ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あちゃぁ~~なちゅちゅでした。
今日は楽しみにしていたプチオフ会。

大阪から箱根・軽井沢へ旅行中車のまりおん、りゅう父さんが、

ジェイ・ちゅに逢いたいって言って、わざわざ、寄り道して千葉まで(都内水元公園だけど)来てくれる事に・・・・・。

10:00過ぎには、ジェイ・ちゅと私とおっぺけぺー、水元公園のドッグランに着きました。

しかし・・・・・・ちゅちゅが・・・・・ガウガウ・ギャンギャン・・・・機嫌が最悪どくろ


この間の避妊手術までは、わがままで、自己中だけど、そんなにガウる事もなく、ランでも遊べたんです。

成田ゆめ牧場でのオフ会も、別に問題なかったんだけど・・・・・。

今日は、全ての人やワンコにガウるちゅちゅ・・・がーん

こんなんじゃ、ランで遊べない・・・うわーん

仕方がないので、おっぺけぺーが、ちゅちゅだけ連れて公園内を散歩。
みんなが来たら、顔だけみせてちゅちゅは強制退去・・・
つまりは、おっぺけぺーが家に連れて帰る事に・・・。

我が家から水元公園までは車で40分くらい。

帰る時に、電話で迎えに来てもらう事に・・・・。

本当はちゅちゅだって一緒に遊びたかったんだけど、
「ちゅちゅぅ~、こんにちは~」の笑顔のnanachaさんにもガウるガウる・・・・。
はぁ~・・・・・・。もう・・・ちゅちゅったら・・・。

そんな訳で、波乱の始まりのプチオフ会。

問題児の帰った後の楽しい様子は、明日 UPします。


まりおん、りゅう父さん、 nanachaさん、 ポポさん

今日はありがとうございました。
ちゅちゅが、楽しいオフ会をぶち壊してしまい、ごめんなさい。

最近、ガウガウなちゅちゅだけど、まさかココまでとは・・・。

何か心に問題かなぁ・・・・・・。

        IMG_1010.jpg
ちゅちゅ・・・機嫌悪いにもほどがあるよ・・・。

「もう~みんなだいっ嫌い~」な ちゅちゅでした・・・・。


それでは皆様 又 明日。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

らいる母
水元公園だったんだぁ~
行きたかったなぁ

でも今日は体調が最悪だったからどっちにしてもだめだったけど

ちゅちゅたまにはそんな日もあるよ~
あまりママさんが気にしすぎないのが一番
2009/05/03(日) 21:33:16 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪
今日はホントにホントにありがとうございました。
v-286いないのに、ワンちゃんつながりブログの
オフ会に参加しちゃうなんて、ずうずうしいにも程がありますよねぇv-436
ホントにありがとうございました。

ちゅちゅ。機嫌直ったかな?
ちゅちゅごめんね。
ママさんジェイピーいっぱいありがとうございます。
ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。
これからも宜しくお願いいたします。

すみません・・・。
ブログ・・・。一足お先に更新しちゃいましたv-436

2009/05/03(日) 22:12:31 | URL | [ 編集]
リリー
おっと!ちゅちゅどうしちゃったのかな???
ご機嫌ナナメ!?この前会った時はガウガウしなかったのに・・・
もしかしてちゅちゅも自我が芽生えてきたのかしら???

学校で聞いたのですが、ワンコも1~2才ぐらいで(個体差がありますが)自我が芽生えてきて・・・
反抗的になったり、吠えるようになったり・・・があるそうですv-12
その時に困って学校に入学する子が多いらしいですよv-20

ちゅちゅも幼稚園行く時に相談してみてくださいね!

今日はただ機嫌が悪かっただけかもしれませんから!!パパさん、ママさん!あまり考え過ぎないようにね~♪
うちの「なな」もワンコに対してはガウガウしてましたからぁ~・・・

2009/05/03(日) 22:23:21 | URL | [ 編集]
boss_5th
ちゅちゅお嬢には、振り回されっぱなしですね(笑)

ジェイピー君は大人気だったようですが…。
2009/05/03(日) 22:37:05 | URL | [ 編集]
kouコウ
あれ~v-356
せっかくのオフ会なのに、ちゅちゅはどうしたのかな?
でもそこに、高がいたらガウガウ大会でも開けそうだな~v-411
エンドレスで、ガウガウ言いあってるんだろうな~。

明日、楽しみッv-344
で…今日の写真は、全部で何枚撮ったの?v-392
2009/05/03(日) 23:43:21 | URL | [ 編集]
グレママ
そっか、ちゅちゅちゃんはご機嫌斜めだったのね。
他頭だと下の子はたいていガウるっていうよね。
ハリーもビビリだからオンリードの時は相手によっては、
怖くてガウっていうときがあるのよ。
オフリードだと平気なんだけどね~。
困った困った。

