ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
助っ人君と昨日のちゅちゅの話。
我が家に助っ人に来てくれた ムーヴ君です

        IMG_1312.jpg

旦那の車と私の車、いっぺんに買い取ってもらっちゃって・・足がなくなった我が家。

新車が来るのは6月末。

普通、買い取ったらお付き合いはおしまいだよね。中古車販売はしてるけど、そこで車買う訳じゃないし・・・。
なのに、新車が来るまでどうぞ代車として使ってくださいって、ありがたいご好意。
本来それも2週間が限度らしいのに・・・1ヶ月以上も・・・。

こちらの会社のココ M支店のちょっと反町似のIさん。

我が家の為にだいぶ頑張ってくれちゃったみたいです。

その助っ人ムーヴ君、どこからいらっしゃったか・・気付いた?

写真、クリックして見てみてね。

そう・・・・北九州から・・・はるばる・・我が家の為に(でもないけど)

この会社、全国にあるらしく、代車もナンバーが色々です。

でもね、かなりのご老体・・・。近所の人に「何でこの車に変えたの?」って聞かれて・・・
ナンバー見てよ~家のじゃないよ~って・・・。

「ねぇ、コレ代車?事故かなにか?」って・・・違いますっ。

北九州から、親戚でも来てるの?って聞かれたり・・・あははご近所って面倒くさい

車ないと不便だろうからって貸してもらってはいるんだけど、私は乗っていません。
何かね、人様の車だし。慣れてないし・・・何かあったら怖いから(ブレーキのくせが違うから)

だから、今はチャリで買い物に行っています。
我が家の周辺、歩いて7分の中堅スーパー。チャリで10分の大型スーパー。その他、徒歩&チャリ圏内にスーパーが10件以上ありまして・・・
なのに今まで車?・・・考えたらそうですよね。
これを機会にチャリで行って、買い物も私もスリムに・・・・
(車で行くと、大荷物になってもOK!!なのでつい買いすぎていましたから)

なので・・・今の所、助っ人君の出番なしです。


さて・・・昨日予告した、ちゅちゅの幼稚園の様子ですが・・・

昨日の幼稚園、ちゅちゅの他に1頭しかいなかったんですって。

だから、SDカード持って行って、動画を撮ってくれたんですが、まったく遊んでいる動画はありません。
じゃ・・何してた?って・・・ちゅちゅが小さくなって逃げてる動画ばっかりでした。

それはそれで面白いので・・・・
ちゅちゅがご機嫌悪くなるから、見たって内緒よ~~

   

   

いつものちゅちゅと違ってかなりのビビリ・・・・。

人懐っこそうなシェパードちゃんなのにね・・・。

でもね、たまにはこんな経験も大事でしょ?いつもお山の大将じゃ、困っちゃうから。


そんなちゅちゅですが、今日はいつものランでいつも通り 楽しく遊んできましたよ。


土曜日から来るようになった、スタンプーのクィーンちゃん。
最初は全然遊べなかったけど、今日はもう仲良しになっていました。
6ヶ月のパピーちゃんなので、ちゅちゅと追いかけっこしてましたよ。
        IMG_0322_20090519162019.jpg

大好きなさくらの登場~
        IMG_0324.jpg

えへへ~チョー楽しい~~
        IMG_0323.jpg

さくらとジェイピーのバトル あたしも入れて~ってちゅちゅ
        IMG_0326.jpg

あたしも入れてったらぁ~
        IMG_0327.jpg

2対1 さくら~頑張れ~~
        IMG_0329.jpg

柴犬の豆太君登場~
        IMG_0332.jpg

やっぱり、いつものランの方が楽しいかも~~って思っているかな?
        IMG_0325.jpg
それにしても・・・ベロ 出すぎ。


明日も楽しい日になると良いね~。

それでは又ね。




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まっちゃん
あー、ムーヴ!私それ乗ってるのよー!もう10年以上前の
嫁入り道具(笑)でもほとんど乗らないし問題なかったけど
やっぱり古くなって来た。でも買い替えてもあんまり乗らなし、
でも無いと夫の大きい車は運転できないし…と今年車検なので
悩み中。でもこの前みたいにつぶを一人で病院に連れて行くのに
やっぱ車持っとかないとダメだしなぁ。あ、独り言(笑)

ちゅちゅ、しっぽ内側に巻いてるね。こんなちゅちゅを
見るのは初めて。ちゅちゅには見たことナイショにするね。
でも、細長く端っこにいる姿、どことなくつぶと似てる(笑)
2009/05/19(火) 17:20:21 | URL | [ 編集]
kouコウ
6月末って、結構長いよねv-390
うんうん。代車って、自分のじゃないから運転するは、ちょっとね~。
チャリ…一番良いよv-352 運動になるし、痩せるし?

