ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝ながらお返事
今日もです・・・・naku

はい・・もちろん・・ソファーも部屋もグッチャグチャです・・・。

こんなにしたのは誰っ怒

        IMG_0672_20090529155932.jpg
は~いあたしです~

・・・って・・・ちゅちゅ・・・何してんの

        IMG_0670_20090529160102.jpg
暴れた後に 寝てたんです こんな格好で。
構えたら、目開けましたけど、本当は寝ています。

念の為に言っておきますけど、昨日のまんまのソファーじゃないですよ。

ちゃんとキレイになおしたんですよ。


今日はこの狭いリビングで運動会は困るので、ワンコ部屋になりつつある2階の寝室 そこで遊ばせる事にしたんです。

綿出ししちゃうから、ベッドは片付けて・・・
        IMG_0651.jpg

ここで好きに暴れなさいって言ったのに・・・
ジェイピーが来ないので、どうしようかなぁ~って迷っているちゅちゅ
        
        IMG_0653.jpg

なによ・・・いつもは勝手にあがって1人で遊んでるくせに・・。

        IMG_0648.jpg

        IMG_0650.jpg
だってぇ、あたし1人じゃぁつまんないんだもん・・・。

そこでジェイピーを大声で呼びました~。

何?呼んだ?
        IMG_0658.jpg
ちゅちゅが、ここでお兄ちゃんと遊びたいんだって。

後ろから、ストーカーのように狙うちゅちゅ
        IMG_0659.jpg


僕は遊びたくないんだけどな・・・
        IMG_0660.jpg
ほら、もうちゅちゅは構えてるよ


僕はあんまり気が乗らない・・・
        IMG_0657.jpg


ちゅちゅはしつこく誘ってたけど・・・

僕は下に行くから・・・ってさっさと降りちゃいました。
        IMG_0663.jpg


ひとりぼっちのちゅちゅ・・・

        IMG_0662.jpg

あたしもここじゃ遊ばない

        IMG_0661.jpg

って訳で・・・いつものソファーの上で寝ているジェイピーにちょっかい出して・・・

1番最初の↑画像となったのでした。


遊んで~~とおねだりのちゅちゅといいかげんにしてくれよぉ~のジェイピー

  

ジェイピーに無視されて、ソファーを相手にストレス発散中のちゅちゅ

  

でも本当は、ちゅちゅがソファーをほりほり~の時は、眠さが限界に近くなった時なのよ。

案の定・・・この後 やっとしずかになって眠りにおちた ちゅちゅでした。


そんなジェイ・ちゅ、明日は2人揃って幼稚園です。

し~んと静まりかえった我が家でのんびり?

いいえ・・多分、静かなのが寂しすぎる・・・きっとそう思っちゃう私です。



それでは又。





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29(金) 17:52:49 | | [ 編集]
りか
ジェイピーもだんだんムシするコツを覚えてきたのかしら?
でも、ジェイピーもよく考えたらまだ2歳ですよね。
リカさん、その頃こんなに落ち着きあったかなぁー?
自分よりやんちゃな年下がいると、オトナになるのも早いのかも。
って、もうすぐシニアと呼ばれる永遠のお子ちゃまの飼い主は思います。
2009/05/29(金) 21:07:17 | URL | [ 編集]
kouコウ
今日も雨v-279…つまんないね、ちゅちゅ。
そんな時は、お家でおもいっきりお兄ちゃんとv-41
って、思ったのに…いざ、そのための場所を用意されると…う~んv-356
おまけに、お兄ちゃんも乗り気じゃない…残念。

明日は、ふたりで幼稚園v-410
ママさん、寂しいよ~きっと。
明日1日、時計を見る回数増えちゃうねv-392
2009/05/29(金) 22:00:51 | URL | [ 編集]
まっちゃん
そうそう、ぐずるよねー。遊んで遊んで、って言って、遊んであげても、なんか機嫌が悪くて。つぶももう少し小さい時はよくぐずったよ。
最初は分からないから、全く我がままな子!って思ったけど、その後コテンと寝るから、あー、眠たかったんだ、って。可愛いんだよね、それがさ(笑)

