ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私を夜中に起こした理由
昨夜 夜中の2:30頃の事、

寝ている私を起こすジェイピー、寝室のドアをカリカリ・・・(脱出しないように鍵かけてあるので出られません)

「なに?ジェイピー・・・おしっこ?朝まで我慢できないの・・・・?」と寝ぼけまなこの私。

仕方なくドアを開けると階段を駆け下りるダッシュジェイピー。

デッキの前のサッシで振り返りながら私を待ってる。「早くしてよっ怒るて感じ」

はいはい・・おしっこね・・・

サッシを開けてコップを差し出す私・・・・

ジェイピーのおしっこ事情知らない方はココクリック コップって?

チョロチュロ~・・・はい終了~

早く部屋に入りなさい・・と、ジェイピーを入れてサッシをピシャって閉めた私。

なによ・・これっぽっちのおしっこが我慢できなかったの?
こんな時間に起こされちゃって・・眠いじゃないのブツブツ・・・・

さっさと2階に上がって寝なさいよ・・と、ジェイピーに言って、コップのおしっこをトイレに流すついでに私もトイレ。

トイレの戸をカリカリするジェイピー。

「ジェイピー、早く2階に上がって寝なさいよ」とトイレの中から私・・・。

しばらくウロウロしている様子だったけど、私がトイレから出て、コップをデッキに戻し、2階に上がるとジェイピーは自分のベッドで寝てました。ヤレヤレ・・・・。


そして・・・・今朝・・・起きてきた私が新聞を取りに行こうと玄関へ・・びっくり絵文字名を入力してください

そこには こんもりと・・・・の山。

ああ・・・・・・ジェイピー、昨夜うんPがしたかったのね。
なのに、眠い私が、おしっこさせて、早く2階にあがって寝なさいって・・・

私がトイレに入っている間、ジェイピーは
「僕はうんPがしたいのに・・・デッキは閉めちゃったし、どこですれば良いんだよ~」
って、考えていたに違いない・・・

ジェイピーの家でのトイレはデッキ。普通ならデッキの入り口、サッシの前でしそうなのに、
ウロウロ考えて玄関、それもドアの前でするなんて・・・(洗って流せる場所)

えらいぞ これがリビングの絨毯の上とか、洗面所のマットの上とか、廊下だったら

きっと朝から私に怒られてたかも・・・・・。

ジェイピーごめんね。私が眠たいばっかりに・・・・。

でもさ、夜中のうんPは・・・勘弁してよね。

だけどさ、リビングにも2階の寝室にもトイレあるんだよ、ちゅちゅのだけど。
ジェイピーだってそこですれば、私を起こさなくたって、サッシを閉められたって・・おしっこもうんPも出来るのに・・・1回もジェイピーは使った事がないのよね~。
・・・という事は、旅行にもジェイピー用とちゅちゅ用と2個トイレ持って行かなくちゃならないって事??

そんなジェイピー、今日はちゅちゅが幼稚園でいないので、絵文字名を入力してくださいでランです。

そして、待っているのは・・・そう遠隔ダイエット作戦

なにそれ?って知らない方はココ クリックね 遠隔ダイエット作戦とは?

遠隔ダイエット作戦実行

疲れ果てた・・・・ジェイピーとさくらです

        IMG_1309.jpg
ちょ・・ちょっとぉ~ジェイピー、いくら疲れたからって、そんな姿はないでしょう~~えー?
それに、昨日シャンプーしたんだし・・ゴロゴロはやめて欲しいなぁ~

わかったよ、座ればいいんでしょう~
でもさ~、自分で好きに走るんなら良いんだけど・・・
強制的に走らされるのは・・・・しんどいんだよ・・・by ジェイピー
        IMG_1310.jpg

ちゅちゅが幼稚園の日のジェイピーって、どんな様子か知りたい?