エヘヘッv-398 ちゅちゅ。
ちゅちゅでも、そんなにビビル時があるんだねぇ~。
ビーちゃんの時とは明らかに違う…
ランでは、いつものちゅちゅv-411
一番楽しいよね!
ビーちゃんのスカ~ト、ひらりv-352 
フフフッ…ハルちゃんのお尻見っけv-347
2009/05/19(火) 18:16:28 | URL | [ 編集]
artoo
リックの先代が、こんな真っ黒な顔のシェパード君でした。気が良くてやさしくても、大きくて黒いと怖がられました(笑)。

ちゅちゅちゃん、可愛い~♪
2009/05/19(火) 18:18:54 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅぅ~怖いのかな???フリーズ状態ですねv-12
2つ目の動画でちょっとだけベロを出してるちゅちゅ!!
うちのもコワ嬉しいとコレやるんですよ♪
ちょっとコワイけど・・・ちょっと嬉しい???そんな時なのかしら?

我が家もワンコ専用車が大きすぎるので・・・買い替えたい!って思ってました。。。
私が好きなのは『アルファード』なんですが・・・大きいので『ノア』を狙ってます☆
母はジェイ・ちゅちゃんのお家と同じ『バモスホビオ』がいい~♪なんて言ってます!!
2009/05/19(火) 18:39:13 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
随分人懐こいシェパードちゃん…
どこでもドア?使って海が出張に?と思いました(__)
ちょっと「黒」めのシェパードちゃん
海のお婿さんに欲しいな?と思っていました。
今はもうダメですけどね…
だって手術しちゃったし…

ちゅちゅチャン…「シェパード」は怖くない子もいるのよ!
いっぱい遊んであげてね!
2009/05/19(火) 21:22:17 | URL | [ 編集]
かある
こんばんは

見ちゃった
ちゅちゅのそんな姿……
新鮮ですね
でも、でも…
誰にも言わないよぉ
ジェイピーにも秘密あっ
SO-RI-KAも一緒に見た()から、口止めしとくね

楽しみですねぇ
我が家も新車欲しいなぁまぁ、無理ですけどね
2009/05/19(火) 23:09:25 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

良心的な買い取り業者さんに出会えてホント良かったですねぇ。
なんでこの車に変えたの?ってとこぉ大笑いしちゃいましたぁ。
少し考えればわかりそうなもの?そんなことない?あはははは~。

ちゅちゅはシェパさんが苦手?それともその人懐っこさが苦手?
昨日はちょっと怖かったみたいですが~
今日は楽しく遊べたみたいですねぇ。
ちゅちゅ・ビーナスさんにはるちゃんに豆太くん。
ジェイピーは?って後ろで事件解決に大忙しでしたね。
ジェイ・ちゅはもちろんのこと、ビーナスさんにも、
はるちゃんにも、さくらさんにも~会ってみた~いv-10
例の?○○○書店で働けば毎日見れるかな~?あはは。
2009/05/19(火) 23:39:21 | URL | [ 編集]
おかん
足跡から来て下さったんですね!
コメントも残さず失礼しました。f^_^;
また、遊びに行きますね~!
わんちゃん可愛いです♪
2009/05/20(水) 00:00:46 | URL | [ 編集]
hanagon
ちゅちゅったら別人(別犬)過ぎて・・・ごめんなさい、笑いました。
だって耳も目も~尻尾、座ってる足の間に~しかも振ってるぅ!
可愛いじゃないっですかぁ!
少し距離をおくつもりで歩き出したら進行方向を止めるみたいに
ゴローンとちゅちゅその場で固まってる。でも相手のシェパードちゃんは
体は大きいけど友好的で優しい表情。以前の黒ラブちゃん以来の出来事だね。
困ったちゃんのちゅちゅも可愛い!

