ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どこ行く予定もないけれど
明日から6日間、我が家のGWです。

どこかに遊びに行く予定もなくてつまんないなぁ~なんて思っていたら・・・

去年の今日、4/30の事を思い出した。

去年、おっぺけぺーは網膜剥離で手術して、4/30 退院したんだった。

興味ある方は去年のブログクリックね。  去年の今日の事


ちゅちゅはもちろんいなくって、ジェイピーと私と、安静厳守のおっぺけぺーと3人で、どこにも行けずにしずかなGWだったんだった。

それが今年は、ちゅちゅもいて、賑やかなGW。

おまけにおっぺけぺー、明日は

出来るくらい、目もって事だもんね。

ちゅちゅも完全復活だし、みんなが元気でいられる事、それはとても幸せな事だよね。

たとえ、近所のドッグランぐらいしか行けなくても、とっても幸せだよね。

あ、1つだけ、すっごいイベントがあるんだよ。

ブログで知り合った 犬バカの大阪代表 まりおん、りゅう父さん が千葉に上陸。

ジェイ・ちゅに逢いに来てくれるんだ~

同じくまりおん、りゅう父さんのブログ仲間の nanachaさん と ポポさん 

5/3にプチオフ会~。すごく楽しみなんだけど、去年の事思い出してたら、すごい事に気がついた。

っていうか・・もう大分前から気がついてはいたんだけど・・・

私の体重・・・去年のGWごろより・・・5kgも増えてるのよ・・・。

せっかく5/3に初めまして~って逢うのに・・・この私の姿、本当の私じゃないですから~

ちゅちゅ・・・・3日くらいで5kg痩せる方法、教えてよ・・・・。
(もっと早くに何とかしなよっ・・・ていう話ですが)


さてさて、今日の画像は、昨日のランでの様子です。

昨日は祭日でおっぺけぺーも一緒にランに行ったので、

私はジェイピーと絵文字名を入力してくださいで、おっぺけぺーはちゅちゅとzoomzoom001で・・・

なので、ちょっと久しぶりの遠隔操作ダイエット・・・覚えてる?

ランの外周を私が絵文字名を入力してくださいで走り、ランの中ではジェイピーが私を追いかけて走る・・という・・。

本当なら、おっぺけぺーに写真を撮ってもらうところ・・・前回の大失敗な写真 覚えてる?

みなさんに楽しそうなジェイ・ちゅの顔をどうしても見てもらいたい・・という事で、おっぺけぺーはカメラマン解雇。
大きな声では言えないから、そっとネオンパパに頼んだ私。

その画像がこちらです

        IMG_0975.jpg
おお~ネオンパパ、犬目線で撮ってくれてる~
左の黒っぽいワンコの影は
「パパぁ~何やってんの~?」って寄ってきたネオンです。

ちゅちゅと走っているのがネオンだよ~
        IMG_0977.jpg

ジェイピー、楽しい?
        IMG_0976.jpg

ジェイピーが走るとみんなが走る~トビーも楽しそうだね。
        IMG_0979.jpg

さくらも、ジェイピーも良い笑顔です~
        IMG_0981.jpg


兄妹そろって~~~
        IMG_0982.jpg

ネオンパパ~ありがとう。

私が絶対に見れない姿。素敵に撮ってくれて感謝です。

そして、みなさんには、もう1つお楽しみが・・

この写真の何枚かには、背後霊のような、私も写っているのですよ~。

さて・・・どの写真のどのヘンに写っているか探せるかな~?

明日も良い天気みたいだし、ランでいっぱい遊ぼうね~。

おまけ

完全復活のちゅちゅです




これでも、ジェイピーが大好きなんですよ~



そして・・・さんざん暴れまくった後・・・・
ソファーのカバーの様子で、どんなに激しかったかはご想像下さいね~



コテン・・・・と眠るちゅちゅでした。


みなさん、楽しいGWを。  それでは 又ね。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

リリー
ちゅちゅ~v-238完全復活よかったね~♪
み~んな元気が一番ですね!!ママさんも・・・5kg↑元気な証拠???ですねv-27
5kg痩せるには・・・やっぱり絶食しかないかも~!?
動けなくなりそうですけどね!!

