ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ガウりん怪獣のその後
私を悩ませている、ガウガウなちゅちゅ、昨日は1ヶ月ぶりの幼稚園。

朝、お迎えのトレーナーさんに、ガウガウなんじゃないか・・・

あまりの変貌ぶりに、驚くんじゃないか・・と、心配している私をよそに・・

ちゅちゅったら、しっぽ振って行っちゃったのよ。

どういう事??

とりあえず、事情はよ~く説明して、パピールームで遊ぶ時に気をつけて見てもらう事に。


そして、帰ってきたのが7時過ぎ・・・

トレーナーさんからの言葉は・・・

「避妊手術して、何だか落ち着いて見えました。良い子でしたよ」

「ガウガウも攻撃的なところもいっさいなかったですけど・・・?」って・・・。

いったいどういう事?

う~~ん、わからない・・・・。

ガウガウすごくて、私を悩ませた行動がなければ、トレーナーさんも私の相談にのれないよね~。


この間から、色々考えてるんだけど、

私は他の子と遊んだり、どこかにお出かけして違う場所で遊ぶのが、楽しいにちがいないって思っていたけど、ちゅちゅにとってはどうなんだろう・・・

もしかして、他の子と遊びたくない日もあるよね、行きたくないおでかけとかもあるよね。

なのに、私の勝手な思い込みで、ジェイピーが楽しい=ちゅちゅも楽しいって思っているのかも。

すごい剣幕だった、水元公園のあの日、ちゅちゅは行きたくなかったのかも。

いつものランも、遊びたくない気分でガウガウしていたのかも・・・。

そんな風に考えたら、ガウガウしないで遊んで欲しいって考えるのも、間違っているような気がして来ました。

幼稚園はきっと楽しかったんでしょう。

いつものように、写真を撮ってくれましたが、

        img_1168 (2)

        img_1169 (2)

        img_1170 (2)

        img_1171 (2)

        img_1174 (2)

怖い顔のちゅちゅではありませんでした。

いつも遊ぶお友達だから?いえいえ、ちゅちゅの行く日は不定期なので、決まった子といつも遊ぶわけじゃないんです。

もしかして、ちゅちゅがガウるかも・・って私がいつも緊張してるから、それもちゅちゅに伝わってるのかもしれませんね。

ちゅちゅのガウりんをなおすより、私の方がなおさなければいけない事がいっぱいあるような気がしてきました。

幼稚園から帰って来て、ひっぱりっこで遊ぶジェイピー&ちゅちゅ

  

このひっぱりっこのおもちゃは、まりおん、りゅう父さんからのお土産です。

2人のお気に入りになっています。


カーペット、3枚はがしてあるのは、帰って来て、ちゅちゅが、うれションもらしたからです・・・・・。


明後日の、日曜日 ジェイピーのダル友と ドッグラン松戸で遊びます。

ジェイピーだけ連れて出かけると、大騒ぎしますので、ちゅちゅも一緒に行きますが、もし、又ちゅちゅが、機嫌が悪く ガウるようなら、おっぺけぺーが、お迎えに来て、ちゅちゅはでおっぺけぺーと遊ばせます。

さて・・・・どうなる事やら。

そのお話は、月曜日に。それでは又ね。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
考えて見れば、ちゅちゅちゃんのガウガウは、
気分が優れずいらいらして居ただけかも知れませんね、
お家の中で仲良く、引っ張りっこして居るのを見ると、
雨の日でも楽しく遊べるのが、羨ましい。
新車は何時来るのかな???。
2009/05/08(金) 18:24:34 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ママさんのちゅちゅに対する『ガウガウするのには訳がある』っていう考え方に共感しちゃいます♪
て言うか、私の場合親バカだから『訳もなくガウガウするわけない』!!と大吉擁護の考え方になって、とうちゃんや娘達に非難ゴウゴウですけどね( ̄▽ ̄;)

車は、やっぱり軽ハコに限ります!!(^▽^)d
絶対オススメ(*≧▽≦*)!意外と広いしね♪
我が家も私の愛車は真っ黒な軽ハコ(大チャン号)よん♪
ママさん家も軽ハコにしちゃいましょー!!そして、やっぱり『ダル柄』にする?
2009/05/08(金) 19:56:24 | URL | [ 編集]
リリー
おぅ!ちゅちゅはガウガウしなかったのね♪
やっぱり・・・って感じですが、よかったですねv-238
なぜやっぱりか???それは・・・うちの「みるく」が同じだからです!!
トレーナーさんの前ではめちゃくちゃおりこうさんで・・・普段はガウガウするワンコや子供に近づいてもおとなしかったんです!?

