ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気になるラッキーさんは誰?
☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・

昨日のブログの件で、いろんな方に励ましのメールを頂き、感謝です。
価値観や温度差の違う人との付き合い方って本当に難しいですよね。
でも ここに遊びに来てくれる方達を含め、信頼出来る友達を大事にしようってそう思います。

メールをくれた方、ブログを読んで心配してくれた方、みなさん本当にありがとう。

☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。.★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・

さて・・・・本日も、いつものランに行きました。

最近よく遊ぶ スタンプーのクィーンちゃん
        img_0718 (2)

この子は6ヶ月のパピーちゃんなので、年の近いちゅちゅが大変お気に入り♪

追いかけっこやバトルでとっても楽しそうなのよ

そんな時のちゅちゅ、顔が必死で笑えるの~~

何よ、クィーンちゃん~まだやるのぉ~?
あたしの方がお姉ちゃんなのよぉ~~
        img_0716 (2)

ひゃぁ~~クィーンちゃんって ホントにプードル?あたしよりハイパーじゃん~~
        img_0717 (2)
そう、ちゅちゅはトイプーちゃんしか見た事がなかったもんね。

クィーンちゃん、ちゅちゅより大きくなるかもよ~。

そんなちゅちゅを暖かく見守るジェイピー(そうなの?)
        IMG_0715.jpg
不思議なことに、さくらや他のワンコとちゅちゅが遊んでいると
「僕の友達だぞ~」みたいに、一緒にバトルするんだけど

クィーンちゃんと遊んでる時は、ジェイピーは全然加わらないの。
この子はちゅちゅのお友達ってそう思ってる?
それとも、子供の遊びには付き合えないって事なのかなぁ~?

クィーンちゃんが帰った後は・・・・

ハルちゃんや、
        IMG_0720.jpg

ビーナスと まったり過ごして・・・
        IMG_0721.jpg

今日のおやつはこの間、ジョイ○ルで買った リングガム

        IMG_0699.jpg

ジェイピーはあっという間にガジガジ 小さくなったけど
        IMG_0700_20090603145553.jpg

歯の少ないちゅちゅは 悪戦苦闘
        IMG_0702.jpg

ジェイピーのガムがこんなになっても・・・・
        IMG_0704_20090603145638.jpg

ちゅちゅはまだ リングのまんま・・・・
        IMG_0705.jpg

時間稼ぎにはもってこいでした・・・・

もっとたくさん買ってくれば良かったなぁ~。

でもさ、ガムもうまく噛めないちゅちゅ、網戸やデッキはかじれるってどういう事

明日はちゅちゅが幼稚園です。ジェイピーと自転車で走りますよ~。


それでは 又。

いよいよ、本日 ラッキーさんが決定しそうです。いったい誰なのかなぁ~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

はる'sかあちゃん
お昼過ぎに来た時は『88811』だったから
ちょいと用足しに出かけてきて見たら『88894』。。。
なんだかあっという間に追い越された気分e-263
ゲットしたのはどなた~?
 
↓ ジェイ・ちゅを凶暴っていうのぉ?
そしたら、はるなんて、極悪っていわれちゃうわっe-350
価値観は本当ーーーにそれぞれ違うモンねぇ。
歯があたったり、ビックリしたのは歯をむいただけで
「咬んだ!」と仰るお方がいました。
難しいねぇ。
でも、じぇい・ちゅママの周りにも
ちゃんと違うって分かってくれる人がいるでしょ?
ありがたいし、うれしいね。
2009/06/03(水) 17:51:52 | URL | [ 編集]
kouコウ
ヒィ~1回目に来た時は、まだまだ余裕のキリ番だったのに…
あぁ~職場で、チェックしておけばよかったv-409
それにしても、みんな凄いね。