あのね・・・・・寝てます ず~~~~~~~と。

普段はちゅちゅにちょっかい出されて寝てられないから・・・。

今日は幼稚園の都合で帰りが7時過ぎになるんだって。

もしかして・・・7時過ぎまで寝るつもり?????
        IMG_1313.jpg
う~~ん・・そうかも・・・。

動かないとうんPも出ないんだよ~。
今日はちゃんと、うんPすませてから寝てよね。


次回の幼稚園は30日の土曜日。
ジェイピーも一緒に行きます。 

・・・という事は・・・そうです。おっぺけぺーと私の 焼肉早食い大会の日です。


ちゅちゅの今日の幼稚園での様子は 明日のブログでね。

 
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Nao
フルタイムの室内はホント大変だね!
先月暖かくなってからはジュリーも
くつろぎタイムだけの室内犬に。
ちゃんと予告通り、サークル内のマイハウスで寝て貰っています!
ノーマットを入れて対策は万全よ。

小さいジェイちゅママを探しに、プチオフの時のブログを覗きまくってきました。(笑)
結果は・・・ナイショ
2009/05/18(月) 18:14:37 | URL | [ 編集]
りか
ジェイピーの性格から言うと、うんPだけど、コップ差し出されたから、オシッコしないと悪いかな~って思ったのかもしれませんね。

リカさんは祖母にトイレに出してもらった時は、出るものがなくても、オヤツ欲しさにマネだけするそうな。
トイレしたフリする犬って一体・・・。
なんか妙な方向にはどんどん才能開花させていくのですが・・・あまり自慢にもなりませんね。

ちゅちゅのトイレは、使用禁止っていうオーラでも漂っているのかも・・・。
2009/05/18(月) 21:03:09 | URL | [ 編集]
kouコウ
偉いぞジェイピ~v-433
ママさんのことを考えて、玄関で…v-424
でも~真夜中のうんPは…v-393
寝る前にスッキリして寝ようね!

ジェイピー、ゴロゴロするほどそんなに走ったの?
…ということは、ママさんもi-224フル回転?
痩せそうだね、二人とも…
2009/05/18(月) 21:30:29 | URL | [ 編集]
リリー
ジェイピーくん!えらかっつたねv-20
うんPする場所をちゃんと選んだんですね!!
でも・・・何でトイレでしないんでしょう???
うちの「みるく」も絶対お家の中ではしません。。。我慢できない時はドアをガリガリしたり変な声で鳴いたり・・・
トイレが置いてあるんだからしたきゃすればいいのに~v-96
神経質な証拠かな?って思ってます!?

それにしてもランで倒れてるジェイピーくんは・・・大丈夫?って感じですねv-12

ちゅちゅは幼稚園でお勉強!!「もえ」も今日学校行ってきましたよ~♪
2009/05/18(月) 22:18:30 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

ちゅちゅのトイレ使うと怒られるんですかね?あはは。
でもすぐお片づけできる所を選んで~エライエライ~v-433

遠隔操作ダイエットのあとのジェイピ~
くつろぎすぎですよぉ~。
あはは。まっ。お家みたいなもんですものね?あはは~。

ジェイピーずっと寝てる?
いやいやママさん。ジェイピーねぇ。
たぶん今日ね、家にお昼すぎに来てくれてたんだと思うんですよ?
って、またいつもの妄想なんですけど…。詳しくは→あっちで・・・。
(あっち?)
っていうか…。ごめんなさい…。
またお遊びしましたv-436
2009/05/18(月) 22:18:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
えらいね~、室内の快適さに甘えずにちゃんとマイハウスに戻るんだ・・。
普通なら、ここで完全なる室内犬になっちゃうよね~。

くつろぎタイムは室内で、寝る時は外のハウスだなんて・・
理想的かも。我が家のぬくぬくぬるま湯生活の兄妹には無理な話でしょうが・・。
ちゅちゅを外に出したら、近所中から苦情が来るよ。