その時思ったのは・・・私は「みるく」のリーダーになり切れてないな。。。ってv-12
ワンコが飼い主を心から信頼していれば、ガウガウする必要はないんです!
だって怖くたってママがいるから大丈夫v-91ってね!!

確かにママさんが言うとおり『遊ぶ=楽しい』とは限らないのかもしれませんよね。。。

あとで「みるく」の苦労物語?メールします!

今度はちゅちゅもみんなと仲良しできるといいですねv-238

『バモス』いいですね☆車が来たら遊びに来てくださいね~♪
2009/05/08(金) 20:47:07 | URL | [ 編集]
Kay
ちゅちゅ、どうしちゃったんだろうね~???
もしかしたら、避妊手術による急激なホルモンの変化から、
来ていたのかもしれないよ~?!??

女性だって、生理の頃やけにイライラしたり、閉経の頃だって
色々と精神的に支障をきたしたりあるじゃない?
だから、大丈夫だよ!

すぐに落ち着くから・・・
もうちょっと、様子を見てあげたら?
きっと落ち着くから、そんなにママ心配しなくて大丈夫だよ♪
2009/05/08(金) 21:15:53 | URL | [ 編集]
ダルママ
ちゅちゅ~、幼稚園楽しかったんだね。

ママさんの意見、同感です。
こっちの緊張が伝わるんだと思うのよね。
お散歩の時によそのワンコを見かけるとワタシが一番に警戒してる気がするもの。
ちょっと考え直さなきゃって改めて思った。

ジェイピーとの引張りっこ、楽しそう!
このオモチャいいですね。強そうだし。
うちはロープでするんだけどすぐにボロボロになっちゃう。。。

2009/05/08(金) 21:27:12 | URL | [ 編集]
てであん

ちゅちゅの幼稚園での写真おめめが
優しいよう~♪
ガウガウはなんなんだろう~??

ジェイピーとのひっぱりっこ楽しそう~
ダル2頭いるっていいなぁ~
アンディはテディと引張りっこしたいんだけど、テディが力ないの・・・泣

ジェイピーの力でちゅちゅがソファーから
落ちるってスゴイ☆
たくましいお兄ちゃんね♪♪

2009/05/08(金) 21:42:00 | URL | [ 編集]
まめのまま
ちゅちゅちゃん、手術お疲れ様でした。えらかったですねv-20

ガウガウ、心配だと思います。でも犬にも気分はありますから、気乗りがしないことはあるかも。

とは言え、犬同士も避けたいけれど、やはり人間に対してのガウガウはどんな時でも徹底して止めさるのが無難と思います。きっと大変だと思うけれど、今できないことがそのうちできる様になる確証はなく、逆に許可されていた期間が長引くほどにそれを急に止めさせる方が犬にとっても「なーんで今までよくって急にいけないの??」と納得いかなくなりやすい気がします。

こうるさい人みたいでいいにくいのですが、私が思ったことをお伝えします。やってはいけないことをやってしまう時に、その場を外させるのではなく「それをしてはいけない」に従わせることが必要と私は考えます。きっと大変だし、周りに気を使うけれどじぇい・ちゅままが楽になる、ちゅちゅ姫もより多くの人に「いいこだったね!」と言われることにつながると思います。

ガウられキャラになりに松戸に行っても構いません。影練しようっって思われたときは、いつでもご連絡ください。参上します♪

そして、じぇい・ちゅままはドーンと構えていてください。大抵のことは、犬はぱぱままが楽しそうならそれだけでハッピーなのですからv-238。応援してます!!!!
2009/05/08(金) 21:55:57 | URL | [ 編集]
kouコウ
おや~ッv-392
ちゅちゅ、幼稚園ではガウガウしないでみんなと仲良しだね。
うふふッ…高と一緒でちっちゃい子には、優しいv-398
今日の朝ね…また、襲われたよv-406
今度は、ポメちゃん…また、頑張って耐えたらしいよv-409(お気楽談)