あっママさんも代車って苦手?私もそう取りあえず借りるけど事前に
まとめ買いしておいて「もしも」がなければ乗らずにサヨナラ(笑)

そのくせに2400cc大きいの乗ってるの。ドンくさいのに・・・
購入ひと月はウチのが、通勤に使うと走行距離がハンパないと
以前~野球・バスケ・スイミングをしてた子供の送迎もあって
8人乗りだから試合等で相乗りもしてたから
狭い道やU字溝にフタしてない所「なんで~」って気分になる。

ウチのは「あんなとこ俺なら目をつぶったって通れる」って(怒)
道を渡るのと右折・左折のタイミングって人それぞれでしょう?
ウチのが助手席でナビーのつもりか左の確認を「はいこっちOKよし今~」
でも私的にはまだなのね、「なんで行かない?」と
「だって言う通りにしてたら死んじゃうよ~もういいよ、教官と乗ってる
みたいでムカつく」とケンカだよ。

今ね下の子が教習所に行きだして夕飯の話題になるの。
家の子は中型バイクの免許持ってるから実地のみで
卒検済んだら免許センターに書類出したら試験なしで交付されるの。
2009/05/20(水) 00:14:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
まっちゃんもムーヴ?
旦那が、小回りきくし、運転席の高さの感じがホビオと似た感じだから、
これで練習しておけば?って言うんだよ~。
でも、人様の車で練習なんて・・・・。
できれば、乗らずに過ごしたい・・。
あのね、仕事してた時に、同僚がムーヴに乗ってて、交差点で事故。
横転したんだよ。
それから私の頭の中にムーヴ=1回転~みたいなイメージあるんだぁ。
人の事言えないけど、夫さんの車練習すればぁ~?あはは。
夫さんの車、運転した事ある?私は2回だけ。

> ちゅちゅ、しっぽ内側に巻いてるね。こんなちゅちゅを
> 見るのは初めて。ちゅちゅには見たことナイショにするね。
> でも、細長く端っこにいる姿、どことなくつぶと似てる(笑)

こんなちゅちゅが見られるのも幼稚園のおかげかな。
いつも強気の怖い物なし~のちゅちゅだけど、
あんがい、私やジェイピーがいないと、こんな感じなのかもね。
トレーナーさんに「何も問題ないですよ、おとなしい子です」って言われて??だったけど
何か、わかった気がする。
2009/05/20(水) 06:47:55 | URL | [ 編集]
ダルママ
2つ目の動画はちゅちゅが尻尾隠してるね。
ママさんもジェイピーもいないから強気になれなかったのかなぁ。
いろんな経験をするのは良いことだから、やっぱり幼稚園っていいですね。
毎日のことじゃないしね!
2009/05/20(水) 09:28:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
何とかもっと早くならないの?って言ったんだけど・・・
受注生産にちかいから無理だった・・・。
代車、いっくらオンボロで気は使わないで良いですよって言われても
やっぱりどうしてもって言う時以外は乗りたくないよね~~。

> チャリ…一番良いよv-352 運動になるし、痩せるし?
天気も良いし、気持ちが良いね。
痩せる?はないだろうけど、いつもと違う街の景色って感じで気分も良い。
小さいお店にぶら~と寄れるし、駐車場さがす事もいらないから、
けっこう良いかも~。

ちゅちゅね~初めて幼稚園の様子、動画に撮ってもらったんだけど、
今までも耳が緊張~みたいな写真があったから、けっこう毎回こんな感じなのかも。

> ビーちゃんのスカ~ト、ひらりv-352 
> フフフッ…ハルちゃんのお尻見っけv-347

ビーちゃんは、豆太君にアタック~しに行こうとしている所です~。
ハルちゃんは・・・・・見てるだけ・・・。
2009/05/20(水) 10:05:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→artooさん
スリスリ~な感じのシェパードちゃんなのに、怖かったみたいです。
ランには1頭もいないしね。
でもね、良く考えたら、幼稚園での動くちゅちゅうぃ見たのは初めて。
今までも、こんな感じだったんじゃないのかなぁ?
きっと幼稚園では弱虫なちゅちゅだと・・・。
そう思って今までの写真見直してみたら、やっぱり耳が緊張してるもの。

> リックの先代が、こんな真っ黒な顔のシェパード君でした。気が良くてやさしくても、大きくて黒いと怖がられました(笑)。
見た目で、損してるよね~。
2009/05/20(水) 10:09:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
> ちゅちゅぅ~怖いのかな???フリーズ状態ですねv-12
> 2つ目の動画でちょっとだけベロを出してるちゅちゅ!!
> うちのもコワ嬉しいとコレやるんですよ♪
> ちょっとコワイけど・・・ちょっと嬉しい???そんな時なのかしら?