ランでのジェイ・ちゅちゃん、とっても楽しそうですね♪
どこも行けなくても・・・いつもの生活がワンコには一番楽しいかもしれませんよv-20

我が家も・・・私がずーっと仕事のため、どこにも行けません!
2009/04/30(木) 17:31:25 | URL | [ 編集]
kouコウ
同じく…どこにも行く予定のないお気楽家v-390
お家で、のんびりッv-410
と言いたいところだけれど…もしかして、仕事があるかも…??ふぅv-393
 
良いなぁ~プチオフ会v-352
またまた参加したい病が、始まっちゃうよv-356
会ってみたいなぁ~v-344
でも、私もね…痩せないと。本当の私じゃないv-406姿を
お見せすることになるから…
とりあえず…皆さんのご報告お待ちしておりますv-411

どこにも行けなくても、みんな元気が1番だよv-91
ランでのみんなの楽しさが伝わってくるよ~v-424 
みんな飛んでるもんねv-233

ちゅちゅ~お兄ちゃんをカミカミするから…
お兄ちゃんの犬相が、時々…凄いことになってるよv-405
2009/04/30(木) 19:10:18 | URL | [ 編集]
Nao
3日に予定があるだけ良いじゃない。
俺なんて何も無し&お金も無し!!困ったものだ。
インフルエンザもあるし、人混みには行かず
山奥でひっそりと連休を過ごします・・かな??
公園でバラやあやめの写真なんかも良いね。

背後霊の見えない部分は適当にイメージで顔を作ってイメージしときますね(笑)
2009/04/30(木) 19:36:07 | URL | [ 編集]
なおぽん
なおぽんなんて・・・・
子供のサッカーでGW終わりそうですよ(´Д`lli)
なんだかゆっくりする暇もないんです・・・
しかし、なおぽんにもイベントが!!
明日は千歳のボステリ&フレブルのミックス君が・・・
4日は東京からブログ友のボステリさんが我が家に遊びにきてくれま~~~す☆
すごい楽しみなんです♪
ちゅちゅママも遊びにおいで~~~~
って、来てもらう事しか考えてませんけど・・・(苦笑)
2009/04/30(木) 21:47:38 | URL | [ 編集]
ダルママ
連休かぁ。。。
うちも予定なし!
長男のサッカーの試合くらいかな。

ママさんの姿見えないなぁ…
最後の写真かなぁ?ホント分からないや。
みんな気持ち良さそうに走ってるね。
ジェイピーもとても楽しそう♪
ちゅちゅのガウがウも復活だね。
元気が一番。
ハリ&ルイも今はとても調子が良いです。
でもね、でもね、今日、ランでルイがお友達ワンコにマウントしたの。
こんなの初めてだよ~。相手はルイより年上の女の子(ボーダーコリー)なんだけど。
女の子もマウントしたりするの?
いやだよ~。早いうちにダメだって教えたいんだけどねぇ。
また課題が増えたよe-447
2009/04/30(木) 22:01:13 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
オフ会いいなぁ~~~(←お約束?)
でも千葉ぁ、遠~~~いなぁ~。
あ、その『千葉』に昨日また勝てなかったぁ~。
負けなかったからいいけどさぁ
はるんちのGWは5日も地元愛e-219に燃えてきまっすe-271
あとはお犬様孝行にドッグラン通いかぁ?
とおちゃんは山へ、タラノメ採りに行きたいみたいだけど
ダニも長~いお方も気になるので、私は気が進みましぇんe-264
 
確実なのは3枚見つけたよんe-319
あと2枚ほどジェイピーの横にいるよないないよな???
2009/04/30(木) 23:56:21 | URL | [ 編集]
かある
こんばんは

ちゅちゅ、すっかり元気なったみたいですねぇ
良かった良かった
ジェイピーもめっちゃ嬉しそうに走ってますやん
ママさんもジェイピー達と一緒に走ってみます
でも簡単に痩せないもんなぁ走って簡単に痩せるなら………
私も走ります