パパさん、Aが出てるの?v-411
ソファ~に座る時…敷物?持ってきて、敷いて角まできちんと…こだわり?無意識?
なんか、お気楽見てるようだったv-410

ガウなちゅちゅ、時々?Aのパパさん…
今さらながら…似てて笑えるよ~v-411
2009/05/08(金) 22:23:59 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

ねぇ。ママさん。この間ガウガウしてたのはさ、
若いイケメン君がこないの感じ取ったからなんじゃないかと・・・。
幼稚園のトレーナーさんって?イケメンさんなんですよね?
あっ・・・。まりおん・りゅうパパさんに怒られる・・・逃げろ~(/ ̄▽)/

と?冗談はさておき・・・?
あの?例の?私がはまった?本にもママさんが仰ってる
『私がいつも緊張してるから、それもちゅちゅに伝わってるのかも』
みたいな事かいてありました。
あっ。すみません。あの。皆さんみたいな的確な言葉はないです・・・v-436
ただの感想ですみません・・・。

↑kouコウさんと見てるとこが一緒だったかも。
パパさんの行動見ちゃいました。
きゃは♪パパさんかわいい~。ミッキー好きなのねぇ~♪とか思ったけど、
A型の部分が出て?ぴっちりいつもの場所に戻したってことなんですね?あはは。
あっ。もちろんちゃんともう1度ジェイ・ちゅの激しいひっぱりっこも見ましたから~。
ちゅちゅのたまに手がでるのかわいいですね♪
2009/05/08(金) 23:10:38 | URL | [ 編集]
グレママ
ちゅちゅちゃん幼稚園お疲れサマ♪
そしてママさんもお疲れサマ♪

確かにママの言う通り、ちゅちゅちゃんにはママの緊張が伝わってくるんでしょうね。
彼女なりにママを気遣ってのことかもしてないし。
ダルは頭がいいでしょ?
きっとちゅちゅちゃんが一方的に悪いわけではないのよ。

とは言ってもまめままと同様、人に対しては絶対にガウってはいけないと思うの。
幼稚園はいつまで通う予定でしょうか?
ママが自信を持てるように訓練を受ければちゅちゅちゃんと心が通じるのでは?

私はグレが1才半の時に今の先生に変わりました。
その先生から私自身が学ぶようになって、
グレもみるみる変わったんです。
犬は人間次第なんて頭では分かっていたつもりだけど、
本当は分かってなかったんですね~(汗)

ママさん、一緒に頑張りましょうよ♪
陰練なら私も付き合うますよ~。

2009/05/08(金) 23:40:22 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
わたしも気分屋さんなので、チュチュ姫みたいなとこあるしねーそれにホルモンバランスもだんだんおかしくなるお年頃だし・・
なるべく、人間にがうらないように、心がけてるけど、体調が、悪いと人間でも、我慢できない時もあるし・・

みなさんの意見すごく参考になる!
影連候補さんたくさんいて、ママさん幸せもんだよ
してもらえばいいじゃん!
悩んでるより、当たって砕けちゃえば?
ただ、チュチュ姫の体調の悪い時は、無理強いはダメだと思いますよ~
2009/05/09(土) 00:22:51 | URL | [ 編集]
hanagon
ママさん~また長文になっちゃったから・・・先に伝えておくね。
幼稚園ではちゅちゅ楽しく過ごせたのね。
安心と同時に、では先日はどうしちゃったのかな?って謎も・・・でも↑リリーさんのお話でリーダーって私が花に対して色んな原因をさぐってた中のひとつでもあるんだ。

ほら~ママさんも良くご存知の通り私は二人の男の子を育ててきたでしょう。
特に下はやんちゃ坊主で大変だったもので
あの頃は、声の強弱で怒りの度合いがわかるような母だった(笑)エネルギーを使い果たした抜け殻のように・・・
花の場合~悪さをされるとまず無言で片付ける、躾のマニュアルの中にあるよね。
でもやんちゃ坊主を育てた私には何かを片付けるって慣れていて苦ではなくなってるの、それにお小言を言わないのも精神的に楽で~偏頭痛もちの私は興奮して怒るとあとで痛み止めの世話になってたから・・・やられて困る物は極力しまって、入ってまずい所はゲートで入れないように~ダメって場面が少なくてリーダーが誰か?ある意味社会性を学ぶ機会がなかったかもしれない。

