ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
茶ルメシアンが5頭なり~もう1頭は元々茶色
今日のブログはものすごく長いよ~
お時間のない方は、出直してね~~。

24日の日曜日、ジェイ・ちゅ地方は朝からが降ったり止んだり。

どうしよっか~と迷いつつ、せっかくなんだから遊んじゃえ~

つ~事で行って来ました ココ  ドッグラン松戸

ダルメシアン プチオフ会  集合は9時

小雨の中 北九州ナンバーで車 GO矢印

こんなの日にわざわざ有料のランに来るのは物好きだけか?

大型犬ゾ~ンは貸しきり状態。小型犬は0、中型犬は2頭いたけどすぐお帰りに・・・。

結局お昼過ぎまで 完全な貸切~~暑くなく、もずっと降り続いていた訳ではないので、思いっきり遊べて超ラッキーでした。

本日は【私はダレ?】のクイズつき。全部わかった人はかなりの、ジェイ・ちゅ通だよ~~

写真に番号ついてる子の名前・・・わっかるかなぁ~ 正解はブログの1番下に・・・・・。

まずは参加メンバーの紹介です~

らいる君(らいちゃん)
        IMG_0428.jpg

アルテミスちゃん(アルちゃん)
        IMG_0607.jpg


ピンキー(ピン)
        IMG_0438.jpg

ピンとアルちゃんは右側の姿がソックリなのだ~
写真で区別つくかな??

ルーシー(ルー)後ろ姿でごめんよ~     
        IMG_0486.jpg

ジェイピー(ジェイ)
        IMG_0453.jpg

ちゅちゅ(ちゅ)
        IMG_0432.jpg

それでは楽しそうな様子をごらんくださいませ。

まずは全員集合~基本はご挨拶から~
どんなに泥んこになっても、今日は許す いっぱい遊んじゃえ~~。

        img_0483(1) (2)

らいちゃんとジェイピー
        IMG_0435 (2)

獲物を狙うちゅちゅ
        IMG_0437.jpg

らいちゃんを追いかけるピンキー
        IMG_0444 (2)

ピン&ルーの姉妹
        IMG_0454.jpg

ジェイ・ちゅ兄妹
        IMG_0456.jpg

中型犬ゾ~ンが気になる3人組 ジェイ・ちゅは下から、ルーはジャンプで覗く~~
        IMG_0461(1).jpg

チョ~楽しい~byちゅちゅ
        IMG_0463.jpg

僕も楽しい~byジェイピー
        IMG_0466 (2)

ピンアルちゃん 女の戦い
        img_0468(1) (2)

誰か~僕を追いかけて~~byジェイピー
        IMG_0476.jpg

私はルーを追いかける~byちゅちゅ
        IMG_0477.jpg

ルーは私の妹よ~byピンキー
        IMG_0478.jpg

熱い兄妹と・・・
        IMG_0467.jpg

クールで格好良い らいちゃん
        IMG_0469_20090525074825.jpg

しかし、クールならいちゃんも自然現象には勝てず・・・失礼
        IMG_0449.jpg

ママがどっかに行っちゃったの byアルちゃん
        IMG_0480.jpg

まだかしら・・byアルテミス アル姉さんたら弱虫ね byちゅちゅ
        IMG_0482.jpg

だけどそんなアルちゃんにはヘコヘコなちゅちゅ
        IMG_0490.jpg

またしても・・・女の戦い(ジェイのとりっこ?ノンノン・・ありえない~)
        IMG_0484.jpg

さてこのへんで名前あてクイズ いってみよ~~
誰が誰だかわっかるかな~写真クリックすると大きくなるよ~
        IMG_0445(3)

        IMG_0450(3)

        IMG_0464(2)

        IMG_0472(1)

どう全部わかった人いるかなぁ・・・
答えはまだ見ちゃダメよ。まだ問題あるんだから。


まだ、やってるし・・・(本当は仲良しよ)
        IMG_0497.jpg

さすがにルーは走るの速い~~速すぎておしりだけ、またまたごめんよ~
        IMG_0508_20090525083342.jpg

飼い主みんなで飲食ゾーンで休憩中・・・・
みんな遊ばずに覗くのよ~可愛い~~
        IMG_0517_20090525082930.jpg

        IMG_0518.jpg

何やってんの~ママ達ばっかでずるいジャン~~
        IMG_0521_20090525083119.jpg

さて、またまた問題
覗いているダル5頭 いったい誰?
        IMG_0522(1)

        IMG_0523(1)

        IMG_0525(1)

        IMG_0528(1)