クィーンちゃん、ちゅちゅとは、よきライバルという感じだね~。
ちゅちゅの必死の顔が、楽し~v-411
あははッ ハルちゃんは、やっぱり後ろ姿だねv-344

ジェイピー、リングガムは美味しかったかい?ちゅちゅ、ゆっくり楽しむんだよ!
2009/06/03(水) 18:33:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03(水) 18:38:43 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03(水) 20:38:35 | | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
ご無沙汰。
読み逃げしまくりv-436
まりおんが怒こっとった。
ジェイ・ちゅバカにするやつ許せんって。
むっちゃ怖かったし。
そんなん言うとるやつに会うてみたいは。
まりおん、りゅうと遊べる、
他の子とも上手に遊べるジェイ・ちゅ、
わいはあると思いますv-91
ママ、こんど遊ぼうな。
りゅうが張り切る言うとったでv-10
ママ、楽しもうな、
犬バカ会副会長筆頭やでv-8
2009/06/03(水) 22:15:20 | URL | [ 編集]
リリー
またまたキリ番は逃してしまいました・・・

ママさん元気そうで安心しました♪
ワンコを飼ってるといろいろありますよね。。。
でも、イヤな事も含めてワンコって素晴らしい☆って思いませんか?
いいことばかりじゃ逆に面白くないのかも~!?
ワンコは大切な家族ですから・・・イヤな事も一緒なら乗り越えられそうです♪

ジェイ・ちゅちゃんは凶暴なんかじゃありませんよ~v-238
ダルって見た目コワイ?けど・・・本当は優しいんですよねv-238
2009/06/03(水) 22:23:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03(水) 22:27:40 | | [ 編集]
サンフラワー
ルーの方がジェイ・ちゅよりはるかにデビルですよ(^^v
心配しないで見る人が見てれば誰が嘘を言ってるのかすぐに判る事です。

自分のワンコ含めすべてのワンコを愛せる人が増えると嬉しいね♪
2009/06/03(水) 22:33:44 | URL | [ 編集]
グレママ
物事の真意を知らないくせに勝手にグダグダ言う人ってどこにでもいるよね。

かつでグレースも暴れん坊でイヤミをいっぱい言われたし、
ハリ助もランで「見るからに意地悪そうなダルメシアン」って言われたし。
その時は私も凹んだけど今では気にしない!

ダルメシアンに偏見があるのは事実だけど、
ダルを飼ったこともない人に文句を言われる筋合いはない。
そんな文句言うなら飼ってみろーーーってね!

私たちはダルメシアンの真の素晴らしさを知ってる唯一の人間。
これからも堂々と胸張ってランに通ってね。
ジェちゅの良さはママが一番知ってるんだもん♪


2009/06/03(水) 22:34:21 | URL | [ 編集]
てであん

ちゅちゅクィーンちゃんと遊べて
楽しそう~♪
スタンプーってホントにおっきいんですね~
図鑑でしか見たことなーい。
からいつか本物に出会ってみたいなぁ~。


↓の記事で。ジェイ・ちゅが凶暴??
の話・・・

家の前を通るシュナウザー連れてる
おば様はラティスついてるのに
わざわざてであん家の前はだっこして
歩いて行くんですよぉ。
ホントイヤんなっちゃう。
だったら家の前通らなきゃいいのに。
って思うのはてであんがガキんちょだから~??
でも、別にアンディ飛びつくわけじゃないのに・・・


ジェイ・ちゅだってちゃんとお友達と
仲良く遊んでるんだもん。
どこが凶暴なのさーーー!
ジェイ・ちゅはちゃんと優しいダルだもん。
見てて分かるもーん!
見た目だけで判断してほしくないですね!
ってちょっと愚痴っちゃいました。。。
そして長くなっちゃいました~
ごめんなさーい。泣


2009/06/03(水) 23:05:58 | URL | [ 編集]
CLEAママ
前の記事読みました;
私もよくそういう噂聞きます;
確かに吠え方とか怖いけど…
温厚なのよっていつも心の中で思っています;