わぁ
いいなぁ
私も早く会いにいきたぁい
ちっちゃかったちゅちゅ姫がおっきくなっちゃったけど………
あと五ヶ月
あっ
予定たてなくちゃ
2009/04/30(木) 23:59:57 | URL | [ 編集]
七十爺
動画のバトルを見ると、ちゅちゅちゃんの元気には驚きです、
でもジェイピー姉ちゃんが可哀想にもなってしまいます。
GWには大阪から遊びに来るんですね、
ふじ吉の所には石川県からmapika ママさんが、
愛犬3匹連れ来るので、今日は遊ぶ所を探しに、下見に行って来ます。
2009/05/01(金) 06:18:34 | URL | [ 編集]
ともぴー
みんな楽しく走り回ってますね。

ちゅちゅもいつもの元気でパワフルなちゅちゅに戻ってて安心しました~。

ネオンパパさん、すっごくv-212上手ですね。v-218

うちもGW、アイちゃんと月1回行ってる有料のドッグランへ行く約束をしてるくらいで、特に予定なしです。

だって~私が、人の多いところダメなんですもん~
2009/05/01(金) 07:23:35 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ちゅちゅの体重当ては難しかったぁ!またやって~(当らない私だけど)

ウンウン最後の写真に写ってる?
ワンコのお世話してると確かにご飯が美味しいのよ(^^;
ママだけじゃなくて私も体重増えてる気が・・・体重計に乗るのが怖いw

良いな~プチオフ~♪
GWの1番のお楽しみになりますね(*^ー^*)
ちゅちゅもジェイピーも一杯遊んでくるんだよ~
あっ・・・我が家も予定はないで~す(涙)
渋滞も怖いからね。
のんびりランが安心です♪(無理やり納得します)
2009/05/01(金) 07:59:42 | URL | [ 編集]
ムスタママ
網膜剥離から一年ですね
私もママさんのブログと出会って一年です。

そう考えると一年ってあっという間ですね

いつか我が家のブス犬とJPくんたちが会えるといいなぁ
2009/05/01(金) 08:21:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
やっぱり絶食しかないですか?
昔6年くらい前、会社に勤めていた頃、朝抜き、昼会社の食堂でおソバ、夜抜き・・の1日1食で7kg痩せた事あります。
でも、毎日の満員電車や仕事中、倒れそうでした・・・。
夕食は、旦那の分だけ作るのも苦痛でした・・・。
今はしっかり食べないと動けませ~ん。
時々、食べすぎで動けませ~んv-12
こんなんじゃ、無理ですね・・・。あはは~。

> ランでのジェイ・ちゅちゃん、とっても楽しそうですね♪
> どこも行けなくても・・・いつもの生活がワンコには一番楽しいかもしれませんよv-20

そうですよね、人ごみや、渋滞で可哀相な思いをさせるより、近所のランで思いっきり遊ぶ。
そっちの方が楽しいですよね(・・と、言い聞かせる)

> 我が家も・・・私がずーっと仕事のため、どこにも行けません!
お仕事頑張って下さいね~、りりたん登場も楽しみにしています。
2009/05/01(金) 14:10:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
お仕事まだ忙しいんだね、頑張ってね。
のんびり、まったりが1番だけど、私はもっと動かないと痩せないよ。

> 良いなぁ~プチオフ会v-352
> またまた参加したい病が、始まっちゃうよv-356
> 会ってみたいなぁ~v-344

もっと近かったらね・・・残念。
でも、私はジェイ・ちゅを置いて、北海道上陸計画を密かに企ててますよ。
え?ジェイ・ちゅが一緒じゃないなら、来るなって?
そんなぁ~高ちゃんに逢わせてよね~~。

> でも、私もね…痩せないと。本当の私じゃないv-406姿を
> お見せすることになるから…

大丈夫、本当の姿じゃない同士だから・・・(爆)

> とりあえず…皆さんのご報告お待ちしておりますv-411
うまく写真撮れるかなぁ~頑張るね。

> ちゅちゅ~お兄ちゃんをカミカミするから…
> お兄ちゃんの犬相が、時々…凄いことになってるよv-405

GW、我が家のみんなが、家でまったりしていても、多分ジェイピーだけは、ゆっくり寝てもいられない・・
可哀相だな・・・あはは。
2009/05/01(金) 14:26:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
だって、Naoさんちは、JJドッグランに行くんでしょう?
ツーリングとかも行っちゃうんじゃないの?秘密の温泉つきで。
あっそ~とかに・・・(しつこい?)
そうそう、この間の牧さんちのパピダルちゃん、いつも遊びに行ってるダルのベビちゃんだったよ。
すごいね~どんどんつながっていくんだね。
ジュリーも立派な大人のダルになったことだし、そろそろパピダルも考えちゃえば?
あ・・・お孫ちゃんが出来たらそれどころじゃないか・・・
おんぶして、うさぎの世話とかしてるNaoさんが見えた(爆)

