ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーはお母さん??
毎日、同じ時間に、同じ道を通ってランまで歩く私達。
(帰りの道は、気分次第で色々変えています。違う道、違うニオイの所をちゃんとついて歩けることも大事だからね。)

最近はちゃんと並んで歩けるようになったので、怒鳴りながら・・・はなくなったけど

毎日通勤途中とかで私達を見かけている人はきっといるよね。

その中には、ちゅちゅが生後3、4ヶ月の頃から見ている人もいるって事だよね。

今日はそんなお話から・・・・・。

毎日どんな感じで歩いているかっていうと・・・

   

 
ちゅちゅ、ジェイピーに遅れないように・・・頑張って歩いています。
時々よそ見しちゃうけど・・・。

   



交差点ではちゃんと止まります。
ストップしてるのに、私がストップを繰り返しているのは、交差点のストップ=止まってお座りだからです。

こんな感じでちゃんと信号待ちもしていますよ。



   


これは、私にとっては大きな進歩で、まだ、初めての場所に行くとクンクン~においが気になってこんな風には歩けないけど、毎朝の散歩では、スパイクはしてるけど、引っ張る事もなく、それなりに満足できるようになりました。

昨日、信号待ちの時に、
「幼稚園に行って、上手に歩けるようになったけど、お母さんのようにはまだ行かないんだね、頑張ってね」
って・・・・自転車の男性に言われました。
え?振り返った時にはその方は自転車でスィ~と走って行ったので、よく見えませんでしたが

何で?知ってるの?幼稚園って?お母さんって誰?ジェイピーの事??

思い出しました  この日の事

ちゅちゅが、幼稚園でいない日に話しかけられた事。

今日は1頭だけですか?って・・・
その時、はい、小さい方は幼稚園ですって言ったんだ・・・。

その人でしょう。通勤時間で見かけてるのでしょう、ちゅちゅの成長振り、見てくれてるんだなぁ

そう思ったらなんだかとても嬉しくなりました。

ジェイピーをお母さんだと思っている事は、又今度の機会にでも訂正しておきますが・・・。

まぁ、ここにくるまで、毎朝のように大声で訓練中の私の事も見ていたのでしょうが・・・。



そんなジェイ・ちゅの今日のランです。

スタンプーのクィーンちゃんと遊ぶ様子です

   

このスタンプーちゃん、初めて来た土曜日には、ジェイ・ちゅに追いかけられて、しっぽ丸めて怖がっていたの。
でも今ではちゅちゅを追いかけて楽しそうです。

スタンプーちゃんが帰った後にアルテミスちゃんも来ましたよ

        img_0346 (2)

        IMG_0348.jpg

        IMG_0349.jpg
アルちゃんには、ヘコヘコのちゅちゅです。敵わないとわかっているのね(戦った事はないけど)

        IMG_0350.jpg
格好良い アルちゃんです。

ジェイピーはというと・・・

さくらとバトルをしたり
        IMG_0353.jpg

アルちゃんと久しぶりに愛のダンスもしてました。
        IMG_0361_20090520160645.jpg

        IMG_0362_20090520160705.jpg

        img_0363 (2)

その頃・・・・ハルちゃんは・・・・・
        IMG_0356.jpg

        IMG_0357_20090520161143.jpg
今日も自分の世界の中で遊んでいました。


いっぱい遊んで満足なジェイピー&ちゅちゅです
        IMG_0347_20090520161323.jpg

明日もいっぱい遊ぼうね


それでは又ね・・・。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Nao
二人とも良く散歩できていますね。
ジェイピーは早くランに行きたくて一心不乱だし、ちゅちゅは寄り道したいけど
「兄ちゃん待って~」みたいな!
後からは目線入りのママさんが息を切らしながら・・・
こりゃ目立つわな!(笑)
信号じゃちゃんとストップ、お座り。合図でGO!
ジュリーと全く一緒です。
でも最初5分は頑張りすぎて後から蹴り入れられてます!
2009/05/20(水) 16:48:46 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ジェイピーは優しい顔してるもんね、女の子と間違えられても仕方ないか(;^_^A
人間にもいますもんね♪私みたいに…↓成人式を何年も過ぎてからだって男性と間違われて声を掛けられる人( ̄▽ ̄;)まぁ、この10年くらいは髪を伸ばしてるからさすがにないけどね~♪

私もこの前、農作業中のオバチャンに「毎日毎日エライね~ぇ」と声かけられ、『エライねって…私は子供じゃないぞ?( ̄▽ ̄;)お見かけした覚えはございませんけど、意外と見られてるのね~』と思ったことがありました!