ごん太のようなワンコならそんな未熟な私でも、ごん太に補えるだけの器量もあったのでしょう(笑)それにごん太って本当に自分がワンコとわきまえてる~飼い主の支持に従う事が嬉しそうで支持を出されるとイキイキしてるくらい。ウチのを1番と思ってるから良く言う事も聞くし・・・たぶん私は1番下みたい~話し掛けてもダルいとチラ見で済まされ、タヌキ寝入りされる時もある~年だから仕方ないかって・・・でも夕方ウチのが帰宅すると寝床から飛び起きて玄関ドアに集中・・・その素早い動きと姿勢の良さ、頭の先からシッポまで緊張感に溢れ
海兵隊が上官の登場を待つ姿みたい、入って来たら敬礼して「サー」とか言い出しそう(爆)

一方花は気の強さと繊細な精神を両方をもってるような?実はすごーく臆病だからこそ、精一杯虚勢を張って必死に自分の身を守ろうとしてるような?
抱き上げられるのは足が浮いて怖くて
可愛いからと自分が身動きできないほどギュ~とされるのも苦手
よその人やワンコが怖いから「そばに来ないで」って先回りして吠えてるみたい?

ごん太だけの頃にやってた事も少しづつ諦め
ペットと泊まれるペンションの本も押入れの中でホコリかぶって~どうしたらいいのか?・・・真面目に「天才!志村どうぶつ園」のコーナーで動物と話せる女の人(ハイジ)に我が家に来てもらいたいって思った事もあったよ。(爆)

でもいいか?悪いのか?
我が家のそばにドックランもなく、まわりは小さいワンコがほとんどでごん太だけの時もよそのワンちゃんと遊ぶ環境じゃなかったの。だから一緒に出掛けてたし、花を迎えようと思ったのも
そんな事もあって~花があんな状態でも時間とコースでよそのワンちゃんとのニアミスは防げたから~お出掛けは無理でも段々それに慣らされて私たちも、たぶん花も・・・
それなりに満足しちゃったんだよね。

でも~せっかくこうしてママさんやまっちゃん含め皆さんと知り合いになれたのだから
いつの日にか逢いたいって~ささやかな思いもあって・・・
せっかくワンコが取り持ってくれた縁なのだから、私の隣に花とごん太がいたら
どんなに嬉しいだろうって~その上ごん太はOKだけど花もみんなに撫で撫でしてもらえるようになったら、みんなと仲良く遊ぶ姿を夢に描いちゃうんだよね(笑)
ごん太だけの時はごく当たり前の事だと思ってたのに・・・もしや花は私にボケないようにと
神様からの使命をを与えられて来たのかとでも思い込みたい私!

ただ~飼い主の「こうあって欲しい」って理想像を少し下げてみたらお互いに幸せになれるかもしれないって文を読んだので~本当に無理であれば今のままの花を受け入れるつもりだけど
少しづつチャレンジを心みたいと思ってるの。花さんお願いしますよ!


2009/05/09(土) 00:45:04 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
おはようございます。
引っ張りっこお気に入りになってv-10
ちょっとおっぺけぺーさんの居場所がって
感じになっとるけどv-11
ちゅちゅ、お利口さんやね。
りゅうが旅行中他の子に乗られ、追いかけられて初めて怒りました。
りゅうが他の子を威嚇する姿を見てむっちゃ嬉しかったです。
うちの子が上手に遊べない子で、
ジェイピー、ちゅちゅには退屈な思いさせたけど、次回までには少しでも克服するしな。
またみんなで集まろうなv-10
2009/05/09(土) 09:00:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> 考えて見れば、ちゅちゅちゃんのガウガウは、
> 気分が優れずいらいらして居ただけかも知れませんね、

今日、いつものランに行きましたが、ご機嫌で遊んでいました。
初めてのワンコにも人にもガウガウしなかったんですよ・・・。
いったいどうしたんだか???

