ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日も仲良し?
今日はの予報だったジェイ・ちゅ地方

ランに行かれないかなぁ~って思ったけど お天気の崩れもなくいつも通りに遊べました。

今日は途中で帰ることなく、たっぷり遊んできました。

ちゅちゅ、楽しい?
        IMG_0390.jpg
うん、まぁまぁかな。

それじゃいっぱい遊んで、いっぱい疲れちゃってね
        IMG_0394_20090522165532.jpg
なんでぇ~~~?
(クリックすると欠歯部分がよく見えるね~泣)

ジェイピー、楽しいね
        IMG_0391_20090522165600.jpg

ねぇ、これで、ちゅちゅ、帰ったらバタンキューしてくれるかな?
        IMG_0392.jpg
そうだと良いね。


走って走っていっぱい遊んだちゅちゅだけど・・・・

家に帰ればやっぱり同じ・・・・

       IMG_0409_20090522165658.jpg
まったりしたいジェイピーを狙っています

        IMG_0401.jpg
あ~あ~又 始まっちゃったよ・・・

        IMG_0397_20090522165718.jpg
もう~勘弁してくれよ~~~


もう~~やめろ~~~~~byジェイピー
        IMG_0400.jpg

すごい顔だね、でも、これは遊んでる顔。
2人共 楽しんでるんだよ~

ちゅちゅね、ジェイピーが怒らない程度のしつこさって知ってるみたいで、
本当はジェイピーが怒ると怖いっていう事も知っているんだよ。

その証拠に・・・ガジガジ 足とかかじっちゃって、ちょっかい出すけど・・・
(欠歯のちゅちゅのガジガジは痛くないらしい)
ジェイピーが動いたとたんに ビビるのよ。

あ、今のまずかったかしら?みたいに・・・・
   

ほらね


だから本気で喧嘩になったりしないのよ

こんなちゅちゅだけど大好きなのよね、ジェイピー

        IMG_0393_20090522165629.jpg
うん、まあね。


ちゅちゅもお兄ちゃんにはかなわないのは知ってるのよね

        IMG_0395_20090522165830.jpg
うん。本当はお兄ちゃん 怖いもん。


今日もそんな仲良しでした。


明後日のドッグラン松戸、何だかお天気が危ないかも・・・・
雨ふらないと良いのにな・・・・・

それでは又ね。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大チャンママ
昨日のジェイピーの嘆きからすると「あらあら…ちゅちゅったら、またしつこくしちゃってるのー?」と言いそうだったけど…
なーんだ♪ちゃーんとわかってるんじゃん!
ん?ならなんでジェイピーもすぐ怒らないの?「ガジガジするのも子供の頃だけさ」って知ってるの?大人ねーーーぇ!!

ジェイピーーーー♪まったりしてるジェイピーの後足をちゅちゅがガジガジしてきたら、今度は『プゥ~』っと1発お見舞いしてやれ~ぇ(*≧m≦*)ヒヒヒ
2009/05/22(金) 18:03:07 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ちゅちゅ~やっぱりお兄ちゃんは怒ったら怖いよね~
松戸のランで思いっ切りルーシーの事やっちゃっていいから♪
って言っても陰に居るピンキーは怖いかも(笑)
(雨かなぁ・・・ちょっと心配だな~楽しみなのにね。)


何だかんだ言ってもちゅちゅも上下関係はしっかり判ってるのよね(*^ー^*)
ルーは完全にピンキーの事は舐めてるけど(涙)
同じ斑点同士バレないからピンキーの居ない所でガッツリやってチョ~

今日は夜でなーしょーに行って来るから早めにランで遊んできたピン・ルーです♪
細かいワンコさんが後から来たけどルーを見て小さい方に入ってくれました(^^;

やっぱルーシーは怪獣に見えるんだろうな(爆)
ちゅちゅよりもはるかに上だと思うルーよん♪
ママは安心して下さいませ(^^;
2009/05/22(金) 18:13:03 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
こんばんわ。
うちの嫁なーんか偉そうにv-405
ジェイピー、
賢いもんなv-10
ちゅちゅも、
偉いv-218
日曜日の関東犬バカ会、
期待しとんでv-91
うちもインフルエンザにも負けず、
明日弾けるでーv-91
2009/05/22(金) 20:49:22 | URL | [ 編集]
てであん
いいなぁ~
ちゅちゅはしつこくってもなんだかんだ
ジェイピー兄ちゃんとの遊び方も
分かってるし~
おりこうさんですねー☆

テディもアンディと物のひっぱりっこは
するけど、、、力なさ過ぎてアンディが・・・

ちゅちゅ~
アンディもしつこいからいつか
遊んであげてくださいなっ♪♪




2009/05/22(金) 22:29:30 | URL | [ 編集]
kouコウ
そうだよね、お兄ちゃんは本当は怖いんだけど…
可愛い妹のために、ぐッv-356と我慢?してるんだよね。
ちゅちゅも、ちゃんとわかってるんだv-410

ふたりが、遊んでる時の顔って…かなりの迫力v-41
ちょっと、怖いぞ~v-405
でも、仲良く?遊んでるんだよね!

