ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
土曜日のお話
昨日はジェイ・ちゅが幼稚園だったので、朝、ジェイ・ちゅを7時半に送り出してから

旦那と車で10分のココでモーニング。
        IMG_0681.jpg

ココは去年オープンしてから、ずっと気になっていた珈楽庵
        IMG_0680.jpg

お店の方に許可を頂き、写真に撮ってきましたよ。

中庭を眺めながら・・・・のんびりと・・・・
        IMG_0682_20090531142511.jpg

店内はこんな感じ
        IMG_0684.jpg

オリジナルの珈琲の中から
        IMG_0686.jpg
 さくら をチョイス

旦那はミックスサンド
        IMG_0687.jpg

私はホットサンドをいただきました
        IMG_0688.jpg

忙しい日常を忘れてのんびりできる 素敵なお店でした。

今度は友達とランチも良いな。



それから、その足でジェイピーの病院へ

尿検査といつもの薬、フィラリアの薬を2頭分とフロントラインを2頭分
ジェイピーのpHは6 異常なし。

それから、次に向かった先は ホームセンター ケー○ーD2
ここで買った物は 広告の品 キャンプ用 テーブル&イスセット
        9996310290005.jpg

        9996310290005-2.jpg

こんなにコンパクトになるので、【ホビオ ジェイ・ちゅ号】に積んでおくため。
夏休みの旅行や、お出かけにきっと活躍してくれるはず・・・。

それからお次は車で40分のジョイ○ル ホ○ダへ
ペット用品を色々買って、ランチは 讃岐うどん はなまるで(夜は焼肉だから軽くね)


家に帰ってきたのが2時半。
あれ~焼肉に行くまで2時間しかないよ~
急いで お掃除しなくっちゃ。

それから4時半に絵文字名を入力してくださいで焼肉店に・・・6時半過ぎには家に帰らないと、ジェイ・ちゅが帰ってきちゃうから

急いで飲んで、食べて、飲んで、食べて・・・・。

ふぅ・・・・慌てて帰って来たら・・・ピンポ~ン

ジェイ・ちゅのお帰りでした~~。

そんな大忙しの1日だったので、ジェイ・ちゅがいなくて寂しいとか思っている時間がありませんでした。

幼稚園ではゆっくりお昼寝ができない ジェイ・ちゅ。

帰って来てご飯を食べると2人そろって 8時には寝てしまいました。

土曜日のお話でした。 チャンチャン・・・。






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

らいる母
あはは~
4時半に焼き肉は早いね~
寝る前にお腹空きそうだわぁ
大丈夫だった?

夏過ぎて涼しくなったらランの後はランチしようね~
2009/05/31(日) 20:46:13 | URL | [ 編集]
kouコウ
あらッ…予想に反して、寂しいなんて言ってられなかったのね。
うふふッ、 別の意味で充実した1日を過ごしたんだね!

とっても素敵なお店v-352
こんな優雅な朝を迎えてるママさんが、羨ましいぞ~。
って、思ったら…最後はバタバタだったね~v-411
それにしても、食べて飲んでじゃなくて、飲んで食べて…エヘヘッ 
メインは、v-306 しっかり、飲んできたか~いv-396
2009/05/31(日) 20:49:36 | URL | [ 編集]
Nao
焼き肉やモーニングは無理だろうけど、その気軽な外食(ホカ弁でもOKよ)
を家族で楽しめると良いよね。
我が家の今日の昼食は菖蒲祭りの茶処でノリ弁でした(笑)
ジュリーも今日は頑張りすぎて、早めのお休みでした!
2009/05/31(日) 22:32:57 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

朝は優雅にモ~ニング~♪
でもでも大忙しの一日だったんですねぇ。
家も昨日ジョイ○ル ホ○ダにいきましたぁ~。って・・・。
店舗が違いますよねぇ。あはは。
実家に同じタイプのキャンプ用テーブルありましたぁ~。
あっ。くつろぎ用の?背もたれのあるイスが別にあると便利?ですよ?
お腹いっぱいになったあとぴっちり座ってられない私だから?そう思うのかも?
荷物増えちゃうじゃん!ですよねぇ。あはは。
車も旅行も~楽しみですねぇ~。
2009/05/31(日) 22:46:50 | URL | [ 編集]
まめのまま
うちも丁度D2で同じテーブル買いました~。夏休みが楽しみな一品ですよね!
2009/06/01(月) 01:16:06 | URL | [ 編集]
なおぽん
たまには夫婦でお出かけもいいですよね♪
充実した1日だったのでは?
とっても素敵なお店ですね☆