        IMG_0526(1)

この後、大型犬ゾ~ンから、自然散策コースへ移動
でもね、木々が生い茂り・・・暗くて写真は失敗
        IMG_0577.jpg

走ってる写真はまるで心霊写真だよ~~~がーん
        IMG_0555.jpg

        IMG_0553.jpg


たっぷり3時間以上遊んで・・・・・こんな姿に・・・・・

茶ルメシアン ジェイピーと
        IMG_0475_20090525084414.jpg

ちゅちゅ
        IMG_0485_20090525084349.jpg

他のみんなも当然 立派な茶ルメシアン おまけに飼い主もドッロドロ~~

でもね、とっても楽しかったよ。
に帰ってお風呂場直行ダッシュ

綺麗になって・・・・ぐっすりと・・・・
        IMG_0616.jpg
大・大・大満足なお二人さんでした~

みんな、ありがとう~ 又 遊んでね。


それから、ピン&ルーのママ サンフラワーさんから
またまた、手作りの首輪 もらっちゃいました~

ジェイピーのと
        IMG_0617_20090525084747.jpg

ちゅちゅの
        IMG_0618_20090525084757.jpg

良いでしょ~~。


とても楽しい日曜日でした。

この楽しい様子 もっと見たいって方は

サンフラワーさんのブログ ダル&ウィのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪ 

らいる母さんのブログ らいる日記

に遊びに行ってみてね~(多分 今日、更新すると思うから)

最後まで読んでくれてありがとう。  それでは又・・・

おっと忘れるトコだった。

名前当てクイズの正解は


①らいる②ピンキー③ジェイピー④ちゅちゅ⑤ピンキー⑥アルテミス
⑦アルテミス⑧ピンキー⑨ジェイピー⑩らいる
⑪ルーシー⑫ジェイピー⑬ちゅちゅ⑭ピンキー
⑮アルテミス⑯らいる⑰ジェイピー⑱ピンキー⑲ちゅちゅ

でした~ 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サンフラワー
昨日はお疲れ様でしたm( _ _ )m
あはは・・・やっぱり写真の整理大変だったご様子(^^;
でも綺麗にまとめて有りますね♪さすがママさん!

いや~貸切のランは最高だったね(*^ー^*)
雨降りって狙い目かも?こっちも泥んこだけど(笑)
我が家は夕方のランも決行でこっちが爆疲れ(^^;
でも本当に楽しい1日だったね♪これから梅雨・・・
雨になんて負けてられないワンコ飼いの宿命また遊ぼうね~~~

首輪はまたいつでも作りますからぁ~リードでもOKだよぉ~
2009/05/25(月) 14:40:18 | URL | [ 編集]
らいる母
昨日はありがとう
とても楽しい1日でした~

また来月のお楽しみだね~

ブログやっと今更新してきました
良かったら見てくださいね
2009/05/25(月) 15:05:53 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-10昨日はとても楽しかったです。何時もと違って皆と楽しく遊べました私もv-237嬉しかったです。あんなに楽しそうに遊ぶアルは久しぶりですお誘い有難う御座いました。v-209又宜しくお願いします。いい顔してますねダル軍団v-238
2009/05/25(月) 16:17:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
昨日はありがとう&お疲れ様~。
写真すごくいっぱい撮ったのに、使える写真があんまりないの。
なんか、昨日はブレブレばかり・・・。
でもすっごく楽しかったね。
見事にみんな泥んこだったね。代車の掃除が大変だったよ。

夕方ランに行ったんだって?そりゃ、すごすぎ・・・。
私はあの後ジェイ・ちゅをシャワーしたら、グッタリ・・・。
そんな元気はありません~~。

カラーね、本当に嬉しい。ありがとう。
ジェイ・ちゅのイメージ通りの色で。
らいる母さんちとアルちゃんママの所、2頭引きリード作ってもらえるのはどっちが先かしらね~。それも楽しみよね~。

又 来月も宜しくね~
2009/05/25(月) 16:23:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
こちらこそ~ありがとう。
本当に楽しかったね~。みんな良い顔してたよね。
私もちゅちゅの事、心配しないで遊ばせられて、すごく嬉しかった。
(1番嬉しかったのは私かも)
らいちゃんとも、もう大丈夫みたいだしね。

