ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ばいばいノア&まだまだガウ子
本日、旦那の愛車 ノア君とお別れです

いっぱい思い出ありがとう。まだまだ君と過ごしたかったけど、ごめんね、やっぱり私が運転してあげられなくて・・・

        img_1250 (2)


私のミラ君はまだ2週間くらいは我が家にいます。(もう売却契約しちゃったけど)

そのあと、車を売った先が代車を用意してくれて、そのあと、ホンダから代車が来るそうです。
何しろ、新しい バモスホビオ君は、6月末の納期なので・・・

まぁ、車ない期間が2~3週間あっても、チャリで頑張るつもりでいるんだけどね。

今からどんなカーゴルームにしようかなぁ~ってとっても楽しみです。
同じく軽ハコに乗ってる、ともぴーさん、ダルママさん、大チャンママさん~、ワンコ仕様の何か良いアイディアあったら教えて下さいね~。


さてさて・・・ガウガウがおさまったのか?気になるちゅちゅですが・・・

昨日の日曜日、ダル友と ドッグラン松戸 で遊んできました


メンバーは、ピンキー&ルーシーとらいる君でした。

ジェイ・ちゅが一番乗り~
問題のちゅちゅ・・・・ガウガウしないで遊べるかなぁ~
        IMG_1192.jpg

すぐにらいるくんが登場~~
        IMG_1224.jpg

格好良いよね~
毎日、らいる母さんとチャリで土手に行って走りこんでるから、見てよ、この引き締まったボディ
        IMG_1211.jpg

それなのに・・・ちゅちゅったら、そのらいちゃんにガウっちゃったのぉ~

        IMG_1216.jpg
らいちゃん、ごめんね・・・・。

だけど、らいちゃんは大人のダル、ちゅちゅを怒ったりしなかった。

らいる母さんも、大丈夫よ~って笑って言ってくれたから、ちゅちゅに「いけないっ」って教えながら冷静に様子を見る事が出来ました。

ずっとガウるわけじゃなく、あんまりそばにこないでよ!って感じ・・・。

だからといってずっと離れているわけでもなく・・・同じ空間にいる事が嫌ってわけでもないらしい・・・。

それから、ピンキーと
        IMG_1204.jpg

ルーシーの登場~
        IMG_1205.jpg

ピンキーやルーシーにはガウらないちゅちゅ。


誰か、ちゅちゅにガツンと怒ってくれないかなぁ~

らいちゃんが優しいから図に乗っちゃうよ~~。

でも、らいる母さんと、サンフラワーさんにちゅちゅの様子を見てもらったけど、何にも問題ないじゃない~ずっとガウってるわけじゃないし、噛んだり追いかけたりするわけじゃないし・・・

あんまり気にしないで放っておいて平気だよ~~って。

ここは小型犬は入ってこないから、様子を見ながら遊んでいたら、

時々ガウガウって言うけれど、まぁまぁ、遊べたかな。

らいちゃんと休憩中のジェイピー
        IMG_1194.jpg

ピンキーとちゅちゅ
        IMG_1196.jpg

らいちゃんとジェイ・ちゅ
        IMG_1197.jpg

楽しそうなジェイピー
        IMG_1199.jpg

走るジェイ・ちゅ
        IMG_1200.jpg

ちゅちゅもちゃんと仲間に入ってるよ~
        IMG_1206(1).jpg

ピンキーとらいちゃん、何見てるの?
        IMG_1221.jpg

お昼は、移動販売の車が来ていたので、
おしゃべりしながら、タコライスとコーヒーを・・・
その間、みんなおとなしく待っていましたよ~

ピンキーとらいちゃん
        IMG_1229.jpg

ジェイ・ちゅ
        IMG_1230.jpg

あ、ルーシーはパパさんと一緒にランの木蔭で休憩中でした。

ちゅちゅの様子を見てもらってアドバイスももらえて、とても気持ちが楽になりました。

とは言え、ここは大型犬ゾーンと他のワンコが別れているから安心だけど、まだまだ安心は出来ないちゅちゅです。

この楽しかった様子は

サンフラワーさんのブログとダル&ウィのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪  

らいる母さんのブログ   らいる日記
 
でも見られますよ~


ありがとう~。とっても楽しかったよ~ 又 遊んでね。

3時間、たっぷり遊んで、家に帰ったジェイピーとちゅちゅは・・・・

        img_1232 (2)

        img_1233 (2)