> ノーマットを入れて対策は万全よ。
うんうん、これは大事だよ~。

> 小さいジェイちゅママを探しに、プチオフの時のブログを覗きまくってきました。(笑)
> 結果は・・・ナイショ

あはは~、小さいとは言ったけど、細いとは言ってないからね。
私はウソついてませんからぁ~~~(爆)
2009/05/18(月) 22:40:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
> ジェイピーの性格から言うと、うんPだけど、コップ差し出されたから、オシッコしないと悪いかな~って思ったのかもしれませんね。
そうそう、同じ事をラン友ママに言われました。
「可哀相に、コップ出されて、仕方なくおしっこしちゃったんだよね~」って。

> リカさんは祖母にトイレに出してもらった時は、出るものがなくても、オヤツ欲しさにマネだけするそうな。
> トイレしたフリする犬って一体・・・。
> なんか妙な方向にはどんどん才能開花させていくのですが・・・あまり自慢にもなりませんね。

いや、ある意味、すごい才能と知性の持ち主だと・・
常々思っておりますよ~~。ただ・・ちゅちゅとかに教えたりはしないで欲しい・・とは思っております(爆)

> ちゅちゅのトイレは、使用禁止っていうオーラでも漂っているのかも・・・。
そうだね、ちゅちゅは怖いからね。
でも、昼間暑い時に、ちゅちゅのメッシュトイレの上で、ジェイピー、v-12寝てたりするよ・・・・
2009/05/18(月) 22:44:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
> 偉いぞジェイピ~v-433
> ママさんのことを考えて、玄関で…v-424
> でも~真夜中のうんPは…v-393
> 寝る前にスッキリして寝ようね!

今日は、その2:30にしてから、出てないのよ~1日中。
それで、もう寝たんだけど・・・、旦那と「今夜も絶対起きるよね」って言ってます。
今日はどんなに眠くても、起こされたら、うんPするまで待っていようと思います。

> ジェイピー、ゴロゴロするほどそんなに走ったの?
> …ということは、ママさんもi-224フル回転?
> 痩せそうだね、二人とも…

それがさ・・たったの4周だよ。
3週目くらいには、いつも前をビュンビュン行っちゃうジェイピーが、自転車の私と並走状態。
終ったら・・・ヘロヘロ~~v-12
完全な運動不足・・・。暑さのせいもあるけど、早めに手を打たないと、メタボの道をまっしぐら
(私もね・・・v-406
今度の体重当て、おまけのジェイピーの体重計るの怖い気がする・・・。
あ、もちろん、怖すぎて私はしばらく体重計には乗らないよ・・・・(大泣)
2009/05/18(月) 22:52:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
玄関で良かったです~。
昨日リビングの敷物 新しいのにチェンジしたんで、そこでしてたら私は朝から不機嫌になっていたと思います。
ちゅちゅのトイレはトイレだとは思っていない意みたいですよ。
ちゅちゅは、デッキの留守番でジェイピーとトイレでおしっこ&うんPの汚し放題ですけど。
これ・・性格の違いですかね??

みるくちゃんも?
う~~ん、やっぱり性格ですね、きっと。

> それにしてもランで倒れてるジェイピーくんは・・・大丈夫?って感じですねv-12
たった4周ですよ~~こんなもんで疲れちゃうなんて・・・・
ダルじゃないでしょ(笑)
2009/05/18(月) 22:59:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
> ちゅちゅのトイレ使うと怒られるんですかね?あはは。
> でもすぐお片づけできる所を選んで~エライエライ~v-433

多分ね。私にはわからない犬語で「ここは、あたしのだから使ったら怒るよv-359
とか、言ってんだと思うよ。

> 遠隔操作ダイエットのあとのジェイピ~
> くつろぎすぎですよぉ~。
> あはは。まっ。お家みたいなもんですものね?あはは~。

ちょっとぉ~って感じでしたよ。
これっぽっちでこんなんじゃ、ダイエットになんかならないです、私もだけど(爆)

> ジェイピーずっと寝てる?
> いやいやママさん。ジェイピーねぇ。
> たぶん今日ね、家にお昼すぎに来てくれてたんだと思うんですよ?
> って、またいつもの妄想なんですけど…。詳しくは→あっちで・・・。
> (あっち?)
> っていうか…。ごめんなさい…。
> またお遊びしましたv-436