> 山奥でひっそりと連休を過ごします・・かな??
> 公園でバラやあやめの写真なんかも良いね。

素敵な花達の写真、楽しみにしてますよ。
ブログのUPはお早めに~~

> 背後霊の見えない部分は適当にイメージで顔を作ってイメージしときますね(笑)

目は大きく、若いイメージでお願いしますね。
2009/05/01(金) 14:37:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさん
> なおぽんなんて・・・・
> 子供のサッカーでGW終わりそうですよ(´Д`lli)
> なんだかゆっくりする暇もないんです・・・

お弁当とか作るの?家族みんなで応援?
それはそれで、楽しいGWじゃないの~~。

> しかし、なおぽんにもイベントが!!
> 明日は千歳のボステリ&フレブルのミックス君が・・・
> 4日は東京からブログ友のボステリさんが我が家に遊びにきてくれま~~~す☆
> すごい楽しみなんです♪

おお~すごいぞ~千歳のミックス君は、近そうだけど、
東京から??
ブログ楽しみにしているねぇ~~。

> ちゅちゅママも遊びにおいで~~~~
> って、来てもらう事しか考えてませんけど・・・(苦笑)

そのうち、きっと上陸します。
その時は、なおぽんケーキごちそうして下さい~~。
2009/05/01(金) 14:41:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
> 連休かぁ。。。
> うちも予定なし!
> 長男のサッカーの試合くらいかな。

おお~ダルママさんちもサッカー?
お弁当作り?お天気良さそうだし、頑張れ~長男君。

> ママさんの姿見えないなぁ…
> 最後の写真かなぁ?ホント分からないや。

写真をクリックすると大きくなるよ。
1枚目、3枚目、5枚目にフェンスの外に写ってるよ。
ブレブレで顔なんかわかんないけどね。

今日はメールありがとう。
GW中に、HPのハリ&ルイちゃんのページにUPするからね~。

ルイちゃんのマウント・・・
ジェイ・ちゅのラン友も女の子だけどマウントする子いるよ。
遊びの延長とか、順位争いとか・・色々あるみたいだけど。
ランでのメス同士のマウントはやっぱり、順位争いかな。
でも、中には嫌がるワンコもいて、怒らせちゃうとケンカにも発展するから
なるべくやめさせた方が良いかな?
・・・ってそれが難しいんだけどね・・。

我が家は特別なおもちゃ(引っ張りっこのロープなんだけど)
普段はこれでは遊べないの、いざという時だけ。
ランで他の子にしつこくしたり始めたら、
イケナイってやめさせて、それで誘うの、気持ちがその子から離れれば良い訳だから・・。
特別な時用のおもちゃ、用意しておくと、呼び戻しとかにも使えると思うよ。
・・・ってこれは、ジェイピーの話。
ちゅちゅは何しても効かないから・・・・我が家も課題ですよ~~。
2009/05/01(金) 15:04:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
> オフ会いいなぁ~~~(←お約束?)
> でも千葉ぁ、遠~~~いなぁ~。

もうちょっと近ければね~
ピンキーとかも誘って遊べるのにね。

> はるんちのGWは5日も地元愛e-219に燃えてきまっすe-271
声、かれる程、頑張っちゃって下さい~。勝つと良いね。

> あとはお犬様孝行にドッグラン通いかぁ?
そうそう、お犬様ね・・・それが1番大事でしょ。

> とおちゃんは山へ、タラノメ採りに行きたいみたいだけど
> ダニも長~いお方も気になるので、私は気が進みましぇんe-264

長~いお方にはちょくちょく、お目にかかるの?
私は絶対に嫌っ!!おっぺけぺーは大好きなのよ。
昔ね、デートで群馬のジャパンスネークセンターっていう所に連れて行かれた・・・。
なんだろ・・この人・・って・・・。
その夜は夢に出てきたよ。
結局そんな人と結婚したんだから、私も私なんだけど(大爆)
 
> 確実なのは3枚見つけたよんe-319
> あと2枚ほどジェイピーの横にいるよないないよな???

