ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨なので・・・・
本日は朝から・・・・・・・・

ジェイ・ちゅの様子は・・・というと・・・

   img_0645 (2)

こんな感じ。

あら、良いじゃない~って思った方は・・チッチッ 甘いです。

だって本当は・・・・

        IMG_0645.jpg

ソファーカバーがグッチャグチャうわーん

有り余るパワーを持て余し、大暴れ・大騒ぎの果てに、

やっと眠りについた2人なんです。

大暴れの様子はいつもの事で、すでにブログに何度も動画で公開しちゃったし、

なので今日は何も書く事がありません。

そこで、先週の土曜日のお話を少しだけ。




☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

土曜日いつものランに行ったのですが、先客のワンコが初めましての小型犬だったので、

ランの前をスル~(日曜日のダルプチオフ会で代車に乗る為の練習で、車だったので)そのままどこに行こうか~

・・・・・で行ったのがココ。

        IMG_0419_20090528155324.jpg
ここは我が家から車で10分。 小鳥の森(森?小さい公園なんですけど・・・)

        IMG_0412.jpg
ちょっと見た感じは奥が深い森っぽいけど、実は本当に狭いトコロ。

↑の写真の真ん中あたりの木の壁みたいな物。

そこから小鳥を覗くんだって。

        IMG_0417(1).jpg
こんな感じになってるの。

どんな小鳥が見られるかというと・・・
        IMG_0424_20090528160227.jpg
クリックして見てみてね。こんなにたくさん・・・。

でも鳥には興味がないのか、我が家の兄妹は・・・・
        IMG_0411.jpg

        IMG_0420_20090528155500.jpg
初めて来たところなので、ニオイ嗅ぎに夢中~。

それでもちょっとだけ覗いていました
        IMG_0416.jpg

        IMG_0415.jpg

ちゅちゅ、小鳥は見えた?
        IMG_0423.jpg
全然・・・・。別にあたし、興味ないもん・・・。そっかぁ・・・食べられないもんね。


それでもこんな自然な場所があるって良い事だよね。

いつもランばっかりじゃなくて、新しい車が来たら、いっぱいいろんな所にジェイ・ちゅを連れて行こうっと・・・そう思った私でした。


そろそろ怪獣達のお目覚めです・・・・それでは又・・・。

ほら・・・さっそく 又 始まっちゃった・・・・はぁ・・・・・。
        img_0647 (2)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

杏奈ママ
あれ?びっくり当たってるの~
最初訪問でわかんなかったから、みんなのコメント見て参考にしよ~っと思っておそーくコメ入れたのぉ~
どーせ当たらないと思ったので、書いてみたんだけど・・

小鳥の森かわいいね
あんまり興味がないんだね
その方が楽でいいですよ~
杏奈は飛び込みそうになるくらい鳥には反応します

バトルしてる楽しそうだな~
いいな~いいな~
あたし退屈!




2009/05/28(木) 16:55:21 | URL | [ 編集]
七十爺
小鳥の森とは素敵な所が有るんですね。
こんど動画で小鳥の鳴く声を録音して聴かせて下さい。
新車の来るのが、待ちどうしいですね。
ふじ吉も寝相が悪いので、朝ハウスの中はくしゃくしゃになって居ます。
2009/05/28(木) 17:26:50 | URL | [ 編集]
Nao
そうそう、今度はファミリーでいろんな所へ出かけて下さい。
どこへ行っても退屈しない位ギャラリーに囲まれるはずですよ!
そんな知らない人たちと、ジュリーのふれあいも大事にしています。
・・・その人達とまた何処かで再会できるかもしれないし!
季節の花も良いし、近所のお祭り、川遊び、海水浴、ワン達がいてくれると
年中楽しいことだらけです。