昨日のちゅちゅ、シェパードちゃんにビビりまくってて、お腹の下で尻尾フリフリ…プププ、笑っちゃったよ~!ごめんごめん!!


ママさん、妙高からは新潟より直江津港の方が近くて、30分くらいよん♪
まぁ、そこからフェリーで2時間半だけどね( ̄▽ ̄;)
ハイ!いらぬ情報でしたm(__;)m
2009/05/20(水) 16:50:53 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーとちゅちゅ、上手に並んで歩いていますね。v-218

ちゃんと交差点では、止まってるし・・
さすが~

ジェイピーのことお母さん?
思わず、笑っちゃった~
きっと、ジェイピーの優しさが漂ってたのね。ちゃんとちゅちゅの面倒も見てるしね。

いろんな人から意外と見られてるみたいですよ~。
私も1頭だけの散歩のとき、知らない人から「今日は、1頭だけ?」とか聞かれますもん!
また、ラピスの方がラズリより小さいので、よく女の子に間違えられてるし・・(-_-;)
2009/05/20(水) 19:42:35 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ダル2頭は、目立つよね
ジェイピーちゃんは目も耳もたれててかわいいし、チュチュちゃんを見つめるまなざしとかで優しいお母さんに見えるのかな~

愛のダンス~
杏奈とふじ吉君もするんだよ

息ぴったりだね

下の記事ちゅちゅちゃんもへこへこするんだー
ちゃんとイヌ語話してる!
2009/05/20(水) 21:07:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
旦那と私が一緒の時は、それぞれ引いて歩こうとするんだけど、
ちゅちゅが大騒ぎ。
ジェイピーと一緒に歩くと良い子なの。
時々私を見て「これで良いんでしょ?」みたいな顔するんだけど、
それが嬉しいです。だってこうして歩けるようになるまで聞くも涙、語るも涙の苦労の日々だったんだもん。
ランに行く時は、おしっこもしないで必死に前だけ見て歩くジェイピーです。
猫が通ろうが、すれ違うワンコにガウられようが、無視です。
そのかわり、ランからの帰り道は、惰性で歩く~みたいになっちゃってます。
そんなに運動していないのに、情けないったらありゃしない~。


2009/05/21(木) 00:00:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
え~~ますます大チャンママに逢いたくなったぞ~
頑張って佐渡行っちゃうかぁ~~
ああ・・去年1日早くリリーさんちに行ってたらなぁ。

いいの、幼稚園のちゅちゅ、笑ってやって~~
ビビリながら、しっぽフリフリ~ってナンなんだよって感じだよね。
オマケに口からベロがチロっと・・・
面白すぎだよ。でもね、きっと幼稚園ではいつもこんな感じかも。
暴れん坊なちゅちゅだけど本当は弱虫なのかもね。
今度、ランでジェイピーと隠れてみようかな。

う~んフェリーで2時間半・・・やっぱり外国。
2009/05/21(木) 00:07:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> ジェイピーとちゅちゅ、上手に並んで歩いていますね。v-218
> ちゃんと交差点では、止まってるし・・
> さすが~

いつもの道だからね。初めての道とかでは、あっちこっちウロウロしてニオイ嗅ぎたがるんだよ~

ラピスも優しい顔してるからね、女の子って言われたらそうかって思っちゃうよね。
まぁ、ちゅちゅが♂だと言われなくて良かったわ。
でも、確かめてないけど、ジェイピーをお母さんでちゅちゅをその息子だと思っているかもしれないなぁ。

