ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PCが疲れちゃったみたい??
本日 朝からずっとPCの検索を繰り返して、あちこちメールしたり・・・・

そしたら、何だか PCの調子が悪くなってきた・・・。

疲れちゃったのかしら???


旦那が、夏休みに、旅行に行かないの?って言い出して・・・。

なぜに今のタイミング?ちゅちゅのガウりんで、色々考えてるって言うのに・・。

だけど、旦那が行こうって言うもんで・・・

朝から 泊まる所の検索中~。

でもね、夏休みの日程 まだはっきりしていなくて・・・

だから、「そんなんじゃ、予約も出来ないじゃん」って言ったら・・

お盆は多分休みだから・・と。だいたい7日間~10日間の夏休み。

どの週なのよ??

とりあえずは、2連泊 どこかをおさえておいてって・・・。

どこかって?はぁ~。まったくもっておっぺけぺー。

泊まる所はどこかにありそう?いえいえ、我が家は 貸し別荘かコテージ限定。

それも大型犬2頭OK!!。出来れば、コテージにマイドッグラン付き。それで、トップシーズンの8/12~8/15の2~3連泊なんて・・。

もうどこも予約でいっぱいだよ・・・。

とりあえず、距離的に行けそうな 長野・群馬・栃木・山梨・静岡・福島・・・軒並み検索&電話やメールで問い合わせ。

いいな・・と思うところはみんな撃沈・・・・。

一泊5万以上(2人で)のところはあったけど(ご飯はなしだよ~)・・・・大型犬は1泊2000円×2頭、どうしよっかぁ~。・・って悩んでるうちに、予約もうまっちゃうんだよね・・・。


そんな訳で、今日は朝からPCにへばりつき・・・。

8月の予約は電話の所・ネットで空き検索できる所・6/1からしか受け付けない所・・等など

何10件も見たから、どこがどこやら・・わからなくなってきた。

PCが・・じゃなく、私が疲れちゃったみたい・・・・。

○○に行こう~じゃなくて、泊まる場所を拠点に遊ぶところを探すから・・・

あれ・・もう5時過ぎちゃってる・・・。はぁ~。

私のPC中、散らかし放題・・・・今から片付けなくっちゃ・・・。

この続きは又 明日・・・。どこか良い所あったら教えてね。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

海&シエルママ
PCの前にずっと座ってる…
なんて尊敬しちゃいます(__)

お役に立てるかどうかはわかりませんが…
海が来た次の年だから3年前のGWに日帰りで「つくばわんわんランド」って言う所に行きました。
その近くに…ごめんね~名前忘れた…
貸別荘みたいな、コテージみたいなのが何件かあって、子供の遊具とか、バーべキュウも出来て、管理棟…何とかの里?って名前だったかな…
「ここなら海も泊まれるから来てみたいね!」と話した記憶があります。
ちなみに「ワンワンランド」は確かワンコ1人¥500だったような?
JAFの割引きも効いたような?

リリーさんの所にも寄れますが?
どうでしょう?調べてみてください<(_ _)>
2009/05/12(火) 21:17:16 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

旅行の計画~お疲れ様です♪
でも~遊ぶ計画たてるのって~
楽しいですよねぇ~。
最近、本屋さんに行くと、v-286と泊まれる宿とか、キャンプ場とか、
一緒に遊べる施設の本がわんさか売ってますよねぇ。
見てるだけで楽しくなります。
私は、あの例の購読中のv-286本プロデュースの
羽鳥湖高原に行ってみたいな~と思っていましたぁ~。
って?もうチェック済みですよねぇ。あはは。
素敵で楽しい旅行計画~がんばってくださ~い♪

あっ!せっかく高速で行くなら?1000円効果?
発揮できる曜日だと良いですねぇ~。あははは~。
2009/05/12(火) 21:23:02 | URL | [ 編集]
kouコウ
もぉ~夏休みの話…そうだよねv-352 今から予約しないとね。
思い切って、北海道にいらっしゃ~いv-433 過ごしやすい、夏はいかが??
新しい車で、高速乗り継いで?…フェリーで海を渡るv-352運転手は、ふたり…
良い考えじゃんv-424
でも…やっぱり遠いかv-356

PCやり過ぎると、目が…v-399
気を付けてね~。
ジェイピーもちゅちゅも、ママさんがPCにかじりついてたから、
今日はつまんなかったね~v-390
2009/05/12(火) 23:23:12 | URL | [ 編集]
なおぽん
あれ~~~北海道旅行でないの?
って2頭連れては無理に決まってるよね(´ε`;)ウーン…

うちは夏休みないんだよね(>д<)
でも、今年は希望休取ってもらいます!!