来月も楽しみにしてるから、連絡ちょうだいね。
らいる母さんのブログ見たよ。
写真、どれも良かったね。私のは何だかみんなブレブレだったよ。
らいちゃんの笑顔、最高だったよ。
2009/05/25(月) 16:29:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アルテミスママさん
こちらこそとても楽しかったよ。ありがとう。
気に入った写真があったらいつでも言ってね。
サンフラワーさんのでも、らいる母さんのでも、もらってくるよ~。
アルちゃんもすごく良い顔してたよね。
アルちゃんの泥んこな顔、初めて見たよ(爆)
それだけ楽しかった&いっぱい遊んだって事だよね。
又 来月予定してるから、参加してね。待ってます。
いつものランでも 又 遊んでね。
2009/05/25(月) 16:34:49 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
みんな良い顔してるわー
うらやましーい
ちゅちゅ姫もちゃんと先輩は立ててごあいさつできてるしー

茶るメシアンになるくらい、楽しかったって
証拠よね・・

ランに行くと・・草はみはみ・・マーキングしかしない杏奈も母としては、眩しい光景です

2009/05/25(月) 17:59:50 | URL | [ 編集]
Nao
ホント自分たちだけ又やってるよ!
そのうち遊びに行けない一部のダルオーナーさんから苦情が出るぞ~~!・・・凄いひがみ(笑)
そうです!私が一部のダルオーナーです!!!(爆)

昨日はデカワン&花公園をたのしんできましたよ!
2009/05/25(月) 19:19:51 | URL | [ 編集]
かある
楽しそう

写真……
携帯から見てるので小さくて誰が誰だか………

天気大丈夫なんかなって思ってたんですけど。とりあえずよかったですね
茶ルメシアンは大変そうですけど………

でも、でも。
覗いてるダルたち………
可愛すぎる

覗いてるダルたちを覗きにいきたぁい
2009/05/25(月) 19:53:55 | URL | [ 編集]
kouコウ
良いね~v-343良いね~v-344
すっごくみんな楽しそうだよ!
茶ルメシアンになってもv-398 みんなカッコ可愛いぞ~。

ふふふッ やっぱりいつも見てるだけあって、ジェイピーとちゅちゅはv-424すぐわかるよ~。
特に、ジェイピーはねv-426

帰ってきて、お風呂に入って綺麗になってふたりとも大満足だね!
う~んv-356 ママさんは、ふたりをお風呂に入れたりお疲れ様v-219
2009/05/25(月) 20:53:51 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
長い長い!ほんとママさん記事長すぎるよぉ。
なんて、ついつい長くなっちゃうくらい楽しかったのが
すんごく伝わってきますよ。
いいなぁ~、うちのくろすけ娘も茶すけ娘にしたかったぁ。
e-77Naoさん大丈夫!
私もヒガミ丸出しの一部のダルオーナーでっすe-442
あ~e-330私もいつか皆に会いたいな~e-330e-349
2009/05/25(月) 22:40:27 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

みんなにとっては~ある意味?
良い感じのラン日和だったかも
しれないですねぇ♪
お耳ヒラヒラ~ってホント楽しそうでぇ~。
覗くみんな!かわいすぎます。覗かれたい・・・。あははは~。
名前当てクイズ。ジェイ・ちゅしか当たりませんでした・・・。
まだまだ修行がたりませんなぁ。

そのうちに~茶ルメシアンが5頭なり~
もう頭は元々茶色~になりた~い♪

2009/05/25(月) 23:21:18 | URL | [ 編集]
てであん
やばいですよ~!!
問題全部誰が誰だか分かっちゃった
てであんです!!
ジェイ・ちゅ・アル・ピン・ライ通??
ってこと~??
なんだか、ちょっと自分が誇らしいです☆


それにしてもみんなで楽しそうだな~。
いいなぁ~。
そんな貸切状態だったら、行きたいー!
そして、思いっきり走らせてあげたい~
2009/05/25(月) 23:45:06 | URL | [ 編集]
大チャンママ
みんな楽しそうじゃあーりませんか♪
私にはジェイピーとちゅちゅしかわからなかった…( ̄▽ ̄;)他の子達…ごめん↓でも、みんなの楽しそうな顔、可愛いよー♪羨ましい!!