明日、良い天気だといいね!雨が降りませんようにv-424
2009/05/22(金) 22:57:38 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(金) 23:01:17 | | [ 編集]
かある
ちゅちゅ、本当におっきくなりましたねぇ
ジェイピーが口開けたらちゅちゅ食べられちゃいそうだったのに


ちゅちゅはやっぱりジェイピーが大好きなんですねかまってほしいオーラいっぱいやん
ジェイピーはやっぱり優しいし


松戸のラン
行きたいなぁ
はぁ
やっぱり大阪からは遠いや
楽しんできてねぇ
ちゅちゅ、いっぱいアホ程走り回って
お家帰ったらジェイピーと一緒に
バタン キュー
するんだよぉ
2009/05/22(金) 23:19:18 | URL | [ 編集]
七十爺
毎日楽しいバトルが出来て楽しいねー。
ふじ吉は今日公園に行く予定でしたが、
暑くなりそうなので、
杏奈ちゃんと川原に泳ぎに行って来ます。
2009/05/23(土) 04:51:32 | URL | [ 編集]
おかん
毎日楽しそうですね♪
じゃれ合ってる顔が可愛いです(笑)
2009/05/23(土) 11:37:07 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
ちゅちゅは本当にお兄ちゃんにかまってもらいたいんだね~~~。
どんだけお兄ちゃん好きなんだか。^m^
そういえば、ジェイピーは
ちゅちゅがやって来た時からしっかりお兄ちゃんしてたもんね。^^
 
ちゅちゅとジェイピーの歯の様子比べたら、やっぱり~って思った。
はるもちゅちゅと同じかも。
以前、ママさんがイラストにしてくれた時から
あれっ?って思ってはいたのね。
でも、犬種によって歯の様子って違うから
ダルはこうなのかなって気にしてなかったんだ。
無知な飼い主ですぅ。。。
って言っても、5才のはるは今更しかたないから
くろすけ娘と同じに、これもはるの個性と思うことにするわ。
まだパピーのちゅちゅ、ちゃんと生えてくるといいね。(((^人^)))
2009/05/23(土) 12:59:37 | URL | [ 編集]
ダルママ
うちとおんなじだぁ。
ルイとちゅちゅはおんなじ。
お兄ちゃんの恐さ知ってるんだよね~。
今でもすぐに仰向けになるルイだけど、その体制のままでハリーにちょっかい出してる。
勝てないもんだから後ろ足に噛み付いたりして、ちょっと卑怯な手も使ってるよ(^^)
2009/05/23(土) 14:17:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
わかっていてやるから始末が悪い・・・かもよ。

> ん?ならなんでジェイピーもすぐ怒らないの?「ガジガジするのも子供の頃だけさ」って知ってるの?大人ねーーーぇ!!
実はそうじゃないんだなぁ~
あのね、ジェイピーはドMだから。ドSのちゅちゅとは相性がピッタリ!!なのよ~。

> ジェイピーーーー♪まったりしてるジェイピーの後足をちゅちゅがガジガジしてきたら、今度は『プゥ~』っと1発お見舞いしてやれ~ぇ(*≧m≦*)ヒヒヒ
あら、それ、イイかも~
あはは~ジェイピーのオナラは人間並みよ~
だから私の罪も時々かぶってくれるのよ。
ちゅちゅはね、おならだけは可愛いの(爆)
2009/05/23(土) 15:05:37 | URL | [ 編集]
CLEAママ
ガウガウしている姿は「えッ!!喧嘩?」ッて思うけど、実際違うんですよネ(^O^)/
CLEAもどんなに怪我してものえるには怪我させないのッ!!やっぱ好きなんだろうなッて改めて思う-☆
ジェイピーもちゅちゅが大好きなんだろうなッ♪
2009/05/23(土) 15:09:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
> ちゅちゅ~やっぱりお兄ちゃんは怒ったら怖いよね~
> 松戸のランで思いっ切りルーシーの事やっちゃっていいから♪
> って言っても陰に居るピンキーは怖いかも(笑)
> (雨かなぁ・・・ちょっと心配だな~楽しみなのにね。)