楽しそう!!
私の家の近くにスタンプーいるんだけど、
CLEAと気が合わなくて…
犬語が話せるなら、仲裁に入りたい気分です!!笑
2009/06/03(水) 23:19:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
キリ番、もうそろそろ?と思ったら、あっという間だったよね。
でもね、誰も名乗り出ないんだぁ~
え~~どうして?なのよ
ガック―――(っω`- )―――リ

吠える声も大きくて、体も大きいでしょ?
やっぱり小さいワンコのオーナーさんには怖いのかもね。
最近はちゅちゅのガウガウもおさまってきたんだけどな

ジェイピーがあんまり草ばっかり食べるから、前に口輪してた時、
《この犬、噛むんですね》って決め付けられた事あったよ~。
難しいよね。でも、わかってもらえる友達もいるし、こうしてみんなにコメもらって
元気が出た私です~ありがとう。
2009/06/04(木) 07:10:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
何だかあっという間だったんだよね・・・・。
おまけに名乗り出る人もいないし・・・・
え~ん、狙ってる人じゃない人がキリ番、踏んだのかなぁ~
Σ(゚д゚;)ガーン

ちゅちゅ、自分より元気なクィーンちゃんにはタジタジなのよ(爆)
だからクィーンちゃんが帰った後はグッタリ~
ものすごく助かってるんだ。あはは
それでも家に帰れば元気取り戻しちゃうんだけどね。

> あははッ ハルちゃんは、やっぱり後ろ姿だねv-344
でもね、写真撮れなかったけど、ハルちゃんの方からちゅちゅにくんくんしにきたんだよ。
ちゅちゅが、ジェイピーに降参~てして、ひっくり返ってる時だったけど。
2009/06/04(木) 07:16:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
そのとおり~さすが~。
待ってました~とばかりに、早速メールしちゃったよ~。

ありがとう。嬉しかったよ~。
2009/06/04(木) 07:18:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。
読み逃げ大歓迎ですよ~。
とっても嬉しくて、元気の出るコメントでした。
ジェイ・ちゅの事をそんな風に言ってもらって、感激です。
これからも、どんどん読み逃げしちゃってくださいね~
でも、秘コメでもかまいませんので、これからもコメントいただけたら、もっと感激です。

本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2009/06/04(木) 07:24:33 | URL | [ 編集]
ダルママ
またラッキーさんにはなれなかったよe-444昨日見た時はまだ余裕だったのに。。。

スタンプーさんはちゅちゅより大きくなるよね!?こんな風に遊べるお友達がいるとうれしいよね。
ジェイ・ちゅは上手に遊べるし、楽しそうだし、今のままのジェイ・ちゅでいてね。
ジェイ・ちゅが凶暴だって言うんならハリーもルイもお友達と遊べないよ。
ハリーははじめましてのワンコには吠えちゃうし、ルイは遊びたい一心で飛び掛っていくし。ワタシはいつもヒヤヒヤでございます。
それでも、楽しく遊べてる姿を見てるとうれしいし、一度きりの人生(犬生?)楽しまなきゃ!って思うよー。

おや?リング型のガムがあるんですね。
先日、ルイがコングを噛みちぎってしまって……今はもっぱらヒヅメ噛み噛みです。
ヒヅメはすぐになくなっちゃう。。。
噛み噛みおもちゃで壊れない優れものってないかしら?
2009/06/04(木) 09:38:40 | URL | [ 編集]
ともぴー
きり番、狙ってたんだけど・・
残念だわ~
もうちょっと余裕あるなあ~って散歩に行って帰ってきたら、過ぎてる~

次回、がんばるわ~

ちゅちゅ、クィーンちゃんと楽しそう~
v-238のダンスみたい・・

見守ってるジェイピー、紳士ですね。
2009/06/04(木) 11:28:27 | URL | [ 編集]
さくらママ
お久しぶです。
以前コメントさせてもらったジェイピーより少し姉御のさくらのママです。
犬飼ってるといろいろ気を遣いますよね。
ダルメシアンの良さをわかってくれる人もたくさんいます。
確かにめっちゃ元気。裏を返せば落着きがない・・・
でもわかってくれる人にかわいがってもらえばいいと思ってます。めげずにラン行ってください。楽しい記事待ってます。
2009/06/04(木) 12:40:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
ええよ~読み逃げで。
忙しいんか?体には気をつけてな。