2009/05/21(木) 00:11:49 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう母
ジェイ・ちゅママさん、
いい感じv-10
寝てる3匹ほっといてコメ中です。
大型犬二頭引き、付いて、座れ、
この難しさ、幸福感解る人どんだけーv-11
すごいですね。
今度お会いできるまでに、
3匹鍛えときます。
特に一直線v-290
2009/05/21(木) 00:15:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
> ダル2頭は、目立つよね
おまけに年中怒鳴って歩いていたもんで・・・。

> ジェイピーちゃんは目も耳もたれててかわいいし、チュチュちゃんを見つめるまなざしとかで優しいお母さんに見えるのかな~
こんなデカメシアンのダルママがいたらちょっと怖いよね~。

> 愛のダンス~
> 杏奈とふじ吉君もするんだよ
> 息ぴったりだね

杏奈ちゃんとふじ吉君ほどじゃないよ。
お2人にはかないませんよ~。
杏奈ちゃんとふじ吉君の愛のダンスは見ている私も笑顔になるもの。
今週末はどこで愛のダンスするのかな?楽しみにしてますよ~。

> 下の記事ちゅちゅちゃんもへこへこするんだー
> ちゃんとイヌ語話してる!

幼稚園では毎回ヘコヘコなちゅちゅかもしれません・・・。
でも、喜んで車に飛び乗って行くんだよ。
2009/05/21(木) 00:18:42 | URL | [ 編集]
hanagon
すごい~いい子に並んでお散歩~ダル二匹だもの目が奪われてしまうよ。
1番目の写真はシルエットのママさんも一緒だ(笑)信号待ちの間、おすわりで待てて
えらいよ。
ジェイピー君ママね、穏やかなしぐさで判断したんだね。やんわりしたお顔だからね。

あっ代車乗ってみたのね、新車がくるまで期間があるから代車にも慣れておかないとね。

ねぇ~お盆の旅行先捜してる時のコメの返事で(かれんちゃんのぱぱへ)
高速にのった事ないって~一昨日かな?夜中に見つけちゃって
「えっ~」と声あげてからクスクスしちゃったぁ。いいえバカにしてるんじゃないのよ。
私の2番目の姉もそうだったし、走行範囲も限定~数年前からペーパーに~
職場でそんな話題の時にもたくさんいた。私はこっち来てから教習所に行ったから
高速教習があったからね。それに地元に行くには高速じゃないと下の道の方がわからないのよ(爆)

まっちゃんのスタンドに行った事ないにも
驚いたけど~家のまわり、ほとんどセルフに最初はウチのに~ウチのがいないと子供にやってもらってた。だからまっちゃんの事も「あぁ私もそうだった」と・・・結婚当時はファンヒーターの灯油入れも出来なかったの~シュポシュポの手動(笑)今は出来るよ。自動にしちゃったけどね。

ママさん新車きたらまっちゃんの所に私まで連れてってくれると言うから
バンバンどこまでも~だと勝手に思ってた。実は良く知ると・・・みたいな事ってあるよね(笑)いや、親近感もっちゃったというお話なんだよ。
2009/05/21(木) 00:34:52 | URL | [ 編集]
なおぽん
ちゃんと歩けるってのが゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚
うちじゃ考えられないわ!!
1頭なら歩けるけど、2頭は無理(-ε-。)ムゥ-

いつも見てる人っているんですね~~~
じゃぁ~なおぽん気をつけないと・・・

かなり大きな声で『ノー』って言ってるからな・・・(>д<)

ジェイピーは優しいからちゅちゅも安心して遊べるんだよね♪
そんな関係が羨ましいです☆
2009/05/21(木) 07:55:29 | URL | [ 編集]
サンフラワー
スタン・プーのパピーちゃんと随分仲良くなったのね~(*^ー^*)
って言うか・・・多分もう少ししたらパピーちゃんの方が
テンションMAXになってるわね(^^;
ちゅちゅもジェイピーもタジタジって所かもぉ(笑)

最近、日中凄く暑いから夕方5時頃に行ってる我が家
ここ何日かセナと思い切り走り回ってるピン・ルーです(助かるぅ♪)