ぐったり・・・お疲れモードでした。



それから、おまけ・・・・
ちゅちゅの体重 中間発表ね。

前回ものすごく体重が減っちゃって番狂わせのちゅちゅでしたが、また、増えだしたようです。

本日の体重は 20.6kgでした。

次回の体重当ては5/27発表です~。今度こそ、みんな当ててね~。

それでは又ね。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
エヘヘッv-398 職場でこっそり覗いたら、更新してたv-352

最初?で、最後の姿のノア君…お疲れ様でしたv-424 
楽しい思い出をありがとう…と、私も最後のご挨拶を…。
なんだかさ、愛車と別れるのって悲しいよね。
でも心は、次の車へ…そんなもんだよねv-410

ダルちゃんが集まるとやっぱり、おぉ~v-344
ジェイピーは、いつも誰とでも仲良しで楽しそうだよね!
ちゅちゅ、お兄ちゃんを見習いなさ~い!
2009/05/11(月) 13:33:24 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ノア君、全くの新車状態ですね(^^;
それでも色んな思い出が一杯詰まった車とお別れするのは淋しいねぇ。
ん?でもないママだったわね(笑)

昨日は暑かったけど返ってワンが少なくてラッキーだったね。
ママも私も少しゆっくり出来たラン♪
らいる君はホントに落ち着いてカッコイイよね(^^v
勿論言うまでもなくジェイピーも大人で落ち着いてるし♪

ちゅちゅは今大変だって思ってるママだけど
何事も無い子育てよりずっと思い出が増えて楽しいじゃん
(私もそうなのよ~)
また近い内みんなと遊ぼうね~
貸切のランでバーベキュー(なおぽさんやったんだって~~~)
やってみたいね(願望)
すいらんには有るけど遠いしねぇ・・・(--;どこかないのかなぁ
2009/05/11(月) 13:55:54 | URL | [ 編集]
らいる母
昨日はありがとう~
とても楽しかったよ~
ちゅちゅのがうがうなんて何も問題ないよ
ママさんの家の近所にはランがたくさんあるからランで遊ぶのが普通なんだよね
だからこその悩みなんだけど、昨日も話したけどらいるの場合はランには行かないことにしちゃったからね
嫌な思いしに行くこともないかなって
だから昨日みたいに思い切り大型犬だけのスペースがあるところだと気にせず遊ばせられるのでとても嬉しいです
また遊びに行くからよろしくね~
2009/05/11(月) 14:50:44 | URL | [ 編集]
Nao
いいな~そっちは、一言でダルが集合してくれるし!
ジュリーもジェイちゅや、らいると遊ばせたいよ~!
こちらで声掛けしても、福岡ジュリー・宮崎ボス君
大分ロゼ・佐賀リリィ どんだけの所から
集まらなくっちゃいけないのよ??(笑)
2009/05/11(月) 19:33:38 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

ノアさん。新車同様ですねぇ。
う~ん。もったいない気もしないでもないけどぉ。
もう家族全員バモスホビオに夢中ですものねぇ~♪
私・・・。ホビオってイントネーションがおかしかったらしく、
まこっちゃんが、今、隣で笑い転げて大変な事に・・・。
えっと?人のお名前みたいなイントネーションっていうか?なんつ~か・・・。
“芭茂須 穂美男”みたいな?
意味不明な事書いてすみませんv-436

ちゅちゅ~楽しそうに遊べてよかったですねぇ~。
他のみなさんのブログも見にいかせていただいてきましたぁ~。
みんなと~っても楽しそうで~笑顔が最高ですねぇ~♪
暑そうだけど・・・。

ジェイピー♪フローリングが冷たくて
気持ち良い?笑顔~かわいいじょぉ~♪

貸切ランバーベキュー!
たしか?綱吉の湯のとこのランができたと
思いますよ?首都高でビュ~ンっとすぐですよね?って・・・。
サンフラワーさんとママさんの会話に入っちゃいましたv-435v-436

2009/05/11(月) 21:06:54 | URL | [ 編集]
リリー
ノアくんとバイバイなんですねv-222
う~ん・・・ノアいいなぁ~。。。
ワンコを載せてお出かけするのにはちょうどいいサイズですよね!!
軽箱は・・・うちのダル号も一緒ですよ~♪
軽なのにいっぱい乗るし、運転もしやすいし・・・いいですよ~♪
高速だってへっちゃらです!(スピードは出ませんけどね!)
成田まではダル号で行ったんですよ☆300のバリケンなら後部座席たおさなくても2つ並べて置けます!