広くて人の迷惑にならないところじゃね、ワン同士を6m位のロングリードでつないで、
その真ん中を10mくらいのロングリードで繋いでおくと結構自由に走り回れますよ!
・・・犬同士のリードに巻き付かれないように注意して下さい!!(笑)
2009/05/28(木) 17:47:35 | URL | [ 編集]
ともぴー
小鳥がいっぱい見れるってことは、自然がいっぱいってことですよね~。
そんな素敵な場所が近くにあっていいなあ~

ジェイピーとちゅちゅのバトル、すごいね。
仲良しだよね~。

うちはね、ラピスとラズリがバトルするときは、一方的にラピスがラズリを威嚇するときなんです~。
ランでも、v-258でも一緒に遊ばないの~(-_-;)
1頭ずつ、それぞれにおもちゃをあげても、ラピスが2個加えちゃうし・・ラズリは、取られてもなんともないみたいだし・・
なんでだろう?
2009/05/28(木) 18:58:16 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
こんばんは。
ほんま、お久v-436
最後の怪獣当てv-436
体重当て参加できなんだーv-292
自信あったのにv-13
ジェイ・ちゅ楽しんどんな。
ソファーぐちゃぐちゃ家も一緒v-10
この週末、ともぴーさんと遊ぶでv-91
2009/05/28(木) 21:09:17 | URL | [ 編集]
げんママ
久々のエントリーだったのに
外れちゃった><

ジェイピーとちゅちゅは左右対称に寝てることが多いよね~
同じ格好で寝てるのってかわいい♪

土曜日まで天気悪そうだよね
ランで遊べないとなると
2匹のストレス発散先は・・・(爆)
2009/05/28(木) 21:14:03 | URL | [ 編集]
ダルママ
そうそう。バトルして~、グッチャグチャにして~、バタッと寝る。
おんなじだよー。
これから梅雨の季節だってのに、どうすんのよーって感じ。
ルイがね、ハリーとプロレスなんて激しい遊びばっかりしてるもんだから、どんなお友達でもそんな遊びが通用すると思ってるみたいで困る。。。
おまけに、ガウガウ遊びもするでしょ。それも相手かまわずって感じでe-259
最近はハリーの頬が真っ赤(ピンク)になっちゃってるよー。
ルイとのガウガウ遊びが原因なんだけどね。
噛むって感じではなく歯を当ててるだけなんだろうけど、ハリーは毛が薄くて皮膚が弱いからすぐに真っ赤になっちゃって、ちょっと痛々しいくらいなんですよー。
ルイはハリーより毛が長いって言うか、深いって言うか…
ジェイピーとちゅちゅも毛質が違うのかな??
2009/05/28(木) 21:50:55 | URL | [ 編集]
kouコウ
雨の日は、つまんないよね~。
でもそんな時は、ふたりで遊べる?から良いじゃん!
まぁ~見てるママさんは、v-404←こんな感じだよね。
なんだか天気予報を見ると…あまりよくないみたいだね。
札幌は、天気は良いんだけど風が…すごいのよv-356

まったく興味のないふたり…覗いては見たものの…v-390
高は、さり気なく鳥に近づいて「わッ」ってやるのよ…今につっつかれるわv-389
2009/05/28(木) 23:07:49 | URL | [ 編集]
リリー
あらっ???ソファーを見てると・・・うちと似てませんか!?

ちゅちゅ&もなで暮らしていたら・・・う~ん考えただけでゾッとしますねv-12
2009/05/29(金) 00:08:20 | URL | [ 編集]
サンフラワー
うぉ!最後の体重当て・・・
自分勝手に月末辺りだと思い込んでたし(涙)
ここ数日今度はみるくやらピンキーやらセナとまた首輪作りに専念(^^;
1度作り始めたらすぐに完成させないと気が済まないタチなので
一気に作ったけど(^^vまだリードも作らないと~

それにしても柏近辺って以外と綺麗なお散歩スポットって多いのね♪
ルーももっと色んな場所へ探検に連れ出したいな~(ガンバロ)
やっぱり雨の日は戦争状態なのね(一緒だなぁ)
昨日の雨の中でも我が家はランで走らせて来ました♪
みるくも来て1時間半遊んできたよ。

んが!今朝は6時頃から二人で何を思ったか運動会が始まって・・・
爆走競技と化してたし!(怒)
ちゅちゅもまだまだ激しいお年頃だもん無理ないわよ~
ママ今日も1日頑張って下さぁいm( _ _ )m
2009/05/29(金) 08:00:33 | URL | [ 編集]
波ママ
こんにちは。
最後の体重当て、当たらなくて残念!

