ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅったらぁ~
昨日、ちゅちゅは幼稚園でした。

なので、ジェイピーと絵文字名を入力してくださいでランへGO矢印

ちゅちゅがいなかったので、ガウガウするかも・・って心配のない私は久しぶりにラン友のを撮りました。

最近は、ちゅちゅの様子を見てるのにいっぱいいっぱいで、写真も撮れなかった私です。

これは昨日の写真です~
ビーナス ファッションが夏バージョンになってるよ~
        IMG_1259.jpg

ハルちゃん 相変わらず 自分の世界へ・・・・・
        IMG_1260.jpg

いえいえ・・・ちゃんとこっちを向いてくれましたよ
        IMG_1243.jpg

ジェイピーと悟空 久しぶりに遊んだね
        IMG_1261.jpg

さくらも元気、体が汚れちゃったのは、ジェイピーとしたから
        IMG_1245.jpg


幼稚園でのちゅちゅは、ものすごく良い子だったそうで・・・

みんなと仲良く遊べたのはもちろん。

トレーナーさんから、散歩の引っ張りも全然なく、ちゃんとこっちを見ながら付いて歩いて完璧でした。

・・・って・・・・・・。

写真がうまく撮れなかったので、次回は動画を撮ってくれるんだって。

ふ~ん・・・そんなに良い子だったのか・・・・

だったら、でも良い子にして欲しいなぁ・・・・。




そして、ここからは、今日の事。

今朝、1人で2階に上がっていったちゅちゅ。ジェイピーがデッキでうんPしてたから、追いかけて行かれなかった。5分後くらいかなぁ・・・
何やってんのかなって上がって行ったら・・・・・・・

また・・・やってくれた絵文字名を入力してください
        IMG_1264.jpg

ジェイピーのベッド・・・・・
ひっくり返して綿出ししてます。コレは底の部分です・・・・。
        IMG_1265.jpg

かなりきつく叱ったから、しばらくやらなかったんだけど・・・。
怒られた事、忘れちゃったの?

ちなみに、自分のベッドは無傷です。
        IMG_1266.jpg

そんな いたずらな子は誰?


アタシの事呼んだ?
        IMG_1267 (3)
そう・・・・あなたの事ですよ~。


そんなちゅちゅですが、
可愛い姿も撮っておかなきゃ・・・という事で・・・・

散歩の帰り、道端の花達と ハイ・チーズ

        IMG_1269.jpg
パンジー 枯れ始めてるし・・・・ちゅちゅはよそ見しちゃってる・・・。

なぜ一列に・・・・・・?
        IMG_1270.jpg

犬の置物と一緒に・・・(人の家のお庭に入った訳ではありませんよ)
        IMG_1271.jpg

        IMG_1272.jpg
結局、可愛い写真は撮れませんでした・・・・ガッカリ2

いつもより、いっぱい歩いて帰ってきました。

帰って来ると・・・・・仲良くお昼寝
        IMG_1262.jpg

いや・・・・・・ちゅちゅは寝ていません・・・私の様子をうかがって・・・私が、洗濯とかで、部屋を出たら、何かいたずらしようと企んでるのかもしれません・・・。


こんないたずらちゅちゅ・・・・旅行に行かれるのかしらね・・・。

ではでは・・・又・・・。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

artoo
鬼嫁時代のエリーズと似ていますね~♪
でも、きっと賢いってことだと思います。
2009/05/14(木) 17:15:01 | URL | [ 編集]
kouコウ
おぉ~久しぶりのみんなの様子v-410
ビーちゃんは、相変わらずオシャレさんだねv-352
で…ハルちゃんも相変わらず世界を作ってるv-344 
ハルちゃんの正面写真、ママさん回り込んだんじゃないの??v-403
みんな元気でv-424

ちゅちゅは…ママさんにかまってもらいたい?
自分のものじゃなくて…お兄ちゃんのものを犠牲にして…
でもさッ
これでジェイピーは、新しいベッドが手に入る日が近いねv-392

あはははッv-411 なんだか笑える、あの写真…なぜ?一列なの…
2009/05/14(木) 18:42:37 | URL | [ 編集]
グレママ
あらあら~、自分のベッドはイタズラしないのに
お兄ちゃんのだけやっちゃったのね!
ちゅちゅったら悪い子!

って、言いたいところだけどハリ助と全く一緒ざます・・・。
しかも横目でチロって見てるところも同じく!