明日寂しいんだね。だったらこっちに遊びに来ればいいのにー(笑)
2009/05/29(金) 22:56:09 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

ちょっとちょっとちょっとぉぉ~。
ちゅちゅ~おもしろすぎますぅ。
なんつ~格好で寝んねですかぁ。
お手手ピ~ンってぇ。
かわいすぎますぅ。
そして、せっかくの広い屋内ドッグランが
OPENしたのにぃ?遊ばない?あはは。
ここで遊んじゃダメよぉ。って言ったら
遊んだかも?なんちゃって・・・。

ジェイピーはホントメリハリがあるっていうか、
ドックランでのジェイピーとは別犬?な感じですよね。
う~ん。大人だなぁ。

明日は焼肉の日?
2009/05/29(金) 23:07:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
優しいコメントありがとうございました。

ちゅちゅ、眠い時のしぐさは、やっぱりまだ赤ちゃんだなぁって思います。
だから、どんなちゅちゅでも「いまだに可愛いわ~」って騙されるのか・・・
可愛いだけではすまない もうそろそろそんな月齢になりつつあるから
ちゃんとさせなくちゃなぁ・・・・。
・・・と、本当に甘々のダメな飼い主なんですけど(特に旦那がね)・・・。
2009/05/30(土) 00:10:02 | URL | [ 編集]
てであん

ジェイピーっていっつも上目遣いで
困ったような顔でジェイ・ちゅママのこと見てるからホントに笑っちゃうくらいかわいい。ちゅちゅが上目遣いしたら小悪魔かな~笑

いっつもちゅちゅにちょっかい出されても
ワンワン吠えたりしないでジェイピーは
ホントにおりこうさんですよね~!

ほりほりちゅちゅも眠かったから
やるんだぁ~
かわいいな~
赤ちゃんなんだなあ~

2009/05/30(土) 00:17:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
> ジェイピーもだんだんムシするコツを覚えてきたのかしら?
いちいち、本気で付き合ったら体がもたないってわかったのかも。

> でも、ジェイピーもよく考えたらまだ2歳ですよね。
> リカさん、その頃こんなに落ち着きあったかなぁー?
> 自分よりやんちゃな年下がいると、オトナになるのも早いのかも。

う~ん、ジェイピーもちゅちゅが来るまではかなりのわがままな甘ったれだったのにね、
どういう訳か、ちゅちゅが来たらものすごくおとなしくなっちゃった・・・。
2人揃ってはちゃめちゃじゃ、私が可哀相だと思ったのか、
人の振り見てわが身を・・の心境で、ああ、恥ずかしい事だと気が付いたのか・・・
もしかして、ちゅちゅが来た事であまりの心労で10歳くらい一気に歳とったのか??

> って、もうすぐシニアと呼ばれる永遠のお子ちゃまの飼い主は思います。
永遠のお子ちゃま いつまでも可愛くて、若々しくて良いと思いますよ~。
2009/05/30(土) 00:17:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
あまのじゃくなちゅちゅだからね~
遊んで良いよって言うと遊ばないんだよv-388
それでいて、片付けてない2階だと、綿出し、カバーの引っぺがし~でやりたい放題~v-12
何なんだろうね~~

> 明日は、ふたりで幼稚園v-410
> ママさん、寂しいよ~きっと。
> 明日1日、時計を見る回数増えちゃうねv-392

そうならないように、明日は予定をいっぱい作ったのよ。
明日は北九州からの助っ人君、大活躍なのよ。
2009/05/30(土) 00:23:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
ホント、ぐずぐず・・・
ジェイピーもそうだったかなぁ?記憶にないんだけど・・・。
でもこの間、本でワンコのホリホリ~は寝場所を整えてるとか、眠い時って読んで
ああそうだったのかi-190って納得。
もしかしたら、ジェイピーもわかったのかも。
相手してても機嫌悪いし、放っておけば寝るだろうって・・。