これから雨の日が多い季節になっていくから大変だよね。うちの波は去年はまだ2、3ヶ月だったからそんなに動かずによかったけど、今年は家の中で大暴れになるのかな~。

2009/05/29(金) 09:08:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
> あれ?びっくり当たってるの~
見事!!ビンゴですよ~ ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

小鳥の森・・・誰もいませんでしたよ。
普通の住宅地にあるんですけど、ご近所の方はいつも小鳥が見られるのかな
ジェイ・ちゅはまったく興味なしだったんですが、そうですね、興味ありすぎても困るかも。

杏奈ママさん、メールありがとうございました。
それから、ごめんなさい。杏奈ちゃんにもよ~く謝っておいてくださいね。

賞品は、色々詰め合わせ中ですので、今しばらくお待ち下さいね。
2009/05/29(金) 12:45:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> 小鳥の森とは素敵な所が有るんですね。
素敵な所でしたけど、小鳥の声は聞こえなかったんですよ。
この次に行った時には、動画にチャレンジしてきますね。
うまく小鳥のさえずり、録音できるといいのですけど・・。

新車は予定より早く来そうです。
今日はそちらはv-278ですか?
こちらは今日もv-279ですよ~(泣)
2009/05/29(金) 12:49:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
ジュリーは色んな所に連れて行ってもらっているもんね。
知らないおばちゃまとの記念撮影も我慢したしね(爆)

旦那の車では色々出かけていたのですけど、
私の車ではケージは積めないし、後部座席に2頭フリーだったので、
私だけでジェイ・ちゅと出かける時は安心して運転できなくて・・・
なのでせいぜい30分くらい。
これからは、旦那がいなくても、ジェイ・ちゅを連れてどんどんでかけちゃおうかなぁ~って。
mぁ・・・福岡までは無理だけど・・・。

> 広くて人の迷惑にならないところじゃね、ワン同士を6m位のロングリードでつないで、
> その真ん中を10mくらいのロングリードで繋いでおくと結構自由に走り回れますよ!

え~良い事聞いた。やってみます。
真ん中のリードは固定しないで動いて良いの?
それともちょうど真ん中に縛って固定??イマイチ イメージが・・・・。

Naoさん、お忙しいのに面倒かけてすみません。
宜しくお願いします~~。
2009/05/29(金) 13:00:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
小鳥の森、狭いんだけどね、自然はいっぱいだね。

> ジェイピーとちゅちゅのバトル、すごいね。
> 仲良しだよね~。

今日もv-279なので、パワーが余ってます(つд⊂)エーン

ラピス&ラズリも仲良しじゃないの。一緒に寝ているところをみるとほのぼの~ってするよ。
遊び方が違うのは、性格もあるんじゃないの?
おもちゃ取られても喧嘩になったりしないんだし、気にする事ないと思うな。
一緒に遊ばなくたってお互いの存在を確認できる距離にいるだけで満足ってあるし。
本当はジェイピーだって、バトルなんかしたくないのかもって思うよ。
ただ、ちゅちゅがしつこいから・・・仕方なくって感じ?
ジェイピーだけしかいないと、散歩やランがなしでも、暴れたりしないでずっと寝てるもん。

週末、まりおん、りゅう君と遊ぶんだって?
仲良くなれると良いね。ブログ楽しみにしてるね~。
2009/05/29(金) 13:08:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
怪獣当て、終っちゃったぞ~~。
次回は、どうやらジェイ・ちゅママの体重当てか、ジェイピーの体重当てになるらしい・・・??