グレ姉がこっちをずっと見てるのは、
“お母さ~ん♪”っていう愛情あふれる目。
ハリ助の場合は“早くどっか行っちゃって~♪”っていうイタズラな目。
困ったもんね。

ちなみに今日のハリ助は昨日買ったばかりの豚毛ブラシを破壊しました。
せっかくセールで安く買ったのに。

そうそう、そんなだからもちろんハリ助も
訓練モードだとお利口で優等生よ。
けど普通の散歩だと未だに通りすがりのワンコに飛びついたりするのよ~!!
ほんと手が掛かる~!!
2009/05/14(木) 18:50:02 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅったらぁ~v-238相変わらず『悪』してるのね♪
「もな」もいろいろとやらかしてくれてますよ~☆
もうちょっとした『悪』じゃ驚かなくなってしまいました・・・

幼稚園ではおりこうさんできるのに何で???って思っちゃいますよねv-12
聞いた話なんですが・・・『悪』なので訓練所でお勉強させよう!って預けたらめちゃくちゃおりこうさんですよ♪
って1ヶ月後に帰って来たらしいのですが・・・前よりヒドイ『悪』になった子がいたそうです!!

それっていったい???外面がいいだけなのでしょうか?

うちのも訓練所ではおりこうにできるので・・・もしかするとワンコってみんな外面がいいのかもしれませんよね!?

訓練士さんの前だとおりこうさんv-20って子はいっぱいいるみたいですよ!!
2009/05/14(木) 19:01:11 | URL | [ 編集]
りか
ちゅちゅのアノ目は絶対なんかたくらんでそうですねー。
悪いということはきっと分かっていると思います。何か人間を出し抜くことにやりがいを感じているのかも。

それにしても、自分のベッドには手を出さないところが、ちゅちゅらしい。
ジェイピーがお返しにちゅちゅのベッド荒したら、ちゅちゅはどうするのかな?

訓練士さんの前ではイイ子になるっていうのはよく聞きますよ。
やっぱり24時間、365日一緒にいないと本性は分からないです。
2009/05/14(木) 20:28:06 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ
v-10
楽しんどんやんv-290
ええやん、
ちゅちゅ、
ガンバv-91
ジェイピー相変らずええ子やなv-291
我が家はわいが困ったチャンらしいv-91
これからも、わいは困ったチャン一直線v-91
ちゅちゅ、ええ子アピールしいやv-291
泊り先、家が広いだけに難しいな。
食事、風呂ほっとけんものなv-292
大阪おいでv-291
2009/05/14(木) 22:44:31 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/
ちゅちゅちゃん相変わらずイタズラしていますね (o^-^o) ウフッ
自分ので無くてジェイピーちゃんのを・・・?
ちゅちゅちゃんは自分のベッドは気に入っているんでしょうね?
大切にしているんですものね・・・

ジェイピーちゃんとちゅちゅちゃんの並んだ写真可愛~い!
二人が並んでいれば・・・花は必要ないですねo(*^▽^*)oあはっ♪

2009/05/14(木) 23:25:18 | URL | [ 編集]
てであん
ちゅちゅ、ジェイピーのベッドが
かわいそうだよ~。
ちゅちゅは可愛いピンクのベッドだから、
破壊しないのかなっ??

それにしても,
一列で並んでるジェイ・ちゅが
可愛い~v-10

2009/05/15(金) 00:05:27 | URL | [ 編集]
ダルママ
あちゃーe-444
ジェイピーのベッドがぁ・・・・
自分のベッドを齧らないのが不思議ですね。

ジェイピーの後ろにちゅちゅが一列になってる写真、あれは偶然あんな風に??
なかなか撮れない一枚ですねe-257

2009/05/15(金) 09:11:06 | URL | [ 編集]
かある
またまたちゅちゅ、しでかしたんですね
ジェイピー、ここはガツンと怒ってみたら
あっ、でも………
ジェイピー優しいから無理かなぁ

でも本当に自分のはしないんですね
ちゅちゅのん、綺麗そうですもんね


幼稚園ではやっぱりいい子なんですね
何故なんでしょうね
2009/05/15(金) 09:35:56 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅチャン、色んな事をして遊んで居るんだよね。
2歳ぐらいになるまでは、悪戯するので仕方ない事だと思いますよ。
暫く多目に見てあげて下さい。
2009/05/15(金) 11:27:17 | URL | [ 編集]
なおぽん
まぁ~人間も同じで・・・
家ではわがままでよそでは良い子なんですよ!!
ちゅちゅは元気いっぱいな女の子なんだね~~~
アンジェは・・・
なんだか最近疲れることが多いみたいで・・・
前みたいなハイパーじゃないんだよね(´ε`;)ウーン…
まぁ~暴れることも多いけど・・・
ちょっと心配ななおぽんだけど・・・
心配しすぎはよくないんでね!!
ごはんはめちゃ食べるから大丈夫だとは思います☆

ジェイピーもちゅちゅもお外でこれだけ写真が撮れればOKでしょ☆
2009/05/15(金) 12:00:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→artooさん
> 鬼嫁時代のエリーズと似ていますね~♪
> でも、きっと賢いってことだと思います。