そして毎年行くキャンプって決まっちゃってます~~~

ドッグランがあるキャンプ場ってのを探してるんだけど・・
めちゃ遠いのよ!!
北海道広すぎます(´Д`lli)

また知床とか行きたいけど・・・
6時間とかってワンコも人間も無理っす(>д<)

2009/05/13(水) 08:00:29 | URL | [ 編集]
hanagon
おはよう!PCが・・・?ママさんは大丈夫なの(笑)

私も↑同じく購読中の「レジーナの森」だった。
ペットと泊まれる・・・は押入れのどこか?

レジーナの森は客室の庭が柵で囲まれプライベートドックランなんて
理想的なのに予約情報を見たら~お盆は予約済だった。

室内もワンコに優しい床、腰壁でコンセントが腰壁の上に設置
ここまできたら当たり前かって足洗い場、玄関・階段手前に飛び出し防止ゲート

驚いたのが世界の一流ホテル採用のブランド「サータ」の
愛犬用オリジナルベットって(汗)でも「サータ」って初耳の庶民な私・・・(笑)
もちろん飼い主様もお揃いの「サータ」で快適にですって・・・どうするママさん!

ここはワンコ天国じゃない、ベットもワンコ優先なのよ。
だって「もちろん飼い主様も~」だもの。ワンちゃんにもありますよじゃない。

よーく本見たら、ここって会員制リゾート「バケーションヴィレッジ」&
温泉付別荘分譲地「オーナーズフォレスト」も販売してる(宝くじ買わないとね)

でも↑nanachaさんも言ってるように・・・すでに連絡したよね。
ママさんの方がワンコ情報知ってるものね。
私レジーナの森のまわし者みたいに語ってるね。
やっぱりお盆は空き探すの大変そうだね。

2009/05/13(水) 08:47:58 | URL | [ 編集]
七十爺
PCが壊れたと思ったら、ママが疲れたんだ。

下記の(淡路島のアットホーム)を参考にして下さい。
料金が安いと思うけど???。
ここは(モコママさん)が良く利用する所です。

http://www.awaji-info.com/at-home/index.html
2009/05/13(水) 10:06:29 | URL | [ 編集]
ダルママ
いいなぁ。旅行に誘ってくれるダンナさん、すてき♪
ママさんの段取りは大変そうだけど……
良いところが見つかるといいですねぇ。
ジェイピーもちゅちゅも今から楽しみにしてなよ~!
うちはキャンプに行けたらいいな~。
2009/05/13(水) 10:07:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→海&シエルママさん
> PCの前にずっと座ってる…
> なんて尊敬しちゃいます(__)

目はショボショボ・・お尻 痛いし・・・。

つくばのコテージ?わんわんランドのそばで探したけど見つからないんですけどぉ~~。
何とかの里?キャンプ場かな?
思い出して~~。

わんわんランドはジェイ・ちゅがいない時にデートしたよ。
筑波山でガマの油 売ってたような・・。
でも、そこだと我が家から日帰りコースだよ~~。

> リリーさんの所にも寄れますが?
> どうでしょう?調べてみてください<(_ _)>

又、那須にしようかなぁ~
あんまり遠くに行っても疲れるだけだしね~。
って・・探してるだけで疲れてるんですけど(爆)
2009/05/13(水) 15:24:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
> 旅行の計画~お疲れ様です♪
> でも~遊ぶ計画たてるのって~
> 楽しいですよねぇ~。

そうだね、計画立てて、行く直前まで楽しいのに
楽しい時間ってあっという間に終っちゃって、帰って来て荷物片付けるの嫌になるよね~

> 私は、あの例の購読中のv-286本プロデュースの
> 羽鳥湖高原に行ってみたいな~と思っていましたぁ~。

うん、一番最初にチェック!!しかし、満杯だった・・・(大泣)
すごく良さそうな所だから、1回行きたいって思ってたんだけど、まさか、夏休みって言うと思わなかったから・・・予約スタートって日も本に載っていたのになぁ・・・。

> あっ!せっかく高速で行くなら?1000円効果?
> 発揮できる曜日だと良いですねぇ~。あははは~。

全然関係ない日になりそうよ。あ、かろうじて、帰りは良いかも~。
2009/05/13(水) 15:29:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
> もぉ~夏休みの話…そうだよねv-352 今から予約しないとね。
早くしないと~、千葉のホテルうまっちゃうよ~~。
え?北海道?
考えたよ、真剣に。フェリーで大洗から、行こうかな~とか。
ジェイ・ちゅがいない時は、あのノアで、青森まで行って、青森に車置いて、
函館までは行ったよ。でもあの時は途中で仙台に一泊したもん。
ワンコ連れじゃ、1時間ちょっと毎に休憩いれて・・いったいいつ着くの?って感じだよね。
でも、良いよね、北海道の夏~。