ところでちゅちゅ、ガウガウしないでみんなと遊べたんだね~♪エライエライ!よかったね♪
2009/05/26(火) 05:17:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
> みんな良い顔してるわー
> うらやましーい
> ちゅちゅ姫もちゃんと先輩は立ててごあいさつできてるしー

本当に楽しい1日でした~。
気まぐれなちゅちゅは、ガウガウもなくご機嫌でした。
いつもこうだと良いんだけど・・・。

ジェイ・ちゅもいつものランだと 草はみはみだよ。
せっかく行ってもちっとも走らない。
やっぱり、ワンコも、ここじゃつまんないよ・・・とか思ってるのかな。

最近杏奈ちゃん、大人の女に仲間入り?
ハイパー杏奈ちゃん卒業しないでね~
2009/05/26(火) 06:22:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
だから、【おいでよ~】って誘ってるジャン(爆)
でも本当にジュリーと遊ばせたいなぁ。
いつか絶対に実現させたい~。
千葉に来る予定はないの?って言うか、予定たててよ~。
千葉から九州、車で行ったらどれくらいかかるんだろう・・・。
飛行機って大型犬いくら?今度真剣に調べてみようかなぁ?
え?家が行くためじゃないよ、Naoさんが来る為だよ~~。
そしたらこっちでダル10頭くらいは絶対に集めるから。

> 昨日はデカワン&花公園をたのしんできましたよ!
GWの室内でのジュリーの様子5/3の分はいったいいつUPするの???
それで、そのデカワンの様子は???
2009/05/26(火) 06:28:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
携帯からだとクリックして大きく見えないのか・・
ごめんね。
つ~か、PC開いて見てよ(爆)

> 天気大丈夫なんかなって思ってたんですけど。とりあえずよかったですね
> 茶ルメシアンは大変そうですけど………

朝から雨だったから、中止も考えたんだけど、せっかくだもん、もうどうなっても良いやって・・・。
行った時から、シャンプー覚悟だったから。
でもとても楽しそうだったから、行って良かったわ。

> 覗いてるダルたち………
> 可愛すぎる

可愛かったねぇ、みんな同じように覗いてて・・・。
気まぐれな自己中ちゅちゅも、私を探してくれました。
良かった~知らん振りされなくて(爆)
2009/05/26(火) 06:32:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
雨だし・・・どうしようかって悩んだんだけど、
行って良かった。みんなすごく嬉しそうだったよ。
茶ルメシアンって言うより、ドロメシアンだったけど・・・。
おかげで昨日の月曜日は洗濯物の山だった・・・。

> ふふふッ やっぱりいつも見てるだけあって、ジェイピーとちゅちゅはv-424すぐわかるよ~。
> 特に、ジェイピーはねv-426

いつもちょっと頼りな~い顔して写ってるるからなぁ・・・。
最近みんなデジイチだから、アップの写真も綺麗だし・・
羨ましくて仕方ないの。でも、去年コンデジ買っってもらったばかりだし・・・
内緒で買って、懸賞で当たったとかってごまかそうかと考え中。
あ、カメラ変えたって、格好良く凛々しく撮れるわけじゃないんだけど・・・(爆)

> 帰ってきて、お風呂に入って綺麗になってふたりとも大満足だね!
> う~んv-356 ママさんは、ふたりをお風呂に入れたりお疲れ様v-219

今度の土曜日、2人そろって幼稚園でシャンプーもお願いしてあるのでできれば、したくなかったんだけど・・・
ものすごかったからね。土曜日のシャンプーはやめても良いんだけど、
ちゅちゅの肛門腺絞りとかあるし・・・・だから又土曜日に洗われるジェイ・ちゅ。
今月は3回目・・・洗いすぎでハゲないかな・・・。
2009/05/26(火) 06:47:06 | URL | [ 編集]
なおぽん
うわぁ~~~いいな、いいな♪
なんて素敵な光景なんでしょう♥
ダルがいっぱいだ!!
素敵な首輪ですね☆
やっぱりサンフラワーさんすごいですよね!!
みんなこの日は汚れてもOKなんでやりたい放題?!(笑)
お顔だって汚れたってへっちゃらだね♪
とっても楽しそうな姿だわ~~~
2009/05/26(火) 06:56:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
あはは~長すぎたよね~
でもさ、写真選んでたら収拾付かなくなっちゃって・・・こんな事に。
すごくいっぱい撮ったんだけど、使える写真がこれくらい・・・
あとはブレブレ~もいいとこ(泣)

すごく楽しい1日でした。
はるちゃんも参加できる距離だったらねぇ・・・。
夏休み旅行、頑張ってはるちゃん地方に行ってみようかな(私的にも思い出の場所だしね)
って思ったんだけど・・・・・3時間??もっと?
なんでそんなにかかるのよっ!!って諦めた・・・。
妙高高原あたりから1時間ちょっとぐらいの所に、遊びに行く予定とかないの~?
そしたら、そこに合流しちゃうのに~~。
夏休み旅行、新潟まで高速で10分、新潟在住のはる’sかあちゃんと大チャン(秋田犬原始)ママに合えるかも~って思ったのに・・・
はるちゃんちも遠けりゃ、大チャンママさんちは佐渡・・・もうっ、新潟県 広すぎでしょ(大泣)
2009/05/26(火) 06:57:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
> みんなにとっては~ある意味?
> 良い感じのラン日和だったかも
> しれないですねぇ♪