ちゅちゅガウガウひどくないみたいでよかったね♪
なれない場所だとガウるのかな?それとも機嫌が悪いからかな?
ちゅちゅのガウるポイントさえ覚えておけば大丈夫そうじゃないですか?

納車になったら遊びにいらしてくださいね~♪
ガウっても全然気にしませんよ~!「もな」がやり返すかもしれないしね!!

ちゅちゅのガウガウはひどくなさそうだし!完全に治りますように☆
2009/05/11(月) 22:26:06 | URL | [ 編集]
七十爺
新しい車が待ちどうしいねー。
今日は楽しく遊んで疲れた事でしょう。
最初にガウしても、直ぐに仲良しになりますよ。
本物の喧嘩になるまで、自由にしてあげて下さい。
2009/05/12(火) 05:19:14 | URL | [ 編集]
ともぴー
ノアちゃんとの思い出いっぱいあるから、さみしいでしょう。
私も手放すとき、さみしく思い出にv-212撮りました~。
ノアちゃん、お疲れ様でした~

バモスが来るの待ち遠しいですね。
私もいろいろとv-91って、工夫してるところ・・・でも、このほうがいいやあ~とか、やっぱり不便だ~とか奮闘中です。
お互いに情報交換しましょうね。

みんな楽しそうに遊んでますね。

それにしてもちゅちゅの体重、まだまだ増え続けるの?

2009/05/12(火) 07:23:55 | URL | [ 編集]
ダルママ
ノア号とサヨナラだったんですね。
新しい車は待ち遠しいけど、サヨナラもけっこう寂しいものですよね。

ドッグラン、楽しそう♪
ちゅちゅのガウガウも大丈夫そうじゃないですか??
ずっとガウってケンカするわけではないですし。
ちゅちゅのガウがダメならハリーのガウはお仕置きでは済まされませんね。。。

ちゅちゅ、順調に??成長してるねぇ。
増えてる!ってことは次回はアレくらいかな?
そろそろ当てにいきますよ~e-257
2009/05/12(火) 08:53:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
毎日お仕事大変だね~頑張ってよ~~。

ノアね・・実は、旦那が引き渡す前に写真撮っておいてって言うから撮っただけ。
私は2回しか運転してないし・・・思い出はあるけど、愛着はないって言うか・・
もう頭の中はホビオ君の事でいっぱいだし(笑)

> ダルちゃんが集まるとやっぱり、おぉ~v-344
> ジェイピーは、いつも誰とでも仲良しで楽しそうだよね!
> ちゅちゅ、お兄ちゃんを見習いなさ~い!

本当だよね!!って言いたいところだけど、昨日旦那としみじみ話して思い出した。
ジェイピーもね、8ヶ月頃はランで暴走~~人の荷物は盗む、ワンコにはしつこく追いかける。
子供は嫌いだから吠えまくる・・・で。
暴走して、人間様をぶったおした事もあるのよ。
謝ってばかり・・・・いつこんなにおとなしくなったんだっけ??
だってさ、ジェイピーのHP、最初のタイトル【わんぱくダルメシアン・・・・】って・・
今のジェイピー、わんぱくじゃないしぃ~~??

だからね、きっと2年くらいしたら、ちゅちゅ?あら、あのおとなしいダルちゃんねって言われるはず・・・と信じております(だよね、頼むから~)
2009/05/12(火) 12:32:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
> ノア君、全くの新車状態ですね(^^;
えへへ、破損箇所は写してないからね~。
> それでも色んな思い出が一杯詰まった車とお別れするのは淋しいねぇ。
> ん?でもないママだったわね(笑)

あら?バレちゃってる?だって、自分で運転したのは2回しかないもん。

日曜日は本当にありがとう。
おかげで、気持ちがすごく楽になったよ。
ちゅちゅも、あんまりひどくはなかったし、これなら、又みんなと遊べそう。
でも、まだまだ小型犬は怖いかなぁ~~。
5月25日には、車がなくなっちゃうから(代車は来るけど、ワンコはさすがに乗せられないよね~)
なので、6月末まで、遊べないかな。
歩いていくって・・・・1時間くらい・・・途中で倒れちゃうかな?
行きは良いけど・・帰りは泣きそう・・・。