見たよ~~あはは~~。
うんうん、ジェイピー幽体離脱中だったのか~
・・・って幽体離脱って死んじゃってるって事になる?
だったら、ただの離脱って事で・・・。

私も離脱して、nanacha家に遊びに行きたい~
2009/05/18(月) 23:10:18 | URL | [ 編集]
てであん

ジェイピーってホントにおりこうさんですねっ~!!
んも~うちのアンディ、ジェイピー見習わないかしら??
アンディをジェイ・ちゅママのとこで強制合宿させてもらっていいですか??

それに、考えて玄関にうんPはえらいぞ!!
人間に優しいジェイピーだね☆

2009/05/18(月) 23:27:45 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/

ジェイピーちゃん偉いなァ~
オシッコもして、うんPも・・・それも
わざわざ玄関で・・・偉い! お利口さん!

ジュウタンでするとママさんが大変だからと考えたんでしょうね

ちゅちゅちゃんのはちゅちゅちゃんのと分かっているんですね
ちゅちゅちゃんが幼稚園に行っていると
ジェイピーちゃんは「つまんなさそう!」ね・・・・
可愛いですよねぇ~・・・兄弟愛?

2009/05/19(火) 00:17:45 | URL | [ 編集]
hanagon
いかにもジェイピー君の人柄(犬柄)をあらわすような、お話(笑)
えっ~おしっこすっか?って・・・やれと言うならやりますが~みたいな(爆)
家はごん太がお外のみで~花はどちらもOKなんだけど、花がオシッコシートの上とはいえ屋内でやってる事自体がごん太には???
花がやってる時に必ず見てて、ウチのは「なんでいつも見てんだ?やらしいなぁ」って(爆)でもそんな気持ちじゃなくて・・・
あっオシッコしちゃっていいんすっか?(汗)って感じなのよ。いつも花が悪さをして本人ケロッなのに、やってないごん太がキョドってるのと同じ様子。家のごん太も夜中にどうしてもしたかったようで~朝玄関のすみっこにブツが・・・降りてった時からオドオドしてておかしいなと~ウチのが出勤する時にバレて「あっ~これかぁ」って怒ってないのに・・・
腰の低いことったら「ごめんなさい・ごめんなさい恥ずかしながら、我慢できず出してしまいました」(訳・母)ごん太がするくらいだもの、どれ程したかった物語ってて怒るどころか可愛くなっちゃった。(あら、また親バカ~笑)

ジェイピー君がちゅちゅのトイレを使わないのは~オシッコをする場所だから・・・
ワンコルールでもあるの?マーキングやテリトリー関係?
ちゅちゅのトイレを使用するって、目を閉じて花とごん太で考えた・・・ある意味かなりのチャレンジャー(爆)
ワンコ多頭飼いのお宅で室内トイレだと、どうなんだろう?でも共用だよね、
ワンコの数だけ置くって大変だものね。

あっ~網戸の件(笑)もうすっかりプロよ私
道具もすでに揃ってるし~出張サービスにでも伺いましょうか?以前TV等でやってた、お部屋の模様替えの企画みたいに、まずホームセンターで一緒に網戸の網選びから~今は種類・カラー豊富なんだから楽すぅいよ!
花の頭突きのれんに対抗する秘儀を思いついたし・・・うっふふ!お試し期間中よ。効果は何日もつか、結果はまだ?でもダルだしね。あっ網戸だけで良いの?障子や襖の被害は?こちらも道具ありましてよ(爆)
2009/05/19(火) 01:22:59 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピー、えらいよ~

ちゃんと、トイレのときは、ママさんを起こすのね。

うんぴー、どうしても我慢できなかったのね。する場所もちゃ~んとママさんのことを考えて選んだのね。さすが~v-218

今度から、どうしてもってときは、ちゅちゅのシートにしちゃったら? でも、ちゅちゅが怒るかなあ~?