> お家の中で仲良く、引っ張りっこして居るのを見ると、
> 雨の日でも楽しく遊べるのが、羨ましい。

家の中はひっちゃかめっちゃかになってますけどね・・・。

> 新車は何時来るのかな???。
今日、オーダーかけてきましたが、6/20くらいの納車です。
在庫はないし、全国で月に3、4台しか作らないんですって。
まだまだ、先ですね~~。
2009/05/09(土) 17:39:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
> ママさんのちゅちゅに対する『ガウガウするのには訳がある』っていう考え方に共感しちゃいます♪
> て言うか、私の場合親バカだから『訳もなくガウガウするわけない』!!と大吉擁護の考え方になって、とうちゃんや娘達に非難ゴウゴウですけどね( ̄▽ ̄;)

今日はいつものランに行きましたけど、楽しそうに遊んでいました。
1回もガウガウしませんでした。
いったい何だったのか????よくわからないんです。
でも、こうして考えてみると、あのガウガウの日は、やっぱり何か原因があったのかな・・と。

> 車は、やっぱり軽ハコに限ります!!(^▽^)d
> 絶対オススメ(*≧▽≦*)!意外と広いしね♪
> 我が家も私の愛車は真っ黒な軽ハコ(大チャン号)よん♪

だよね~。
まぁ、我が家は軽しか私が無理なんだけど。
今日、契約、オーダーして来ました~。
でも、納車は6/20くらい。全国で月に3~4台しか作らないんだって。

> ママさん家も軽ハコにしちゃいましょー!!そして、やっぱり『ダル柄』にする?
色はプレミアムバイオレットなので、白黒は無理・・(涙)
佐渡まで、行けるかなぁ~~。ノアでは、新潟港までは行ったのよ~~。
2009/05/09(土) 17:50:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
昨日はメールありがとうございました。
今日、いつものランに行きましたが、初めましてのワンコにもとてもフレンドリーなちゅちゅでした。
う~~ん・・ますますわからなくなってきちゃって・・・。
本当に機嫌が悪かっただけ?
初ヒートや、手術や病気で精神的に不安定だった??
もうしばらく、じっくり観察してみます。
気分にムラはあると思うので、今日が○だから、明日も○とは限らないちゅちゅです。
もう月齢的にも、幼稚園から出張訓練に変える時期ではあるんですよね~。

> 『バモス』いいですね☆車が来たら遊びに来てくださいね~♪
バモスはいっぱいあるのに、バモスホビオは生産台数もないんですよ~
納車は6月の終わりなんです~~。
2009/05/09(土) 17:56:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Kayさん
> ちゅちゅ、どうしちゃったんだろうね~???
> もしかしたら、避妊手術による急激なホルモンの変化から、
> 来ていたのかもしれないよ~?!??

やっぱり、そうだったのかなぁ??今日は、ご機嫌で遊んだんです。

> 女性だって、生理の頃やけにイライラしたり、閉経の頃だって
> 色々と精神的に支障をきたしたりあるじゃない?
> だから、大丈夫だよ!
> すぐに落ち着くから・・・
> もうちょっと、様子を見てあげたら?
> きっと落ち着くから、そんなにママ心配しなくて大丈夫だよ♪

ジェイ・ちゅの事では、毎回オロオロ・・我ながら情けないです。
勉強不足もありますけど、Kayさんや、他のみなさんにアドバイスもらえて、本当に助かっています。
ありがとうございます~。
2009/05/09(土) 18:57:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
> ちゅちゅ~、幼稚園楽しかったんだね。
そうみたいよ~。私、心配しすぎなのかなぁ

> ママさんの意見、同感です。
> こっちの緊張が伝わるんだと思うのよね。
> お散歩の時によそのワンコを見かけるとワタシが一番に警戒してる気がするもの。
> ちょっと考え直さなきゃって改めて思った。

今日は冷静に、気持ちをゆったりと、ランでリードはずしてみました。
とても楽しそうに遊んでいました。う~~ん・・・。ナンなんだろうか・・・。

> ジェイピーとの引張りっこ、楽しそう!
> このオモチャいいですね。強そうだし。
> うちはロープでするんだけどすぐにボロボロになっちゃう。。。

このおもちゃ、すごく柔らかいんだよ~
でも、それが良いみたい。
我が家もこの間まではロープだったけど、ボロボロ~だったよ。
2009/05/09(土) 19:01:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→てであんさん
> ちゅちゅの幼稚園での写真おめめが
> 優しいよう~♪
> ガウガウはなんなんだろう~??