> PCやり過ぎると、目が…v-399
> 気を付けてね~。

そう、もうショボショボしちゃって・・・大変なのよ。

> ジェイピーもちゅちゅも、ママさんがPCにかじりついてたから、
> 今日はつまんなかったね~v-390

今日はちゅちゅが幼稚園だから、やっぱりつまんないジェイピーだよ~。
2009/05/13(水) 15:37:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさん
> あれ~~~北海道旅行でないの?
> って2頭連れては無理に決まってるよね(´ε`;)ウーン…

行きたいね~。でも、ジェイ・ちゅの飛行機代っていくらぐらいなんだろう・・・。
それで、大型ワンコ2頭OK!!なレンタカーってあるの?

> うちは夏休みないんだよね(>д<)
> でも、今年は希望休取ってもらいます!!
> そして毎年行くキャンプって決まっちゃってます~~~

キャンプかぁ~お子達は大喜びだよね。
ドッグラン付きって今はどこでもありそうなのにね。
さすが、北海道、広すぎて無理かぁ・・
あ、なおぽんさんちが都会にあるって事だよね。

どうせどこかに行くのなら、ブログ友のいる所へ・・
って思ったんだけど、みんな遠いんだよね~~。

北海道大好きで、夏も、冬も年中行ってたんだよ。
知床・・・流氷見に行ったよ。
知床半島の反対側(?)羅臼の方で、純の番やって行ったよ。
ぶどうえび・・美味しかったな・・。
良いよね、ちょっと頑張れば、そういう所行けちゃうんだもん。

あ、そんな我が家もディズニーランドまで、電車に乗ってる時間は30分弱。
4~50分くらいで行けるんだよ~。って・・自慢になんないか・・・
歩いて行けるとかなら、自慢だけどね。
お子達、ディズニーランド行きたいって行ってない?
来る時は教えてね~案内するよ~って大嘘、2回しか行った事ない(それも、20年以上前だし)
2009/05/13(水) 15:53:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
> おはよう!PCが・・・?ママさんは大丈夫なの(笑)
昨日はPC,本当に遅くって・・イライラしたよ~。
今日はPCは元気だけど、私が疲れて、旅の検索もやめちゃった。

レジーナの森 良いよね~。
コテージのプライベートラン。犬にとっては楽しいのかどうかわかんないけど
くつろぎながら、遊ぶジェイ・ちゅを眺めるって憧れ~。
広いお庭のあるお家に住んでる人は、そんな事毎日の光景だろうけど。
ここだけの話よ、
まっちゃんちのあの、広大なドッグヤード、あの隅っこにテント張っちゃおうかな?
なんて考えちゃった(爆)
それで、まっちゃんちにご飯もらいに行くってどう?

> 驚いたのが世界の一流ホテル採用のブランド「サータ」の
> 愛犬用オリジナルベットって(汗)でも「サータ」って初耳の庶民な私・・・(笑)
> もちろん飼い主様もお揃いの「サータ」で快適にですって・・・どうするママさん!

サータなんて聞いた事ないよ~。
私の中ではベッドの王様=フランスベッドだもん。
そうよ、ここ別荘地だもんね~。
いつかマイドッグラン付きの別荘買うために、宝くじ買い続けてるよ~。
別荘族になったら、「ワタクシ、1ヶ月滞在しておりますから、いつでも遊びにいらしてね~」とか言っちゃうよ。

ああ・・こんな事言ってる間にも、いい場所は予約でうまっていくんだよね・・・。
もう探すのも疲れちゃったよ~~。
2009/05/13(水) 16:04:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> PCが壊れたと思ったら、ママが疲れたんだ。
いえ・・昨日は、PCもおかしかったんです。
画面がすごく遅くなって・・・応答なしって何回も・・・。
タブの開きすぎだったのかもしれませんが・・・。

> 下記の(淡路島のアットホーム)を参考にして下さい。
> 料金が安いと思うけど???。
> ここは(モコママさん)が良く利用する所です。
> http://www.awaji-info.com/at-home/index.html

ココ、昨日、検索で出ましたよ。
良いなぁ~って思ったけど、兵庫県淡路島・・・ちょっと遠すぎです。
でも、私が探しているコテージの理想の所です。お値段もお安いですし、
もう少し近かったら、問い合わせるところです。