このペロッて何だろう~って思ってましたが、そういう意味かも?
面白いです。まさか、こんな弱虫だとは・・・ふふふ。

> 我が家もワンコ専用車が大きすぎるので・・・買い替えたい!って思ってました。。。
> 私が好きなのは『アルファード』なんですが・・・大きいので『ノア』を狙ってます☆
> 母はジェイ・ちゅちゃんのお家と同じ『バモスホビオ』がいい~♪なんて言ってます!!

おそろいにしましょうよ~。ワンコいっぱい乗れると思いますよ。
運転も楽チン(リリーさんは関係ないでしょうが)だし、経済的ですよ~。
2009/05/20(水) 10:12:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→海&シエルママさん
> 随分人懐こいシェパードちゃん…
> どこでもドア?使って海が出張に?と思いました(__)

考えてみたら、ちゅちゅ、シェパードちゃんを見るのって初めてだったかも。
ビビリのちゅちゅですが、いつもの怪獣ちゅちゅと違って、可愛いでしょ(親バカ)
でも、これで、海ちゃんとも遊べるようになるかなぁ~?
あ・・・シエルちゃんや、大チャン・・・練習したいけど・・・
秋田犬原始って貴重だからなぁ~~~。

> ちゅちゅチャン…「シェパード」は怖くない子もいるのよ!
> いっぱい遊んであげてね!

は~い、今度はちゃんと遊べるように頑張ります~byちゅちゅ
2009/05/20(水) 10:16:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
> 見ちゃった
> ちゅちゅのそんな姿……

えへへ・・見ちゃった?
面白いよね、でも、皆さんへのコメ返ししていて気付いたんだけど・・・
もしかしたら、ちゅちゅ、いつも幼稚園ではこんな感じなのかも。
今までは写真だけだったから、気付かなかったんだけど、そう言えば
いつも耳が緊張のあまり、後ろにピタッてくっついてたような・・・。
私やジェイピーがいない所では、弱虫ちゅちゅなのかもしれませんよ~。

> SO-RI-KAも一緒に見た()から、口止めしとくね
SO-RI-KAちゃんも、内緒だよ~~。

> 楽しみですねぇ
> 我が家も新車欲しいなぁまぁ、無理ですけどね

かあるさんちもこれからSO-RI-KAちゃんとお出かけが増えるから
考えても良いんじゃない?それこそ、ノアみたいなタイプだと家族がいっぱい増えてもOK!!だよ。
2009/05/20(水) 12:06:45 | URL | [ 編集]
七十爺
新車の納期が一ヶ月も先とは待ちどうしいですね。
ちゅちゅちゃんは大きいシェパードが少し恐いのかも。
やっぱり何時もの公園が一番でしょうね。
2009/05/20(水) 13:32:46 | URL | [ 編集]
ともぴー
ホビオくん、待ち遠しいですね。

他人(業者)の車でも、ちょっと抵抗あるの分かります~。

シェパード、すごく愛らしいですね。
なのに、ちゅちゅ固まってるね。
どうしたのかな?
2009/05/20(水) 13:39:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
> 良心的な買い取り業者さんに出会えてホント良かったですねぇ。
旦那には、反町似の担当さんが私に惚れたからよ~って言ってます(ありえね~~)

> ちゅちゅはシェパさんが苦手?それともその人懐っこさが苦手?
> 昨日はちょっと怖かったみたいですが~

きっとちゅちゅ、幼稚園ではいつもこんなだと思うよ。
今度こっそり覗きに行こうかな~~。

え?ランでのジェイピー?
あ~本当だ、事件解決ね・・・毎回依頼がきてるらしい・・あはは。
いつでも大歓迎~逢いに来てね、朝8:30くらいまではスタンダードプードルの
パピーちゃんも来てますよ~。
ちなみに、今度の日曜日は、ドッグラン松戸で又遊びます。
近くに来る用事があったら覗いてね~(あるわけないか)
朝9時からダル友と遊んでるよ~。

そうそう、ジェイピーは無事配達に行ったのかしら?
良い物届いたのかな~?
2009/05/20(水) 14:32:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→おかんさん
私の方こそ、コメも残さず失礼しました。