でも、そのグズグズ~のちゅちゅが1番可愛いんだって、我が家のおっぺけぺー。
ちゅちゅしゃん、ねむいんでしゅかぁ~?って・・・大バカ。
そう言う私も 笑って見てるんだけど。

そう、幼稚園の日なら行けるじゃん・・・
本気でそう思ってるから。
え?本気にしちゃったの?なんて言わないように・・・・。
そのうちね・・・本気ですよ。
あ、コレ、マジって読んでね、hanagonさんみたいに(爆)
2009/05/30(土) 00:34:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
そう、今日はつまんないブログしか書けない私に寝ながら寝たネタ提供(シャレ?)してくれたちゅちゅですよ~。

> そして、せっかくの広い屋内ドッグランが
> OPENしたのにぃ?遊ばない?あはは。
> ここで遊んじゃダメよぉ。って言ったら
> 遊んだかも?なんちゃって・・・。

そっ、せっかく解放したのにね、あまのじゃくなちゅちゅだから、
いたずらする物を片付けられちゃった部屋には興味はなかったらしいです(泣)

v-258でのジェイピーはただの【おっさん】ですから。。・゚・(ノД`)・゚・。
人間でいったらまだ23歳くらいなのに・・・何なんでしょう、この疲れ果てたジェイピーは。
その疲れた原因がちゅちゅだとしたら、あまりにも不憫だわ~
ランではちゅちゅから逃げたくて走り回っているのかも。

> 明日は焼肉の日?
あら、よくご存知で(#゚ロ゚#)
それも早食い・・・6時半までには帰って来ないと・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
2009/05/30(土) 00:45:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→てであんさん
ジェイピーっていつもこんな頼りなげな顔でしょ?
可愛いけど「もっとしっかりしなさいよっ」て、思うときもあるのよ~。
ちゅちゅはこんな顔は絶対にしない
いつも「何か文句あんの?」みたいな顔(爆)

> いっつもちゅちゅにちょっかい出されても
> ワンワン吠えたりしないでジェイピーは
> ホントにおりこうさんですよね~!

お利口かどうかは別として、嫌なら嫌ってはっきり怒りなさいって・・・
だからますますちゅちゅがつけ上がるんだけど・・。
でもジェイピーまでガウガウしたら、私が本気で怒りそうだからね。
ジェイピーは怒られるのが大嫌いなのよ(すごく凹んじゃうんだ~)

> ほりほりちゅちゅも眠かったから
> やるんだぁ~
> かわいいな~
> 赤ちゃんなんだなあ~

生意気で暴れん坊だけど、まだまだ しぐさは赤ちゃんだよね。
2009/05/30(土) 00:55:34 | URL | [ 編集]
かある
今日はジェイピーも幼稚園なんですねぇ

あれ
土曜日

もしかして

焼肉ですかぁ

二人がいない間に


ジェイピー
ちゅちゅと遊んであげなよぉ一人だときっと寂しいんだよ………
本当にジェイピーは優しい顔してるねぇ
ちゅちゅはずいぶんお姉さんになったねぇあんなに赤ちゃんやったのにね
あれれれれ親戚のおばちゃんとかの心境


うふっ
もう6月やねぇ。
早く逢いたいよぉ
2009/05/30(土) 03:03:13 | URL | [ 編集]
ダルママ
こんな風にピーんと手足伸ばしてることある!ある!
ちゅちゅがジェイピー誘うの、ルイの誘い方に似てるぅ~。
ルイはハリーが相手してくれないと後ろ足や耳を軽く噛みに行ったりするけどね。。
2009/05/30(土) 11:21:01 | URL | [ 編集]
ともぴー
今日は、パパさんとゆっくりできましたか?
それとも焼き肉を食べに行かれてました?