うちはラピスが家のシート
ラズリがお庭なの。でも、ラズリ、ラピスのシートの上で一度もしたことないんだ~
ラピスは、夜中にしょっちゅう、お父ちゃんを起こして、しっしやうんぴーをして片付けさせてるよ~v-40
2009/05/19(火) 07:49:49 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ジェイピーったら、イイコだわ~!!きっとすんごく考えたのよね?トイレには「男のこだわり」があるジェイピーだもん、旅行にもトイルは2個いる。かもね!?
考えてみたら、我が家は日中はスペースで留守番、夜間はスペースで一人寝…突然もよおしたらひたすら我慢してるのかな( ̄~ ̄;)

夏の旅行、妙高高原まで10分の所までいらっしゃるのね~!
ではついでに?そこから更に足を伸ばして佐渡までいらっしゃってー\(^o^)/
え?遠いか?
2009/05/19(火) 07:53:25 | URL | [ 編集]
ダルママ
ジェイピーはちゅちゅのトイレ使わないんだね。
うちは共有してます。
ハリーはたいていお散歩でウンPを済ませるんだけど、ルイは家のトイレトレーでする回数の方が多いくらい。
ハリーも雨でお散歩ナシ!の日はトイレトレーでウンPもしてる。
そういう点ではトイレが1箇所でいいし、助かってるかな。
でも旅行先とかではたちまちアウトだろうな。
トイレトレーの上ですることを認識してると言うよりは、場所で認識してるっぽいからなぁ。
ジェイピー、ゆ~っくりお昼寝できたぁ??
帰ってきたちゅちゅが大興奮だったんじゃないかな?
幼稚園でのちゅちゅの様子も楽しみです♪
2009/05/19(火) 09:34:29 | URL | [ 編集]
サンフラワー
お久しぶりぃ~~~(ってグダグダの私ですがw)

ジェイピーもやっぱり神経質なのね(^^;
ピンキーも一緒だよぉ~だってさぁ
ルーは少しだけオシッコしただけだからもう1回分良いかな~
なんて置いておいても絶対にそのカバーじゃしてくれない(--;

やっぱり自分の匂い以外はダメみたいね。
でも流せる場所で用をしてくれる所がさすがジェイピー♪
ママを困らせたくないんだよね。偉いぞ~ジェイピー!
2009/05/19(火) 13:49:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→てであんさん
何をおっしゃるの~~?
ブログ見たよ。アンディのお利口さんっぷりにびっくりしたよ。
まだまだ、遊びたい年頃、じっとしてるのも難しいのに、ちゃんとお利口に出来てるじゃない。
すごいよ~。
我が家に強制合宿?そんな事しても無駄です~~
だって、ほら、一緒にいたってちゅちゅは・・・・・・(涙)

> それに、考えて玄関にうんPはえらいぞ!!
> 人間に優しいジェイピーだね☆

うん。本当にちゃんと考えてしたならエライよね。
でも、本当は・・・どうなんだろうね・・たまたま?偶然???あはは。
2009/05/19(火) 14:13:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ポポさん
> ジェイピーちゃん偉いなァ~
> オシッコもして、うんPも・・・それも
> わざわざ玄関で・・・偉い! お利口さん!

あはは・・たまたまだったのかもしれませんよ~。

> ジュウタンでするとママさんが大変だからと考えたんでしょうね
私が大変・・っていうより、怒られて自分が大変??そう思ったんじゃないかと・・。

> ちゅちゅちゃんのはちゅちゅちゃんのと分かっているんですね
> ちゅちゅちゃんが幼稚園に行っていると
> ジェイピーちゃんは「つまんなさそう!」ね・・・・
> 可愛いですよねぇ~・・・兄弟愛?