ちゅちゅも、エリーズちゃんの様に素敵なお母さんになれたのかな?
賢い?ちゅちゅの場合、前にズルってつかないですかぁ~?ぷぷぷ。
2009/05/15(金) 15:19:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
この頃は、ちゅちゅを追いかけるのが忙しくてね、
写真全然撮らなかったのよ。
ちゅちゅがいないと、気持ちに少し余裕が出来るから・・・。
この間はアルちゃんとも遊んだのに、気が付いたら写真1枚も撮ってなかった(泣)

ビーナスもハルちゃんも相変わらずです~。
あ、ハルちゃんの正面写真・・・そうです。そぉ~と回り込みました~あはは~。

> でもさッ
> これでジェイピーは、新しいベッドが手に入る日が近いねv-392

いえいえ、直して使いますから。
でも、ちゅちゅ、綿食べちゃってるんだよね~。少しずつ減っているんだよ。

> あはははッv-411 なんだか笑える、あの写真…なぜ?一列なの…
ちゃんと、前向かせてお座りさせたんだけどね・・変な兄妹だよ、まったく。
2009/05/15(金) 15:24:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→グレママさん
あはは~、やっぱり、ハリ坊と同じかぁ~。
2番目キャラだからね~。

ハリ坊も横目でチラッて?
私がトイレとかにいった隙を狙って、盗み食いや、いたずらするんだよね~
いけないってわかってはいるから、戻った私に現場見られると、ヘコヘコひっくり返って
許しを請うんだよね。
親バカだから、何だかそれが可愛くて笑っちゃうからいけないんだよね。
何でだろう~、ちゅちゅは、コレでいっか~とか思うのって。

豚毛ブラシ?やっぱり獣のニオイには敏感なのかな?
そういえば、ヒロックのランでブヒブヒを追いかけてるもんね(爆)

> そうそう、そんなだからもちろんハリ助も
> 訓練モードだとお利口で優等生よ。
> けど普通の散歩だと未だに通りすがりのワンコに飛びついたりするのよ~!!
> ほんと手が掛かる~!!

そうなの?何でなんだろう~??
やっぱり、もうそろそろ出張訓練かなぁ~?
まだ、良いですよって言うから、幼稚園通ってるけど、ただでさえ大きいのに、4~5ヶ月の小型犬の中で、浮いてると思うんだけどなぁ~。
2009/05/15(金) 15:33:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
> ちゅちゅったらぁ~v-238相変わらず『悪』してるのね♪
> 「もな」もいろいろとやらかしてくれてますよ~☆
> もうちょっとした『悪』じゃ驚かなくなってしまいました・・・

それじゃ、リリたんが、悪の道に走っても(もう、すでに走ってる?)驚いたりしないかしら?

ちゅちゅ、私がいないとかなりの良い子みたいです。
なんでなんでしょ?
幼稚園で我慢してる分、家で爆発しちゃうんでしょうか?
せっかくアドバイスもらおうと思っても、トレーナーさんに
「どこが問題なんです?」って反対に聞かれちゃうんですよ。はぁ~。

2009/05/15(金) 15:37:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
> ちゅちゅのアノ目は絶対なんかたくらんでそうですねー。
> 悪いということはきっと分かっていると思います。何か人間を出し抜くことにやりがいを感じているのかも。

やっぱりそう見える?
私がトイレとかで部屋から出た瞬間に何かやらかすんだよね~。
フェイントかけて戻ってくると、慌てふためくから面白いよ。

> それにしても、自分のベッドには手を出さないところが、ちゅちゅらしい。
> ジェイピーがお返しにちゅちゅのベッド荒したら、ちゅちゅはどうするのかな?

そうだね、ジェイピー、やっちゃいな~って感じだよね、
だけど、ジェイピーは自分のベッドボロボロにされてるのに、綿出しされた上で平気で寝てたりするからなぁ。。

> 訓練士さんの前ではイイ子になるっていうのはよく聞きますよ。
> やっぱり24時間、365日一緒にいないと本性は分からないです。

どこだどう問題なのか、説明してもむなしい・・・・・・。
今度、証拠の動画でも撮っておこうかな。
信じてもらえないからさ。
2009/05/15(金) 15:41:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
こんなに振り回されて何が楽しいんや。
もうヘトヘトやし。