何だったんだろうね・・・私にもよくわかんないんですよ~。

> ジェイピーとのひっぱりっこ楽しそう~
> ダル2頭いるっていいなぁ~
> アンディはテディと引張りっこしたいんだけど、テディが力ないの・・・泣

これから、ますます力強くなっていくもんね~。
ジェイピーと引っ張りっこで遊ばせたいね~。
フレンドリーなアンディだから、喜んで遊びそうだよね。

> ジェイピーの力でちゅちゅがソファーから
> 落ちるってスゴイ☆
> たくましいお兄ちゃんね♪♪

これでも、ジェイピー手加減しているんだと思うのよ。
2009/05/09(土) 19:04:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まめのままさん
アドバイスありがとう~。
人へのガウガウ、その場でいけない事はしっかり教えてるんだけど、
私や旦那は噛まないのも、わかっているけど、ガウガウされた人は、怖がってもう手も出さないし、離れて行っちゃうでしょ?
ワンコをよく知っている人なら、ガウガウがおさまるまで、そばにいてもらって、
ガウガウ=いけない。ガウガウやめたら、褒めるとかって出来るんだけど・・・
まめのままさんや、↓のグレママさんなら、怖いとか思わずに中途半端にならないように最後までつきあってもらえるかもしれないんだけど、
通りすがりに「可愛いですね~」って寄ってきた人にガウったら、ちゅちゅに教えている間に、その人はいなくなっちゃうもんね・・・。
だから、中途半端な終り方になっちゃう気がしたんだよね・・・。

でも、今日は初めて逢った人もランにいたんだけど、ガウらないし、
前のように、仲良くワンコとも遊べたのよ。
いったい何だったのか・・・
今日だけの事じゃ、何とも言えないんだけど・・・。
まだまだ、私の緊張もとけないけど・・・
もう少し様子を見てみます。それで又 ガウるようなら、
本当に助けに来て~~。

> そして、じぇい・ちゅままはドーンと構えていてください。大抵のことは、犬はぱぱままが楽しそうならそれだけでハッピーなのですからv-238。応援してます!!!!
うん、ありがとう~。この私のオロオロ~な肝っ玉の小ささが問題なんだよね~。
でも、頑張るよ。
ガウられキャラの件に関係なく、又遊んでね。我が家はいつでもOK!!ですよ~。
2009/05/09(土) 19:25:43 | URL | [ 編集]
ともぴー
じぇいぴーとちゅちゅのひっぱりっこ楽しそう~ちゃんと二人で遊べてる~

うちは、いつもラズリがラピスに譲ってしまって、あんまりひっぱりっこにはならないんですよ~(-_-;)

後ろで、パパさん、v-55阪神戦見てたのよね~(きっと)

幼稚園で、ちゅちゅ楽しそうに他のワンちゃんとフレンドリーしてますね。
この間は、気がのらなかったのかなあ~?

ママさん、あんまり気にしないでいいのかも?

私もドッグランでラズリのガウガウがひどいとき、気にしてたら、大先輩達から、「そんなに心配しなくても大丈夫だよ~」って言われてすっごく気持ちが楽になると、なんだかラズリにも伝わって、少しはいい感じになってきてますよ~。
時々、冷や汗かくことありますが・・・
2009/05/09(土) 19:30:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
そうなの~幼稚園じゃ仲良く遊べたんだって。
何だかわかんないちゅちゅでしょ~?

> うふふッ…高と一緒でちっちゃい子には、優しいv-398
いや・・この間まで、ちっちゃい子に、攻撃的だったんだよ。
だから、パピー教室怖かったんだよ~。

> 今日の朝ね…また、襲われたよv-406
> 今度は、ポメちゃん…また、頑張って耐えたらしいよv-409(お気楽談)

なんでぇ~~又 ノーリード?
何だか、この間の手賀沼にも、小さいワンコのノーリードの子がいたけど、
私には考えられないんだよね~。
小さいワンコだから、人には迷惑なんかかけないって思っているのかなぁ。

高ちゃん、災難だね・・・でも我慢したんだ・・・
えらいけど・・・今度は飼い主さんにガツンと言ってやりなよ~~。

> パパさん、Aが出てるの?v-411
> ソファ~に座る時…敷物?持ってきて、敷いて角まできちんと…こだわり?無意識?
> なんか、お気楽見てるようだったv-410

そう言われれば・・・(爆)
うん、時々、Aが出る。Bの時のが多いけど。
お気楽さんと同じ?ぷぷぷ・・・。やっぱり?~~。

> ガウなちゅちゅ、時々?Aのパパさん…
> 今さらながら…似てて笑えるよ~v-411

でも、我が家の時々Aは、かなり年寄り臭いし、ガウガウ怪獣も、我慢が出来ないもん~~(泣)
2009/05/09(土) 19:45:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
> ねぇ。ママさん。この間ガウガウしてたのはさ、
> 若いイケメン君がこないの感じ取ったからなんじゃないかと・・・。
> 幼稚園のトレーナーさんって?イケメンさんなんですよね?
> あっ・・・。まりおん・りゅうパパさんに怒られる・・・逃げろ~(/ ̄▽)/