ソファーだけやないで、家中 ぐちゃぐちゃや。
雨やし、しかたあらへん・・・晴れたらいっぱい遊ぶで~。

ともぴーさんと遊ぶんか~
ええなぁ~、ともぴーさんはわての妹同然やさかいに、あんまり変な事吹き込んだらしばくで~(爆)
可愛い可愛い、大事な人やし、宜しく言ってな。

2009/05/29(金) 13:13:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→げんママさん
残念だったね~ガック―――(っω`- )―――リ

> ジェイピーとちゅちゅは左右対称に寝てることが多いよね~
> 同じ格好で寝てるのってかわいい♪

うん、うん、こんな感じでよく寝てる。
体の大きさも同じくらいに見えるでしょ?
時々 どっちがどっち??って(爆)
寝てるときはちゅちゅもおとなしいからさ(大爆)

> 土曜日まで天気悪そうだよね
> ランで遊べないとなると
> 2匹のストレス発散先は・・・(爆)

はぁ・・・今日もv-279だったし・・・。
今は止んでるから、散歩行こうかなって思うけど、やっと寝たからさ・・・
このままそっとしておきたいの・・・。
ストレスはお互いにぶつけ合ってもらうしかないよね~
私に向けられても困っちゃうから(体がもたないもん)
2009/05/29(金) 13:18:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
同じだよね~。
ちゅちゅも、どんな相手もジェイピーに対する誘い方(?)と一緒で困る。
ガウガウ~(怖いとか、怒っている時とは違うんだけど)って誘うのよ。
おら~こいや~みたいな感じかなぁ・・・。
おとなしいワンコはドン引きだし、強気なワンコは怒っちゃうし・・・ε-(‐ω‐;)

梅雨ねぇ・・・・・・
我が家は2階のワンコ部屋になりつつある寝室を遊び場にするって決めた。
でも、私が下にいると ジェイ・ちゅも2階に行かないからなぁ・・・。
v-279でも散歩行きたいけど・・・傘さして、2頭引きってのも・・・
車でランへって手もあるけど・・・帰って来てからのドロドロを考えるとねぇ・・・。

ハリー君、ほっぺた、大丈夫?
可愛い妹だから、我慢しておくれ~~
そうそう、うちもちゅちゅとジェイピーお腹の毛が全然違う。
ちゅちゅはボーボーだけど、ジェイピーはピンクで地肌が透けて見える。
女の子だからお腹守る為なのかね~って旦那と話してるんだ。
でも、ちゅちゅ、避妊手術で毛剃ったでしょ?それからあんまりはえてこないの。
剃った所が段差になってるんだけど・・・ハゲちゃった?のかな。
ルイちゃんは?もう元どおりにはえた?
2009/05/29(金) 13:31:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
> 雨の日は、つまんないよね~。
> でもそんな時は、ふたりで遊べる?から良いじゃん!
> まぁ~見てるママさんは、v-404←こんな感じだよね。

2人で遊んで、家中壊されて・・・片付けてもキリなくて・・・泣きそうなんですけど~~

日曜日まで×らしい・・・
札幌は強風かぁ~それもお散歩にはきついね(。-`ω´-)ンー

高ちゃんは鳥相手に 遊んでるつもりかな?
鳥もビックリだよね、突然目の前に 高ちゃん・・・・。
恐怖で暴れた鳥に つつかれたら大変だv-12

昨日、ケンミンショーでちくわパンってやってた。札幌限定だって?
美味しそうだったな・・・。

2009/05/29(金) 13:39:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
> あらっ???ソファーを見てると・・・うちと似てませんか!?
そうでしょ?同じなんですよ~。
主犯はちゅちゅなんですけどね・・・