まりおん、りゅう父さんと母さん、まりおんちゃん、りゅうくんにお会いすることができました。
ジェイ・ちゅママさんのご縁です~。
あらためまして、ありがとうございます♪
2009/05/30(土) 19:41:03 | URL | [ 編集]
サンフラワー
今日は二人共幼稚園でしょ?
少しゆっくり出来たかな~息抜きも必要だよね~
夫婦水入らずでお出かけしてきたかな~♪たまには良い事だよね。

我が家・・・ここんとこ息抜き出来てないかも(悲)
今日も夕方ランに行ったけどセナや小次郎君んい追いかけられて
ルーがタジタジ♪この時だけはピンキーもひと息つけるって訳(^^v

たった今、夜の散歩も終りスヤスヤオヤスミタイムで~す♪
これが唯一私の息抜きタイム・・・何だか悲しい気がするぅううう(笑)
2009/05/30(土) 21:47:01 | URL | [ 編集]
七十爺
お家の中が賑やかなのは、羨ましいと思うけど、
毎日こんななら大変ですね。
ちゅちゅちゃんは、まだお子ちゃまだから、まだ暫くは続くんでしょうね。
怪獣ふじ吉なら、何時でも、ちゅちゅちゃんの相手になって遊ぶと思うよ。
2009/05/31(日) 04:38:40 | URL | [ 編集]
Kay
う~ん・・・
ジェイピーも迷惑そうだね~!汗
賑やかなのも時にはいいけど・・・
気分が向かないこともあるもんね~!

ちゅちゅは、もっとエネルギーの発散場所があった方がいいんじゃ
ないのかしらん???
まぁ、雨だしね~困った・・・

私もこれからシエルがやがて、今のちゅちゅぐらいの月齢になる
だろうから、多頭飼いを始めたばかりの私も、まだまだ未知数で何一つ
偉そうなことは言えないけれど・・・

犬は習慣の動物って言われているのね?
だから、ジェイピーが毎日相手をしなきゃいけないのは、ジェイピーが
可哀想かも~?

時には放っておくこと!
構い過ぎないこと!も大事かもよ???
ちゅちゅが何かを要求しても、無視すること!

ジェイ・ちゅママは、優しいからちゅちゅがつまらなそうにしているとか、
先回り、先回りしてちゅちゅの気持ちを考え過ぎるのかもね~??? 笑

お互いに試行錯誤を繰り返しながら、せっかくのダル2ライフ、楽しみながら、
より上手に彼らと暮らして行こう♪
2009/05/31(日) 13:09:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かあるさん
> 今日はジェイピーも幼稚園なんですねぇ
そうで~す。
でも一緒に遊ぶわけじゃないんだよ。

> あれ
> 土曜日
> もしかして
> 焼肉ですかぁ
> 二人がいない間に

あはは・・バレちゃった?そう、焼肉です。
それも、焼肉早食い大会ですよ。
ジェイ・ちゅが帰って来る前に、急いで~~急いで~みたいな(爆)

> ジェイピー
> ちゅちゅと遊んであげなよぉ一人だときっと寂しいんだよ………
> 本当にジェイピーは優しい顔してるねぇ
> ちゅちゅはずいぶんお姉さんになったねぇあんなに赤ちゃんやったのにね
> あれれれれ親戚のおばちゃんとかの心境

前は、ちょっかい出されれば、付き合っていたんだけど、最近は知らん顔してる時もあるよ。
もう、赤ちゃんじゃないんだから、1人で遊びなさいって感じかなぁ?

> うふっ
> もう6月やねぇ。
> 早く逢いたいよぉ

楽しみだね~。あと3ヶ月くらいかな?
2009/05/31(日) 16:16:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
> こんな風にピーんと手足伸ばしてることある!ある!
> ちゅちゅがジェイピー誘うの、ルイの誘い方に似てるぅ~。
> ルイはハリーが相手してくれないと後ろ足や耳を軽く噛みに行ったりするけどね。。

ちゅちゅもジェイピーの後ろ足とか、カミカミしてるよ。
あんまりしつこいとジェイピーに怒られてるよ。
でもこうして遊んでる姿、毎日見てても飽きないよね~。
2009/05/31(日) 16:20:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> 今日は、パパさんとゆっくりできましたか?
> それとも焼き肉を食べに行かれてました?