それでも1才半を過ぎたら少し大人になって心にも余裕が出てきたみたい。
ま、これからまたまたオスの自我が出てくる時期に突入するから油断は出来ないけどね~。

ちゅちゅちゃんにはトレーナーさんがついてるから大丈夫!
きっと相談してみればいい方向に変わっていくよ!
2009/05/04(月) 00:23:11 | URL | [ 編集]
hanagon
そう~それがまさに花そのものなの。ごん太が2年先に家に来て
ワンコにも人にも好意的だから色んな所に一緒に出かけてたの。
花が来てからもはじめは今まで通りに出かけてたの。

今となってはいつからかも思い出せないけど、徐々に散歩中にすれ違う人
ワンコを警戒し出して~吠える、むかって行こうとするように
体も大きく力もついてきて吠えた相手の方に謝ることはできても、
花の力に引きずられはじめて~私には制御できないって思って
人が少ない時間と畑道を選んでの散歩に
私にはよその人に迷惑かけない為にはそれしかなかったの。

でも↑でアドバイスもらった通りで今日は、たまたまそうだったのかも
ランでは楽しそうに遊んでいたし~みんなと遊ぶ楽しさをちゅちゅは
すでに知ってるから・・・それにジェイピー君もついてる。

私は花を止める力がないからと避ける事を選んでしまったけど

花が気が強いのか臆病なのか?つかみどころがなくてとても難しい
いつ何がきっかけ?って思い返しても???
どうしたら良いかもわからなくて
朝夕のお散歩とご飯を食べて私たちといる事~それは拒否しないから
もう花が受け入れる事のみやるしかない。それでも
たまに考えて凹んだり、また、仕方ないって開き直ったり

あっごめんね、不安にさせるような事を言っちゃって
花は実際に会うまでは単に気の強いワンコって
でも今ならママさん私の言ってる事がわかるだろうなって
だって私は逆に今日のちゅちゅの様子が良くわかるから・・・
2009/05/04(月) 01:29:58 | URL | [ 編集]
まこと
ちゅちゅちゃん、今日はガウガウで大変だったんですね。

コナーが去勢した時、躾け教室のトレーナーさんが、去勢して1ヶ月くらいはホルモンバランスが崩れるから、感情にムラがでるっていって他のワンコには近づけなかったんですよね。まあ、コナーはいつもハチャメチャだからあまり違いは分からなかったのですが。避妊手術の場合もそういうのがあるのかも...。いずれにしても、あまり治らなければ、専門の先生にカウンセリングとかしてもらってもいいかもしれませんね。

あ、そういえば、先日ペットショップで、沈静効果のある犬用のエッセンシャルオイル見つけました。思わず手が出そうになったけど、高かったのでやめました(笑)。

またすぐにハッピーなちゅちゅちゃんに戻りますように♪
2009/05/04(月) 02:12:01 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅチャンはどうしたんだろう???。
ジェイピーちゃんは沢山のお友達と遊べて良かったね。

爺の所には石川県から来て居た
mapika ママさん(http://love.ap.teacup.com/nobutty/#comment
達と公園に遊びに行きましたが、
3匹ともガウガウで、ふじ吉と余り遊べませんでした。
ホテルに2泊して、今朝早く帰って行きました。
2009/05/04(月) 10:36:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
> 水元公園だったんだぁ~
> 行きたかったなぁ

いつでも、言ってくれたら水元公園、行くよ~~

・・・・って言いたいところなんだけど、
ちゅちゅが、そりゃぁ~もう、すごいのなんのって・・・v-406

手術&ガホウ菌騒動から復活してから、かなりガウるんだよね・・。
でも、ガウりながらもいつものランで遊べてるし、大丈夫だと思ってたんだけど。

もう、他のワンコと遊べないかも・・・くらいな感じ。
らいるちゃんと逢っても、ちゅちゅは×かもぉ~~。
成田で遊んだ頃は、ガウガウなんかしなかったのに・・・。
いったいちゅちゅ、どうしちゃったの?・・・なのよ。

> あまりママさんが気にしすぎないのが一番
でもね・・本当にすごいのよ・・・。凹んじゃうよ~。
2009/05/04(月) 14:07:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
こちらこそ~
楽しい時間をありがとうございました。
なのに・・ちゅちゅが、ごめんね。

素敵なお土産、旦那がほぇ~って感心してましたよ。ありがとう。

次回までにはちゅちゅ、しっかり教育しなおしますので、
懲りずに又 遊んでくださいね。

ブログ、見ましたよ~。
まこっちゃんカメラマン、v-426です~。
ジェイピーの笑顔、素敵に載せてくれてありがとう。

2009/05/04(月) 14:11:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
またまた、ご心配かけてます~。
メールありがとうございました。
昨日は楽しかったのに、かなり凹んだ私です。