ドロドロになるのさえ覚悟すれば、涼しくて絶好調~な感じかなぁ。
本当にみんな楽しそうだったもん。

ダル5頭もいると誰が誰だか・・・だよね~
ちゅちゅも大きさがみんあと同じくらいになっちゃったし。
覗いてる写真、ちゅちゅでかいんだよ。
2頭で覗いてるのの、大きい方がちゅちゅなの。
って事は・・・胴長?短足?・・・・(悲)

> そのうちに~茶ルメシアンが5頭なり~
> もう頭は元々茶色~になりた~い♪

ここのランは良いよ~
シルクちゃんと是非参加して欲しいわ~
でも、とってもお上品そうなシルク姫、荒くれなダル軍団にドン引きしないかな・・ちょっと心配~。
「もう、ジェイ・ちゅとなんか、遊ばせられないわっv-359」って嫌われちゃったりして・・・。
2009/05/26(火) 07:36:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→てであんさん
え~全問正解?覗いてるダルは首輪も見えないし難しいかもって思ったのに。
さすがだね、すごく嬉しい~~。
自慢しちゃって良いよ~~。

> それにしてもみんなで楽しそうだな~。
> いいなぁ~。
> そんな貸切状態だったら、行きたいー!
> そして、思いっきり走らせてあげたい~

楽しかったよ~。ダルだけで思いっきり走り回れるなんて、そうそうある事じゃないもんね。
アンディも参加したら、きっと大爆走したと思うな。
もうちょっと近かったらね~つ~か、てであんさんが免許取る日まであと何年?
それまでジェイ・ちゅの元気が続くか・・・問題だわ。
2009/05/26(火) 07:42:55 | URL | [ 編集]
ダルママ
あぁ~、ハリーとルイもドロッドロで走らせたかったわー。
だって、ダルが5頭だよー。ステキe-454
最近よく行くランは運動場みたいな土なので、スリスリゴロゴロするルイはいつも茶ルメシアンになってます。
ハリーより毛が深いルイはなかなか汚れも落ちにくいi-195
でも、こんなふうに楽しそうに遊ぶんだったら茶ルメシアンだろうが、ドロッドロになろうがいいよねー。
シャンプーすればいいんだし。
ジェイピーもちゅちゅもいっぱい走れてよかったね。
2009/05/26(火) 09:23:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
わがままな気分やちゅちゅ、この日は何だかご機嫌で遊べました。
とは言え、いつ気分が変わるかわからないもんで・・・
他に誰か入ってこないか、本当はハラハラしていた私です。
でも、走ってるときは本当に楽しそうで・・
泥んこになろうともこんな顔が見られるなら良いかなぁって思ったよ。

でも、大チャンだったら・・・
う~ん、泥んこビチャビチャ・・・・後が大変だよね~。
この間、ブログでドライヤーの所要時間見てビックラこいた~。

2009/05/26(火) 10:34:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさん
ダル、いっぱいだよ~
楽しかったよ。でも、やっぱり写真が不満~~
デジイチ ますます欲しくなったよ。
走ってるところ、バシャバシャ連続で撮りたい~。
ってコンデジにも機能はついてるんだけど・・・シャッタースピードが、なんだかなぁ。
でも私のヘボヘボコンデジでも楽しそうな様子はわかったでしょ?
欲言えば、ここのランでもBQとかできたらなぁ~なおぽんさんのトコみたいに。

> 素敵な首輪ですね☆
> やっぱりサンフラワーさんすごいですよね!!

首輪、素敵だよね。こんなの自分で作れるなんてすごいよね。
簡単だから教えてあげるよって言われても、自分じゃやらずに、頂く専門の私です。

2009/05/26(火) 11:14:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
近ければね~、ジェイ・ちゅと毎回遊べるのにね。
ちゅちゅとルイちゃん、良いコンビになりそうだもん。

あ、運動場みたいなランだと、汚れるよね
爪の間にも土入り込むし・・・。
ここのランは砂みたいな水はけの良い感じだよ。
ウッドチップとか敷いてあるランもあるって聞くけど、1回も行った事ないなぁ
ちゅちゅがムシャムシャ食べちゃいそうで・・・。

2009/05/26(火) 11:23:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