兄妹愛?かどうかはわかりませんが・・つまんない事は確かかも。
からむ相手がいないので。その分静かで助かっていますけどね。ぷぷぷ。
あ、ちゅちゅのトイレを使わないのは・・・多分、ちゅちゅが怖いから(爆)
2009/05/19(火) 14:17:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
ごん太君もジェイピーも何でこんな遠慮がち??
そう、私がコップを持ったから、それなら、少ししかおしっこたまっていませんが・・・みたいな?
あはは・・その後 ピシャッてサッシ閉められて、内心焦ったことでしょう~。

ジェイピーもちゅちゅの事見て、
「いいの?あんなことやっちゃって・・・」みたいな顔してる事あるよ~(爆)

ごん太君と、ジェイピー、人間同士だったら、きっと朝まで飲み明かして
大親友とかになってたかも~。
うんうん、そうだよな~わかるよ~なんて、お互いに。

> ジェイピー君がちゅちゅのトイレを使わないのは~オシッコをする場所だから・・・
> ワンコルールでもあるの?マーキングやテリトリー関係?
> ちゅちゅのトイレを使用するって、目を閉じて花とごん太で考えた・・・ある意味かなりのチャレンジャー(爆)

そうそう、かなりのチャレンジャーだよね、きっとジェイピーはどんなに困っても一生ちゅちゅのトイレは使わないと思う・・。

今の所は網戸だけ。和室はちゅちゅは入室禁止。
でも、ジェイピーがパピーの時に畳の上で走り回ったから・・畳はけっこういっちゃってる。
hanagonさん、畳の張替えは??
あぐら?片方の膝つき?エイッ・・クイックイッ・・・って。。。畳職人修行は・・・・?
うん、OK!!って言われたら・・・恐ろしいような気もするけどぉ~~。

> 花の頭突きのれんに対抗する秘儀を思いついたし・・・うっふふ!お試し期間中よ。効果は何日もつか、結果はまだ?でもダルだしね。
何?何?気になる~~。知りたい、知りたい、知りたい~~~~。
ペットが引っかいても破れない網戸ってホームセンターであるよね、あれって、ホント?
2009/05/19(火) 14:32:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> ちゃんと、トイレのときは、ママさんを起こすのね。
2階の寝室、中から鍵がかかってるから・・起こさないと下におりられないのよ。
ちゅちゅのトイレを使えば、楽チンなんだけど・・・

> うんぴー、どうしても我慢できなかったのね。する場所もちゃ~んとママさんのことを考えて選んだのね。さすが~v-218
いや・・・それはどうか??たまたまのような気がするんだけどな。

ラズリもラピスのシートじゃしないの?
なんでかね?多頭飼いで、トイレ共有してるトコあるし・・・。知りたいよね。

> ラピスは、夜中にしょっちゅう、お父ちゃんを起こして、しっしやうんぴーをして片付けさせてるよ~v-40
うちは、そうやって起こされるのが嫌だって言って、違う部屋で寝てるんだもん。
でも夜中に階段をドドド~~って駆け下りるから、別室で寝ていても、起きちゃってるみたいだけどね。
本音を言うと、たまには交代してもらいたいの。
だって私、ジェイ・ちゅがベッドに登ったり、降りたり、おしっこ、うんPで起こされて、
朝まで起きずに寝てた事ないんだもん。たまには朝までグッスリ寝てみたいよ~~。
2009/05/19(火) 14:40:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
大チャン、さすが、男の中の男。それも生粋の日本男児。
男は黙って我慢・・・。えらいぞぉ~~。

> 夏の旅行、妙高高原まで10分の所までいらっしゃるのね~!
> ではついでに?そこから更に足を伸ばして佐渡までいらっしゃってー\(^o^)/
> え?遠いか?

妙高高原から新潟港までどれくらい?
そこから・・ジェットフォイルは大型犬ダメだよね~、そしたらカーフェリー?お高いんだよね~
大型犬は荷物扱いで、客室は×だよね?
う~ん、やっぱり外国だよな・・・・。もうちょっと近かったら、私だけ、佐渡観光~行ってたかも。
2009/05/19(火) 14:53:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
トイレ、共有してくれるなんて羨ましい。
なんでジェイピーはダメなんだろう??