お天気心配だよね~。もし×だったら朝メールするね。
ルーシー今度は走ってくれるかなぁ?ちゅちゅは追いかけられなくちゃ走らないからなぁ。
ちゅちゅがルーシー興味示してくれたら、ずっと2人で遊んでくれそうなんだけど・・・
この間も完全無視・・・だったしなぁ・・後ろに控えている姉の存在がそんなに怖いのか?
あはは~~。

でな~しょ~?ブログ見たよ~26,000円??
どんなお料理食べたの?明日教えてね
・・・って食べられない私は聞かないほうが良いか?

今日もランに行ったんだけど、すでに知らない小さい子が入っていたから
散歩コースに変更しました~泣
2009/05/23(土) 15:13:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
今日もたくさんの友達と遊べたんか?
あとでブログ覗きにいきまっせ~。
そうそう、ママがおとんの訓練頑張るんやて。
ちゃんという事きかなあかんよ。

明日の日曜 予報は雨。
午前中だけでも何とか降らずにお願いしたいな~

インフルエンザ、気をつけてね
こっちも広がりそうな気配だよ。
でも、中年はかからないらしい・・・嬉しいような悲しいような・・・
2009/05/23(土) 15:23:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→てであんさん
テディ&アンディも仲良しさん。
ただ、体の大きさが違うからね~
引っ張りっことかはできないけど、テディ&アンディがくっついて寝ているトコ見ると
やっぱり、仲良しだなぁって微笑ましいよ。

アンディ、ジェイピーみたいなデカメシアンへの道まっしぐらだね~
まだまだ幼時体型だけど、そのうちウェスト、クイッて引き締まって、胸がズンって張って
格好いいダルになるよ~。

いつか一緒に遊ぼうね。
リリーさんの所に行く時は連絡するからね。
2009/05/23(土) 15:28:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
> そうだよね、お兄ちゃんは本当は怖いんだけど…
> 可愛い妹のために、ぐッv-356と我慢?してるんだよね。
> ちゅちゅも、ちゃんとわかってるんだv-410

ギリギリまで我慢してるのか、ちょっかいだされる事が嫌じゃないのか・・
よくわかんないけど、本当に嫌な時は本気で怒ったりしてるよ。

> ふたりが、遊んでる時の顔って…かなりの迫力v-41
> ちょっと、怖いぞ~v-405
> でも、仲良く?遊んでるんだよね!

仲良く?かどうかはわからないけど、からんで大口あけてハムハムしても
ヤバさは全然ないの。又 やってるよ~みたいな感じ?
どっちかが怪我したとかもないし、本気でかみ合うとかもないしね。
ただ、家が狭いから、ドタンバッタンされると壊れそうで・・・・
広いワンコ部屋とか欲しいよ。
宝くじ・・全然当たらないんだもん~~

遊ぶのは日曜日だよ、予報は50%の降水確率
どうなんだろう~思いっきり遊ばせたいんだけどね・・・。
2009/05/23(土) 15:39:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
お元気そうで良かったです。
全然気にしてませんから~
無理せず、マイペースでのんびりね。
又 遊びに行きますね。
コメントありがとうございました~。

キリ番とちゅちゅの体重当てが近いから参加してね~。
2009/05/23(土) 15:41:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
> ちゅちゅ、本当におっきくなりましたねぇ
> ジェイピーが口開けたらちゅちゅ食べられちゃいそうだったのに

そう言えばそうだね、私も最初は怖くて見ていられなかったんだっけ。
今じゃ、ちゅちゅの方が口、大きいかも~ってくらいだもんね。

> ちゅちゅはやっぱりジェイピーが大好きなんですねかまってほしいオーラいっぱいやん
> ジェイピーはやっぱり優しいし

ジェイピーがね、こんなに面倒見が良いとは思わなかったよ。
わがままで甘ったれな1人っ子だったのに。
環境が性格も変えるのかな~??

明日の日曜日、雨降らないように
大阪から祈っておいてね~
いっぱい遊んでくるからね。
2009/05/23(土) 15:53:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
今日の徳島は晴れですか~?
川遊び楽しかったですか?
安奈ちゃんといっぱいバトルしましたか?