ランに行く時もすっかり落ち着いて歩いてるね!
偉いぞちゅちゅ~♪
いつも同じ時間帯の人ってやっぱり居るもんだね。
(その人にしたらジェイ・ちゅに会った日は縁起が良いとか♪)
ピンはまだまだ・・・やっぱり猫が問題
人が少ない所ばっかりで私が悪いんだけど
毎回猫を探して歩いてるって感じだな(^^;
2009/05/21(木) 10:07:48 | URL | [ 編集]
七十爺
最近ちゅちゅちゃんは大きくなって、
ジェイピーちゃんと同じくらいの大きさと思って居たけど、
並んで歩いて入るのを見ると、
矢張り大きさは、違いますね。
2匹並んで歩いて、微笑ましい動画です。
2009/05/21(木) 10:56:39 | URL | [ 編集]
kouコウ
昨日お邪魔したんだけど…繋がらなかったv-406
で、こんな時間になってしまいました!

エヘヘッ ジェイピーが、お母さんv-398
やさしい顔してるから、間違えられたのかなぁ~v-411
でも、一緒に歩いてると大きさで親子に見えるだね、きっと。

あッ…アルちゃんにヘコヘコなの?ちゅちゅも、いろいろ考えてるんだねv-392
スタン・プーちゃん、慣れれば良いお友達だねv-344
ハルちゃんの世界v-398
そこに高を連れて行っても、同じく別の世界を作って楽しむよ!
2009/05/21(木) 11:26:59 | URL | [ 編集]
波ママ
ジェイ・ちゅ、ちゃんといい子に歩けてて羨まし~い!

波は本当に左右自分の行きたい方向だもんね。 トレーニング用のハーネスとか試したけど、肌が弱くて合わなかったし。。。

今は根性比べで頑張っています。

ジェイ・ちゅ、ランでもすっごく楽しそうだね。 生き生きとしていて、見ているこっちの方が楽しくなってくる感じですe-420
2009/05/21(木) 12:34:54 | URL | [ 編集]
ナル☆
会社のパソコンから失礼します(^^)
休み時間なので大丈夫です(たぶん)
ジェイピーとちゅちゅもおりこうさんですね♪
ジュリーも、信号とか交差点では必ず横に
つけてお座りさせてましたよ☆(^^)V

あっ!拾い食いとかはどうですか??
ジュリーはタバコの吸い殻をよく食べてたんですよね・・・(T。T)
あと、石ころも食べてた・・・
まぁ~うん○で、ちゃんと出てたけど(笑)
2009/05/21(木) 15:06:42 | URL | [ 編集]
おかん
こんにちわ!
とってもいい子ですね!ちゃんと並んで‥そううまくはいかない‥です。

だけど、男性の方よく見ていらっしゃたんですね♪
嬉しくなるお気持ちわかります。
2009/05/21(木) 15:08:24 | URL | [ 編集]
かある
凄い
偉いやん
よそ見
鄙太はよそ見だらけですよん

お母さん………
ジェイピー、優しい顔やもんねぇ
でも、その人いっつも見てはるんでしょうね
いいなぁ
かあるも毎日のようにジェイピー・ちゅちゅに会いたいな
2009/05/21(木) 15:51:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう母さん
ママさん、コメントありがとうございます。

そう大型犬をちゃんと引いて歩くのって難しいですよね。
でもそれだけに、ちゃんと歩いてくれると嬉しいです。
プチオフ会で、この姿をお見せできなかったのが残念です。

3匹鍛えますか?ぷぷぷ。
こんなコメ、見つかったらおとんが怒りませんか?
あ、でもきっとママさんのいう事は素直に聞く一直線。
次回お逢いできた時は、3匹ビシッと引き回すママさんが見られるでしょう~
楽しみにしてますね(爆)
2009/05/21(木) 15:58:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→hanagonさん
あはは~言われてみたら、本当だ、髪の毛ボ~ボ~のシルエット・・・お恥ずかしい~。
お母さんに間違われちゃうジェイピー、びしっと怒らないからちゅちゅがつけがるんだよね~。