あはは~今頃、怒ってるよ~~
そんな事言うと、まこっちゃんだけしか泊めてくれなくなるよ~(爆)

> あの?例の?私がはまった?本にもママさんが仰ってる
> 『私がいつも緊張してるから、それもちゅちゅに伝わってるのかも』
> みたいな事かいてありました。

やっぱり?う~ん、私は気にしやだからね・・・かなり緊張&ピリピリ・・なのよね。
今日は、なるべくおおらかに~~って思ってランで遊ばせたから
ちゅちゅの機嫌が良かったのかな?
でも、まだまだ、わからないよね~。

> ↑kouコウさんと見てるとこが一緒だったかも。
> パパさんの行動見ちゃいました。
> きゃは♪パパさんかわいい~。ミッキー好きなのねぇ~♪とか思ったけど、
> A型の部分が出て?ぴっちりいつもの場所に戻したってことなんですね?あはは。

時々、気が狂ったように、コカーペットロコロしてるの。
このお方も何だかよくわかんない人なんだよね。

> あっ。もちろんちゃんともう1度ジェイ・ちゅの激しいひっぱりっこも見ましたから~。
> ちゅちゅのたまに手がでるのかわいいですね♪

ジェイピーが本気で引っ張ったら、ちゅちゅはかなわないんだけど・・・
どうやら手加減してるみたい・・・。
ちゅちゅは、すぐ手がでるでしょ?面白いよね。
可愛い?そうでしょ~?(って・・・親バカv-8
2009/05/09(土) 19:55:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→グレママさん
ありがとう~。
今日は、ガウガウのまったくなかったちゅちゅです。
私の気の持ちようなのか・・・?
ちゅちゅの浮き沈みの激しい気分やのせいなのか・・・?

> とは言ってもまめままと同様、人に対しては絶対にガウってはいけないと思うの。
> 幼稚園はいつまで通う予定でしょうか?
> ママが自信を持てるように訓練を受ければちゅちゅちゃんと心が通じるのでは?

幼稚園卒園したら、次は出張訓練にしようと思っているんだけど・・・。
今日はね、歩いてランに行ったんだけど、
ちゃんとくっついて歩いたし、呼び戻しはきいたし、小さい子にもガウらないし・・・
100点満点に近いちゅちゅだったの・・・。
私がちゅちゅを信じようとしたからかなぁ?
いつもは、信用出来なくて・・・いつかガウるんじゃないか・・とか
どうせ、ちゅちゅは呼び戻しがきかないし・・・とか。

でもね、問題なしの今日だったけど、
明日はわからない・・・・それってやっぱり、信用していないし、
ちゅちゅのママとしての自信や威厳がたりないのかも。
私の方が訓練受けなくっちゃ・・と思っています。
先生によっても違うのかなやっぱり。
良く考えなくっちゃ。

> ママさん、一緒に頑張りましょうよ♪
> 陰練なら私も付き合うますよ~。

ありがとう~。嬉しい~。
まめのままさんへのコメントにも書いたけど、ガウられても、ちゅちゅが黙る最後まで、付き合ってくれる人が必要なの。
今度、また困ったちゅちゅになったら、その時は、お願い、絶対に助けに来てぇ~~。
2009/05/09(土) 20:16:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
お返事遅くなってごめんなさい。

杏奈ママさん、具合はいかがですか?
調子悪いのに、コメントありがとうございました。

単なるちゅちゅの気分だけだったのかは、まだまだ、疑問が残ります。
だって、本当にすごい剣幕だったんですよ。
でも、どんな事があっても、ちゃんと対応していかなくちゃ・・
私がオロオロしているから、問題が大きくなっていくんだなぁ・・と、
反省しました。みなさんが色々アドバイスくれるので、本当に勉強になります。
気がつかなかった事も、いっぱいあります。
それにしても、ちゅちゅがしゃべれたら・・・こんなに悩むことないのになぁ・・。