> また、遊びに行きますね~!
> わんちゃん可愛いです♪

ありがとうございます。
これからも遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。
私も遊びに行きますね~。
2009/05/20(水) 14:34:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
ちゅちゅ、完全に別犬だよね~
でもさ、他の人へのコメにも書いたけど、幼稚園ではいつもこんな感じかも。
今までは写真だったから、あんまり気が付かなかったけど、黒ラブの時も
こんな風だったでしょ?いつも耳は緊張でペタンってしてる写真が多いし・・。
私やジェイピーがいないと案外へなちょこなんじゃないの~?
だから、私が相談してもトレーナーさんは、おとなしいんですけど??みたいな・・・。

代車ね~、苦手よ~。
でも今度の日曜日に又、ドッグラン松戸でダル友と遊ぶから、今日お試しに乗ったわよ。
当日いきなりも怖いから。

ぷぷぷ・・・hanagonさんのコメ、我が家とまったく同じ。
旦那と乗ってると教官・・ってトコ。
うちのは網膜剥離で片目見えにくいでしょ?その旦那が言うのよ
「両目見えてるお前より、片目の俺のが運転はうまい」って・・・
危ない・・とかブツブツ隣で言うからさ・・・
だから旦那と乗るときは運転したくないのよ。
私に言わせたら旦那の運転の方が怖いのに。
それにしても大きい車乗ってるんだね~。
尊敬だわ~~。お子達乗せて大活躍だったのね。
そのお子達も自分で運転するようになるのね、感無量?
わが子の運転する車に乗るのってどんな感じなんだろうね。
ドキドキするのかな?危ないとか、あ~とか、言っちゃいそうだけど、
そんな事言うと乗せてもらえなくなるよ、私みたいに。あはは~~。
2009/05/20(水) 14:53:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
> 2つ目の動画はちゅちゅが尻尾隠してるね。
> ママさんもジェイピーもいないから強気になれなかったのかなぁ。

いつもこんな感じかもって思えてきたんだ。
きっと幼稚園では毎回弱虫ちゅちゅなんじゃないかなぁ??って。
ちゅちゅが強気でいるのは、私達やジェイピーの前だけかも。

> いろんな経験をするのは良いことだから、やっぱり幼稚園っていいですね。
> 毎日のことじゃないしね!

うん、それはそうだよね、もうそろそろ幼稚園も卒園に近いけど、ランとかで、色んなワンコと遊べるのも
幼稚園のおかげだもんね。最近はガウりんもするけど、トータル的には、初めましての子でも
一緒に遊べるのはやっぱり幼稚園のおかげだもんね。
2009/05/20(水) 14:59:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> 新車の納期が一ヶ月も先とは待ちどうしいですね。
そうなんですよ~
時間かかりすぎですよね~、受注生産に近いので仕方ないんですけどね。
話題のプリウスとかは、今 頼んでも半年先の納期らしいですよ。

> ちゅちゅちゃんは大きいシェパードが少し恐いのかも。
こんなに人懐っこそうなワンちゃんなのにね。ちゅちゅにも怖いものがあったんだ~って感じです。

> やっぱり何時もの公園が一番でしょうね。
今日も元気いっぱい遊んで来ましたよ~。
朝8:00のランも最近は暑くてハァハァ~言ってます。
2009/05/20(水) 15:02:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> ホビオくん、待ち遠しいですね。
ホント、早く6月末にならないかなぁ~~。
納車されたら、毎日カーゴルームいじくりまわしそうですよ~。

代車は何かね・・やっぱり乗るのは嫌ですね~。
必要がない限りは、チャリ生活になりました。

> シェパード、すごく愛らしいですね。
> なのに、ちゅちゅ固まってるね。
> どうしたのかな?

いつものランでは、自分より大きな黒ラブちゃんにもガウガウ向かっていくちゅちゅなのにね。
やっぱり、私やジェイピーがいないと弱虫ちゅちゅなんじゃ・・?
でも良かったわ、幼稚園でも他のワンコにガウガウしてわがまま放題してるんじゃないか?
って思ってたから。
トレーナーさんが、いつも「ちゅちゅ、おとなしくて性格良いですよ~」って言うんだけど
「どこが????」って疑問だったの。いつもこんな弱虫だったとしたら納得。
一度トレーナーさんに、ランでの強気のちゅちゅ、見てもらいたいわ。
2009/05/20(水) 15:08:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