3枚であってるよ。顔ははっきりしないから、適当に想像しといてね。
2009/05/01(金) 15:13:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
> ちゅちゅ、すっかり元気なったみたいですねぇ
もう、すっかり、元どおり・・・つ~か、前より元気v-12

> ジェイピーもめっちゃ嬉しそうに走ってますやん
> ママさんもジェイピー達と一緒に走ってみます
> でも簡単に痩せないもんなぁ走って簡単に痩せるなら………
> 私も走ります

そう・・・走っても痩せない・・・その分食べてるから。
でも食べないと動けないし・・・動くとごはん美味しいし・・・。

> わぁ
> いいなぁ
> 私も早く会いにいきたぁい
> ちっちゃかったちゅちゅ姫がおっきくなっちゃったけど………
> あと五ヶ月
> あっ
> 予定たてなくちゃ

ちゅちゅが1歳過ぎた頃だよね?
その頃には、少しは落ち着くかなぁ?
せめて、ガウりませんように・・・。
楽しみにしてるからね。
2009/05/01(金) 15:17:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
もう、すっかり元気なちゅちゅですよ~。

> GWには大阪から遊びに来るんですね、
そうなんですよ。わざわざ、逢いに来てくれるなんて、ありがたいです。

> ふじ吉の所には石川県からmapika ママさんが、
> 愛犬3匹連れ来るので、今日は遊ぶ所を探しに、下見に行って来ます。

七十爺さんの所なら、良い場所いっぱいありそうですね。
杏奈ちゃんも一緒に走り回るんだろうなぁ。
川遊びとかも良いですね~。楽しみですね。
ブログ楽しみにしています。
2009/05/01(金) 15:20:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> みんな楽しく走り回ってますね。
> ちゅちゅもいつもの元気でパワフルなちゅちゅに戻ってて安心しました~。

もう、元気・元気~自分のランだよ~みたいなちゅちゅです。

> ネオンパパさん、すっごくv-212上手ですね。v-218
ねっ、おっぺけぺーに頼まなくて正解だったでしょ?

> うちもGW、アイちゃんと月1回行ってる有料のドッグランへ行く約束をしてるくらいで、特に予定なしです。
> だって~私が、人の多いところダメなんですもん~

どこに行っても、人・人・人~だもんね。
仲良しなワンコと楽しく過ごすのが良いよね。
有料のランって、プールのあるとこ?
水遊びに良い季節になったよね~。
2009/05/01(金) 15:24:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
> ちゅちゅの体重当ては難しかったぁ!またやって~(当らない私だけど)
うん、来月もやるからね、参加してね。

> ウンウン最後の写真に写ってる?
正解~!!他のにも写ってるけど。

> ワンコのお世話してると確かにご飯が美味しいのよ(^^;
> ママだけじゃなくて私も体重増えてる気が・・・体重計に乗るのが怖いw

いや・・サンフラワーさんは増えても全然OK!!でしょ。あんなに細いもの。

ドッグラン松戸、いつ行こうかぁ~?
アルテミスママに聞いてみるね。
アンデルセンは臨時駐車場になっちゃうんだよね。

いつものランも、祭日は子供やら、チビワンコがいっぱい来るから・・
ジェイピーは大丈夫だけど、ちゅちゅがね・・・ガウるんですぅ~(泣)

プチオフ会も、ちゅちゅ、良い子に出来るか心配なのよ~
2009/05/01(金) 16:45:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ムスタママ
> 網膜剥離から一年ですね
> 私もママさんのブログと出会って一年です。
> そう考えると一年ってあっという間ですね

本当だよね~あっという間の1年だった。

フレブル×3で賑やかになったら、ムスタママのこれからの1年も
きっとあっという間だよ~。
ブログますます更新出来なくなりそうじゃん~~
たまにはUPしてよね。楽しみにしてるんだからね。

> いつか我が家のブス犬とJPくんたちが会えるといいなぁ
逢えるよ、そんなに離れているわけじゃないんだから。
私が都心に車で行ければ・・・の話だけど(汗)
2009/05/01(金) 16:49:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