> 貸切のランでバーベキュー(なおぽさんやったんだって~~~)
> やってみたいね(願望)
> すいらんには有るけど遠いしねぇ・・・(--;どこかないのかなぁ

全天候型のところとか、バーベキューのできるところとか・・探してるんだけど
なかなか・・・ね。
↑のnanachaさんが綱吉の湯ってあるんだって教えてくれたよ。
都内だから、声かけたらみんな集まるかなぁ~?
2009/05/12(火) 14:07:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
こちらこそだよ~。
らいちゃんのおかげで、冷静にちゅちゅの事観察できたよ。
知らないワンコじゃ、こうはいかないもん。感謝してます。

> ママさんの家の近所にはランがたくさんあるからランで遊ぶのが普通なんだよね
> だからこその悩みなんだけど、昨日も話したけどらいるの場合はランには行かないことにしちゃったからね
> 嫌な思いしに行くこともないかなって

らいちゃんのどこが問題なの?全然OK!!だよ。
成田の時だって、仲良く遊んでいたし、らいる母さんのいう事、きちんと聞いてお利口だもん。
ブログ友のNaoさんが、らいるちゃんファンらしいよ~
ちょっと遊べない距離なんだけど。羨ましがってるから、今度ブログに遊びに行ってあげて~
リンクの【ダルメシアンと四季の花達】のところ、ポチっとね。

また、遊ぼうね~。
・・・でも考えてみたら、5月末~6月末は我が家、車なくなっちゃうからなぁ。

2009/05/12(火) 14:16:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
えへへっ~いいでしょ~。
今度は、貸切のランとかで、ブログ友いっぱい集まってバーベキューとかやっちゃうかも~。
Naoさんとジュリーが参加出来たら、もっと楽しくなりそうなのにね。
せっかくブログ友達になったのに、遠すぎて逢えないよね~
でも、いつかはきっとジュリーに逢いたいね。

九州のダル友達、九州に行けば逢える?って思ってたけど・・・
九州のど真ん中で、オフ会開いても、やっぱり遠いんだろうなぁ。
あとね、長崎にも、ダル友いるよ~リリィちゃんのママ犬と姉妹犬ののえるちゃん。
この間、リリィちゃんのトコに遊びに行ってビックリしちゃった。
リリィちゃんは、産まれたころ、そのダル友のブログで毎日見てたパピーだったの。
だからね、私は確信しました。リリィちゃんも、おとなしいだけのパピダルじゃないって(笑)
2009/05/12(火) 14:27:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
> ノアさん。新車同様ですねぇ。
> う~ん。もったいない気もしないでもないけどぉ。

綺麗な所を写したんで・・・左前はバンパー破損してますから。あはは。

> “芭茂須 穂美男”みたいな?
> 意味不明な事書いてすみませんv-436

いや・・・nanachaさんのコメで【ほもぉだほもお】・・・思い出しました。(知ってるよね?)

> ちゅちゅ~楽しそうに遊べてよかったですねぇ~。
> 他のみなさんのブログも見にいかせていただいてきましたぁ~。
> みんなと~っても楽しそうで~笑顔が最高ですねぇ~♪
> 暑そうだけど・・・。

ほんと、この日は暑かった。去年、紫外線対策、何もしないでランで遊びまわっていた私。
土方焼け&シミだらけ~なので、今年は腕カバーなんぞ、試しております。
だけど、これが又 暑い・・・。
今年も「もう、いっかぁ~」って土方焼けのたくましい女になりそうです。

> 貸切ランバーベキュー!
> たしか?綱吉の湯のとこのランができたと
> 思いますよ?首都高でビュ~ンっとすぐですよね?って・・・。
> サンフラワーさんとママさんの会話に入っちゃいましたv-435v-436

うん、良い所かも~。
nanachaさんとまこっちゃんも、参加しなよ~
ワンコいなくても、食べる係りでOK!!だからね。
2009/05/12(火) 14:36:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
> ノアくんとバイバイなんですねv-222
> う~ん・・・ノアいいなぁ~。。。
> ワンコを載せてお出かけするのにはちょうどいいサイズですよね!!