> あっ代車乗ってみたのね、新車がくるまで期間があるから代車にも慣れておかないとね。

日曜日に、ドッグラン松戸に連れて行くからさぁ、ぶっつけ本番じゃやっぱまずいかな~って。
hanagonさんももう少し近かったら来られたかなぁ。

高速運転の話・・・
えへへ、まっちゃんへのコメでえらそうな事書いたくせにね。
でも新車が来たらどこへでも行けそうな気がするのよ(気がするだけ)
高速教習はやったよ。でも料金所でおじさんに手が届かず(シートベルトはずしても)
おじさんの方から料金受け取りに・・・あはは。

ミラ君買った時から、高速なんて走るつもりはなかったし、旦那の車は運転しなかったから、
教習以外で経験はなし。
でも、今度はETCでスル~だから・・・ホント 頑張って練習するから~
あ、スタンドは行けるわよ~セルフでチャチャっと~。でも千葉と東京と埼玉しか走ったことはないの~。

灯油入れるのパパさん?hanagonさんって結婚するまでお嬢様??
それとも、何もしなくて良いからお嫁さんになってって言われて結婚したとか?
いや~ん、hanagonさん、遠足の前日に熱出すとか・・・灯油入れられないとか・・
可愛い~~。
私?
私も実は灯油入れないの(入れられないじゃなくてイレナイの)
「あ、灯油切れてるよ」ってアゴで指図・・・みたいな(爆)
2009/05/21(木) 16:15:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさん
> ちゃんと歩けるってのが゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚
> うちじゃ考えられないわ!!
> 1頭なら歩けるけど、2頭は無理(-ε-。)ムゥ-

ちゅちゅは、ジェイピーと一緒に歩くとお利口になるんだよ。
隣りを歩きたいみたい。
でもこうなるまでは、聞くも涙。語るも涙の厳しい訓練の日々だったのよ~~

> いつも見てる人っているんですね~~~
> じゃぁ~なおぽん気をつけないと・・・

そうよ~もうすっぴんであるけないわよ~
あ、なおぽんさんはすっぴんでも大丈夫か。
私は相当怒鳴って歩いていたからね、
周辺の住民の方には大変なご迷惑だったかと・・・とほほ。

> ジェイピーは優しいからちゅちゅも安心して遊べるんだよね♪
> そんな関係が羨ましいです☆

私にはイギ・ジル・アンの3ワンズの関係の方が羨ましいよ。
見ていてちっとも飽きないんだもん~~。
2009/05/21(木) 16:21:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
> スタン・プーのパピーちゃんと随分仲良くなったのね~(*^ー^*)
> って言うか・・・多分もう少ししたらパピーちゃんの方が
> テンションMAXになってるわね(^^;
> ちゅちゅもジェイピーもタジタジって所かもぉ(笑)

もう、すでになりつつあるよ~。
スタンプーちゃん、ちゅちゅがお気に入りみたいで、ちゅちゅ逃げてるもん。
今までジェイピーどのスタンプーちゃんとも遊べなかったんだけど(前世で何か?)
でもこのパピーちゃんとは問題なく遊べてるね。
つ~か、あのプードルカットあるでしょ?大きなスタンダードプードルであの凛々しいノーマルカットされてる子が×なような気がするの。
このスタンプーのパピーちゃんはテディベアみたいだから、ジェイピー、プードルって気が付いてないんじゃないのかなぁ(大爆)

日曜日、雨降らないと良いね。
代車でソロソロ~っとサンフラワーさんの言いつけを守って行きますから~~。
2009/05/21(木) 16:27:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> 最近ちゅちゅちゃんは大きくなって、
> ジェイピーちゃんと同じくらいの大きさと思って居たけど、
> 並んで歩いて入るのを見ると、
> 矢張り大きさは、違いますね。

体重の差が7~8㌔はありますからね。
体の長さはあまり変わりがない感じですけど、太さが全然違いますよ。
ふじ吉君と3頭並んだらどんな感じなのかなぁ~
いつが絶対に実現しますように・・・。
2009/05/21(木) 16:29:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
そうそう、昨日、私もつながり悪いなって思ったよ~。
もしかして仕事場から?ありがとね~。