そやけど、ちゅちゅはこんなキャラやさかいに、もうええか~
とも思うんよ。ちゅちゅがおとなしいなったら、気ぃ抜けてしまうかもしれへん。

りゅうくんも困ったちゃんかいな、
でもな、おとんも、ママさんもそこが可愛いいんやて。
手がかかる子ほど可愛いって事やな。

夏休み旅行は長野県の黒姫高原へ決まったよ。
ちいさい貸し別荘が見つかったんや。
すご~くせまいんやけど、みんなでくっついて寝るし。
まわりに何もないから、3日間高原を散歩三昧。
大阪にはいけんかった、かんにんな。
2009/05/15(金) 15:48:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ポポさん
ちゅちゅのいたずら、相変わらずです。
怒っても効き目ないんですよ~。なぜなんでしょ?
ジェイピーは怒られるとすごく凹んじゃうので、何度も同じ事はやらないんですけどね・・・。

> ちゅちゅちゃんは自分のベッドは気に入っているんでしょうね?
> 大切にしているんですものね・・・

自分のベットは大事に・・とかってわかってやってるんだとしたら、かなり恐ろしい子ですね~。

> ジェイピーちゃんとちゅちゅちゃんの並んだ写真可愛~い!
> 二人が並んでいれば・・・花は必要ないですねo(*^▽^*)oあはっ♪

ポポさんみたいに綺麗なお花の写真撮りたいんですけどね、なかなかうまくいきません。
まぁ、この子達は【花より団子組】ですからね・・ぷぷ。
2009/05/15(金) 15:52:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→てであんさん
> ちゅちゅ、ジェイピーのベッドが
> かわいそうだよ~。
> ちゅちゅは可愛いピンクのベッドだから、
> 破壊しないのかなっ??

ジェイピーのもピンクに変えたらどうなるのかな?
それでもやっぱりジェイピーのをいたずらしたら、かなりの知能犯だよね~。

> それにしても,
> 一列で並んでるジェイ・ちゅが
> 可愛い~v-10

これね、何でこんな風に並んだんだろうね~。
可笑しかったよ~~。
2009/05/15(金) 15:54:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
> あちゃーe-444
> ジェイピーのベッドがぁ・・・・
> 自分のベッドを齧らないのが不思議ですね。

ねぇ~ずる賢いニオイがプンプンでしょ~?
ちゅちゅはジェイピーほど単純じゃない気がするのよ、ジェイピーは褒められて嬉しい
怒られて悲しい・・・ってわかりやすいんだけど、
ちゅちゅは、怒られると、ヘコヘコ謝りながら、何だか次の作戦を練ってるみたいな・・・(爆)

> ジェイピーの後ろにちゅちゅが一列になってる写真、あれは偶然あんな風に??
> なかなか撮れない一枚ですねe-257

はい、座ってって、カメラ構えて離れたらあんな感じになったのよ。
可笑しいよね~。
2009/05/15(金) 15:58:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
> またまたちゅちゅ、しでかしたんですね
> ジェイピー、ここはガツンと怒ってみたら
> あっ、でも………
> ジェイピー優しいから無理かなぁ

ジェイピー、全然怒らないからね~。
綿出しされた自分のベッドで平気で寝てますよ~。
中の綿、ちゅちゅかなり食べちゃってるんで、スカスカになってきちゃってるんですけど・・・。
今度、綿買ってきて足してあげようかなって思ってるんだけど、
又、出しちゃいそうだよね~。

> でも本当に自分のはしないんですね
> ちゅちゅのん、綺麗そうですもんね

そ、ちゅちゅのは、綺麗だよ~。位置もずれてない。
ジェイピーのは、綿出ししなくても、ちゅちゅがかじって引きずり回してるからね・・・。

> 幼稚園ではやっぱりいい子なんですね
> 何故なんでしょうね

何でだろうね?私もそこが一番知りたいのよ~~。
2009/05/15(金) 16:02:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> ちゅちゅチャン、色んな事をして遊んで居るんだよね。
> 2歳ぐらいになるまでは、悪戯するので仕方ない事だと思いますよ。
> 暫く多目に見てあげて下さい。

2歳ぐらいまでですかぁ~?
まだまだ先ですね・・・・はぁ・・・。
でも、ちゅちゅがおとなしくなっちゃったら、気が抜けちゃうかもしれませんね。
おとなしいちゅちゅになっちゃう前に、是非 ふじ吉君と遊ばせたいです~。
2009/05/15(金) 16:05:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさん
アンジェちゃん、ちょっと心配だね。
これから、北海道も暑くなるでしょ?
少しの運動でも体に負担かかるのかもね。

でもなおぽんさんがついてるから大丈夫だよね。
そうそう、アンちゃんの事もあるんだし、パピワイマに心奪われてる暇ないですよ~。

ジェイ・ちゅ、イギ・ジル・アンみたいな面白い表情が撮れないんだぁ~
おうちでゴロゴロしていてもあんな楽しい表情が摂れるなんて羨ましいぞ~~。
2009/05/15(金) 16:11:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