私が運転できればね~。

> 軽箱は・・・うちのダル号も一緒ですよ~♪
> 軽なのにいっぱい乗るし、運転もしやすいし・・・いいですよ~♪
> 高速だってへっちゃらです!(スピードは出ませんけどね!)
> 成田まではダル号で行ったんですよ☆300のバリケンなら後部座席たおさなくても2つ並べて置けます!

我が家はリアシートたたんじゃって、広く使うつもりです。
どうせ誰も乗らないんだし・・・。ノアの時も3列目に座った人はいませんでした。
2列目も私がジェイ・ちゅと乗った以外では、2~3回しか使いませんでした・・とほほ。
走るジェイ・ちゅの犬小屋です~。
リリーさんの所まで、ジェイ・ちゅと私だけでスイスイ~って行ける様に頑張ります。

> ちゅちゅガウガウひどくないみたいでよかったね♪
> なれない場所だとガウるのかな?それとも機嫌が悪いからかな?
> ちゅちゅのガウるポイントさえ覚えておけば大丈夫そうじゃないですか?

ここのランは大型犬ゾーンで小型犬入れないから・・・。
でも、小型犬がフェンスの外をキャンキャン通ると、いちいち反応してましたから・・。
大型犬なら、ガウっても、静観しながら展開を観察できるんですけど、小型犬相手は無理かな~

なれない場所っていうのもあるし、お昼頃は、眠さのピークでご機嫌悪いのも確かです。
この間の水元公園もその時間帯でした・・・。
普通なら、家でグーグー寝ている頃ですからね・・・。
気長に頑張ってみます~。
2009/05/12(火) 14:48:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> 新しい車が待ちどうしいねー。
はい~。でもまだまだ先なんですよ・・・・(泣)

> 今日は楽しく遊んで疲れた事でしょう。
> 最初にガウしても、直ぐに仲良しになりますよ。
> 本物の喧嘩になるまで、自由にしてあげて下さい。

小型犬でなければ、そうしてあげられそうです。
知らない小型犬&なれない場所&お昼頃の眠い時間帯
これが、最悪な組み合わせみたいです・・・。
しばらくは、大型犬限定で遊ばせたいかな・・・。
2009/05/12(火) 14:55:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> ノアちゃんとの思い出いっぱいあるから、さみしいでしょう。
> 私も手放すとき、さみしく思い出にv-212撮りました~。
> ノアちゃん、お疲れ様でした~

もう、気持ちがホビオにいってるので、そうでもないんですけどぉ(笑)
旦那はやっぱり、色々考えるところがあるみたいですよ。
このノア、最初の3年間くらいは活躍してくれましたから。

> バモスが来るの待ち遠しいですね。
> 私もいろいろとv-91って、工夫してるところ・・・でも、このほうがいいやあ~とか、やっぱり不便だ~とか奮闘中です。
> お互いに情報交換しましょうね。

色々、教えて下さいね~。乗せるケージもどんなタイプにしようか考え中です。
バリケンが1番良いかな~。折りたたみの出来るケージも捨てがたい・・・。

> それにしてもちゅちゅの体重、まだまだ増え続けるの?
う~ん、どうやら、そのようですよ~。
2009/05/12(火) 15:00:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
> ノア号とサヨナラだったんですね。
> 新しい車は待ち遠しいけど、サヨナラもけっこう寂しいものですよね。

だけど、そうでもない私・・・けっこう冷たい人間だったりして??
もう気持ちはホビオ君にまっしぐらですから・・・(爆)

> ドッグラン、楽しそう♪
> ちゅちゅのガウガウも大丈夫そうじゃないですか??
> ずっとガウってケンカするわけではないですし。
> ちゅちゅのガウがダメならハリーのガウはお仕置きでは済まされませんね。。。

相手が大きな子だからね。ちゅちゅもかなわないってわかってるんじゃないかな?
本気で怒られたら、効き目がありそうだから、誰かにガツンとやられた方が良いんだけど。
何だか、大型犬の優しいワンコばかり・・・。
まぁ、キツイ子はフレンドリーにランとかには来ないよね~。
ハリー君に、怒ってもらいたいよ。

> ちゅちゅ、順調に??成長してるねぇ。
> 増えてる!ってことは次回はアレくらいかな?
> そろそろ当てにいきますよ~e-257

うん、本気出してよ、ハリー君とルイちゃんの缶バッヂ・・錆びちゃうよ
それに、ルイちゃんのは、パピパピの頃の顔なのに~~。
2009/05/12(火) 15:06:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