あちこち出かけてゆっくりはできなかったけど、
焼肉には行きましたよ~。

> まりおん、りゅう父さんと母さん、まりおんちゃん、りゅうくんにお会いすることができました。
> ジェイ・ちゅママさんのご縁です~。
> あらためまして、ありがとうございます♪

そんなぁ~お礼なんて・・・。
友達の輪が広がって楽しいよね~。
犬種を越えて仲良く遊べるのは素敵な事だよね。
ブログで楽しい様子が溢れてたよ。良かったね~~。

私も仲間に入りたかったわ~。
2009/05/31(日) 16:28:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
> 今日は二人共幼稚園でしょ?
> 少しゆっくり出来たかな~息抜きも必要だよね~
> 夫婦水入らずでお出かけしてきたかな~♪たまには良い事だよね。

うん、たまには大事だよね~。
今日は北九州からの助っ人が大活躍だったよ。

ルーシーもまだまだ手がかかるもんね~。
お互いに仕方ないけど、でもこういう時期もあっという間に過ぎていくんだよね。
楽しんで頑張ろうね~。

> たった今、夜の散歩も終りスヤスヤオヤスミタイムで~す♪
> これが唯一私の息抜きタイム・・・何だか悲しい気がするぅううう(笑)

私もいつもは、みんなが寝た後にのんびり~だよ。
でも、最近は私も眠くなっちゃって、のんびりPCもできないんだけどね。
2009/05/31(日) 16:34:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
> お家の中が賑やかなのは、羨ましいと思うけど、
> 毎日こんななら大変ですね。

朝、一生懸命に掃除しても、無駄なので、夕方のお掃除に変えました。
とりあえずは、旦那が帰って来る頃にきれいに戻っていれば良いかな・・と。
おかげで、昼間に突然お客様が来ると焦りますけど。

> ちゅちゅちゃんは、まだお子ちゃまだから、まだ暫くは続くんでしょうね。
> 怪獣ふじ吉なら、何時でも、ちゅちゅちゃんの相手になって遊ぶと思うよ。

もし、ふじ吉くんが、暇を持て余していたら、是非々 相手になって欲しいと思います。
でも怪獣ですからね~、ふじ吉君にも呆れられちゃうかもしれませんね(泣)
2009/05/31(日) 16:38:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Kayさん
あはは、ジェイピー、困ってますよね、でも、迷惑とは思ってないと思いますよ。
だって、ジェイピーが育ての親ですから(爆)
こんな妹だけど、本当は大好きなんですよ。

前はかまって~って言われれば、かならず相手してましたけど、
最近は、1人で遊びなさいっみたいに知らんぷりしてる事もありますね。
(あ、ジェイピーがですよ)
ジェイピーなりにちゅちゅとの関わり方を考えているんだと思いますよ。

ちゅちゅはね、たくさん遊んでエネルギーを発散させてもそれでもジェイピーと遊びたいんですよ。
ランで思いっきり遊んで疲れ果てても、ジェイピーとの遊びは別なんですよー。
それだけ大好きなんでしょうね。
そのうち、シエル君でわかると思いますけどね(笑)

> 時には放っておくこと!
> 構い過ぎないこと!も大事かもよ???
> ちゅちゅが何かを要求しても、無視すること!

それをジェイピーがやってるみたいですよ。
毎日いっぱい遊んであげるパピパピ時代は終ったんだよってね。

> ジェイ・ちゅママは、優しいからちゅちゅがつまらなそうにしているとか、
> 先回り、先回りしてちゅちゅの気持ちを考え過ぎるのかもね~??? 笑

私はほとんどジェイピーまかせですからね・・(爆)
優しくなんかないですよ。おもちゃを持ってきて、【遊んで】って要求してくるのも、私を通りこしてジェイピーに、ですから。
なので、私は、ほとんどほったらかしです(汗)

2009/05/31(日) 16:53:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
