009/04/24(金) 07:33:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさんへ
> なんだか、高と同じだよv-390
> お気に召さないと、おなか空いてても食べないんだよねv-393
> ちゅちゅも、結構頑固なんだねv-356
> で、おやつとかだったら…飛んでくるんだよね。

そうそう・・・その通り~(笑)
でも、今日は空腹に負けた・・らしい。
バクバク食べて元気いっぱい。家が壊れちゃうよ~な勢いです

こんなに大暴れのちゅちゅ、久しぶりです。
ヒート→手術→術後→ガホウ菌 で・・1ヶ月くらいおとなしかったから・・。

何だか今日はちゅちゅってこんなすごい子だったっけ?みたいな・・・
本日ワタクシ・・非常に疲れそうな予感です。
2009/04/24(金) 07:37:55 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ちゅちゅ大変だったね。
菌がお腹の中で暴れてたんだ(涙)術後、体力が落ちてたから余計にね。

まだまだ赤ちゃんの部類だから安心は出来ないよ。
ピンも同じ頃だっけかお腹ピーで医者に行ったけどi/dだったなぁ
食べ盛りだったから早く頂戴!って大変だったのよ(^^;
ちゅちゅはやっぱりお口が肥えてるわ♪
ママの手作りおやつ食べてご飯も食べて元気にならないとね(*^ー^*)
えっ?すでにパワー全開に近いって~(元気が1番!)
だけどちゅちゅ~まだ用心しなくちゃダメっすよ

お疲れママに嬉しいプレゼント♪良かったね~
ママも気が紛れる最高のプレゼントになりましたね(*^ー^*)v
2009/04/24(金) 08:34:20 | URL | [ 編集]
CLEAママ
かわいいー!!クッキー♪
私も食べたい…笑
最近凄い食欲で困ってるんです:笑
だれか私の胃にゴムをつけてください…笑
ちゅちゅ大丈夫ですかー!!
CLEAはa/dを食べてました☆
最初は抵抗するけど、食べだしましたよー♪
ちゅちゅも驚いているのかなー??
2009/04/24(金) 13:17:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさんへ
お返事すごく遅くなってごめんね~

> ちゅちゅ大変だったね。
> 菌がお腹の中で暴れてたんだ(涙)術後、体力が落ちてたから余計にね。

大変だったよ~v-406次から次へと勘弁して~って感じだった。

ピンキーはi/dだった?う~ん、治ったから何とも言えないけど
私のラン友の子もi/dだったんだよね・・・。
相変わらず、色んな物をかじってるし、きっとこれからもある事だと思うわ。

> ちゅちゅはやっぱりお口が肥えてるわ♪
いや・・・単なるきまぐれかと・・・。
おやつはよく見もしないでかぶりつくくせに、クンクンニオイだけ嗅いで、フンッ感じだった(困)
でも、結局 全部食べて残さなかったので助かった。
残したら、もったいないって私がブツブツいうところだったよ。
もう、すっかりパワー全開。元どおりのちゅちゅだよv-426
心配かけてごめんね。
いつ、ドッグラン松戸で遊ぶ?今日、アルテミスママに逢ったから
話しておいたよ。OK!!だって。
2009/04/26(日) 16:19:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→CLEAママさんへ
> かわいいー!!クッキー♪
> 私も食べたい…笑

形だけは可愛いぞ~~v-8

CLEAママさんは、まだまだいっぱい食べても良いお年頃ですよ~
私は、1ヶ月 ランに行けなかったツケがまわって、とんでもない事になりつつありますv-12

> ちゅちゅ大丈夫ですかー!!
> CLEAはa/dを食べてました☆
> 最初は抵抗するけど、食べだしましたよー♪
> ちゅちゅも驚いているのかなー??

なによ~コレ~って感じでしたけど、結局は全部食べました。
すっかり治って元気になりました。
ご心配おけけしました。ありがとうね~。
2009/04/26(日) 16:22:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