> エヘヘッ ジェイピーが、お母さんv-398
> やさしい顔してるから、間違えられたのかなぁ~v-411
> でも、一緒に歩いてると大きさで親子に見えるだね、きっと。

うん、犬の親子=母と子っていうイメージあるからね。
ちゅちゅが♀か♂かどっちに見えてるのか聞きたいよね。

アルちゃんへのヘコヘコ、実際に見ると笑えるよ~~。
今度動画に撮ってくるからね~。あの強気なちゅちゅは??ってみんな笑うもん。
高ちゃんもハルちゃん組かぁ~。
でも、だからってランが嫌とかじゃないんだよね、同じ空間で違うように楽しんでるんだよ。
時々すごく遠くからバトルに参加?みたいにガルル・・・ってしてるよ。
そこからじゃ、誰も気付かないって・・・あはは・・・。
2009/05/21(木) 16:35:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
お仕事順調ですか~?
もうすぐ波ちゃん帰ってきますね、楽しみですね~。

散歩はジェイピーで苦労しましたから。
泣きながら毎日散歩してましたよ。
そんなジェイピーと暴れん坊のちゅちゅを一緒に引くなんて、夢の様な話でしたけど
ちゅちゅがジェイピーの隣りで歩くとおとなしいのにはビックリしました。
本とかに色々訓練の仕方とか載ってるけどね、難しいよね~
波ちゃんに合う方法で頑張ってね~。
一緒にジョギング出来るんだから問題ないと思うけどね。

> ジェイ・ちゅ、ランでもすっごく楽しそうだね。 生き生きとしていて、見ているこっちの方が楽しくなってくる感じですe-420
ありがとう~そう言ってもらえてとても嬉しいです。
2009/05/21(木) 16:40:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ナル☆さん
あら、お仕事中?
っていうか、貴重な休み時間にわざわざ?ありがとう~。
大型犬だからね、好き勝手にお散歩OK!!なんてすると怪我しちゃうもんね。
小さいチワワとかダックスでズンズン引っ張ってる子とかいるじゃない?
ジェイ・ちゅが同じ事したら、私は全身擦り傷&筋とか痛めちゃうもんねぇ。
楽しく安全に歩ける事、これが大事な事よね~
(ってここまで来るのに、何度も泣いて散歩拒否症になった私です)

> あっ!拾い食いとかはどうですか??
> ジュリーはタバコの吸い殻をよく食べてたんですよね・・・(T。T)
> あと、石ころも食べてた・・・
> まぁ~うん○で、ちゃんと出てたけど(笑)

散歩中の拾い食いは、その前にスパイクカラーでクイッと・・
そうすればやりません。けど、ランでは拾い食いし放題~(泣)
危険なのでやめさせたいけど・・ナカナカ難しいです。
ランに落ちてる壊れたおもちゃのゴムとか・・食べちゃってうんPになってます。
2009/05/21(木) 16:47:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→おかんさん
こんにちは~来てくれてありがとう。
犬なら訓練で・・・でも実際の5人のお子さん、
おかんさんは大変そうですよね~(笑)
でもみんなで笑いながら歩く姿 想像したら楽しいですね。

> だけど、男性の方よく見ていらっしゃたんですね♪
> 嬉しくなるお気持ちわかります。

おかんさんも、お子達を怒鳴ってると、見られてるかも~ですよ~。
でも、こっちはこっちで必死ですもんね。
2009/05/21(木) 16:51:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
鄙太君なら、よそ見したって、簡単に軌道修正出来るもん。
でもジェイ・ちゅがお互い勝手にウロウロ~したら、とんでもない事になっちゃうよ~。
それでも、初めての場所に行くと、あちこちニオイが気になってよそ見しちゃうのよ。

> お母さん………
> ジェイピー、優しい顔やもんねぇ
> でも、その人いっつも見てはるんでしょうね
> いいなぁ
> かあるも毎日のようにジェイピー・ちゅちゅに会いたいな

近ければ毎日家の前通ってあげるんだけどね~
大阪までは散歩コースに入ってないや。
SO-RI-KAちゃんが寝られないからもう通らないでって言われたりして~(大爆)
2009/05/21(木) 16:55:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