うちはキャンプ用品あるけど・・・
車が狭い!!
てか、バリケンがでかすぎる~~~
なので今年はどうするか悩んでますよ(-ε-。)ムゥ-
って、長男って言う荷物が減るんだった(笑)
2009/06/01(月) 08:03:39 | URL | [ 編集]
まっちゃん
いいねいいね、モーニングなんて、もう何年も外で食べてないよ~。私コーヒー大好きだし、ホットサンドも好きだから、そのお店好き!

ジェイピーの検査、異常なしでよかったね。つぶもあれからおかげさまで調子が良いよ。でもこれから暑くなるから気をつけなくっちゃいけないけどね。

7時半に出て6時半に帰ればオッケーなのね。そしたらウチに来ても間に合うよね?早めのランチ、できるよね。うふふ、楽しみだわ。
2009/06/01(月) 10:20:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
早いでしょ~
つ~か、ジェイ・ちゅの留守の短時間に3食食べたよ(汗)
ジェイちゅが寝た後、2人で飲みなおし&食べなおしだよ・・・あはは。

> 夏過ぎて涼しくなったらランの後はランチしようね~
良いね~。アルちゃんママがドッグカフェ いっぱい知ってるから相談しようね。
2009/06/01(月) 11:50:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
充実したっていうか・・・あれもこれもと、欲張りすぎ。
夜はお腹すいちゃうしさ・・・。
やっぱり4時半~2時間の焼き肉は無理があるかもね~。

このお店、札幌にもあるらしいよ。
からくあんって読むんだよ。
今度お気楽さんと行ってみたら~?

何だかあっという間の1日だった・・・
家の掃除もいいかげんだったしね・・・。
この次はもっとうまく時間を使うよ。ゆっくり飲めるようにね(爆)
2009/06/01(月) 11:54:54 | URL | [ 編集]
七十爺
楽しい土曜日が羨ましいナー。
お二人は、美味しいサンドと焼き肉を食べて。
爺は二人の話で、お腹イッパイになりました(笑)
2009/06/01(月) 11:55:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
そう、今度、このテーブルセットを広げてジェイ・ちゅとランチしようかなぁ~って。
是非、Naoさんもご招待~って
あ、このイス、80kgまでだけど・・・大丈夫かなぁ(爆)

菖蒲祭り?我が家も今度の日曜日に両親連れて行こうと計画中。
ジェイ・ちゅが一緒じゃゆっくり鑑賞できないかなぁ~。

Naoさんの例のサイト、見ましたよ。
サイト内検索で、すぐ見つかりました。
褒めてもらってるじゃないですか~。
悪魔のささやき・・・やばいでしょ。
真似っこの負けず嫌いな小さくて太い誰かさんが、歯軋りしちゃってますよ~。

2009/06/01(月) 12:00:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
大忙しでしたよ~。
あれもこれもって欲張りすぎ・・・。
朝ご飯食べたら、昼は何にしようかって・・・あはは。
ジョ○フル行ったの?
ブログも見たよ、まこっちゃん、いよいよ行動開始?豪邸のお披露目楽しみにしてますよ。

くつろぎようの背もたれ?
ジェイ・ちゅと一緒にいて、くつろぐ余裕があるのかなぁ・・
つ~か、イスにすわってる余裕もあるかわかんないんですけどぉ。

車、あと2週間くらいです~
予定より少しだけ早まりました。
nanachaさんちも、今度の車はワンコに優しい ホビオにしましょうよ~。
2009/06/01(月) 12:05:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まめのままさん
え~おそろい?お買い得だよね~。
便利そうだよね、まめたんは夏休みどこに行くのかなぁ~
ブログ、ケーブル見つかったのかな?
涼しくなったら又 オフ会やろうね~。
2009/06/01(月) 12:08:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→なおぽんさん
> たまには夫婦でお出かけもいいですよね♪
> 充実した1日だったのでは?
> とっても素敵なお店ですね☆

札幌在住のkouコウさんへのコメにも書いたけど、
このお店、札幌にもあるんだって。
ワンコは入れないから・・・パパさんと一緒に行ってみたら?