今日も、ランには連れて行けませんでした。
このままずっとこんな調子だったらどうしよう~って・・・。

とりあえず、7日にトレーナーさんに相談してみます。
迎えに来たトレーナーさんにもガウるんじゃないかな?多分。
今までそんな事なかったので、ビックリされそう。
それに、幼稚園のほかのワンコと、こんな状態で遊べるのかも、心配です。

2009/05/04(月) 14:15:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→boss_5thさん
> ちゅちゅお嬢には、振り回されっぱなしですね(笑)
そうなんですよ・・・。
笑い事じゃなく、私、本気で昨日は凹みましたよ。
手術で性格変わったんでしょうか??
これじゃ、誰とも遊べないですよ~

> ジェイピー君は大人気だったようですが…。
そうそう、こうなると、ジェイピーがやたら良い子に見えてきますよ。

2009/05/04(月) 14:18:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
> あれ~v-356
> せっかくのオフ会なのに、ちゅちゅはどうしたのかな?

どうしたも、こうしたも・・・ものすごいちゅちゅでしたよv-40

> でもそこに、高がいたらガウガウ大会でも開けそうだな~v-411
> エンドレスで、ガウガウ言いあってるんだろうな~。

ちゅちゅのガウガウは怖いよ~
噛み付きそうな勢いだもん・・。
私達は噛まないのを知っているけど、ちゅちゅにガウガウされた人はかなりの恐怖だと・・。

まぁ~ガウガウ怒っているのね~(笑)なんて・・笑えるレベルじゃないんだよ・・。
nanachaさんもビックリしたと思うわ(泣)

> 明日、楽しみッv-344
> で…今日の写真は、全部で何枚撮ったの?v-392

それがさ・・nanachaさんのブログとポポさんのブログ、見た?
私の写真も同じポーズ・・・なんで?って思ったら、待てしてるとことか、みんなで写真撮ったから
みんな同じような写真なのかも・・・。

ブログ、更新これからするんだけど・・新鮮味はないかもぉ~~。
2009/05/04(月) 14:24:25 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ちゅちゅ姫ご機嫌悪かったのね
カリスマ訓練士さんが付いてるから大丈夫じゃない?
杏奈もガウル時とガウラない時があって、よくわかりません
最近は、おとなしいんだけど、3歳頃のはじめ誰にでもガウっとりました
2009/05/04(月) 15:43:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→グレママさん
> そっか、ちゅちゅちゃんはご機嫌斜めだったのね。
> 他頭だと下の子はたいていガウるっていうよね。

そうなの?何でだろうね・・・。
上の子が優しいから、気が強くなるのかな。

ちゅちゅの場合・・・
「あたしには、お兄ちゃんがついてるのよ~」
「怖くも何ともないから、かかってらゃっしゃいよ~」
って感じなのかなぁ~。

> ハリーもビビリだからオンリードの時は相手によっては、
> 怖くてガウっていうときがあるのよ。
> オフリードだと平気なんだけどね~。
> 困った困った。

そうそう、ちゅちゅもね、リードしてるとガウるから、ノーリードにしたら、さらにガウったの。
いつもは、リード外せば、弱気なヘコヘコちゅちゅになるのに・・。

> ちゅちゅちゃんにはトレーナーさんがついてるから大丈夫!
> きっと相談してみればいい方向に変わっていくよ!

何かけっこう凹んじゃった私です。
連休あとの幼稚園の日にさっそく相談します。
2009/05/04(月) 16:39:22 | URL | [ 編集]
りか
リカさんもどちらかというとガウガウわんこです。
相手は犬限定ですが。
人間は95%程度は見知らぬ人でもOKなんです。
2歳位までは大丈夫だったのですけど。

そして、そのガウり方が複雑で・・・。
ピィーピィー、ガルルって。
もしくは、普通に挨拶していたと思ったら、いきなり豹変、とか・・・。

場合によっては単純に遊びたいって時もあるのでしょうが・・・。
とりあえず、そのアプローチの仕方は間違ってるぞってカンジです。

犬同士にまかせておけば、という方もいますが、他人様の犬なので、もしもの事があったら怖いので、極力避けてます。
一番困るのは込んでいる時の病院。
待合室に入れない~。
2009/05/04(月) 17:33:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
何で、突然こんなちゅちゅになったのかなぁ~
そう考えたら、昨日はかなり凹んだのよ。
ちゅちゅだって、機嫌の悪い時はあるよねって思うけど、そんなレベルじゃなかったんだもの。

hanagonさんが、成田ゆめ牧場のオフ会の時、花ちゃん、練習してからって言ってたでしょ?
大丈夫よ~何とかなっちゃうから~なんて、そう思っていたけど、
ホント、今ならhanagonnさんが心配していた気持ちが良くわかる。
ごめんね。