ジェイ・ちゅの心配 おおきに。
まりおんちゃんがやっつけてくれるんかいな?
そりゃ、頼もしいなぁ~。
ほんじゃ、りゅうくん&ジェイピー&ちゅちゅは旗振って応援してるさかいに
コテンパンにしたってな。

嬉しかったよ。ありがとう。
2009/06/04(木) 14:43:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→リリーさん
キリ番、狙って欲しかったなぁ~
でもいったい誰がキリ番ふんだのかなぁ???

又また・・心配かけました。
ありがとうございました。
そうですね、ジェイ・ちゅがいてくれるおかげで楽しい毎日ですからね。
いつでも前向きにワンコライフを楽しまなくっちゃソンですよね~。

私は凹むたびに、いつも大切なものを、りりーさんに教えてもらっていますね。
ありがとうございました。頑張ります~~。
2009/06/04(木) 14:47:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
いつもありがとう~。
ふ~んそっちでも・・・。

今度ゆっくり又 話聞いてね~
大丈夫だよ、ぐっすり寝たから。
2009/06/04(木) 14:50:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
でも、ルーが他の子にちょっかい出してるトコ、見た事ないよ~
ルーはデビルって言うより、天真爛漫~って感じだもん。
まぁ、マイペースなトコはちゅちゅと似てるけど(爆)

> 心配しないで見る人が見てれば誰が嘘を言ってるのかすぐに判る事です。
そうだね・・・そう思って頑張るよ。

> 自分のワンコ含めすべてのワンコを愛せる人が増えると嬉しいね♪
本当だよ~ワンコはみんな可愛いのにね~
又、ドッグラン松戸で愚痴るから、聞いてね~~。
2009/06/04(木) 14:55:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→グレママさん
> 物事の真意を知らないくせに勝手にグダグダ言う人ってどこにでもいるよね。
本当に。話を大きくしてかきまわす人もいるよね~。

グレママさんのブログで前にそんな記事の時、気にしないで~ジェイピーもそうだけど~
みたいな事 書いたよね、確か 。
それなのに、相変わらず私ったら、凹んじゃうんだよね~。
ダルって目立つよね・・・・
白黒の犬っていっぱいいるのに・・何で白黒=ダルってなっちゃうんだろう・・・。

> ダルメシアンに偏見があるのは事実だけど、
> ダルを飼ったこともない人に文句を言われる筋合いはない。
> そんな文句言うなら飼ってみろーーーってね!

おお~~ソレ、ソレ、大声で言ってみたい~。

> 私たちはダルメシアンの真の素晴らしさを知ってる唯一の人間。
> これからも堂々と胸張ってランに通ってね。
> ジェちゅの良さはママが一番知ってるんだもん♪

うん、私の自慢のジェイ・ちゅだもんね、私が胸張っていないでどうすんのよ~だよね。
頑張る。ありがとう~。
2009/06/04(木) 15:02:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→てであんさん
スタンプー大きいよ~
クィーンちゃんは ベアみたいでしょ?
ここのランには スタンダードなプードルカット(お腹とか足とかバリカンいれてる)した子も来るんだよ。
でもね、実はジェイピーはプードルカットしたスタンプーちゃんはちょいと苦手みたい。
怖いんだって・・・あはは。
テディはいっぱい食べてもこうならない?・・・あはは~なるわけないよね。

> 家の前を通るシュナウザー連れてる
> おば様はラティスついてるのに
> わざわざてであん家の前はだっこして
> 歩いて行くんですよぉ。
> ホントイヤんなっちゃう。
> だったら家の前通らなきゃいいのに。
> って思うのはてであんがガキんちょだから~??
> でも、別にアンディ飛びつくわけじゃないのに・・・