なおぽんさんちはアウトドア派?
テントとかBQセットとかも当然お持ちで?
我が家、この夏、コテージでBQするんだけど、1日レンタル2600円だって(機材だけだよ)
2日レンタルたのんだから、5200円だって。
今はお安いのが売ってるから、買おうか?って言ったんだけど・・・・
今度はいつ出番がくるかわからないからって借りる事にしたんだ~。

3ワンズもいるし、お子たちも大きくなっていくんだから
キャンピングカーでも買っちゃえば~?
あれ?ご長男、別行動?
2009/06/01(月) 12:14:14 | URL | [ 編集]
ともぴー
素敵なお店でモーニング、いいなあ~
おいしそう~

うちにも、テーブルセットがありますよ~。
そう、車に積んでおこうと・・2ヶ月くらい前に買っちゃったの。

考えることは、一緒なのですね。

でも、うちは、お部屋の隅に眠ってる・・・

ママさんのブログ見て、出番を作ってあげようと思ったのでがんばるわ~

あと、パラソルがほしいなあ~

2009/06/01(月) 12:25:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
たまには夫さんと行くのも良いよ~
あ、ここの珈琲、美味しかったし、まっちゃん珈琲好きなのわかってるから、
ちゅちゅの体重当ての賞品の中についでに入れようと思って買ってきたよ。
明日には荷造りします。

> ジェイピーの検査、異常なしでよかったね。つぶもあれからおかげさまで調子が良いよ。でもこれから暑くなるから気をつけなくっちゃいけないけどね。
先生に、これから家で検査しますからって言ったら、問題ありそうな時だけで良いって。
2ヶ月~3ヶ月に1回で良いって。
我が家はちょっと怖いから1週間に1回、曜日を決めて朝イチで検査することにしました。
あれ、結構 良いよね~。是非 夫さんのも・・人間用だから大丈夫だよ(笑)

> 7時半に出て6時半に帰ればオッケーなのね。そしたらウチに来ても間に合うよね?早めのランチ、できるよね。うふふ、楽しみだわ。
できるね、新幹線に乗ってランチ・・・・良いねぇ~~。
ちゅちゅが幼稚園在籍中に実現しなくちゃね。
2009/06/01(月) 12:27:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
お返事遅くなってごめんなさい

月に1回、ジェイピーもちゅちゅもいない土曜日。
もう少しうまく時間を使えたら、もっと有意義にすごせそうなんだけど、
何だか食べる事ばかりで・・・・。

でも夕方の急いで食べる焼肉はあんまり美味しいとは言えないかも。
時計とにらめっこしながらですから・・・・。
2009/06/01(月) 22:35:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
お返事遅くなってごめんなさい。

> 素敵なお店でモーニング、いいなあ~
> おいしそう~

本当はね、我が家の旦那はあまり珈琲飲まないのよ。
だから、行こうよって誘った時に、良いよって言われてびっくりしちゃった。
でも、普段 珈琲を飲まない旦那も美味しいねって言ってたよ。

ジェイピーやちゅちゅがいなかった頃だったら、珈琲好きな私が
ゆっくり読みたい本を持って行って、ゆっくり時間を過ごす
お気に入りの場所になっていたかもしれないなぁ。
ずっと昔は、いっぱいお気に入りの喫茶店とかがあったから。
今ではそんな時間はないんだけどね。

> うちにも、テーブルセットがありますよ~。
> そう、車に積んでおこうと・・2ヶ月くらい前に買っちゃったの。
> 考えることは、一緒なのですね。

これを広げてどこかでのんびりお弁当を持ってジェイ・ちゅ達と過ごしたいなぁ。
楽しいだろうなぁって・・・。
パラソルの穴、あいてるよね。私も欲しい。
河原とかに行って遊べたら良いかも~

是非活躍させてあげようね、
ラピスも例の秘密兵器でお利口にできるのなら、
ともぴーさんちのテーブルセットも車に積んであげてね~
せっかく買ったのにもったいないよ~
・・・って、我が家もいつ出番がくるかわからないんだけどね・・・あはは。
気持ちだけは、今すぐにでもって思っているんだけど・・・。
2009/06/01(月) 22:51:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