やっぱり、きっかけは手術なのかな・・
だとしたら、ちゅちゅの心に大きな傷を作ったのかも。
今日はもう怖くって、いつものランにも行けなかった。
GW中は、知らないワンコも来るし、小さい子供も来るかも知れないからね。

これからどうなっていくのか・・・
何だかとっても不安なのよ・・・。
2009/05/04(月) 19:51:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まことさん
> ちゅちゅちゃん、今日はガウガウで大変だったんですね。
すごい剣幕でした・・・。
私もショックでしたよ。

> コナーが去勢した時、躾け教室のトレーナーさんが、去勢して1ヶ月くらいはホルモンバランスが崩れるから、感情にムラがでるっていって他のワンコには近づけなかったんですよね。まあ、コナーはいつもハチャメチャだからあまり違いは分からなかったのですが。避妊手術の場合もそういうのがあるのかも...。いずれにしても、あまり治らなければ、専門の先生にカウンセリングとかしてもらってもいいかもしれませんね。
ちょうど、GWあけの7日、幼稚園の日なんですが・・(1ヶ月ぶり)
今までしっぽ振っていたトレーナーさんにもガウるんじゃないか・・と。
もし、そうなったら、かなりの重症ですね。
幼稚園では他のワンコと遊ぶので、ちょっと怖い気がしています。

> あ、そういえば、先日ペットショップで、沈静効果のある犬用のエッセンシャルオイル見つけました。思わず手が出そうになったけど、高かったのでやめました(笑)。
ちゅちゅがみんな~スキスキ~なちゅちゅに戻れるなら、試してみたい気がしますよ~。

> またすぐにハッピーなちゅちゅちゃんに戻りますように♪
私も一過性のものでありますように・・・って思っているんですけどね・・・。
2009/05/04(月) 19:56:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> ちゅちゅチャンはどうしたんだろう???。
もう・・・次から次へとちゅちゅへの心配はたえません・・・。

> ジェイピーちゃんは沢山のお友達と遊べて良かったね。
ジェイピーは安心して他のワンコと遊ばせられるんですけどね・・・。

> 爺の所には石川県から来て居た
> mapika ママさん(http://love.ap.teacup.com/nobutty/#comment
> 達と公園に遊びに行きましたが、
> 3匹ともガウガウで、ふじ吉と余り遊べませんでした。
> ホテルに2泊して、今朝早く帰って行きました。

せっかくなのに、バトル出来なくて残念でしたね。
飼い主が思うようにはいかないものですね・・・。
何回か一緒に遊ばないと無理なのかしら?
ジェイピーは多分、仲良く遊べると思います。
いつか、ふじ吉君に逢える日までには、ちゅちゅの事も頑張ります~。
2009/05/04(月) 20:00:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
> ちゅちゅ姫ご機嫌悪かったのね
> カリスマ訓練士さんが付いてるから大丈夫じゃない?

そうかなぁ・・・トレーナーさんにもガウりそう・・・。
手術後、いつものランで、リードつけるとガウるようになったのね、
ヘコヘコしていたビーナスにまで・・・。
でもリード外せば、もとのちゅちゅだったから、安心していたんだけど。

昨日は全然無理×・・・・いったいちゅちゅどうしちゃったのよ~って感じでした。
ちゅちゅの声、ぶっとくて、怖いから
みんなドン引きです・・・・。
噛み付かれる?って恐怖を感じさせるガウり方ですもん(大泣)
2009/05/04(月) 20:05:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
> リカさんもどちらかというとガウガウわんこです。
> 相手は犬限定ですが。
> 人間は95%程度は見知らぬ人でもOKなんです。
> 2歳位までは大丈夫だったのですけど。

ちゅちゅ、人もダメです。
だから、もうこっちが緊張です。いったいちゅちゅの中で今何がおきているんだろう・・
って・・・戸惑っています。

ちゅちゅよりはるかに大きいワンコが相手なら、
ガウったちゅちゅに相手のワンコが怒ってくれて、おとなしくシュン・・ってなるまで静観出来るんですけど、相手が小さいワンコでは、怖いです。
ランでもガウガウわんこはいますけど、ちゅちゅのレベルは 危険なレベルです。
噛みつかれるんじゃないだろうか??って相手が恐怖を感じるレベルなんです・・。

> 一番困るのは込んでいる時の病院。
> 待合室に入れない~。

そうそう・・ちゅちゅも手術後の通院から、まさにそんな風です。
人にもガウるので、前にも逢った事のある人や、先生、看護士さん、全員にガウガウ・・。
はぁ・・・いったいどうしたんでしょ・・・。
2009/05/04(月) 20:16:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