> でも旅行先とかではたちまちアウトだろうな。
> トイレトレーの上ですることを認識してると言うよりは、場所で認識してるっぽいからなぁ。

大丈夫だと思うよ。去年我が家もジェイピー連れで初めて旅行に行った時に
ジェイピーのトイレの認識=デッキ+トイレトレー+コップだと思ってたから、どれが変わっても×だと思ってた。
でも、ちゃんと出来たよ。

> ジェイピー、ゆ~っくりお昼寝できたぁ??
> 帰ってきたちゅちゅが大興奮だったんじゃないかな?
> 幼稚園でのちゅちゅの様子も楽しみです♪

それがさ、ちゅちゅ、昨日の幼稚園、ちゅちゅの他に1頭しかいなかったんだって。
2009/05/19(火) 15:07:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
七十爺さんのコメント、だいぶ前の
おしっこはコップでね の方に入っていましたので、そちらにコメ返ししました。
あれ?ないぞって思われるかな?と思って念の為。
左の最近のコメント欄の
七十爺さんへお返事っていう所から確かめて下さいね。コメントありがとうございました~。
2009/05/19(火) 15:17:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
> お久しぶりぃ~~~(ってグダグダの私ですがw)
大丈夫?捻挫・・・痛そうだよ~~。

> ジェイピーもやっぱり神経質なのね(^^;
> ピンキーも一緒だよぉ~だってさぁ
> ルーは少しだけオシッコしただけだからもう1回分良いかな~
> なんて置いておいても絶対にそのカバーじゃしてくれない(--;

ジェイピーがちゅちゅの場所使わないのは何でだろうね??
ちゅちゅは、シートダケだった時は、やっぱり少しでも汚れてたらしなかった。
でも上にメッシュ乗っけてからは、足につかないからか?平気でやってるよ。
だから前より経済的。ジェイピーはコップだし。
シート代もバカにならないもんねぇ~。

> やっぱり自分の匂い以外はダメみたいね。
> でも流せる場所で用をしてくれる所がさすがジェイピー♪
> ママを困らせたくないんだよね。偉いぞ~ジェイピー!

私の為?う~ん・・・自分が怒られたくないから・・・じゃないかなぁ?
2009/05/19(火) 15:21:26 | URL | [ 編集]
なおぽん
ジルは寝る前にウンPしても2日に1回は夜中もしますよ~~~
てか、ウンPしすぎなんですよ!!アイツ・・・
また毎回デカいしーーーー(>д<)
でも、放置できないのよね!!
ってか、((´~`))モグモグだから・・・

ちゅちゅのトイレは使えないのね、ジェイピー・・・
何でだろう(-ω-;)ウーン
って、イギーも断固拒否してますよ!!
匂い?イヤなんだろうね~~~
でも、ジェイピーは流せるところでしてくれるから良い子ですよ☆
アンジェはソファがお得意ですから!!
って、普段はしないよ!!
なおぽんが留守で子供がトイレ片付けなくて汚い時はソファでしちゃうの~~~(>д<)
2009/05/19(火) 15:44:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさん
ジル姉さん、昨夜もうんPしたのかな?
大型犬はうんPもデカイからね~
それに、すぐ片付けないとモグモグかぁ・・・・。
夜中に寝ぼけまなこでうんP処理・・。お疲れ様です。

> ちゅちゅのトイレは使えないのね、ジェイピー・・・
> 何でだろう(-ω-;)ウーン
> って、イギーも断固拒否してますよ!!
> 匂い?イヤなんだろうね~~~

「お前の後のトイレは臭いから使えないよ~」・・な感じ?あはは~。

> でも、ジェイピーは流せるところでしてくれるから良い子ですよ☆
> アンジェはソファがお得意ですから!!
> って、普段はしないよ!!
> なおぽんが留守で子供がトイレ片付けなくて汚い時はソファでしちゃうの~~~(>д<)

うんうん、わかるぅ、ワンコって汚れているとしないよね、
しかし・・・ソファーは・・・勘弁して欲しいねぇ~(泣)
2009/05/20(水) 06:35:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