いるんだよね~そういう人・・・。
何だか感じ悪いよね~。
ジェイ・ちゅの事、嬉しいコメントありがとう。
こんなに可愛い子達なのにね、キィ~v-359だよね・・。
本当にありがとね。元気もらいましたよ~。
2009/06/04(木) 15:09:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→CLEAママさん
大型犬を飼っていれば、そんな事言われるのはしょっちゅうだしね
いちいち気にしてたらきりがないんだけどね・・・
なんだかねぇ・・・みたいな事があると凹んじゃうんだよね・・・。

> 楽しそう!!
> 私の家の近くにスタンプーいるんだけど、
> CLEAと気が合わなくて…
> 犬語が話せるなら、仲裁に入りたい気分です!!笑

あのね、ここだけの話・・・私もスタンプーとダルって仲良く遊べないと思ってた。
だって、ここのランにスタンプー4頭来たことあるんだけど(クィーンちゃん入れて)
クィーンちゃんとは遊べるけど、他のスタンプーちゃんとはジェイピーがダメなの。
今まで、ダルとスタンプーの間には前世に何かあったに違いないって思ってた。
クィーンちゃんはなぜ平気?って思ったら、クィーンちゃんはプードルカットじゃないから。
だから、たぶんジェイピーはクィーンちゃんがプードルだって気づいてないと思うんだ(大爆)
2009/06/04(木) 15:20:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
> またラッキーさんにはなれなかったよe-444昨日見た時はまだ余裕だったのに。。。
え~~本気でちゃんと狙ってるのぉ~?
ハリー君とルイちゃんの缶バッヂ・・・錆びちゃってもしらないぞ~(爆)

ちゅちゅも、遊びたくて飛び掛っていくよ~。
最近やっとガウガウがおさまってきた・・・。
それでもしつこさは変わらないもん。
でも毎日楽しそうな顔見ると、こっちが幸せな気持ちになるよね。

ハリー君とルイちゃん、 ジェイ・ちゅと気が合うと思うんだぁ~
もっと近かったら、無理してでも行くんだけど・・・
こっちに引っ越す予定とか・・・ないの?(爆)
でもいつか・・実現すると良いね。

> 噛み噛みおもちゃで壊れない優れものってないかしら?
今まで買った物でずっと残ってる物・・・・う~ん・・ないねぇ。
おもちゃは壊れるためにあるんだよ~
だって、壊れなかったら、2度と売れなくなっちゃうじゃん~
って、思って諦めましょう~~あはは。
2009/06/04(木) 15:27:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
キリ番、狙ってくれてたの?
私ももうちょっとかなぁ~?って覗いたら、あっという間に過ぎちゃってた・・・。
いったい誰がラッキーさんだったんだろうね・・・。
次回は絶対にゲットしてね~~。

ちゅちゅね、クィーンちゃんとちょうど力とか走る速さとかが同じくらいだから
すっごく楽しそうに遊ぶのよ。こっちが嬉しくなるくらい・・。
顔は必死だけどね・・・あはは。

> 見守ってるジェイピー、紳士ですね。
これは・・・私の勝手なフィクション画像です~えへへ。
2009/06/04(木) 15:34:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→さくらママさん
さくらママさん、こんにちは~
去年、初めて手作りご飯食べさせました~ってコメくれましたよね~
覚えていますよ。
ブログ、見ていてくれていたんですね、嬉しいです。

> ダルメシアンの良さをわかってくれる人もたくさんいます。
> 確かにめっちゃ元気。裏を返せば落着きがない・・・
> でもわかってくれる人にかわいがってもらえばいいと思ってます。めげずにラン行ってください。楽しい記事待ってます。

そうですよね~わかってくれる人に・・・うんうんそのとおりですね。
元気が出るコメントありがとうございました。
これからも時々、コメお願いしますね、待ってますよ~。
2009/06/04(木) 15:39:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