やっぱりジェイ・ちゅと一緒だと、あまり遠くも行かれません。
ふじ吉くんみたいに、東京まで車で来られるワンコと違いますから・・・
ジェイピーは車に乗せると、酔わなくはなったけど、ずっとピーピーないてますよ。
ちゅちゅは、車内でうんP突然するし・・・。4時間以内が限度かなぁ・・・。
2009/05/13(水) 16:15:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
> いいなぁ。旅行に誘ってくれるダンナさん、すてき♪
誘って??かなぁ?違うと思うよ。
単純にどっかに行きたいって思っただけだと思うよ。
何でも人任せの人は楽チンで良いよな~って思いました。

でも、昨日から考えてるんだけど・・・・
ジェイ・ちゅって旅行に行きたいのかなぁ?
行ったら楽しいのかなぁ?違う場所で緊張しながらお泊りして、車に長時間乗って・・
あはは・・又 私の心配症が始まっちゃった・・・。
私が楽しいからジェイ・ちゅも楽しいはずって思わないとどこにも行かれないよね~。

キャンプ、楽しそうで良いね。
楽しい様子の写真、又送ってね
そうそう、遅くなっちゃったけど、ハリー君&ルイちゃんの写真、HPの友達のページに
追加しましたよ~。
2009/05/13(水) 16:20:58 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ウチは~?
なーんて、いや、ホントにウチでもいいんだけど、ダンナさん落ち着かないかなぁ。
割と近くに大きなドッグランのあるホテルだったらあるよ。

http://www.jodyandpurin.co.jp/


2009/05/13(水) 17:57:47 | URL | [ 編集]
ともぴー
いいなあ~

是非是非、関西へ


うちも早く旅行デビューしたいのですが、ラピスが・・・(T_T)

でも、七十爺さんのコメにあったところで合流しますか~?
私もHP見ましたが、素敵なところですね。
2009/05/14(木) 08:37:05 | URL | [ 編集]
かれんぱぱ
去年の夏は四国まで車で行きました
帰りの泊まった、須賀谷温泉がよかったですよ♪
滋賀県の彦根城に近いとこだけど、和室に大型犬をそのまま入れてもOKでした。
料金はぼちぼちです。食事はおいしいけど、量が多くて食べ切れない。部屋出ししてくれないので、わんこは部屋でまっていてもらいました。
http://www.sugatani.co.jp/ryokin.html
車で、4,5時間です
2009/05/14(木) 10:44:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
> ウチは~?
> なーんて、いや、ホントにウチでもいいんだけど、ダンナさん落ち着かないかなぁ。

えへへ・・まっちゃんちの広いドッグヤードにテント張ろうかと思ったよ(爆)

> 割と近くに大きなドッグランのあるホテルだったらあるよ。
>
> http://www.jodyandpurin.co.jp/

ココ、前にも教えてくれたよね~
良い所だよね、でも、おっぺけぺーがホテルや、よそ様に迷惑かけるんじゃないかって・・・
だから、ホテルタイプはNGって言うんだよ~。
一戸建てコテージとか、野中の一軒屋の貸し別荘とか・・って。
2009/05/14(木) 16:23:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> いいなあ~
> 是非是非、関西へ

うん、考えたんだけど・・・やっぱり大阪までは距離あるよね~。

> うちも早く旅行デビューしたいのですが、ラピスが・・・(T_T)
何で?お利口になったじゃない。よそでお泊り経験もつんだし、OK!!なんじゃない?

> でも、七十爺さんのコメにあったところで合流しますか~?
> 私もHP見ましたが、素敵なところですね。

そうそう、ココ見た時、ともぴーさんちなら、わりと近いんじゃないの?って思ったよ。
プライベートランもあるし、良いと思うよ。
我が家から、3時間くらいで行かれたら、即決の所だよ~~。

あ、遅くなっちゃったけど、ラピス&ラズリの肉球ベア、昨日、HPに載せたよ~。
あんまり可愛く出来なかったんだけど、見てね。
2009/05/14(木) 16:28:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かれんぱぱさん
> http://www.sugatani.co.jp/ryokin.html
> 車で、4,5時間です

良い所ですね~。ただ畳は・・・。
カレンちゃんと違ってちゅちゅですからね・・・。
まっちゃんへのコメ返しにも書きましたけど、我が家は、コテージか貸し別荘限定ですからね・・。
ジェイ・ちゅを部屋で待たせる事も危ないので、食事はコテージに運んでくれる所か、
もしくは、食事なしの方が・・・・
去年は那須に行ったのですが、そこのコテージは良かったです。
でも、もうそこは、予約でいっぱいだし、どうせ行くなら、違う場所・・って。
旦那もわがままなんですよ。自分じゃ調べもしないくせに・・・。
あんまり遠くじゃ、私も運転しなくちゃならなくなるし・・・
実はね、高速道路運転したことないんです・・・私・・・(泣)
こんな我が家ですから・・はたして本当に行かれるのかも疑問です・・・。
2009/05/14(木) 16:39:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