> みなさんの意見すごく参考になる!
> 影連候補さんたくさんいて、ママさん幸せもんだよ
> してもらえばいいじゃん!
> 悩んでるより、当たって砕けちゃえば?
> ただ、チュチュ姫の体調の悪い時は、無理強いはダメだと思いますよ~

うん、今度は当たって砕けるつもり。
こんなに暖かいみなさんがついていてくれるんだって思っただけで頑張れるよね。
幸せ者だと思っています~。

杏奈ママさん、早く良くなりますように・・。
2009/05/10(日) 06:23:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
お返事おそくなってごめんなさい。

まだまだ、なんだかよくわからない私です。
でも、この間のガウガウなちゅちゅも、幼稚園のちゅちゅも、
みんなちゅちゅなんだよね・・・。
ちゅちゅの中で何がおこっているのかはわからないけど、私がいつもブレずにいる事。
これが大事なんだよね。
ほら、私って今まで、色んな事でオタオタ・・オロオロ~。
凹んだり、うかれたり・・・で、振り回されてきたもんね・・・。
反省はしてるのに、同じ事繰り返してるし・・・。

hanagonさんの子育ての苦労、わかるよ。子供のいない私にも。
それで、花ちゃんの事、別に他の子と仲良く遊ばなくたって、
hanagonさんやパパさんのそばにいる今の花ちゃんで、満足してる。
それもすごくよくわかる。
ジェイピーがあんまり問題なさそうな子でしょ?それと比べたら、ちゅちゅは、手がかかって大変。でも、それでもすごく可愛くて、それでいいじゃんみたいな部分もあって・・。
困ったよ~って言いながら、それほど真剣になおそうとしない自分もいたのは確か。
花ちゃんが苦しんでいるなら別だけど、そうじゃないなら、これで満足。そこがすごくよくわかる。

でも、ブログでいろんな人と知り合って、遊べる友達いっぱい増えたんだもん。
花ちゃんも参加出来たら、素敵な事だね。
私がみんなに助けてもらってる事を、私もhanagonさんにするから。
そう、ガウられキャラ。人は怖くないよ~って教えてあげるいいチャンスでもあるよ。
知らない人とは、ガウガウの後で、ちゅちゅのそばにまだいてください、ガウガウとまるまで教えたいので・・なんては言えないし、大抵の人は逃げて行っちゃうけど、友達同士なら、最後まで付き合えるじゃない。
私も花ちゃんに付き合うよ~
だから、仲良く遊べないかも~って尻込みしないで、一歩踏み出してみよう~~。
もちろん、それが出来なくたって、可愛い花ちゃんだし、可愛いちゅちゅで愛に変わりはないけどさ。

何だかわけのわかんないコメ返しになっちゃった・・・
ちゅちゅのガウもなおったかどうかもわからないのに・・・
一緒にがんばろう~それが言いたかったのよ~~。

2009/05/10(日) 06:42:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
お返事遅くなってごめんなさい。

この引張りっこのおもちゃ、いいよ~~。
ジェイ・ちゅのお気に入りになりました。
ありがとうございました。

二人が大騒ぎしていると、その通り、狭い我が家、おっぺけぺーの居場所はありません~。

ワンコが感情の表現したら、ちゃんと受け止めてあげられるような
そんな親バカになるように頑張ります。
もし、今回のちゅちゅのガウガウが、気分のせいだとしたら、
あの、水元公園の日は本当に残念でした。

次回はちゅちゅも一緒に遊べると良いな。
又、チャンス下さいね。

まりおんちゃんと、りゅうくん、今日はいつもの公園かな?
思いっきり遊んできてね。
ジェイ・ちゅも今日はダル友と遊ぶ予定です。
2009/05/10(日) 07:48:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
お返事遅くなってごめんなさい。

ジェイピーが本気を出すと、ちゅちゅは、諦めますよ~。
大抵は、ジェイピーが手加減して遊んでいるみたいです。

> 後ろで、パパさん、v-55阪神戦見てたのよね~(きっと)
大当たり~~。最近 調子が悪いので、あんまり機嫌の良くない旦那です。
私はそれどころじゃなかったので、イライラしないですんでます(爆)

ちゅちゅのガウガウ・・・気にしすぎた私にも原因があるのかもね、
みなさんのアドバイス、勉強になりました。
こんな私ですが、これからも宜しくね~~。

2009/05/10(日) 07:52:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