> ちゅちゅ&もなで暮らしていたら・・・う~ん考えただけでゾッとしますねv-12
うわぁーヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
考えただけで恐ろしい・・・v-12
2009/05/29(金) 13:42:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
また、新作作ってるの~?
でも、サンフラワーさんが作ったカラー&りード、本当に使いやすいよ。
今度は2頭引きの長いタイプ、お願いしたいなぁ。
(アレ、又 図々しい事言ってる私)

> それにしても柏近辺って以外と綺麗なお散歩スポットって多いのね♪
> ルーももっと色んな場所へ探検に連れ出したいな~(ガンバロ)

ここは、ピン&ルーのランから10分くらいだよ。
でも、森って言っても小さい公園。ピン&ルーには物足りない所かな。
走れないもん・・・

今度、車が来たら、バンバン ピん&ルーのランに行こうと思ってるのよ。
あそこは足が汚れないから助かるもんね。

> んが!今朝は6時頃から二人で何を思ったか運動会が始まって・・・
> 爆走競技と化してたし!(怒)
> ちゅちゅもまだまだ激しいお年頃だもん無理ないわよ~
> ママ今日も1日頑張って下さぁいm( _ _ )m

うちも朝から運動会(約1名のみ)もう1名はギャラリーでいたいのに、強制参加させられて
グッタリしてますよ。私もグッタリ・・・・・。
誰か~ちゅちゅを何とかしてくれ~~~( 」゚Д゚)」オ──イ!!
2009/05/29(金) 13:52:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
残念だったね、でも、又 新シリーズやるからね。

そっかぁ、去年の梅雨はまだパピパピだったのか・・・
う~ん、今年はかなりすごい事に・・・(おどし?)
だって、ダルだよ~女の子だよ~もしおとなしくて、しずかにしてたら・・・ずるいでしょ(爆)

でも波ちゃん、あんまりハチャメチャな事しないよね、
ブログに書かないだけ?それとも本当におとなしいのかな?
・・・・と言う事は・・・・
怪獣ダルじゃなくて、波ちゃんはお姫様ダルかぁ~
ちくしょぉ~~~~(あら、失礼・・つい・・・)
2009/05/29(金) 13:57:50 | URL | [ 編集]
Nao
最初は散歩用リードを2本一緒にロングリードに繋いでみて下さい!
ロングリード2本はかなり危険です
2009/05/29(金) 15:19:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
はい、わかりました。
やってみます。

ありがとうございました~。
2009/05/29(金) 19:02:35 | URL | [ 編集]
ダルママ
ルイのお腹の毛、ツンツルテンからは随分生えてきたよー。
まだ元通りとはいかないけどね。ちゃんと元通りになるのかしら??って感じよね。
ハリーは真っ赤な頬にくわえてボディーにハゲが何箇所か……
ルイの歯が当たって傷になってるみたい。カサブタになってるところがけっこうあるよ~。
ホントかわいい妹のためだよねー。妹の遊び相手も楽じゃないや!ってとこかしら。
2009/05/30(土) 11:15:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
> ルイのお腹の毛、ツンツルテンからは随分生えてきたよー。
> まだ元通りとはいかないけどね。ちゃんと元通りになるのかしら??って感じよね。

ルイちゃんも?良かったぁ~ちゅちゅだけかと思ったよ。
もう全部生えそろっても良い頃だと思ってたから。
昨日、病院で相談したら、そこだけならもう少し様子見て・・・他の部分がハゲてたら、ホルモンからくる脱毛症かも・・って言われてちょっと心配だったんだ。
まったくツルッツルってわけじゃないから・・
しょぼしょぼ・・とは生えてるから。

> ハリーは真っ赤な頬にくわえてボディーにハゲが何箇所か……
> ルイの歯が当たって傷になってるみたい。カサブタになってるところがけっこうあるよ~。
> ホントかわいい妹のためだよねー。妹の遊び相手も楽じゃないや!ってとこかしら。

それでもハリー君もルイちゃんが可愛くて大好きでしょ?
どこも上の子は苦労しちゃうよね~~。
2009/05/31(日) 16:24:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