あとでブログ見に行きますね。

これから川遊びが楽しい季節になりましたね。
そんなふじ吉君の姿を毎週のようにブログで見て、ジェイピーも泳がせたくて那須の川でチャレンジしたんですよね。
今年は長野の川でちゅちゅが初泳ぎにチャレンジするかも。
いつかふじ吉君と川遊びする時があったら、一緒に泳げるようにね。
2009/05/23(土) 15:59:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→おかんさん
> 毎日楽しそうですね♪
楽しそうなんですが・・家がボロボロですよ~。
あかんさんの所もお子達が家の中で運動会じゃないですか?
梅雨の時期が恐ろしい・・・ですねお互いに・・・あはは。

2009/05/23(土) 16:02:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
> ちゅちゅは本当にお兄ちゃんにかまってもらいたいんだね~~~。
> どんだけお兄ちゃん好きなんだか。^m^
> そういえば、ジェイピーは
> ちゅちゅがやって来た時からしっかりお兄ちゃんしてたもんね。^^

ジェイピー、ちゅちゅが来る前は本当に甘ったれで、わがままな寂しがりやだったのに
ちゅちゅが来たらお兄ちゃんらしくなりました。
私もびっくりです。・・・という事は・・・
又、チビダルを迎えたら、今度はちゅちゅがお姉ちゃんらしくなるんでしょうか?
ならなかったら恐ろしいので、チャレンジはできませんけどね(爆)

はるちゃんも歯が少ない?
・・・水飲むと口のわきからこぼれちゃう?
でも、そう、それも個性だもんね。
あの時色んな人からメールとかももらったけど、けっこう欠歯って多いみたい
命に別状があるわけじゃないし・・・歯が命の女優じゃないし(笑)
食べ物ボロボロこぼすちゅちゅも、水いっぱい飲んでるようで、ほとんどこぼしてるちゅちゅも
それはそれで可愛いです。
はるちゃんも何にも問題ありませんよ~。
でもさ、歯がなくてうまくかめないくせに、あちこちかじって壊すのは一人前、これって・・・?
2009/05/23(土) 16:10:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
同じでしょ?
前からハリー君&ルイちゃんと、ジェイ・ちゅはそっくりだと思ってたもの。
特にね、ルイちゃん、まるでちゅちゅと一緒。
顔もそっくりだしね~。
そうそう、かなわないから姑息な手段使うよね~
それで怒られそうになるとすぐに降参しちゃうでしょ?
降参しててもスキを狙って又挑む・・・みたいな。
見てて面白いよね~。

実物見たいなぁ~
ダルママさんから写真が届くたびに旦那が「ちゅちゅだ~」ってルイちゃんの事。
一緒にいたら姉妹ですか?って聞かれそうだよね~。
2009/05/23(土) 16:19:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→CLEAママさん
> ガウガウしている姿は「えッ!!喧嘩?」ッて思うけど、実際違うんですよネ(^O^)/
> CLEAもどんなに怪我してものえるには怪我させないのッ!!やっぱ好きなんだろうなッて改めて思う-☆

特に、CLEAちゃんにとって、のえちゃんは本当の自分の子供だもん。
ジェイピーよりももっち深い愛情で接してると思うよ~。
たとえ、のえちゃんがCLEAちゃんよりも大きくなっても母の愛情はもっと大きいぞ~。
CLEAちゃんもそうだと思うけど、ジェイピーがちゅちゅを育てたようなものだから
2人の世界があるんだよね。何か助けが欲しいかな?って思うとき以外は、我が家はジェイピーに任せたって感じ。
だから、ちゅちゅも最終的にはジェイピーに逆らわない。
ジェイピーもちゅちゅもきっとお互いが好きなんだろうなって私もそう思うよ。
2009/05/23(土) 16:28:00 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

ランでいっぱい遊んでお腹いっぱい?でも
ジェイピーとじゃれて遊ぶのは、別腹?
ってことですかね?
お二人さ~ん。あごはずれちゃいそう~
ですよぉ~。大口はホドホドにねぇ。
きゃはは。
仲良し兄弟最高です~v-10
2009/05/24(日) 20:34:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
嬉しくって眠れなかった?
お仕事駆け足で帰ってきた?

この日はいっぱい遊んだのに、まだまだ遊び足りないジェイ・ちゅでした。
昨日はダル会でいっぱい走ったので、大口バトルはありませんでした。
ただもういっぱい疲れて欲しい・・・
毎日そんな事ばかり考えてる私です。
でも、帰って来るとおっぺけぺーがちょっかい出してバトルが3人になるのよ~
あはは、まこっちゃんもきっとそうなるわね。
帰って来て寝てたらつまんないもんね~。
夕方からのnanachaさんち、覗きに行きたいわ(爆)

2009/05/25(月) 16:14:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
